06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふねがやって来る

2015.10.16 00:44|日々
ご無沙汰してます。
すっかり秋になり…TOKIOさんのデビュー記念日も、このブログを開設した日も過ぎてしまいました。
ブログの開設日とかはまあどっちでもいいんですが、デビュー記念日はね…ほんと申し訳ないです><
そんなわけで遅いにもほどがありますが、TOKIOさんデビュー21周年おめでとうございます。
これから先もTOKIOと一年一年時を重ねて、ファンとしてずっと一緒に歩いていけたらなと思います。
夢のように楽しくて幸せだった20周年ライブの日が昨日のことのよう…また早くライブで会いたいです!
今月発売の新曲もこの前やっと予約しました。。。遅くてすみません(^^ゞ

さて話は変わって。。。
友達が捨て猫を三匹拾って、貰い手を探してて…と母から相談されたのが先日のこと。
そこからとりあえず一度見てみるということになって、家に連れてきてくださることになって。。。
とりあえずも何も、実際に見てさわってしまったら最後…もう抗えないというね(^^ゞ

我が家にはすでに一匹いるし、相性等、不安は尽きないのですが…
何度も考えて家族とも相談して、三匹の中で唯一の女の子だったキジトラの子猫を家に迎えることに決めました。


膝に乗せたら寝てしまったの図。ちなみに枕代わりにしてるのは自分の兄弟です(笑)

生まれて初めて一緒に暮らした愛猫が17才で旅立って、この10月でちょうど2年。
彼女の命日とほぼ同じタイミングで巡ってきたご縁に、帰ってきてくれたのかな…という気持ちもありました。
このへんの話は長くなりそうなのでまた改めて。

まだ生後一ヶ月足らず…実物を見たらやっぱり相当小さくて、仕事をしながらお世話をするには心もとないので、一ヶ月後をめどに家に迎える予定です。
今はとりあえず…仕事をがんばります(笑)

…と、ここまできてようやくタイトルの話になるのですが(笑)

7年前に自宅近くで子猫を拾って、根っからのTOKIOファンらしく(?)宙船の前半分をもらって”そら”という名前を付けてうちの子にした時、
この先さらにもう一匹猫が増えるようなことがもしあったら、その時は名前は”ふね”かな~なんて思ったりしたので、
ついに”ふね”がやってくる…!と、そういうわけです。
家族にもその話をしたら、意外とウケて、「ふね、いいやん!」みたいな反応でむしろ私がびっくりしています(爆)
本気でふねにするかはさておき(名前は実際に家に来て、顔をじっくり見てから決めるつもりでいるので)、仮名・ふねです(笑)

自分でも思ってもみなかった展開だし、肝心の子猫がまだそばにいないので、実感がまだあまりありませんが…
来月、ふね(仮名)が来て、TOKIOブログから子猫ブログに宗旨替えしてたらすみません(笑)

…猫つながりで。
クロネコさんのサイトの、TOKIOさんのCM撮影オフショット動画…ももちろんいいのですが、黒猫が箱を組み立てる動画に癒されてる今日この頃です。
まあ、伊達に20年近く猫と暮らしてないので、
猫の動き方や雰囲気から、おそらくカメラの死角になるところにごはんかおもちゃを仕込んで撮影してるんだろうな…と察しはついてしまうんですが。でもそれさえも微笑ましくて…なによりちゃんと箱組み立ててるし(笑)
犬派の多いTOKIOさんなので、CM撮影オフショットの動画の黒猫と5人の姿も心底嬉しい&有難いです。ありがとうクロネコさん!

そんなクロネコの最新CM、黒猫のしっぽのひとはたきでリーダーがふっとぶ場面がありますがそれもやっぱり猫飼い目線で、
あ~、ああなるよね~っと妙に納得しながら見てしまいます。
猫のしっぽの威力って意外に強いんですよ…それこそ、軽いものならテーブルの上の物を根こそぎはたき落とすくらいに。やめてくれ~(^^ゞ

やっと更新したと思ったら、TOKIOの話より猫の話のほうが長いブログで失礼しました。
久々なので書き方忘れてる感じも少々…(^^ゞ
季節の変わり目なのでくれぐれもご自愛くださいね!
私はとりあえず…仕事をがんばります(二回目・笑)


結婚おめでとうございます*

2015.09.13 18:51|思うこと


この言葉をこのブログで使う、二度目の機会がやってきましたね。

太一くん、このたびはご結婚おめでとうございます。

ブログには、メンバーのプライベートに関わることは基本書かないと決めているのであまり話題にしたことはありませんが、
みんなもういい年齢だし、山口くん以外の4人にもいつそういう発表があっても不思議ではないという気持ちはあったので…ね。
驚きとかよりも、「そうか、やっとか、よかったね…」って、どこか安堵したような、そんな感じで一報を受け取りました。

むしろ、リーダーのマラソン発表の時とかのほうが、心づもりが何もなかった分びっくりしたかも(笑)


続きを読む >>

夏季休業より戻ってまいりました。

2015.09.02 22:39|TOKIOな日々
…そんなものに入ると予告もしてないですが、夏季休業ととらえられてもまったくおかしくないほど久々の更新になってしまいました。
本当にご無沙汰しています。
エキストラで長瀬くんの頑張る姿を目の当たりにし、自分も頑張らなければ…と思ったところ本当に忙しくなってしまいまして(^^ゞ
ばたばと忙しく時が過ぎて、何が何だか分からないうちに気付けば秋の気配が…というそんな今日この頃です。。。


さて、夏といえば(もうほとんど秋ですが)…ビール。
というわけで初めて実物にお目にかかれました。まぼがCM出演中のビール!
近所のスーパーに並んでいて、北海道でしか売られていないはずのものがなぜここに?!と思ったら、
まぼのポスターの横に飾られたポップには「北海道フェア」の文字。
そうか…そういう手(?)があったのか!
…と、ついつい買ってしまいました。お酒は正直ほとんど飲めないんですけどね…家族と分ければいいかと思って(笑)

CMといえば、TOKIOさん総出演の新CM!始まりましたね。
テレビでCMが流れるたびに、家族から面白半分で「買わないの?」と聞かれますが…買えへんちゅうねん。
缶ビール買ったり宅急便出したりするくらいならできてもさすがに車はなあ(笑)
でも大丈夫、全国津々浦々のTOKIOファンの中には、「今まさに車を買おうとしているところだったしじゃあこの車を買いましょう」っていうファンが絶対一人か二人はいますよね!ええ絶対に^m^

5人そろってのCM、おまけにそれに伴って久々の新曲も決まって、いちファンとして嬉しいかぎり。
ただ…島等で見るナチュラルなTOKIOの姿に慣れてしまって、超・キメキメなカメラ目線(@バンティット)に喜ぶ前に戸惑ってしまう自分が憎いです(爆)

そうそうそして、これを書かねばと今日更新しに出てきたんでした。
太一くん、お誕生日おめでとうございます!
あいかわらず忙しそうですが、身体に気を付けて、新しい一年も楽しく過ごしてください。


今年の夏も本当に本当に暑かったですが…ようやく朝夕は涼しくなってきてほっと一息ですね。
季節の変わり目、体調を崩されないよう気を付けてお過ごしください。

P.S. 車屋さんに行ったらTOKIOの載ったポスターとかカタログとかあるのかなあと夢はふくらみますが…ただなあ、スーパーやクロネコの営業所と違って、何も用事がない(いや、あると言えばあるんだけど。)のに車屋さんに行くのは敷居が高い(笑)

続きは拍手メッセージへのお返事です。

続きを読む >>

TOO YOUNG TO DIE!エキストラ*ぷちおみやげ話

2015.07.12 02:25|会いに行ってきました!
長瀬くんの映画、無事クランクアップしたそうで…お疲れさまでした。
会見の様子、前日にネットでニュース記事になってたので翌朝の芸能ニュースを録画予約してチェックして無事見られました。
で、その映像を見たら、先日のエキストラのことを書きたくなって…こんな夜中にPCに向かってしまってます。
映画公開まで我慢するつもりだったけど…来年2月はやっぱり遠いし…ね(^^ゞ
(…と言ってるうちにふと気付いたら2月になってたりするものなのかもしれませんが・笑)

映画の内容に関わることにはふれない程度(”ぷち”おみやげなのはそのためです・笑)に、少し書いてみたのでよろしければ続きへうぞ。
あ、でも作中での長瀬くんの姿形については、テレビに映像も出たので解禁と解釈して書いてます…念のため。

続きを読む >>

extra*

2015.06.29 21:44|会いに行ってきました!
…すっかり月イチ更新ですみません(^^ゞ
私の最近の近況としては…

長瀬くんの映画のエキストラに参加してきました!

いつになくばたばたするうちに、TOKIO関係どころかごくプライベートな遠出さえままならないまま、2015年も半分が過ぎ。。。
「どこか行きた~い!><」って気持ちが強まっていたところにFCから案内がきたので、思い切って応募したら当たってしまいまして。20周年ライブ以来、約半年ぶりの東京に行ってきました。
こういうのはライブと違って帰りの時間も読みにくいし、地方住まいにはなかなかハードルが高くて。
今まで音楽番組の観覧の応募すら一度もしたことないくらい(それが今回に限ってなぜ?というと自分でもよく分からない…直感?)だったし、まあ当たらないだろうけど…って正直思っていたので、
行けることが分かった時は喜ぶ前にあたふたしてしまいました(^^ゞ

ライブなら、本編のことは避けてMCだけ、という書き方もできるけど…映画っていうひとつの作品、そういうわけにはいかないので今はとりあえず心の中にしまっておきます。フリーズドライにして^m^
いずれ時期がきたら解凍(笑)してみます。タイミングとしてはやっぱり公開後ですよね…てことは来年?(笑)

そんなわけで中身のことはさておき、参加してみてすごく思ったのは、
ライブでも映像作品でも、完成したそれを私たちが目にする時間以上の、何倍もの時間をかけてつくられているんだなあってこと。当たり前なんですけどね。
心の中でそうなんだろうなって思うのと、実際にキャストやスタッフの方々の姿を前にして感じるのはやっぱり桁違いで…。本当に頭の下がる思いでした。

映画のエキストラなんてただでさえ生まれて初めてなのに、それが長瀬くんの映画だなんて、本当に得難い経験をさせていただきました。
ついでにこれが私の2015年初TOKIO。これを糧にまたしばらくがんばります(笑)






明日で6月も終わりなので…滑り込みの紫陽花写真(笑)

