09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふねがやって来る

2015.10.16 00:44|日々
ご無沙汰してます。
すっかり秋になり…TOKIOさんのデビュー記念日も、このブログを開設した日も過ぎてしまいました。
ブログの開設日とかはまあどっちでもいいんですが、デビュー記念日はね…ほんと申し訳ないです><
そんなわけで遅いにもほどがありますが、TOKIOさんデビュー21周年おめでとうございます。
これから先もTOKIOと一年一年時を重ねて、ファンとしてずっと一緒に歩いていけたらなと思います。
夢のように楽しくて幸せだった20周年ライブの日が昨日のことのよう…また早くライブで会いたいです!
今月発売の新曲もこの前やっと予約しました。。。遅くてすみません(^^ゞ

さて話は変わって。。。
友達が捨て猫を三匹拾って、貰い手を探してて…と母から相談されたのが先日のこと。
そこからとりあえず一度見てみるということになって、家に連れてきてくださることになって。。。
とりあえずも何も、実際に見てさわってしまったら最後…もう抗えないというね(^^ゞ

我が家にはすでに一匹いるし、相性等、不安は尽きないのですが…
何度も考えて家族とも相談して、三匹の中で唯一の女の子だったキジトラの子猫を家に迎えることに決めました。


膝に乗せたら寝てしまったの図。ちなみに枕代わりにしてるのは自分の兄弟です(笑)

生まれて初めて一緒に暮らした愛猫が17才で旅立って、この10月でちょうど2年。
彼女の命日とほぼ同じタイミングで巡ってきたご縁に、帰ってきてくれたのかな…という気持ちもありました。
このへんの話は長くなりそうなのでまた改めて。

まだ生後一ヶ月足らず…実物を見たらやっぱり相当小さくて、仕事をしながらお世話をするには心もとないので、一ヶ月後をめどに家に迎える予定です。
今はとりあえず…仕事をがんばります(笑)

…と、ここまできてようやくタイトルの話になるのですが(笑)

7年前に自宅近くで子猫を拾って、根っからのTOKIOファンらしく(?)宙船の前半分をもらって”そら”という名前を付けてうちの子にした時、
この先さらにもう一匹猫が増えるようなことがもしあったら、その時は名前は”ふね”かな~なんて思ったりしたので、
ついに”ふね”がやってくる…!と、そういうわけです。
家族にもその話をしたら、意外とウケて、「ふね、いいやん!」みたいな反応でむしろ私がびっくりしています(爆)
本気でふねにするかはさておき(名前は実際に家に来て、顔をじっくり見てから決めるつもりでいるので)、仮名・ふねです(笑)

自分でも思ってもみなかった展開だし、肝心の子猫がまだそばにいないので、実感がまだあまりありませんが…
来月、ふね(仮名)が来て、TOKIOブログから子猫ブログに宗旨替えしてたらすみません(笑)

…猫つながりで。
クロネコさんのサイトの、TOKIOさんのCM撮影オフショット動画…ももちろんいいのですが、黒猫が箱を組み立てる動画に癒されてる今日この頃です。
まあ、伊達に20年近く猫と暮らしてないので、
猫の動き方や雰囲気から、おそらくカメラの死角になるところにごはんかおもちゃを仕込んで撮影してるんだろうな…と察しはついてしまうんですが。でもそれさえも微笑ましくて…なによりちゃんと箱組み立ててるし(笑)
犬派の多いTOKIOさんなので、CM撮影オフショットの動画の黒猫と5人の姿も心底嬉しい&有難いです。ありがとうクロネコさん!

そんなクロネコの最新CM、黒猫のしっぽのひとはたきでリーダーがふっとぶ場面がありますがそれもやっぱり猫飼い目線で、
あ~、ああなるよね~っと妙に納得しながら見てしまいます。
猫のしっぽの威力って意外に強いんですよ…それこそ、軽いものならテーブルの上の物を根こそぎはたき落とすくらいに。やめてくれ~(^^ゞ

やっと更新したと思ったら、TOKIOの話より猫の話のほうが長いブログで失礼しました。
久々なので書き方忘れてる感じも少々…(^^ゞ
季節の変わり目なのでくれぐれもご自愛くださいね!
私はとりあえず…仕事をがんばります(二回目・笑)


ご無沙汰しています。。。

2015.05.29 00:01|日々
本当~~~にご無沙汰しています。
ピアノの発表会、GW、そして仕事仕事…と目まぐるしく日々が過ぎてゆき、気付けば5月が終わろうとしています(^^ゞ

久しぶりすぎて何から書けばいいかもおぼつかないので…とりあえず近況でも。

男子ごはん本の発売日、特典目当てに配布対象の本屋に行って、レジに本を出したら…何事もなく普通にお会計されそうに(@@)
(なんか、前にも同じようなことあったなあ…汗)
恐る恐る、「あの、ここで買うと特典がつくと聞いたんですが…」と私が伺うと、きょとんとする店員さん(^^ゞ
そしてやおら店員さん同士で相談→バックヤードでごそごそ→
袋を出してきて、「もしかしてこちらですか?」なんてことがあったり(笑)

スーパーに買い物に行って、レジを待ってる時にお酒売り場のポップの中になんかどこかで見たことある顔があるなと思ったら、まさにその日発売だった太一くんのノンアルビールのポップだったり(笑)
CMそのものはまだ見たことないんですけどね~。もうオンエアしてるのかな?

そうしたら今日は長瀬くんの映画のニュースも飛び込んできまして。
今からクランクインして来年2月にはもう公開…ってことは結構ばたばたしたスケジュールになりそうですよね。

まだ5月だというのに、ここのところ早くも夏のような暑さでぐったり気味ですが…TOKIOも日々お仕事頑張ってるし、私も負けないようにしないと。
ほんと急に暑くなったので、体調を崩されないようにしてくださいね。

明日も仕事なので今日のところはこのへんで。また改めて書きにきます。
こんなこんびりなブログなのに足を運んでくださる方、メッセージくださった方、本当にすみません。そしてありがとうございます!!

hanauta*2015

2015.04.06 19:59|日々










ここしばらくずっとばたばたして、カメラも久しくさわっていなかったのですが…
こればっかりは時期を逃がすわけにはいかないので、カメラを持って近くの公園へ。
今年はあいにくのお天気で、今はもうほとんど散ってしまったのが惜しいです。
貴重な晴れ間!という気持ちがあったのか、無意識に青空との写真ばかり撮っていました(笑)

桜の季節、新しい生活を迎えられた方も多いことと思います。どうぞ良きものになりますように。

新しい…といえば、4月からの新サービスに合わせてクロネコさんの新しいCM始まりましたね!
(今さらなのですが、4月1日付の朝刊に全面広告も載ってましたね♪)
TOKIOがクロネコさんのCMに出るようになって5年目(…ですよね多分)、満を持しての本物の黒猫との共演!たとえ合成だとしても(笑)猫好きとしては、待ってましたという感じです^m^

HELLO!2015

2015.01.06 22:54|日々
遅ればせながら…2015年初投稿です。
のっけからマイペース全開なブログですが(^^ゞ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あのまま大みそかはばたばたと用事に追われ、あっというまに夜に。
お正月の手土産用に、クッキー作りをまたやってました。
東京の妹(職業:美術スタッフ)が帰ってきたのでせっかくならプロの技を見たかったんですが、
持ち帰りの仕事があるとかで忙しそうだったため、紅白見ながら一人でやりました(笑)

そんな去年の紅白。テーマが全員参加とかなんとかだったからなのか、他のところにもTOKIO出てきたのでなんやかんやで結構しっかり見てたなあ。
LOVE YOU ONLYを歌い出す前、長瀬くんが審査員も含めた全員に、「お立ちください!」って言った時は、ライブを思い出して思わずにんまりでした。


そして迎えた2015年。
朝から家にこもりきりで手伝いをしていて、一息つきがてらふと窓の外を見たら…
めっちゃ雪や~ん!
(上の写真、雪を見ているというよりは、正月飾りの稲穂目当てに飛んでくる鳥を見ている説が有力です^m^)


雪はその後も降り続け、夜にはあたり一面真っ白に。
私の住むところは雪が降ること自体めったにないので、こんなに積もったのは本当に久しぶり。
表のミモザが雪の重みでしなっててひやひやしました…(^^ゞ

何はともあれ今年も一年、TOKIOが、そしてみなさまが健康で、幸せな一年になりますように。
…今年、デビュー21周年記念ライブとか…やりませんか、TOKIOさん^m^
とりあえず、月末の20周年ライブDVDが楽しみです。

寒さに加え、年末年始の疲れも出る頃と思いますので、くれぐれもご自愛くださいね*

アナログ作業は続く。

2014.09.24 17:32|日々


先日ゲットした風景印…一枚は、こんな感じで東京に再び戻ってゆきました。(要は改めてFC宛てに送りました・笑)
文章なら気分がのればいくらでも書けるけど、手先を動かす系は見てのとおり苦手です~。
TOKIOはそれこそ家屋や水路まで自分たちで作ってるのに、これくらいのことができなくてどうする!…っと、よく分からないゲキを自分で自分に入れつつの作業でした(^^ゞ
メンバーの絵とか描けたらいいのになあ…ってこういう時思うんですよね。最近の話でいえばリーダーのマラソンの応援FAX。似顔絵がどれも心がこもってる感じで可愛くて、すごくいいな~って見てて思ったので…。
まあ…ね。今回のメインはあくまでも武道館の図柄とデビュー日の日付の風景印で、後はおまけみたいなもんなので(笑)

…出来はともかく、これで気は済みました^m^


で、水曜日なので本屋へ寄って…また雑誌がどっさり。
ちょっと前に出た週刊誌系は、なんというか…レジに持って行くのに勇気要る類のやつだなと思ったので(^^ゞ見送ったんですけどね。
aeraの写真がシンプルで好きです。5人黒の革の衣装で揃えて、黒の中に赤がほんの少し差し色になってるのもかっこいい!


ちなみにこちら、TOKIOさんが雑誌に出まくりなのが理由で先日買ってしまったもの。ホチキスの針外し器?です。
使ってるホチキスにも一応針外しはついてるので、それでやってたんだけど…地味に時間かかるわ外れた針がどっか飛んでくわで、こう数が多いとなかなかに大変で。。。
これなら先っちょを差し込んでちょっと力を加えるだけで外せるし、針も飛ばないので楽ちん~。
300円弱でこの先もずっと使えると思えば安い…ということにしておきます(笑)

そしてもうひとつ。前にちらっとぼやいた、ファッション雑誌の切り抜きがA4のファイルには入らない件(夜ふかし風・笑)。
調べてみたら、やっぱりいるんですね~同じことで悩んでるひと。
「ポテトやduetはA4のファイルに入るけど、myojoやポポロが入りません><」っていう。…雑誌の名前が懐かしすぎて、本来の目的そっちのけでPCの前でじたばた(笑)
そうして調べるうちに、無印の”A4ワイド”ファイルになら入る、っていうのを見つけて…買ってきましたよ無印で。
すると…確かに入る!(写真だと分かりにくいですが、針外し器の下に写ってるのがそれです。)
普通のA4のファイルだと横幅が小さくて無理だけど、”A4ワイド”というだけに幅が大きくしてあるのかすんなり入ります。作りもしっかりしてるし。
二冊買ってきたので、20周年関連でTOKIOが雑誌に出た分はひとまず収められそうかな~。ひと安心。

部屋にはそれこそ、むか~しのmyojoやポポロの切り抜きも、たんまりあるんですけどね~…。
それ全部収めるのは……さすがに無理!(笑)

+ + +

この前の夜ふかし…まぼがゲストって聞いた時から予感はしてて、オンエア見てやっぱりな~って。まぼってマツコさんの好みのタイプだと思った(笑)
今風の、甘くて可愛いさわやか~な雰囲気の子よりも、まぼみたいなすぱっ!としたひと(どんな表現・笑)がお好きなんじゃないかなって思ってたんですよね。
(まあ、まぼも中身開けたらえらい可愛いひとやけど・笑)
関西ではどうかな~と不安だったZIPの日めくり企画も、無事放送されてます。
放送されなかった時のショックが大きくならないように…半分諦めの境地でいたので(^^ゞ録画をチェックして放送があるのを確認した時は、「うわ、放送されてる!!Σ(・□・ )」っとかえってびっくりしたくらい。

スペシャルTOKIOデイズも今日で折り返し。ハードデッキちゃん、あともう少しもっておくれ~~(笑)

