09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季休業より戻ってまいりました。

2015.09.02 22:39|TOKIOな日々
…そんなものに入ると予告もしてないですが、夏季休業ととらえられてもまったくおかしくないほど久々の更新になってしまいました。
本当にご無沙汰しています。
エキストラで長瀬くんの頑張る姿を目の当たりにし、自分も頑張らなければ…と思ったところ本当に忙しくなってしまいまして(^^ゞ
ばたばと忙しく時が過ぎて、何が何だか分からないうちに気付けば秋の気配が…というそんな今日この頃です。。。


さて、夏といえば(もうほとんど秋ですが)…ビール。
というわけで初めて実物にお目にかかれました。まぼがCM出演中のビール!
近所のスーパーに並んでいて、北海道でしか売られていないはずのものがなぜここに?!と思ったら、
まぼのポスターの横に飾られたポップには「北海道フェア」の文字。
そうか…そういう手(?)があったのか!
…と、ついつい買ってしまいました。お酒は正直ほとんど飲めないんですけどね…家族と分ければいいかと思って(笑)

CMといえば、TOKIOさん総出演の新CM!始まりましたね。
テレビでCMが流れるたびに、家族から面白半分で「買わないの?」と聞かれますが…買えへんちゅうねん。
缶ビール買ったり宅急便出したりするくらいならできてもさすがに車はなあ(笑)
でも大丈夫、全国津々浦々のTOKIOファンの中には、「今まさに車を買おうとしているところだったしじゃあこの車を買いましょう」っていうファンが絶対一人か二人はいますよね!ええ絶対に^m^

5人そろってのCM、おまけにそれに伴って久々の新曲も決まって、いちファンとして嬉しいかぎり。
ただ…島等で見るナチュラルなTOKIOの姿に慣れてしまって、超・キメキメなカメラ目線(@バンティット)に喜ぶ前に戸惑ってしまう自分が憎いです(爆)

そうそうそして、これを書かねばと今日更新しに出てきたんでした。
太一くん、お誕生日おめでとうございます!
あいかわらず忙しそうですが、身体に気を付けて、新しい一年も楽しく過ごしてください。


今年の夏も本当に本当に暑かったですが…ようやく朝夕は涼しくなってきてほっと一息ですね。
季節の変わり目、体調を崩されないよう気を付けてお過ごしください。

P.S. 車屋さんに行ったらTOKIOの載ったポスターとかカタログとかあるのかなあと夢はふくらみますが…ただなあ、スーパーやクロネコの営業所と違って、何も用事がない(いや、あると言えばあるんだけど。)のに車屋さんに行くのは敷居が高い(笑)

続きは拍手メッセージへのお返事です。

続きを読む >>

スポンサーサイト

とってもお久しぶりです。

2015.03.23 23:29|TOKIOな日々



表に植えている、ミモザがいままさに満開です。
…というわけで、ほんとーーーうにご無沙汰しています、杏子です。

灯し火イエスタデイ史上初(んなタイソな・笑)の、広告が出てしまいました。
春先ということで身の回りになんやかんやと変化が多く、ただでさえキャパの狭い私はいっぱいいっぱいになってしまってブログを書く気持ちに余裕がなく。。。
気が付けばこんなにもご無沙汰してしていました。
そんな開店休業状態のブログにもかかわらず、コメントをいただいたのでそれに背中を押されて久々の更新です。本当にありがとうございます。

昨日の、DASHの三時間SP。
今回のスペシャルのタイトルにもなっていた石橋づくり…の一言で感想を述べるなら、
「見てるだけで筋肉痛になりそう」
…です(笑)
DASH、とりわけ島の企画を見ていると、うちの父が良く言う台詞があって。
「…TOKIOって何屋さん?」
っていうのがそれで。まあ私自身は称賛の言葉だと受け取ってるんですけども。
その言葉どおり思わず何屋さんだと尋ねたくなるくらい、タレントというお仕事の一般的なイメージからはだいぶかけ離れた・且つ未知のお仕事でもああして果敢に挑んでいるTOKIOの姿に、
私もへこたれてちゃあかんな…といつになく励まされた春の夜でした。

その三時間SP、まだ未見の方もいらっしゃると思うので一応たたみます。

続きを読む >>

2/22 トーキョーライブ

2015.02.23 16:10|TOKIOな日々
2月22日、猫の日に松岡さんご登板。
(あまりに間が空きすぎたので、お久しぶりです的な入りにあえてせず、普通に始めてみる作戦(^^ゞ)
今日も今日とて「城島、城島」とご機嫌で。。。
合宿所時代にかくれんぼをして、リーダーが食器洗い機に隠れたら水が出てきたっていう有名な話で
「城島には存在感がないんで」と言ったかと思えば、
リーダーが耳掃除ばっかりしてるのに
「人の話を聞いてない」
こんな風にまぼの口からリーダーについて「ない」という言葉が出れば出るほど、まぼの中ではリーダーの存在感や話題がこれでもかってくらい「ある」というのが実感できて微笑ましいです。貧乏神どころか「福の神」確定ですよね^m^

そうえいば以前、母とTOKIOのテレビを見てる時何の気なしに、まぼはリーダーのこと愛してるねんみたいなことを言ったら、
(具体的な内容は忘れたけど、リーダーに対してまぼの何らかのリアクションがあったものと思われ。)
リーダーのどこがそんなに好きなのかと真顔で質問されたので(!)
「どこがって……存在そのものが?」
と答えておきました。
本人じゃないので分かりかねる、っていうのが正しい解答なんだろうけど、あながち間違ってはいないはず。。。

それはそうと、あの、また刈りました…?側頭部。
コントラストの付き方が、石川ライブ@20周年ツアーアゲイン、みたいになってるんですけど(笑)

まぼにまつわるネット上での伝説(そんなのあるのか・笑)を検証する再現VTRに出てたまぼの物真似の方…今ああいう方がいらっしゃるんですね~。
まぼの物真似というか…見た目的にはヤスコとケンジのケンジの物真似というか。めっちゃ他局やん(^^ゞ
TOKIOの物真似(される側)方といえばホリさんのするリーダーくらいしか知らなかったので、
本人も言ってたけど、誰かに物真似される側の芸能人になったのか~と妙に感慨深かったです^m^

いちファンからすると、世間一般にはまぼがバスローブ着てるイメージなのは意外でした~。
自分の中で、TOKIOでバスローブと聞くとリーダーなもんで。ピンクの着てるっていうあれね(笑)



とっくに過ぎてしまいましたが…2月といえばバレンタイン。
バレンタインといえばハートのモチーフ。
定番中の定番とはいえ、キャラじゃないよなあという遠慮(?)からずっとスルーしてきたモチーフ。
ところが去年のTOKIO20周年ライブ以来、”HEART”(しかも真っ赤な)が俄然魅力的に思えてしまって、今年は色々買って楽しみました。
こんな些細なことでも、私にあっさり宗旨替えさせてしまうTOKIO、恐るべし(笑)

このところちょっとばたばたしているので気まぐれ更新になると思いますが、こんな感じでまたふらりと更新します。
季節の変わり目なので体調には気を付けてくださいね*

THANK YOU!2014

2014.12.31 00:51|TOKIOな日々
毎年のことながら、年の瀬のあれやこれやに追われているうちにあっというまに大みそか。。。
HHDの中身を整理して容量を確保しないと年末年始を乗り切れない!と今さら焦ってます…(笑)

先日の、まぼ出演トーキョーライブ二度目。
29年間彼女がいない男性相手に、まぼ節が炸裂。
こういうトーンの話って、同じまぼでもたとえばもっと年齢が若かったとしたら、粋がってたりかっこつけてるように映ってしまうかもしれないけど、
年を重ねたからこそこうして重みを持って、すぱっとかっこよく話せるんだろうなと思うと、そういう意味でも、ああ20周年ほんとよかったね~ってしみじみしてしまいました。
…かと思えば、島でぼろぼろの紐をヘビの脱皮したやつと見間違えて本気で怯えてる(by今朝放送されてた総集編)するのが好きですが^m^
そして先月の登場回で、大解決ご褒美の料理を紺野アナ(アナウンサーさんなんや~ってなんか未だにびっくりする・笑)におすそわけしようとしたらやんわりと断られてたの、
ああ見えて地味にへこんでそうだなと思ったら案の定だっらようで…そしてこの日の二度目の挑戦でも同じ結果というね(^^ゞ
まあ、三度目の正直という言葉もあるし…どんまい!

+ + +

12月はほとんど更新できないまま、これが今年最後の更新になりそうなので…締めくくり的なことも少し。
嬉しかったこと、楽しかったことが多すぎて、書いてみたらなんだか小学生の作文みたいになってしまいましたが(笑)

この2014年。
言うまでもなく今年は、TOKIOさんデビュー20周年という記念すべき年。
無事ご縁をいただけた私の20周年ツアーは8月の広島からスタート。
台風接近するなかで無事開催されたことで、忘れがたいライブになりました。
同じく8月には人生初のサマソニも。暑かったけど、生まれて初めて空の下で聴くTOKIO曲に感無量!
そしてリーダーのマラソンはテレビの前で応援し、
10月は台風にはらはらしつつもTOKIOに会いに全国津々浦々。自分の中での小さな喜びは、福岡ライブで初めて日帰りしたのでおみやげに明太子が買えたこと(笑)
そして、ラストを飾る11月の武道館。
前も書きましたが私は10周年ライブでは武道館には行かなかったのでそのぶん、20周年でそれが叶ったことに感激でした。しかもオーラスでは嵐にまで会えたし。
やっぱりTOKIOは自分にとって唯一無二のかけがえのない存在だと、TOKIOのファンでよかったと、心から感じることのできたライブでした*^^*

メンバーそれぞれ個人のお仕事もしながら、アルバムもつくって、ライブもして、リーダーはマラソンを走って、もちろん島も開拓して(笑)
TOKIOさん、今年も一年本当にたくさんお疲れさまでした。
そして、2014年も今日で終わってしまうので最後にもう一度改めて…

TOKIOデビュー20周年、本当におめでとう!*^^*


以下余談。
お菓子作りはめっきりしなくなってしまったのですが(なにしろ材料が高い…!特にバター…!><)
今年のクリスマスはアイシングクッキーというものに初めてチャレンジしてみました。
自分に美的センスがあるかどうかは別として(^^ゞやってみたら作業自体は思ってたより地道な感じで、無心になれてなかなか良いです。
夜中に、TOKIOのライブDVDをBGMに、黙々と作業しました(笑)


個人的につくっていていちばんテンションが上がったのは白猫~。クリスマス関係ないけど(笑)
この写真を撮ったあと、食べるのに躊躇……は特にすることもなくおなかの中へ^m^

今年も一年、こんなつたないブログにお付き合いをいただきまして、本当にありがとうございました。
何度か書いていますがTOKIOが20周年を迎える時まで、自分がこのブログを続けていられるとは思っていなかったので、そのことも嬉しかったです。
年末年始は寒くなるということも耳にしますのでどうぞあたたかくして、良い年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!



2014年12月31日 灯し火イエスタデイズ 杏子拝


Rの法則ライブ&トークSP*TOKIO

2014.12.24 20:39|TOKIOな日々


だいぶお久しぶりです。
ピアノ教室のミニコンサート等でばたばたしていて、すっかりご無沙汰してしまいました。
自分としてはミスしたところばかり記憶に残ってるんですが(^^ゞ最後にお菓子がもらえて嬉しかったです。…って子どもか!(^^ゞ

番組の感想書くのも久しぶりですが…先日のTOKIOゲストのRの法則。
年賀状の宛名書きをしながら見始めて…いかん、これは集中できん!と年賀状は即撤収(笑)
TOKIOさんてキャラクター的に(あと年齢的に?)、雑誌のインタビューとかでも”兄貴にお悩み相談!”みたいなのばっかりなので(いやそれもいいんですけど!)こういう…恋バナ系っていうの?こういう感じほんまに久々~。
TOKIOから繰り出される甘酸っぱいトークの数々に、見てるあいだずっとにやにや笑いが止まらず(爆)
こそばゆいけど、やっぱり楽しいっていうか…恋バナって盛り上がるんだなあって実感しました(笑)

LOVE YOU ONLYをはじめ、TOKIOの曲の歌詞を10代の子たちが自分の経験になぞらえてコメントしてたのが新鮮でした。
もちろん大事な曲なんだけど、ファンであるが故に自分の中では”TOKIOのデビュー曲”っていう捉え方オンリーになってたので、こういう感じ方もあるんだな~って。
…若いっていいなあ…っていうか、あのコメント書いてた子たちのほうが私よりよっぽどいろんな経験してるのかもと思ったり(爆)

せっかくのTOKIOデビュー20周年の年、短くてもいいから5人全員でトークしてライブもして、みたいな番組に出てくれないかなあと思ってたので、叶ったので嬉しかったです。N★KだからCMもなくて一時間みっちりTOKIOだし!
メンバーの後ろに並ぶ子たちを見ながら、TOKIOは年齢的にはあの子たちのお父さんでも不思議ではないんよなあ…と思うとなんだかくらくらしましたが。
それだけ年齢差があっても、トークがアドバイスっぽい方向にいかず、10代の子たちと一緒になってわーきゃー言ってるメンバーの姿がよかったです(笑)




クリスマスっぽい写真、色々撮ってたのに更新できないままイブになってしまったので…まとめて載せておきます。
全然更新できないまま今年もあと一週間あまり。。。
来年1月末には早くもライブDVDになるし、ライブについてはそれを見ながら振り返る…みたいな形にしようかなと思ってたりいなかったり(^^ゞ
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(笑)

あたたかくして、素敵な夜をお過ごしくださいね*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。