07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お大事に。

2013.05.09 23:13|ラジオ
最近またぽつぽつとネタを送っているのでぽつぽつ聞いてる太一くんのラジオ。
さっきも聴いてたんですが、なんと太一くんが風邪で声が出なくて作家さんが代わりにしゃべるという超イレギュラーな放送でした。
4月の末頃にタヒチで、風邪ひいて声が出ない、って書いてたことあったからその時だとぴんときましたけども。
太一くんも一応その場にいて時々しゃべってはいて…。鼻声とかいうレベルではなく、一応10年以上TOKIOのファンでいる身でもえっ別人?!と一瞬思うような声になってしまってて…声がここまでなってしまってるということは喉も痛いやろうししんどいやろうなあと思うと切なかったです。(太一くんの性格上、それでも場を盛り上げようとそのしゃがれ声を逆手に取った物真似とかしてましたけどね・笑)

これもタヒチで読んだけど、喉に鍼をやって治ったんですよね。私は尖端恐怖症なもので、喉に鍼っていう文字だけで心臓ばくばくやったんですが(^^ゞ確かにそれも致し方ないなあと聞いてて思いました。

パーソナリティーがしゃべれないというのは一大事なので念のために(?)TOKIOのチーフマネージャーっていう方もその場にいらして(耳にしたのは後ろで聞こえた笑い声のみでしたが)。この方がいつもTOKIOのお世話してくれてるのか~と…。マネージャーさんの生の声を聞く機会なんてそうないので、つい耳をそばだててしまいました(笑)

ここのところの気候、すごく寒くなったと思ったら今度はすごく暑くなって…ほんまどないなっとんねん!っていう感じですもんね~。この前もニュース見てたらなんか、一日の気温の差が20度以上とか…。
今はもう治ってると知っていながらも、どうぞお大事に…と思わずにいられなかったです。お大事に。


以下余談。
明日は家の修繕のために人が来ることになってて…急に決まった話なのでここ数日は部屋の片付けに追われてました。
普段他人が部屋に来ることなんてまずないので、緊張するというかなんというか…
今はもう壁にTOKIOのポスターこそ貼ってないものの(ポスターは貼ってなくても心の中には常にいるということで…^m^)部屋中TOKIOのCDやDVDや本だらけやねんけど!…っていう、そういうどきどきですかね。
移動させるにしても量が多すぎるのでもう潔くそのままにしておきます…。仮にそれを見てこの人TOKIO好きなのかあって思われたとしてもそれは本当のことだし…堂々としないといけませんよね!(笑)

私の部屋は壁のクロスが猫にひっかかれてだいぶ傷んでるところもあるので、それも替えようかという話になってて…きれいになるのは嬉しい反面、
そんな傷もまた思い出の一部だったりするので、なくなるかもしれないと思うとなんだか切なくて…。子猫で身が軽かった頃は壁に登ったり(!)できたので、私の身長より高い位置にひっかき傷とかあったりするんですよね~。
とりあえず明日は下見だけで、実際に工事になるとしてもしばらく先になるだろうとは思うので、それまでに写真に撮っておこうかと真剣に考えてるあほな飼い主です(^^ゞだって今はもう体がでかくなったから壁になんて登れへんし…ってそういう問題じゃないか(笑)

大きすぎる気温差やら低気圧やらで、私もここ数日ちょっと体調が微妙な感じです。
みなさまもどうぞくれぐれも体調管理にはお気をつけて!

スポンサーサイト

さよならTNC

2013.03.15 00:52|ラジオ


昨日、ポストを見たらFCから会報が届いてて…ぱらぱらめくってみて衝撃が。
まぼのラジオ、この3月いっぱいで終わってしまうんですね…。
…っていっても、私の住む関西ではもうだいぶ前から聞くことができないので…あれなんですけども(^^ゞ
それでもやっぱり、番組自体が終わってしまうっていうのはなんとも言えずさみしいです。
自分の耳で聞くことはできなくても、土曜の夜10時に、今頃元気でラジオやってるかなって思いを馳せるのが習慣だったもので…ってなんか、田舎のお母さんみたいだ(笑)
結局私が聞けたのは10年以上前、すごく昔の一時期と、関西で放送されていた一時期のほんの少しのあいだだけだったけど、いろんな話が聞けて、時におたよりを読んでもらえたりもしたのはほんと、いい思い出です。

この先、何か用事でタイミングよく土曜日の夜に東京にいられることがあってももう聞けないんだなあ…と思うと切ないけど、
終わってしまうことがあれば、新しく始まる、素敵なこともいつかきっとあると信じて。
本当に、お疲れさまでした。

分かりやすくするために(?)記事はこういうタイトルにしてしまったけど、あのまぼのことやから、本人としては「さよならは言わないよ」的な気持ちなのだろうなあ、と思ってみたり^m^

ラジオといえば…太一くんのラジオにネタ送るの、しばらく遠ざかってるけど、久しぶりに送ってみようかな…とも思ったりしました。そもそも聞けないとかならどうしようもないけど、それはできるんだしめいっぱい楽しんでおかないとな、と(笑)

そんなこともあって、3月ってやっぱり別れの季節やねんなあ…(;_;)と少しアンニュイだった木曜日…。まあアンニュイなのは花粉症のせいでもあるんですが(笑)
同じく花粉症のピアノの先生とレッスン中に二人、きてるね~><と言い合いました(^^ゞ
それでもやっぱり、今満開に咲いてくれてる表のミモザとか見ると花ってやっぱりいいなあと思います。桜ももうすぐ咲くだろうし、楽しみ^^
(ちなみに今日添えた写真は、ミモザが咲き始めた時に先生へのおみやげにつくった花束…の、ようなもの。)

+ + +

そして猫は調子は現状維持です。この生活もはや一ヶ月。
自発的にごはんを食べてくれないのが悩みの種だったのですが、餌の銘柄を変えて、リビングに連れてきて、元気だった頃と同じように食事をさせるようにしてみたら、少しとはいえ自分から食べてくれる時も。
新しいのはまるでツナ缶のような、人間からしてもおいしそうな匂い(さすがに味見はしないけど・笑)がしてて、これはいけるんちゃう?と期待してたのでよかったです。
この調子で体力がついて、体調も少しでも楽になってくれればいいなあ。

気温が日々上がったり下がったりですね。早く暖かくなりますように。
なかなか更新できてないにもかかわらず、足を運んでくださる方、いつも本当にありがとうございます*

旅先にて

2011.11.10 18:20|ラジオ

2011 799.2jpg


日本一の桃太郎!といえば…?
…というわけでそう、今回の旅先は、岡山でした。

関西からそんなに離れてはいないけど、行ったことのない場所なので。
(家族いわく、どうやら3歳くらいの頃に一度行ったことがあるみたいだけど…憶えてない(^^ゞ)
通過、あるいは乗り換えならしたことあるんですけどね~。広島とか、九州へ行く時に。
東京や九州みたいにある程度離れた土地なら、ライブとかの機会があれば「よっしゃ行こか!」ってなるけど、このくらいの遠さだと逆になかなかね。足が向かなくて。
倉敷のあたりとか前から行ってみたかったので、今回は岡山に決めました。

新幹線は偶然、往復ともさくら。このまま乗り続けたら九州に行けるねんな~と思うと、
これが親友との旅行でなければずっと乗っていたいところでした^m^

今回はライブで出かけたわけじゃないので、みなさんにお話しできるようなTOKIO的な話題はそんなになく…
でも、土曜の夜にホテルの部屋でまぼのラジオを聞きました!なので記事のカテゴリもラジオです。

出発前にふと、山陽放送はまぼのラジオ放送されてる!しかも土曜の夜やん!…ってことに気付いて。別にラジオを聞きたいがために岡山を選んだわけじゃなかったんだけど。。。
携帯ラジオ、持って行きましたよ。少々荷物が増えるくらいなんでもないです(笑)
ホテルの部屋で、このへんかなと思うところを選局して…じっと待ってたら約ひと月ぶりに聞くまぼの声が…!な、泣ける…。
冒頭の、ひとつの食材を取り上げて食べ方を紹介するコーナーでは、セロリは浅漬けにするとうまいだの、キムチに入れてもいいだの言ってた気がするけど…耳を傾けるのに必死で、もう覚えちゃいない(笑)
同棲を始めたら彼氏がだらしなくて…というリスナーからの相談にも、
「付き合ってるうちに分かってよかったじゃん。結婚してからこれが分かってごらん?目も当てられないよ?」
…みたいな感じで、あいかわらずの松岡節が炸裂してて…。ああ、変わらへんな…って妙にじんとしました。

今ここでは聞けても家に帰ったらまた聞けない(>_<。)…そう分かってても、それでも、聞けるのなら聞きたいって思ってしまうのは…なんやろ。やっぱり惚れた弱みか(爆)
なにしろ、「そこまでして聞きたい…?」とあきれるわけでもなく、一緒に付き合ってくれた親友に感謝です。

2011 763.2jpg


一日目は、岡山から電車に乗って倉敷へ。
なまこ壁と呼ばれる独特の石壁の建物が美しい、美観地区。
あいにく雨だったので、傘を持ちながらカメラを向けるのは大変だったけど、
歩いていると、昔にタイムスリップしたような気分になりました。

2011 769.2jpg


関係ないけど…倉敷へ向かう途中、「北長瀬」という名前の駅があって。親友と二人でものすごーく反応しました(笑)
どこへ行ってもTOKIOのことは忘れません。ファンですから^m^

2011 792.2jpg


地元の言葉で「ひやさい」と呼ぶらしい、細い裏路地もあちこちに。
なんともいい風情。野良猫とか佇んでたら似合いそうだなあ*^^*

+ + +

風邪は、薬を飲んだらだいぶよくなりました。
急に冷え込んだので、みなさんもお気をつけくださいね*

いただいていたコメント、そして拍手メッセージへのお返事、完了しました。遅くなってしまってごめんなさい。
拍手のほうについては続きへどうぞ。

続きを読む >>

4/7 TNC

2011.11.04 19:29|ラジオ

2011 745.2jpg


前の記事に猫の写真を載せたところ、それを見て、
「なんで俺ちゃうねん!(・へ・)」…と機嫌を損ねたので(ウソ・笑)久々に登場です。
最近出てきませんが、元気です。
明日からちょっと留守にするけど、ちゃんとごはん食べるんやで~。

+ + +

さて。
桜の咲く頃に…まぼのラジオにメールを採用していただいてました。
今は11月。半年以上前やん!…というツッコミは、甘んじて受けます(笑)
ツアー中だったために記事を書くタイミングを逃し…そのうちそのうち、と思ううちに、まさかの関西圏放送終了(;_;)
読んでもらったことは嬉しいことのはずなのに、聞くと切なくなりそうで…なかなか手をつけられずにいて。
でもいつまでもそんなこと言ってると、今年が終わってしまうので(^^ゞやっと重い腰を上げました。


続きを読む >>

一夜明けて。。。

2011.09.30 21:23|ラジオ

2011 539.2jpg


来週からもう聞けないなんて信じたくない気持ちプラス、多少の強がりもあって…ああは書いたけどやっぱり、
そう簡単に、うん、そうかって、割り切れることでもなくて…。
ああ…と落ち込んでは、これしきのことでへこんでたらあかんと思い直し、でもやっぱり…というのを繰り返して、
結局ふて寝ならぬ、しょげ寝をしてしまった昨日。

落ち着け落ち着けって念じながら書いてたつもりだったけど、
やっぱり打ちひしがれてたみたいで、青天の霹靂のセイの字も違ってたし…。(直しました(^^ゞ)

例えば日常の中で何か、落ち込むことやうまくいかないことがあったとしても、TOKIOがいるから大丈夫、って思えるんやけど…。
こういう理由じゃ、他に気持ちを持って行くところがないから、きついよなあ><

メール読んでもらえたりしたらもちろん嬉しいけど、たとえそうじゃなくても、
週に一度声を聞ける、話を聞けるっていうそれ自体が、すごく大きかったんだなあって今さらながら思います。。。


つらいけど、だからって、
くさったりなげやりになったりしたら、TOKIOファンの名がすたる。
きっとここが、ふんばりどころ。

別の局に変わっても、時間が早朝でも深夜でもいいです。
必ず、必ず戻ってきてほしいです。

ツアー中武道館で…小さい気持ちでも集まれば大きな想いになるって、長瀬くんが言ってました。
あれはライブのことだったけど、ラジオでもきっと同じなはず。
だから今、私と同じように途方に暮れてる方…信じていましょうね。


…なんて色々書いてるけど、他でもない自分自身に、いちばん言い聞かせてるんですけどね(笑)

「さよならは言わないよ!」

すみません松岡さん、あなたの持ち台詞、お借りしました…。
冗談めかしてじゃなく、今回ばかりは本気で使ってますから!(笑)


昨日に引き続き今日もまだこんなで、ごめんなさい><
明日から月も変わるし、すぐには無理でも、少しずつ気持ち立て直していきたいと思います。

いつも拍手をありがとうございます。
だいぶお待たせしてしまいましたが、続きはメッセージへのお返事です。

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。