09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついったーはじめました。

2010.08.08 14:28|自己紹介
き~みが~♪(きみが~♪)
…は、TOKIOさんのでびゅー曲(笑)
わたくし本日、ついったーでびゅーしました。

用語とか難しそうやし、私は文章書くと長くなるし、使いこなせる自信がなくて…。遠まきに見てるだけだったんですが。
なんとなくその気になって、一気に登録しちゃいました。
決めるまで長いのに、決めると急なんです…。ブログもそうやったし。

ぼちぼち、ゆるゆる、やっていこうかなと。波に乗り切れなくて撤退…という可能性もなきにしもあらずやけど(^^ゞそうなったらなったかなあって。
このブログを始めた頃そうだったように、右も左も分からない場所に飛び込んで、あっぷあっぷするのもひとつの経験ですしね^^

ああでもないこうでもないってあがきながら言葉を紡いできた、この場所が私のホーム。なので、こちらも変わらず続けていきます!

もしよろしければ、こちらからどうぞ^^

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

infoページ、作りました。

2007.04.26 16:53|自己紹介
前々から、設けたいと思っていたので。
「セッション保存時間が~」という表示と共に全部消えて、書き直すこと二回…。めげそうになりながらも、なんとか書き上げました。
同じ話の繰り返しになっている部分もありますが、初めて書いたこと(HNの由来とか)もありますので、よろしければサイドバーのリンクからどうぞ。

アイスクリーム(今日買ってきたクーリッシュ♪)食べて、ひとやすみします~。
-8℃が食べ頃というこの商品…せっかちな私は、冷凍庫から出してすぐにふたを開けてしまいます。当然、まだかちかちで食べられない。。。
開け口を見つめたまま、しばらくじーっと待つはめに。せつない(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

about me&tomoshibi

2007.04.03 08:00|自己紹介
はじめましての方も、何度か訪れていただいている方も、ようこそお越しくださいました!
灯し火イエスタデイズの杏子と申します。
私のことと、このブログのことについて、改めて、お話ししてみようと思います。

*2015年1月 加筆修正*


*わたしのこと*

name 杏子
きょうこです。あんずじゃなくて、きょうこです。でもあんず、好きですよ。

birthday 12月3日
同じ誕生日の有名人は、太一くんも好きな…ちょうしゅうりきとか。これを言うと盛り上がってもらえるので、よく使ってます(笑)

age わたくし毎日未熟者(笑)一応大人ですがまだまだ半人前です。精進しないと。

place 生まれも育ちも関西
文章においても、関西弁が出ます。…が、コメントのお返事等で、関西弁でまくしたてるようなことはしませんので(笑)ご安心くださいね。

blood A型
家族五人のうち、私を含め四人がA型です。父だけがO型。よってTOKIOとは比率が逆。

personality 非常に人見知りをします。なのにさみしがり。要するにあまのじゃく。
家ではめっちゃしゃべるんですけどね…。典型的な内弁慶。緊張しいなのでおとなしく見られがちですが、実際にはよく泣きよく笑うほうだと自覚済み。ボケかツッコミか?と問われればツッコミ…多分(笑)
これ!と思った物事に対しては、結構一途、一直線です。その筆頭がTOKIO。

Job 事務系
…の枠を越えて、いろいろと経験させていただいています。嬉しいことです。

favarite TOKIOを好きなこと(これはもはや言うまでもないですが・笑)それから文章を書くこと、
ずっと続いていて、自分の中に占める割合が大きいのはこのふたつ。
太一くんが演奏する姿を見てピアノを再開して12年、
長瀬くんの影響でデジイチで写真を撮り始めて5年。
猫、空、手紙(送るのももらうのも)、ショッピング、写真を撮ること、桜の花、九州、絵本、くま、チョコレート、ジンジャーエール、紫がかった淡いブルー(紫陽花や勿忘草の色)、水玉模様、雑貨屋さん、小さくて可愛いもの。
…ほかにもたくさん。


*このブログについて*

name 灯し火イエスタデイズ
後ろ半分は、TOKIOさんの曲の中でいちばん好きな、『Yesterday’s』から拝借。灯し火のように、あたたかな場所になれば…との願いを込めて。
PCで「ともしび」と打つと、まず出るのは「灯火」ですが…送り仮名を入れました。なんとなく、そのほうが好みだったので。一発変換できなくてすみません(笑)

birthday 2006年10月3日
私自身も3日生まれなので、なんだか不思議な偶然だなあと思います。

age 2014年10月3日、丸8年を迎えました。
右も左も分からないところから始めて、いつしかこんなにも月日が流れました。
ネットを取り巻く環境もさまざまに変化していくなかで、こんなにも長く続けていられるとは思ってもみなかったです。
ひとえにいらしてくださる方あってのことです。本当にありがとうございます!

personality 番組の感想やTOKIOを愛でつつ過ごす日々のつれづれ、そしてTOKIOへの思いの丈(笑)
情報という面では、さっぱり役に立たないかと…。その分、イベントごとの時は頑張ります!

message つたない文章ですが、読んで何か、あなたの心に留まるものがありましたら、コメントや拍手、メールにてお声を聞かせていただけると嬉しいです。迎える側としてはいつまでたっても未熟なものの、心を込めてお返事をしたいと思っています。
その際、言葉遣い等のマナーは守ってくださいね。自分自身に言い聞かせる意味でも、こうして記しておきます。

コメント投稿には現在、画像認証および事後承認を設けています。お手数をおかけしますが、ご了承くださいませ。
適切でないと私が判断したコメントは、承認前に削除となる場合があります。
また、トラックバックは受付そのものを停止しています。
ここにある文章や写真、素材等は、つたないながらも私が時間と心をかけてつくりだしたもの、または素材屋さんからお借りして使わせていただいているものです。どうか持って行ったりは、なさらないでくださいね。

TOKIOは私にとって、家族や友人と同じように大切な存在です。TOKIOのプライベートに関する話題はご遠慮ください。

link リンクをするのは、何度かのやりとりを経てから…にさせてください。それは、私からリンクをお願いする場合も同様です。
たいへん人見知りをするため、初対面でのリンク依頼は緊張してしまいますので…。
せっかく出会えたのだから…ただリンクをするだけでなく、心通うお付き合いをしたいと願っています。

category どんなものがあるの?と思って下さった方のために…ちょっとご紹介。
A型のわりにこういうのきっちりしてなくて(^^ゞ分け方はほんと、ゆる~いです(笑)
そしてたいていの記事に、本文とはほとんどの場合関係のない(^^ゞ写真がつきます。
いつまでたっても下手だけど、写真を撮るのは楽しくて好きなので(笑)

*TOKIOな日々…別名、TOKIOなんでも箱(笑)番組感想等、TOKIOに関することはなんでもかんでも放り込んでしまってます。番組別にカテゴリ分けしようかと思った時期もあったものの見事ギブアップ(^^ゞ

*日々…私の日常。要は普通の日記(笑)時々猫の話もするかも。

*自己紹介…この記事含め、私自身についての自己紹介。

*ライブ…なによりも心底愛してやまない(笑)TOKIOのライブについて。つたないながらMC等のレポ(私はおみやげ話といいますが。)も置かせていただいてます。
主なラインナップは08年sugarツアー(春・夏)、09年30'sツアー、11年PLUSツアー、12年1718ツアー、14年HEARTツアー等。

*舞台…同じく、舞台について。最後まで書ききれた作品は、JAILBREAKERS、6月のビターオレンジ、灰色のカナリア。

*会いに行ってきました!…ライブ、舞台以外で、その名のとおり”会いに行った”イベント時のことについて書いてます。
映画舞台挨拶、ラジオ収録、握手会、ロケ地ぶらり旅(笑)などを収納。その他、青春PVのギター展示や、Woooツリーなども。
TOKIOスペシャルイベント2013こと、TOKIO STATION公開収録イベントを追加。

*思うこと…ちょっとマジメなお話し。真剣になってみたり泣いてみたりへこんでみたり心配したり…してますが、怒ったり愚痴ったりにはならないよう気をつけてます。

*番組レポ…番宣等で、主に関西圏でのみ放送された番組について。わりと詳しく書いてる…つもり。

*感想…読んで字のごとく。曲、ドラマ、CM、映画、DVD等、TOKIOおよびメンバーの出演作品について、思ったこと感じたことをつれづれなるままに。

*ラジオ…トキオナイトクラブやRadio Boxの感想文を置いてます。残念ながらレポとはいえず…(^^ゞ

ポリシーというほど立派なものでもありませんが…何を書く時にも思っていることは、素直に自然に、だけど心を込めて…ということ。あなたに楽しんでいただけるものが、何かひとつでもあれば…嬉しいな、と思います。


*最後に*

TOKIOが好きで好きで、語れる場所が欲しくて、始めた場所です。
私にとってTOKIOは、自分の一部であり、笑顔や涙や…すべての源であり、帰る場所だと、そんな気がしています。
TOKIOってええやんな!めっちゃ最高やんな!…いつも胸にあるそんな気持ちを、画面の前のあなたと分け合えたらいいな、と。
愛とか運命とかいう言葉は、私には不相応な気がして、使う勇気がないけれど…てらわずおごらず、感じたことを丹念に綴っていきたいです。
つらいとき、涙がとまらないとき、反対に笑えちゃってどうしようもないときも…常に私を支えてくれているTOKIOへの、「ありがとう」の気持ちを忘れずに。

そしてなによりも。
広いネットの世界の中で、もっと素敵なサイトさんがたくさんある中で、出会って下さったことに感謝します。
「ものを書く時に大切なことはね、読んでくれたひとに、何を持って帰ってもらうかだよ。分かりやすく言えば、”おみやげ”だね」
プロの編集者の方とお話しさせていただく機会があった折にかけられた、忘れられない言葉です。
読んで下さったあなたの心に少しでも、おみやげを渡すことができたなら…こんなに嬉しいことはありません。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。お茶のひとつでもお出ししたい気分なんですが、それができなくて申し訳ないです(笑)
色々と申し上げましたが、TOKIOと一緒に、TOKIOを好きなあなたと一緒に、優しい気持ちで歩いていけたら…。それがいちばんの願いです。
こんなところでもよければ、どうぞ、くつろいでいってくださいね*^^*

                  

灯し火イエスタデイズ 杏子拝




TOKIO is my light...


あなたという光があれば、わたしはどこまでだってゆけるから。


今までも、これからも、ずっと一緒に。


あなたの心に、灯し火を*


バトンをいただきました。

2007.02.06 02:06|自己紹介
いただきものです!初めてです!どうしようめっちゃ嬉しい(笑)
いちばん好きなものは最後までとっとくタイプなんですけど、今日は別です。嬉しさがさめないうちに。答えてる間に日付が変わったので、これは5日月曜日の気持ちで読んでくださいね。

語ってたりふざけてたりいろいろしますが、私は真剣です。本気と書いてマジと読むんです(笑)
回答は続きに。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

お気に入りバトン

2006.12.20 22:31|自己紹介
今日は寒かったです…。でも朝、自転車で走ってると、溶けかかった霜が日差しできらきらしてて…きれいでした(v v*)
今日は帰りがけに、飛行船も見たんですよ。今まで見たことなかったのに、ここ一ヶ月くらいでもう3回ぐらい見てます。
宙船や!って、喜びながら見送りました♪

メンGについて語ろうにも、見返す時間が取れなくて…。かわりにバトン拾ってきてみました。
TOKIOネタではないですけど、昨日ああやって誓った以上、更新はしたいので。変なとこ負けず嫌いですみません(笑)

仕事納めまであと一週間。あさってのMステSPが心の支えです…。まあ別件の仕事は、来月半ばまで休みなしですが(^^ゞ
Mステも、リアルタイムで見られるかどうかは果てしなく微妙…。でも手に入れてみせます(笑)せっかくの、リアルタイムのTOKIOですしね。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

