09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リピート、そしてリピート

2006.10.31 16:53|舞台
12時間後に再登場してみました。杏子です。

JAILBREAKERSでタイトルと歌詞を変えて使われていたYOUR ANSERを、夕べから繰り返し聴いています。ヘッドホンつけて、大音量で。
昨日仕事で、ややしょぼーんとなってしまい…それを吹き飛ばしたい気分なのかも。
実はそんな気持ちで書いていたひとつ前のエントリー、終わってみればいつもと同じテンションだったという…。TOKIOのパワーってすごいなー。

今テレビつけてみたら角さん出てました。まぼの好きな(笑)
まぼがあまりにも角さん角さん言うから、他のメンバーも「角さんってどんな人?」って気になってるって言われてました。
番組の冒頭で毎回、「わたしは角淳一です。あなたはどなたでしょうか?」って必ず言う角さん。VTRの紹介をする時、紹介のはずなのに内容をほぼ全部言ってしまう角さん。まぼに愛されてる角さん。
角さんて…どんな人やねん!
どうやったらまぼにそんなに好かれるのか、ちょっと教えてほしいものです…。


今日で10月も終わりですね。ハロウィンだ。
ジャスト一ヶ月…まではまだあと数日ありますが、どうにか一ヶ月、続けてこられました。パソコンがピンチになった時は、どうなるかと思いましたけど…。
始めて2~3日の頃の記事、今読むと笑えてしょうがないです。めっちゃ肩に力入ってる!
一ヶ月かそこらでこんなんやったら、一年後とかどんななるんやろうなあ。一年後…続けていられるといいなあ。
ずっと読む側で来て、初めて書く側になったわけですが…本当に日々の積み重ねなんだとつくづく思いました。
今までなにげなく読んできましたけど、2年3年と続けている方って本当にすごいなあって。
すみっこで細々とでも、続けていくことを目標にしようと思います。

JAILBREKERS観劇から2日が過ぎました。目を閉じると、今でもちらつきます…銀平が着てた、銀色のスーツが(笑)
初めて見た時、「…しめサバ?!」って思ってしまいました。ごめんまぼ(^^ゞ
だって銀色に黒で飾りがついてたからさあ…言い訳言い訳。

今日の夜は、おとついのDASHを見るつもりです。
それでは、11月もどうぞよろしくお願いしますm(__)m






テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ちちんぷいぷいレポ vol,3

2006.10.31 04:30|番組レポ
パソコンがトラブったために、やや間が空いてしまいましたが…。
これがラストです。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

千秋楽おめでとう!

2006.10.29 22:45|舞台
20061029224552

↑光っちゃって見えにくいんですが、最後に降ってきた銀吹雪です。最終公演では、ステージにいるキャストの姿が一瞬見えなくなるくらい、大量に降ってきました。ナイアガラの滝か!ってぐらい(笑)

パソコンもなんとか復活し、炭酸飲料で祝杯(いや、お酒飲める歳ではあるんですけどね…。悪酔いしやすいたちなので)を上げながらこれを書いています。
JAILBREAKERS大阪公演、全公演参加できた上に席にも恵まれて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
二度も、劇中にまぼが真横および目の前を駆け抜けていったという…。
一回目は、心の準備もできないうちに風のように来て風のように去っていかれましたが、二度目はなんとか、気をしっかりと持って。
走り抜けた瞬間には、ぶわっと風がきて、あの…いい匂いがしました(小声)
心臓ばくばくしちゃって、その後しばらく台詞とか頭に入らんかったっちゅーねん…。
いちばん最後の公演も、細かい表情までしっかりと目に収めることのできる席で…。今年の運、全部ここで使い果たしたかもしれんな(苦笑)

舞台でまぼを見るといつも思うこと。あのひと背ェ高いねんなーって。自分が座って見てるから余計そう見えるんかな。ほんとに舞台映えしますよね。
今回はもうひとつ、あのひと肌きれいやなーってのも追加したいと思います。近くで見てつくづく思いました。お肌の曲がり角、回避してきてるなきっと(笑)

最後のカーテンコールでのまぼの言葉。
「10月の6日から始まって、今日まで26日間。一人もけがをすることなく、楽しんでここまでやりきることができました」
けががなかったってこと、そして楽しいって言葉を聞けてとても嬉しかったです。千秋楽だからとあれこれしゃべったりはしなくて、でも、「ありがとうございました!」と繰り返し言ってくれました。マイクを使わず、地声でも何度も。
最後のカーテンコールの時、カンパニーのみなさんと一緒に、心から楽しそうな笑顔を見せていたのが印象深いです。稽古中も含め、いい時間を過ごせたんだろうな…と嬉しくなりました。

千秋楽ってことで、最後にみんなで『蛍の光』を歌いました。なんでこの選曲だったのかは謎ですが…。
あ、そうそう。劇中でまぼ演じる銀平が口笛を吹くシーンで。最後の最後の公演で吹いたのは…たらこでした。ええ、あのたらこです(笑)
先日のMステ効果ですかね。ほんまお茶目さんやなあ…。

銀平の、「今を逃しちまったらよ、今って時間は二度と戻らないんじゃねえのか?」っていう台詞が、なんだかずっと胸に渦巻いています…。
明日は仕事です。頑張ります、うん。
昨日と今日、いっぱい力をもらったことですしね。
最後にまぼに一言。
本当に本当にありがとう。そして長い間お疲れさま!今夜は好きなだけお酒のんで盛り上がってね!

…あ、一言で終わらんかった(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

おなかへった。

2006.10.28 21:54|舞台
朝、ちょこっと食べただけなので・・・。Harvest収録の、例のハラへったソングたちを今聴いたら・・・えらいことになりそうだ(^^ゞ
パソコンが壊れたため、唯一の頼みの綱である携帯までもが機嫌悪し・・・。なだめすかしながら使ってます。

JAILBREAKERS大阪公演、一日目終わりました。話したいことはあるのですが、ネタバレになるといけないので明日まで我慢します。雨はどうだろう、降ったのかな?公演中はどうだったのか分かりませんが、外で待っている間に天気が崩れることはなかったです。
そしてまぼは、元気に舞台に立っていました!

これから家に帰った後、用事もあるんですけど・・・まぼがここ関西にいる間に少しでも早く、眠りにつきたいと思います。もったいなくて、起きていたいような気持ちもありつつ・・・。迷うところです(笑)
でも、まぼもきっと寝るもんね。ていうか明日も二回公演なんだから、寝てねー(-_-)zz
一日目、お疲れさまでした!

大阪からこんにちは

2006.10.28 12:42|舞台
パソコン、だめみたいです・・・。データとかは無事なんですけど、例えるなら記憶喪失みたいな状態になっている模様。
回復は未定・・・( ̄□ ̄;)

今、大阪にいます。ちょうど昼の部が開場したところ。
角さんからお花きてたよ!よかったねまぼ!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

パソコン・・・

2006.10.28 00:27|日々
やっぱり、ちょっと調子悪いみたいです。
ネットをするのはもはや生活の一部なので、もう落ち着かないったらない・・・。早いとこ復活してくれー。

今日のメンG。レシートの「映画のエンディングみたい」に始まり、「スティーブン・スピルバーグ!」やら「母上」やら・・・山口くんが楽しかったです(笑)

まぼが「アザラシの一日分」って言ってたけど、子供5人もいたらそうなるわなあ。家の中にTOKIOが常にいるようなもんやん!・・・ちょっと違うか。一人女の子やしな。
最後の、長瀬くんの「おかあさん」はたまらんかったっす。髪型はなんかすごいことなってたけど(^^ゞ

前々から思ってたこと。楽屋訪問の時出てくる、小型カメラの城島くんて・・・横から見ると、頭の部分がチョココロネに似てるね。・・・それだけです(笑)

明日から、いよいよJAILBREAKERS大阪公演!
私は一月の東京ドームの舞台は留守番組なので、この二日間で、舞台人まぼを目に焼き付けてきたいと思います。
明日の大阪の天気は晴れのち雨。降水確率40%です。折りたたみの傘がいるかも。あと、夕方頃には空気がひんやりしてくると思うんで、上に一枚はおるものがあったほうがいいかな。
楽しみましょうね★

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

取り急ぎ携帯から

2006.10.27 11:21|日々
今朝からPCが調子悪です…。なんか、起動しないんですよ。今晩書けるかなあ…。

とりあえず携帯から書いてますが、その携帯も不調という。文字打ってたらいきなり固まる…。次、903iが出たら買い替えるかも。まだ、二年たってへんけど…。

さらには、昨日ピアノのレッスン受けてから右手の調子が(^^ゞちょっと痛いです。やっぱり、付け焼き刃の練習ではグランドピアノには歯が立たんなあ。右利きで、なんでもかんでも右でやってしまうせいもあるやろうけど。ピアノやってなかったら、左手ほとんど使わん人になってたと思うし。

…そんな感じで。あまりに立て続けにきたんで、今日って仏滅?!とか思ったけどそうではなかったです。
携帯と自分の手はまあ、様子見としても…パソコンは困るなあ。壊れてませんように(>_<)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ちちんぷいぷいレポ vol.2

2006.10.26 23:54|番組レポ
こんばんは♪
今日も一日、お疲れさま・・・と、以前友達にメールしようとして。
何をどうやったのか「お疲れ鯖」となったのを、分かってた上でそのまま送信したことがあります。
ともすれば疲れを倍増させかねないメールに、笑顔(の顔文字)で応じてくれた友に感謝。大人だ・・・。

ちちんぷいぷいレポ、第二弾です。
すっかり秋も深まってきたいま、9月にオンエアされたものについて書く私・・・(^^ゞ
いつの話題やねん!というつっこみは、自分で入れておきました(笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ちちんぷいぷいレポ vol.1

2006.10.26 01:32|番組レポ
今日はめっちゃええ天気でした。だん吉が喜びそうな。
で今日、いいもの見つけたんですよ。コスモス畑!いつも通る道の目と鼻の先だったんですけど、今まで全然気付かなくて。
多分、使ってない畑か田んぼにコスモス植えたんだろうな。一面にばーっとピンク、ちょこっと赤紫、ところどころに白いのも。
思わず自転車降りて、5分くらいぼーっと眺めてしまいました。
あんなにいっぱいのコスモスを見たのは久しぶりで、幸せでした。
なんか、気持ちが透明になる感じ。時期終わっちゃう前に、また見に行こう(^^)

前言ってた、TOKIOさんがゲスト出演した関西ローカル番組の書き起こし。途中までですがアップします。
もし興味がおありでしたら読んでみてください。長いですが・・・。
関西って、ドラマとかの番宣でもたいていオンエアないから、これはほんま嬉しかったなあ・・・☆


続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

東京、そんなに寒いの?

2006.10.25 00:58|日々
さっきタヒチを読みました。
私いま、はだしなんやけど。あ、スリッパははいてるけど。
日本て広いね。あーなんか・・・会いたいな。
なんやろ、人恋しい季節なんかなあ?ちょっと、センチ入ってます(苦笑)

Cadenceがものすごーく泣けることに今になって気付いて、聴くたびにこんなん→(>_<。)です。大サビの手前、曲調が少し変わるところからが特に。
HIKARIさんの曲って、ゆっくり、くるくる回り続けるものを想像させる・・・。観覧車とか、レコードとか、映画のフイルムとか。時計の針とか。
あんなふうな、趣きのある言葉を使えるようになりたいな。

なんか今日、キャラ違うことない?って言っちゃあだめですよ(笑)こんな日もあるんです。
では、またあしたね。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

可愛いぞコノヤロー!

2006.10.24 00:44|TOKIOな日々


・・・っと、思わずマッキーになってしまいそうなこちらの一品。お箸です。
スーパーに行ったら、"トッポを二箱お買い上げのお客様は、おまけをひとつお持ちください"ってやってて。
お箸・おしぼり・ストローとあってんけど、いちばん実用的かなと思ってお箸にしました。けど、もったいなくて使われへんな・・・。
レジのおばちゃんがまじまじと見て、「これ、おまけかなんかですか?」って(^^ゞ
「はいそうです」って答えて買ってきました。ちょっとはずかったけど、背に腹は変えられんし(笑)
実を言うと、おしぼりも気になってます。外袋が、まんまトッポちゃんやねん!めっちゃ可愛かったー。やっぱり欲しいなあ・・・。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

降ったり止んだり

2006.10.23 18:22|日々
久しぶりに雨でした。カエルが喜んでた(笑)
どうにも待ち切れなくて、録画しておいたスタジオパークを再生。早送りで。
ぽちっと止めてみたらば、休みの日は料理してるとかなんとかしゃべってるとこでした。
「コンソメ、一から作ったりとか」
コンソメを一からってことは・・・。えっ、ニワトリ、卵からあっためてんのん?
・・・すみません、冗談です。
今日も一日疲れたよーお父ちゃーん(>_<)
今晩ゆっくり見ます。

そうだ、これは言っておかねば。
TOKIO Special GIGsのライブDVD、11月22日に発売!!
嬉しいー。これでGIG行けなかった友達とも一緒に楽しめるし♪

また後できます。今日の晩ごはんはエビフライらしい・・・。むふ。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ただいま!

2006.10.23 00:55|日々
帰ってきましたです。
列車に乗っていて、隣の席の人がタバコを・・・と思いきやトッポでした(笑)やっぱこれだね~♪

堂本兄弟、見るつもりだったのですが。0時半からと知って、予約だけしてPCつけてアルバムかけてます。先週の分と合わせて明日見よう。
二日ぶりに聴くアルバム・・・五臓六腑にしみわたるね!・・・ってなんかおっさんみたいな言い草ですが。あー幸せ。

ちゃちゃっと行動するようにしたら、ダッシュせずともDASHに間に合いました。
とんこつラーメンおいしそー。今まで、福岡へは4回行ったことがあるんですけど・・・一度もそういう、福岡らしいものって食べてなくて。
屋台とかラーメン屋さんとか、興味はあるのに入れないんですよね。あかんたれ(関西弁で意気地なしの意)なんです。
今度福岡に行くことがあったら、チャレンジしてみようかな。予定は未定やけど(苦笑)

早いもので、明日はJAILBREAKEARS東京千秋楽ですね。でもって、来週の今頃には大阪公演も終わっているのかー。なんか、さみしいな。
始まる前からこんなこと言っててどうすんだか、ねえ(^^ゞ
合い間見つけてちょちょっと買い物したんで、着ていく服は決まって安泰です。・・・むしろ安泰でないのは自分の体型?
努力します。あと、一週間もないけど・・・。

私が留守してる間に初めて足を運んで下さった方がいらしたら、ありがとうございました。毎日更新!と思ってしまうと自滅するタイプなのであえて考えないのですが、こまめに書くことを心がけていきたいです。
文字の色変えとかなくて、中身ともどもちょっと地味な今日の日記でした。
。。。ねむいッス。





テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

留守にします

2006.10.20 23:04|TOKIOな日々
Mステー!!
あの「ありがとう」の瞬間、私は栗を食べていまして。
あやうく、栗を吹きそうになりました・・・。口に入れるタイミングは計画的に。
いやあもう、栗もTOKOさんもごちそうさまです(^u^)


タイトルに書いたとおり、少し家を留守にします。
なので、土日は更新できないかと。何か写真を撮ったら、つなビィはアップするかも?
置き土産?に、先月大阪GIGでTOKIOさんが関西に来た時、VTR出演したこちらローカルの番組について書き起こすつもりだったのですが。
・・・無理でした。数行しかないまま、まだしまってあります(+_+)
まだほとんどできていないため、いつとは言えないのですが、来週中にはと思ってます。見たいって思ってくれる方、いるのかな・・・。

この土日は、実質TOKIO断ち。うう、つらい。アルバム出たばっかりやのにー。あいぽっどが全盛の時代に、MDプレイヤーも持っていないのでね。そもそも、我が家にはMD対応のデッキすらない・・・。undidの着うたはゲットしたので、いざとなったらこれでしのごう・・・って、こんなこと言ってるとまるで山ごもりでもしに行くみたいですが。
行くのは街です。しかも日曜の夜には帰ってくるし。・・・おおげさやねん!って声が聞こえてきそうだわ(苦笑)
そんなこんなで、今夜のメンGはHDDにおまかせの予感。でもMステは、TOKIOさんのとこだけもっかい見ます。そうしないと眠れません(笑)

明日の用意をしなきゃなので、今日はここまでで。
あ、さよならは言わないよ!←一度使ってみたかったらしい
・・・って言った先に誰もいなかったら、まるでコントやな(^^ゞ
こんな私ですが、また出てきます。きっと次の日曜か月曜か・・・日付変わったとしたら火曜日に。
みなさん、よい週末を☆




DVDを見ました

2006.10.19 13:34|感想
初回盤特典のDVDです。
それがですね、再生し始めて少ししたら、遠くのほうから。
オートバイ・スクーター・バイクなどは~、ございませんか~?
ございません・・・。と心の中でつぶやいて、めげずに視聴続行。
オートバイ・スクーター・バイクなどは~、ございませんか~?
さすがに気になって外を見てみると・・・。
家の向かいにトラック停車中( ̄□ ̄;)
DVD一回止めて、しばらくしてから頭から見直しましたとさ。
トラックのアナウンスが気になってDVDのひとつも見られないなんて、修行が足りないなー。(修行だったのか?)
以下ツボ書き。





続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

謎・・・。

2006.10.18 23:25|TOKIOな日々
今日はこれで、とか言ったのにまたきてしまいました(^^ゞ
アルバムを聴いたら、どうしてもつぶやきたくなりまして。

undidが。undidが。
・・・いい(;_;)
ラジオで聴いた時から、好感触ではあったんですが。
サビのところで鼻がつーんとなって、思わずうるっと・・・。じわじわくる系だなあ。秋は、いつもにも増して涙もろくなっちゃっていけないね。えっ私だけ?
つなビィのほうにちろっと書き落としたように、今日はちょっとね、いろいろありまして。
だからなのか、歌詞がむしょうに胸にしみました・・・。

もうひとつ、通常盤のジャケ写について。(アイロンビーズで描かれてるんですね、これ。かわいい♪)
真ん中の赤っぽいの、私はりんごだと思ってたんですが・・・家族に見せたところ、相次いで柿だと言われました。
形が四角っぽいし、色からしてそんな感じだって。ふーん、そっかあ。
それはそうと、その隣にある茶色っぽい物体が何なのか、ずっと分からなかったんですよね。
近づけて見たり遠ざけて見たり、悩むこと数分・・・(?_?)
・・・あ、これ、栗?!
そう思いついたら、徐々に栗に見えてきました。なので栗ということにしておきます(笑)
しかしどうしても分からないのが、その柿?と栗?の前方のピンク色。
これは・・・なに?
形からしてとうもろこしかと思ったりしてみたものの、どうも確信が持てません・・・。
うーん、分からん。今夜は眠れないな。
・・・嘘です、くたびれモードなので多分寝ます(苦笑)
アルバム、まだ一回通して聴いただけなので、これからどんどん聴き込んでおいしくいただこうと思ってます★

ほんまに何なんやろ、あのピンクのん・・・。


テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

やっと会えた

2006.10.18 18:59|TOKIOな日々
TOKIOさんのアルバム、初回・通常ともご到着!
今日は、長い一日でした・・・。
晩ごはん食べたら即、TOKIOさんの音楽にダイブしたいと思います。
では、短いですが今日はこれで。
ざぶーん。

やっとソーラーカー

2006.10.17 23:52|TOKIOな日々
またきました。杏子です。こんばんはー。
今日、デザートに今年初めて柿を食べました。なんか・・・うすあまくて、しゃくしゃくしてた。おまけに後味がほのかに渋い(+_+)
甘いのが食べたいです・・・。

てなわけで、ソーラーカーいきます!

続きを読む >>

拝む。

2006.10.17 16:23|TOKIOな日々
所用で外出したついでにCDショップをのぞいたところ、レジ前のスペースにHarvestが。
喉から手が出そうなほど欲しかったけど・・・あかんあかん、ネットショップから発送メールきたんやから!と手を押し戻した次第です(^^ゞ
買わないかわりに、TOKIOをよろしくお願いしますっ!と、誰にともなく拝んできてしまいました。・・・拝んでどうする(笑)
あ。拝むといっても、レジの人にばれたらかなりあやしいので、こっそりとしましたよ。

昨日、眠気にTKOされて村まででで終わったDASHの感想。つらつらと書いていますので、もしよろしければ続きへどうぞ(^^)/
※けっこう長い・・・かもしれません。

続きを読む >>

アルバム・・・じゃなくて

2006.10.17 02:02|TOKIOな日々


おかしのハーベスト。火曜日ということで、今日アルバムを手にされる方も多いと思いますが・・・私はネット買いなので、水曜まで我慢です。これ食べながら待ちます。

プレミアムについて感想を書いたからか、昨日は今まででいちばんのアクセスをいただきました。驚き&感激です。本当にありがとうございました<(_ _)>
こんな感じにぼちぼちやっていきますので、温かく見守ってやっていただけたらと思います。


そして今度はDASHスペシャルを再生中。しかし、今から見ながら書いてたら、一体何時になるんやろ・・・。
まあいいや、明日は休みやし(笑)



続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

本日、TOKIO日和!

2006.10.16 01:52|TOKIOな日々
おでんの具は、がんもどきと餅きんちゃくと大根が好きです。杏子です。こんばんは。
・・・って、そんなことはどうでもよくて。
今日は・・・もうすぐ昨日になっちゃいますけど、TOKOデイでしたね。
まずはリーダーがゲストの、ザ少年倶楽部プレミアム。最初の10分くらい遅刻したので、今HDDを再生しながら書いてます。
思いっきりネタバレしてるんで、一応隠しますね。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

テンプレ変えました

2006.10.14 16:33|日々
コスモスすきー(^^)
憧れ第二弾、つなビィにも登録はしたのですが・・・いざ投稿しようとしたらアクセスできず。まだ白紙です・・・。なのにちゃっかりリンクに置いてしまいました(^^ゞ
写真についてさくっとつぶやきたい時はつなビィのほうに、がっつり語りたいような時はブログに、というふうに使い分けできたらと思っています。

今朝、芋たこなんきんの再放送を見てていちばんじーんときた、リーダー演じるお父ちゃんの台詞。


「大事なもんつかんだら、手ェ離さんと、ぎゅーっと持っとくんやで」


ライブでも、その時ごとにニュアンスは違えど、メンバーが何度も言っていて、心に残っていることがあります。
今過ごしているこの時間は、たった一度しかない。二度とない時間だから、大切に持っていて、と。
それを聞くたびに、私も何かの形で今の時間を残したい、と思ってきました。いつのまにかうもれさせてしまったり、見失ったりすることがないように。
そりゃまあ、早いとこ忘れたいようなこともあったりしますけど・・・ね。
このブログ、いつまで続けられるのかは自分でも分からないけど。何ヶ月かたって読み返した時に、大事なもの、大事な時間でたくさんになっているといいな。
それにしても・・・「ハンコつかへん」(「ハンコを押さない」という意味)
という方言は私も初めて聞きました。いろいろあるねんなあ。

明日は少年倶楽部プレミアムとDASHのスペシャルとで、三時間TOKIOづくしですね。楽しみ~。
そのためにも、HDDの整理をしなきゃ・・・。でないともう容量が(苦笑)

★追記★
つなビィ、横に貼り付け直しました。そして投稿にも成功♪

どうしてもやっておきたかったこと

2006.10.13 14:38|日々
20061013140759

チョコレートでTOKIOレンジャー・・・(笑)
満足です。さてどれから食べよう。

スーパーでこれを買っている時、有線で『宙船』が!思わず、スピーカーの真下へ直行してしまいました。家でいくらでも聴けるけど、やっぱり特別です。
そういう時に限って、全然用事ないんちゃうん?ってつっこまれそうな売り場を前にしてしまうのはどうしてなんでしょうね(苦笑)赤ちゃん用品コーナーとか・・・。
曲は聴きたいけどどうしておいたらいいものかと思って、目が泳いでしまいます(^^ゞ

今日更新されたタヒチを読んで、びっくりするやら嬉しいやら。昨日はスニーカー日和だったのかな?
新しいスニーカーで、太一くんがくつずれを起こしていないことを祈るばかりです。私は昨日歩き回ったおかげで、本日見事に痛くしたので・・・。

13日の金曜日もなんのその、私は今日もTOKIOが好きです。

おやゆびTOKIO。

2006.10.13 00:49|TOKIOな日々



ほんとは真っ先に載せたかったのに、今になってしまいました。
今年の2月頃だったかな、スポーツドリンクのおまけでついてたやつです。
身の丈5センチで、私の親指とほぼ同じサイズ。ちゃんと「WE ARE TOKIO!」もできるよいこたちです。
日々ピアノの上で、私のへなちょこ演奏に耐えています・・・笑えない。
本家とも言える、10thライブ記念のTOKIOベアももちろん持ってます。大切に飾って・・・おきつつも、時には出してきて、がっつり遊ばせてもらう感じで(笑)
カード型の会員証と一緒にポストカードが送られてきた時は、本気で奇声発しました。値段を確かめもしないまま買うことを心に決めた、あの日が懐かしいです・・・。
10thライブのDVD、TOKIOベア見たさにメニュー画面をリピート再生してしまうくせがあることは、家族には言えません(^^ゞ

P.S. 例の明太子プリッツは、もらいものだったようです。食べていいよって言われたので、ゴチになりました。口に入れたとたん・・・口の中の水分取られる取られる(笑)けどおいしかったです。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

どういうわけか

2006.10.12 18:05|日々
博多地区限定明太子プリッツとやらが目の前のテーブルに。めっちゃ気になる・・・。食べてもいいんかなあ。
からい食べ物はほぼだめなのに、明太子は好きです。白いごはんと一緒なら、それだけで幸せ(^^)

今日はいい天気で地面も乾いてたので、新しいスニーカーをおろして出かけました♪
まぼの舞台は、何着ていこう・・・。ライブとか行く時はだいたい新調するんですけど、今回は買いに行く時間が取れるか、ちょっと微妙。
ましてや舞台ですしねえ。普段、ジーンズとスニーカーに合うような格好ばっかりなんで、ますます悩みます。
せめて、スカート一枚くらいは新しいの欲しいなあ。秋らしい色の。それに手持ちのブーツを合わせて・・・とか。

なんて、ちょっと仕事のことで・・・むー(ーー;)って感じなんで、洋服のこと考えて気を紛らせてます。
TOKIOさんたちは、今この瞬間もどこかでお仕事がんばっているんだろうから、私もうつむいてばかりはいられないですけどね。
JAILBREAKERS大阪公演、なにげに全ステします。参加される方、楽しみましょうね★

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

雨も上がって

2006.10.12 00:57|日々



虫が鳴いてて、静かな夜です。
夕食の後、少し横になって眠ったらだいぶ落ち着きました。
猫とたわむれて元気を充電。ふかふか~。
ぎゅーっとすると、体の中のかなしいこと、つらいことを吸い込んでくれるみたいに感じます。
おまえのからだは、あったかいねえ。・・・っていうか、ちょっと太ったんとちゃう?食べすぎ?食欲の秋?

今日は一日くもり空でした。くもりの日は、コンビニとか自販機の明かりがやけに白く見えて、心細くなるから苦手。これ、昔からなんですよね。なんでなんやろ・・・。

明日は晴れるみたいやし、ピアノの日で先生にも会えるし。もっかい猫の顔見てから、寝ようと思います。
おやすみなさい。。。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

雨降り

2006.10.11 10:45|思うこと
朝いちでショックな出来事に出会ってしまい、ちょっと落ち込んでいます・・・。交通事故の現場を見かけたんです。
車の運転には、気をつけなきゃだめですね・・・。
私自身は、諸事情あって車がこわくて、免許を取ろうという気持ちにはなれずにいるんですが・・・。でも、だからといって無関係なわけではないですもんね。

雨、まだ降り続いています。

やっと予約

2006.10.10 23:31|TOKIOな日々


いとあはれなり・・・。


しました。TOKIOさんの新しいアルバムを。
どちらか一方はお店で買おうかとも思ったんですが、結局二種類ともネット買い。
フラゲできたとしても、聴けるのは夜中になるし、次の日仕事あるしって思って。
来週の今頃、はよ聴きたいー(>_<)ってのたうちまわってる気がする。すごくする(笑)
でもまあ、ボーナストラック含め19曲入りですからねえ。時間を気にせず、ゆっくり聴くほうを取りました。発売日には届くみたいやし♪

今日の『芋たこなんきん』。リーダー、たくさん出てましたね。
七三分けでかっぽう着姿、っていうのが新鮮でした。
プラスくるくるパーマ(@茂子)でも、プラス白タオル(@村の台所)でもないところが。
ほのぼのと展開した分、ラストのシーンが切なかった(;_;)

火曜日になりました

2006.10.10 00:57|日々
ということで、今日でブログを始めて一週間。
行き当たりばったり・・・ほとんどカン?でやってきている状態です。
至らない点、お見苦しい点、多々あると思いますが、少しずつ勉強していくつもりですm(__)m
一週間続いたごほうび(早すぎ・・・)に、WEB拍手を置いてみました。憧れの(笑)
ぽちっと押してやっていただければ、私の元へ届きますので、どうぞお気軽に♪
50文字までですが、メッセージも送れますので。

今日のメンGスペシャル。関西は、スタジオトーク~レストランを、一時間かけてやった感じでした。まだ見ぬもう一時間に何があるのか・・・気になるところです。

★とりあえず覚え書き★
太一くんが着てた、オフホワイトのフード付きトレーナーが可愛かったなあ。長袖って、見ても着てもほっこりしますね。私もいいかげん、衣替えしなきゃ・・・。

まぼのスニーカー。黒のコンバースって私も持ってるんで、思わず反応してしまいました。定番ですもんね。2年くらい前に買って毎日のように履いてたら、とうとう縫い目のところが破けちゃって。
レザーで、こなれていい感じになってきてたのにどうしようかなあ・・・って迷ってたんですけど、もっとずっと大事にしようと思いました(単純やな・・・)
TOKIOのライブへも、何度も私を運んでくれた靴ですしね(^^)

メンGでのTOKIOさんのコーディネートは、女の私から見てもいいなと思えるものが多いので、よく参考にさせてもらってます。時々、びっくりするような服(どピンクのTシャツとか・・・)もありますけど。

今日はメンG二時間SP!

2006.10.09 18:53|日々
でも関西は一時間・・・。ぎゃふ。
他県の親友に録画頼んだので、少しの間おあずけです。
いつもごめんね。そしてありがとう。・・・って、ここ見てるわけないねんけど。

そういえば、今日は体育の日でしたね。体育・・・というと、体力測定やスポーツテストの類いでいつもE判定だったことを思い出して、遠い目になってしまいます(ーー;)
今も昔も、運動はほんとだめなんです・・・。ましだったものを強いて挙げるなら・・・反復横飛び?
あとは、垂直飛びとか。TOKIOのライブで鍛えてるから!と言ってみたところ、家族に大ウケでした(笑)
