11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

つかんだ夢は、次の夢の糧になる。

2006.12.31 10:43|TOKIOな日々


心に灯をともして…。
添える言葉、"ハートに火をつけて"とかにしたら…180度趣変わりますね(笑)そんな雰囲気でもないけど。


どうしても、ろうそくに火をともして、その写真を撮りたくて。ろうそくはあったものの、マッチが見当たらなくてですね。
家じゅう探しまくりました…。

あんまり長くしないつもりだったのに、結局たくさんになってしまいました。
ので、続きます。

続きを読む >>


テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

「濡れたタオルをソファーに置くなあっ!」@有頂天ホテル

2006.12.30 21:34|日々
好きやわあ、この台詞(笑)
こんばんは。
年賀状の宛名書きしてたものの…有頂天ホテルが始まったため、手が止まり気味。
映画館にも観に行きましたよ。謹賀信念…(笑)おもろいわー。

夕方にやってた愛エプSPの放送、30分だけ見ました。うまいこと、最後にあった今度のSPの秘蔵映像とやらも見られたので、まあよし。
まぼの着物、ぎんぎらぎんやなあ。暑くないのかなあれ(^^ゞ
TOKIOのインリンこと長瀬くん…「あとはもう、食べていただく方の創意工夫で」って…すごいな。食べる側が工夫するなんて、新しい視点だわ(笑)
3日は家に親戚が来ることになってるんですが、「…6時半にはお開きになってるやんな?」って家族に尋ねてしまいました。
ごめんなさい…でも重要なんです、こればっかりは(笑)

今日、ようやく2007年のカレンダーを買いました。すべりこみセーフ!これで新しい年を迎えられます(笑)
コメントのお返事、もう少し待ってくださいね。ありがとうございます(^^)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

SNOW!SNOW!SNOW!

2006.12.29 22:15|日々
タイトル、思いっきりKinKiさんの曲名ですが。
降りましたよー。
雪の日の、空気の匂いがすきです。水の匂いなのかなあ?
雪がやんだ後、晴れた空の澄んだ色がきれいでした。
しかし寒かった。ほんとに寒かった。その中で自転車漕いだら…こごえました(笑)

フィギュア見ました。名古屋も寒かったのでしょうね。
太一くん、声抑えめでしたね。スケートリンクのそばって寒いだろうなあ。ごついアウターとか、持っていってあげたかった…。そういうわけにもいかないけどね。
家にお客さんが来てて、ごはん食べながら一緒に見てたんですけど、「太一くんって癒し系だよね」って言ってもらえて嬉しかったです。
太一くん、よくがんばりました。おつかれさま。

今年も残りあと二日。短いですが、今日はこれで失礼します。年賀状ができてないもので(^^ゞ

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

明日は雪?!

2006.12.28 23:27|TOKIOな日々
天気予報図に雪だるまが…。そら寒いはずやわ。
あ、もう大丈夫です。とりあえず復活しましたんで。
『Save As…』を聴いたら、パワーがわいてきました。

フィギュアの特番見てたら、なしょなるの新しいCM見ました。
妹のつっこみ…というか、素朴な質問に固まってしまいました。いつもなら、茶化してまぜかえすねんけど。
「…なあ、なんでトイレのCMしてんの?」
私に聞かんといて!私も分からん!
さらに、まぼの服装(白シャツ×黒ボトム)を見て、「(のだめの)千秋先輩みたいやなあ」と口にしてしまったがために…。
「杏子は千秋先輩、タイプやもんなあ」って。…なんでばれてんねん!
あー。一本取られっぱなしでくやしい…。

これからまたフィギュアありますね。太一くんの声が心配です…。のど飴かあったかい飲み物、差し入れてあげたい感じ。
差し入れには行けないけど、ちゃんと見てるからね。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

心の大掃除。

2006.12.28 18:31|思うこと
今年最後の日に、まとめて書くつもりだったことです。
でも大みそかは、大みそかですしね(?)
紅白あるし、カウントダウンの中継あるしね。ばたばたですよ。
だから今日書いちゃいます。心の大掃除です。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

テンプレ変えてみました

2006.12.28 12:32|日々
黄色ー。山口くんお誕生日仕様ー。
年明けてからにするつもりだったけど、年始はあれこれいじるひまなさそうだし、前倒しで。
赤もそうだったけど、黄色も手持ちの服や物ではめったにない色なので、なんだか新鮮です。似合わないのですよ…(^^ゞ

昨日は結局寝てしまいました。
離れたくないひとに限って、なんで離れてっちゃうのかなあ…なんて、しんみりモードが加速してしまったもので。
すみませんね、ここんとこなんか、絡みづらーい雰囲気出しちゃってて…。
顔で笑って心で泣いてみたいな、そんな器用なことはできませんというか。ほんとテンションが乱高下なんですよね。でもってそれが表に出るの(苦笑)
食べ物の好みも勉強の得手不得手も、(そしてあまり知られないようにはしているけど、感情の振り幅も)、極端やねん杏子は、とよく親にたしなめられていたことを思い出します…。
確かに私って、真ん中(ニュートラルな状態?)があんまりない人間だなって、自分でも思うようになってきました(^^ゞ
そのうち、またわーわーつっこみ入れる私に戻ると思います…ので、今しばらくお待ちを(笑)

夕方はひまやし、録画した番組でも見ます。あんまり長くないやつのほうがいいな。見入っちゃうとまずいんですよね…。だって年賀状がいっこもできてないし。
昨日の県民性SP、小倉アナの隣にいる太一くんが、なんか小さい子みたいで可愛かったです。…32歳の男の人に小さい子て。
髪、あのくらいの長さが好きだなあ、やっぱ(^^*)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

…たそがれてる?

2006.12.27 22:22|思うこと
TOKIOネタではございません。
でも、今日感じたこととして残しておきたいので…。

続きを読む >>

すごい雨…

2006.12.26 19:11|TOKIOな日々
ずーっと降ってます。明日は晴れるみたいやけど。

「松岡のおばあちゃん、イノシシなんだ?」
うちのおばあちゃんはうさぎー。…って、すでにかなり懐かしい香りのする話題ですが。赤木春恵さんの回のメンG、やっとちゃんと見たんですよ。
山口くんの発言って、いつも的確ですよね。"打てば響く"って、こういうのをいうんだろうなー。

まぼ…おはるちゃんおはるちゃんって、17歳の赤木さんにでれでれすなあほー!いや、本気で言ってはないですよ?ほら、可愛さあまって憎さ百倍っていうか。なんでこうなってまうんやろなあ。

確かにまぼの好みっぽいよなー。しかし17歳て。うちの妹よりも若いやんΣ( ̄□ ̄)

風邪ではないと思うんですけど、ちょっと発熱中なので…失礼します。久々にTOKIO見て、知恵熱でも出たか? (いくつやねん!)
明日は職場の大掃除ですー。同時に仕事納め。これで少しは余裕ができて、もっといろいろ書けるといいな。

では今日はこれで。17歳の赤木さんの色気、小さじ一杯でもいいから分けてほしい杏子でした(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

今夜こそは

2006.12.25 18:35|日々



メンGを見たいです…。
昨日、食器を洗って洗濯物をたたんで…気が付いたら、堂本兄弟を見ながらアイロンかけまでしていた杏子です、こんばんは。
しかしながら、自分の部屋の大掃除や年賀状は、まるでする気になれないっていう。どうなってんだかー。

最近、TOKIO日記というより、ただの身辺雑記と化してて…。毎日何か書くってこんなに大変だったんだなあって、つくづく思います。
太一くん、尊敬するわあ。タヒチは締め切りまであるから、なおのことやんね。
ローラースケートを履いたサンタクロース…私は、見られませんでした(笑)
仕事中、銀行のATMに並ぶ大行列なら見たけど。むしろその一部になったけど(^^ゞ

みなさんのところには、サンタクロースは来ましたか?私のところには、クリスマスよりも少し早くやってきました。
箱いっぱいのみかんー!日々食べまくってます。その手でうちの猫をさわろうとして、いやがられてます…。(←猫は柑橘系がきらいです)

目、三角にして逃げんでもええやんかー(と言いながら追いかけ回して、さらにいやがられる…)

ろくにTOKIOを見られないまま、3日が経過…。そろそろ限界なので、今夜こそはがっつりTOKIO見たいと思います。
昨日も拍手、ありがとうございました!クリスマスプレゼントになりました(^^)

画像は特に意味はないですが…日記がこんなんなので、少しでもなごんでいただこうと(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

メリークリスマス!

2006.12.24 20:52|日々
こんばんは。
仕事帰り、自転車で住宅街を走ってたら、チキンのにおいがしてきて…あークリスマスだなあなんて思いました。

こないだのメンGとか見たかったんですけど、家族が映画(ロード・オブ・ザ・リング)見てるんで無理っぽいです。これって0時前まであるんや…。新聞見てびっくり。
GIGのDVDなら、別の部屋で一人で見られるんですけど…クリスマスにそれも微妙かなって。

つぼ焼き食べましたよー。やっぱり、字だけ見ると、シチューよりおしょうゆのにおいがしてきそうな感じ(笑)

今は、ケーキ待ちです。食べたいオーラ出してるものの、みんな映画に夢中で気付いてくれへん…。はよ食べたいぃ。

今日は日曜日やし、街中はものすごい人出なんやろうなあ。
みなさん、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください☆

ロード~の主人公(フロドやっけ?)のひと、雰囲気が太一くんに似てる気がする…。何をいきなりって感じですけど。なんでもTOKIOにもっていきたい、ファンの意地ですかね(^^ゞ

明日はイブですね

2006.12.23 22:19|日々
私は仕事ですけどもー!
はい、復活です。でもなんやかやしてたので、昨日のMステ始め、番組はなにひとつ見直せておりません…。
ああ、なに書こう(^^ゞ

明日の晩ごはん、なにがいい?とリクエストを募られたので、「つぼ焼き」と言ってみました。
器にスープ入れて、パン生地でふたしたやつ。前メントレレストランに出てきてて、憧れてたんですよ。
すごくおしゃれな感じなのに…なんで「つぼ焼き」って名前なんだろう(笑)
ケーキは、チョコレートのんとティラミスみたいです…楽しみ。

実は私の妹、今度大学受験なんです。受かれば、地元を離れることになります。そうそう帰ってこられない距離…。東京は遠いぜ。
来年はもしかしたら、クリスマスを一緒に過ごすこともないのかな。
仲がいいとか悪いとか、特に意識したことないですけど…実はそれがいちばんぜいたくなことなのかもしれませんね。
昨日のMステのTOKIOを、あーだこーだ言いながら、一緒に見つつふと思ったのでした(笑)

受験生の方やそして親御さんは、いよいよラストスパートですね。私はというと、一応家族の中に受験生がいるのに、のん気なものです…。なにしたらええか分からんねんもん。
試験の時に、キットカットでも持たせてやろうかな…ぐらいしか考えてないです。本人に知られたら、なにをのん気なって怒られるかなあ。
元旦は朝仕事やし、初詣してこようと思います。ついでか!って神様にも怒られそうや…。

二人姉妹の上なんて損しかしないと思ってたけど、一人になる(かもしれない)となるとさみしいもんですね。
夢とか、ちゃんと聞いたことはないので、よくは知らないですけど…思い描く何かがあるのなら、それに向かってつきすすんでほしいなと思います。
…直接言う勇気はないからここで言う(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

夜は長いですが

2006.12.22 22:27|TOKIOな日々
…仕事でくたびれて、もう眠いです。おまけに、右手のひとさし指にばんそうこしてるために、キーボードが打ちづらい…。

用事済ませて、ぱっと時計を見ると18時59分。すごいぞ私!とか思って、とばしすぎたのか…晩ごはん食べて、8時を回る頃にはすでにかなり眠たい状態に。小さい子みたいやな(^^ゞ
寝るなーっ、寝たらTOKIOが見られないぞー!っと、自分で自分にゲキをとばしつつ、9時過ぎまでがんばりました。
また"トサカ"て言われたよ…。ええ、家族にです。ええ、まぼのアタマがです。
きっとあれやで、あひるから進化(?)してにわとりになったんやで。
もう、自分でもなに言ってるか分からんです…。くてくてやー。
でも、「続いてはTOKIOです!」って聞こえた瞬間にしゃきーん!てなったあたり、自分もくるとこまできたなって思いました(笑)
で、TOKIOを見終わったとたん、また眠いモード…。

充電切れたっぽいので、今日はこれにて失礼します。一年に一度の、夜が長い日なのにもったいない気もするけど。
夢でTOKIOに会いたい…。

今日もぱちぱち、ありがとうございました。私はもう休みますけども、素敵な夜を!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

帰ってきた!帰ってきた!

2006.12.22 18:40|TOKIOな日々
さすが冬至。5時回る頃には、もう暗かったです。

7時までに家の用事済ませて、Mステに備えますよ。
Mステの裏でゴチはあるし、メンGがあるし、さらに関西では夜中にR30もあるし…なんだか今日はすごいです(笑)

一年でいちばん長い夜、誰と過ごしたいかっていったら、そりゃあTOKIOに決まってます。今日の衣装はどんなかな?
楽しみにしつつ、まずはばちっと用事片付けてきます!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

GIG DVDつれづれ そのさん

2006.12.21 22:33|感想
プレステでDVDを見ながら、携帯で記事を書くという荒技に出ております、杏子です。テレビもPCも家族が使ってるんで、強硬手段です(笑)

あれ、そういえば前どこまで書いたんだっけ…。
よし、じゃあとりあえず、DOCUMENT #2いってみよう。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

お気に入りバトン

2006.12.20 22:31|自己紹介
今日は寒かったです…。でも朝、自転車で走ってると、溶けかかった霜が日差しできらきらしてて…きれいでした(v v*)
今日は帰りがけに、飛行船も見たんですよ。今まで見たことなかったのに、ここ一ヶ月くらいでもう3回ぐらい見てます。
宙船や!って、喜びながら見送りました♪

メンGについて語ろうにも、見返す時間が取れなくて…。かわりにバトン拾ってきてみました。
TOKIOネタではないですけど、昨日ああやって誓った以上、更新はしたいので。変なとこ負けず嫌いですみません(笑)

仕事納めまであと一週間。あさってのMステSPが心の支えです…。まあ別件の仕事は、来月半ばまで休みなしですが(^^ゞ
Mステも、リアルタイムで見られるかどうかは果てしなく微妙…。でも手に入れてみせます(笑)せっかくの、リアルタイムのTOKIOですしね。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

地上30メートル…

2006.12.19 16:19|日々
夕べは結局、睡魔に負けてしまいました…。こんにちは。

『太陽の船』の公開稽古が行われたそうですね。今朝の芸能ニュースで、映像流れたりしたのかなあ。見てないので知らない…。
「地に足がつかないってこういうことかも」
"かも"っていうか、確実に地に足ついてないですよ松岡さん…。
本番では、地上30メートルまでいくそうで。30メートルってどのくらいなんやろ…。ビルの高さにして★階分に相当、とか言われないと、うまくイメージできない私…。数学的な頭が皆無です(^^ゞ

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

一時間でもスペシャル。

2006.12.18 22:55|TOKIOな日々
本日のメンGスペシャル、関西は8時からのスタート。"メンG1時間スペシャル"のテロップがなんか切ない(苦笑)後日、友達が二時間のを届けてくれますけどね。ありがとーう(><)
まだ、オンタイムで一度見たきりですが…思ったことをざっと。

一人目のゲストは星野仙一監督。三年前、阪神が優勝した時の胴上げ…テレビで何度となく見たなあ。
太一くん、「なぐってくださいって言いそうだもん」って…。えーっ(笑)奥様が小銭を一緒に拾って下さったエピソード、TOKIOがみんなして反応してましたね。小銭を拾えば、TOKIOのハート射止められるのかなあ?…そんなわけないか(^^ゞ

二人目は仲間由紀恵さん。
「キスされてふざけるなって言う男、どこにおんねん!」
リーダーのこの発言に、全部もってかれました(笑)
そういえば、まぼって『武蔵』で仲間さんとキスしてなかったっけ?きれいやなーって思いながら見てた覚えが。私、ドラマとかでラブシーンがあっても、あんまり嫉妬したりとかないんですよね。きれいに撮ってもらってよかったねえ、って、むしろ喜んでるくらいで。ファンとしては珍しいのかなあ?どうなんだろ。
夜王でまぼが年上のおねえさんたちに囲まれてても、ぜーんぜんでした。だって似合いすぎてて、やきもち焼く隙間なんてあらへんし…。

話が関係ないほう行ってますが、とりあえずここまでで。また後できます。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

足がいたい。

2006.12.17 23:19|日々
さっき、あるある大辞典を見ながら、つぼ押しをしてみたら。
胃がひっかかりました…。
こんばんは(^^ゞ

美味しんぼの放送日、決まりましたね。その日は家を空けているため、リアルタイムでは見られませんが…。ちょっと残念。
でも楽しみです。…特製だっていう、松平さんのヅラが(そっちかい!)

おとついも昨日も、我ながら需要があるのか?って思う記事で…。
それなのに拍手いただけて嬉しいです。励まされてます。

今日は、久々に街に出てきました。買い物した時間より、歩いた時間のほうが長かったような…。要領悪いねんな。足がしんどいー。
でも、しっかり洋服ゲットしました☆来月、東京ドームに着ていこう…。
さ、堂本兄弟見ますかー。今日は桜ナントカ(家族は未だにこう呼ぶ…)もとい、手越くんたちがゲストですね♪

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

こそっと

2006.12.16 19:20|会いに行ってきました!
この前ちらっと話に出した、2年前のあれです。こっそりアップします。
そんなに長くは…ないと思います。お暇でしたら、お茶うけ程度に。
…いま一瞬、お茶漬けって打ちそうになったよ…。なんだったらそれでもいいです。お茶うけでもお茶漬けでも、お好きなほうで(笑)

「心の時計を、二日前に戻してください」
12月26日に、なんかの番組でding-dongを歌った時…リーダーがこんなこと言ってたなあ。
私が今出そうとしてるものは…二日どころか、年単位で昔ですけど(笑)
二年前の今日に戻ってみてやろうと思ってくださる方は続きへどうぞ。

毎日拍手をいただけていて嬉しいです。こんな、へもへもした(?)ブログに…。ありがとうございます。深く一礼。

続きを読む >>

考えてみた。

2006.12.15 22:46|自己紹介
実は私、ちょっくら内職してました。
最近、日記がどっこいどっこいな感じだったのはそのためです(笑)
★★のファンに100の質問みたいなの、あるじゃないですか。こうして自分のスペースを持てたからには、答えてみたい気持ちがあったんですけど…。
きっかけは?とか、どこが好き?とか、定番ともいえる質問に答えられる自信がなくて。というか、分からないんです…。なんでなのか(^^ゞ
そんなんで、手を伸ばすのはどうなんだろう…って思って。でも何かしたい…じゃあ自分で作っちゃう?って。
なんでそうなるって感じですけど、TOKIOは村で、なんでも自分たちの手で作ってるし。少しはそれを見習おうと(笑)
ちょうど、40年前(!)のデイリーコンサイス英和辞典なるものを見つけたので、それを片手にAtoZ形式で作ってみました。なにぶん初めての挑戦なため、まぼに焦点をしぼって。
普段、まぼに対してつっこみばっか入れてるし…少しはファンらしいとこ、アピールしとかんとね(笑)

質問作ったのも、答えてるのも全部自分!という、まさに自己満足のかたまりな一品ですが…。
「そこんとこ、どうなのよ?」
思われたあなたは続きへどうぞ(笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ちょっと、ちょっとちょっと

2006.12.14 17:32|日々
なんでたっちやねん!はい、ここつっこむところですよー。
今度の月曜にメンGのSPがあること、本日知った杏子ですけども。情報遅っ!
メンGのSPは月曜にって、決めてあるのんかなあ…。いつものごとく、関西では一時間です(泣き笑い)
年末年始の番組スケジュールを見たら、こっちでは放送されないものがごろごろと…。ヒマラヤ紀行って何?叱ってブロンド先生って何?ほんまにちょっとちょっと、やわあ。
友達に、助けてメール決定です。いつもごめんよ。。。

なーんか最近、書いてる内容が微妙…?自覚してます。どうしようかなあ。
2年前の12月16日のまぼとか、読んでみる気…あります?ゴジラの舞台挨拶in大阪。こないだ、友達宛てに書いたメモが出てきたの…。
もしかしたら、16日に出すかもしれません。こっそりひっそりと。いつの話題ですか、って感じやけど…ちょうど二年前の今日、ってことで(笑)

以上、全然最新の波にのれていない杏子でした。…のるどころか、流れに逆らおうとさえしてる?!
あ、胃が痛い…。やっぱり、朝ごはんを食べないのはよくないですね(^^ゞ

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

心に響くカレー

2006.12.13 22:59|日々
fromリーダーin愛エプSP。
素敵な表現だなあと思いました。
勝俣さんの口元についたソースを拭う姿に、ときめいた私は変ですか。…変ですね。
愛エプ見るたんびに思う…。やっぱり料理はできたほうがいいやんなあって。はい、料理なんもできません…。
来年こそは挑戦してみる予定…は、未定(苦笑)

12月も半ばで、やや充電切れ?ふんにゃりしてます。だん吉に例えるなら、太陽が気持ち傾いてきた頃みたいな。…分かりにくいですね(^^ゞ
今日の放送を見て無性に、今年のお正月にやってた愛エプSPを見たくなったものの…そのためには、DVDを探し出さねばなりません。見たい気持ちはあれど、山積みのDVD(中身の確認をできてないものも大量に…)を前に思案中。
探せば出てくるとは思うんですけどね。まぼが、片肌脱いで餅つきしてたあれ…(覚えてるのはそこか!)
そして次回予告…担がれてた!びっくりした(笑) 料理以上に、それを作る5人のおにいさんたちが楽しみすぎてよだれが出そうです…。



そういや、昨日のジャボニカロゴスおもしろかった…。間違い看板の。

「(ゴミ箱に)自販機以外のゴミは入れないでください」
(正しくは、「自販機で買ったもの以外のゴミは入れないでください」)


そんなん、入れたくても入らへーん!ああ笑ったあ。
間違い看板とはちょっと違うけど、「すき」って書かれた看板を見たことがあります。なぜ、看板で告白なんてしているのでしょう?このトリック(でもないけど)分かりますか?

元は、「すずき」だったんですよ。真ん中の"ず"が老朽化してなくなって、すきになっちゃったんです。だからほんと言うと、見た目は「す き」(笑)

偶然の産物ながら妙に甘酸っぱくて、思わずきゅんとしてしまいました…。

って、一体なんの話をしてるんだか…。
とりとめなさすぎるので、今日のところは撤収しますm(_ _)m

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

喜ばしいこと

2006.12.12 19:01|日々
スペシャルドラマで、まぼが美味しんぼの山岡さんの役を演じますよね。
原作があるものって、原作のファンの方の反応が気にかかるところですが…。先日嬉しい話を耳にしました。
家族の知り合いで、美味しんぼのファンの方がいらして。一月のドラマを、心待ちにしてくれているそうなんです。
直接聞いたわけではなくて、家族から伝え聞いただけなものの…こういうのってすごく嬉しい(^^)
「楽しみができた!」って、言って下さっているんだとか。まぼ、聞いた?聞こえた?よかったね。
それ以外にも、漫画を読んでいる方はまわりにわんさかいるので…いやはや、どきどきです(^^ゞうちの家族も、そして私自身も例外ではなく。
まぼが山岡さん、って話をしたら、家族がこう一言。

「…背、高すぎひん?」

…私に言われましても。
家族いわく、山岡さんは170cmくらい(なイメージ)だそうで。まあ、いろいろ言ってますけど、一緒に見ることになると思います。オンエアいつなんやろうなあ。


♪子どもが信じな~い。
最近、なん★んのど飴のCMにはまってます。見かけると笑ってしまう…。
私も、元々呼吸器系が弱いだけに、乾燥する時期は要注意です。信じてもらえなかったことはさすがにないけど、「どこのおっさんかと思った」と言われたことなら(苦笑)
みなさんも、お気を付けくださいね。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

朝から羽織。

2006.12.11 12:06|TOKIOな日々
今朝のズームインスーパー。
仕事に出かけるぎりぎりまで、リピートして見てしまいました。
羽織ー!そして袴ー!実は和装すきです。浴衣でしょ、甚平でしょ、作務衣に着流し、それから割烹着!(←だんだんあやしくなってきた)
要するに、男前はなに着ても似合うってことです(笑)

来年も大笑点決定で、TOKIOさんは元旦から大車輪ですね。羽鳥アナも言ってらしたけど、紅白出て、カウントダウンやって、初詣行って、生放送…じゃ寝る時間ないやろうなあ。大丈夫かなあ。今年やった時も、後半テンションがちょっとあれやったし(苦笑)
今度はスタートが8時台みたいだから、少しは余裕あるかな?でもTOKIOって…そういう時ほど休まないで、楽屋で騒いでそうな気が(^^ゞ

そんなTOKIOもどんなTOKIOも、見守りたいと思います。私も元旦は朝いちで仕事(というか、年末年始も関係なく)ですけども、時間やりくりして。…睡眠時間は三時間くらいになりそうやけど(笑)

時間にすれば、ほんまにちょこっとの映像だったものの、見返せばいくらでもツボ出てきそうで…。ありがとうでしたズームインさん。
映像中、いちばん印象に残ったのは…。
あの、マニアックでもいいですか?先に断っておきます(笑)
まぼに扇子で頭をはたかれても、太一くんが目をつぶらなかったこと。頭に障害物が迫ってくるのに目をあけたままでいるって、想像以上に大変なことだと思うのです。私なんか、たとえそれが自分の手でも、目ぇつぶりそうになりますもん。
そりゃあまぼも、最大限の注意と力の加減はしてるとは思うけど…信頼してるんだなーすごいなーって、思いがけず胸打たれました。
メンバー愛は海よりも深し…。

そういえば。リーダーとか、まぼがはたきにいく前に、自ら頭を差し出すことさえありますよね。いやあすごいですm(_ _)m

言葉バトン

2006.12.11 00:43|自己紹介
DASHのない日曜日は、はりあいがないですね。杏子です。

でも明日、ズームインスーパーに出ますねTOKIOさん。トキオ06年爆笑総括って(笑)目に浮かぶわあ。
寒くてもぐずぐずせずに、さっさと起きようと思います。

バトン、拾ってきてやってみました。初です。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

GIG DVDつれづれ そのに

2006.12.10 02:23|感想
こんな時間にこんばんは。
眠れない夜にDVD鑑賞会、と洒落込んでみました。
…というのは嘘で。
12月に入ってから毎日更新できてたので、途切れちゃうのは口惜しい気がして出てきてみました。

まったく関係ないんですが、今朝新聞のちらしを見てたら、その中に。
サンタに扮したスタッフがナントカカントカ…というくだりがあったんですね。クリスマス近いですし、仮装でしょうね。
それがぱっと見、サンタに恋したスタッフに見えてしましました…。
正直、この手の間違いはしょっちゅうやります。見間違い言い間違い聞き間違い、なんでもござれです(^^ゞなんだろう、五感が人よりぼんやりしてるのかなあ?

でもさあ、いいんじゃない、恋したってねえ!恋は世界を変えるよ!…たぶん。
かなり意味の分からない前置きで、続きに続いてみる(笑)

続きを読む >>

「和ってすごいなあ!」

2006.12.09 02:07|TOKIOな日々
言うだけ言わせておいて、ほったらかしな太一くん。
あのひとSだ。ぜったいSだ。でもそういうのきらいじゃない。
だって、私もどちらかといえばそうだから(笑)

朝眠い目をこすって、氷の中につっこんでたビールをがしゃっと取って…「バカヤロウ!」
久々に、再現つきの妄想入りましたね、まぼ(笑)しかし…あなたの意図するところがよく分からないんですけど?
そして、脱ぎたがり屋TOKIO発動~。そりゃあ拒否されるわな。
この5人、ポーズ取るだけやなしに、そのままの姿でツイスター始めかねませんから…気をつけてください宮本さん(苦笑)

まぼがはいてた、緑のチェッカー柄のスリップオンが可愛かったなあ。あれってVANSですよね?まぼ、メンGでよくはいてますね。
私も一度、靴屋行った時に試してみたものの…相当似合わなかったので撤退した過去が。あきらめきれなくて、同じVANSのスニーカー買いましたけど。
まぼはいちばん右端に座ってるせいか、靴によく目が行きます。足元が目立つ位置にいるんだから…ほら、足ぱたぱたしないのー!本人は多分、無意識なんやろうなあ。

赤と白の、たてがみみたいなのつけたあれの話。連獅子っていうんやー。おばあちゃんちにこれの人形があって、なんやろうってずっと思ってたんですよ。
思わぬところで知識獲得。ひとつ、かしこくなりました。

GIG DVDの語りもしたいけど、なかなか見ながらPCする機会がないー。何も見なくても書ける題材でも持ってこようかな。
定番っちゃ定番ですけど、TOKIOでフィーリングファイブとか(笑)一度書いてみたいんですよねえ。

今日は以上です。好きなひとはいじめるタイプの杏子がお送りしました?!
コメント、ありがとうございます!今からお返事しに向かいます。光の速さで(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

言霊

2006.12.08 01:42|思うこと
ことだま。言葉に宿っているちから。
目には見えないけれど、確かに流れているちから。
FNSで、太一くんがグランドピアノ弾いてるのを見て、ふと思いました。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

F!N!S!

2006.12.07 01:30|TOKIOな日々
「S!M!L!」
「ポテトじゃないのよ!」
マイ★ボス・マイ★ヒーローに出てきた台詞は、どれも素晴らしいものばかりでしたが…その中でも、このやりとりは出色でした。なので、それをちょっと意識して(笑)

今、TOKIOさん出演部分をリピートして見てきたところ。
こういう時って、まだかまだかと思ってると長く感じるんですかね。番組開始から約一時間半後、提供テロップの後ろに長瀬くんのヘン顔を見つけた時は、安堵感?さえ覚えました(笑)
気合がちがう(byラテ欄)TOKIOさんのお衣装は、びしっと黒スーツ。飾りピンやほんのりと艶のある素材で、さりげなくよそゆき風なのがぐー♪
太一くんのニット帽は、DASHのロケ中にも見かけた気がするから、おそらく私物かな?
あと、まぼのアタマ見て、家族が「…トサカ?」って言ってました(^^ゞ

で…。グランドピアノきましたー!ありがとうございます!
そして今日はみなさん、神奈川県横浜市からおいでになったんですね(笑)
今日の宙船、なんかテンポ速かったような…?まあそれも一興。
最後にはご丁寧に、次の曲の前振りまで…。「サービス多いなあ!」って、家族が普通に感心してましたよ。

中島美嘉ちゃんの歌が終わってCM明けたら…リーダー、リーゼントになってるし!めっちゃ早技やな!
過去映像。『明日への扉』を、満面の笑みと共に口パクする小窓の太一くんがおいしすぎました。グランドピアノの手元と合わせて、後で再リピートすること間違いなし。
『2億5千万の瞳』で大騒ぎする去年の自分たちを見て、長瀬くんちょっと苦笑い…。でも、今年も似たようなもんだったよね。そんなとこが好きなんだけどね(笑)

この4時間半、どう編集して残すかは…おいおい考えます。客席にひょっこり映ってる可能性もあるから(しかもTOKIOって、そういう時ほどおもしろい人たちだから)、もう一度じっくり確認しなきゃ。

…私って、番組の感想書くのへたっぴいやなあって、ふと思う。。。ぎこちないというか、かたさが取れないというか。むしろどんな風に書けばいいのか、未だにつかめてないというか。まだまだ模索中です。
基本的にマニアックなたちなので…まんま出すと、読んだ方が「…はい?」ってなりそうな気がしてしまって。
例えば、ジャケットを着た時の太一くんの肩のラインが好みやとか…。こんなん、絶対言われへん…(言ってるやん)

グランドピアノを見て、明日レッスンだということを思い出しました。ぎゃーあ。
明日は休みやし、レッスン出かけるぎりぎりまで練習します…。
こうやって書いたからにはそのとおりにしよう。そうしよう。うん、きっとそうなる…はず。
…自己暗示(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

トキオも今年も気合がちがいます

2006.12.06 10:24|TOKIOな日々
今朝、新聞のラテ欄見たら書いてあった…。TOKIOと今年とが、一緒になって気合い入れてるみたい?!

おはようございます♪
FNS歌謡祭、今夜ですね。FNSさん、こないだのベストアーティストに負けへんくらい、TOKIOにええべべ着せたってください(笑)

「FNS歌謡祭」と言おうとすると、どうしても「えふねねすかようさい」になってしまう杏子でした。カツゼツ悪すぎるYO!
