01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

三寒四温?

2007.02.28 23:49|日々
寒かったです、今日は…。
なのに、上に羽織ってったのがフリースのジャケットだけというね。…寒っ!
朝方雨で、カッパ着て出なきゃいけなかったから、かさばるものはNGだったのですよ…。自転車ってそこがつらい(><)

-196℃のまぼ(なんか、ごっつい寒いとこにでもいてるような言い方?!)には、まだ出会えてません。提供のテロップとかも注意して見るようにしてんのやけど…なかなかやな。そういう時に限って(苦笑)
こないだ偶然、チューボーですよを見てんけど、あの番組、さんとりーが提供なんやね。もし今日明日だめでも、今度の土曜日には出会える…といいな。
CMっていえば、ぐんぜの長瀬くん。こっちは何度か見たものの…。
私ね、家族と一緒にいる時にTOKIOさんのCMと遭遇すると、「あ!」だとか「わあ!」だとか、声を上げてしまうくせがあるんですよ。
家族にも、知らせよう気付かせようとしているものと思われます。無意識なんやけど。
なのでせっかく見たのに、最初のほう自分の声がかぶさって、なに言ってんだか分かんなかった…。あかんがな(^^ゞ
ちなみにこの長瀬くんに気付いたのは、父のほうが先でした。同じ男の人だけに、気付くのも早いのか?
このCM、もっと動揺(?)するかと思いきや、意外と落ち着いて見ていられた自分に自分で驚き(笑)
デビュー当時の短パン姿を知ってる(VTRでやけど)からかなあ。


あー、まだおひなさま出してないぃ。年に一度やし、出さなもったいないよなあ。
部屋に毎年飾ってるのは、焼き物でできた、こじんまりしたやつ。おひなさまとおだいりさまだけやし、出すのも楽なもんなんやけど、なんやけど…

去年、どこにしまったっけ(・・?

…そーゆーオチかいっ!
部屋片付けつつ、捜索します、はい。
おひなさまを飾ってその手前に、「五人囃子~♪」って例の十六茶クマを5ひき並べたい…という、私のささやかな夢は叶うのでしょうか。
紫クマ、依然確保できずです…が、あきらめません。頑固なんです私(笑)


テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

雨が降るから

2007.02.27 23:27|日々
…宙船を聴こう。
PVが、雨に打たれてる映像だからかな?
ふとそう思って、さっきまで聴いてました。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

さがせども さがせども

2007.02.27 18:40|TOKIOな日々
十六茶クマ、紫(ライトパープル)がいません…。タイトルはたったいま、思いつきでつけました(笑)
写真の赤クマは今日ゲット。何もないとこに置いて撮ってもつまらないので、シールの上に立たせてぱちり。
見えづらいかもしれんねんけど、このシール、ドラムもギターも鍵盤もあんねん!ちなみにタンバリンも(笑)もったいなくて、まだいっこも使ってない。。。
で、紫クマですよ。青や緑は黄色はちょくちょく見かけるのに、紫だけ、なんぼ探してもないねんなあ…。なんやろ、どっかでドラマでも撮ってんねやろか(笑)
ブログを巡って紫クマの写真を見たら、すごくきれいなラベンダー色で。だからなおのこと、あきらめきれんのです(><)絶対見つけるー!
ドラマっていえば。仕事人の撮影って、まだ続いてるのかなあ。終わっちゃったら、この関西のどっかに今おるんやなあって思いながら過ごせなくなるから、なるべく終わらんでほしいんやけどな。

…後で読み返したら、ものすごくはずかしくなりそうなこと、書いた気がする…。まあいいや。
あ、雨降ってきた…。昼間は晴れてたのにな。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

おはようございます。

2007.02.27 08:54|日々
21時就寝、4時半起床です。杏子です。
仕事のため…ではなく、眠くなって寝て起きたらこんな感じでした。
よく寝たからか、朝は弱いのに気分いいです。やっぱり睡眠って大切やね。

昨日、ふらっと入った本屋さんで、見かけたので買ってみました。太一くんの映画の原作本。
太一くんの写真が入った、帯が欲しくて買ったわけじゃあないですから…ね。いや、それもあるけど(笑)
ちなみにけっこう分厚いです。読み応えありそうです。
文章を書こうと思ったら同じだけ、文章を読むこともしないとね!というわけで、時間見つけて読んでいこうと思います。
まだ、ぱらぱらめくった程度やけど…主人公の姿が頭の中で、全部太一くんに変換されて楽しいったらないです(笑)

まぼの新CM、今日からですねー。出会えるかな?

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ストレスもふっとびます

2007.02.25 23:42|TOKIOな日々
20070225231107
…クマ、増えました(笑)これでお兄ちゃんズはそろったので、ドラマ斑待ち~。
外出していて、帰宅したのはDASHが始まった後でした。

続きを読む >>

気分はプラスでいきましょう。

2007.02.24 13:00|TOKIOな日々
20070224123422
まぼ、新CM決定だそうですね。
ちょうど父がお酒を買いに行くというので、買ってきてもらっちゃいました。
CMのオンエアは27日からやから、ちょっとフライングやねんけどな。

CMのこと、父のほうが先にネットでニュースを見て知ってて、「…知らんかった?(にやり)」と言われ少ーしくやしかったり。
しかしながら、情報に疎いのはいつものこと。。。今回は私にしては早いほうです(笑)
そのニュースの文面。

「明るく活発なキャラクター」

……。
まぼって…そうなんだ?そうだったんだ?
気付きませんで…。ごめんなさい(笑)

それにしてもこれ、アルコール度7%…。けっこう高いねんな。私は、350ml半分…も微妙かも。三分の一くらいがいい塩梅かなあ。お酒、わりと好きなんですけど弱いんですよねえ。
飲み始めて何口かでへらへら笑い出して、缶一本近くになろうものなら、即爆睡です。おしゃべりになるひまも、絡むひまもありません。平和でしょー(笑)

商品名はマイナスやけど、気持ちはプラスになる話題でした。昨日あたりから、花粉症と思われる症状が出て、めいってたのでありがたかったです。あー目がしぱしぱするぅ(*_*)

十六茶を飲みつつ、携帯からお送りしました。
ここんとこ、日々十六茶です。
これにまぼのチューハイのCMも加わったら…ますます、おなかたぽたぽなりそうやな(笑)
最後に…これ大事。
お酒は楽しく適量を!

そうなんですよ!

2007.02.24 00:42|TOKIOな日々
今日のメントレ。
「アナタは一体何をしてるんだ!」
もうね、この一言がすべてかと(笑)
ゲストは八嶋智人さん。リーダーと同い年、しかも出身も奈良なんですね。初めて知りました。
TOKIOにおけるトークの五段活用…そうそう、八嶋さんのおっしゃるとおり(^^)
太一くんが先陣切ってつっこんでまぼが援護して山口くん(は時に、絶妙な茶々も入れますね♪)長瀬くんは、横でけらけら笑ってて最後にリーダーでオチ…てない時もあってね(笑)
そうなんです、そうなんですよ八嶋さん!

レストランにて、太一くんの「大きい声出しちゃだめ!@言ってみたかっただけ」に、まじ笑いなまぼを抜いてくれたカメラマンさんありがとう…。
この土日はばたばたしそうだけど、あの笑顔食べて乗り切れそうです(笑)
まぼって、本気で笑うと顔がくしゃーっとなりますよね。でもって幼くなる。だからきっとこのひとのこと、クールだと思えないんだろうな私…。
八嶋さん、レストランの最後で、ちらっと関西弁出てましたね。やっぱり、食べ物を前にすると素が出るのかなあ。

見終わって今、ほっこりといい気持ちです。
メントレのこの雰囲気、ゴールデンになっても変わりませんように…。
何はさておき、5人一緒で。なかよしTOKIOをお願いします(・人・)

珍しく、色を多めに使って書いてみました。どこをどのくらい、どの色にするかって…悩むね。だからいつも、なかなかやらないんだな(^^ゞ今日のは、私にしてみればかなり(笑)
長瀬くんの髪がだいぶまっすぐになってて、マッキーを思い出した杏子でした(v v*)
いつも拍手、ありがとうございます★

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

猫の日

2007.02.22 23:26|日々
20070222224457
…なんですよ今日は。2がみっつ並んで。
『わんわん物語』といい『ベイブ』といい
(どっちも好きな映画♪特にわんわん物語は、小さい頃何度見たか…。主人公のアメリカンコッカーちゃんが可愛いのです。じゅのんのことを初めて見た時、「わんわん物語の犬や!」って思ったぐらいに、影響されました。)
猫はわるもので、猫派としてはさみしかったりすることもありますけど。ちなみにうちの猫はしゃべれます。「ごはん」って言える(笑)
それだけじゃなしに、うちのは一度…

続きを読む >>

「お弁当あきらめますか?」

2007.02.21 18:17|日々
こう尋ねられたとしたら、TOKIOのメンバーはみんな間違いなく、「いいえ!」と答えそうな…言いまつがい。by昨日のジャポニカロゴス。やっぱりあの番組おもろいなー。
正しくは、「お弁当あたためますか?」ですね。真ん中が二文字変わるだけでえらい違いや…。
ちなみにうちの母はよく、妹と飼い猫の名前を取り違えます(笑)
ちょっとだけ続く。拍手お返事もあり。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

Harmony of February

2007.02.20 14:55|日々
夕べは、親友(この呼び方だと文章書きづらいので、Kちゃんとします)と、久々に電話で話をしました。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

充電しなきゃ。

2007.02.19 01:22|TOKIOな日々
…愛車(電動つき自転車)を。
さっきの堂本兄弟見て思い出しました。ありがとう江原さん…。
まさか、江原さんの口から電動チャリの話が出るとは思わなかったなあ。乗ってはるんや…。
まめに充電しないと、充電切れたら大変なんです!という発言、うなずきながら聞いてました。
機械が載ってる分、充電切れたらかえって重たいんですよね。充電し忘れてて、ほとんどバッテリーが切れた状態で漕いだこと、何度かあるけど…「うぐっ(><)」ってなる(笑)走り出しが特に。
私は車はおろか、原付にも乗れない(そもそも免許持ってない)ので、足といえばこの自転車だけです。…大事にしてやらないと。

プレミアムにDASHにと、忙しい日曜日でした。4月になったら、これにメントレも加わってくるわけですよね。まさに嬉しい悲鳴ですね~。
プレミアムは用事しながらだったので、まだちゃんと見てないのですが…。
先日の雪道教習でも思いましたけど、太一くんてほめて伸ばすタイプな気がします。山下くんに対して、「すごくいいよ」って言葉をよくかけてあげてたような。自分自身がほめられ好きだから、耳がやたらと拾うだけ?
そして、山下くんのことを見るたびに思うのは…。山下くん…大人やなあって。雰囲気とか話し方とか、いろいろと。私みたいのが同い年て…ええんやろか。なんて、うっかり歳書いちゃうくらいに、つくづく思います(^^ゞまた後で、ゆっくり見返します♪

そしてDASH。眠くなってきたので、とりあえず一言だけ。
山口くんが尾長どりの尾羽の長さを表現するのに使った…
3長瀬くらい」。
末っ子は単位なんですか(笑)でもなんか、なるほど~(☆☆)な感じがする。
山口くんってしばしば、目からうろこ!な言葉を使いますよね。

ではこのへんで。
昨日の晩ネットしてて、妙に手先が冷えるなあ…と思ったら、
エアコンを冷房にしていた杏子でした。あほや…。
…風邪ひく前に気付いてよかった(^^ゞ
雨降ったり寒かったりぬくかったり、おかしな天気が続いてます。どうぞみなさん、体調を崩されませんように。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

TOKIOがちいちゃく見えます(笑)

2007.02.17 01:24|TOKIOな日々
今日のメンGのジャンクション。
後列左にいる太一くんが、Tシャツだったものでびっくりしました、こんばんは。
いくら暖冬とはいえ、風の子にもほどがありますよおにいさん!って。
放送見たらちゃんとその下に、ボーダーのカットソー重ね着してたけど。
それにしたって軽装だよね。袖まくってたしね(笑)トークが盛り上がって、暑くなったのかな?
そしてその太一くん、レストランでお鍋を食べて、「まあ、もう大人なんですけどね、俺」。
…ですよね(^^ゞこっそり風の子なんて思ったの、ばれてた??

ゲストは川合俊一さん。
背が高いだけじゃなくて、体つきががっちりしてらっしゃいますよね。元アスリートだけに。
隣の長瀬くんとまぼがきゃしゃに見えるわ…。二人も背は高いけど。
川合さんの結婚式の映像。後ろにモト冬樹さんを見つけて、川合さん夫妻そっちのけで盛り上がってしまうTOKIOが好きです…。足、ばったばたさせて(笑)とても、平均年齢30歳オーバーとは思えない…。
私、結婚式は教会でしたい(『サウンド・オブ・ミュージック』の影響です。結婚式のシーンのトラップ大佐は、世界でいちばんかっこいいと幼な心に思いました)と思ってるんですけど。ああいう…誓いの言葉?って、なーんか気恥ずかしいですね。画面の前で聞いてるだけでそわそわしてしまった(苦笑)ましてや、自分が言うとこなんて想像できへんわ…。
まあ、そんな心配は、予定ができたらすることにします、はい。
で、まぼ。…どした?その黒ぶちめがねは。そういえば、花粉症予防には、あれくらいごついのがいいっていうね(笑)


金曜の夜11時に、テレビの前に座って。30分間、TOKIOを見て。11時半になったら、テレビの前を離れて、さあやるかーって、晩ごはんの食器の片付けをするんです。
それが済んだら、今度はPCの前へ。サイトさん巡りをして、みなさんが書かれた感想を見せていただいて。土日は何をしようかなあって、頭の中で考えたりもしながら。
これが、ずっと続いてきた金曜の夜のリズムでした。
4月からの金曜の夜は、もうこのリズムでなくなるんやなあ…と思うと、やっぱり少しさみしいですね。でもね。日曜の21時にも、また新たなリズムが生まれてくると信じましょう♪
そして、これは昔も今もなんですが…基本、読ませてもらうばっかりですみません。自分でもブログ持ったら、少しは変わるかと思ったものの、あいかわらず人見知りですわ…。
いつもありがとうございます。…ここで言ってどうする。
どうやったらあんなふうにいきいきと、楽しく文章が書けるのだろうと、いつも指くわえて見てます…。

ふと思いついて、カテゴリー増やしてみたり。舞台の本編について書いたものをひとつにしました。今まで書いたやつ移しただけなので、新たに増えてはないです。
他ももう少し細かく分けたいんだけど、ひとつの記事にいろいろ書いたりするので、どうしたもんかと思案中…。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

太陽の船 SCENE2

2007.02.16 00:48|舞台
太陽の船。早いもので、公演から一ヶ月以上もたってしまいましたが…。やっと次が書けました。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

火点し頃。

2007.02.15 19:37|日々
画像の横に、余白を開けて文章…やっとできたあ。
記念?に、部屋でふと目についたものを写真に撮ってみたり。ちなみにろうそくです。「5」という数字に惹かれて、雑貨屋さんで衝動買いしました(笑)

このブログを持って以来、ろうそくがやけに気になるんですよね。不思議なもので。ろうそくっていうと、白くてすとんとしたのがまず思い浮かぶけど、最近はいろいろあってびっくりします。香りつきのとか、お花の形したやつとか…。そういう可愛いのってもったいなくて、買っても実際火をつけはしないんですけど…。置いておくだけでも和むし、いいかなって。

そういえば、火点し頃(ひともしごろ)っていう言葉もありますね。日が落ちて、あかりをつけ始める時間のこと。きれいな言葉だなあと思います。好きです。

今日、ピアノの先生にチョコレートを渡したら、案の定「これ作ったの?」って聞かれました…。
あはは(^^ゞ後片付けも工程のうち…よね。
先生、花粉症で大変そうでした(><)もう花粉飛び始めてるんですよね…。スギだっけ?
私も花粉症持ちなので、そろそろ対策始めないと。確か、まぼや長瀬くんも花粉症ですよね。
考えようによっては、おそろい…?
とはいえ正直、あまり嬉しくはないおそろいですが(苦笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

バレンタインデイ☆

2007.02.15 02:25|日々
 久しぶりの、まとまった雨でした。明日は、また寒くなるみたいだとか?体調管理には気をつけましょうねえ。
そして親友から、バレンタインギフトが無事届いたと連絡が入りました。
メールがきて見てみたら、プレゼントの感想も言いたいし、近々電話しようなって書いてあって。やったあ!仕事の電話ばっかりやった我が携帯も喜ぶわ。

彼女もここ読んでくれてるので、こないだ4月からの仕事がどうこうって書いたことで、ちょっと心配させてしまいました…。「話して楽になることなら、いつでも聞くから」って。心配かけまいかけまいとして、結局心配させてるパターンです。いつも。ごめんな、そんでありがとう。
この気持ち、忘れないように、ここにも書いておきます。

でもってまた今日も夜中に、チョコーレートのラッピングをしてました。明日、ピアノの先生に持っていく分。
写真も撮ってみてんけど、分かるかなあ?音符の柄。ベートーベン自筆の楽譜を写したペーパーナプキンやねん。知り合いの方に、ドイツ旅行(去年のW杯、応援しに現地まで行かはってん!すごいなあ!)のおみやげにいただいたもの。
チョコレート…先生に、「これ自分で作ったの?」って聞かれるんやろうなあ…。私は…後片付けしかしてないです。
喜んで下さるといいな。

父にチョコレートを渡したら、珍しいことにその場でほとんど食べてました。いつも、なかなか食べへん(そしていつのまにか、私や母や妹に取られる…)のに。毎年食べられてまうから、学習したんかな ( ̄m ̄*)
私自身はというと、お世話になってる方にドーナツをごちそうになりました。仕事先で。
自分の祖父であってもおかしくないくらいの歳の、男の人なんやけど。「これ食べー」って言って、くれはった…。ごめんなさい、今日はむしろ、私があげなあかん日やのに。
おいしかったです、ポンデ黒糖。ポンデリング好きやけど、選んだことない味やったし。ごちそうさまでした(v v*)

そんな感じで、人のあたたかさにふれた一日でした。
TOKIOさんにもチョコ渡したいけど…あげた気持ちになって、自分で板チョコ食べたのでした。食後のデザートに(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

Be my Valentine!

2007.02.14 00:46|日々
↑「私の大切な人になって!」っていう意味なんやって。本に載ってた!

テンプレートいじってたら、思いっきりレイアウトがくずれた…(ーー;)
ので、おとなしく元に戻しました…。分からーん。
今日はバレンタインですね。予報によると、天気は大荒れのようで…。
そんな日に私は、朝いちで仕事が入っておりますが。自転車で出かけるの、ゆううつやなあ…なんて、思ったりもしますけど。
まあ、そんな日もあるさ、ってね。フラれて元気ですよ。…そのふられてじゃないけど(笑)

ただ、親友に送った、バレンタインのプレゼントのことは気がかりです。なるべく雨に濡れずに、届いてくれますように(><)
プレゼント、昨日の夜中に一人でごそごそと(笑)ラッピングをしました。本に載ってるやつみたいに、きれいにはできないですね。なかなか…。
でも、見た目よりなにより気持ちよね、こういうのはね!
というわけで(?)雨降っちゃうみたいだけど、がんばれ女の子!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

4月から

2007.02.13 11:58|TOKIOな日々
メントレ、ゴールデンだそうで。
前々から話が出てるのは知っていたものの、話題にするのはちゃんと決まってからでも遅くないと思って、だんまりしてました。
4月から、日曜日は大忙しですね。見るほうも(笑)
内容が変わったりするのかとか、心配もありますけど、楽しみに待っていようと思います。
プロデューサーさんが紙面で言ってらした、「TOKIOがいちばんTOKIOらしくいられる番組」という言葉が嬉しかったんです。
私、タヒチで太一くんが、メントレ収録の楽屋の話をするの大好きなんですよね。微笑ましくて。メンバーと一緒で楽しいっていうのが、読んでて伝わってくるから。
ゴールデンになっても、そんなメントレであってほしいな。

新しいものが始まる時に、不安はつきもの。そんなことも思いました。
私自身最近、4月からの仕事の話をされて、ちょっと泣きそうだったりもしたので…。
不安があっても、前を向いて、ひとつひとつ誠実に。ね、TOKIO(^^)

改めて、ゴールデン進出おめでとう。TOKIOらしく、TOKIOらしくね。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

お菓子作りDAY

2007.02.13 00:31|日々
 今日は、バレンタインのお菓子を作りました。
 といっても、私はほぼ後片付け担当…。なので、あまり大きな顔はできないのですが(^^ゞ
トリュフ、チョコレートタルト、ブラウニー…いろいろ作りました。使った道具の数もはんぱなくて、全部洗うのに30分はかかった(苦笑)
 部屋中、チョコレートのにおいがしてます…。おかげで、ほとんど味見はしてないのに、食べたような気持ちになれてちょっとお得?
写真は、マカロンっていうあんずジャムをはさんだクッキー(写真じゃ分かりづらいけど、淡いピンク色で可愛いんですよ~)と、あまったチョコレートで作ったうさぎさんです♪
ほとんど全部人にあげるので、手元にはあまり残らないだろうな、という気はするものの…写真のうさぎさんは、残してくれるように頼んでおきました。

…TOKIOの話もしとこ(笑)
まぼ、仕事人するんだそうですね。すでに、関西で撮影始まってるそうで…。ちちんぷいぷい、見れるやん!あなたの大好きな角さんに会えるね、よかったねえ(笑)
絵師の役で、必殺の道具が絵筆と聞いてちょっと笑ってしまいました。どんなんなんやろ、想像つかん…。
そんな私は、こう見えて(←どう見えてるつもりなんだか)中学時代に美術部でした。夏休みの課題で、油彩で模写とかもしたんですよ。長時間、油絵の具のにおいのそばにいると、なんだかあぶなくなる…ということを学びました。でも、きらいなにおいじゃなかったり(笑)
絵、今はもう全然…です。というか、もともとさっぱりなんですけどね。でも今でも落書きは好き(^^)

そして今日やっと!写真のすぐ横に、文章を書くことができました。文字、ひっついてるけど…。まだまだ勉強しないとな。

それでは今日はこれで。
トリュフに入れるガナッシュ(洋酒入りのチョコレートクリーム)を一口味見しただけでくらくらした、お手軽杏子でした。大人になりてえ…。
おそまつさまでした~。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

チョコレートあげるから!

2007.02.12 00:55|日々
今日はいい天気でした~。ダウン入りのアウター着て出かけたら、暑いくらいやった!
お気に入りの店を見て回って、ちょこちょこ買い物もして、リフレッシュできたものの…。家に帰るなり頭痛が(××;)
久しぶりに人いっぱい見て、びっくりしたか?それで夕方、ちょこっとひとやすみのつもりで横になったら…
目が覚めたの、午後8時すぎでした。DASH終わってるやん!まあ、録画してたけど。

てなわけで、今日のDASHはまだ見てません。そんで、母から聞かされた話。。。
DASHの時間、私はさっき書いたとおり寝てて、母は食事の支度してて、妹も自分の部屋にいて。
父が一人で、DASH見てたんだそうです…。ぽつーん…って(苦笑)時間になっても私が姿見せないから、「杏子は?杏子は?」ってめっちゃ気にしてたみたいで。…ごめん、寝てたの(^^ゞ
「お父さんな、めっちゃさみしそうやったで!」って言われて、もちろんわざと寝てたわけじゃないんだけど、なんか悪かったなあって。
オトンごめん、今度チョコレートあげるから許して!
もう寝てるから、ここで言っとく(笑)

もうすぐバレンタイン。今日出先で、チョコレートもいっぱい目にしてんけど…いろんなのがあるなあ。チョコと一緒に真っ赤なばらの造花がついたのとか、チョコレートの包みで、ばらの花の形を模したのとか…。
夕べMr.Traveling ManのPVを見たせいか、そういうのにやけに目が行っちゃって困りました(笑)

頭痛は、今はもう収まってます。
堂本兄弟見て、光ちゃんの「ローズウィップ!」に大笑いできるくらいに回復。ああ笑った。
親友に贈るチョコは、シンプルなものに決めました。ラッピングする前に、写メ撮っとこう♪

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

有意義な過ごし方。

2007.02.11 00:39|感想
…っていったら何か、って考えて…最初に浮かんだのはやっぱり、PV集鑑賞でした。
明日は早めに起きて出かけたいので、今日は書くの少しだけにします。
ひとまず、こないだ書いたMr.TraveligManの補足を。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

さあ、三連休!

2007.02.10 01:24|日々
昨日も書いたんですが、友達が子どもの写メを送ってきてくれて。
返事のメールに、「お兄ちゃん(ただいま二歳半)の顔も見たいなー」と書いたところ…さっそく、撮りたてほやほやを送ってくれました。
カメラのほう向いて、あっかんべーってしてる。うんうん、ええ感じに悪ガキや♪
実際いま、いたずらまっさかりらしい。でもすぐ泣くらしい。カメラを見ると何かせずにはいられないところといい、太一くんっぽい気質を感じさせます(笑)
次男くんがもう少し大きくなったら、二人一緒にやんちゃするんやろうな。
これぞ"Naughty Boys We Are!"。TOKIOのファンクラブ名(笑)「俺たちゃ悪ガキ!」みたいな意味やったよね。TOKIOさんらしいなあ。
送ってもらった写メ見て思ったこと…長男くんは長男くんで、二ヶ月分大きくなってました。
子どもって毎日…一秒一秒、成長してるんでしょうね。時々しか顔を見ないから、よけいそう思います。
TOKIOみたいないい男になりや…って、二人のことを思うたびに毎回これです。まるで呪文のごとく(笑)
それにしても長男くん、大きくなればなるほど友達(お母さん)に似ていく…。写真見てびっくりしたもん。自分とよく似た顔した人間が、そばで日々成長していくってどんな感覚なんやろう…。いつか私も味わってみたいな。

…とまあ、TOKIOにあんまりかすらない話題で熱くなってしまいましたが。私はこの二人に、TOKIOに追いつけ追い越せなほどにぞっこんなため(笑)これからも折にふれて話しすると思います。

明日から三連休です。お天気も回復するみたいなので、有意義に過ごしたいなと。
あれして~これして~…って布団の中で考えてると、ついつい長くなって夜更かし⇒翌朝遅寝…なぁんてことになるので、あまり考えないようにします(笑)…てか、もうすでに1時半…。寝よ!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

湯けむりデジャヴ

2007.02.09 21:14|TOKIOな日々
景色としては、こないだDASHで見たような感じの、今日のぐるナイ。
ただ、こっちはなっかなか入れないっていうね(苦笑)
まだご覧になってない方もいらっしゃるかと思うので、続きに書きますね。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

低気圧をふっとばせ!

2007.02.08 17:59|日々
空がどんよりして、雨が降りそうです。
体も低気圧を察知してるのか、おなかが痛い…。
そんな時、携帯に素敵なものが届きました。
「こないだ、6ヶ月迎えたよー」ってメッセージと共に、友達から赤ちゃんの写メが!
きょわ~!(って何語?)かわええ!!
年賀状の写真よりも、二ヶ月分大きくなってました。顔立ちもはっきりしてきて…。
ほっぺはあいかわらずふくふくやし、元気そうで安心しました。
生まれたのは去年の夏…めっちゃ暑い頃でした。ひまわりの花が咲いてるのを見ながら、「おめでとう」って手紙書いてん。もう、それから半年もたつねんな。月日のたつのは早いなあ。
私は、自他共に認める年上好きですけど…この友達の子ども二人だけは別です。年下めっちゃ可愛い(笑)えっ、年下過ぎ?
届いた写メ、携帯の待ち受けにしようかと一瞬思ってしまったぐらい。でもそれはさすがに気が引けるから…PCに保存します。
うちのPC、保存した画像がスクリーンセーバーなんです。いろいろランダムに出てくるように、設定してあるんですよ♪

ちなみに、私の携帯の待ち受けは…まぼではありません。TOKIOさんでもありません。何かっていうと、元から携帯に入ってるやつ。
ほんま言うと、TOKIOさんだった時期もあるんですけどね。でも、まぼは一度もないです。
なんでって…はずかしいから。携帯をまともに見られなくなるから。
本当にまともに見られなくなるかどうか、実際やってみたことないなら分からんやん!って思うねんけどな。でも絶対無理やわ…。
しかも今の携帯、二つ折りのんちゃうし。二つ折りやったら、閉じれば画面見えなくなるけど、今のはそれができない…。見えなくするには裏返しにせな(笑)
Harvestのジャケ写のTOKIOさんとかすごくいいし、待ち受けにしようかな…って思わなくもないんですけど…。
携帯、職場で誰の目にもつく位置に、常に置いてるんですよね。仕事でもよくかかってくるから。だからいまいち決心がつかず(^^ゞ

さて、(写メをもうしばらく眺めてから)、メールの返信書くとします。
(*^^*)(今、マウスの横に携帯置いてます。にやけてます。あほです。)
では!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

赤いばらを200本。

2007.02.08 02:10|感想
こんばんは。
PV集語り、今日はMr.Traveling Man。タイトルに悩んだあげく、まぼがしゃべってたことを少し借りました(笑)

最後に、拍手メッセージのお返事もあります。(好きなものは最後までおいとくタイプ。)ありがとうございます(><)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

PV集、思い出し再生。

2007.02.07 01:17|TOKIOな日々
今日は(正確に言うと昨日ですが)、一日お休み。しかしながら家でぽつぽつ仕事してたりで、結局PV集は見ずじまい…。
でも、隠しトラックには無事出会えました。すぐ見ようかどうか迷って…明日、仕事から帰ったら見ることにしました。そのほうが仕事がんばれそうなので。
隠しトラックやし、見てもすぐに感想は書かないでおきますね。GIG DVDのほうのは、そろそろ書いてもいいかな?なんて思ってますけども。
PV集、そんなわけで今日は見てないんですが…頭の中で思い巡らすだけでも、けっこう楽しいですね(笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

バトンをいただきました。

2007.02.06 02:06|自己紹介
いただきものです!初めてです!どうしようめっちゃ嬉しい(笑)
いちばん好きなものは最後までとっとくタイプなんですけど、今日は別です。嬉しさがさめないうちに。答えてる間に日付が変わったので、これは5日月曜日の気持ちで読んでくださいね。

語ってたりふざけてたりいろいろしますが、私は真剣です。本気と書いてマジと読むんです(笑)
回答は続きに。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

節分の日。

2007.02.03 22:17|感想
こんばんは。
今日の晩ごはんは太巻きでした~。
今年の恵方ってどっちやっけ?後で調べよ~。などと思ってるうちに、食事の時間になってしまったので…
テレビでTOKIOさんのPV集を流して、そっちを向いてまるかぶりました。
恵方やんな。TOKIOファン的には(笑)

PV集、ひととおり見終わりました。昨日、メンGも久々に見て…TOKIOファンらしい生活しとるや~ん!と自分で自分に言ってみたり。
で思うのは、1月は、心も体もいっぱいいっぱいやったんかもしれんなあ…ってこと。まっただなかにいる時は、分からないものなのかもしれませんね。
2月は、少し余裕を持って…いられるんやろうか(^^ゞ

たったいま妹に、「これどっち向いて食べるん?」って聞かれたから調べてみました…。今年の恵方は、北北西。
分かったのはいいけど、もう満腹です。。。ええねん、TOKIOのほう向いて食べたし(笑)

以下、またまたPV集語り。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

PV集、到着。

2007.02.02 01:32|感想


普通に写真撮るだけでは退屈なので(あくまでも私が)、うちの夜王ちゃん(笑)と一緒に。
こういうことしてるから、いつまでたっても大人の女になられへんのやな…(遠い目)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

