02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

終~了~。

2007.03.30 18:19|日々
『このプログラムは応答していません』
これほど、きゃーっ!となるメッセージはないね。テンパってる時に…。お願い答えてーっ(笑)
そんなわけで、仕事、終わりました。
…というか、気持ちの上での山は越えた感じかな。まあ一応は。

帰ったら、キッチンから水音が。オカンかと思ったら妹でした。食器洗ってた…。びっくり。
テーブルの上には、大量の食器が並んでて…。ああそっか、向こうに持ってく用か。
あと一週間後には引っ越しやからな、考えてみたら。
昨日、ピアノのレッスンに行ったら先生に、「きっと大きくなったんやろうねえ~」って言われて。妹も昔、少しだけですけど、先生にレッスンつけていただいてたので。
その場では、「いや~、全然変わってないですよ~」なんて答えたものの、こうして後ろ姿見てるとなんか、いっちょまえというか。
歳相応にはなってんねんなあ~と。ごめん、姉ちゃんの中では、中学上がったあたりで止まってたもよう…。
背だって、いつのまにか抜かされたしなあ。…1cmやけど。(1cmかい!)
さりげなく隣に行って手伝う、などどいうドラマチックな展開にはよう持ってかんので、背中向けてPC打ってます。損な性格(苦笑)


仕事のほう、一息つけたので…一ヶ月前倒しで、GWをいただくことにしました。ほんとのGWは、仕事で身動きとれないの確定してるので。
来週、親友の元へ数日間、逃亡してきます(笑)

さてさて。これでやっと、新曲のPVもちゃんと見れる~(><)


テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

こんばんは。

2007.03.29 23:23|日々
20070328191910
ふと目についたので並べてみた、帯三種。
向かって左から、通常・初回A・同じくB。
というよりなんか、ミルク・ホワイト・ビターって感じやな。
何ってもちろんチョコレートですよ?色がほら。ね?


今日、気付いたんですが…初回Bのジャケット。
床に映ってるほうのTOKIO、表情が違うんですね。伏し目がちになってる。
床の中に、あともう5人いるってことやな。…ん?てことは、初回Aと並べて置くと…
TOKIO、総勢15名!!
ファミレスなんかやったら、立派に団体客やん。ちょっとしたパーティーできるで(笑)
床の中のほうのTOKIOさん、気付くの遅くてごめんよ…。アンニュイな雰囲気がよいね。

20070329194934最後のシメはお花で。
買ったのかいただいたのか知りませんが、玄関にあったのでぱちり。
アフリカンアイズという名前だそうです。
あーでもないこーでもないと何度も撮り直してたら、母が来て、「杏子、けっこう花好きなんやなあ」って。
働き始めてからかな、植物を見ると、なんだかほっとするんですよね。…見るだけ、なんだけど…。不器用なので、育てようとはあまり(苦笑)
TOKIOとはまた違った、パワーがあるのでしょうね(^ー^)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

PV&メイキング見ました。

2007.03.29 00:23|感想
ね、ねむい…。けど、両方とも一回ずつ見ました。
まだ見ていない方もいらっしゃると思うので…ほんのつぶやき程度だけど、たたんでおきます。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

桜の日。

2007.03.27 18:15|日々














CD屋さんからの帰り道、今年初めて桜と出会いました。。。
今日3月27日は、「桜の日」なんだそうですよ。
そんな日に出会えたことが嬉しくて、雨が降っているにもかかわらず、携帯を取り出して写真に収めずにはいられませんでした。おかげで濡れた濡れた(苦笑)

桜の花言葉…事典なんかによく載っているのは、「精神美」とか「美しい女性」ですが、私は違うのが好きです。
「あなたに微笑む」っていうの。
ネットで偶然知ってから、桜を見るとこの言葉を思い出します。
桜の淡いピンク色、確かに微笑んでくれているみたいに思えるから。

今、ラン・フリーを聴きながらこれを書いてて。詞と雨に濡れた桜が重なって、なんかじーんとします…。最後のサビの手前が特にやばい…。めっちゃぐっとくるよ。

花はいっぱいあるけど、その中でも桜がいちばんすき。

買ってきましたっ!

2007.03.27 12:57|TOKIOな日々



モグラ(ハリネズミかも)くん、TOKIOに浸る…。






お店に行ったら、ちょうどおねえさんが棚に並べてました。
並べたてなとこ、失礼しまーす…と、通常を一枚手に取って、レジへ。
帰りにちゃっちゃと用事も済ませて、家に戻り…いざ、「オープン!」(レストランでの太一くん風に・笑)

まだ、ひととおりざっと聴いただけやねんけど…『Sweet Sick Honey』がお気に入り。聴いてると自然に体が動くρ(^o^)♪
これからお昼なので、いったんストーップ。代わりにモグラくんに聴かせてます(笑)
フィギュアの大会中、感涙した私にハンカチにされそうになったり、「4回転!」言いながら回転かけて投げ上げられたり(やっぱり私に)、災難続きな彼だったので…ほっこりしてもらおうと。

モグラくん、妹にプレゼントしたもののはずが、すっかり独占状態…。抱えてると落ち着くねん。
「そんなに気に入ってるんやったら、自分のにしたら?」とも言われたけど…あかん、姉としてそれはできひん(^^ゞ
ま、どうしても欲しくなったら自分の分も買います…。
こいつには、妹と一緒に東京へ行ってもらうつもりでいるので。それまでに、TOKIOの曲をたっぷり聴かせてやります。
あれやん、トマトにモーツァルトを聴かせて育てたら、おいしくなるっていうやん。あんな感じで(笑)
さ、ごはんごはんー。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

メントレ*荒川さんゲスト*

2007.03.27 03:00|TOKIOな日々
こんばんは、杏子です。
目下、見えざる敵と格闘中です。ヤツの名は年度末。
今日は帰ってきて即、晩ごはんも食べずに熟睡かましてしまいました。
けど、おもしろそうな仕事ももらえたし、楽しみでもあります。アンケートの集計なんて、生まれて初めてやるなあ。とりかかるのは4月入ってからやけどね。

そんなんやから、今、まるで眠たくないという…。
だからこないだのメントレ書きますー。長いです。明日はオフだから大丈夫(笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

6日間お疲れさま!

2007.03.26 01:55|TOKIOな日々
世界フィギュア、終了しましたね。
選手のみなさん、そして太一くんを始めTOKIOのメンバー、お疲れさまでした。
最終日の今日、最後の挨拶の時。
少しかすれていた太一くんの声が、この6日間のがんばりを映していたと思います。
メンバーに、いっぱいねぎらってもらいなね。

番組の最後に流れた、『ラン・フリー』にのせての、演技のハイライト…
あかんねん、私こういうの、弱いねん~(><。)
どの選手の演技も、素晴らしかったと思いますが…私の心にとりわけ残っているのは、キム・ヨナ選手のフリー。
想いというか、心というか…ばしばし伝わってきて、見ていて胸がいっぱいになりました。終わる頃にはやや涙…。
それに、16歳にしてあの優美さ、女性らしさ。惚れ惚れしました。
み、見習わな…(苦笑)
この時の、衣装の色もきれいでした。

TOKIOが勢揃いしたエキシビション。妹が昨日、予定よりも早く帰ってきたので、家族で見ることができてよかったです。
これから寝て起きたら、明日は仕事…。けどもうすぐ新曲も発売だし、がんばりますかー。
今、日付が変わって26日だから、フライングで買えば明日。
小さい子みたいな言い方をすると…あと二回寝たら、手に入りますね(笑)
いつもネット購入なんですが、待ち切れないので…3つのうち通常盤だけは、27日にお店で買うつもりです☆

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

おめでとう☆

2007.03.25 00:11|日々
日本、ワンツーフィニッシュでしたね!妹が東京から帰ってきてばたばたしてたんですが、演技中とメダルの瞬間だけは、テレビに見入ってました。

妹へのお祝いそのいち。カエルキーホルダー。ちょっとコワい…か?
これね、口が開くようになってて、開けると口の中が赤く光って、なおかつ「ぎゃこっ!」と声を発するんですよ(笑)
先週自分の買い物行った時に見つけて、目をつけてたんです。無事受かったので、晴れてお迎えに。
売り場から、ぴょこぴょこばっくれてたら…いやいや、売れてたらどうしようかと思ったけど(なにしろ相手はカエルですし・笑)、同じとこにちゃんといました。
ラッピングは背後の紙箱で。お菓子と見せかけて…開けてみたらカエルかい!みたいなね( ̄ー ̄)

そのに。クッション。これは…なんだろう。モグラかハリネズミかどっちかかな。
かさがあるのでラッピングのしようがなくて、直接リボンをかけてごまかしました。幅広のサテンを使ったら、ハラマキみたいになったけど(笑)
まあ、リボンひとつでも、こういうのは気分やからね。

このふたつを、玄関上がったところで待たせておきました。直接渡すのは照れるらしい…。自分、不器用ですから○o。.(-。-)y-~~
フィギュアが始まって少しした頃、帰ってきた気配が。リビングで耳をすます私。
「…ぎゃこっ!ぎゃこっ!」
おー開けとる開けとる(笑)
ちなみに今は、妹の携帯にひっついてます…。

クッションのほうは、フィギュアの間じゅう腕に抱えてた…私が。真央ちゃんの涙にもらい泣きした勢いで、ぎゅうぎゅう押しつぶしました(^^ゞ

大きな舞台で力を尽くすって、大変なことだなあって…フィギュア見ながら思ってました。昨日までは、妹が受験でもあったので…なんだかそれとも重なっちゃって。
番宣もほぼ見てて、家族の支えが…なんて言ってるの聞くと、自分はどうやっけ…?とか考えてしまったんですけどね。
けど今日妹と、受かってから初めて直接話をしたら、晴れ晴れ(というかあっけらかんというか…)した様子だったので…まあよかったかなと。
お祝いの品もわりとウケたし。特にカエルが(笑)

昨日のメントレ、見てはいるので、また時間見つけて書きます。にっぽんの歌は、まだHDDの中…。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

桜が咲きました。

2007.03.23 18:22|日々
えー、私事ではございますが。
私事というか、私の妹の話なんですが。

本日無事、志望校に合格いたしました。

桜、咲いてないかなあと思って探したけど、まだみたい…。代わりにTOKIOさんのCDで桜吹雪を。


続きを読む >>

食わず嫌い王

2007.03.23 01:06|TOKIOな日々
見ました~。
ネタバレになるので、感想はたたんで書きます。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

今夜の食わず嫌い王

2007.03.22 16:39|日々
太一くん、出るんですね。さっき新聞を見て思い出しました。
いろいろと番組が目白押しだから、頭がついていけてないらしい…。

太一くんの食わず嫌いなものと同じぐらい、罰ゲームは何かが気になります。負けてほしくはないけど、罰ゲームしてる姿も見たい。ああ矛盾…(^^ゞ

フィギュアもありますし、太一くん、軽くフジテレビジャックですね。タヒチで風邪ひいてるって言ってたけど、治ったかなあ…。
今回のフィギュアは、メンバーがそばにいてくれるから、見てるほうも少なからず安心なんですけどね。姿は見えなくても、横にいることが分かってるだけで、心持ちがずいぶん違うものだなあって昨日感じました。

今日のゲストはまぼ。フィギュアだけじゃなくて、太一くんのことも、ちゃんと見ててあげてよ?
…まあ、まぼのことだから、わざわざ言わなくてもそのへんは大丈夫か(笑)

ボンジョールノ!

2007.03.21 01:00|感想
夕飯前に記事をアップした後、フィギュアに備えてチャンネルを変えたら…
こう言ってる松岡さんに遭遇。-196℃のニューバージョンでした。
…あいかわらず、思わずはたきたくなるデコしてるねー!
(あいかわらず、まぼに対してろくなことを言わない私。。。いつか、まぼファンの方に怒られそうだ…)
一度でいい、二度とは言わないから、「ぺしっ!」とやってみたいわ( ̄m ̄*)

CMといえば。
妹が、長瀬くんのぐんぜのCMを見て目を丸くしていたらしい…。母談。
私が仕事行ってる間に見たんやろうな。ええなあ。姉ちゃん、まだちゃんと見てへんのにー(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

DASH感想、続き。

2007.03.20 18:45|TOKIOな日々
今日、昼過ぎにふと外を見たら、あられらしきものが舞っていたのでびっくり…。
この前辞書をめくっていて偶然に知ったんですが、春になって暖かくなったと思ったらまた寒さが戻ることを、「冴え返る」というんだそうですね。
そんな天気の中、仕事へ。
川原に雪柳が咲いていました。二週間前に通った時は、緑の芽がぽちぽちついてるだけだったのに…。寒くてもやっぱり、春近し…なんですね(^ー^)

こないだのDASH、書き残してた部分を続きに。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

改めまして、DASH感想。

2007.03.19 02:20|TOKIOな日々
…っと言いつつ、いきなりチョコの写真から始まってますが。
ミニサイズと比較してみたくて、普通のを買ってきてしまいました。向かって左がミニサイズ。ちっちゃいでしょ(笑)

DASH、さっきのはさっきので置いといて、新しく書きます。テンションが高くて(あれ、私としてはMAXです。)我ながらおもろいので(笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ソーラーカーin徳島

2007.03.18 20:59|TOKIOな日々
おいしすぎました。ありがとうございますっ!PCが空くのを待ってられなくて、携帯から書いてます(笑)

まぼとリーダーのコンビ。まぼ…頭のタオル、もちょっと上に引き上げたら?と思ったりもしつつ、徳島の旅を拝見。

もうね、なんといってもこれですね。藍染め体験での、リーダーのこの言葉。
作業の時の手つきから、まぼは性格がさっぱりしていると指摘を受けて…

「この子は、昔からそうなんです~」

聞いた瞬間に私、鳴門のうずしおに飲まれました。この子って!もう、どうしてくれよう(><)素敵すぎです茂さん…。

その後リーダーが、出来上がった藍染めの布(まぼ自画像入り)を顔にあてがって、「…双子(o^_^o)」なんてやってたのも、見てはいたんですが…「この子」発言のうずしおから脱出できていなかったため、記憶があやふや(^^ゞ

とりあえずここまで。もう少し落ち着いたら、PCからちゃんと書き直します(笑)

太一くん待ち

2007.03.18 01:45|日々
正確に言うと、フィギュア特番の放送待ち。25時45分からって…えらい時間やな(^^ゞ
録画しとけば?とも言われたんですけど、(実際してるんですけど)なんか…ね。タヒチを読んでて、毎日がんばってるんやなあ思ったら…一目でも顔見ておかないと、かえって眠れない気がして(笑)

写真は、m&m'sのミニサイズ~。何も比較してないから、写真では分かりづらいけど、ほんまにちっちゃい。チョコというより錠剤みたいな感じ。味はというと、ちっちゃくてもm&m'sでした(笑)
ちなみに下に置いてるノートは、見た目は普通ですけど…中が原稿用紙なんです。400字詰めの。ちょっと珍しいかもと思って買ってみた…けど何に使おう??

思い立ったが吉日というわけで、買い物(買い出しじゃあないですよ。かっこいい言い方したら、ウインドーショッピングゆうやつですよ。)行ってきました。
春はやっぱり、澄んだきれいな色のものに目が行きますね☆
近頃また寒い日が続いてるから、着られるのはもう少したってからかな。
…あ、番組始まった!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

「びらびらがついたシャツ着た人に言われたくないって」

2007.03.17 02:13|TOKIOな日々
…byまぼto太一くんin今日のメントレ。
ソファーの端から反対の端へ、鋭い指摘をどうもです松岡さん。ちなみにそのびらびらには、フリルという別な名前があるんです…よ。
まぼはああ言ったけど(笑)男の人で、チェック柄でフリルがついたシャツなんて似合うの、太一くんくらいだと思う。。。
そのお隣、山口くんはボーダーのポロシャツ。しかも半袖。春通り越して、もはや初夏…?
TOKIOさんたちの装い見てたら、春服が欲しくなりました。買い物行きたい…。

武田鉄矢さんへの、娘さんたちからのメッセージを読み上げる時…リーダー、ほんのり声のトーンが変わりましたよね。ナレーションとか、少し改まったメッセージを読むの時のリーダーの声、好きなんです私(><)

今ふっと時計見たら、午前二時…。もうこんな時間なん?どおりで眠いはずやわ(^^ゞ
感想、ややあっさりですが…切り上げて寝ます。では。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

宙船はゆくよどこまでも

2007.03.15 23:42|TOKIOな日々
夕飯を早くに済ませて、ぼーっとしていたら。
18時台のニュースをやっていたテレビから、不意に宙船が!
何っ?!とテレビに向き直ってみると…センバツ関連のニュースの後ろで、流れていたのでした。
思わず、音量上げてしまいました(笑)

その宙船。
日本ゴールドディスク大賞にて、「ザ・ベスト10シングル」のひとつに選ばれたそうですね。
TOKIOさんの曲がたくさんのひとの心に届き、たくさんのひとがCDを手に取った、その結果なんだと思うと、本当に喜ばしいです。
CDが発売された頃、宙船を携帯の着信音にした…という話を身近で聞いて、嬉しかったりもしましたね。TOKIOのファンだからという理由ではなくて、ですよ。
30代の男の人だったり、はたまた小学生の男の子だったり。幅広いですよね。
ほんと嬉しくて、「ありがとうございます!」って握手しにいこうかと思いましたもん(笑)
TOKIOさん、おめでとうございます!!

ニュースで宙船が流れた時。自分では無意識だったのですが…
母に、「なあ、動きがヘンやで」と言われた杏子でした。おやすみなさい。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

新曲、着うたゲット。

2007.03.15 00:36|感想
先行配信が始まったと知り、帰ったらダウンロードすることを励みに、一日仕事してました(笑)
テレビやラジオで自然に耳にするまで、待とうかな…とも思ってたんですけどね。でも、発売まで二週間って、やっぱり長いし。。。
一言二言、感想でも書こうかな。
発売日までのお楽しみにしておきたい方もいると思うので、たたんで書きますね。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

やっぱこれだね~♪

2007.03.14 00:34|TOKIOな日々
トッポも新しいCM流れてるんですね~。15秒と30秒、両方見れました。
30秒(ちなみに、今日の学校へ~で遭遇)の、「お菓子なのに人間出来てる」という台詞に笑ってしまいました。お菓子なのに人間ってどうゆうことやねん(笑)
トッポ、コンビニで塩キャラメル味っていうのを見てんけど…最近、やけに塩キャラメル味のお菓子が多いような。流行ってるのか?
塩でキャラメルって…どんなんなんやろ。気にはなるけど、まだ試してないです。

太一くんの堅焼プリッツ、まだ食べてなかったペッパー味を今日食べました。私は塩バター味のほうが好みかな。後味があの、赤い箱のん…なんやっけ。…ローストや!あれっぽい。ほんのり甘いやつ。
こないだ、スーパーで堅焼プリッツの試食やってて。
おねえさんが、「二度焼きしてるのでかりっとしてるんです~」っておっしゃってました。にこやかに。
…って、顔は見てないねんけどな。遠まきに声だけ聞いてた。そっかあ、二度焼きかあ~って。耳ダンボにして(笑)
TOKIOさんが家とか車の宣伝してた時は、買おうにも買われへんかったけど、お菓子はそういうことないからいいよね。…だからって食べすぎると後でツケが…。気をつけよう(苦笑)

一日休みやったんで、まだ見てないメントレとか堂本兄弟とか見ました。母と妹と三人で。
いちばん笑ったんは、佐藤藍子さんの回のメントレ。


続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

お昼休み中~。

2007.03.12 12:28|TOKIOな日々
仕事してるあいだずっと、TOKIOさんの新曲(とはいえまだ、「ラン・フリー♪」ゆうてる部分しか知らんので、そこ限定。)が流れてました。
これがなかなか曲者。ワンフレーズくらいやったらええねんけど、「ラン・フリー」っていうキーボード「だけ」エンドレスやから。まるで音飛びするCD…(苦笑)
気になってしゃあないねんけど、まだ頭の中で回ってます(^^;)どうしようこれ…。

結局何が言いたいかというと、単純に、はよちゃんと聴きたいなあいうことです(笑)
書類作りすぎて、少々頭がゆだってるのも一因かも…。
ごはん食べてきます。

3月9日、メントレ。

2007.03.12 02:14|TOKIOな日々
○月×日、晴れ。みたいなタイトルですが。
DASHの感想が途中…。しかし金曜のメントレもまだ書いてないので、まずはそっちから。
ゲストは加藤雅也さん。
予告のモザイクでも、楽屋訪問の似顔絵でも分からなくて、どなたかと思ってました(^^ゞ

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

曲げわっぱのワルツ

2007.03.11 22:29|TOKIOな日々
今日のDASH~。
頭からちゃんと見るの、えらい久しぶりな気が。そういや、先週の分の感想まだ書いてないな…。
ちなみに、タイトルはかーなーり!適当です。思いつかんかった…。関係ないけど、『アヒルのワルツ』好きです。よく行く本屋で、しょっちゅうかかってねん(笑)

DASH村だより。
「まぼや!まぼがいてるで!」
隣から横から家族に言われて、噛んでたごはんが気管に入りそうに。
どうも…ありがとう(苦笑)ちゃんと見てるからご心配なく。。。
けど、ほんまに村、久しぶりやねまぼ。あいかわらず、タオルがかぶって目元が見えやしない(^^ゞ

曲げわっぱ作り。
作り始める前に、現物をさわってみて太一くんが一言。
「優しいよね。さわった感じが」
太一くんの、こういうこまやかなとこ、いいなと思います(^^*)
その名のとおり、板をけずりだして、お湯にひたしてやわらかくして、曲げて作るんですね。
山口くんのかんなさばき、やっぱしプロ並みや…。そして、山口くんの手はほんまに、職人!ゆう手やなあと見るたびに思います。

仕上げの接合部分。性格が出るんですかね。まぼのは…うん(苦笑)
A型は几帳面やっていうけど、手先の器用さとはまた別物??
まぼが作った曲げわっぱを見て、家族がいっせいに、
「えーーー?!」
やって。
そんで次の瞬間、「やばっ!!Σ( ̄□ ̄;)」って顔して私のほう見るのはなんで?なあ、なんで?
…ええねんで、別にそんな、私に気ぃ遣わんでも。
そんなんされたらかえっていづらいから、普通にしとってください…ほんまに(笑)
まぼ、トークの時なんかは、あっちにこっちに気を配って、繊細なひとやのに…いろいろなんやね。おもろいわあ。
そんな私も、手仕事全般、超がつく苦手やから、まぼのこととやかく言われへんのやけど(××;)

出来上がった曲げわっぱで、みんなでごはん。
2ひきしか釣れなかった、具のわかさぎ。そのうちの1ぴきをまるまる、釣り上げた安部ちゃんにと言ったTOKIOさん。それでこそ男だぁね(^ー^)
あとの1ぴきを、まぼと山口くん、明雄さんの三人でわけっこ。
白米の中央に、わかさぎのアタマ…。一瞬、白いごはんが流氷の湖に見えました。わかさぎ釣りで、顔出したみたいに(笑)ちょっとカワイイ…。
例えアタマオンリーでも、山口くん、嬉しそうに食べますね。特大サイズの曲げわっぱも、これ以上ないくらいに似合ってます(笑)

あーいっぱい書いたあ。
実は、変なとこさわって、同じだけ書いてたのにふっとばしました…。ので、もっかい全部書き直し。がんばった(笑)
派遣ダッシュは、また後で。…なんて言って、一週間後とかにならないようにしたいです(^^ゞ
さっき初めて、堅焼プリッツのCMを見ました!支点・力点・作用点…(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

読破。

2007.03.11 18:42|日々
『しゃべれども しゃべれども』の原作。
残ってた、もう半分を読み終えました。
コーヒー(日本茶のがよかったかな、やっぱり…)をお供に、膝には猫(勝手に乗ってきた…。あのー、重いんですけど?)というスタイルで約二時間半。400ページもあるから、もっとかかるかと思ってたけど、あっというまでした。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コンビニで

2007.03.09 18:36|日々
山口達也さんを見つけました(笑)
このシリーズ、けっこう好きです。んで、最近新しく出たやつ。黄の野菜。今日、初めて買ってみました。
他に、普通(緑)のと、赤と紫がありますよね。
とくると、どうしても考えてしまうのは…
"青の野菜"も出してほしいなあ…ってこと。

…青の野菜て。青て。葉物野菜かなんかか?
セルフツッコミ、しておきました(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

思いがけない収穫。

2007.03.08 23:26|日々
…しました。
二宮くんが出てた、今日の食わず嫌い王にて。
まぼ、お説教したんですね、二宮くんに(^ー^ゞ
グループなら、思いっきりケンカをして、ぶつかりあわなきゃ…。みたいな内容だったっけ。嵐の5人が、あまりにも仲いいから。
きっと、経験に基づいた発言なんでしょうね。TOKIOはケンカ(いい意味でのぶつかり合いね。しかもTOKIOの場合、理由がめっちゃ子供っぽそう…)してきてそうやもんなあ…。
前に山下くんの日記で読んだ、お店でばったり会った時、黙って山下くんの分も会計を済ませてた話といい…いろんなところで、いろんなことしてるんだねまぼ(笑)

TOKIOのライブに来て、そのテンションのままカラオケに行き、"嵐の曲を"熱唱するという嵐のみなさん(笑)可愛い後輩って感じですね♪

二宮くんがTOKIOのこと、TOKIOさんって呼んでて、一緒やーって思いました。
私は年下なので、TOKIOって呼ぶのはなんとなく気が引けるし…かといっていちいち、TOKIOのみなさんとかいうと長いし…。ので、ほどよく縮めてTOKIOさんなんです(^_-)

チャンネルがアンビリバボーのままになってて、偶然に見たんですが…思いがけず宙船も聴けたし、よかったです。
TOKIOが出ていない番組でTOKIOの話になると、得した気分になりますね☆


『しゃべれども しゃべれども』今日、やっと読み始めました。ちょうど半分くらいまできたところ。
話すことが苦手な人たちに、噺家が話し方指南。読んでいて、きゅーっと切なくなることが何度もありました。私もおしゃべり苦手で、めっちゃコンプレックスあるし…。あー分かるなあって。

で。
主人公が住んでるの、吉祥寺なんですよ。おおっ!って思いました。なぜなら…。
吉祥寺、行ってたんです私。一月、東京へ行った時に…。夕方まで時間つぶすのにね。
空気がゆったりしてて、いい街でした。

携帯から書いているため、もし読みづらかったらごめんなさい。ここ何日か、妹が使っているので、PCに向かえなくて…。合い間に、いつも読ませていただいてるサイトさんに、遊びに伺ってはいるんですけども。
自分が書くとなると、えっちらおっちらと、それこそ一時間くらいかかってしまうので…。読むのはあっというまだけど、書くのって時間かかるんだなあって、つくづく思います。

新曲!

2007.03.07 16:53|TOKIOな日々
話が出てるのは知ってましたが…
タイトル、決まりましたね。
『ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)』
かっこの中も含めてひとつ…なのかなあ。かっこでくくったやつ、小説のタイトルみたいですね。
これの雰囲気から察するに、バラード調?だとしたら、シングルでは久々ですね。楽しみです。
初めてこのタイトルを見た時、頭の中で『白鳥の湖』が流れました(笑)白鳥つながり…。

加えて、太一くんがキャスターを務めるフィギュアの番組にメンバーが交代で出演、しかもエキシビションの日は全員集合!連日TOKIOが見られるようなので、楽しみです(^ー^)

そういえば私…「エキシビション」って、舌が回らなくてうまく言えません…。下手したら「エビチキ丼」になる(苦笑)家族にめっちゃつっこまれて、「…おいしそうやん!」とか言ってみたりね。どんな開き直りやねん…。
今も試しに三回続けて言ってみたら、最後の一回が「エビスキジョン」になってしまいました。…確かに海老好きやけどさあ。

あー。あほな話ししてすみません。TOKIOさんの新曲の話やんな。
番組のCMが始まると同時に解禁とのことなので、テレビに目も耳も注意向けておかないと。
宙船はセンバツの行進曲ですし、テレビでたくさんTOKIOの歌声を聴けそうですね!

新発売♪

2007.03.06 12:33|TOKIOな日々
20070306121725
どうも、トラジハイジでーす。

…っておいっ!

太一くんとつよがそれぞれCMしてるお菓子、さっそく買ってきました。
発売日までも同じやし、ついこんな書き出しに(^^ゞ
食べる時はやっぱり、ファンタスティポ聴きながら…がいいかなあ(笑)

弥生三月。

2007.03.05 00:24|思うこと
月がきれいですねー。日中も、めちゃくちゃあたたかくて。
日曜返上でお仕事…な一日だったんですが、幸せな気持ちでいられました。
河川敷を歩いてて空を見上げたら、けむったような水色。春やなあ。

「恋してもいいですか?」な、今日のDASH…の感想はまた後ほど。
ちなみに私は、頼んでないのに花粉に恋されてます…。今年は鼻よりも目にきてる(×_×)

で今日、仕事の帰りに。
漢検のテキストを買ってきました。3級の。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

☆ひなまつり☆

2007.03.03 22:08|日々
            

こんばんは。-196℃を、350ml缶に三分の二飲んで赤い顔していた杏子です。30分ほどかけてさましてきたとこなので、今は大丈夫。
ほんのりって感じならまだ色気もあるんでしょうが、私の場合全身ゆでだこです…。
ちなみに。これやっぱり、私には甘さひかえめだったため、はちみつを足しました。シロップよりかヘルシーかなあと思って。


クマで五人囃子。
色をきれいに出そうとライトを強めに当てて撮ったら、クマの胸元のスワロフスキーも、いい感じに光ってくれました。きらーん!って。
まるで何かの合図のよう?このまま、5ひきそろってテレポーテーションしていきそうや…。
このクマ、やや上体をそらし気味に、背中で手を組んで立ってるんですね。なので、たくさんで一列に並べると、応援団みたいで可愛らしいです(^^*)

見せびらかしたくて、玄関に飾ってるんですが…父が通りがかりに見て、「あ、TOKIO」って言いました。
そう、そのとおり!それが狙い(笑)分かってるやーん。

けど、TOKIOってほんとに、現代版・五人囃子って感じですよね。
(五人囃子って、おひなさまとおだいりさまに、楽器を弾く係…でしたよね確か。)
TOKIOは楽器が弾けるだけでなく、おしゃべりもおもろいし、運動もできるし、かっこいいし、それでいて気取ってないし。
うん、花丸の五人囃子です(笑)

片付けるのは惜しいけど…おひなさまって、早くしまわないとお嫁に行き遅れるって言いますよね。それは…やだ(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

