04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お薦め。

2007.05.30 18:47|日々
今日職場で、お昼ごはん食べながら映画の宣伝してきました。
この前ちらっと書いた、一緒にお昼食べてる彼女に。
休みの日は映画観に行ったりするって聞いたことあったから、もしかしていけるんちゃうんって思って。
宣伝ゆうてもそんな、がんがん推してはないですよ。「すごくよかったんですよー」って、こう、さらっとね(笑)
観てくれるかどうかは、彼女の気持ち次第ですけど。でも、「なんていう映画ですか?」って最後にもう一度聞かれたから、脈はあるかも。
「『しゃべれども しゃべれども』です」って、もうひとおししておきました。観てくれるといいな。
太一くん、私ちゃんと薦めといたからな!(タヒチで、ぜひまわりに薦めてくださいって言ってたから・笑)




で。

ちっちゃくなっちゃった!

…じゃなくて(笑)
おまけですおまけ。ファミマで、ボトルガムについてました。
真ん中でぱかっと分かれるようになってて、中にボールペンが仕込まれてます。でもって、ふたの内側にはミラーが。
本物をそっくりそのまま縮めた感じで、なかなか可愛いです。
ボールペンは、えらい書きにくいけど。なんかね、伸縮式やねん(笑)

足元で猫がごはんごはんとうるさいので、一度失礼しまーす。


テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

アネモネ

2007.05.29 10:50|日々
友達にメールの返事も打たなと思ってたのに
ブログもなんか書こうと思ってたのに
ちょっと横になって、気が付いたら朝の7時でした…。今日、仕事休みでよかった(笑)

ぬぼーっとしながら携帯を取って、タヒチにアクセスしてみたら。
太一くんのご両親、映画を観に行かれたんですね。
お母様のメールの文面がとてもあたたかくて、朝からほわんとしました。グッズを額縁に入れるだなんて…(><)
打ち間違いをするお母さんも、その後ろにかっこして「多分打ち間違えです」って書く息子も可愛いです。完敗です。
メールを受け取った時の太一くんの姿が、目に見えるようでした(^ー^)

太一くんのお母様も言ってらしたように、しゃべれども~の客席はすごく年齢層が広かったです。小学生の女の子もいたし、年配のご夫婦もいたし。
上映前、前の回が終わって出てくるお客さんの顔を、こっそり観察してたら…何人か、目元をぬぐっている方がいて…。嬉しかったです。
思わず、ありがとうございます!って駆け寄りたくなりました(笑)
早くもっかい観に行きたい~。行くとしたら、今度の土日になるかなあ。


</a>border=白いアネモネが咲きました。
植えてすぐ、その時ついてた花がしおれてしまったきり、なかなかつぼみがつかなくて。もう花見られないかなと思ってただけに、嬉しさもひとしおです。
ちいちゃなつぼみに気付いたのは先週。次の日土砂降りになることが分かっていたので、すごく気がかりで…。小さい屋根?でもつけてやろうかと本気で考えたりしたんですが、大丈夫でした。
そして今朝、待ってたよと目と目を合わせて記念の一枚。アネモネって、黒いつぶらな目でじっとこっちを見てるみたいに感じるんですよね。優しくてはかなげででも芯が強そうで、大好きな花です。白い色は特に。

雨に打たれても花を咲かせてくれたアネモネを見て、Yesterday'sの歌詞を思い出しました。
さて、買い物行くついでに、また顔見てこよう♪

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

しゃべれども しゃべれども

2007.05.28 00:45|感想
観に行ってきました!
感想…になってないかもしれないつれづれ書きですが、内容にふれますので、たたんで書きますね。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

いよいよ明日

2007.05.25 19:25|日々


映画、公開ですねー。
千客万来!を願って、招き猫をぱちり☆

あまりにも小さいので(ばんざいしてるほうなんて、大きさ、ほとんど小指のつめくらい…)、寄って撮るのはこれが限界でした。
後ろに置くのに、なんか和風なものないかなあ…って探して回って。妹の部屋で、びいどろを見つけた時は軽くガッツポーズ出ました。そんなに嬉しいんかい…。ああ嬉しいさ!

私も、27日に観に行く予定。母と二人で。公開してすぐやし、混んでるかなあ…。いや、もちろん混んでてほしいんやけど。複雑ー(笑)

写真、今日出すか明日にするか迷って…。でも、前の日ってなんとなく好きなんですよね。それこそ、当日と同じくらい。もうすぐやーっ(><)って感じが。
ライブの前の晩とか、テンション上がって寝られへんタイプです(笑)

今日は、全国的に雨だったみたいですね。朝からついさっきまで、ずーっと降ってました。
仕事の行き帰り、大わらわやったけど…明日じゃなくてよかったです。もし明日こうやったら、映画を初日に観に行く人、たいへんやったやろうし。
明日は晴れるみたいですね。晴れ男やな、太一くん(〃^ー^〃)
たくさんのひとが来てくれますように。西の空の下より願っています。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

雑誌、買っちゃいました。

2007.05.24 23:49|思うこと


きりがないから、見るだけにしようと思ってたはずなのに…ふたつも買ってるし(苦笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ムーブ!(太一くんVTR出演)

2007.05.22 02:24|番組レポ
こっちで夕方にやってる情報番組?です。
仕事から帰って、ふと新聞を見たら太一くんの名前を発見。この時点で、番組終了20分前。
もう過ぎちゃってるかもなあ~どうかなあ~と思いつつ、DVDデッキは即回しました(笑)
しばらく待ってると…番組の最後に、VTRきました!よっしゃ!
悠希くんと二人での出演でした。

これもまとめてみましたので、よろしければご覧になってみてください♪

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

晴天☆

2007.05.20 17:38|TOKIOな日々
風も涼しいし、これぞ五月!ゆう感じやな(^ー^)
さてメントレ。先週の、谷村さんゲスト分の感想でも。

オンエア時、PCやりながらで、ちゃんと見てはなかったんですけど…思わず手が止まったこの言葉。
地方ライブで、軽トラが迎えにきて…
「乗ってください!」
「乗るっていうか…積むじゃない?
これには笑いました。最高や。。。
その後も同じく。手品やろうとして、「牛乳バッシャーン!!」
「牛乳入れて牛乳まきちらしただけ」
「見たいなー。そのマジック」
「ていうかマジックじゃないし!」
長瀬くんにもできるでたぶん。でも、牛乳もったいないからやったらあかんで(笑)
しかし、牛乳かぶってもノーリアクションな女の子って…すごいな(^^ゞある意味これがマジック?

昴誕生秘話。引っ越し中に、ダンボール箱に囲まれながら生まれた曲だったんですね。
「どうやったら、ダンボールをこうやってる時に、目を閉じてなにも…って言葉が出てくるのか…」
ほんまに目を閉じたら…ダンボール箱にけつまずきそうな状況やもんなあ。
ちなみに…ヒット曲メドレー見てる時、母が後ろでずーっと口ずさんでました(笑)

レストラン。
リニューアルして一ヶ月、気付くのが今さらすぎるかもしれんねんけど…。
太一くんの衣装の色、前より赤くなった…?ちょっと目がちかちかする(笑)
赤っぽいオレンジ…何色っていうんやろなあ。なんて思ってた時に登場した、三品目。ナポリタン。
…ぴんときました。これやー!
あの衣装、ナポリタン色で(笑)

男の人って、ナポリタン好きなんかな?みんな大さわぎでしたねえ。
確かに、懐かしい料理といえば…の代表みたいなとこありますよね。私も、お弁当の片隅に、ぽちょんと入っていたことを思い出しました♪

で。ナポリタンが出たことで、ふと疑問に思ったんですけど…。
Gのスプーン、麺類で使う時はどうするんでしょうね。だってそのままではスプーンにのらへんで?麺やし。
短くカットするのか?それとも、一本だけとぐろを巻かせる(?!)のか?
非常に気になるので、近いうちに誰か、麺類で「我慢の限界!」ゆうたってください(笑)よろしくですTOKIOさん。

泉谷さんからのコメントVTRの後、TOKIOが全員で、「メッセージありがとうございまーす」と頭下げてたのがいいなと思いました。これが、知っとこで中島さんも言ってくれてた、TOKIOの人柄なんよなあ…と(〃^ー^〃)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

スーパーにて

2007.05.20 02:19|日々








買ってきちゃいました。セール中だったまぼがCMキャラなので。そのことは、お菓子コーナーでポップを見つけて、初めて知ったんですけどね。
チョコレートを選んでて、ふと後ろを振り向いたら…見覚えのありすぎるつんつんアタマが(笑)
ジブン、なにしてるん?CM出てたん?いつのまに?
(※関西では、二人称のことを「自分」といいます。ってこれ、前にも言ったことあるかも。)
CMはまだ見たことありませんが(むしろ、オンエア始まってるのかどうか自体知りませんが)、せっかくだしお買い上げしてきました。
おこさま舌なため、ハッカ味のガムはからくて食べられないことも多々あるのですが…これぐらいなら大丈夫そうです。


太一くんゲストのナイナイサイズ、一緒に見ていた母がこう一言。
「えっ?太一くん、映画…出てるだけやなしに、主演やったん?」
…なんですとーーー?!
番組見終わってから、お説教タイム…じゃない、とくとくと話しておきましたよ。一ヶ月間かけて落語の特訓してたことやら、いろいろとね。そこはきっちりはっきり、説明しとかな(笑)
そんな母ですけど、映画、興味は持っているようなので…一緒に観にいくのも悪くないかなと思ってます。
仕事が入るかもしれないので、まだ予定は立てられないんですけどね。
関西に来てPRもしてくれたこともあって、映画、ますます楽しみになってます。あれだけいろんな番組に出て、笑顔でよろしく言われたらそりゃ、ねえ(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

雨です。

2007.05.19 00:31|日々
プラス、最愛の親友Kちゃんがいま体調をくずしてしまっていて、ちょっとしんみりな杏子です。
雨降りだとなおさら、いろんなことを考えてしまうなあ…。雨に洗われて、隠れていたものが浮き出てくるみたい。
…じゃあ、晴れてる日はなんも考えてないんかい?というと、まあそうでもないけど。…と思うけど(笑)
お見舞いのメール、なるべく負担にならないようにと短めにしたら、なんかすごくそっけない?と思うよなのになってしまい…あわててバナナの絵文字を足してみたりしました。(お見舞いといえばバナナかなと思って…。)言葉ってむずかしい。
返事は気にしなくていいと言ったのに、次の朝見たらちゃーんとメールが届いていて…律儀だなあと思うと同時に、なんだかほろっとしてしまいました。朝っぱらから泣かさんといてぇ(/_;。)
はよ、ようなってな。

いま、10周年バージョンのLOVE YOU ONLYを聴いています。気持ちがゆれてる時は、やっぱりこれやな。めっちゃ安心するわ。。。

そして昨日は、拍手をたくさんありがとうございました。嬉しかったです(^^)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

なるトモ!(太一くんVTR出演)

2007.05.17 18:30|番組レポ
今朝、新聞を見て太一くんの名前を発見。さくっと録画して、さっき見てみました。
子役の森永悠希くんと一緒に、VTRでの出演でした。もちろん映画のPR。
痛快~の時と同じ衣装だったので、その前後に撮ったものかと。VTRまで撮ってくれててんな。ありがとうな。

続きに、書き起こししてます。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

07.5.12 知っとこ! 太一くんゲスト

2007.05.15 18:15|番組レポ
書けました~。
ついでに、今度はいつ増える機会があるのだろう…と思いながらも、新しくカテゴリを作ってみる。
長いですが…もしよろしければ、続きへどうぞ。


続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

5月13日、DASH。

2007.05.14 21:00|TOKIOな日々
メントレは、ちゃんと見てない(母の日に間に合わせなと思って、ブログ書いてました。)ので…まずDASHから。

子ヤギ、生まれたんですねー。しかも三匹も!
余談ですが…私は、ハイジ(アニメの)を見て育っているので、子ヤギを見ると「…ユキちゃん!」と思ってしまいます。ああ、村にユキちゃんがいっぱいいる~。
耳がすべすべでやわらかそう。なでてみたいなあ。。。猫の耳の後ろも、ビロードみたいでさわると気持ちいいんですよ。だからきっと。
…はっ。自覚なかったけど、ひょっとして私って耳フェチの傾向があるんやろか、私(笑)
あとはしっぽね。ぜんまいで動いてるんじゃとつい思ってしまったほどの、あのぱたぱたぶり…。た、たまらんー(><)
TOKIOも、なんだか親もようなまなざしになってましたね。ほおずり…というか、顔全部で子ヤギの毛並みを味わっていた山口くんがうらやましい…。私も、うちの猫にはよくああするけど(笑)
子ヤギといい里桜といい、春は新しいいのちが動き出す季節ですね。


そして、江戸天ぷら。
山口くんの髪がさらさら~☆まだ5月だというのに、ノースリーブも解禁で。ありがとうございます。目が喜んだよ(笑)
ジェット機が飛ぶ横で、昔ながらのアオヤギ漁をしていたのが印象的でした。
そして最後の厨房。板前さんが三人…と思いきや、そのうちの二人は山口くんと太一くん。きりりとしてなかなかよかったです。またひとつ、似合う格好を見つけましたねお二人さん(^ー^)
うどん粉の衣の天ぷら…さっき、夕食に食べたとこなんですが。てんぷら粉より、食感がしっかりしてる感じ。
今、うどんを食べた後のような満腹感を感じてます。。。さすがうどん粉(笑)


今日のおまけ。プランターのダリア。
こちらも三つ子です♪上から順に、もも子、さくら子、うめ吉かな?







テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

影響力、絶大。

2007.05.14 19:45|日々
今日の晩、なに食べたい?と、母に聞かれたので。
即答しました。

「天ぷら!」
と。

ええ、昨日のDASHの影響です(笑)
小柱はなかったそうなんで、海老ですけど。
衣はうどん粉ですー。DASHでやってたのと同じく。
揚げ物をする時の、油のはぜるあの音って、胃袋を直撃しますね。昨日、テレビを見ながらうなってしまいましたよ…。晩ごはん、しっかり食べた後やったにもかかわらず(^^ゞ

以上、天ぷらの揚がる音をBGMにつぶやいてみました。おなかすいたー。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ありがとうって、いってみる?

2007.05.13 23:17|思うこと
母の日ですからね。日付変わっちゃう前にね。


続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

痛快!エブリエイ 太一くんゲスト vol2,

2007.05.13 03:50|番組レポ
うわ、もう早朝やん(笑)晩ごはんの後5時間くらい寝たから、わりと平気なんですけどね。

続きです。途中から最後まで。
待って下さってた方が。。。一人でもいてくれたら、ウレシイ(笑)
やっぱり、長いです。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

痛快!エブリデイ 太一くんゲスト vol1.

2007.05.12 02:01|番組レポ
見ながら書き出してみました。
文字の色、青いのが太一くんが言ったことです。むしろ、太一くんしか色変えてません(^^ゞ
他の出演者の方の分も変えるとなると…かなり、色とりどりになるので。

vol1としたとおり、まだ続きます。最後までたどりつけませんでした。
雰囲気だけでも、伝われば嬉しいです。読んでやってもいいよ~って方は続きへどうぞ。

※長いです。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

空の結び目

2007.05.11 18:15|日々


引き合って重なって、空を結ぶ。。。飛行機雲ふたつ。


見つけた時は、線と線がふれあう一歩手前。すぐに携帯を取り出して、シャッターを切りました。

あと一分、早くても遅くても、出会えなかっただろうなと思うとじーんとしました。2、3枚撮った頃には、もう消えかかっていたので。
こんなことってあるんですね。こんなに広い空なのに…。
空は時に、思いがけない贈り物をくれます(v v*)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

いらっしゃい(^ー^)

2007.05.11 08:13|TOKIOな日々
明日明日と、太一くんが関西ローカルの番組(痛快!エブリデイ、知っとこ!)に出演します。
映画のプロモーションでしょうね。
来るのかVTRかどっちだろうなーと思ってたんですが、今朝テレビ欄で確認したところ、こちらに来てるようです。
「春ニンジンを使った珠玉のすしに、食通・太一も感動」やって。食通なんや(笑)
関西で、PRのために番組に出てくれることってめったにないので嬉しい~。
今こっちにいるんやなと思うと…意味もなく窓を開けて、深呼吸してしまいます。同じ空気吸っとかな(笑)
これから仕事なので、オンタイムでは見られないのですが、見たらまた書きますねー。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

へんなお天気

2007.05.10 18:12|日々
日は照ってるのに雨が降り、風がはんぱじゃなく強いという…。なんだったんだあれは。
今は雨も風も止んで、曇ってるんですけどね。

その時ちょうどピアノのレッスン中だったんですが、風の音がものすごくて…。最初、お隣りが掃除機かけ始めたのかと思ってしまいました。
しかもその直後に…戸、開いたからね。部屋じゃなくて玄関の戸が。どんな風やねん。。。
音がしたので、先生が様子を見に行って…
「杏子ちゃーん、何かと思ったら風で戸が開いてたわー」
そう言って、大笑いされてました。師弟関係なのに、こんなことを言うと失礼なんですが…カワイイです先生。本当に屈託のない方なんですよ。

帰る時間になってもまだ雨。私、傘を持ってきてなくて(青空出ててんもん…。まさかこんな天気になるなんて)、先生にお借りしたんですが。
「返すのは、来週きた時でいいよ。もしさしてる途中で壊れても、気にしなくていいからね」
いや、壊れても気にしなくていいって先生…。気にしますがな!ね、本当に屈託がないでしょ(笑)
私が6歳の頃からお世話になってるんですが、この先生だから、私は続けられてるんだろうなあと思います。一度ピアノを辞めていた数年間も、一年も欠かさず年賀状を下さってたし…。
…先生、いつもありがとう☆

最後にもうひとつ。かつて、先生との間であったこんなやりとり。
私がTOKIOのファンだということは、先生にはとっくの昔に知られています。まだ、ばれて(って別に、悪いことでもなんでもないけど)日が浅かった頃のこと。
「TOKIOって確か…日曜の夜の番組に出てる?」
「はい」
「見たことあると思うわ。TOKIOってあの、畑耕してる人たち?」
「そ、そうですね…。耕してる人たちです(^^ゞ」
その後で一応、先生と同じく音楽を仕事にしていることもお話ししておきました。いやもちろん、畑耕してるTOKIOも好きだけど!やっぱそこは…ねえ(笑)
ちなみに先生は、山口くんがお好きだそうです。モテモテやなー!

レッスン中に玄関の戸が風で開くという、生まれて初めての体験をした記念?に書いてみました。
引き戸とかじゃなしに、マンションの、重たい扉ですよ?ほんまびっくりした。
お借りした傘は壊れ…てません。無事です(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

4/29 メントレ

2007.05.10 11:57|TOKIOな日々
周回遅れですけども、4月29日のメントレ感想。


寝起きは貞子みたいになるという観月さん。
私も貞子まではいかないもの、寝起き悪くてねー。いつも携帯のアラームで起きてるんだけど、いつか寝過ごすんじゃないかとひやひやしてます(^^ゞ
「俺は携帯の着メロで頭振ってる」
「またすごいとこから球投げてきますね!」
おもろい表現やなー。で、すごいとこってどこやろ。普通に投げる場所が、マウンドなんだとしたら…ベンチから、みたいな?それはすごいな(笑)

長瀬くんの変化球もさることながら、この回でいちばん強烈だったのはやっぱり…
「でもさー女性でもさあ、明らかに私を見て!って感じで歩いてる人いるよね」
この言葉を聞いた瞬間、イヤ~な予感とわくわくする気持ちとが、半分ずつきました…。そんなこと言って、後でどうなっても知らんで~。
「どんな感じなん?」
リーダー、さらりとナイスアシストです。
でもってまぼが、(まぼの思う)”私を見て!な歩き方の女の人”を実演。あほやなあ…。まあでもこれはね、予想どおり。ずいぶんオーバーやけど。ほんまにおったら、ちょっとヘンな人やで(^^ゞここからですよ。

「意外と松岡もそんな感じだよ」

そらきた!そうなの太一くん、その言葉を待ってたの!ナイス追い討ち!
まぼ、顔をおおって後ろを向く。ほーら、言わんこっちゃない…。ほんまもんのあほやな(笑)
「コンビニ行く時とか、入り方が違うもんね!」
そして太一くんが実演。なんでか知らんけど、肩からドアくぐるのね。他のリアクションも、ムダにでかくてね。納得です。見たことないけど、絶対そうやろなと思う(笑)

観月さんの恋愛話。
TOKIOの中で、一緒に飲みに行くなら?という質問が、長瀬くんの一言で内容変更。
「めんどくせえから、無人島でいいじゃん」
…飲みに行くのはめんどうで、無人島はめんどくさくないの?今日も謎です、末っ子…。
どっちかっていうと、無人島のほうがたいへんそうだけど。食料確保しなきゃなんないし、雨露をしのぐ場所も要るし、脱出する方法も考えなきゃなんないし…。
…って、ちょっと待て。長瀬くんがそう言った瞬間に、私の頭も無人島モードに切り替わってるやん(笑)
「アクティブな人が好きだから」って理由で、観月さんが選んだのは山口くん。
「無人島、脱出できるかも!」
…ですね、間違いなく。いかだをこしらえてね。それも、脱出するのは、何日か無人島を満喫した後なんだよねきっと。
私も、山口くんとならどこもこわくないです。無人島でもジャングルでも雪山でも。

おなかがすいてきたので、これはここまでにしときます。レストランもちゃんと、見てはいるんですよ。
いまちょうど、太一くんが「Gのスプーーーン!」ってさけんでる…。わかったわかった。
ああそれと。まぼに何度か、あほって言っちゃってますけど…悪気はないですから。…ただ、おもしろがってるだけで(!)
なんなら、あほっていうのを、かわいいに変換して読み直してみてください。それが私の真意です(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

効果音

2007.05.08 21:54|TOKIOな日々
遅ればせながらの感想。
書こう書こう思いつつ、ここんとこ、夜になるとすぐ眠たくなっちゃって…。春眠暁を覚えずやわ。まあ、寝られへんよりましやけど。


~DASH効果音研究所~

シゲルバーグ監督の最新作、『ブーメラン刑事』に音をつけるべし。
「今回もお金が足りなくて…」って…いつまでたっても制作費かつかつやねんな、監督(苦笑)

挑むのは、山口くん長瀬くんコンビ。マル音マークのつなぎとキャップがお似合いです。
長瀬くん、花粉症最盛期やったんかな…?つらいよねえ。。。

自転車を停める音に使ってた椅子、懐かしい~。職員室で先生が座ってた椅子や(笑)きゅるきゅるいって、なるほど自転車っぽいです。
おりん(名前初めて知ったよ…。)を使って黒電話。これにはおおっ!と思いました。長瀬くん、よく見つけたなあ。
そして、パトカーのサイレンの音探しに手こずる。手動サイレンを見つけるも…
「…消防車だね」
うーうーゆってるからね(^^ゞ
いろんな笛を、かたっぱしから試してみる山口くんの姿がなんか可愛い…。ピンクのおもちゃラッパが特に。
最後に行き着いたのは、グラスハープ。音程の違うものを、いくつか組み合わせて。
この音、目をつぶって聞くと…目の前に宇宙船が降りてくるような気分にもなるからおもしろい(笑)

拡声器でブーメラン刑事が叫ぶ台詞にあてる音を探すため、街中へ。
「家族のことを考えるなら、まだ間に合います」
出来上がった台詞…ウケました。「まだ間に合います」って、言われてみたら呼び込みでよく聞くもんなあ。こんな使い方ができるとは…。

その後も、ネギやホースで、次々と音を見つけていく二人。
あの研究所、冷蔵庫まであるんだ…。しかも野菜も入ってんねや。
本当にいろんなものがあったので、見てて、意味もなくひきだしを探ってみたい気持ちになりました(笑)

すべての音探しが終わり、晴れてお客さんにお披露目。
刑事たちが大勢で走るシーン、音出しに監督も加わっていたのが笑えました。ちょっとでも人数多いほうがいいもんな。
手に革靴をはめて、足もばたばたさせて…長瀬くんは同時進行で、グラスハープまで。
私がもしあの客席にいたとしたら、スクリーン以上に、あの舞台端を気にしてしまいそうや…。大の男が三人でどたばたしてんねんで。おにいさんたち、最高です…!

私が気に入った音、第一位はパトカーかな。まるで宇宙船のようで(笑)
第二位は「まだ間に合います」
第三位はダークホースで、洗面器こすって出してた、ブーメランをみがく音。ぎゅぎゅぎゅ~って。ほんまにああいう音、しそうやもんな。ブーメランみがいたら。


録画したのを、適当に巻き戻しながら書いてるんですが…効果音の前の、ソーラーカー岡山県。
ロンドンブーツ仕様のジーンズをはいたリーダーが映って、思わず停止ボタンを押しました。タ、タモリさん…。
「いったんCMです」
ここで、テレホンショッキングのほんまもんの効果音。DASHの効果音班も、ええ仕事してはる(笑)
「じゃあ、タモリ帰りまーす」
「…アルタまで」
TOKIOって、誰かがなんかやると、そのメンバーだけじゃなく、他も自然にのっかってくとこがいいね(笑)

いっこ手前の記事、拍手ももらえていて嬉しかったです。やっぱり、職場では言えんかったけど…。外では、どうも殻を破れないでいるみたい(^^ゞ
その分、ここでは自分からバカになっていこうと思います。どっちかっていうと、ああいうのが私の地なんで(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

GW終了~。

2007.05.07 00:45|日々
更新、いつのまにやら三日空いちゃったよ~。休みの日はどうしても、PCは家族が優先になるのでね…。相当うずうずしながら過ごしてました。
なので今、かなりうれしいです。でも今日のメントレまだ見てない。。。
GWとはいえずっと仕事だったので、番組見返したりもできてないし。ああ、効果音について書きたいぃ。

そんなわけなので、さて何を書こうか…。
夕べも、PC使いたくてずーっと様子うかがってました。テレビで、Uターンラッシュの車の列を見ながら。
冗談で、「THE!!Uターン!ラッシュ!」って言ったら失笑されたよ…。
「それ、職場でも言い。ウケるで」とも。それくらいはじけていかな、ということらしいですが…できません、家でしかできません(^^ゞ
そういえば今日、何かが足りないと思ったらDASHがなかったんですね。

ほぼ仕事で終わったGWでしたけど、楽しいこともありました。友達から子どもの写メが届いたこと!
見るたび成長していくなあ。2歳半と10ヶ月の男の子二人。そろそろ、きょうだいげんかも始まりそうな雰囲気です(笑)
この話は、ほんまは5日の子どもの日に書きたかってんけど。
友達へはお返しに、通りがかりに出会ったこいのぼりを写メして、送っておきました。
いっぱい食べて、いっぱい寝て、おおきくなるんやで~(^ー^)

ではまた、改めて。
THE!!Uターン!ラッシュ!…ってこんなんやっぱり、職場では言われへんわ…(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

「とことんきゅうり」作りました~。

2007.05.04 22:51|会いに行ってきました!
見た目がちょっとさみしかったので、ごまふってみました。
おいしかったです。ごま油で和えてるから、中華風の味になんねんな。
こないだの放送見て、どんだけの人がこれ、作ったんやろうね。


GWも後半ですね。仕事行くのに自転車漕いでると、いろんなとこのナンバープレートの車が走ってて…GWを感じます。
信号待ちしてる車を見ながら、この車はアイラインがっつり(注:ライトがそう見えるんです)やなあ…とか考えるのが、車の運転ができない私の、車の楽しみ方です(笑)

GW、私がやったことは…園芸かなあ。お花買ってきて、プランターに植えました。プランターに植え替えただけやのに、三時間以上かかってへとへとに…。
けど、家の前や玄関先に花があるだけで、雰囲気が全然違うなーと。
植えてから三日目、つぼみをつけていたアネモネが、ちょっとずつひらいてきています。
自分で世話(っていっても、こういうことには明るくないから、ほんとうに基本的なことしかしてないけど)したものが育っていくって、思った以上に嬉しいですね。
村で畑仕事をする時のTOKIOさんが嬉しそうな顔するの、わかる気がするなあ(^ー^)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

スタパ、そのに。

2007.05.03 00:14|TOKIOな日々
昨日の続きです。
「とことんきゅうり」はまだ試してません…。まずきゅうり買ってこな(笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

太一くんinスタパ

2007.05.01 16:15|TOKIOな日々
これからちょっと、仕事行ってきます。その前に、思いつくままだーっと書きました(笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

和紙と寿司。

2007.05.01 02:46|TOKIOな日々
韻を踏んでみたつもり…なのかどうか自分でも分かりませんが。先週のDASH、感想。
先々週の効果音の分まだ書いてないけど、とりあえず新しいほうから。
深夜ゆえ、文章を長く書くパワーが残っていなかったので、ツボ箇条書きです。

日付変わったから、もう5月ですね。早いもんだ。
今日5月1日のスタジオパーク、太一くんゲストですー。忘れないように書いとく。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

