05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪文?

2007.06.29 01:43|日々
家族で晩ごはん食べてる時、まぼのりかるでんとのCMが流れたんです。「あなただけに~」って言うほう。
母がふと、「あれなんて言ってんの?」と。
「あれ」とは、ここです。ライムとミントがなんとかってとこ。
そういえば…なんでしょうね。
「ライムとミントがふるじゅわ…」までは分かる。そのあと。

「ライムとミントが」(これはこのままだな、うん。)
「ふる」(フルーティーの略?)
「じゅわ」(ジューシー、の意?)
「きー?きりり?」(ここがよくわからない…。ライム&ミント味なとこからして、「きりり」なのかなと思うけど。)

さあなんやろねえ、なんて適当に返してたら、思いついたように…
「あ、"ふるじゅわきー"?」
やって。

ふるじゅわきー。
フルジュワキー。
古受話器ー。(←誤変換)

…なんの呪文?!それか、沖縄の方言ぽいな。
ツボにはまったのかなんなのか、私の顔見て何度も「ふるじゅわきー」言ってくるし…。どないせえちゅうねん(笑)

…はっ。
もしかして私…遊ばれてる?!


ま、こういうことが楽しかったりするんですけどね。一人暮らしやったら、こういうの、ないもんな。
用があって一日二日、一人で泊まったりするぐらいなら気分も変わるしええけど、ずっとは無理やなあって思います。

テレビつけてたら、バーゲンのCMばっかりやってるわ…。もうそんな時期かあ。

スポンサーサイト

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

なんだか久しぶり

2007.06.28 17:30|日々


こんにちは~。
昨日おとついと、仕事でばたばたおりました。昨日なんて、20時回った頃には寝入ってたし…。幼稚園児みたいやな。

仕事帰りに本屋に寄ったら、TVガイドの表紙が山口くん!いいんですかそれ?と言いたくなるほどの思い切ったヘン顔に、笑顔をもらいました。
表紙といえば、TVぴあもですねー。子役の男の子、やっぱり山口くんによく似てるなあ。黒目がちで、きらきらした目が。

今、必殺~のパチンコのCM流れた~。こちらも放送、もうすぐですね。
小学生の時、クラスに、必殺~のものまねしてる男の子おったなあ。カーテンで顔が半分影になるようにして、「ちゃらら~ん☆」って言って。今思えば渋くていいね(笑)

更新してなかったにもかかわらず、拍手とコメント、ありがとうございます。のちほどゆっくりお返事しますね♪

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ささやかなたのしみ。

2007.06.26 01:28|TOKIOな日々
毎年、この時期になると虫よけ剤のCMをずっと流してるテレビがある、近くのスーパー。
何かと用事を見つけ出しては、足を向けてしまいます。べーぷのCM見たさに。
(もう録画できてるから、そこでなきゃ見られないってことはないんですけどね…。でもなんか特別なんですよ。)
べーぷのCMだけが流れているわけではないので、お目当てが来るまで、しばしば待たなくちゃいけなくて。
はたから見ると、虫よけ剤コーナーのテレビの前に、ずっとたたずんでるひと。ちょっとあやしい(^^ゞ
ぞれが今年は、そのすぐ目の前がお中元のコーナーで。お中元を見てるふりをしてればいいので、ずいぶん助かってます(笑)
しかもしかも…。
お中元の定番といえば、オイルのつめあわせ。そう、リセッタなお二人がいらっしゃるんです♪
こないだなんて、あまり熱心に見つめすぎたのか…店員さんに、「お決まりですか?(にっこり)」と声をかけられました(苦笑)す、すみませんちがうんですぅ~。。。

TOKIOが、ずうっと前から私の「お決まり」なのは事実ですけど!(←心の声)

アイスクリーム売り場に行けば、長瀬くんとにらめっこができるし。(いつも負ける・笑)
レジで会計する時も、脇のガムの棚に、ちっちゃいまぼがずらーっといるし。

スーパーでTOKIOクルーズ。最近の私の、ちいさな喜びです。

お中元のシーズンが過ぎたら、またあやしいひとに逆戻りやなあ…と、どうでもいいことが気にかかる、午前一時の私でした(笑)

毎日拍手、ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

6月24日、DASH。

2007.06.25 01:21|TOKIOな日々
まぼがバイク乗ってるってなんか新鮮。新鮮どころか、二輪乗れたんや…なんて最初思ってしまったんですけど。
車の免許を取ったら、原付のも一緒についてきてたっていう話を聞いたことがありました、そういえば。今は違うらしいけどね。
バイクに対して、体が大きすぎるのかなあ。バイクに乗るまぼの後ろ姿、ちぐはぐでなんか可笑しかった(笑)
私は自転車しか乗れないもので、「3速て何?」やらなんやら、父に質問しっぱなしでした。(説明してもらっても、あんまり理解できなかったけど…ごめんお父ちゃん)

道中、大きなバイクの一団に声をかけられたまぼ。
「どこ行くの?」(ナンパみたいやな・笑)
「絡まれたかと思った」
むしろ、あなたも絡んできそうな見た目してますけどね。透けない黒のゴーグル…。ちょっと怖い(^^ゞ
一方山口くんは、マウンテンバイクと遭遇。速い。
「まさかさとうきび燃料積んでないだろうな」に笑いました。積んでないと、思う(笑)

ガソリンが切れかけてくると…山口くんもまぼも、バイク止めて揺すってましたね。北と南でおんなじことしてる(笑)ネバーギブアップ!
ソーラーカーでも、パワーが残り少なくなってくるとよく、運転席で体揺すってるよなあ。揺すると走れるのか??

「振って振って振って」
粘ってみるも、まぼとムギコ、84キロでストップ。
山口くんとサトウ君は、海の手前で、64キロ。「もう入ってないもん。終了!」
変にあがかず、すぱっとけりつけるところがかっこいいなあ…。
それにしても…二人とも、バイクに名前つけるなんて…。かわいい。

沖縄と北海道、どちらも広い空とまっすぐ続く道が印象的でした。このへんじゃお目にかかれないし。あとあの変な歌ね。画面の左上に、タイトルのテロップ出てる…。ナイスやわあスタッフさん。わたしを止めないでー♪

「お願いだから動いて」
最後のこれ。
今見返してみて、まぼの口調があんまり切ないのでびっくりしました(笑)にくいなあ、ムギコ。。。

続きは、子やぎたちのこと。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

目が覚めた。

2007.06.24 05:23|日々


前のエントリーから三時間しかたってないですけども。
ちょっと外の空気吸ってきたとこ。
この前撮ったのと同じ紫陽花、今朝はこんな感じでした。
一週間で色が深くなったなあ。前のと比べてみると、かすかにだけど確かに違う(^^*)
一週間で紫陽花の色は変わっても、私の背は高くならないので、今日もまた足がつりそうになりました。。。
朝の5時に背伸びをしながら携帯を向ける、私の姿を想像しながらどうぞ(笑)

今日の晩は…あれですね。謎のダンス(笑)楽しみやー。
さて、もっかい寝てきます。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

梅雨の中休み

2007.06.24 02:10|日々
明日からはまた雨みたいなので、買い物してきました。
「婦人公論」も見てきた…というか、思わず買ってしまいました。だって髪おろしててんもん…。
中身はまだ、ちゃんとは読んでないですが…今度やる「必殺~の」、必殺の仕方(?!)ついて言ってて、ほほうと思いました。そうくるのか~と。絵筆をダーツみたいに投げたりすんのかなと思ってたけど違ってた(笑)

同じ本屋で、ふと思いついて別のコーナーへ。
「夢占い」の本を見てきました。メントレでの、夢の話を思い出してね。
キャベツの夢についてなんて、書いてあるかどうか…なんて思いつつも探してみたら…
ありましたよ。キャベツの夢。すごいね(笑)
なんでも、キャベツに限らず野菜の夢は、体調に関わっていることが多いそうです。
体調を整えてドラマに臨んで、というメッセージなのかもしれないですね。
あとねえ、象も載ってた。
象の夢は、家族のあたたかさに包まれてることを表してるねんて。特に父親。ええやんええやん!
タヒチで、父の日を一週間間違えてたことを思い出しました(笑)でも、私はなんにも不思議には思わなかったんですけどね。17日に他に書きたいことがあって、前倒しにしてんのかなあとか思ってた。。。
後で、一週間間違えてたっていうのを読んで、そうやったんや?!って(笑)



同じく今日買ったしまうまくん。この、情けなーい顔に一目惚れしました。
おなかが真ん丸なのは、スーパーボール(だと思う)が入ってるから。メタボリックじゃないよ、と申しております(笑)


先週いただいてるメールの返事が、まだできてませんが…届いてはいますので、ご安心くださいね。ありがとうございます。
夕方まであちこち歩き回ってので、今日はこれで寝ます。
明日はまた雨マーク。新しい傘がずっと欲しくて、今日買ったんけど、明日さっそく登板させることになりそうです。
デビューして三ヶ月で紅白、みたいやな(それはTOKIO)

では、おやすみなさい(^ー^)/(←しまうまくんにならって。お店にいた時からこうしててん。陽気な子やわぁ。)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

TOKIOの全てを知ってる?!

2007.06.23 01:40|TOKIOな日々
「これ知ってる?」
と、父に新聞を見せられました。
何かと思ったら雑誌の広告。まぼが載ってる「婦人公論」の。
「知らんかった」と答えたら、父にんまり。どうも、私よりも先にTOKIOの情報を仕入れたと分かると嬉しいらしい(笑)

「俺が永遠に片思いしている人は」

…リーダーですか?(お約束)
山口くんですか?長瀬くんですか?太一くんですか?(笑)
真相はこの土日にでも、本屋行って確かめてこようと思います。


戸田さんのメントレ。あと、どうしても書いときたかったことを続きに。
はい、記事のタイトルに書いたこれです(笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

新曲!新曲!

2007.06.22 18:26|TOKIOな日々
仕事から帰る時間になって、止んでいた雨がまた強く降り出し…よれよれになって帰ってきたのですが。
PC立ち上げて、ネットにつないでみたら…大雨もふっとばすような知らせがとびこんできました。

TOKIOさんの新曲!
『本日、未熟者』!

山口くんのドラマの主題歌だそうで。
ドラマの主題歌、TOKIOにならないかなあと密かに期待してたんで、そのとおりになってうれしいです。
発売は8月の暑い盛りですけど、新曲発売となれば、へばってられないですね(笑)
中島さんとの再タッグなんですねえ。初めて宙船を聴いた時の衝撃は、今でも忘れられないです。これTOKIO?TOKIOこんなすごいの歌えるんや!って。
今回もそれに負けない、心にがつん!とくるようなの、期待してますよっ。
"演歌風歌謡ロック"かあ…。どんなんやろ。楽しみ。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

6月17日、メントレ。

2007.06.21 18:04|TOKIOな日々
戸田さんゲストのメントレ。
書いてみたらなんか、感想じゃなくなってた…。感想というより、妄想かも(苦笑)
にしてもまぼ、焼けたねえ。…ゴルフ焼けか?

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

予告見ました。

2007.06.21 00:59|日々
メントレの感想、書こう思ってたんやけど…
眠いです。
暑い日はどうも体力消耗するなあ。

山口くんのドラマの予告、見ました。
子役の男の子を見て母が、「似てるな」やって。山口くんに。
どちらさんも、目元がすっきりしてるからかな?
どんな父親ぶりを見せてくれるのか、楽しみです。

それでまあ、これは雑談なんですが。
受験の神さま…と聞いて思い浮かぶもの、私の場合。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

謎のダンス。。。

2007.06.20 01:13|TOKIOな日々
メントレを語りたいけど、もうこんな時間…。
また後でゆっくり書くとして、ちょっとだけ。
こないだのメントレ。次週予告で、目が点になりました…。
TOKIOさん、ノリピー(ああごめんなさい、生意気にノリピーだなんて…。でもやっぱりここは、酒井さんて呼ぶよりノリピーな気がするの。)がゲストでうれしいのは分かるよ?分かるけど…

だからってそんな奇妙なダンス…!なんだそりゃあ!
しかも5人全員で。誰も止めへんのんかい(笑)

次の日曜が楽しみすぎです。
今、その予告のとこだけちらっと見てんけど…笑える。ごっつ笑える。あほやなー(笑)
あーもうほんとに、ほんっとに…

大好きだーーー(><)




文がちょこっとなので、写真でごまかしてみたり。5時起きした日曜の朝に撮った、紫陽花です。
私の背よりいくぶん高い位置に咲いていたため、背伸びして携帯をかざしてたら、あやうく足がつりそうに(苦笑)
紫陽花はやっぱり、色づき始めがすき。

で、30分くらい散歩して、家帰ってからアンパンマン見てん(笑)(←テレビつけたらやってた。)
その日のメントレのゲスト戸田さんやったし、なんかタイムリーでした。


テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

~TOKIO VS 蒸気機関車~

2007.06.18 00:33|TOKIOな日々
茂子の子ども、ちっちゃくなりましたね。前の子たち、この春で卒業したって会報で言ってたもんな。
初めて出てきた時、今日登場した子たちと同じくらいやった気がするから…ずいぶん長いこと、一緒やったんですね。
「だいじょうぶおかあちゃん?」
舌がやや回ってない弟、かわいすぎる…。

今日の晩ごはんは偶然にも、鰻の蒲焼き(父の日なので奮発しました。)だったので、一緒に食べてる気分でした(笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

おはよぉ。

2007.06.17 06:37|日々
5時過ぎに起きた~。目覚ましがてら、そのへんをぶらぶらしてきました。その時はまだ、ほんのり明るい…程度やったけど、今はもう日が昇ってます。カーテン越しの日差しがすごい…。
昨日テレビ見てたら、サッカー中継の実況の人が、「梅雨の中休みの快晴…」ゆうてて。中休みっていうか、始まったとこじゃ?今日も暑くなりそうです。。。

例の「叱って!」は、まだ見てません…。起きてるつもりやったけど、放送まであと一時間ってとこで睡魔に負けました(^^ゞ

CMはいろいろ見てます。夏~の元気なご挨拶♪もやし、ドコモの、二人に分身(?)して追いかけてくやつは何度も。まぶたに目が描かれたまんまやから、ちょっと怖いな、あれな(笑)

DASHの予告を見て、早くもそわそわしてます。めっちゃ楽しみー。
今日は晩ごはん、早めに済ませて備えよう。うん(笑)
そういえば今日は父の日ですねえ。




家の前に置いてる、グリーンアイスっていう名前のミニバラです。
最初は白で、その後だんだん、名前のとおりグリーンになっていくの。
この花は昨日か今日、ひらいたとこかな?淡い淡いピンク色。咲き始めはこんなふうに、ピンク色がかかってます。
白ピンク→白→グリーンと、ひとつの花で三度楽しめるのが嬉しい♪
害虫に負けそうになったこともあるけど、今は次々に花を咲かせてくれています(^ー^*)

「叱って!」って。

2007.06.15 18:59|日々


ガクアジサイを写真に収めてきました~。真ん中の花びらに、昨日の雨のしずくがぽちっと一粒、のっかってるんだけど…わかるかなあ。
やっぱり、デジカメ使えるようになりたいです…。切実。

この後7時からゴチですね~。
そして関西では今日の深夜、太一くんが出てる「叱って!ブロンド先生」という番組がオンエアされます。こっちでは放送されなかったんで、見るの初めてです。
番組のタイトルが「叱って!」ってすごいな(苦笑)どんななんやろ…。
私はどっちかっていうと、「ほめて!」なタイプやからなあ。(聞いてない)
…太一くんも、きっと、そうだと、思う(笑)

首都圏で放送される時に読んだニュースの記事で太一くんが、「学生の時、英語は2点だった」とかなんとか言ってたのが記憶にあります。…これはあくまでも、お茶目な冗談よね?そうよね?
2点って。0点ではないところが妙にリアルですよおにーさん!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

れっどほっとちきん☆

2007.06.15 02:30|感想
木曜からオンエア始まった新CM。うたばんで、さっそく捕獲できました。
このシリーズ、毎回いい仕事してくれはるのでお気に入りです♪


いつも、アップする前には読み返すんですが…このエントリー、何かがヘン。
なんやろうこの違和感…?と思って、よくよく見てみると。

タイトルが、「れっどほっときちん☆」になってました。

もう少しでそのままアップするとこやったよ。記事タイトルで間違うなんて笑えない…。
いやあ、読み返すって大事ですね。。。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

門限は~7時ぃ~

2007.06.14 18:37|TOKIOな日々
…日曜日は自主的にそうしてます(笑)こんばんは。
今度の日曜、蒸気機関車との対決が楽しみすぎて、今からテンションが妙です。。。
では、時任さんゲストのメントレ感想続き。もっと書くつもりが、今は時間がなく、少しですが。


時任さん、来年50歳なんや…。そうは見えないです。お若いですねー!

小さい頃、カギを開けるのが趣味(?!)だったという時任さん。まぼも昔、ヘアペンで家のカギを開けようとしたことがあると告白。
「お母さん、ここ何か入ってるよ!」
「あんたしかいねえだろ!」
「すぐバレる(笑)」
まぼのお母様って、すごく気の強そうな(そして美人な)イメージがあります。このエピソード、イメージどおりでした(笑)

長瀬くんの発言が、やたらおもしろかったです。
「のび太くんのメガネ外した時(みたいな顔)」とか
「会った瞬間からパッキーンv」とか。
パッキーンって新しいね。ある意味、ドッキーン!よりもリアルかも?
その中でも、山口くん経由で聞いたこれ。

「一回ちゃんと閉めてみなフタ」

…深いっ。半紙に筆で書いて、壁に貼っときたいわ(笑)

TOKIOのメンバーも、時任さんと同じく凝り性?リーダーはお酒に凝ってるんですね。分かる気がする~。
なのに、そのお酒のうんちくがうっとおしいと長瀬くんに言われ…
「ここで言うなよ!」
リーダー!今、”ここ”はテレビテレビ!めっちゃ素やがな(^^ゞ

ものすごく中途半端ですが、いったんここまでで。時間見つけて改めて書きます。



また雨降ってきた…。関西も今日、梅雨入りしたそうです。
雨の中、自転車で仕事行くのは気がめいるけど、紫陽花を見かけると少し心が晴れます。
ほんと、一雨ごとに色が深くなりますね。水は水でも、じょうろであげる水と雨とはやっぱり違うんやろうなあ。
青にピンクに紫…それにこないだ、白を見かけました。
ガクアジサイじゃない、白い色の紫陽花。なんとも幻想的…。
これこそ、「会った瞬間にパッキーンv」ですよ。
でも彼女は、深窓の令嬢です。私は遠くから見てるだけ。
(咲いてるのがよその家の門の奥だから、近づけないだけです・笑)
片想いみたいで、悪くないけどね。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

そういうことか…。

2007.06.14 00:51|TOKIOな日々
今日は仕事でやや疲れ気味なので、もう休みます。その前に一言だけ。
さっきのエントリーで、クーリッシュのCMの最後、人魚のしっぽが体の真後ろから出てるのはどういうわけだろう…。と書いたんですが。
CMを注意深く見てみて、分かりました。
長瀬くんと人魚、座ってるんじゃなくて、うつぶせに寝そべってるんですね。だからしっぽが頭の後ろに出てくんねんな。そっかそっか。
やっぱり気付くのが遅い私…。15秒じゃ、一度にいろいろチェックできひんねんもんー。

未だに「下書き」状態のこないだのメントレの感想、早く書いちゃいたいけど…今日はもう寝ます。
CMの謎も解けて、すっきりしたことやし(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

「掬う」と「救う」

2007.06.13 18:31|感想
むし暑いですねえ。こんにちは、杏子です。…こんばんはかな?
まだ明るいし、こんにちはでもいいか。それにしても、こんにちはの時間に出てくんの、久しぶりや(笑)
このところの湿気のせいか、一日過ごして夜になると、ぐったりしてしまって…。更新したい気持ちはありつつ、なかなかです。これからもっと暑くなるのに、大丈夫なんか私。。。(冬生まれなので夏は大の苦手(^^ゞ)

けど、暑くなるとアイスがおいしいですよね。見ました、クーリッシュの新しいCM。
「人魚すくっちゃったよ!」
この台詞が最初の「金魚すくってやるぞ~」(だったっけ?)とかけてあるの、何回か見てから気付きました…。遅い?
「掬う」と「救う」ね。で、「金魚」と「人魚」ね。うふふ、お茶目(*^^*)
最後、肩を並べてアイス食べる二人。…人魚、一体どんな座り方(?)してんねやろ。体の真後ろから、しっぽが見えてる…。あ、正座か??
こういうお茶目なCMの長瀬くん、末っ子らしくて可愛いです。28歳のいい大人なのは重々分かってるんですけど、どうしても可愛い末っ子なんですよねえ、私の中で。
前のバージョンの、「…殿様だ(・□・;)」も好きやった(笑)
クーリッシュ、いろんな味があんねんな。ピンクグレープフルーツ味とか、今日お店で見て初めて知った!
めっちゃ心引かれたものの、仕事行く途中だったのでがまんしました。他のものやったら買えんねんけど、アイスは溶けるからなあ。


九州のほうが梅雨入りしたんでしたっけ。関西も、今晩から雨が降るみたいです。
一雨欲しそうだった紫陽花も、きっと喜ぶな。
職場に咲いてるガクアジサイが、真っ白できれいやねん~。近いうちに写真メ撮ろう♪

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

なかないで(笑)

2007.06.12 00:59|TOKIOな日々
時任さんゲストのメントレ感想、一気に全部は書けないので…
まず、いちばん印象に残ったあのことから。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

脱獄した!ロックした!

2007.06.09 23:25|感想
今日6月9日は、6と9の語呂合わせで「ロックの日」なんだとか。
猫を動物病院に連れていく車内で聞いた、ラジオで言ってました。

うってつけやん!ってことで…
JAILBREAKERSのDVD、見ました。やっと。
ちなみに記事タイトルは、キャッチコピーをもじってみた(笑)(ほんとのコピーは現在形。そして疑問形。)

では、感想やら思い出話やら、いろいろと。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

雨降りとミニトマト

2007.06.09 00:26|日々
久しぶりに雷の音を聞きました。
明日はもっと荒れ模様になるのかなあ。

プランターで、プチトマトを育ててます。育ててるっていうか、私がしてるのは水やりくらいなんやけど。それでもちゃんと花が咲いて、実がつきました。ちょっと感動。
大きいの、中くらいの、小さいの、ってみっつ連なってたりして、そりゃもうかわいいねん~。
夜になって雨が降ってきてふと、「あ、そうやトマト!」って思って。
実が心配だったので鉢ごと、雨のかからない軒下に移しました。過保護な気もするけど、もし実が割れてしもたりしたら、かなしいやん?
なので今、玄関開けるとトマトの匂いがします。ちょっと青っぽい、なつかしい匂い。
小学生の時、理科の授業でトマト育ててたんですよね。それを思い出します。
観察日記をつける時、自分のじゃなくて、好きな男の子のトマトを見て書いたりしてたなあ~。…って、私は一体なんの話をしてんだ(苦笑)
それくらい好きやってん!ほっといて!(逆ギレかい(^^ゞ)

けど母も、トマトの匂いをかいで、「あんたら(私と妹)の小さい時を思い出すわ~。学校で育ててたもんなあ」って、おんなじことゆうてたんですよ。匂いって、思い出と結びついてるんでしょうね。
その妹は、最近めっきり音沙汰なしです。なにしてるんやろ。まあ、「便りのないのは良い便り」とも言いますけどねえ。
あーでも、たこ焼き器買って、たこ焼きパーティーはしたらしいです。

そんなわけで今日は、TOKIOと関係のない、ただの日記になってしまいました。しかもうっかり、なけなしの恋バナ(というほどでもないけど)まで披露してるし。
明日は、猫を予防接種に連れていきますー。日々、のほほんと暮らしてるあいつにとっては、年に一度のXデー。
今頃、家のどっかで背筋をぞわっとさせてるかも(笑)

梅雨が近づいてきて、気候も変わってきます。みなさん、どうか体調には気をつけてくださいね。
私もここのところ、喘息の気配を感じながらの毎日です。季節の変わり目やからなあ。
でも、ちょっと外に目をやれば、紫陽花が咲いてたりするしね。(紫陽花、たった一日で見事に色が変わりますね!同じ場所に咲いてるやつでも、昨日と今日では全然違ってて、目を奪われます…。)
今しか見られないものを大切に、ゆっくりゆっくり、いきましょう(〃^ー^〃)

あなただけ?

2007.06.07 17:16|TOKIOな日々


暑いぃ。30度って…。
特に頭を冷やしたいことがなくても、冷蔵庫に頭つっこみたくなるわ(笑)

昨日の夜。二階の自分の部屋にいてたら、母が一階で、しきりに呼ぶんですね。なにかいなと思って下りてったら。

「今見てん!まぼがテレビで「あなただけに」やって!」
「…はい?」
「あなただけにやって!あれは何なん?」
「…あなただけ?」

どうなのこの噛み合ってない会話…。「あれ」が一体なんなのか、逆にこっちが知りたいですってば。
「あなただけ」とは…そうです、りかるでんとの新しいCMのことでした。この会話の後で見て、納得。「"あなただけに"おいしい話」ね。

知らせてくれようとしたのはうれしいけど…階段の下から、二階に向けて大声で呼ぶてどないやねん(笑)何事かと思ったわ。
CMは…昨日、あのような記事を書いたために、妙に気恥ずかしくてまともに画面見られませんでした。こっちもどないやねん。


しっかし、TOKIOさんはほんとCM花ざかりですねえ。なんとなくつけてるだけで、メンバー全員の顔見られる時さえあるもんな。

「アナコンダ?変わってんなー!」
「アンナだよ!」

…これ、すき(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ほんとの気持ち。

2007.06.07 01:48|思うこと
メントレがリニューアルして、「Gのポイント」っていうコーナーができましたよね。ゲストの、人生の転機を紹介するコーナー。
あれ、いいなと思うんです。誰にでも、大きい小さいにかかわらず、そういうポイントってありますよね。
だから今日はそれをちょっと、真似してみようかなと。
いやね、ファンになったきっかけ…というか、節目?って、まだちゃんと書いたことなかったなと思うので。…まぼの。
なんの記念日でもないのになんで今日?とは、自分でも思うんですけども。
書こうと思った時に書いておかないと…次にそんな気分になるのは、30年後(そんなに先?!)だったりしそうだし。まるで彗星(笑)

普通はね、こういうことは、いちばん最初に挨拶兼ねて書くものなんだろうなとは常々思いつつ…うまく言葉にできなかったのと、なによりはずかしいのとで(^^ゞ今に至ってしまったという…。
ブログを始めて8ヶ月、画面に向かいながら、笑ったり泣いたり迷ったり、いろんな日がありました。下手なりに、ありったけの文字を打って(そのわりにはキー打ち、あんまり速くなってないけど…。)、言葉を紡いできました。
そんな日々を経て、今だから言えるほんとの気持ち。


続きを読む >>

派遣DASH!!~引っ越し業~

2007.06.05 18:48|TOKIOな日々
昨日の夜は、睡魔に負けました…。やっぱり。

パンダの絵の黄色いトラック、よく見かけるけど、今度からはやたらと目で追ってしまいそうや(笑)
感想は、長いので続きに。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

昨日のDASH

2007.06.04 18:30|TOKIOな日々


紫陽花です。
これ一枚しか撮ってないわりには、まずまずかな。
色づき始めた頃の、薄青の紫陽花がいちばんすき。ずうっと見てたくなる…。


で、タイトルにもした、昨日のDASH。
「届かなぁい(><)」
飾り棚を養生しようにも背が足りずに、まぼに泣きつく太一くんにすべて持っていかれました。
ひとりごとのように見えて、ちゃーんとまぼに向けて言ってるあたりが上級者だ(笑)
またね、まぼもすぐ行くんだよね。ほんとメンバー命だなこのひと。
しかも、太一くんをどかさずにそのまま後ろから…。近い近い近い!太一くんちっちゃ!まぼ、背ぇ高っ!
太一くんに成り代わりたい…って、テレビの前で思った人、多そうやんね。
…え、私?さあ、知らんなあ。どうやろうなあ。
と思ったら「どいたどいた」って。なんや、どかすんや。つまんない(ってオイ)


あの二人を見てると、「籠絡」という言葉が浮かびます。(本当は、最近覚えたんで使ってみたいだけ。)

籠絡(ろうらく)…人をうまくまるめこんで、自分の思い通りにあやつること

まあ、まぼの場合は、進んでまるめこまれにいってるようなもんだと思いますけど(笑)


また夜にでも、じっくり語ります。…寝ちゃわなかったら(^^ゞ
昨日今日と、拍手ありがとうございます。最近ちょっと、思うように更新できずにいて、どないしよと思ったりもしてたので…励まされてます。

二度目

2007.06.03 00:40|感想
日曜は夕方から仕事なので…後のことを気にせず余韻にひたるなら、今日やろいうことで、行ってきました。
しゃべれども しゃべれども、二回目。
お天気もよくて気持ちよかったです。日差しはきつかったけど風はさわやかで、初夏やなあいう感じでした☆

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

DVD、届いてました。

2007.06.01 19:16|TOKIOな日々


発送のメールが来たのがおとつい。今日仕事から帰っても見当たらなかったので、時間かかってんねんなーなんて思ってて。
ネットしながら、さっきふと横を見たら…ピアノの椅子の上に、薄べったい茶色の包みを発見。
(ウチ、PCのすぐ横にピアノがあるんです…。なので、高音部がちと弾きづらい(^^ゞ)
ん…?
と、考えること数秒。
これやんかーー!!
はい、届いてました。来いひんなーって家の外ばっかり気にして、部屋の中なんて全然見てへんかったわぁ。
実は昨日の時点で、すでに届いてたんだったりして…。
とにもかくにもまあ、無事巡り会えたので、開封して記念撮影を。
ギターはこれ、食玩なんですよー。なんかここんとこ、アップする画像みんな食玩やな。。。
ちゃんと弦も張ってあるんで、爪弾けます。音は出ないけど(笑)

見るのは…もう少し後かな。今は、気分がしゃべれども~のほうにいってるので。明日かあさって、もっかい観に行くつもりしてるし…。
ひとつの世界に猪突猛進してしまうタイプなんで、一度にいろいろできなくて。だからちょっと待っとってな、まぼ。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

もう6月ですね。

2007.06.01 01:45|日々
早いなあ…。
昨日の夜は、いつのまにか寝てました。
昨日の昨日の夜は、電話で話してました。なんとか風邪から復活したKちゃんと。
そこで教えてもらったうれしい話。
4月に、Kちゃんとこへ泊まりがけで遊びに行って、お花見をした…って話は、ここにも書きましたけども。
その時一緒だった3歳の女の子に、「お花見楽しかったよ」の気持ちを込めて、ヘアゴムをプレゼントしたんです。Kちゃん経由で渡してもらって。
それを、いたく気に入ってくれたそうで…。毎日つけてくれてるらしく。
それだけでも十分感激やのに、そのうえ。
普通に髪をくくるのではいややって言うんだそうです。理由は、「それじゃあ自分はゴムが見えないから」。
なんで、前髪をくくってもらってんねんて。やわらちゃんみたいに。
か、か、かわいすぎるー!ぴょこーんってなってるんやろか。。。
(てか、前髪をくくってるゴム、自分で見えるか…?ごっつ上目遣いになってるんじゃ・笑)
「きょーこねーちゃーん!」ゆうて、お礼の気持ちも叫んでくれたそうなので、がっちり受け止めておきました。
てのひらに収まるくらい、ちいさなヘアゴムを渡して、もっと大きなものを返してもらったような…そんな気持ちです(v v*)




クマー。またクマー。
今度は誕生石カラーなんですね。赤いのが7月のルビーカラーで、透明なのが12月のターコイズカラーです。
ついてるのは知ってたものの、人気で品薄なのか、あんまり見かけなくて…。数日前にルビーのほうを見つけたので、Kちゃん7月生まれやしと思って買ったんです。
そうするとやっぱり、自分の生まれ月のも欲しくなって(笑)今日、どうにか探し出してきました。
体にラメが入ってて、小さいながらゴージャスです。

12月のターコイズ…小さい頃はあまり、すきじゃなかったんです。他の月のみたいに、透き通ったきらきらした石じゃないのが不満でねえ。なんで12月だけ…って。なんとも子どもらしい理由(^^ゞ
でも、大きくなるにつれ、ええやんって思うようになりましたね。海の青とも空の青とも違う、穏やかな青い色が。大人になってんな…って、こんなことで実感すんのかいって感じですが(苦笑)


最近あまりテレビを見れてないので、思いっきし雑談な更新になってしまいました。月末はどうしてもなあ。
ただ、用事しながらなんとなくつけてるだけでも、なにかしらCMには出会えるので嬉しいかぎり。
りかるでんとも、何度も遭遇しました。あのCM、OLさんらしき女の人が最初に、「松岡くん!?」と言ってくれるので助かります。何かしてても、それを合図に画面見ればいいから(笑)
しかし、あのCMのまぼは一体どういう設定なのだろう…。あのOLさんの同僚には見えんしなあ。服がカジュアルやし。
そしていちばんの問題は…
「はい、りかるでんとっ♪」
この台詞を聞くたび、こそばゆさにテレビの前で挙動不審になってしまうことやな。私が。
音符が…語尾に音符がとんでます松岡さん!
カルシウムが歯にじゅわわわよりそっちが気になります松岡さん!

すみません、深夜なのでテンションがちょっと妙ですね。ガム噛んで寝ます。おやすみなさい。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。