06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーラーカー和歌山

2007.07.31 18:03|TOKIOな日々
毎度のことながら、よく食ってますね(笑)こってりしたラーメンの後にみかんって、偶然にしてもよく出来た取り合わせ。

和歌山ラーメン。
自分が手をつけるのは少し待って、太一くんが食べるのを、保護者のようなまなざしで見つめていた(顔は映ってなかったけどきっとそう。)リーダーにときめき。
「こぼれん棒」登場の効果音、どらえもんやった…。声真似して言ってみたくなるね(笑)

和歌山の有田みかん~♪(ってCMソングあったよね。)
「そのジュースはおいしいですよ絶対ね。みかんジュースはね」
じーーーっ。
太一くん、お父さんを見つめる。見つめる。見つめる。
「あ、ジュース。。。」
「あるんですかぁ?!」
誘導尋問が、お上手(笑)目力でいったね~。
んで、しぼりたてをいただく。っひゃ~、ええ色!絶対おいしいわ。ええなあええなあ(><)
「お父さんとお母さんの甘さが出てたよ」
だなんて、太一くん、きみはなんて可愛いことを言うんだ(笑)
夏から初秋に出回る、早生のみかん…子どもの頃、運動会のデザートにいつも食べてました。青くて小さくて、でもすごく香りがいいの。懐かしいな。

充電切れしただん吉の車内で、体を揺すりまくるお二人。楽しそうねえまったく。
「リーダー、髪くずれてるよ。直したほうがいいよ」
と、最初にいただいた櫛を勧める太一くん。リーダーも、嬉々として髪に櫛をとおして…。
「30分やってるけど、何も変わってない気がする」なんて、タヒチの楽屋話では小悪魔なこと言ってるけど…。リーダーのおぐしへのこだわりは、ちゃーんと理解してるんですね。
このコンビ、見てると不思議にくすぐったくて、好きです(笑)


とりあえずここまでで。洗い物してきますー。

スポンサーサイト

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

受験の神様 第三話

2007.07.30 19:01|感想
こないだ夜中に、このドラマのCMと遭遇。
道子がフリップ持って立ってて、あの独特の口調で、
「問題です。土曜の9時は?」
って言うの。それに勇パパと広が声をそろえて、
「受験の神様!」
って。
初めて見ました~。

では、続きで第三話の感想を。あいかわらず、好き勝手に語ってます。。。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

おめでとう、ありがとう。

2007.07.30 03:15|思うこと
受験の神様の感想、書こう書こうと思いつつ…こんな時間。また改めて書きますね。
で、続きは思いっきり日記。
今日は、私の親友Kちゃんの誕生日です。

続きを読む >>

新曲ジャケット

2007.07.29 02:24|TOKIOな日々
さっきふらっと見に行ったら、公開されてました。
空気イスじゃあ、なかったね( ̄m ̄*)
麦畑っぽい草原にたたずむ5人。
ロケ地…村ですか?(笑)


土曜の夕食は、妹の家庭教師をしてくれてたおねえさんが一緒でした。
妹が帰省したら、一緒にごはんを食べようと約束していて。久々の再会でした。
「大学生してんねんなあ。ほんとによかったな~!」としみじみ言って下さって、嬉しかった。去年の今頃は、ほんとどうなることかって感じやったもんなあ。ただ見てるだけで、受験にはノータッチだった私でさえも。
本当に、お世話になりましたm(_ _)m

デザートを食べてる途中で、受験の神様が始まって…。
おねえさん、
「山口くんって、これくらいの子どもがいてもおかしくないの?見えへんなー!( °o°)」
やって。思わずにんまり。
ファンじゃないひとにも、こうして思ってもらえるのは嬉しいね。もっと言ってぇ(笑)

ペディキュアのぬるのに夢中になってたら、いつのまにかこんな時間でした…。ドラマについてはまた今度。
拍手、ありがとうございました(〃^ー^〃)

受験の神様 第二話

2007.07.28 02:17|感想
漢字の書き取りはけっこう得意やったなー。やっぱり、書いて覚えるのがいちばんいいよ。
っていっても、100回は書かんかったけど…。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ

2007.07.27 13:34|日々
夏クールでチェックしてるのは、受験の神様と、パパムスぐらいなんですが。こないだ、牛にねがいをを見てみました。理由は…

しゃべれども~で村林役をやった、悠希くんが出てるから(笑)

悠希くん、やっぱり可愛いなー。車の助手席から、
「高にぃ!冷蔵庫!」(←に、とうもろこしを入れろ、と言ってる)
って。この役でも関西弁やから、なんとなく村林と重なるし。
後半見事に寝ちゃったので、ドラマのストーリーそのものは、いまいち把握してないねんけど…。真野くんは、実習に復帰したんやろか(笑)

なんか、とりとめのない話になっちゃいましたけども。
今日もこのまま日付が変わると、前の更新から4日開いてしまうことに気付いて…。それはちょっと…なので、何か書いとこうと。今まで、長くても3日までしか開けたことないから。
変なところで負けず嫌いです(笑)
では、仕事に戻りますっ。

続・空気イス

2007.07.24 17:58|TOKIOな日々
静電気をためた風船を、リーダーの頭にかざしてみせる先生に、まぼ。

「取れちゃうんで!」

( ・□・)はにゃ?

…でなくて。


こらっ!!

まったくもう(苦笑)


ではでは、こないだのメントレについて、改めて。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

おかえり。

2007.07.23 19:16|日々
KinKiさんの10周年コンサートから帰宅したKちゃんから、メールが届いてました。
まるで、親戚の子どもの成長でも聞かされてるかのように、うんうん頷きながら読んでた私(笑)

一人でも多くのファンが入れるようにと、360度アリーナのセット、衣装替えもなく、バンド構成も最小限のものだったとか。
とてもシンプルで、だからこそ輝いている、ありがとうの気持ち。
「本当に綺麗な空間、時間だと思った」というKちゃんの言葉が、心にしみました。

TOKIOさんの話題は、直接には出なかったそうなんですが…
10年を振り返ろうみたいな感じで、いろいろと昔の映像を見ていた時に、ちょこっとリーダーが映ったりしたそうです。
「あ!茂くんや~(^^)」って言って、二人も喜んでいたそうですよ。
昔のアルバムを見てて、知っている顔を見つけた…みたいでなんとも微笑ましい(笑)
想像して、にこにこしちゃいました。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

空気イス

2007.07.23 00:54|TOKIOな日々
明日早いので…とりあえず一言だけ。

見ました、メントレ。見ました、空気イス。
どうやったらああなるんだ??と思ってたんですが…椅子に座った状態で膝枕してって、後から椅子を抜くんですね~。
まぼはリーダーの膝枕。
「ええ~、こいつの~v」

… う れ し い く せ に ☆

語尾にとんでるハートマークを見逃さずに、テロップにしたスタッフさんに拍手(笑)

KinKiさんのライブ、どうだったんだろうなあ…(v v*)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

よい旅を!

2007.07.22 01:49|日々
今は、リビングに一人でいるんですが。
なんかね。
妹が帰ってきて、家の中の温度が一名分高いような、そんな気がするんよね(笑)
…悪くないです、うん。

いよいよ、KinKiさんの10周年記念公演当日。
参加するKちゃんに、
「もしMCでTOKIOの話題が出たら、報告よろしく!」
とメールしておきました。
けっこう話題にのぼるんですよ、TOKIOさんのこと。私も、参加した時に何度か聞きました。

ライブのMC以外にも。いろいろと、KinKiさんに話題を提供(笑)してるみたいです、にーさんたち。
私がKちゃんに聞かせてもらった中で、記憶に残ってるものといったら、例えば…

続きを読む >>

泣いてます

2007.07.21 02:17|日々
私の大事な親友Kちゃんは、大のKinKiファンです。
その彼女からさっき、メールが入りました。

明日行われる、KinKiさんの10周年記念コンサートに、参加できることになった、と。

震えるような文面に、私も携帯を握ったまま涙してしまいました。
彼女のKinKiさんへの想いも、彼女の日々の頑張りも、痛いほどに知ってるから。

私なんかとは比べ物にならないくらい、毎日いろんなことに頑張ってるKちゃん。
明日は、とびきりしあわせな時間を過ごしてほしいと思います。

ほんまにほんまに嬉しい。おめでとうKちゃん。
いっぱい話聞かしてな。私、いくらでも付き合うから。
だから、いっっっぱい楽しんできて!

妹、帰る。

2007.07.21 00:02|日々
お、おかえりぃ~。|・) |-・)|・-・)(なぜか柱の影から・笑)

友達が帰るから一緒に…ということになったらしく、新幹線で帰宅。
今、後ろで携帯いじってます。

以下、三ヶ月ぶりに交わされた姉妹の会話。

「おかえりー」
「ただいまぁ~」
…赤っ!」(←真っ赤なタイツを履いてました)
「ふふっ( ̄ー ̄)」

…ものすっごい、普通(笑)そして短い。
でもまあ、携帯に、カエルのぬいぐるみ(入試の時にあげた。)とカエルのおもちゃ(合格祝いにあげた。)が今でもついてて、ねーちゃんは嬉しいよ。

いちばんテンションが上がっていたのは、猫と再会した時でした…。やっぱりな。

めっちゃ普通の日記な上に、短いですが…今日はこれで。ねむい。。。
おやすみなさい。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

メントレ オリラジゲスト

2007.07.19 21:00|TOKIOな日々
いやー、野郎ばっかり7人もいるとうるさいわ(笑)男子校とか、こんな感じなんやろか。
でも、TOKIOのほうが年上なんよね…。年齢差が感じられないってどういうことですかTOKIOさん( ̄ー ̄)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

テレビジョン

2007.07.19 16:38|TOKIOな日々
TV誌はいつも、スケジュールの確認のために見ることが多くて。番組表の次のページに載ってる放送内容までは、めったにチェックしません。
それが今日はなんとなく、買い物のついでに見たんですね。テレビジョンの、メントレの紹介を。

買い物かご、足の上に落としそうになりました…。いやまじで。

なんですか5人で空気イスって…!
先週のメントレをまだ見てなくて、次回の内容を知らなかったのでなおさらでした。
写真も写真ですけど、その下に添えられた、まぼが言ったコメントがメガトン級。
心の中で思わず、
「…アホか!」
とつっこんでしまいました。
そんなん言われたら、こっちがはずかしいわ!

あーーー、びっくりした。心拍数上がった(笑)
しあさってが、おそろしいような、そして楽しみなような。


ちなみに。関西人がこうして「アホか!」とか言うのは、むしろ親しみや愛情を感じた時(少なくとも私はそう。)ですので。念のため。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

会報 NO.65

2007.07.19 02:26|TOKIOな日々
今日、帰宅したら、玄関先で荷物の山にまぎれている(!!)ところを発見。
ちょっとひやひやしながら、ピンクの封筒を開封。


**ただいま確認中です。少々お待ちください。**


大丈夫、どこも折れてない。よかったぁ。
では、軽く感想などを。

巻頭は、ドラマ主演中の山口くん。
「子役の子とは、飲みに行けないのが残念」…あはは、山口くんらしい。おしゃれいずむでも、「現場にお菓子しかない」ゆうたもんな(笑)
山口くん、なんだったら、ビール…に見える子ども用の炭酸飲料、なんてのものもありますよ、今は( ̄m ̄*)

長瀬くんは…バイクのマフラーで火傷?!だだだ大丈夫??痛かったでしょうに…。お大事に。
バイクに乗る時は、丈の長いパンツかハイソックス、ね。みんなも気をつけてって言われても、私はバイク乗れへんから気をつけようがないけど。
あーでも、暑い日に、自転車のサドルがめちゃくちゃ熱くなっててびっくりすることはあるかな。
…なんの話や、って感じですね…(^^ゞ

まぼは、キャストや関係者のみなさんを招いて、JAILBREAKEAS鑑賞会ですかー。いいね、楽しそう。
須藤さんが赤ちゃんを連れてきた、というくだりに時間の流れを感じました。公演中におなかの中にいた子やもん、ある意味キャストの一員やもんな。
須藤さん、今山口くんと共演していらっしゃいますが…全然、お変わりないですねえ。
にしても、まぼはどんな顔して須藤さんの赤ちゃんと対面したんだろう…。見てみたいわ。
関係ないけど、この写真のまぼ、色白いね。撮ったのだいぶ前なんかな?

うわ、もうこんな時間…。太一くんとリーダーについてはまとめていきます。申し訳ない。
太一くんの秘密のプロジェクト…先日、タヒチで明らかになりましたね。いつかは…とずっと期待していたので、すごく楽しみ。
夏に、友達とパラグライダーをしたいというリーダー。パクチーを買ってきて、ナンプラーでドレッシングを作って、アジア風ごはんを作ってるというリーダー。
私生活が謎だ、なんてメンバーによくからかわれてますけど、けっこういろいろしてるんですね。
「タイ米って炊飯器で普通に炊けますよ」
これ、個人的に「へぇ~」でした(笑)


会報の写真の、山口くん。
トリムTシャツと、ストライプのシャツを、重ね着していらっしゃいますが。

その、ちょこんとめくれたTシャツの右袖を直して差し上げたい。是非。

そういうスタイリングなんだとしたら、ゴメンナサイ…。
細かいところが変に気になる、A型です(^^ゞ


セミも鳴き始めて、いよいよ夏到来だなあ…という今日この頃。
TOKIOもみなさんも、体調にはくれぐれも気をつけて。
私は今日、かがみこんで資料整理してて、急に立ち上がったら天井が回りました…汗汗汗
…プルーン食べなきゃ。(干しプルーン、苦手なひと多そうだけど私は好き♪)

では、おやすみなさい☆

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ああなつやすみ

2007.07.17 19:02|日々
お昼に中学生たちが下校してくのを見かけて、なんでかなーなんて思ってたら。
もう、夏休みモードなんですね…。7月半ばやもんな、考えてみたら。

そして、我が家にも夏休みな方が一人。今週末、妹が帰ってくることになりました。帰省はお盆に…とか言ってたけど、8月は、他にやりたいことがあるらしいので。
今日聞かされたばかり。急なことで、びっくりびっくりです。どうしよう心の準備が!(なんで実の妹に会うのに、心の準備がいるんですか杏子さん。。。)
本人はいたってマイペースに、「バスのチケットってどこで買うん?」とか言ってるらしいですが…。妹よ、あと三日しかないぞ。ねーちゃんはネットでしか買ったことがないから分かんないんだ。…ま、窓口かなあ?

帰ってきたら帰ってきたで、いろいろやりたいこともあるでしょうし、どのくらい家にいるのかも分かりませんけども。
積もる話は…お互いにしない気がする(笑)そういうこと、あんまりしないんですよね、妹とはお互いに…。でも、仲悪いってことはないんですよ。
まあ、一緒にテレビ見ながら夕食食べて、その後、デザート食べながらテレビ見て(やってること一緒やん!)…できたらいいかなと思います。3月まで当たり前に、ずっとそうしていたように。

この三ヶ月ずっとひとりっこ状態だったので、久しぶりに、二人姉妹の上に戻れるのは嬉しいです。
ひとりっこのほうが何かと得だってずっと思ってきたけど、いざ一人になるとさみしいもんなんやね。この三ヶ月で、まぼとリーダーの気持ちが少し、分かったような気がします。

阪神戦のため、フィギュアの特番が今日のところは放送されない関西。代わりになに見ようかなあ。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

受験の神様 第一話

2007.07.17 03:26|感想
「旅人算」っていうんや、ああいう問題…。はい、数学だめだめです(苦笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

心配です

2007.07.17 01:32|日々
ドラマについて書くつもりでいたんですが、その前に。
台風が過ぎたと思ったら…今度は地震。昼過ぎにテレビをつけて知って、驚きました。
被災地の方々が心配です。心細い夜を過ごされているのかと思うと、なんだか寝付かれなくて…。
いろんな地域で、余震が起きているようですね。関西も、夕方頃に少し揺れました。
なにげない日常がどんなに得難いものか、こんな時ひしひしと感じます…。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

おばあちゃんの電話で里帰り

2007.07.16 05:43|TOKIOな日々
おはようございますー。
今日も休日で、一日PCにさわれそうにないので…今のうちに更新。

昨日のDASH。
期待どおりの、ノスタルジックな時間でした☆

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

山口くん、子トラのパパになる。

2007.07.15 04:53|TOKIOな日々
志村どうぶつえん、感想―。

午前4時て…。今までにない更新時間やな(笑)
(とはいえ、徹夜とかはしてません。ひと眠りしてから書きました。)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ズムサタ

2007.07.14 18:49|TOKIOな日々
録画してたやつを、さっきチェックしました。スタート日の番宣がことごとく放送されない関西では、これが唯一の、本日の山口くんの姿。
なんかせわしなかったけど(笑)終始笑顔でよかったです。
ばたばたした状況も、笑って楽しんじゃうところが山口くんだなあと。私なんかはすぐテンパるので(^^ゞ

受験にちなんで、鉛筆(の形の模型)を転がして、当たったキーワードについてコメント。
同じキーワードばっかり出ちゃって、アナウンサーさんががむしゃらに転がし追加しちゃってるのに笑った…。もう出た目関係ないやん(笑)
「グミ」というキーワードで、
「撮影前にグミを食べると、収録がうまくいくんです」
と子役の弘宜くん。
最後にもう一度!と転がしたら、また「グミ」で。
「これはなに?」
「これはー…」
「もう聞いたっ!」(←山口くん、笑顔で弘宜くんをどつく)
親子漫才かい(笑)二人とも、ベージュのボトムにチェックのシャツをはおった格好で、ほんとに親子っぽかったし。

CM前の、
「この鉛筆で、受験の神様を占っちゃいますだおかだ!」
に、いろんな意味でやられました…。や、山口くんがダジャレ…。
「その前に、最新のニュースです」と言った璃子ちゃんが、ものすごーく大人に見えました。彼女、見た目も大人っぽいですよね。14歳とは思えない…。
私が14歳の時は…あはは!(思い出して大汗)

そして今は。これを書きながら、横のテレビで時々流れる、志村どうぶつえんの予告ににやけています。あと10分で会える~。


台風の影響で、一日ずっと雨続き。そんな日に、エアコンの取り付け工事(エアコン壊れてたんです…。)に来てくれた業者さん、ありがとう。これで、夏が来ても溶けずにすみます。
台風4号、九州でかなり影響が出ているようで…。
被害が最小限でありますようにと願うばかりです。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ドラマに備えて

2007.07.13 19:05|日々
重い…重すぎる腰を上げて、HDDの整理をしました。
もう見そうにないやつ(当然TOKIOモノは除外)はだいぶ消してんけど、このままドラマに突入するのは不安やったんでね。
…番宣で出た朝のニュースとかをそのままにしてると、いかに容量を食うかってことが、よーく分かりました(苦笑)
ともかく、これで一安心♪
今年の夏は、山口くん演じる勇パパと一緒に、たくさん泣いて笑おうと思います。
まず楽しみ(というかどきどきというか)なのは、勇パパの癖だというというダジャレ。山口くんの声でのそれは、まるで想像がつかないのでよけいに(^^ゞ

ドラマといえば。昨日、家族と一緒にパパムスを見てた時に。
「舘さんのようなパパで、家もあんなに広くて、何が不足やねん…?」
と、繰り返しぼやいていたうちの父が可笑しかった…。
ドラマやねんから、仕方ないやろ~となだめても、何度も言ってました(笑)どうしても納得いかないらしい…。まあ確かになあ。

「だってほら杏子、見てみ?白いドアやで!ドアノブが金色やで!」
「せやなあ。でも、ウチのドアも白いで?ドアノブは金じゃないけど」
我が家のパパとムスメは、こんな感じです(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

固有名詞。

2007.07.13 02:45|日々
『パパと娘の~』第一回を見ました。
(気になったんだけど、メントレと時間がかぶってるから録画してた。)
舘さん演じるパパが職場で
「リーダー」
と呼ばれていて、変な笑いが止まらなかった杏子です。
(ドコモのCM(焼肉編)30秒verも偶然GETできたので、二度おいしい♪)

例の「スカル」もチェックしました。
アニメっていうと、主題歌のテロップが、カラオケみたいに下に出てくるというイメージがあったんですが…最近はそうでもないんですね(笑)
もちろん、テロップがなくたって分かりますけども(^―^)

で…。
その「スカル」があった、火曜の深夜の話。
同じくテレビ欄の深夜枠に、こんな文字があったんです。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

7月8日 DASH

2007.07.12 12:23|TOKIOな日々
昨日、いつのまにか寝てたよ…。仕事でばたばたしたし、休みなさいってことやったんかな。
お昼休みに、ちょっことだけ更新。こないだのDASH。

村のミツバチ。
「蜂球」や「王台」や…初めて聞く言葉がたくさんでした。そこらのネイチャー番組顔負けやな(笑)
しかし、あれだね。TOKIOぐらいになると、ハチ用の防護服でさえも似合うね。不思議な国の特別な衣装みたい。

ツボにはまったのは、山口くんが頬杖つきながら言ったこれ。
「あの女王さま好きだったのに、どこ行ったんだろうなあ~」
…こうして字だけ見ると、何事かって感じですね。女王さま?!って(笑)

あともういっこ。
蜜蝋で作ったろうそくを灯して、お風呂に入る山口くん太一くんコンビ。
狭い湯船に二人して入ってるのもさることながら、つい目が行ってしまったのは…
太一くんの足の裏。
…はい、妙なところにばかり気が行く性分でごめんなさいー。
でも、めったに見られるとこじゃないしさあ。すべすべできれいだね。うらやましい。
(って、うらやましがられたところで、太一くんもどうしていいか分からんと思うけど(^^ゞ)

で、次週予告。
あの、私、思わずですね。
古き良き映画か、アニメのワンシーンを見たかと思いました…!
大きな葉っぱ(フキかなあ?)を傘にして、子どもと二人。

おばあちゃんからの電話を頼りに里帰り。この企画、久々ですね。二年ぶり三年ぶりじゃあ、きかないぐらいじゃないかな。
一日行動を共にしたメンバーと別れるのがいやで、子どもが泣いちゃったりしてね…。かわいかった。
その頃はまだ、メンバーが子どもと並んだ姿も、「親戚のお兄ちゃん」って感じで。けど今は、「お父さん」っていっても違和感ない感じやね。
月日の流れを感じます。来週が楽しみ!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

怒涛の一日

2007.07.11 18:48|日々
仕事でちょっとばかりトラブルが発生し、その対応に追われておりました。んで、少し前に帰宅。
ふーーー(∋_∈)です。(ため息じゃなくて深呼吸。)落ち込んではないけど…くたびれたぁ。
気が動転すると、ついつい電話で早口になる癖、直さなきゃなあ…

帰ったら、何はさておきベッドにダイブしたい…なんて思ってたのに、
猫をぎゅうぎゅう抱っこして(かなり迷惑そうでした。)、
チョコレートを食べて、
TOKIOを聴いてたらかなり復活。
このみっつは、私の三種の神器やな(笑)

その中でも、やっぱりTOKIOは特別。
くたびれて、かなしくて、もう何もないよ…と思っている時でさえ、心の底から不思議にパワーがわいてくる。
いつもありがとう(v v*)


ここからはまあ、雑談やねんけど。帰りしなにスーパーに寄って発見した、ちょっとおもしろいもの。
それは、果物売り場にありました。
よく、値段と一緒に、一言キャッチコピーみたいなのが書いてあったりするやん?
「冷蔵庫で冷やしてどうぞ!」とか「完熟です!」とか。
キウイの横にな、こうあってん。

「スプーンで切って半分に!」

何かがおかしい。何かが少しちがう。
はい、正しくは…



「半分に切ってスプーンで!」
でした。前と後ろがさかさまになってしもてんな(≧m≦)
でも思いは伝わってるよ、きっと。それに、キウイってやわらかいから、スプーンでも半分に切ることできなくもなさそうやし。
微笑ませてもらいました。



↑新発売!ってなってたから買ってみた~。スイカ味…どんなんやろ?


テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

おめでとさん。

2007.07.11 00:49|日々
日曜の番組について、いろいろ書きたかったけど…今からだと、時間的にちょっと無理そう。
そのかわり、どうしても書いておきたいことだけ。

2007年7月7日、スリーセブンの日に放送の仕事人。
視聴率、

関東20.9%
関西24.0%


だそうですね!
私はどうにも数字には疎いねんけど、視聴率で20%越えはすごい…っていうのは、なんとなく分かります。
これを機に、シリーズ化も検討されているとか…。
見終わった後母が、「これ、シリーズじゃなくてスペシャルやったん?」って言ってたんですが、
「スペシャルじゃなくてシリーズ」になるかもしれないんですね。これはすごい。

出演者の顔ぶれが多彩でしたから、見るほうもきっと、いろんな方がいらしたんでしょうね。
私のように初めて見るひと、うちの祖母のように、ずっと前から好きなひと。
テレビの前にいろんな顔が集まって、この視聴率になったんだろうなあと思います。

ちなみに、我が家の視聴率は100%でした。家にいる全員(っていっても4人やけど)が見てた!

いい仕事をしたね。おめでとう!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

「スカル」

2007.07.10 12:53|TOKIOな日々
昨日、更新して、さて寝ようかと思っていたところに。
つけていたテレビから突然流れる、『ひかりのまち』。
えええなにーっ?と思ったら、この曲がオープニングテーマになってる、アニメの宣伝でした。
思わずテレビに接近。画面の隅に、「ひかりのまち/TOKIO」とテロップを確かめて、にんまり♪
ひとつふたつおきにこのCMが流れるもんだから、名残惜しくて、なかなかテレビを消せませんでした。

そして今朝、新聞を見ると、深夜に「スカル」(後ろが省略されてる…笑)の文字。
(深夜の放送って地域によってまちまちやから、関西だけかもしれんけど…。)
26:53から。さすがにこれはちょっと、起きてたら翌日に差し支えますわ…。
HDD、回してしまいそうです。オープニング見たさに(笑)
アニメを録画するのなんて、何年ぶりやろう。。。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

おしゃれイズム(追記あり)

2007.07.09 13:18|TOKIOな日々
昨日は、DASHにメントレ、おしゃれイズムと、計二時間半TOKIOでしたね。豪華でしたー。
唯一空いてた20時からの一時間で、しゃかりきに食事の後片付けしてました(笑)

語りたいものはいろいろあるんですけど、まずはこの、山口くんゲストのおしゃれイズムから。

昼休みに携帯でばーっと書いたら、内容にまでにまで話がいかなかった…。帰ったらまた追記します。

※10日午前二時現在、追記済み

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

仕事人!

2007.07.08 02:13|TOKIOな日々
まぼの仕事、しかと見届けさせていただきました!

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

七夕さま

2007.07.07 00:08|日々


笹飾りを、ちょくちょく見かけます。そうするとついつい寄ってって、短冊に書かれてる願い事も見てしまうんよなあ…。
「一日一善」とか「商売繁盛」っていうのもあったなあ。(ちなみにお店屋さんの笹飾り)
可愛いなーと思ったのは、おぼつかない線で、○がみっつ描いてある短冊。きっとちっちゃい子が、短冊を顔に見立てて、家族の誰かの顔を描いたんでしょうね。言葉で書いたものだけが、お願い事ちゃうんやなあ…とほんわかしました。

数年前、我が家でも。本物の笹が手に入ったので、笹飾りしたことがあります。
私は、母と親友にせっつかれて、短冊にこう書きました。。。

「TOKIOに会えますように」

…むっちゃストレート(笑)
その頃はまだ一度も、TOKIOに会ったことがなくて。「書いたら絶対叶うで!書いとき書いとき!」言われてね。
どっかよその場所に飾られるんやったら、はずかしくて無理やけど、自分ちの軒先やし…。まあええかなと。
あ、けど、郵便配達のひとには見られたやろな(*^~^*)ゝ
それで、その次の年に…TOKIOと無事対面を果たしたんですよね。願い事、叶ったんです。
お星さま、見ててくれてんなあ…って、嬉しかった。

今ここには、笹も短冊もないけど…言葉にする場所はあるんやから、書いとこかな。ちょうど、テンプレもお星さまやしね。

★。、:*:。.:*:・'゜★。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★

TOKIOがいつも笑顔で、楽しく過ごせますように!

そんなTOKIOに、また会えますように!

私はずっとずっと、TOKIOのファンやからね!

★ 。、:*:。.:*:・'゜★。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★

最後のん、願い事ゆうか宣言やけど(笑)ええねんええねん、本心やねんから。


さて、日付変わって、いよいよ仕事人のオンエア当日ですね。
TV誌でまぼが、2007年の7月7日にオンエアだからスリーセブンだって言ってて。わーほんまや!って思いました。
七夕やなあとは思ってたけど、07年で7がみっつ続くってとこまで、頭回ってへんかったわ。。。
こないだ野球中継で流れた愛エプSPも放送されるし、日曜もDASHにメントレに…そうや、おしゃれいずむもあるんやったね。

…HDDの空き、作らな(^^ゞ

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。