07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラストレッスン

2007.08.31 00:13|日々
でした。発表会前の。

弾き終わった私の腕をとって、先生が一言。

「杏子ちゃん…疲れてる?」

えええ?
そんなことないですよー、と笑って返したものの、帰ってから一応熱を計ってみたら…
…37℃。
えええー?!自覚無かったのがまた情けない。
うーむ。先生、エスパーかも…。
夕方も仮眠はとったんですが、薬飲んで早めに寝ます。

アンサンブル。
私がピアノで主旋律を、相手の子がエレクトーンでリズムを弾きます。
本番では、ピアノとエレクトーンが向かい合って置かれるんです。いわばお見合い状態。
なので先生、
「弾く前に、ちょっと目を見て、合図してから始めてね♪」
と相手の子に。
最初にエレクトーンのリズムで、カッカッカッ、とカウントが入ってスタートするので、こっちとしてもそのほうが助かります。心の準備ができるから。
ただね。

…どきどきする(笑)

相手の子、女の子なんだけど、ちょっとかっこいい雰囲気の子で。それに上手いし。
一緒に弾いてると…恋に落ちそうになります(?!)
その上、目を見て合図だなんて…。きゃああ(/ \*)
(はっ。もしかして、こんなこと言ってるから熱が出るのか??)

普段一人で弾いてるから、こういう時つくづく思うんだけど…リズムってすごいね。
合わせて弾いてると、自分まで上手くなったような気になるもん(笑)
まぼのことも、いつもいじってナンボ、みたいな扱いにしてますけど、ちゃんと尊敬してるんです…よ(笑)


このところ、TOKIOから微妙にそれた話題ばかりで…。お越しいただいてる方、申し訳ありません。そしてありがとうございます。
もしかするとこのまま、太一くんの誕生日までドロンすることになるかもしれませんが…9月2日には、必ず戻ります。(予約投稿で、0時に記事を更新する予定です。)

太一くんの誕生日お祝いと称して、甘いもの食べたいし。
そうそう忘れちゃいけない、タヒチ本も発売だし。

太一くんに力いっぱい、おめでとう!!を伝えるためにも、もうひとがんばりします。
まずは風邪薬飲んで、早く寝ます。。。

続きで拍手のお返事ー。

続きを読む >>


テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

cry for the moon

2007.08.29 00:58|日々
タイトルは…なんてしようか困ってしまって、なんとなくつけました(^^ゞ

28日の夜は、6年半ぶりの月食やったんですよね。
曇ってて、月、見えませんでした(><。)
見たかったな、赤がね色のまるい月…。次に全国で見られるのは3年後かあ。

それはそうと。
ドコモの新しいCM、何度か見ました。よいですね。半額屋て(笑)
(初めて見た時は正直、長瀬くんの髪にばかり目がいっちゃって、内容そっちのけになってたもんで…。)
半分サイズの黒いくまを想像して、
「かわいーv」
そう言うアンタが可愛いっちゅーねん!
黒いくまの色を半分にしたらパンダになる、っていう発想にはやられました…。
よくよく見たら、最後にちらっと出てくるトレードマークの星も半分になってて…芸が細かいなあと。

私としては今回のこれが、このシリーズの中でいちばんのヒットだな。もう、長瀬くんがひたすら可愛くて。
癒される…って表現は、なんにでも使いすぎると自分が疲れてるみたいで、あまり好きじゃないんだけど。(それに、本当に頑張って疲れてる人に申し訳ないし。)
長瀬くんを見てるとほんとに、和むなあ…ってしあわせな気分になります。癒されるというより和む。
早く録画したいです。見てるわりに録れてはない…。


あーそれとそれと。
食べました、「いもくりなんきん」。
袋から出してみたら、思ったよりボリュームがあって…。けどもちろん、完食しましたよ。ごっつおなかふくれた(笑)
いも、栗、かぼちゃと甘いの三拍子なんで、苦めのコーヒー(でも牛乳入れてる・笑)と合わせてちょうどいい塩梅。
ごちそうさまでした(^人^ )

発表会が迫ってきたため、いよいよ更新が減るかもしれません。
それでも、三日以上空くのはイヤ、という思いがあるので、どさくさにまぎれてちょいちょい書きます。たぶん(笑)

拍手、ありがとうございました☆


テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

菓子パン売り場で

2007.08.28 11:44|日々
私の目をくぎづけにしたもの。



お、お父ちゃん…!

真ん中の二文字が違うだけ…。惜しいっ。
まあ、お惣菜パンはいろいろあるけど、たこ入りのパンって…想像つかんしな(笑)
名前のとおり、いもあんと栗あんとかぼちゃクリーム、みっつの味が楽しめるそうですよ。今日のお昼ごはんに決定です。

「マボちゃん」という名前の、麻婆豆腐の素を見つけた時以来の衝撃でした(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

indicator

2007.08.28 02:09|感想
こんばんは。…も何も、もう二時やけど。
コーヒー(ただしインスタント)を濃く入れすぎて、一口飲んでみたらめためた苦かった…。
これ飲んでしもたら、眠れへんようになるやろか。。。ホットミルクのほうがええかな(笑)

indicator。
長瀬くんのボーカルに太一くんのハモリは、今やすっかり定番の組み合わせだけど、何度聴いても心地いいです。
辞書でいちばん最初に出てくる意味は、「指示する人(物)」。そして計器や指示器。さらにその針の部分のこと。歌詞と照らし合わせてみても、なるほどですね。
この曲を自分の部屋で、初めてヘッドホンつけて聴いた時…夕方やったんですよ。
(夕方…うーん。ほんまは少し違うんよなあ…。強いて言うなら、夕方と夜の間。宵?)
日は落ちたけどまだ少し光が残ってて、明るい時間ってあるでしょう?ほんとにちょっとの間やけど。まさにその、ちょっとの時間帯で。
聴きながら窓の外を見たら、まだほんのり明るい空に、電柱と架線のシルエットが浮かび上がっていて…。
曲とその景色とが…心の中でぴったり重なり合って、思わず泣きそうになったんです。
切なくて、それでいてほっとするような、不思議な感じ。
ギターの音も胸に迫ってくるから、ただでさえ切なくなる夕方には聴けないな…って思うんだけど、でも聴いちゃうんだよね(笑)
切なくなるのに、聴き終わってみると、目の前の空に小さな星を見つけたような気持ちになる…そんな曲。

辞書を引いてみて、「指示する人」って言葉を見た時…TOKIOは私のindicatorだなあってふと思いました。指示するっていっても、上に立ってあれこれ言うんじゃなく、そっと導いてくれるようなね。

…はたしてこれは、感想と呼べるのか??ものすごく感覚的だなあと自分でも思う(笑)

ここまで書いた今、コーヒー飲んでも余裕で眠れそうなくらいに眠いです…。でもその前に。

いつもいつも、拍手ありがとうございます。励みになります。
続きで、メッセージへのお返事を。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

テンプート、変えました。

2007.08.27 01:33|日々
CLICK HEREを押すと、紙ヒコーキ作って飛ばせます。たま~に色つきのが出るそうですよ。出たらいいことあるかも?

太一くんのバースデイまで、一週間切りました。ので、ささやかながらお祝いの気持ち…ってことで、青のテンプレートに。

「メンバー全員の誕生日を、ひとめぐりお祝いするまでは、くじけそうになってもやめない」

ここを始める時、密かに立てた小さな目標。どうにか達成できそうで、ほっとしてます。
11月に二人、ぽんぽんと来て…1月の二人は、それこそ一日違いやし。そこからここまでが…長かったなあ。うん。

誕生日前日は、私事ながらピアノの発表会でして。PCに向かう時間があるかどうか定かでないので、お祝いメッセージは前もって用意しておくつもりなんですが。
…いざ文面を考えようとすると、こっぱずかしくてどうもいけない(苦笑)
その時思ったことを書いてアップするのとは微妙に違う、時間があるからこその気恥ずかしさ。手紙を書こうとする時に、ちょっと似てるかもしれない…。
さて、どうなることやら(笑)

でもまあ、去年の今頃は、ここは影も形もなかったことを思えば…こうしていろいろ考えたりできる今が、すごくうれしいです。

世陸つけてたら、ドコモの新しいCM見ました。半額のやつ。
長瀬くん、髪切った?…よね。誰だかすぐには分かんなくて、しばらくまじまじと見つめちゃったよ…。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

8月最後の日曜日

2007.08.26 02:07|日々
日付が変わるのとほぼ同時に、なしょなるの新しいCM@まぼに遭遇。そして30分後に、もう一度。(ちなみにテレ朝系で。)
ただ…どちらの時もよそ見してたんで、どんなのかいまいち把握してない…。
とりあえず一言、何か感想を述べるとしたら…
髪はもう少し、上げるなら上げる、下ろすなら下ろす。
って、はっきりしてくれたほうが好みではあるかな(笑)
時々、太一くんのカウンターのやつも見るけど
(相当前よね、撮ったの。今とたいして髪型変わんないけど、やたらと懐かしい感じがする…。)
セット売り(←ハンバーガーかい!)はもうしてくれないのでしょうか。けっこう好きやってんけどなー。見直し隊。


いつのまにか、8月最後の日曜日。ついこないだ、8月始まったと思ったのに…。光陰矢のごとし。
海水浴もビアガーデンもお盆休みさえも、縁がないまま過ごしましたが…今年は少し、いいことありました。

花火(手持ちと違うよ?打ち上げ!)見てん!それも、花火大会には行かずして。

近所に、いいスポットがあるんです。歩道橋の上なんやけど。
たまたま買い物に出たら、どーん!って、音が聞こえてきて。急いで家に戻って(自転車やったから)、チャリを置いて。
そんでから…DASH!歩くと10分、走れば5分なんでね。そら走るやろ、ゆうことで。スニーカーの紐がほどけるくらいの、ドラマばりの全力疾走(笑)
喘息出てまうから、めったに走らんのやけど…。もう、そんなんゆうてる場合ちゃうし。花火やもん花火!

会場ではいっぱいの人が、うわ~(>▽<)って見上げてんのやろうな…と思いながら…
遠く遠くに見える花火を楽しみました。
距離は遠いけど、めっちゃきれいやった!カメラのフラッシュたいた時みたいに、目がちかちかなるくらい明るいのもあったし。消える間際に、きらきらきらきらっ!って。

全力疾走の甲斐あって、たっぷり見れました。去年は見逃してて、おととしは最後の2~3発…やったから、今年が最高かも。
なにしろ、終わってみたら足が筋肉痛なってたからね。歩道橋の、ななめになってるスロープのとこにずっと立ってて。

赤、緑、青、金色…。真っ赤なハートの形もあって、思わずにっこり♪
あんなにきれいなのに、一瞬で消えてしまうのが切なくて…。でも、それが花火の美しさなんですよね。
歩道橋の上で目を凝らしながら、そんなふうに思いました。夏の思い出。

コメントのお返事、またのちほどしますね。拍手もありがとうございました。
では、おやすみなさい~。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

Over Drive

2007.08.25 01:46|感想
通常盤に収録されてる3曲(宙船のライブver.も入れると4曲)の中で、いちばんのお気に入りです。
出勤前に何度か聴いて、よっしゃ!と気合い入れてから出かけるのが、最近の日課。
その名のとおり、聴くと乗り物を飛ばしたくなる曲ですよね。この曲も一緒に連れて出かけたら、楽しい時間になりそう。

私は車の運転できないので、飛ばすのはもっぱら自転車ですけども。(Over Driveならぬ、Over Rideだ…。)
携帯できる音楽プレイヤーの類も持っていないため、曲も、ひたすら脳内再生です(笑)
けどけど、この曲を頭の中で流しながら坂道を一気に下るの、爽快ですよー。

二番のAメロの歌詞にやられました。きらきらした音に心が沸き立つ一方で、言葉は深いとこにしみこんできて…。どっちにしたらええんやろ、と少々戸惑ったりもするんやけど(苦笑)
自分の見方や捉え方ひとつで、せっかくのしあわせをつぶしてたりしないかな…っていつも思います。違う見方をすればすごくいい部分もあるかもしれないのに、それをみすみす自分でつぶしてしまうことが、どんなことよりもこわいから。
いつも感じながらもうまく言葉にできなかったことが、歌詞の中にぴしゃっ!とあって、感動すら覚えました。
サビの手前の二行にもぐっときたなあ。ほんまそうやんな…。つい自分のことでいっぱいいっぱいになる、我が身を反省です。。。
っていっても、どよん…と暗くなるのじゃなく、前向きにそう思わせてくれるのが、TOKIOの曲のすごいとこ。

サビの歌詞を、聴きながら一緒に心の中で口ずさむと…力がみなぎってくるんです。大好き。

歌の入ってない、Backing Trackのほうをヘッドホンつけて聴くのにも、ちょっとはまってたり。
Aメロで何回か出てくる、ドラムの
テテタタトトトトッ♪
ってとこ(はたしてこれで伝わるのか…?)が好き。この部分はきっと、叩いてても気持ちがいいんだろうなーって気がする。聴いててすごく。

…こんなとこかな。
indicatorももちろん未熟者も、何度も聴いてます。また書けたら書くかも。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ザ少年倶楽部プレミアム そのに

2007.08.22 06:06|TOKIOな日々
今日も暑くなりそうですね。天気がぐずつくから、湿度が上がってむし暑くなるとか…。
体調管理には気をつけてくださいね。

では、こないだの続きですー。
要所要所で語ってしまい、めっちゃ長くなりました…(^^ゞ

続きを読む >>

ザ少年倶楽部プレミアム

2007.08.20 00:36|TOKIOな日々
山口くんがゲストで登場。
今まで、長瀬くん、リーダーと来てて…
これで、TOKIO全員コンプリートまであと一歩ですね。(まぼも早くおいでー!)

まだオンタイムで一度見たきりですが、軽く感想なんぞ。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

モクスペ

2007.08.18 23:48|TOKIOな日々
これまでの24hTVの、いろいろ総集編。
録画してたのを、さっき早送りで見てみました。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

Mステ

2007.08.17 22:48|TOKIOな日々
見ましたー。
今日の衣装も黒づくめ。マフィア四人と、彼らが集うバーのマスター一人(笑)みたいな。

トークはちょこっとやったけど、その分強烈でしたねえ。

「Mなんで、ぎりぎりのとこが好きっていうか」

テレビの前で倒れましたよ思わず。そ、そうだったのか…知らなかった…。
「長瀬はすごいと思った」という言葉に、得意になるどころかそんなふうな返しをしちゃう長瀬くんが本当に可愛い。
未熟者を歌おうとして、声がひっくり返っちゃうまぼの姿も見てみたいなあ。「イェイイェイイェイ♪しか歌ってない」なんて、そんな謙遜しなくてもいいのよー。や、これは謙遜というよりも、拗ねてるのかもしかして。
「TOKIOの曲を歌わせようとするのはやめてほしい」って言ってたけど…お酒が入るか、まわりにのせられるかすれば、これからも歌ってしまうんやろうね。と、微笑ましくなったり。

スタンバイ入る時、「未熟者のMです」なんて誰かが言うもんだから、完全に頭から離れなくなっちゃいました…。

本日、  未熟者
He  is  M

ヘッドホンつけて聴いてるうちに、こんな風にどんどん勝手に発展してきちゃうし。どうしてくれるの~(笑)


オンエア見てて起きた、ちょっと面白いこと。
Mステで、他の出演者がしゃべってる時の後ろの様子って、出番の時と同じくらい見物じゃないですか。
長瀬くんが体を後ろにひねってメンバーと話してたんで、思わず、いつもの癖で。
「なにしとんねん!なにしとんねん!」
って、話しかけるような調子で画面に向かってつっこんだんですよ。そしたら。
猫に向かって「なにしとんねん!」って言ってると思ったらしく、父が猫を叱りました。「こら!」って(苦笑)
実際、猫にもよく「なにしとんねん!」て言うんでね。
ごめん、今のはそっちと違うねん。猫にしてみれば、とんだとばっちり…。
それにしても、まさか間違われるなんて。まったく同じ口調やってんなあ…と我ながら可笑しかったです。

コメントのお返事、またのちほどさせていただきますねー。拍手もありがとうございます☆

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

やっぱり。

2007.08.17 14:18|日々
出かけた先でビールを飲んで、案の定睡魔に負けました…。そんなことかなあと思ってた方がもしいらしたら…大正解です(苦笑)
量は、手のひらサイズのコップに二杯。ほんのちょびっとなんやけどなあ。
それでも見事に、カンパイならぬ完敗でした。汗
私、量は飲めないけど、飲みっぷりに勢いがあるように見えるらしく…
「杏子はいける口」
なんて、親戚には思われるらしいです。(でもそれはビール限定・笑)
TOKIOがそろってCMに出てたのは、もうずいぶん前のことだけど…今でもらがーがいちばん好きだなあと思いました(笑)
なにより、無理なくおいしく飲めるってことがいちばんよね。お酒はね。
そんなこんなで。
帰宅後、こんな顔(=_=)になりつつ洗い物はしたものの、それ以上はとても起きていられず…。

寝る前に、一度だけ未熟者を聴きました。相当なインパクトがある、あの出だしの音を、ヘッドホンで聴いても目が覚めなかったくらいやから…よっぽど眠かったとみえる(笑)

で、いきなり話変わるねんけど。
みんなでいる時に、流星群の話になって…ちょっと空、見てみたんですよ。そしたら…
親戚の人が、流れ星見たってー!
私は見てないー!
花火みたいに、めっちゃ明るかったって。ううう。流れ星、見たかった…(涙)

流れ星は見逃したものの、夏の大三角は見ました。ほんまに三角形に星が並んでるー。星のことはよく知らないんだけど、見てすぐ分かりました。

なんだか、とりとめのない話になってしまって…。とりあえずこのへんで。
しかしこの頃、「眠い」ばっかり言ってるなあ…。大丈夫か私(^^ゞ

届いたー。

2007.08.16 12:31|感想
未熟者ご一行様、到着です。
今からお昼食べて、ピアノの練習しても、出かけるまでに聴く時間はじゅうぶんあるな。よしよし。
待てよ、そんなんせんでも、お昼食べながら聴けばいいのか。そうか、そうだよな(笑)

包みから出して眺めてたら、母が初回盤を横からのぞきこんで一言。

「…野武士みたいやな」

野武士…。悪かないね。渋くていいよ(笑)

初回のジャケットでTOKIOさんたちが立ってるのは、やっぱり麦畑だったんですね。通常の左端にはりついてる物体は、かざぐるまかと思ってたけど…ちょうちょやったんや。

ではでは、聴くとしますー。
拍手ありがとうございました(^ー^)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ビールが飲みたい。

2007.08.16 00:51|日々
…そんな気持ちになる暑さでしたね今日も。みなさん大丈夫でした?溶けてないですか?
なんでも、前橋で40度を記録したとか…。インフルエンザ並み(@@)

今日みたいな暑い日、家に帰って『カンパイ!!』でも聴きながらビールを飲んだら、どんなにかおいしいでしょうねえ。
同じ聴くなら、目の前でTOKIOに歌ってもらいながら飲みたいなあ。いやでも、見てるだけより一緒に飲みたいかなあ。…TOKIOもそのほうが喜ぶやろうし( ̄m ̄*)
ってね、想像するだけならタダやからね(笑)

…あ。
子どもじみているのにもほどがあることは自覚してますが、これでもお酒は飲める歳ですので~。

ビール…好きではあるんですが、飲むとコップ一杯もいかないうちに寝てしまうんです。絶対に。しかも!熟睡です。
時間がもったいない~!って思ってしまうので、なかなか手が出せません…。
なので今はおとなしく、アセロラジュース飲んでます。日々、自転車で日差しを浴びまくっているので…ビタミンC摂っとかないと(笑)

TOKIOさんの新譜。夜に、今から行くよメール(笑)が届きました。いつ頃届くやろなあ。
明日は、親戚が集まることになってて。夕方から祖父母の家へ出かけるので、なるべく早く来てほしいってのが本音。
もしも家で聴く時間がなかったら…CD、持参する方向で?!まあこれは冗談ですけど。
早く聴きたい。

親戚が集まれば当然、ビールも出されるでしょうが…
お酒よりもスイカが出てきてほしいなあ…なんて思う私は、やっぱりまだまだ子どもみたいです。


今朝の4時起きが、じわりじわりと効いてきています。眠い、よー。

発表会に備えて更新を減らしている分、私のほうからブログ巡ってコメントは残せたら…と、思ってはいるんですが。
毎日こんな調子なので、それすらもなかなか出来ていない状態です。ついつい、読ませていただくだけになっちゃったり…。

いろんなTOKIOに、そして、いろんな方が綴っておられるTOKIOの姿に、毎日パワーをもらっています。
ここで言うのもなんなんですが、感謝しています。
そして、こんな私の元へ足を運んで下さる方にも、本当にありがとう。

日々の糧って、こういうのをいうんだなって、つくづく思います。

ゴチ 山口くんゲスト 続き

2007.08.15 12:58|TOKIOな日々
お盆ですねー。TOKIOさんの新曲の発売日ですねー。
今頃、帰省先で新曲をお聴きになってる方もいたりするのかな?

私はお盆も変わらず仕事です。新曲はネットで買ったので、手元に来るのは多分明日。待ち遠しいです。

昨日は、屋外での仕事でばててしまったらしく…10時には寝ちゃってました。4時に目が覚めたので、家族が起きてくるまでの間、ゴチの感想の続き書いて。
5時頃には、もう蝉が鳴き始めるんやね…。8月半ばとはいえまだまだ夏やなあ。

続きを読む >>

"マスター"

2007.08.14 01:26|TOKIOな日々
HEY!HEY!HEY!。見ましたよー。
5人全員がそろってきゃわきゃわ言ってる姿を見るのは、この上ないしあわせだなあ…とほくほくしてました。
これはまた、じっくり語るとして。

オンエアが始まる少し前に思い出して、webの収録レポを読みました。
その中の、このくだり。

白のYシャツに黒のベストの衣装で臨んだリーダーを、"マスター"と名付けていたメンバー(笑)

私もー!うたばんで同じこと思った。一目見た瞬間に、「あ!マスター!」って(笑)
思わず、
「コーヒーひとつ」

って声かけたくなったもん。ギターを手にしたあの伏し目がちの表情は、喫茶店のマスターがカウンターの奥で豆を挽いている姿に、通じるものがある気がして…。
その後に続く、「まだまだ俺たちはマスターにはなれない」や、「俺たちはまだウエイター止まり」発言もおもしろいー。わけ分かんなくて。
この言い方じゃまるで、マスターっていうより仙人かなんかみたいやん(笑)
「なんでやねん…」というリーダーのツッコミ、ごもっともです。


オンエア見て、いちばん最初に思ったこと。
太一くん…めっちゃ焼けてる。
やっぱり、あの人力対決が原因でしょうか。きっとそうやんな。
ほんま頑張ったなあ…しみじみ。

今日も拍手、ありがとうございました!

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

流星群

2007.08.13 03:34|日々
ただいまの時刻、AM3:35。
なーんでこんな時間まで起きとんねーん!…セルフツッコミ。

なぜかというと、これのためです。我が家は住宅街のど真ん中やし、難しいやろなとは思いつつ…。でもどうしても気になって。流れ星、まだ一度も見たことがないんで…。
13日の未明がピークやって聞いたから、今まで待って、外出てみてんけど…
雲かかってたわ。うーん、残念。
まあ、今日一日だけなわけちゃうし、またチャレンジしてみよ。…起きてたら(^^ゞ

何日か前。夜中に、自転車の充電(電動なんです。)が切れてたのを思い出して、表に出たんです。
そしたら、その日は雲がなくて、星が見えてたんですよね。
電灯やらなんやらで地上が明るいし、空も狭くて、目を凝らさないと分からないくらいの光だったけど…。
それでもしばらく、立ったまま見入っちゃいました。エコノミー合宿の時の、道子のように(笑)

南の島は、星空もさぞかしきれいなんでしょうね。やっぱり行きたいな。

星は見えなかったけど、虫の声がしてましたよ。体の中が、すうっと涼しくなりました。
暦の上ではもう秋。暑さの表現も、「残暑」なんですよね…。そんな感じしないけど(苦笑)

以上。せっかくこんな時間まで起きてたのに、寝るだけってのも口惜しいんで更新してみました。
おやすみなさい☆・:.,;*

今日の…いや昨日のDASH

2007.08.13 01:11|TOKIOな日々
仕事から帰ってきたのが19時半頃だった上に、録画に失敗したので、人力対決の途中からしか見てないんです。
(友達が録画してるかもなので、希望は捨てずにおきます。それに一応、録れてないことに気付いた時点で、録画ボタンは押したし…。)

途中からしか見てないんです、が…
クライマックスで、感涙。
あんなに暑い中で、何時間も漕ぎ続けて…。自転車も和船も。
櫓を漕ぐ太一くんを見て父が、「あんなん、普通の人はようやらんで~。しかも4時間も」と舌を巻いていました。
リーダーも自転車、頑張ってましたね。炎天下で。
私はいつも自転車だから(むしろそれしか足がないから)分かる。夏場の自転車は過酷ですもん。ナレーションでも言ってたけど、上からは日差し、下からはアスファルト照り返しの、両面焼き状態なんだよねえ…。上り坂だと風切れなくて、よけいに暑いし。
そんな中でも、事あるごとに太一くんを気にかけてたのが、ああ、リーダーだなあ…って。

ゴール間際…足が攣っても、頑張り抜いた太一くんに胸がいっぱいになりました。
汗だくでも日に焼けて真っ黒でも、最高にかっこいいよ。惚れ直した!
タヒチを読んで、ハードなロケだったんだなってことは感じてたけど…これは相当だわ。本当によく頑張ったね。
リーダーも。水槽を引っ張って、エアポンプも回していたのなら、さぞ重かったでしょう。お疲れさまでした。
この時期、へとへとになりながら自転車漕いでると…颯爽と横を通り過ぎてく車が、うらやましい時もあったりするんです。あったりっていうか、あるんです(笑)
でもね。
自分の力で漕がなきゃ進まない、だからこそ伝わるものもあるんだなあって、今日見てて思いました。
車で運んでたら、こんなに心動かなかっただろうと思うもの。

この人力対決を見た後に聴く宙船は、いっそう心に響いてきそうです。。。寝る前に聴いてみようっと。

TOKIOが、こんなに頑張っているんだから。
私も、って気持ちになりました。さぼったり、小さなことでぐずぐず言ったりしたら、TOKIOに顔向けできないから。

しかしはりせんぼんって可愛いなあ。なんとも言えないあの正面顔…。ぽかっ、と口が半開きなのがまた。
そういえば長瀬くんも、マグロ漁船の企画で、はりせんぼん飼ってましたね。名前は「ぷく」だったっけか。TOKIOははりせんぼんに縁があるね(笑)


ここ数日、本当に暑いですね。36度(…の君の愛・笑)とか、37度(!)とか…。微熱やがな。
水分たくさんとってくださいね。あと、塩分も。汗かくと塩分も失われますから。
今日も拍手、ありがとうでした☆

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

うたばん

2007.08.12 02:55|TOKIOな日々
いつもながら、歌の始まるのが唐突。しかも今回20時ジャストからやったんで、HDDの起動との兼ね合いにより、前奏が少し切れちゃいました。。。

ちゃらららっちゃらら、じゃーんじゃん!だっだだん!(これが表現力の限界…。)
が、
ちゃらららっちゃらら、じゃーんじゃん!だっだだん!
になった(笑)

まあでも幸い、切れた部分に、TOKIOは映ってなかったし…。気にしない気にしない。

このうたばんについて、ブログを巡ってたらみなさん書いておられたこと。

セットが豪華。

シャンデリアあるもんな!木も生えてるもんな!ガス灯もあるもんな!

何風っていうんでしょうねあれ。
見てぱっと思い浮かんだのは、マッキーの自宅やったんですが。あの観音開きのドアといい…。


サビに並ぶ言葉たち。熱いっていうのか、土の香りがする(って一体何が言いたいんだ私は)っていうのか…。
今、まわりを見渡すと、サビの歌詞は横文字な曲が多いからか…かえって新鮮に映ります。
ドラマの台詞でも、「恥を知れ!」とか「野望を持て!」とか、あまり聞きませんもんね。

「義」は、意味をあまりちゃんと知らないなあ…と思って、辞書引いてみました。

義…他人に対して守るべき正しい道。物事の道理にかなっていること。

「義理」に近いのかな。近いというよりほぼ同じ意味か。
ただ、なんとなく、私の中では。
「義理」のほうは、人との関係に重きを置いている感じ。(「義理と人情」っていうくらいやし。)
それに対してこちらは、他人に見せるのではなく、ひたすら自分自身の心の中で貫くもの…という印象を受けました。

うーん。
勉強になります、にーさん(笑)

ゴチの続きは、また今度書きますねえ。
拍手、ありがとうございました♪

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ゴチ 山口くんゲスト

2007.08.11 00:09|TOKIOな日々
今回のゴチのゲストは…
TOKIOから、二人目のVIPチャレンジャー、山口くん!

山口くんがゲストで出ることを家族に話したら、「たくさん食べるやろな~」と。
いや、今日は、「いく食べるか」じゃなくて「いく食べるか」やから(苦笑)

そう言っておいて、いざ当日になったら、父も母も飲み会で不在という…。妹は今日東京帰ったし。おばあちゃんはもう寝てるし。猫も(姿は見えないけど絶対)寝てるし。
…私一人かい!どないやねん!

一人暮らしは絶対にできないなあ…と改めて思う、こんな夜。


さみしさMAXですが、気を取り直して感想いきますか。

ゴチが終わった後もテレビをずっとつけてたら、映画の中に
「五時になりました」
という台詞が…。ええ、もちろん
「ゴチになりました」
に聞こえました(笑)

ネタバレしてるので、たたんで書きますねー。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

DASH 手延べそうめん

2007.08.10 02:05|TOKIOな日々
やっとです。見ながらちょいちょい書いていきます。

そうめんの生地を細く縄状に伸ばす、「ほそめ」の作業。
「なんか、うまそう。もうすでに」
長瀬くん、真っ白つやつやの生地に、食欲を刺激されたんでしょうか?そう言ってほんとに食べてしまいそうな気さえするから、すごい。

少し置いて再び同じ作業。生地は、さらに細く長く。
それを見て、長瀬くんふと思う。
「人間の腸とかって、これくらいあるんですかね」

…はにゃ?
うまそうから腸に…。すごい飛躍だな(^^ゞ
腸の長さは誰が確かめたんだ、という長瀬くんの疑問に、安部ちゃん。
「医者ですかね」
なかなかいいコンビかもしれない、この二人(笑)

あやがけした麺を、足で押さえて伸ばす作業。ぐいーんとな。天然のエキスパンダーだ(笑)
あんなに伸びるものなんですねー。グルテンおそるべし。


出来上がったそうめんを、流しそうめんでいただく。
安部ちゃんが浴衣着てたし、TOKIOも和服で!と願ったら…甚平!ええなあ、夏やなあ。

そうめんを食べる時も、脇をちまっとしめてる松岡さん…。やっぱりか。
村の縁側で新米をほおばってた時も、ロケ中の電車内で駅弁食べてた時も…常にこうで。背の高い体にミスマッチで、微笑ましいななんて思ってたんですけど。
どうやらもうこれは、普通にこのひとの癖なんですね(笑)
そうめんをほおばった後の、「うん♪」。どんな言葉よりも、おいしさを表してます。うーーー。いいなあああ。
切り分けた時に出来る、曲がったとこ(スーパーでも売ってますよね。)でもいいから食べてみたいなあ。

「わー緑だ!混じった混じった」
色つきそうめんに喜ぶ山口くん。色つきってテンション上がるよね。
村では色をつけてたくさん作ってたけど、普通は一束につき、一本か二本しか入ってへんやん?だから競争率高いのよ(笑)大勢で食べたりした場合は特に。
だからなおさら、手に入ると嬉しいんよな。

色つきのそうめんひとつで、未だに喜んでしまう私は子どもなんかな?って思ってたけど…山口くんも喜んでたので安心しました。
色つきのそうめんには、不思議なパワーがあるねんな、きっと。


いむぎゃー!
…って、今横で、つけっぱなしのテレビから太一くんが言ってる(笑)
てなわけで。
今日も拍手を、どうもありがとういむぎゃー!(…?)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

グレープ味。

2007.08.09 12:48|日々
昨日の夜。
ハイチュウの新しいCMに遭遇して、飲み物を口に運びかけていた手が思わず止まりました。
一瞬誰かと思った…。すごいなあ。
Kちゃん(親友@つよファン)はもう見たやろか。もしまだなら見せてあげたいわ。

春に彼女のところへ遊びに行った時。テレファンBOXのゲストがTOKIOやったんで、一緒にHEY!×3見てたんですね。そしたら、途中に剛くんのハイチュウのCMが流れて。
文字に表しようのない声を上げたのち、
「もっかい見ていい?もっかい見ていい?」
と巻き戻しをしまくってた(録画してました。)彼女が最高に可笑しかった…。ええで、何回でも見てや。2回でも10回でも100回でも(笑)
彼女といると、私は笑ってばかりいます。元気してるかな。今度手紙書こう。

トッポの新しいCMも始まってますねー。そして、お店で箱の裏を見てみたら、なにやらキャンペーンもやってるようで。
当たるんやろか…と思いつつ、バーコード集めてしまいそうです。たくさんあっても、困るってことはないもんな。食べればええんやし(笑)

暑さにやられて、お菓子があまり食べたくなくなる…なんてことにはなりそうになくて、困ったものです(^^ゞ

大自然にダイブ

2007.08.08 01:50|TOKIOな日々
入道雲がすごいなーひと雨くるかなーなんて思ってたら、案の定。
バケツをひっくり返したような夕立。すさまじかった…。うちの猫、雨音に驚いて、とんで逃げたもん(笑)
そんな中妹は、浴衣を着て出かけてまして。見事に降られたって。ご苦労さん(^^ゞ
雨が上がった後は、少し涼しくなって…。とびきり暑い日だっただけに、ありがたかったです。私、暑いの苦手なんで。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

8月7日

2007.08.07 12:54|TOKIOな日々
こないだのDASH。
一気に全部ってなると時間かかっちゃうので、少しずつ書こうと思います。

旧暦だと、今日8月7日が七夕になるんですね。立派な笹ー!
山口くん…なんて顔して、安部ちゃんの短冊のぞいてるんですか(^^ゞだめですよ、「乙女の願い」をのぞいたりしちゃあ。
「…見ないでください」
「なに照れてんだよー」
まぼはまぼで、小学生みたいやし…。困ったもんだ。

「特盛り サービス0円」
という願い事に大笑い。
山口くんは、夏でも食欲不振はないようですね。安心しました(笑)


ふと窓の外を見たら、入道雲がもくもくと…。暑そうやなー。
外に出るのはおっくうやけど、洗濯物干してきます。ちゃっちゃと。
で、終わったら、しそジュース飲もう。
(自家製ではないけど、知り合いにいただいたのがまだ残ってるのー♪)
村とおそろい☆
目に鮮やかだし、飲むとすっきりするし、ほんとにおいしいです。はまってます。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

メントレがなかったので

2007.08.06 02:08|日々
パパムスを、オンタイムで見てました。

部屋の明かりを消し、姿を見えないようにして、健太先輩に手を(というか携帯を)振る小梅@見た目は恭一郎
暗闇で左右に揺れる、携帯の白い液晶画面…。
うわあ、いいなああ。甘酸っぱいー。
なんて思ってしまったものの、そんな形でしか伝えられない小梅にしてみれば、ずいぶんせつないよね。うーむ。
この夏は、ドラマが楽しいです。

土曜ね、偶然、健太先輩役の加藤くん出演のチューボーを見たんやけど。
舘さん、現場に紫のバスローブで現れるって…。

あのさあ、まぼ。
紫色を愛するなら、あなたもそれくらいやってみたら?(なんでそうなる…。)
…なんてね。言ってみたかっただけ( ̄m ̄*)


おーっとやばいー。もうこんな時間。寝なきゃ。
また後でね。おやすみなさい(o・・o)/~

受験の神様 第四話

2007.08.05 03:44|感想
「おしょうゆと間違えて、ソース上からかけちゃったことあったじゃない?」(by勇母)
勇パパのように、しょうゆとソースを間違えた経験はありませんが…

紅茶に、砂糖と間違えて塩を入れたことならある杏子です。こんばんは。

えっ、味?…不味かったですよ。当然。
不味いのは飲まなくても分かってたんだけどね。何事も経験やから(笑)

勇パパがお母さんと東京駅で話してる時、横にちらっとマクドが映ってますよね。(※関西人はマックではなくマクドと呼びます。たいていは。)
東京駅構内のマクド、ライブの帰り際とかにお世話になったことあるので、思わず凝視してしまいました。

では第四話感想を。夢中になって書いたら、相当長くなってた…。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

着うた先行配信

2007.08.03 01:11|日々
テレビから突然、『本日、未熟者』が流れた?!と思ったら。そゆことだったんですね。
PVもちらっと。和な雰囲気なのかな。
CMの最後は、
長瀬くんのななめ後ろに、白塗りで日本髪、黒い着物の女性がいるカット。
これも和のひとつなんでしょうけど…不意に見ると、ちょっと涼しくなるね。カメラ目線やし(笑)


夜、家族でパパムスを三話分見ました。妹が見たことないというので。
第二話を録り逃したと思い込んでたんですが…妹がHDDを見たら、ちゃんと入ってて。
「無意識に録画してたんちゃうの~?」なぁんて言われてしまいました。無意識て…。大丈夫か私。な、夏バテ?!
第三話を見た後に第二話を見るという、妙なことにはなったものの、楽しめました。
小梅(中身はパパ)が、健太先輩とファーストフード屋さんにいるシーン。携帯電話で話をするふりをして、気のない態度の小梅を叱責する恭一郎(中身は小梅)に爆笑しました。
ちなみに結衣ちゃんのこと、ウチでは未だに「うめめめ、梅村さん」と呼びます(笑)一年たっても、マイボスの影響力は絶大。

さて、着うたDLしてから寝ますー。

como

2007.08.02 12:17|TOKIOな日々
山口くんが掲載されてる、今発売中のcomo。
本屋さんでは紐でくくられてたので、あきらめてたんですが。
昨日、アンサンブルのレッスンの帰りにスーパーに寄ったら…くくられずに置いてありました!なので、折り跡をつけたりしないように、そーっと…立ち読み。(ゴメンナサイ)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

お知らせ

2007.08.01 23:54|日々
えー、思いっきり私事で、恐縮なんですが。
今から1ヶ月後の9月1日 に、ピアノの発表会を控えています。現在、週2で一時間ずつ、ソロとアンサンブルのレッスンをそれぞれ受けている状態です。
なので、8月は更新がややマイペースになるかと。夕食前の時間帯によく書いてるんですけど、その時間、練習に充てたほうがいいだろうなとも思っています。幸い今の時期は、19時近くになっても明るいですし…。(ウチのピアノ、サイレントついてないので、夜は練習できないんです。)
今でも、更新は日に三回だったり丸二日開いたり…かなりいろいろなので、変わらないっちゃ変わらないか??(笑)

本当はね、こんなこと、自分の中で思っておけば済む話なんでしょうけど。
何も言わずにいくつものことをこなしていて、かっこいいなって思う人、まわりにたくさんいます。私もそんなふうになれたらと思うけど…きっと無理なので。
…それと。
発表会のことを伏せたまま、いっぱいいっぱいになって、
忙しくてブログにまで手が回りません
という言い方はしたくなかったんです。とるに足らないちっぽけな場所だけど、私には、私にとっては、すごく大事な場所だから。

早朝でも深夜でも、書けそうなら書きます。でも、ピアノもやります。
言いたかったのはそういうことです。

PCを妹が使ってるので、携帯でばーっと打ったら、めっちゃ支離滅裂な文章になっちゃったな…。有言実行の逆…無言実行?でいくつもりだったけど、やっぱり書いちゃいました。それもこんなところに長々と…。かっこわるくてごめんね。

あ、いいことがひとつあった!
こうして書いたからには、練習をさぼれない!(笑)

発表会を無事に終えて、日付を変わったと同時に、太一くん誕生日おめでとうって言うのを目標にがんばります。

"自分のために"

ご当地腕比べ(追記あり)

2007.08.01 01:49|TOKIOな日々
もう夜遅いので、軽めにいきます。

「そして、なぜか忍者!」
しかも、ピンク!(笑)
まぼごめん、思わず大笑いしちゃったよ。前のフィーエルヤッペンが鮮やかだった分、それとのギャップが…。いや、こっちはこっちで鮮やかだけど。…ピンク色が。
しかしよくサイズがあったなあ。しかもピンクで。あれだけ背があって手足も長かったら、LLぐらいでなきゃ無理やもんね。
伊賀、そして忍びと聞いて、涼次を思い出しました…。きっと涼次は、ピンクではなかっただろうと思うけど(笑)

水上走りでまぼに負けた忍び頭、火遁の術で去る…が。
煙が消えても、去りきれず(苦笑)そっとしておいてあげて!そっとしておいてあげて!

あー。これ以上起きてると明日無理。寝ます。
また追記する、かも。

昨日今日と、拍手ありがとうございました!

もう8月かあ…。早いなあ。
ますます暑くなりますね。溶けないように、気をつけます(笑)

*8月3日追記*

まぼと岩本さんペアが最後に行ってた、手作りファーム。
行ったことある~!ソーセージ作ってん。(手作りファームっていうぐらいだから、手作り体験ができるの。)

まぼ、なんでそんなにも、鴨を追うのが上手いんだ?
…ああ、あれか。
近い者同士だからか。…アヒルと鴨で。(こらっ!)
けど、村での経験以上にこれが大きいと、私は思う(笑)

リーダー、俳句作る人が着る着物(名称が分からない)、似合うなあ…。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

