08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Congratulations!

2007.09.29 12:18|日々
えー、まずは。

イノッチ、結婚おめでとう!

イノッチといえば、言わずと知れたまぼのマブダチ。太一くんも番組一緒してるし、TOKIOみんなの仲良しさんですよね。
なので、私まで親しいような気持ちになっちゃって。昨日、ニュースでこの一報を知った時
「イノッチ結婚すんねんて!」と、
知り合いか!みたいな調子で家族に報告したり(笑)
会見も、イノッチらしい、朗らかな空気に溢れていて素敵でした。

さっき、タヒチを読んできたとこ。うるっときちゃったな。
ただ太一くん、そんなに細い目細い目って連呼しちゃって…後でだいじょうぶ?イノッチにおこられない?(笑)
TOKIOの他のメンバーも、きっと、喜んでることでしょう。

結婚願望、そんな、めちゃくちゃ強いほうではない…と自分では思ってるけど。
こういうの見ると、やっぱり、すごく憧れますね。
生涯をかけてひとりのひとを想う、共に歩んでいく…そんなところに。
私自身はこの先どうなっていくのか、
そんなふうに思ってくれるひとが現れるのか、
今は全然分かりません。でも、今現在。

心から大事だと思えるひとと、五人も出会えてるわけだから。

そんなに心配はしてないです。…けっこう神経太いね(笑)

イノッチ、本当におめでとう。
Congratulationのつづり、これで合って…(辞書で確認中。)ました。よかった。
お祝いなのに間違えてたら、洒落にならんもんね(笑)


さあ、そして今日は、長瀬くんの映画の初日。
東京は…曇ってるのかな?傘のマークもありますね。
関西も、傘マーク付きの曇り空です。おそろいみたいでなんだか嬉しい。
お出かけの方は、傘持って出てくださいね。
私も、今日は無理だけど、近いうちに観に行きます♪


青春

2007.09.28 19:16|TOKIOな日々
TOKIOさん、新曲だそうですね。
今度の曲は、あの長渕さんからの提供とか。

長渕さんの歌う姿…今年の冬、まぼの舞台を観に行って、拝見したことがあります。
長渕さんの歌を聴いて。
観客の男の人がね、泣くんですよ。号泣ですよ。
「つよしーーー!」って、力の限り呼ぶんですよ。
私の父と、同い年くらいの男の人が。しかも一人二人じゃなく、大勢。
(男の人の涙を目の前で見た経験が、正直あまりなくて…。そばで見てて、わけもなくうろたえてしまいましたね。どどど、どないしよ?!ハンカチお貸ししましょうか?って・笑)
圧倒、されましたね。すごい求心力だなあって。

『青春(SEISYuN)』
発売される頃には、長瀬くんも29歳。30歳を目前にした、30歳を越えたからこそ、歌える青春もあるよね。
11月下旬といえば、どんどん寒くなってくる時期。身も心も熱くなれるようなの期待してます、兄さん。
…SEISYUNの、Uだけ、小文字なんや。了解です(笑)


東京の妹。連絡つかん~と母がぼやいてたんですが…。
どうやら、大学の友達とTDLに行ってた模様。
う、うらやましいぜ…。
(ああごめんなさい、上半期末で仕事がばたばたしてたもんで、つい本音が…(^^ゞ)
TDLかぁ。
うんとちっちゃい時にしか行ったことないから、もう記憶の彼方だなあ。
シンデレラ城をおばけ屋敷だとなぜか思い込んでて、怖がって入らなかったのがいちばんの思い出です(苦笑)…これって思い出といえるのか??

友達とみんなでTDL。
これも青春だね、いいね。青い春だ。秋だけど(笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

「粒子の荒いラメ」

2007.09.28 01:32|TOKIOな日々
沢尻さんゲストのメントレで、最も印象に残った言葉(笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

受験の神様 第八話

2007.09.27 22:07|感想
第八話。
見ながら、思うことの多い…涙も多い回でした。

静岡に残るか、模試を受けに東京へ帰るか。悩む広に
「父さんはおまえの意思を尊重する」
と言った、勇パパの笑顔。
切ない。切な過ぎる…。切ないしか、言い表す言葉を思いつかない自分がもどかしいほどに。
こんなふうに、笑顔ひとつとっても、山口くんのいろんな表情を引き出してくれたドラマでしたね。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

十五夜

2007.09.25 22:52|日々
月、きれいですね。「煌々と輝く」って、こういうのをいうんだろうな。ため息です。
今はだいぶ上にのぼっちゃったので、窓に顔くっつけないと見えないけど(笑)

きれいな月を見ると、聴きたくなるのが…Yesterday's。
ブログのタイトルにもしてるくらい大好きな曲なのに、いつもなかなか聴けなくて…。聴くと絶対泣くから(苦笑)
さっき思い切って、月を見ながら聴きました。
ああ泣いた。…最近泣いてばっかしやな。
でも、やっぱ、いい曲~。
Yesterday'sの主人公がいる世界でも、空には月が輝いてるんだろうなって思います。今日みたいな。

初めてこの曲を聴いたのは、もう7年も前。
いつ聴いても、何度聴いても、改めて優しい力をくれる…そんな、大好きな曲です(v v*)


こんな月のきれいな夜。月見団子のひとつもあれば嬉しいねんけど…ないねんなあ。
母がいま、横でプリン作ってるけど、いつものことながら人にあげる用だし。
そういえば、プリンってお月さまに似てるね。黄色くて、まあるくて。
カラメルの香りって、好きだなあ…。

受験の神様 第七話

2007.09.25 07:46|感想
山口くん!ドラマ、お疲れさまでした。
暑い中での撮影。それも今年は猛暑で…。さぞかしたいへんだっただろうなと思います。
テレビの前でたくさん泣いて笑って、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

てなわけで、もう、最終回も終わってしまいましたけれども…。
ぼちぼち追いつけたらなと。9月中には、最後まで行くことを目標に。

続きを読む >>

運動会

2007.09.24 03:41|日々
シーズンですね。
この土日、それらしい音楽が、家まで聴こえてきてました。
定番の曲(例:オッフェンバックの『天国と地獄』)の他に、流行りの曲も使われてるところに時代を感じます。
去年は、宙船と青春アミーゴが人気でね。
小学校と中学校の運動会が同じ日で、両方から宙船が聴こえてきたり…。いやあしあわせでしたー。今年はなにやってんやろうなあ。
(始まったんかな?くらいで、用があって家を出ちゃったので…。どんな曲がかかったのか聴けなかったんです。)
未熟者、使われてたりしたらええのになあ。テンポがややゆっくりやから、徒競走の時なんかには、ちょっと合わんかもしれんけど(笑)

それにしても、ここ何日かの暑さは異常でした…。ちょっと表出ただけでもくらくらしたもん。
この暑さの中での運動会。子どもたち、たいへんやったなあ。
私も運動会は毎年この時期やったけど、ここまで暑くはなかったような…。
今日は夕方雨が降って、ぐっと涼しくなったので、だいぶ楽でした。


未熟者といえば。
ピアノのレッスンでこの曲、弾くことになる…かも。
次の曲の練習にはすでに入ってるので、楽しみとして…というか、デザート的な感じかな。
この前のレッスンの時、先生が楽譜を見せて下さって。
(エレクトーンも教えてみえるので、ポップスの楽譜もいっぱいあるんです。)
「この曲知ってる?知ってるよね。弾いてみる?」
「…はい。」
って言っちゃいましたけど、何か?(笑)
TOKIOの曲、家で好きなように弾いてはいるけど、(そのため指使いもはちゃめちゃ)先生の前で弾くのは初めてです。
…どうなることやら。

余談。
先生はしきりに弾き語りを勧めて下さったのですが、私は…歌は…。ごにょごにょ。

  が
「あ いて~♪」ってなるわ、きっと。誰かと一緒で(笑)

さーて。
洗い物して(←今の今まで忘れてた…。)、寝ます。
拍手、ありがとうございました。

マラソン

2007.09.23 00:02|感想
PC、直りました…。感涙。
約三週間ぶりに、デスクトップPCの大きな画面でネットしてます。久しぶりすぎてなんか落ち着きません(笑)

嬉しいついでに、書きかけで置いてたSPドラマの感想、一気に仕上げました。
いつも拍手、ありがとうございます♪


続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

今日という日の過ごし方

2007.09.21 23:44|思うこと
ネットをしながら、TOKIOのアルバムをずーっと聴いてます。今はHervest。
9月21日、今日っていう日だからなのかな。何度となく聴いている曲だけど、楽器の音や声が、いつも以上に胸に響いてきます。

TOKIOの曲を聴きつつ、21時頃からネットを始めて、
いただいたコメントを読んで泣き
メールを見て泣き
コメントを書きに行った先でまた泣き。
…泣きすぎです。
(そんな状態なので、コメントとメールのお返事はしばしお待ちを…。)

泣きすぎついでに、今日はTOKIOの曲をたくさん聴いて過ごそうと思います。
んで、
「TOKIOって、ええなあ…」
って泣こうと思います。明日から連休だから、目がはれたって別にいいし(笑)

まずはTOK10ver.のLOVE YOU ONLYでしょ、HAPPY BIRTHDAYはもちろん外せないし、Sunset,Sunriseもいいなあ。
こういう時、思います。あいぽっどとかに落として、編集したら楽なんだろうなあって。
そう言ったところで持ってないので、その都度CD替えますけどね。ちまちまと(笑)

で、これでもかってくらい泣いたら、
最後にオリジナルバージョンのLOVE YOU ONLYを聴いて、
「きゃー若いーーー!」
とさわいで、涙を乾かすと。うん、完璧(笑)


聴き始めてから、今ちょうど一時間。
Hervest最後の曲、イメージが流れています。

今日この日、私たちファンが、TOKIOの姿を心に描いているように。
TOKIOもファンのことを、心に描いてくれていたらいいな。

TOKIOに出会った時…思いました。
「やっと見つけた」って。
私にとって、かけがえのない五人。
出会えて、ファンになれて、ほんとうによかった。
同じ言葉の繰り返しになるとしても、何度でも、何度でも言います。
…ありがとう。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

13周年

2007.09.21 00:00|思うこと


2007.9.21
13th anniversary
Happy birthday dear TOKIO


泣いて泣いてどうしようもない時 不安な時 ひとりぼっちな気がする時
私のそばにはいつも、TOKIOがいました。
歌声や 楽器の音や 走る姿や 笑顔が
たくさんのあたたかい気持ちを、頑張る力をくれました。

あなたたちがいたから、私はここまでこれた。
心から、そう思います。


「ファンはタレントに似る」
以前、ライブでバックについていたMAの秋山くんが、こう言ってくれたことがありました。
本当に、そのとおりだと思います。
TOKIOとおんなじに、あったかくて、優しくて。
顔は見えないけど、声は聞こえないけど、
同じようにTOKIOを好きなひとたちが、いま画面の向こうにいてくれることが
すごくすごく嬉しいです。
ファンになって10年足らず。今まで毎年、ほとんど誰にも聞かれることなくつぶやいてきた、「おめでとう」の言葉。
こうして言葉にできる場所がある、みんなと一緒に迎えられる2007年9月21日は、
私にとって忘れられないものになると思います。


愛とか永遠とか、私のような未熟者には言葉が大きすぎて、いつもは言えないんだけど。
今日だけ、一回だけ、言わせてください。

TOKIOのこと、それから、TOKIOを好きなみんなのこと。

めっちゃ愛してんで!

13年目も14年目も、それから先もずっと、一緒にいような。
いつもありがとう。大好きです。


では最後にもう一度、改めて。

デビュー13周年、おめでとう。

10とか15とかの、きりのいい数字ではないけど、13周年だって100年に一度やもんな!

…そして叶うならまた来年も、ここで「おめでとう」が言えますように。

                       2007年9月21日 杏子


このエントリー。
今見たら、「9」月の「21」個目の記事でした。運命感じちゃうわー(笑)


テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

受験の神様 第六話

2007.09.19 02:28|感想
創作ダンスの回ですー。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

受験の神様 第五話

2007.09.18 00:59|感想
周回遅れどころか、一ヵ月遅れの感想です(笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

9/16 レディーストーク

2007.09.17 02:34|日々
inプレミアム。
タヒチ本で太一くんとコラボもしてる、写真家の梅かよさんがゲスト。

続きを読む >>

「おやすみ。」

2007.09.16 12:54|感想
って、別にこんな昼間から寝るってわけじゃなくて(笑)
昨日の受験の神様で、ツボだった台詞です。
先週も先々週も見てないままなんですが、テレビつけてたら始まったので、消すのもしのびなくて…見ました。
そしたら、もう受験間近でびっくりした(笑)完全にうらしまたろう状態…。

試験の前の晩、眠る広の元へやってきて、

布団から投げ出されてる手をしまってやり、そっと布団をかけ直す勇パパ。

きゃー出たー!ドラマで子どもが眠ってる時の、ベタな場面ー。
(いや、好きですよ、ベタ。奇をてらったものよりよっぽど。)
さらにそのうえ、布団に手を置いて「おやすみ。」って!「おやすみ。」って!
4話のラスト、座席越しに手を伸ばして、広の頭をなでた時のような衝撃。

他にも、「心配いらない」とかなんとか、録音して聞きたくなる台詞がありました。
もしこれが発表会の前だったら、ほんとに聞きまくってたと思う(笑)

先週と先々週のも、ちゃんと見よう。こんなふうに、
んなあっ!(今こっちでマイボス~を再放送してる影響で、しばしばマッキーになります・笑)って叫びたくなる姿、他にもあるかもしれないし。

…感想って、いつから書いてないんやっけ。5話から?うわあ(苦笑)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

予告

2007.09.14 23:59|TOKIOな日々
『歌姫』予告。
なんとなくTBS系に合わせてて、見れました。
白いスーツに真っ赤なシャツ!映写技師の役だそうだけど、スクリーンの中にいる側でもいけそう~。

名前は「太郎」。
太郎、と心の中で呼ぶと、どうしたって犬が浮かんでしまいます。もちろん日本犬。
実際知り合いの方のお宅に、「太郎」って犬がいるんですよ。だからなおさら(笑)
太郎、愛想のいいやつでね。可愛がらせてもらってます。

…あ。
金曜22時枠、2クール連続で主人公の名前が「太郎」ですね。いま気付いた(笑)

めざまし

2007.09.14 22:18|TOKIOな日々
映画の披露試写会での長瀬くん、登場してましたね。
8時に放送が終わってから、録画したのを早送りして、見ました。…そしたら出勤時間ぎりぎりに(苦笑)

いやあ…たまりません。
緊張して話せない知念くんを気遣う、
「うん?うん?うん?」
が。
どうも私、「んー?」とか「うん?」とかいう、言語にはなってない問いかけ(笑)が好きらしい。
それに、長瀬くんの「うん?」は、特別可愛いし…。

和装に刀を持って、きりりと決めてたけど、口をひらけば…
「"そんなの関係ねえ!"ってやっちゃえ!」
まさか、長瀬くんのこれが見られるとは…!
「オッパッピーだそうです」
はい、分かりました(笑)
犬の鳴き真似も、お茶目でした。

そのあいだ知念くんは、困ったような笑顔で隣に立ってて…。13歳か~。ほっぺもすべすべだぁ。
あ!13歳ってことは、TOKIOがデビューした年に生まれてるんやん!
長瀬くんが短パン履いてLOVE YOU ONLYを歌ってた頃に、知念くんは生まれたんですね。
13年経って、その彼と一緒にお仕事ができる…素敵なことですね。

長瀬くん…和装でも、リストバンドはつけたままなんだ(笑)
そしてあなたは、顔いっぱいに笑うね。ほんとに(^○^)



今日コンビニで買い物したら、合計が921円やったんですよ。
レシート、写メしとこうと思ったのに、どっかいった…。

0921まで、あと一週間。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

午前二時…。

2007.09.14 02:26|日々
丑三つ時に、こんばんは(苦笑)
9月に入ってから、なんだかんだで毎日更新できてたんですけど…昨日でストップしてしまいました。ちょっと残念。夜しかPCが使えないのって、やっぱ痛いなあ…。
デスクトップPC、「直らないの?」って父にさりげなく聞いてみたら、
「立ち上がるようにはなったけど、めちゃくちゃでかい音がする」
って。
こ…こわいっっ。
(声の調子はもちろん、ドコモCMの長瀬くん風で。)
それじゃこわくてさわる気になれん…。
まだ、我慢の日々は続きそうです。


タヒチ本。
梅かよさんと太一くんのコラボ写真が好きで、よく眺めてます。
少し前に、梅かよさんの1st写真集を、母が買ってきてて。見てたとこだったんです。そしたらそのすぐ後に、コラボすると知って…。「あらっ、奇遇ですねえ!」みたいな。
そして本を読んでみたら、太一くんもその写真集で彼女を知ったというじゃないですか!二度びっくりですよ。気が合うみたいで、なんか嬉しい(笑)

梅かよさんて、どんなひとなんだろう…?って、写真集見て気になってたので、タヒチ本でお顔を拝見できたのはとてもラッキーでした。26歳とのことですが、少女みたいな雰囲気もあって…ステキ女子ですね☆
今度…もうあさってか。16日のプレミアムの、レディーストークに出演されるんですよね。楽しみです。

しかし。
ついこないだ、8月のプレミアムの感想を書いたような気がするのに…。一ヶ月って、早っ!(@@)

いつも拍手、ありがとうございます。
デスクトップPCが直って、元のネットライフに戻れるのは、いつになるやら分かりませんが…ぼちぼち、がんばりますー。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

未熟者PV

2007.09.12 01:32|感想
発売からはや、ひとつき近く…。ようやく鑑賞。
発表会が終わって落ち着いたら見よう…と思ってたら、今になってました。
一ヶ月寝かせたからね、いい味になってたよ(笑)

PV本編とメイキング、まだそれぞれ一回ずつしか見てないので、軽くになりますけども…感想なんぞ。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

赤く青い

2007.09.11 01:29|日々
空でした。夕方、仕事の帰り道に見上げたら。
真っ赤と真っ青、っていうのじゃなくて…なんていうのかな。ミルクを少し混ぜたような、やわらかい色。
そう、シェイクみたいな色!これをコップに移して飲んだら、絶対おいしいやろなって(笑)
薄青い空に、オレンジの雲がひゅんひゅん散ってるのを見て…あ~秋やなあって感じました。季節が変わると、空も変わるよね。

昼間はまだまだ暑いけど、夕方には風も涼しくなって、虫の声が聞こえてくるし。いいなあ。
毎年この時期になると、季節の変わり目で喘息が出てしまうんやけど…今年はまだその気配がないからうれしい。涼しくなり始めて、空がきれいで…。すごく好きな季節やのに、体はしんどくなってしまうっていうのは、やっぱりもどかしいから。
こんなに穏やかに過ごせてるのは、ほんと久しぶりです。
夏、暑かったけどがしがし自転車漕いで、走り回ってたのがよかったんかな?

明日、朝早いんで、今日のところはこれで。
タヒチ本ちょこっと読んで、寝ます。
(手に取って、ぱっと開いたページのひとつふたつを読むのが、最近の寝る前の日課です♪)
寝る前に読むものって、けっこう気を使うやん?夢見悪くなったらいややしさ(笑)
その点これは、どこを読んでもふっと微笑めるので、よいです。イラストもお茶目やし。

ではでは、おやすみなさい。今日も拍手、ありがとうございました!

遅ればせながら…8/13 HEY!×3 そのに

2007.09.10 04:26|TOKIOな日々
やっとやっと…続きです。
世の中の流れには、完全に逆行してます(苦笑)

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

20000hit

2007.09.09 23:35|思うこと
また夜にでも、と言っておきながら、ドロンしちゃってごめんなさいです。
昨日は、デスクトップPC(未だ故障中)のバックアップをとるというので、PCが使えず…。泣く泣く就寝したという(^^ゞ

今やっと、戻ってまいりましたー。
で、ふとカウンターを見たら…

20000hit、突破しておりました。

諭吉さん二人分やがな!
(なぜ、例えがお金??)
あわわわ。い、いいのかな…。

あまり数字にこだわりはないほうなんですが、こうして目の前にしてみると、嬉しいものですね。やっぱり。
恐縮です。でも、同じくらいにとても嬉しいです。

いつも来て下さってるあなたも、偶然たどりついて下さったあなたも。
本当に、ありがとうございます。

日々TOKIOに泣いたり笑ったりしてるだけの、情報もなにもない小さな小さな場所ですが、
これからも、大切なTOKIOを、大切に思っていけたらな、と。



余談。
HDDの容量があぶなげだったので取り急ぎ、受験の神様6話分を、DVDに焼きました。
ついでなので、書きたいと思ってたのに機会がなかったことを。それは…

主題歌プレゼントの告知。

はい、かなり懐かしいネタです(笑)
しゃもじをマイクに、未熟者を熱唱する弘宜くん…。かわいー!
室内なのに傘差してる山口くんもナイスですが。
真っ黒のこうもり傘って…めりーぽぴんずみたいよ。飛んでいかないでね(笑)

ポスター

2007.09.08 12:16|TOKIOな日々
昨日は睡魔に負けて、気がついたら寝てました…。
いや、気がついたら寝てたっておかしいね。気がついてるってことは、寝てないもんね(笑)
気がついたら朝だった、っていうのが正しいかな。

父が電器屋さんに行くというので、特に欲しいものはなかったんだけど、ついていきました。そしたら…

続きを読む >>

眠い…けど

2007.09.07 01:51|日々
PCに向かってしまってます。
今は、父がノートPCを持ち帰ってくる夜にしか、ネットができないのでね。
そうなるとつい、「何か、一言でも書いとかなソンや!」
(なんで?とは聞かないで…。自分でも分からんねん。)
みたいな気持ちになってしまって…。関西人やなあ。

関東に台風、来てますね。テレビを見てたら、関東や甲信越に軒並み、警報の赤い文字…。心配です。
しかもその情報のBGMが、ややマイナー調のピアノ曲。むちゃくちゃ切なくなってしまいました。。。
大きな被害が出ないよう、祈っています。

タヒチ本冒頭の、TOKIOさんのオフショット集を眺めてから寝ようと思います。安心して、ちゃんと眠れるように。
これはハワイ、あれはきっとニュージーランドで、こっちはモロッコ…って、けっこう分かるもんやね。

拍手、ありがとうございました☆

遅ればせながら…8/13 HEY×3 そのいち

2007.09.06 04:26|TOKIOな日々
今日もノートPCからです。
デスクトップのほうは、まだだめな模様。立ち上がっても、何かの拍子にすぐ終了…という状態が続いてます。その姿はまるで、

小さなことにもすぐ傷ついてしまう、ナイーブすぎる中学生のよう(←?)

私も、このくらいの頃がいちばんしんどかったなーなんて思い出してます。
最近はだいぶ落ち着いてきたと思うんですけど。…これでも(笑)
それでもまだ、親友や家族には、「ジブン、大丈夫?」って、よく言われますけどね。感情の沸点が低いのかすぐわーっ(><)となるし、泣いても笑ってもとことんまでいってしまうので、見てられないってことらしい…。すみません、本当にすみません(苦笑)
まだまだ、未熟者ってことですね。でも、TOKIOが未熟者を歌ってからは、未熟者でもええやん!って開き直ってきてます(笑)

で、本題。
もう、半月以上たってしまいましたが…TOKIOさん出演の、HEY!×3感想。
ずーっと、ほんまずーっと書きたかってん。
では、続きで。

続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

ちょっと復活?

2007.09.05 00:20|日々
父が会社から持ち帰ったノートパソコンにつないで、一応ネットに復帰することができました。
けど、明日どうなってるかは分からんねんて。つなわたりやな(^^ゞ

↑未熟者の楽譜が載ってたので買ってみました。
その楽譜を見て、知ったこと。
歌い出しの音とその次の音、一オクターブ離れてるんや?!そら、カラオケで歌おうとしたら声ひっくり返った(byまぼ in Mステ)ってなるわな…。
『イメージ』のサビの「あーあー♪」なんかも、急に一オクターブ上がるし…。
いやはや。すごいです、うちのボーカル。

ちなみに私の手は、ピアノの鍵盤で一オクターブ届きません…。試しに測ってみたら、鍵盤の一オクターブの幅と、手をめいっぱい広げた幅がまったく同じ(18cm)でした。謎は解けた??
そんな手なので、今回の発表会の曲は非常にきつかったです。右手、オクターブ、連発。汗
何度、手が攣りかけたことか…。発表会の後に書いたエントリーで、携帯で写メ撮ってたら攣った、って書きましたよね。
あの後、寝る前にも攣りました…。エレベーターガールのおねえさんが、「上へまいります」って言う時の、あの手の形で(笑)

発表会の後なのでお休みをはさんで、次のレッスンは10日後です。先生に会えないの、ちょっとさみしい。
なにしろ8月の後半、発表会の詰めの頃は、週三日の勢いで会ってたんで…。どんだけー(笑)

私がネットできなかったあいだも、拍手くださってた方、ありがとうございました!さっき確認しました。嬉しいです(^ー^)

以上、めちゃくちゃ普通の日記でした。
TOKIOネタもまた書きます。発表会にかかりきりだったんで、まだ見てない番組がHDDの中に山のように…。
まず、見ることから始めます(笑)

ピンチはチャンス

2007.09.04 01:58|TOKIOな日々


えーーー。
PC、壊れました。汗
うなりながら(例えじゃなく本当に)立ち上がりはするものの、何かしようとすると即ダウン…。
父も「全然ダメ」と。お手上げです。。。
なので今日もまた、携帯からの更新。

続きを読む >>

タヒチ本、お買い上げ!

2007.09.03 00:48|TOKIOな日々


書いてたら突然PCの電源が落ちて、起動しなくなっちゃいました(x_x;)
どうにもできないので、今日のところは携帯から更新です。
どうか壊れてませんように(><)

そんなこんなで、ちょっと気が動転してますけども。
タヒチ本、買ってきました。
父に車を出してもらって、地元の本屋を数軒回ったものの見当たらず…。見つからないとなると、かえって燃えてしまう性分なもので(笑)電車に乗って、大型店へ。
そしたらありました~。よかったよかった。
レジで会計して本を受け取ったら、その重みが手にずしりときて…。
4年分、ということを実感しました。

表紙からしてリゾート風味満点♪ハッピーオーラ、出てますねー。
中身はまだちらっとしか見れてませんが、これから少しずつ読んでいこうと思います。

携帯だと、なんだか文章がまとまらないな…。難しいですね。
太一くん…尊敬しますわ。

続きに余談。と、拍手のお返事。
タヒチ本のレシートを見てみたら…

続きを読む >>

Happy Birthday Daer Taichi

2007.09.02 00:00|思うこと


太一くん!
33回目のお誕生日、おめでとうございます!

太一くんの
いつも笑みを含んでいるような声が、
手でふれられそうなほどに温かな言葉が、
しばしばどきりとさせられる、光の強い瞳が、
そしてなによりも、太陽のように明るい笑顔が

大好きです。

0時0分のこの瞬間に、
どこかにいるあなたが、たくさんのお祝いの気持ちに包まれて
笑顔でいてくれますように。
あなたへと向けられている、たくさんの
「おめでとう」が
今日からのあなたを作る、力となりますように。

いつもいつもいつも、優しい気持ちをありがとう。
心から…おめでとう♪

2007年9月2日 Dear Taichi From Kyoko


続きを読む >>

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

終わりました!

2007.09.01 22:04|日々
今日の夕方に、発表会、無事終了いたしました!
つらつら書いてたら、めちゃくちゃ長くなった…。ので、たたみます。

続きを読む >>

リハ終了。

2007.09.01 12:28|日々
あと30分後に開演です。
コメントのお返事、できないままでごめんなさい。でも確かに受け取りましたので!
昨日拍手下さった方もありがとうございました。
では、いってまいります!
