09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10/28 DASH

2007.10.30 02:34|TOKIOな日々
村で、十三夜のお月見。
栗名月…って私もここに書いたから、嬉しかったです。
一人で見るのはもったいないな…と思った、あの晩の月。TOKIOも見てたんやと思うと、心があたたかくなりました。
葉っぱは少しずつ色づいて、空の表情は毎日違って、月は日々かたちを変えて。
それぞれのペースで移ってゆく景色の中に、いま同じように、TOKIOもいるんやなあって。
…なんて書くとちょっと大げさやけど、ふとそう思ったんやから仕方ない(笑)

続きを読む >>


願い事はなんですか?

2007.10.28 21:28|TOKIOな日々
今日のDASH、ご当地願掛け巡り企画。

まぼが願いたいことは…

「城島の健康」

晩ごはんのリゾット、吹きそうになりましたよ。
あなたというひとは、本当に…期待を裏切らないね(笑)

滝に打たれに行く直前、水しぶきで濡れた髪をかきあげる仕草に思わずどきっとしてしまいました。髪をかきあげるのってちょっとかっこつけっぽく見えるから、そんなに心揺れないと思ってたんだけど…不思議だ。
髪が濡れてたからかなあ。ムースで上げるのとは、見た目は似てても少し違うのかも?
(…と、メントレを見ながら思う。レストランをいちばん始めにやるようになったん?なんか不思議な感じ…。)

リーダーのためなら火の中水の中…ならぬ、滝の中洞窟の中(笑)状態なまぼでしたけども。
狭い狭い洞窟に挑む姿を見て、母が言いました。
「男前は、何をしててもかっこええなあ~」

…画面にはその時、スニーカーの裏しか映ってへんかったけどね。
男前は、スニーカーの裏まで男前ってことで(笑)

惜しい。

2007.10.27 02:55|日々
去年、携帯を替えた時。
店員さんに勧められるまま、iチャンネル?とかいうのをつけました。(ちなみにドコモです。)
待ち受け画面の下の部分に、最新のニュースや天気が流れるんです。駅の電光掲示板みたいに。
12星座ランキングっていうのもあって、上位3位までが、テロップで流れてくるんですけど。

今日のベストスリーは
おうし座 おとめ座 やぎ座
でした。

…惜しい。
さそり座だったら、TOKIOメンバーの星座でワンツースリーフィニッシュなのに…(笑)

あとひとつ、ってとこで違うんですよねえ、いつも。どきどきしながら流れてくる文字を待って、ああ、惜しい~(><)ってなります。
こんなことぐらいでどきどきするのか…と我ながら思うけど、事実どきどきするんだからしょうがない(笑)
まだ一度も見たことないなあ…。さそりとやぎとおとめが、みっつ並んでるとこ。
いや、もしみっつ揃ったとしても、何が変わるってわけでもないんですけど。私はいて座やし(笑)
でもね、なんか嬉しいやないですか。三種の神器みたいで(?)
私はそれこそ、ふと時間を見た時に、"9時21分"だったりしただけでも嬉しいタイプやし。。。
今日はあかんかったけど、晴れてTOKIOの星座がみっつ並んだら…ここに書いてしまいそうな気さえします。揃った!って(笑)


Mステを見てて、なんかどっかで見たことある子がいるなと思ったら…
ただつぐ(@受験の神様、よしつぐの弟)でした。
そういえば最終話の感想がまだだわ。汗 書こう書こう思いつつそのまんま…。
絶対書きたい気持ちはあるので、そのうちどうにかします。オンエアから一ヶ月も経っちゃってるけど(^^ゞ

拍手、どうもありがとうございました!

DASH 300回記念SP

2007.10.25 03:39|TOKIOな日々
予告の時点では、関西は野球中継になってたので、おあずけかと思ってたら…
当日、新聞見たらありました。ラッキー(笑)

ゴールデン進出して、300回。
300回、TOKIOは、走ったり耕したり食べたり流れたり(笑)してきたんですね。
いやはや…頭が下がります。300回…一日に一回ずつ放送したとしたら、ほぼ一年やもんな。
しっかし、つくづく体張ってますねTOKIOさんは。体を張ってなんぼのアイドル、そんなTOKIOに誰がしたといったら…間違いなくDASHでしょうね(笑)

続きを読む >>

おネエMANS

2007.10.23 22:05|TOKIOな日々
関西では今までオンエアされてなかったので、ゴールデンになって初めて見ました。
オネエな方々に囲まれてる山口くん、なーんか可愛らしかったです。ちまっとしてて(笑)
私の中で山口くん(リーダーも)は、"大人"そして"憧れの人"なので…これはなかなか新鮮な感想。

いちばん微笑ましかったのは、パリのブティックで、セクシーなドレスを着たRIKACOさんを隣に照れまくっていた姿かなあ。
ええねんで、ちょっとぐらいなら見たって。嫉妬したりせえへんから(笑)

ここのところ、あまり中身のある更新をできていませんが…それでも足を運んで下さっている方がいて、感謝しています。
こういう時って気持ち的にも引っ込み思案になってしまうようで、自分からコメントをしにいったりするのもご無沙汰気味ですが…。いつも元気をいただいてます。ありがとうございます。
そのうち、引っ込み思案を引っ張り出して(笑)また遊びに伺いますので、相手してやってくださいね。

今日は十三夜ですね。雲がひとつもなくて、形がくっきりと見えて…。まばゆいほどです。
半月と満月の中間の、ふっくらとした形…「栗名月」という呼び名はほんとにぴったりだなあと、うなってしまいます。
あー、つまんで食べたい(笑)

…実は。

2007.10.22 00:10|日々
更新、少しお休みしようかな…って、ここ数日、悶々としてました。
思うように書けなくて、落ち込むことは多々あるんですが…浮上しきれずに、コンプレックスに頭から突っ込んでしまったというのか(^^ゞ
他の方が書かれてるのを読むだけで十分楽しいし、自分で書くことないかなあなんて。
ここまで思ったのは久しぶりで、変な話、ちょっと懐かしかったりして(苦笑)

「いろんな時があるよ」

こういう時、いつも思い出すピアノの先生の言葉。
私はすぐに思いつめてしまうタイプなので、この言葉には、何度となく救われてます。
何回やっても上手く弾けない部分にぶち当たることもある、練習する気分になれない日もある。いろんな時があるけど、続ければ、見えてくるものがあるからって。
ピアノに限らず、どんなことにも言えることだなあって思います。

以前は、日常的な自分の気持ちを言葉にして書く…という習慣がなかったので、
こういうふさぎの虫を、自分の中だけで飼い続けて、パンクしてしまうことがよくあったんですが…
こうして外に出してやることで、私自身助けられてるのかな、なんて思います。
いろんな時を経ながら、細々とでも続けていけたらいいかな。
…って、数日悶々とした結果、思えるようになってきました。やれやれ…です(^^ゞ


…とまあ、こんな話で終わるのもなんなので(苦笑)今日のプレミアムで、太一くんが話してたこと。

「パチンコしてて、TOKIOの曲がかかるとはずかしい。店員さんも、「かけましたよ」みたいに目くばせしてくるし…」

私も、お店でTOKIOの曲がかかると、嬉しいようなこそばゆいような気分になるなあ。で、そういう時にどうしてもしてしまうのが、スピーカーの真下に移動すること(笑)
家でいくらでも聴けるやん!って自分でも思うけど、どうしても体が動いてしまうねんな。
しかし、太一くんとパチンコって意外な取り合わせ。あんまり想像つかなくて。

ちなみに…母がいつも行っているプールでは、ジャニーズの曲がよくかかるんだそうです。もちろんTOKIOも。
漕いでゆけ~♪と大音量で聴きながら、クロールとかしてるって。この状況に宙船って、ある意味ぴったりかも?

漕いでゆけというか、その腕で(水を)掻いてゆけだけど(笑)

…あ。
こんなふうに、ふと思ったこと書ける場所がなくなったら…さみしいやろうな。他の誰よりも、自分自身が。
…けっこう、あっさりと結論(笑)

このふさぎの虫は、ここ何日か、体調がぱっとしなかったせいもあると思うので…
つくづく、健康って大事やなあと。気をつけます。

今日の空

2007.10.20 23:49|日々


ほっとする空でした~。昨日お天気がよくなかった分、よけいそう感じるのかな。
(昨日は、涼しいを通り越して寒かった…。雨も降ったし。こういう天気の日は、昔手術したとこが痛むからニガテだぁ…。なので、猫と一緒に早々と寝ちゃいました。)

ふと見上げた時、雲の合間から光が射していて…。それをずっと見てたら、こんなふうになりました。
青とオレンジのドラマチックな夕焼けもいいけど、こんな穏やかな色合いも好き。
こういう空を見ると、HIKARIさんの曲を聴きたくなります。Cadenceとか。

いつまで見ていても飽きなくて、気がついたら風がつめたく…。
自転車漕いで、帰りました。小さい頃、日が落ちて灯りが点ると、なぜか急いで家に帰りたくなった気持ちを思い出しつつ…。
なんでか知らんけど、さみしくなるんよな。秋は特に。

最近、夜10時くらいには眠くなっちゃって…。小さい子みたいやな(^^ゞ
そのためあんまり更新出来てませんが、まあまあ元気にはしてます。
先週壊れた炊飯器に代わって、新しいのも来ましたし。初の炊飯は、さつまいもごはんでした。
…って、なんの報告?

いつも拍手、ありがとうございます。

歌姫 第一話

2007.10.18 00:33|感想
見ました。(今まで録画したままだったので。)
受験の神様の最終話、まだ書いてないんだけど…先にこっちいきます。

劇中の土佐弁。なかなか難しかったですけど…。
朝食のシーンで出てきた、「もんてくる」。これは分かりました。「帰ってくる」っていう意味ですよね。

続きを読む >>

DASH 坂道対決

2007.10.15 20:20|TOKIOな日々
この対決は、自転車のペダルを漕いだらあかんのですよね。
今日、仕事の行き帰りにちょっとだけ試してみたら(ほんとにちょっとだけ、ですよ。)、きつかった…。
常に、ペダルに足乗せてないといかんのやもんね。膝曲げたままって、想像以上に大変。
優ちゃんはサドルがないから、ずっと立ち漕ぎなわけやし。
兄さんたちの身体能力には、いつものことながら驚かされます。

続きを読む >>

今日のDASH

2007.10.15 01:11|TOKIOな日々
明日仕事なんで、ひとまずちょこっとだけ。

「まってぇ~」
「またないよ~」

…ベタな浜辺のカップルか!!

先週の紀州路デートは、呉で続いていたんでしょうか?
こうして文字におこしてみただけでも、赤面もの…。しかも言ってるのはどっちも、30過ぎの男っていうね。どんなやねん(笑)

リーダーの三輪車は、いっつもきいきいゆってるなあ。どこにいても分かるな、あれやったら(笑)
油さしたほうが…ああでも、静かになったら静かになったでさみしいかも。

最後のナレーションどおり、いちばん若い優ちゃんが、いちばん大人やったね(笑)


ここからは何も関係のない、余談やねんけど。
炊飯器が壊れた…。
エアコン、魚焼きグリル、冷蔵庫ときて
炊飯器、おまえもか!
なんでまた日曜日に…。次の週末まで、土鍋ごはん決定です。おいしいけどね、土鍋で炊くごはん。

最近、奇数の日にしか更新してないのは…
ただの偶然です(笑)
自分でもさっき気付きました。カレンダー見たら、きれいに一日ずつあいてたので…。

いつも拍手ありがとうございます。
では、おやすみなさい♪

DASH秋SP ソーラーカー和歌山県

2007.10.13 07:39|TOKIOな日々
またの名を、紀州湾岸デート(笑)

誰かあの子を止めて!茂さんと一緒で、嬉しくて仕方ないのが丸分かりの面白すぎるあの子を止めて!
ああやっぱり、面白すぎるから止めんとって!

…どっちやねん(笑)

続きを読む >>

歌姫ナビ

2007.10.11 19:21|感想
録画しといたのを、さっき見てみました。

面白かったのは、キャスト4人(長瀬くん、相武さん、風吹さん、高田さん)による土佐弁かるたとり対決。
土佐弁で書かれたかるたをまず普通に取って、それから文中の土佐弁の意味を答えるという。
土佐弁だと、「梅雨」のことを「ながせ」っていうんですねー!
司会のアナウンサーさんに、「じゃあずっと梅雨みたいな方ですね」と言われた長瀬くん…まんざらでもなさそう?
このふだが読まれた時の、長瀬くん以外のキャストの動き…これでもかってくらいのスローモーション。気を遣って、取らせようとしてるのが見え見え~。
無事?そのふだは長瀬くんがゲットして、意味も正解してました。
かるたとり対決を終えた後、なにやら
「梅雨智也ですから☆」
と目をくるくるさせてたのが可愛かった~。梅雨智也て…( ̄m ̄*)

土佐弁。
まわりに四国出身の友達や知り合いはけっこういるけど、なかなか難しかったです。かるたの中で分かったのは、
「はしりあい いっちもげっつも頑張った」の、「いっち」くらい。
(全体を訳すと、「徒競走 一位もビリも頑張った」。なので「いっち」とは「一位」のこと。)
ドラマ、長瀬くんの土佐弁ともども楽しみです。
…その前に、受験の神様の最終話(←未だに書きかけ(^^ゞ)を仕上げなきゃな。

拍手メッセージ、ありがとうございます。続きでお返事してます♪

続きを読む >>

DASH秋SP チーズ作り

2007.10.11 02:27|TOKIOな日々
缶蹴り対決のエントリーで、大ボケかましてたことに気付きました。
二戸キャップが「今まで3戦やって3敗してる」って言ってるんだから、今回のは「四度目」の対決ですね。
訂正しておきました(笑)

続きを読む >>

DASH秋SP 缶蹴り対決 そのに

2007.10.09 20:49|TOKIOな日々
缶蹴り対決、続きですー。

続きを読む >>

DASH秋SP 缶蹴り対決 そのいち

2007.10.09 16:09|TOKIOな日々
京都を舞台に、四度目の缶蹴り対決。
指揮はいつものごとく二戸キャップ。100人の刑事に加え、関ジャニのメンバーから5人が参加。
「かかってこいや!」
二戸キャップ、燃えてます(笑)

四条京阪ー!渡月橋ー!烏丸御池ー!(本能寺へ行くのに、まぼが上がってきた駅の階段、同じとこ通ったことある…。)
当方関西人。見知ってるし、通ったこともある場所が出てくるわ出てくるわで、いちいち大騒ぎしちゃいました。ああしんど(笑)

続きを読む >>

自販機男

2007.10.07 16:10|感想
少し曇り空。
窓を開けてるので、運動会の歓声が聞こえてきます。
きんもくせいの香りもただよってきてるし…秋ですねえ。
昼間に見れば、夜寝るまでだいぶ時間あるから、夢は大丈夫だろうということで(笑)
自販機男、見ました。

続きを読む >>

会報 vol.66

2007.10.07 02:18|TOKIOな日々
土曜日に届きました。

今回はメントレ特集。
リーダーがいつも持ってる進行用の冊子、小さいけどびっしり書き込まれてるんだなあとか、
メンバー直筆のQ&A、太一くんとまぼの一問目の回答が対義語だ~とか、
レストランについての質問で、「何食ったか忘れた」という山口くん(毎回あんなに熱心なのに…?でも、そんなところがらしいのかもね。)とか、
まあいろいろ、あるのはあるんですけど。感想書こうとしたら、どうもうまくまとめられなくて…。
その代わりに。

この6つのQ&A。
読んでて、これ、私も答えられるやん!(6番目をどうするかちょっと悩んだけど)と思ったので…続きで答えてみちゃいました。
変わったことしてんなーという自覚はありますが(^^ゞこれも一種の感想の書き方ってことで(笑)

続きを読む >>

じーん。

2007.10.05 00:56|日々
コメントやメールで、「おめでとう」の言葉を伝えて下さって、ありがとうございました。拍手も日々いただいていて、とっても嬉しいです。
「おめでとう」…素敵な言葉ですよね。私も、誰かを心から嬉しくさせる、そんな「おめでとう」が言えるひとになりたいです。
本当にありがとうございました☆

改編期の番組たち。見る時間がとれず…うずうずしてます。
二時間ってなると、なかなかね…。贅沢な悩みやけども。

リーダーの世にも奇妙~なら見られるかなあって思ったけど…あのシリーズってけっこう、独特な空気感があるから。
夜に見たら、その晩の夢が、世にも奇妙風味になるんじゃって思っちゃって(^^ゞ
(ドラマ同様、「リーダーが出演してる、世にも奇妙~」風味な夢なら、大歓迎なんやけど・笑)

そういえば。
世にも奇妙~って、まぼも出たことありましたね。再放送で見たことあります。
ストーリーよりなにより、まぼがまだ声変わり前だったことに目を…いや耳を奪われました。当時、14歳くらい…かな。たぶん。
声、高い高い。もう、可愛い可愛い。テレビの前で、どうしようもなく照れてしまったのを覚えてます。私の知らないまぼがそこにいました(笑)
その後に今現在のまぼを見た時、
「大人になったねえ…」
と親戚気分でしみじみつぶやいてしまったのは、言うまでもありません。。。


自販機男。
このタイトルを初めて聞いた時、私の頭に浮かんだ絵は、こんなでした。
自販機の中にちっちゃい茂さんがいっぱい並んでて、
(ギタリストとか茂子とか村仕様のオーバーオールとか、いろんなバージョン有り。)
お金入れてボタンを押したらそれが出てくるの(笑)
取り出し口にはもちろん、「一度にたくさんだと混み合いますので、一回一回取り出してあげてください」と但し書き(笑)

それか、リーダーのあのふわふわとしたキャラクターを生かして、
少し前にあった缶コーヒーのCM(仲間さんが「おはようございます!」って言うやつ)みたく、飲み物を買った人の元に突然現れる…っていうのでもいいかも。
リーダーなら、「おはようございます!」より「おばんです~^^」のほうが似合うかなあ。夜限定になるけど。

…まあ、私の予想(?)は両方違いましたけどね。当然ながらね。
っていうか私なに書いてるんやろう…。これを一年前の私に見せたら、ぶっとんでるやろうな。間違いなく。
二年目に入って、こんなことまで書けるようになりましたよと(笑)

一年。

2007.10.03 00:18|思うこと
今日で。
このブログを始めて、一年が経ちました。
(ちなみに、この記事を書いてる今のBGMは、『恋に気付いた夜』。歌詞が今日の心境にどんぴしゃなので。)

このテンプレートは、始めた時に使っていたものです。ブログタイトルの上の言葉も同じく。
バースデーっぽいのにすることも考えたんですが、めでたいよりなにより、私がいま伝えるべき言葉は、「ありがとう」なので…。
初心忘れるべからず。ってことで、いちばん最初のものをもう一度。

一年。
それまで一読者に過ぎず、普通の日記さえ一度も書いたことのなかった私が、よく続けられたものだと…我ながら思います。いま、自分でびっくりしてるもん(笑)

続きを読む >>

受験の神様 第九話

2007.10.02 19:46|感想
体調が戻ったので、やっと感想が書けます(><)
もう、遅まきもいいとこですが。(もうすぐ秋ドラマが始まるよ…。)でも書く(笑)

第九話、お試し受験の回ですね。提供の後ろのアニメーションも、いよいよ本番モードです。
道子が牛に乗ってる…。つるげーねふかしらやっぱり(笑)

続きを読む >>

10月

2007.10.01 08:25|日々
おはようございます。
急に寒くなりましたねえ。(土曜日の東京は、11月下旬並みの気温だったとか…?)
猫がやたらと膝の上にのってきたがったので、あ~ほんまに寒いねんなあと実感。
これがなあ、一瞬腰を下ろしただけ…って時に限って来るねんなあ。あの~、動かれへんのですけど。汗
逆に、座って本なんか読んでみたりして、さあ準備万端やで!って時は寄ってこおへんのな。なんやろなあれ。
あれか、そんな私の下心が見えてるのか。きっとそうやな(笑)

急に寒くなると、猫も来るけどヤツも来るんですな…。喘息です喘息。
ちょっと体調がすぐれず、この土日はほとんど寝て過ごしてしまいました。なのでメントレのSPは未見。
受験の神様の感想も、9月中にと思ってたけど、月またぐことになっちゃったし…。
体調管理には気をつけましょうね、ほんまに。

今テレビで、イノッチの結婚を祝う長瀬くんが映った♪
会見のイノッチも、何度見てもいいですねえ。
元気をもらって、仕事に行ってきます!

