11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年、ありがとうございました!

2007.12.31 01:24|思うこと


今日は大みそか。
丸一年。ブログも、書き綴ってきたことになります。とはいえ毎日ではないけど(笑)
一年間、始まりから終わりまで…何かを書き続けられたのって、今までの人生振り返っても一度もないことなので、なかなか感慨深いです。

更新しない日も、更新してもTOKIOの話ではない日も、たくさんありました。そんな日でも、訪れて下さる方が必ずいてくれて。
顔は分からなくても、声は聞こえなくても…常に、誰かの心をそばに感じながら、過ごしてくることができました。
人見知りするのにさみしがりで、何かにつけひとりぼっちのような気持ちになっては、涙することも多い私。みなさんの存在に、どれだけ力づけられたか分かりません。
本当にありがとうございました。

そして、TOKIOについても。
もうずっと好きで、ずっと追い続けてきた5人。
今年は、少し違うTOKIOを見つけられたように思います。
他の方の書かれた文章を通してだったり、お話しを聞かせていただいてだったり…そうして出会ったTOKIO。私とは違うまなざしで見て、違う心で受け止めたTOKIOです。
そうして見せていただいたTOKIOは、私一人では到底見つけられないTOKIOでした。
番組中にメンバーが見せる、ふとした仕草。こんなに細やかに見てるんだな、すごいなって感心したり、このひとの語るメンバーって好きだなって、ファンにも近い感情を持ったり(笑)
受け取らせていただいた言葉たちは、TOKIOを思う気持ちにあふれた、温かなものばかりで。とても大きな、宝物をいただいた気分です。
今までもずっと好きだったけど…もっとTOKIOを好きになれた、そんな一年でした。


2007年、これがラストの更新になります。
足を運んで下さった方、言葉をかけて下さった方、見守って下さった方、そしてTOKIOへ。
伝えきれるのか分からないけど、一年の最後のこの日に、ありがとうを言わせてください。

ほんま、めっちゃ、おおきに!!

(…書いたの読み返してみて、今さらながらちょっとはずかしくなってきたので…関西弁で中和・笑)

2008年が、みなさんにとって、TOKIOにとって、輝きにあふれた一年となりますように。
来年も、私と灯し火イエスタデイズをよろしくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎えくださいね。


P.S.私は今からHDDを空ける作業に励みます。でなきゃ大笑点が入らない(笑)

スポンサーサイト

一日雨

2007.12.29 16:24|日々
でしたねえ。昨日。
ひどい降りだったから、なみはやに行くお客さん、大変だったんじゃないかなあ。って、フィギュアを見ながらふと思いました。
ライブの時は、お天気やといいなあ。
(…チケットもまだどうなるか分からないのに、もう天気を心配・笑)
今まで、TOKIOのライブの日に雨だったことって、私はあんまりないけど。TOKIOって全体的に晴れ男なのかな。
一回ね、ライブが終わって外へ出てみたら、すさまじいどしゃぶりだったことはあります。はじめて武道館に行った時。降るとなったら徹底的に降るのか?
お客さんがみんな、武道館から一歩外へ出て、一瞬固まってたのが面白かった。。。
でも帰らなあかんし、ひるまずに雨の中へ突入してたけどね。オトコマエやわぁみんな(笑)

昨日もすごい雨。そんな中、注文してたタヒチのウォーターボトルが届きました。こんな雨の中、よお来てくれはった…。配達のおにいさんおおきに!

年末の多忙な時期にもかかわらず、読みにきて下さってる方がいて、嬉しいです。
体調に注意して、TOKIOと一緒に元気に年越ししましょうね!

ここでちょっとご連絡。
連絡用に使っているエキサイトメールが、リニューアルのためつながりにくくなっています。ここ二日ほど、メールチェックが出来ていません。
もしメールをいただいていた場合、返信にお時間いただくことになると思いますが、ご了承ください。
ブログをお持ちの方のところへは、近いうちにご挨拶に伺いますね^^

国分さ~ん

2007.12.28 02:14|日々
@フィギュア
アナウンサーさんがこうおっしゃるたびに、テレビの前でそわそわしてしまいました。
そうやな、例えるなら授業参観日のお母さん?どきどきやけど嬉しい、そして誇らしいみたいな(笑)
「国分さん」て呼ばれてると、なんだか知らないひとみたい…ってことはないけど(むちゃくちゃ知ってるし・笑)少し耳新しい感じ。
呼び方、「太一くん」で通してきてるからかな。メンバーにもDASHの中でも、下の名前で呼ばれてるのを見て、自分もそうして以来、ずーっと変わりません。
苗字、「こくぶ」なのか「こくぶん」なのかどっちやろう…って、ドラマのクレジットを見て真剣に悩んだことあったなあ。まだ、ファンになる前。
その時はまさか、のちのち今のようなことになるとは考えてもみませんでした(笑)

いま、大阪来てるんやね。大忙しやなあ。でも、近くにいるって思うと嬉しい。もう寝てるかなあ?
…ってね、思うだけならタダやから(笑)


木曜は、今年最後のピアノのレッスン。
「コンサートはないの?」
って、先生にも聞かれました。趣味、どんだけまわりに知られてんねんて感じやな(^^ゞ
でも、気にかけていただけるってありがたいことですよね。「決まりました!」と答えておきました^^
練習がほとんど出来なくて、今年最後なのにこれでいいのか?ってピアノになってしまった点は反省。。。です。
どうにかこうにか週一ペースでのレッスンを続けられてるのも、下手なりにピアノが弾くことが楽しいって思えてるのも、先生(と太一くん)のおかげ。
あの出来で、2007年弾き納めになっちゃうのは申し訳ないから…年内にピアノ弾く時間、作るつもりです。
不出来な生徒ですけど、先生、来年もよろしくお願いします*


もうひとつの木曜のイベント、ライブの振り込み。
ATMに心の中で、「お願いします!」と言って(笑)振り込んできました。
あとは、思いが届くように日々念じます(>人<)
そして、東京前半はまだまだ考え中…。


金曜は、お天気崩れるみたいですね。
体調にはくれぐれも気をつけましょう☆

思いよ届け!

2007.12.27 03:13|ライブ


こんばんは。
最近、こんな時間帯に出てくるのが習慣になりつつありますね(苦笑)

さて、TOKIOさんのライブツアー。
申し込むと決めたのは、大阪と東京後半の4公演。東京前半は考え中です。
金曜は仕事納めでばたばたするから、今日振り込み済ませちゃおうと、振り込み用紙と向かい合ってます。…丑三つ時に(笑)
まだね、書いてはいません。これからです。あー、心臓ばくばくやぁ(><)
大事な大事な申し込み、書く環境も重要です。使うのは、大好きなドット柄の下敷きと、TOKIOカラーのボールペン。
今は、Get Your Dream(タイトルが縁起よさそうだから…・笑)を聴きながら、士気を高めて?ます(笑)
書く時はもちろん無音で集中します。一字一字願いを込めて、気持ちを込めて…。この思いが届くように。

では、いざ、書いてきます!

みんなが楽しめる、みんなで笑い合える、最高の春になりますように*

赤く青い空

2007.12.26 02:39|日々
太一くん司会の、スポーツ特番。(ごめんタイトル覚えられへん…。)
身長2m超のアスリートの方と並ぶと、太一くんがまるで小人の国の人のようでした(笑)
私と母、二人に口をそろえて、「子どもみたい…!」と言われてしまった太一くん、33歳…。
部屋の中に打ち込んだゴルフボールで、電気のスイッチを入れられるか?のところで、障害物としてくまのフィギュア登場。
ばってんの目×_×をしたあのこ、どっかで見たことあるなあ…?と思ったら、やっぱり太一くんのものでした。朝の番組にゲスト出演して、お部屋紹介してた時に見たの。
自分のコレクションが危機にさらされてると気付いた瞬間の太一くんのリアクション、まじやった…。そらそやな(^^ゞ
なんともなくて、よかったね(笑)
今日からフィギュアも始まるんよね。TOKIO、みんながんばってるなあ。私もがんばらな。
…まずは年賀状を。はい、まだなんです…。汗


火曜は仕事が休みだったので、祖父母の家へ。
月初めに救急車で運ばれたりと、大変な思いをした祖母も元気そうでした。電話で話すだけで、しばらく会ってなかってんけど、やっぱり顔見たほうが安心できるね。
昼すぎに着いて、少し遅いお昼を一緒によばれながら、話をしました。
「コンサートはないの?」と尋ねられて、「ある!決まってん!」って答えられたのが嬉しかった。いつもね、気にかけてくれるんです。
並んで、話をしながら、一緒にごはんを食べられる…だだそれだけのことが、ほんとうに嬉しくて。
ありがとう…って思いました。

「最近きれいになったなあ」
これも祖母に言われた言葉。私のことじゃなくて、親戚の誰かのことでもなくて、女優さんのことでもなくて…
なんとびっくり、まぼのことです(笑)
「やっぱり、NHKの大河に出ると変わるわ」だそうです。大河で小次郎やったの、もうだいぶ前のことやけど…。でも覚えててくれて嬉しい。
ありがとうおばあちゃん。今度、ライブで本人に会えたら伝えとくからね(笑)



イブの夜、久しぶりに5 ROUND2のDVDを見て。GREENのPVの時に、デジカメの中にこの写真があったことを思い出しました。
赤く青い空…です。仕事の帰り道に撮りました。
冷え込んでいるからこそ、この色合いが生まれるんだろうな。
そう思うと、布団から出るのがつらい寒い日も、いやなことばかりじゃないなって思います。。。
気持ちもきっとおんなじ。祖母が倒れた時、めちゃめちゃつらかったけど、その分、一緒にごはんが食べられることが嬉しいって感じられるんよね。

…なんか最後、感傷的になっちゃった(^^ゞ
そろそろ寝ます。いつも拍手ありがとうございます!

メリークリスマス*

2007.12.25 01:56|感想
青い封筒、きましたねー!
サンタさんありがとうっ(><)
それとは別に、思いがけずクリスマスプレゼントが届いたりもして、最高のイブになりました☆

クリスマスケーキはブッシュドノエルの予定だったものの、作る時間がなく…。もっとお手軽なものになりました。
スポンジに、生クリームといちごをはさんで積んでっただけ。だけ、やけど、スポンジの大きさを加減して、少しツリーっぽく。…まわりのいちごが多くて、ツリーというより山みたい?!
食べるのは家族だけなんで、見た目は特に重要ではないのです(笑)


クリスマスやし…と思って、ding-dongのPVを見ながら作りました。
母に、「みんなちょっと若い?」とか言われるTOKIO…。5年前やからな。確かに今よりちょっと若いな。
太一くんの髪が、茶色で長くて可愛い~。いやもちろん今も可愛いけど~(笑)
これが二作目やっけ。まぼが監督したPV。初めて見た時思ったなあ。
あのひと、頭の中で考えてることけっこう可愛いんや…って。
キュートな金髪の女の子を預かって、5人総出であれやこれや尽くすのに、最後に現れた同じく金髪の男の子にあっさり持っていかれるねんで。紫だの薔薇だの言ってそうな人がこのストーリーを考えたかと思うと、もう可笑しくて可笑しくて。(※褒めてます。)
画面に向かって、5人がそれぞれガーベラの花を差し出すシーンが好き。花を渡すっていう動作ひとつにも、個性が出るんやなあって興味深いです。
あの中だったら、太一くんに渡されたいなあ。両手で持って、「はいっっ!!」って感じが可愛いから。本音を言えばそりゃ全員から渡されたいけど、それは贅沢でしょ(笑)
メイキングの収録内容、DVDとVHSで微妙に違ったりするんですけど。VHSのほうだと、"手に持ってた花をぽいっと放り出して男の子に駆け寄る"って指示をしたら、「お花がかわいそうだからヤダ」って女の子にだめ出しされる監督が入ってたりしてウケます(笑)

ケーキを食べる時に見たのは、AMBITIOUS JAPANのメイキング。の最後のほう。
なぜなら、太一くんのバースデーケーキを食べてるTOKIOが映ってるから。
どっちもいちごののった生クリームのケーキやから、一緒に食べてるかのような気分を味わえるかなと思いまして。
ついでに食べ方もおそろい。TOKIO食い(ケーキを切らずに、フォークでじかにがっつくことをこう呼ぶそうです。ライブで聞いたんだかどうだったか忘れたけど、TOKIO直伝なのは確か。)です。
お行儀はあんまりよくないけどね(^^ゞでもこのケーキ、安定悪くて切り分けるのむずかしいからいいの(笑)

てな具合に、TOKIOにどっぷり浸ったクリスマスの夜でした。
みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごされますように^^

MステSP

2007.12.24 07:14|TOKIOな日々
おはようございますー。今日はクリスマスイブですね♪
仕事に出かける前に、こないだのMステSPの感想書いていきます。

続きを読む >>

雨降り土曜日

2007.12.23 03:40|日々
ずーっと雨だった土曜日。
でも、心はほかほかで過ごせました。だってライブが決まったから♪
知らず知らず鼻歌なんか歌ってたりして(12月だからか、出てきたのはding-dongでした。)かなり上機嫌な一日でした。

夕べの記事…今見たら、あんまり盛り上がってないように見える?でもはそれはセーブしたからなんですよ~。気持ちのまま書いたら、まともな文章にならない…むしろ文章にさえならないから(笑)

誰かに知らせたくて、聞いてほしくてたまらないのに、父は出張、母は忘年会、祖母も外出…。
仕方がないから猫に話してました(笑)

そうして夜。出張から帰った父を、玄関先でつかまえていざ報告!
「TOKIOのライブが○×■☆▲◎~!!」
気持ちが高ぶりすぎて、いちばん肝心な部分が言えず(笑)少し気を落ち着けて、テイク2。
「TOKIOのライブ、決まってん~!!」
今度は言えた!
家族の中で唯一、O型の父。リアクションもゆったりのんびりです。たっぷり5秒ほどきょとんとした後で、
「いってらっしゃい」と言ってくれました。は、はやっ!(笑)
…申し込みも何もかも、これからやねんけどな。早々にお許しがもらえたってことにして、喜んでおこう( ̄m ̄*)

私たちが嬉しいのはもちろん、きっとTOKIOも喜んでいるんだろうな。
ding-dongの歌詞にもあるけど、同じことを一緒に思えるっていいですね*

眠たくて頭が回らないまま見てたMステSP、嬉しい気持ちで見返せそうです。
ひとつ可笑しかったのは、TOKIOの衣装を見て、隣にいた父が「松岡くんはランニングで、山口くんはファー…?」とつぶやいていたこと。
それね、思うよね。私もここに書いたわ。親子やなあ。
「ドラムは両手両足動かすから暑いんちゃう?」って、私なりに回答しておきました(笑)


いつも拍手、ありがとうございます。
年の瀬も迫ってきて、何かと気ぜわしい日々。番組のことや曲についても書きたいのだけど、思うようにいかなくなってます。それがね、ちょっと申し訳なくて…。
でも、寝る前のひとときこうしてつらつらと言葉を書きとめることに、ずいぶんとたすけられてる私もいます。一日駆け回った足が、ぴたっと着地する…そんな感じです。
また時間が出来たら、TOKIOのこともいっぱいお話しさせてくださいね。

…嬉し泣き。

2007.12.21 23:40|TOKIOな日々
年末までの仕事のめどがついて、ほっと一息。
帰って、夕飯を済ませた頃にはもう睡魔に襲われ…。MステSPを見ながら、椅子に座ったままうとうとしたりしてました。出てきた姿は見たはずやのに、歌ってるとこがまったく記憶にない、とか…。こらいかんわ(^^ゞ
TOKIOさんはわりあい早くに出てきてくれたので、出番終わったらすぐベッドに入ったんです。でも、さっき起きてきました。だって…

TOKIOさん、ライブ決まったってメールがーーー!

虫の知らせ、なんかな。携帯にメールが届く数分前にふっと目が覚めました。不思議なもんですね。
どうしようもう。嬉しすぎるー(><。)知ってから30分くらい経つけど、まだ心臓落ち着かへんもん(笑)
年度末やなあ…とか、いろいろ思うこともあるけれども、まずはとにかく嬉しい!それに尽きます。


小さいとはいえ、いろんな方の目にふれる場所だから。
ライブについて、まだ?まだ?ってせっつくようなことは、ここにはなるべく書かずにいました。
でもね、ずっとずっと待ってたから。だからほんとに嬉しい。

とびっきりのクリスマスプレゼントが届きましたね。私たちにも、そしてTOKIO自身にも。
一日も早く、ライブで聴いてもらえるように…と、こないだのありがと葉書で言ってくれてた長瀬くん。有言実行やね。
申し込みもなにもかも、すべてはまだこれから…やのに、すでにかなりテンション高いです(笑)

キマジメ

2007.12.20 02:09|感想
どこ行ってんだかわからない彼女を、夜ごと心配する彼の歌。…ですかね。
時計がてっぺん回ってる…ってことは、ちょうど今くらいの時間かな。(ああ、また夜更けに書いてる…。汗)頑張って待ってるんやね(^^ゞ
次の朝、寝不足な彼の姿が目に浮かびます。で、その姿を見た彼女にしれっと、「えっ、そんな時間まで起きてたの~?」なぁんて言われちゃうの。でも憎めない…これも惚れた弱み??みたいな。。。
音はけっこうポップだから、聴いてるこっちは自然と足でリズム取ったりしちゃうけど…曲の中の彼はきっと、それどころじゃないのでしょう。…がんばれ(笑)


ごめんなさい、またしても眠いです…。こんな時間に書いてるのがいかんのやろうけど。
文字が少なくてさみしいから、東京で撮った写真でカバーしてみます(笑)


駅から、みっどたうんへ向かう道…ライトアップされた木々がきれいでした。
今年のクリスマスイブは休日だから、さぞかしすごい人出になるんでしょうね~。


Woooツリー、この色はまだ出してなかったはず。紅白です。
どうも紅が勝ってる…?紅白、TOKIOは白組なんやけどなあ。まあ、勝ち負けはそんなに気にしてないけどね(笑)
TOKIOさん、今年も紅白出場おめでとう。年に一度の大きな舞台を、こうして毎年積み重ねていけるのは嬉しいことだね^^

余談ですが…
ツリーにディスプレイされてるテレビでは、長瀬くん出演のCMがひたすらリピートされてて。
それまで、走ってるバージョン?しか見たことなかってんけど、別のバーションも見ることができました。スーツを着ていちご持ってるやつ。
スタイリッシュにスーツを着こなして、とってもかっこいい♪と同時に、手に持ってるものがいちごだから、可愛くもあったり…。
いちごと長瀬くんといえば前、村でいちごを作った時、こっそり一人でほとんど食べちゃったってことあったなあ。他のメンバーには当然ながらごまかしきれなくて、「…ごめんなさいっ><」ってしたんよね。
これは怒れないわ~許しちゃう!って、見てるこっちも思ってしまうくらい可愛かった。
ひょっとしたら…CM作った人、あの回のDASH、見てたんとちがうやろか(笑)


最近ぼちぼちペースでの更新となってますが、日々拍手をいただけていて、とっても嬉しいです。励みになります。
朝晩、本当に冷えますね。友達や職場の人で、風邪ひきさんがちらほら…。しんどそうで、様子を見聞きするだけでもつらいです><
どうかみなさんも、体調にはお気をつけて。

文字が少ない…?と言った後で、けっこう書いたかも(笑)

ひさびさ5 AHEAD

2007.12.19 02:26|日々
スノーボール
粉砂糖をまぶした、まるいさくさくクッキーです。
見た目が冬らしいので、この時期ほんと、これでもか!ってくらい作ります。
今日のは、母の忘年会の手土産用。いちばん最後、仕上げの包む作業をしてました。
四角くカットした薄紙で包んで、はしっこをきゅっと。表面の粉砂糖がぱらぱら落ちるのも防げるし可愛いしで、一石二鳥なのです。
プレーンはベビーブルーの紙で、ココア味は白地にこげ茶の英字プリントの紙で包むのがお気に入り。

目と手は作業から離すわけにいかない、でも耳がさびしい…。それじゃあTOKIOでも聴こう!と選んできたのは5 AHEAD。大好きな一枚だけど、聴くのは久しぶりでした。
何かを、さあやるぞ!って時に聴きたくなります。タイトルが5(GO)AHEADやからかな。
今より少し若いTOKIOの声を聴きながら、包んで包んで計100個!
なかなか壮観だったので、記念に?写真を撮りました(笑)


アルバム一枚はちょっと長いかな…?と思いつつ始めたものの、作業が済んで、写真を撮る時に流れてたのはSymphonicでした。ちょうどぴったりやったな(笑)

5 AHEADが発売されて、もう5年。聴きながら手を動かしてると、その頃にあった出来事を思い出しました。音楽と思い出って、つながってるんでしょうね。
未熟者や青春…今年出会った曲たちを何年かたって聴く時には、どんなことを思い出すんだろう。。。
こんなふうに思いながら夜中の2時にブログ書いたこと、思い出したりするのかな(笑)

新曲の感想も、書くつもりではいるんだけど…眠いです(^^ゞ後片付けして寝ます。
いつも拍手ありがとうございます!

Stardust Lover Orchestra

2007.12.18 07:09|感想
新曲の感想、まだちゃんと書いてなかったなあ…と、今になって思い出しました(笑)
まずは、三つの中でいちばんリピートしてるこの曲から。

続きを読む >>

11/30 Mステ

2007.12.15 15:52|TOKIOな日々



クリスマスプレゼントのラッピングやお菓子作りをしてて、少し更新が空いちゃいました。
お菓子は、本を見ながらほぼ一人で作ったものの…横から母のだめ出しが入りまくり(苦笑)むずかしいわ。。。
つたないハンドメイドだけど、こんなふうにしてラッピングして写真に撮れば、少しはらしく見えるかな…。
(後ろのカラフルなのだけは違います。みっどたうんで買ってきた飴ちゃん~。包み紙の色がきれい!)

では、まだ書いてなかった、先月末のMステのことを。

続きを読む >>

ベストアーティスト'07

2007.12.12 01:59|TOKIOな日々
一瞬、ステージ上に長渕さんが現れたかと思いましたよ…長瀬くん(笑)
バンダナで耳のはしっこ折りたたまれて、一口餃子状態やったけど(^^ゞ痛くなかった?

そういえば…この前、夕方になんとなくテレビつけたら、青春が聴こえてきて。でも声が違うなあ?と思ったら、長渕さんでした。ツアーファイナルで歌ってらしたんですね。
その後ネットのニュースでも読んだけど、TOKIOについても話して下さってたそうで…。
長瀬くんのあのバンダナは、それに対するお礼の気持ちだったりしないかなあって、考えてたりしてました。
見返してみて、何かみっけたらまた書きますー。


青春のPVのことも書きたいねんけど、なかなか見る時間がとれません…。まだ一回見たきり。
一回見た中で、印象に残ってるのは…始まってすぐに一度、リーダーがまぼのことを「まぼ」って呼ぶとこ。リーダーがまぼのことをまぼって呼ぶのって、なかなか貴重。
それがねえ、"ま"と"ぼ"のあいだにほんのりのばし棒が入って、「まーぼ」に聞こえるの。はい、かなりマニアック(笑)
そして、頭の中でそれが見事に「麻婆」に変換されてしまい…

目の前に、なすと豆腐の空中遊泳を見ました。

おいしそう…。
私からいの苦手なんで、豆板醤はひかえめでお願いしますね。

こないだ葉書の中で、「PVおもろいっしょ?」と話しかけてくれた山口くん…こんなけったいな(※関西弁で「変な」の意)見方でもいいですか(笑)
餃子といい麻婆といい、どうやら中華な気分だった模様…。夕べ食べた晩ごはんは…おでんでした(笑)

ほんと、すいませんねえもう(^^ゞ口直しに写真でもどうぞ。



これもみっどたうんです。もっと近くに行きたかったけど、残念ながら時間切れ…。建物越しに写真だけ撮ってきました。
ツリーの後ろに見える青いのが、目に鮮やかでした。あれなんやろう…。池かなんかかなあ。

では、そろそろ寝ます。いつも拍手ありがとうございます☆

締切間際(^^ゞ

2007.12.11 00:44|TOKIOな日々
東京から帰ったら、青春オリコン1位ありがとうの葉書が届いてました。
コピーだとしても、TOKIOさんからの手書きのメッセージ。あったかいです。
ありがとうの表し方も、五人五様ですね~。長瀬くん、最初は叫んでるし最後は太郎ちゃんやし。
まぼは…短っ!(笑)
この葉書、大事にしまっとこう^^

ん?葉書?私、なーんか忘れてるような…。
…青春のキャンペーン、応募するの忘れてるがな!あぶないあぶない。火曜までやったやんな。
というわけで、夜中にちまちま書いてました。
必要事項を書いて残った、白いスペースが少しさみしいなと思った時に目に付いたのは…CDの帯。
(こういうの。開封した後も、ごみ箱にぽいしちゃうのはしのびなくて…とっとくタイプなんです・笑)
スノーフレーク型のパンチでぱちぱち抜いて、葉書に雪を降らせました。通常盤の帯は白~ブルーグレー系の色味やし、ちょうど雪っぽい?と思って。
少しもったいないような気もしたけど、おいといたところで、引き出しにしまわれるだけやしね。活かしてあげましょう。



昨日も書いたけど、私、大のスノーフレークずきです。このパンチも、欲しいなあとずっと思ってて。行く先行く先で、文具コーナーはまめにチェックしてたんやけど、なかなか出会えなくてねー。
えびすばしにリーダーのギターを見に行った帰り、心斎橋をぶらぶらしながら入ったお店で見つけた時は嬉しかった!買ったまんまおいといてたんやけど、そや!今使わな!と思い立ってデビューとなりました。
今も、意味もなく大量にスノーフレークを作ってみたい衝動に駆られてます(笑)

こんなふうにちょこっとデコレートしてみたり、色鉛筆で飾り枠を描いてみたり…。凝ったことは出来ないけど、それでも集中しながらひたすら手を動かしてると、気分転換になります。文章書くのももちろん楽しいけど、こっちはひたすら手を動かして…ってのは、なかなかむずかしいから(笑)
葉書は月曜に無事、旅立ってゆきました~。


さっき日付変わったから、もう10日を過ぎて…11日。12月、三分の一終わったってこと?!は、はやっ!!
この10日間…あっというまに過ぎてった感じがするなあ。気持ちも体も、すごくばたばたしてたし。言い方を変えれば、充実してたってことかもしれんけど。
とりわけ、この金土日は濃かった…。土曜の夜に東京から帰って、夜中に画像処理して明け方に記事アップして、日曜は泥のように寝てました(笑)

青春のPVもね、まだ書いてないけど見てはいます。妹の家で。ええ、CD、持参しました。東京へ。
中綿入りのポーチとかあればよかってんけどないから、タオルに包んでちびバッグに入れて、超VIP待遇で(笑)
妹の家でCDを出したら、母に、「アンタそれ持って来たん??」と驚かれたけど(^^ゞ


12月の残り三分の二は、もう少し余裕を持って過ごせるといいなあ。。。
他の方のとこへも遊びに伺いたいなと思いつつ、すっかりごぶさたしちゃってるし(><)
そうなるとさらに気後れしてしまったりして、ほーんと悪循環です。来年はこの人見知りを改善したい…。

そんなこと言ってるあいだに動け、やんなあ。。。
今は、テレビでたくさんTOKIOさんを見られるシーズン。たくさんお話ししたいし、また近いうちに遊びに伺いますね^^

どうにもとりとめのない文章…読んで下さって、どうもありがとう☆

Woooツリー

2007.12.09 02:52|会いに行ってきました!



行ってきました、みっどたうん
駅を出て歩いていたら、横断幕発見!
ほんまに来たんやな~と実感しました
着いたのは夕方4時過ぎだったので、空はまだ少し明るいですね

続きに、ツリーの写真をアップしてます
よろしければどうぞ♪

続きを読む >>

Let's go TOKIO♪

2007.12.07 01:07|日々
今日から二日間、妹に会いに東京へ行くため、更新お休みします。

みっどたうんのWoooツリーも、見に行くつもりです。ツリーをぽけーっと見上げてるのがいたら私かもしれないので、その時は適温で見守ってやってください(笑)
写真も撮ってくるつもりですが、イルミネーションを撮ったことがないので、あまり期待はなさらずに(^^ゞ

体調が心配だった祖母は…すっかり元気になったようで、母と電話で話したそうです。私が東京に行くのも知ってて、「写真いっぱい撮ってきてな~」と言ってくれてたそうなので…妹のことも写真に撮って、見せてあげられたらと思います。
おばあちゃん。。。考えてみたら、春に東京行ったきり、妹の顔見てへんのやもんな…。長いよな。

今日は、そんな妹の誕生日。あー、おめでとうおめでとう(笑)
昨日自分のバースデーケーキを完食したと思ったら、またケーキが食べられる…。姉はうれしいです( ̄m ̄*)
思いがけずプレゼントもらっちゃったし、私からも何か考えないとなあ。何がいいのかさっぱりわからんけど。。。



みなさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね*
拍手、ありがとうございました。

FNS歌謡祭

2007.12.06 07:11|TOKIOな日々
この番組を見る時、いつもやってしまいます。
客席を、目を皿にして眺めて…うおーりーをさがせならぬ、TOKIOをさがせを。5人いるからうおーりーより見つけやすいはずなんやけど、けっこうむずかしいね。今回、TOKIOなかなか映らんかったし…。

関西出身、というつながりで、KinKiさんや錦戸くんが前へ…ってあれ、大事なひとをお忘れでは?
と思ったら映りました。TOKIOの関西出身の大事なひと(笑)メンバーにも「このひと!」とばかりにアピールされて、ある意味おいしい出方かも?
前に行くより、メンバーと一緒に座ってることを選んでくれたんよねえ^^
…そう、都合の良い解釈をしておきます(笑)

それから、ちょこちょこと小窓に映るのを見つつ待って待って…ようやくTOKIOさんの出番!
背の高い二人の後ろから、お兄ちゃんズの顔がコンニチハするのがかわいくて(^^*)二人羽織みたい(笑)
父は冷静に、「あれ、前と後ろ交代したほうがええんちゃう?」なあんて言ってましたけども。
わかってへんなー。ああしてちらちらっと見えるのが、マニア心(?!)をくすぐるんやで。
とりわけ、正面から映すと太一くんがまぼの後ろにすっぽり入っちゃってたのには驚きでした。パーテーションいらずのイリュージョンだ(笑)

今年、印象的だった出来事は…
「ウチの城島が、関西イケメンに選ばれなかったことが…」
今年も今年やなあ。つい今しがたやん!ほんとTOKIOってアドリブに強い…( ̄m ̄*)
「錦戸くんの隣、座りたかったよね?」
「…がんばります!」
O型さそり座コンビのやりとり、和むー。リーダー、「ガッツガッツ」て言ってましたね。久しぶりに聞きました(笑)

歌。
今日の長瀬くん、どこか雰囲気が違うと思ったら…髪でした。ムースつけてたんかな?
なんか、かっこいいんだけどかわいい…というか微笑ましかったです。七五三に、美容院でセットしてもらった男の子みたいで。
こないだ29になったひとに七五三もないやろ、いう感じやけど(^^ゞいくつになっても少年ぽさが残ってていいなあという意味です(笑)
途中何箇所か、音の高さ変えて歌ってましたよね。ああいうの、すきなんです。ぞくっときました。。。


「ウチの城島」って言い方を使うのはまぼ…ってイメージがあったけど、長瀬くんも言うんですね。
TOKIOみんなの定型文やねんな、「ウチの城島」。
リピートアフターナガセ、みんなで言ってみよう「ウチの城島」(笑)
私はどうも呼び捨てにはできなくて、「ウチの城島…さん」になるけど。それに、名前で呼ぶなら下の名前がいいかなあ。実際に呼ぶことはめったにないけど。
なんかね、自分で使うより、他の方が「茂さん」て呼んでるのを見るのがすきやねん。ほっこりするから。なんかそういうのってない?私はいろいろあります(笑)


始まってわりとすぐ、まぼのシャンプーのCM、流れましたね。録画もできました。
何度もリピートしようと…思えばできる状況です。今まで一回見たきりやったし。ただ…

直視できませんて、あれ。

薄目を開けて見る、とか…?(なんでやねん)

続・たんじょうびのおくりもの☆

2007.12.04 17:15|日々
写真を撮るのに少し準備が必要だったので、今日に持ち越していました。
送り主である親友からの手紙に、「まぼ仕様の時計だよ~」とあった品。
まぼ仕様…真紫とかかな?と思いながら箱を開けてみたら…
はいすみません、またもやひっぱります(笑)

続きを読む >>

たんじょうびのおくりもの☆

2007.12.04 02:58|TOKIOな日々
仕事から帰った、夕方から夜にかけて…
ひとあしふたあし早いサンタさんが、届けてくれました。
サンタといってもひげははえてない…去り際に「おおきに!」と言って帰っていく、運送屋の(そして関西人の)サンタさんです(笑)

まずこちら…水玉うさぎのブランケット。
地の色は赤みの強いブラウンで、バイアスはきゅうり色(ほんまにきゅうりの色なんやって!)
外国の絵本のような…ノスタルジックな雰囲気です。
これ、実は…



続きを読む >>

本日、

2007.12.03 01:39|日々
誕生日。
今年も無事に、迎えることができました。
先日の祖母のこともあり、元気に誕生日を迎えられる喜びを、身にしみて感じています…。

一年を振り返ると…そうやな、よく泣いた(笑)
去年ほどじゃないと思ってたけど、やっぱり泣いてるわ(^^ゞ
つらい涙も、さみしい涙も…うれしい涙もありました。
そうして涙するたび、まわりのあたたかさに支えられてきました。

言葉はつたないし、手先は不器用だし、心は未熟だし…
それでも、
自分に出来るすべてをもって、誰かの心を少しでも、あたためられるひとになれたらなと思います。

ほんとうにほんとうに、ありがとう。



空に浮かんだこころのかたち。。。
いつもいつも、あたたかい気持ちをありがとう…*

よかった…。

2007.12.03 01:26|思うこと
12月1日
この日は、離れて暮らしている、母方の祖父の誕生日でした。
お祝いに母たちきょうだいと祖母とで、食事に行っていたのですが。


続きを読む >>

えびすばしに行ってきました。

2007.12.01 21:19|会いに行ってきました!


…証拠写真(笑)
生まれも育ちもずっと関西やけど、実物見たのは今日が初めて。でかかった…。

リーダーのギター、見てきました。決めるのには時間かかるけど、決めたら早いんです(笑)
すぐ向かいがあの、
と~れとれぴ~ちぴち♪
のカニのお店だったのには驚いた…。THE★大阪な、ディープなものたちに囲まれて、展示されてました。

…屋外に。
店内を、上から下まで回っても見当たらなくて。
暑くなったので一度外に出て、お店の脇をちょっとのぞいてみたら…
…いました!やっと会えた(笑)

ギターはガラスケースに入って、横におにいさんがついてました。ロゴ入りのIDパスをさげてたので、おそらくユニバーサルの社員さん。
近づいて見てたら、
「何か質問があったらどうぞ~^^」
と言って下さったので、昨日のMステを見てから疑問だったことを尋ねてみました。
「楽器プレゼントの手渡し、ドラムはどうやって手渡しにするんですか?」
って(^^ゞ
くわしいことについては、まだ未定だとか。
でも、「初めての試みだから、僕ら(ユニバーサル側)も気合入ってます!」って言ってはりました^^

そしてひとつ、意外だったこと。おにいさんが、
「写真もどうぞ」
って。写真、OKだったんです。他のところは店内のレジ横とかが多くて、営業の妨げになるからだめだけど、大阪は屋外だから特別に…だそう。
(ただ、通りに面してるので、歩いてる方に迷惑はかけないように…ね。そして月曜には店内での展示になるので、写真はNGかも?とのことでした。)

写真、ガラスケース越しに撮ったから、私の足元が映り込んじゃってます(苦笑)PCで少し調整はしたけど…。
それでもいいよって方は、続きへどうぞ。

続きを読む >>

12月

2007.12.01 02:01|日々
カレンダーは最後の一枚。
今年もいよいよ押し迫ってきましたね。

Mステが始まる~と、テレビの前にいたら…ぴんぽ~ん♪
TOKIOさんの新曲ご到着。やっとやっと、私も手にしました!
(あまぞんの先払いで購入したんですが、仕事でばたばたしてて…。ようやく入金出来たのが木曜だったんです。)

今日は祖父の誕生日なので、プレゼントのクッキーを作りながらエンドレスリピート。
おかげで、青春はだいぶ覚えました。もう一緒に歌えます(笑)



クッキーのラッピングも、青春風にしてみました。。。どこが?ってほら、リボンの色が(笑)
ビターチョコとセピアで、ジャケ写の色味を意識して、ね。
添えるカードが淡い水色なので、それとの相性もいいし…と思ってます。…自分では(^^ゞ
そして、一度やってみたかったリボンの十字掛け。最初にまず、青春のCDを使って練習しました。いちばん手近にあった四角いものがそれやってん(笑)

おじいちゃん、なかなか遊びにいけへんでごめんね。誕生日、おめでとう☆


リーダーがPVで使ったギター、いま大阪に来てるんですよね。
あのへんはあんまり行ったことがないから、どうしようか迷ってたんやけど…。
みっどたうんのツリーを見に行くなら、こちらも行ってみようかなって思案中です。
調べてみたら、駅からも近いみたいやし。(方向音痴なのでこれは重要・笑)

この土日は私にとって、誕生日前に迎える最後の週末。
新しい一年もがんばりますって、リーダーのギターに願掛けしてくるのも、いいかもしれないですね。ご利益ありそう(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。