01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライング

2008.02.29 23:45|日々


あと15分…が待てずに、カレンダーを3月にしてしまいました(笑)
赤・青・緑・黄・紫の色鉛筆がTOKIOみたい?まあ私の場合、この五色が揃ってれば、直感的になんでも「あ、TOKIO!」って思うんですけど(笑)
ライブのある3月がこのイラストなのもなんか…運命?みたいに思って、一人でにやにや喜んでます(笑)
このカレンダー、同じシリーズのを、おととしに一度使って。再登板です^^
あんまり可愛いから、ピアノの先生にもおそろいをプレゼントしたほど。小さい生徒さんが喜ぶかなあと思ってね。
(同じカレンダーで今現在喜んでる私はすでに、小さい生徒、ではありませんが…笑)

ピアノの先生っていえば、こないだのレッスン。
「杏子ちゃんは、お花見とか行かないの~?」と聞かれて、

お花見=桜=武道館=ライブ!

という式が頭の中に一瞬で出来上がり、にやにやしてしてしてしまいました。
にやける口元をおさえつつ、「行きますよ♪」と答えておきました。(お花見がメインかはさておき…。)
あかんわ~。なんでもライブにつなげてしまう人(そしてにやけるヘンな人)になってるな。
武道館の桜、ええ具合に咲いてくれてるといいなあ^^*

テンプレも春らしく変えました♪

スポンサーサイト

DASH お椀作り

2008.02.26 18:12|TOKIOな日々
師匠いわく、手挽きのろくろは
「大体夫婦でやってた。息が合わないとね」
だとか。
さて、TOKIO名物・リセッタ夫婦(笑)の呼吸はいかに?

「はい、おとん」
リーダーがおとんなんや。普段はおかん(茂子)やけど(笑)
おかんが回して、おとんが削るんですね。
「コンビ歴19年だからね、俺ら」
山口くん、さらっと言いましたけど…すごいなあ。もうすぐ20周年?!
それからあと5年したら…銀婚式やん!(笑)
この二人は、人生のほぼ半分、一緒にいるんですね。つくづくすごいことだなあと思います。そんな存在って、家族や結婚相手でもない限り、めったにないもんね。

そんなこと考えてる間に、おとんが交代してました(笑)
でもこれ、どっちであっても大変やと思うわ。回すほうは持久力、削るほうは集中力やもんな。

山口くんのデカ椀…お椀というよりどんぶりみたい(笑)これは、手挽きで作ろうと思ったら難しかったでしょうね。電動ろくろさまさまです。
そんなデカ椀、出来上がっておつゆをよそってもやっぱりでかい…。洗面器と間違えて顔洗ったらあかんで(笑)
ここで、山口くんの横にさりげなく写ったたごはんも大盛りやったのが可笑しかった…。取り上げられなくてもちゃんと大盛りにしてんねや(笑)

「北海道といえば…ウニを、どんぶりで飲みてえ」
次の企画の出だしで、こう言った山口くん。
さっきのデカ椀、持ってきてたらよかったね(笑)


夜更かしが続いてたからか、昨日は9時過ぎに寝てました。小学生みたい(笑)
やっぱり睡眠は大事ですね。
ちょっと仕事のほうが忙しくて、あまり更新できないまま2月が終わってしまいそうですが…ぼちぼちいきます。
いつも拍手ありがとうございます☆

空耳…

2008.02.24 16:36|日々
『恋人も濡れる街角』。
いや、ね。
不思議やなあ…って、思ってはいたんですよ?最初から、なんとなく。

愛だから は遠い」って…どういう状況?って。

…歌詞カードをちゃんと見てみて、自分の間違いに気付きました。

間柄」かー!

気付いたの…昨日でした。
20日に買って、何回聴いたよ私…(苦笑)

不思議なもので、ちゃんと正しい言葉を分かって聴いたら、もう「間柄」にしか聞こえへんのね。昨日の解体新ショーでやってたとおりやわ…。なんてタイムリー(笑)


「愛だから は遠い」ってどういう状況…?
三日間も思い違いをしていたおわび(?)に、私なりに考えてみました。

そこは、「愛だから」っていう名前のバー…か何か。とにかくお店。
(「すごい名前だな…」という意見は、とりあえず横に置いておくとして・笑)
あなたを連れていきたいけど、そのお店は、駅から歩いて25分…

…遠いな!

っていう状況。
これだとだいぶ変わってくるよね。ストーリーが(笑)

ほんと、すみませんでした桑田さん…(^^ゞ
歌詞カード見ないで聴いてるといろいろあります、というお話しでした(笑)

こんなん書いてますけど、曲自体はすごく気に入って、何度も聴いてます。(なのに間違えていたという…。)
長瀬くんの声って、こういう…懐かしいような、ぬくもりがある音によく合いますよね。
灯りを落として、お酒(といっても、ビールじゃなく。うーん、なんやろう…。リーダーならこういうの詳しいかな?)を傾けながら聴きたくなる感じ。って、私はお酒あまり飲まれへんのやけど(笑)

チケット到着

2008.02.23 01:29|ライブ
武道館8日9日のチケットが届きました。

9日…アリーナでした。

武道館でアリーナなんて、6年前、5 AHEADツアーで武道館初遠征した時以来。
その年小学校に上がった子どもは、もう中学生なんですね。月日の経つのは早い。。。

身長は…今さら伸びないので(笑)せめて、猫背を直すように心がけます。
そういえばDASHで、太一くんが全身の整体?みたいなん受けたら、終わった後で身長伸びてた!ってことあった気がする…。2cmくらい(笑)
体のゆがみが正されるからかな?すぐ戻るんやろか。…でもちょっと受けたい(笑)

アリーナはステージの組み方によりけりなので、行ってみないと分かりませんが…9日、どっかに埋まってます。どうぞよろしくです。

金曜はだいぶ暖かくて、春近し…って感じでした。
今日はまた寒くなるみたいですし、体調管理には気をつけましょうね☆

sugar

2008.02.21 07:04|思うこと
書いてたら、曲の感想というより、私がライブに行こうと思ったきっかけについての文章に。
しかも書いたのが深夜なので、改めて読むと微妙に気恥ずかしい…。夜書いた手紙は朝読み返せ、ってほんまやな。書き直してもたいして変わらんやろし、まあいいや(笑)
それに、いつか機会があれば、書きたいと思ってたことでもあるので。
では、毎度つまらないお話を一席、続きに…*

続きを読む >>

お砂糖三杯。

2008.02.20 18:37|感想
自転車で、停車中の運送屋さんの車を追い越した帰り道。
帰宅して、それから待つこと30分…私の元へも、やってきてくれました^^
お砂糖が三杯…じゃなかった(笑)sugarが三枚。
金・銀・黒、全買いです…。「(収録内容を変えてるのは)三種類買わせるための作戦なんです」(byまぼinらじかる)という言葉に、まんまとはまった格好です(苦笑)
コーヒーにお砂糖三杯入れたらかなり甘いように、アルバムsugarも三枚並ぶと壮観ですねー。

ひとまず、通常盤だけ開封…してみて、中の色合いにびっくり。
黄色(しかも蛍光)に黒!歌詞を読もうとすると、ちょっと目がチカチカ?(**)
関西人としては、なじみの深い色合わせでもあるけどね。黄色×黒って。
はい、言わずもがな…の、です(笑)

特典のロゴシール、可愛い~。文字や絵柄の部分が、かすかにぷくっとなってて(^^*)
思ってた以上にたくさんだったから、ひとつくらい使ってみるのもいいかなあ。でもやっぱりもったいないかなあ。
と、現在思案中。。。

曲のほうのsugarについては、こんなこまぎれの時間じゃ書ききれないので…またのちほど。

パッケージのスリーブケース。出す時はいいけど、しまう時に少し気を遣う…って、私がしまうのへたっぴなだけか?(笑)

こじかのひとみ(笑)

2008.02.20 01:50|TOKIOな日々
もう寝るつもりやったけど、やっぱり少しだけ。
伊勢ソーラーカー、まぼの策略によって、リーダーがヘリに乗せられてましたが。
その時の顔(というか目)が何か、何かの動物に似てると思って…ずっと考えてたんですよ。
んでさっき、やっと答えが出ました。

分かった…

こじかや…!こじかのひとみや…!

って(笑)

ちなみにリーダーって、どうぶつ占いもこじかなんよね。意外に見えて実はぴったりやと思うわ(笑)
もっとちなみに…山口くんはゾウ、太一くんは虎、まぼは黒ひょうで長瀬くんはコアラです。そしてリーダーがこじか(笑)参考までに。
なかなかどうして当たっていて(解説はもちろん、動物ごとの、見た目のイメージも)あなどれないです。
こういうね、生年月日で占えるものを見つけると、自分のついでにメンバーについても調べてしまうタイプ…。ついでというよりむしろ、さも当然のように(^^ゞ
でもきっと、同じことしてるひと…けっこう多いと思う(笑)

そんな私は、「変人」と言われると喜ぶらしい、狼です。。。確かに、「平凡」よりは嬉しいかも?!

そして今日は、アルバムsugar発売の日!
火曜の夜に発送メールが来たので、今日仕事から帰ったら届いてるかな。届いてるといいなあ。

いつも拍手ありがとうございます♪
では、おやすみなさい~。

ソーラーカー伊勢

2008.02.17 22:26|TOKIOな日々
とりあえず、まずこれだけ書かせてください。
伊勢たくあん。

ながーいのの端と端持って、二人で両側から食べようとする(結局未遂で終わったけど)ってどんなー!

あまりの衝撃に私、手に持ってた茶碗をおっことしました…
ってのはごめんなさい大げさすぎやけど(笑)お茶碗持ったまま、数秒間固まってしまったのはほんとです。
バカップルがポッキーでやるやつやんそれって。。。

あのね、松岡さん。
たくあんの片一方持ったリーダーと顔と顔向き合った時、あなた、素で照れましたよね?びっくりするわほんまに…。
未遂で終わってしまったのが、つくづく残念でなりません(爆)
とはいえ…もし実行するとなると、リーダーの血圧が心配ですね。真ん中に行き着くまでに、相当な量のたくあん食べることになるから(笑)

この日のまぼの髪型ちょっとヘン…。パイナップルみたい(^^ゞ
頭にしてたあの黒いの、なんやってんやろ。むっちゃ幅の広いヘアバンドか?
まあでも、刈り上げたとこが冷えないという意味では、正しい選択だったといえるかも?ライブ近いし、風邪ひいたりしたらあかんもんね(笑)

らじかる まぼ、山口くんゲスト

2008.02.16 06:41|番組レポ
書こう書こうと思いつつ、今になってしまいましたが…。やっとです。
送っていただいて見ることができた、リズム隊ゲストのらじかる。
ご覧になれなかった方もいるかなと思うので、一応このカテゴリに入れておきますね。
まぼの発言は、山口くんのは黄色で色分けしてみましたー。こげ茶は、司会の中山さんです。

続きを読む >>

バレンタイン

2008.02.14 23:57|日々


ご無沙汰してます(^^ゞ
バレンタインのチョコ作りに追われておりました~。今日全部終わって、ほっと一息。
作業に没頭しすぎて、チョコの写真撮っておくつもりが忘れたけど。

仕事+チョコ作りで、ほとんどTOKIOにふれないまま過ぎた一週間。
そんな中知った、しゃべれでも~での太一くんの主演男優賞受賞。ネットの記事で文章読んだだけやけど、太一くんの笑顔が目に浮かんでほろっとしちゃいました。
車一台やなんて、今年のバレンタインはすごいものもらったね太一くん(笑)

車の買い替えの話が出ている我が家…
父に、「どんな車がいい?」と言われた(私が車のこと分かるはずないのは知ってるので、おそらく半分ジョークで)ので、太一くんがもらった車の名前を答えたら、
「TOKIOがCM出てるん?」
と即効で聞かれました…。するどいなあ。でも惜しいね、CMしてるわけではないのよ(笑)

近頃、更新おさぼり気味で…。
それでもいらして下さってる方がいること、本当に嬉しく思います。どうもありがとう。
実物は無理でも、言葉のチョコレート、受け取ってください( ^^)_★.。.:*・°
…しかし"心のチョコレート"って…まるでリーダーが言いそう(言うのか?)な台詞…?
TOKIOさんにもチョコ、あげたいなあ。。。

書き出しの「ご無沙汰してます」を最初、「ご無沙汰してまし」と打っていた、杏子でした。文章なのに噛んでる(笑)

おはようございます。

2008.02.11 06:41|日々
雪が積もった土曜日。
土曜も仕事になって、どう考えても自転車出せないから、バスと歩きで行ったんやけど。
バスから見える景色が、見事に銀世界。こないだのは雪化粧やったけど、今度は雪景色って呼んでもええなって。
夜、窓を開けて外を見たら、雪の白さであたりがほわっと明るくて。不思議な感じでした。
今はもう、ほとんど溶けてしまってるかなあ。はかないねえ。。。



これ、分かるかなあ。雪の結晶。
左腕をかざして雪をキャッチしつつ、右手でデジカメ構えて。マクロモードで頑張ってみました。
一人で、雪に降られながら、自分の腕にカメラを向けてる姿は…はたから見たらかなり奇妙だったと思われます(笑)


こないだここでちらっと、関西ではやってない…とつぶやいた、リズム隊ゲストのらじかる。
送りますよーとお声をかけていただいて、見ることができました。みい。さんありがとう~><
二人ともかわええ~なんて思いながらリピートしまくってたら、いざ感想書こうという段になって家族が起きてきちゃいました(^^ゞ
また、あとで書きます。
スタジオの窓からゆりかもめが走るのが見えてたりして、あ~東京の番組や~って(笑)

今の時間に見てて思ったけど…このゲスト出演で、まぼが髪をおろしたのは正解やね。
朝から髪立ててたら…ちょっと威勢がよすぎる。うん(笑)

あと一ヶ月。

2008.02.08 02:08|ライブ
今日で、ツアー開始まであと一ヶ月。来月の今頃は、東京の地で夢の中やねんな。
いつもひとつき前に交通や宿泊の手配をするので、近づいてきたなあってこの時に感じます。
「受験シーズンやから、新幹線混むかなあ?」とか、家族と交わすそんな会話さえ楽しい^^

さっき、数日分のタヒチをまとめて読んだら…嬉しい文字。
「みなさんもTOKIO」って。太一くん、いつもゆうてくれるもんな。TOKIOだけやなしに、TOKIOのまわりにいてくれるひと、みんながTOKIO。って。
これね、何度聞いてもほんまに嬉しい。ありがとうね。

今日仕事から帰ったら、新幹線の時間を調べたり、いろいろするつもり。
東京行きの新幹線の、英語の車内アナウンスが好きです。
というか、「Bound for TOKIO」の部分がピンポイントで好きです。
TOKIOに会いに行く時ならなおさら。まさに「Bound for TOKIO」な状態わけやからね。
東京より西に住んでてよかったと思う瞬間です(笑)

何を書こうとしてんだか、自分でも分からない文章になっちゃったけど…
今日日付が変わったら、前の記事から4日空くことになるのに気付いて。3日までしか空けたことない、ってのを守りたい意地?で出てきました。たいした意地ちゃうけど(笑)
つくづくすごいなと思います、太一くんのこと。ここ数年間ずっと、毎日やもんなあ。

あと今日一日仕事したら連休!がんばれワシー!(笑)

犬SP番宣。

2008.02.05 08:00|TOKIOな日々
犬SP二時間を見返す時間はないけど、でも何かでTOKIOの顔見たい…。で、思い出したのがこれの存在でした。
出がけにズームインだけ見て、あとのふたつ(らじかるとやらは、関西ではやってません。)は録画してたので。

ズームインの最後、みんなでズームイン!ってする時。まぼが、3つくらいの男の子の頭をよしよししてあげてるのを見て…
まぼにこの子ぐらいの子どもがいたとしても、全然不思議じゃないんだなあと思うと不思議な気分でした。
この次のスッキリで、昔のDASHの映像が紹介されてて。そこで若い姿を見たからかな。
時間は流れてるなあって、ふと思ったんです(笑)

宣伝しようとしてる、その番組を見た後に宣伝を見るという、妙なことにはなったけど…番宣ふたつ、見ました。

続きを読む >>

Faith。

2008.02.04 01:35|TOKIOな日々
やっぱりね、という感じで微笑んでしまった、DASH犬SP。
犬のしつけにおいて重要な鍵となる、「リーダー」というもの。この単語を聞いて、まぼが黙ってられるはずないと思ってたわ~。
出ましたね。まぼの伝家の宝刀「ウチの城島」が(笑)
「城島(orリーダー)」が二回、「ヤマグチタツヤ」も一回。このひとって、何かっていうとメンバーのことばかり話してるような…。自分の話はそっちのけで。

これについてはまた書くつもりでいるけど、印象に残ったのをとりあえずひとつ、選ぶなら…
まぼに抱き上げられて(何気にお姫さま抱っこ…。セニョは男の子やけど。)横断歩道を渡る、ダイエット前のセニョ。
を、挙げておきます(笑)


セラピー犬の"Faith"。
日本語で、信念。アルバムgliderでの、山口くんのソロ曲とおんなじ名前ですね。
Faithの目をね、見た時に。
ああ、この子は愛されてて、そのことを自分でもちゃんとわかってて、満たされてるんだな…って思いました。
おだやかで、だけど芯の強い、優しい目。
病院で、子どもに自分から近づいていって、傍らに寄り添う姿を見たら、なんかじーんとしちゃいました。
あんなふうに、素直に自分を相手に委ねられる、預けられるってすごいなって。私はどうだろう…って考えちゃいます。

人と、動物。言葉にすると、こうして人が先にくることのほうがほとんどだけど。
人が動物に教えられたり励まされたりすることのほうが、自分自身を振り返ってみても、ずっと多いように思います。

…なんて、今日はちょっとまじめに締めてみました(笑)

余談。
さっき、"Faith"という言葉を改めて辞書で引いてみて。「信頼」という意味もあることを知りました。
Faithが子どものそばに寄り添っていた姿と、この言葉…重なります。
これ以上ない、ぴったりの名前をもらったんだね^^

ソーラーカー三重県 そのに

2008.02.01 01:25|TOKIOな日々
こないだの続きです。
前の記事、かきの前のゴルフを飛ばしてた…。ので、まずそれから。

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。