02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーラス終了

2008.03.30 23:23|ライブ
ダブルアンコールで歌ってくれた、LOVE YOU ONLY。
「ONLY YOU!」のところでメンバーを指さしながら、私が帰る場所はやっぱりTOKIOだなって、そう、実感しました。
(ONLY YOUと言いつつ、指の先には5人もいてるやんというツッコミはさておき・笑)

そして気がついたら。
去り際、ステージから手を振るメンバーに、「ありがとう」って叫んでいました。
今も頭がぼうっとしてて、ただ「ありがとう」という言葉しか浮かびません…。

出会ったひと、過ごした時間、みんなに感謝しています。

そしてなにより…TOKIOの5人にこの言葉を。

ほんとにありがとう!めーっちゃ愛してんで!!

LOVE YOU ONLY
愛してるのは、あなただけ*

2008年3月30日 杏子

P.S. 武道館の桜は見事な満開!それゆえ人出もすごかったけど、感激しました♪
スポンサーサイト

TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR vol.1

2008.03.30 19:00|ライブ
まずは、見た目から入ってみましょうということで(笑)衣装つれづれ。

続きを読む >>

ラスト!

2008.03.29 02:35|ライブ
こんばんは。
今から、東京行きの荷造りします。…ねむい(^^ゞ
いよいよラスト2DAYS。ひとつきのうちに二度も東京へ行くなんて、不思議な感じです(笑)
東京、早くも桜が満開だそうですね。どうかどうか、散ってしまわないで…><

武道館の桜を、そしてなによりもTOKIOの姿と歌と声を、しっかりと目に、耳に、心に焼き付けてきたいと思います。

出かけている間、リアルタイムな更新はしない予定ですが、ひとつだけ記事を用意しました。
最終公演が終わるであろう、30日の19時付けで更新します。
ライブ終了=ネタバレ解禁ということで、衣装等についても書いています。
よろしければいらしてみてくださいね。予約投稿がちゃんとなっていれば、更新できてるはず(笑)

それからもうひとつ…
4月の初め、一週間から10日間ほどのあいだに、更新をお休みする日が出てくるかもしれません。いや、今も3日空いたりはざらなんですけどね…。もしかしたらそれ以上、ということです。
早く書きたいのは山々なんですが…この一週間から10日のあいだ、仕事が少しハードになりそうなので。

ライブについて書きたいことは、もちろんまだまだたくさんあるので、様子を見ながら書いていきますね。

年度末、仕事で、得意とはいえない数字と格闘しているからか…私は文字が好きなんだなあとしみじみ思う日々です(笑)
読みに来てくださる方、どうもありがとう*^^*

Thank you Nagoya☆

2008.03.26 01:23|ライブ
この名古屋ライブで。初めての経験をしました。

開演を待つ間に、客席で…うたた寝(苦笑)

いや、ね。夕べ、ブログ書いたらすぐ寝るつもりやったのが、結局2時回っちゃったんですよ。
寝不足とあと仕事の疲れもあったのか、席についてじーっとしてたら、いつしかうつらうつらと。。。
お客さんのしゃべりさざめく声が、なんともいえず耳に心地よかったんです。ジェット風船のスタンバイをするぴーぴーゆう音も、これは小鳥のさえずり?みたいな(笑)
10分くらいで目、覚めましたけどね。ブリージア席って、人が歩くと足元に振動がくるから。
でもその10分間、すーごい気持ちよかったです。どれほどリラックスしてんねん!って自分でもびっくりでした(笑)
目が覚めてから、15分後くらいに開演。で、即泣いてました…。寝たり起きたり泣いたり、我ながら忙しい(笑)

そういえば、ブリージアって名古屋にしかない席ですよね。アリーナとスタンドの間の、ひな壇みたいになってる席。
(前にも一回きたことがあって、チケットを見て「ブリージアって…なに?!」と思ったのが懐かしいです。)
そういう意味でも、満喫できた名古屋ライブでした☆

続きを読む >>

大阪MC覚え書き

2008.03.25 00:46|ライブ
こないだ。
スーパーの自転車置き場に自転車を停めて、小一時間ほど買い物して戻ったら…

自転車をどこに置いたか忘れて、しばらくうろうろと探し回ってしまいました。

こんな記憶力ですが、MCの内容を思い出すべく日々がんばってます。杏子です。
…でもやっぱり、ちょっと情けないよな…。しかも、しょっちゅう同じことやるし(苦笑)

続きを読む >>

筋肉痛…

2008.03.22 02:27|ライブ
で、おなかが痛いです。
足の甲から始まった筋肉痛が、徐々に上へと移動してきてて面白い…。このペースだと、朝起きたら喉のあたりかなあ?(…喉の筋肉痛って?)
筋肉痛、痛いんだけど、ライブでもらったんだと思うと消えてほしくない気もして。痛くてもいいやなんて思う、ちょっとMな自分を発見して驚いてます。Sだとばっかり思ってたのに(笑)

20080322 071


大阪でお会いしたみなさんにもらっていただいた、ちびパウンドケーキです。…といっても比較するものがないから、大きさ分かりづらいですね(苦笑)
手のひらにのるくらいの、かわいいサイズです。横にりかるでんと(縦の長さがおんなじくらい。)でも置いて撮ればよかったかな。
ライブ前夜の、「ちょっとした、ちまちました作業」とはこれのことだったのでした。
はっきりした焼き時間が分からないままオーブンに入れたものの、小さいなりにパウンドケーキらしくなってくれました*^^*

りかるでんとっていったら、新しいバージョンのCM。
初めて見た時、まぼが着てる服の、オレンジ色の鮮やかさに目を見張りました…。まぼ本人なら、チョイスしそうにない色味だなあと思って。真紫ならともかく(笑)真オレンジはね。
このCMの、髪をおろしてる姿。大阪のMCで、メンバーから口々に「かわいい」と言われて、本人フクザツな様子でした。髪おろすの、本人はそんなに好きでないようですね…。かわいいのにー。(あ、もしかして、こうしてみんなに「かわいい」と言われてしまうからいやなのか?)
そして山口くんに、このCMでの歩き方(ジーンズのポケットに親指だけ入れてね。不思議に軽快なね・笑)を真似されて照れてました。すごい似てた(笑)

ちょっとだけどライブのことにふれたので…一応このカテゴリーに入れておきます。
こんなふうに小出しじゃなく、ちゃんと書こうと思ってはいるんだけど、まだ思い出せない…(^^ゞ

大阪終了

2008.03.21 01:32|ライブ
大阪2DAYS、終了しました。
明日仕事なんでね…もう寝なきゃまずいので、少しだけ。

言葉にするとありふれてしまうけど…

ほんっとうに、楽しかったです。

演奏、歌、MCでしゃべった内容。それはもちろんのこと、
ただ、「会って」「同じ場所で、同じ時間を過ごす」。
そのことだけで、こんなにも楽しくて、嬉しくて、幸せなんやなって実感しました。

また今回の大阪では、TOKIOだけでなく、ブログを通して知り合った方々とも、
「会って」「同じ時間を過ごす」
ことができました。
ブログを始める前の私には考えられなかった、想像すらできなかったことです。
楽しみな反面、不安もありました。
文章ではない、生身の私を、どう思わはるやろうって。幻滅されたりされへんやろか?って。
考え出したらどつぼにはまって、自分に自信がもてなくなって、正直落ち込んだりもしました。
でも、終わってみれば。
「とっても楽しかった」
その一言です。

本当に、思い出深いライブになりました。感謝しています。


今は頭がスパークしてるので、もう少ししてから、いろいろと思い出す…予定、は未定。
しかし、これじゃせっかく来て下さった方に申し訳ないかなと思うので…取り急ぎひとつだけ。


20日のMC中…まぼが泣きました。
(あ、でも、マジ泣きではなくいじられたあげくの涙なのでご安心を。)
リーダーにツッコミ入れるのに、手じゃもう間に合わない(何が・笑)とでも思ったのか、蹴りがでたんですよ。
その後でリーダーが、「一応蹴ったけど、当たる寸前でちょっと(足を)引いた」って言ったんです。「優しい子やでホンマ!」って。
(「優しい」に「子」がついちゃったよ!と、私は内心七転八倒…)
「北海道から出てきたんや…」とも言ってたなあ。そこまでさかのぼるの?(笑)
他のメンバーにも、「頭はたく時も、寸前で力を加減する」とかいっせいに言われて、照れくささがピークに達したのか…不意に目を押さえて。武道館では赤面までやったけど、今度はほんとに泣いちゃった…。泣き60、笑い40みたいな顔やったけど。
ビジョンに濡れた目が大写しにされて、客席がどよめいてた…「あああ~っ><」って。
ほんと、一瞬で顔真っ赤になるんやね…。私はそれにびっくりしました。スタンドからでも分かったもん。
「最近、笑ったりしただけですぐ涙が出る、涙腺弱い」と、目をぬぐいながら懸命に照れ隠ししてました。
甘いな、私なんて笑っても落ち込んでも、もう…なにしても涙やで。…ってそこいばるとこじゃないー(笑)
しかし、照れて泣いて、そのことにまた照れるてどんだけ照れ屋やねん!
この姿を見た時、もしできるものなら、ステージに出ていって抱きしめたいとちょっと思った…。しないけど。
(頭がライブモード入ってる時でなきゃ、こんなこと言わないので貴重(?)ですよー。もう少ししたら、はずかしくなって消してるかも・笑)

はい、ではそろそろ寝ます。
いい夢みられるといいな。おやすみなさい☆

P.S. 足の甲に、筋肉痛の気配が…。興奮して、無意識のうちにずっとかかとが浮いてたのか?
にしても、腕ならともかく、足の甲の筋肉痛は意外でした。筋肉、あるんや…ってそりゃああるか(笑)

大阪!

2008.03.19 12:26|ライブ
今日はいよいよ大阪ライブ。
思えば、私が初めて参加したライブは、7年前の3月、ちょうどこの春分の時期の大阪でした。
だからなんだか、初めてのライブのような気持ちです。

夕べ、ちょっとした作業をちまちまとやっていたら、あっというまに夜半を過ぎてしまいました…。
なので今かなりねむいです。。。起きろ私ー(笑)

お出かけになられる方、雨ですし、お足元には気をつけてくださいね。…って私もですけど。
お天気は雨模様ですが…雨なんて関西パワーで吹き飛ばしましょう!★☆

陸路VSサバニ舟 続き

2008.03.18 01:35|TOKIOな日々
…オンエアから、もうだいぶ経っちゃってますけども(^^ゞ
まずはなにをおいてもライブのことを、と思ったので、書きかけのままずっと置いてました。そっちがひと段落ついたので、やっと日の目を見ます(笑)

この企画、沖縄が舞台だったので…沖縄の写真を添えてみます。母と妹がね、先日旅行で行ってたんです。
私は仕事休めないし、ライブもあったのでお留守番。オンエアで沖縄の風景を見ながら、今まさにこの景色の中にいてんねんなーってつぶやいてました(笑)
私も行きたかったなあ…沖縄。
(しかし母いわく、リゾートとはほど遠い、なかなかハードな旅だったようですが。)
私は私でTOKIO行ったので、文句は言えないですけどね。TOKIOさん、あなたは私の南の島(←?)




石垣の夕日。Sunset,Sunrise*


ひとつ手前の記事、最後になにやらへこんだこと書いてしまって…。
心の位置?高さ?はできるだけ真ん中でいたい、と思ってはいるのですけど、やっぱり、上がったり下がったりしてしまうんですよね。それもかなり大きく(^^ゞ
…泣いたり笑ったり、いろんな日があって。でも、どんな日の中にも、TOKIOが心の真ん中にいます。そう思えるひとがいるって、ほんとにありがたいなって。



沖縄のどっかの離島の、しーさーちゃん。すっごいええお顔~^^
なんかね、落ち込んでても見たら思わずほわっとしちゃう顔よね。実際、何日か前どうしよもなくへこんでた時に、ずいぶん助けてもらいました。
…ちなみに今、PCの壁紙この子です。和むよ~(笑)

続きを読む >>

武道館前半 MC覚え書き その3

2008.03.16 07:07|ライブ
みっつめー。…多分、武道館前半はこれがラストかな。これが私の精一杯です(苦笑)
セットや衣装がばれるから、とりあえず待機中のネタもいくつかあるけど。そっちはいずれ時期を見て出しますね。


続きを読む >>

武道館前半 MC覚え書き その2

2008.03.14 01:20|ライブ
書かなきゃ忘れる!と思って、ちょこっとでも思い出したらとりあえず手を動かすことにしています。キーボード打つのは未だに遅いので、アナログにノートに手書きで。
殴り書きもいいとこだから、改めて開いてみたらもう…読めない読めない(苦笑)
なんとか拾い上げて、まとめて、書き出した、覚え書き第二段です。
どれが誰だか思い出せないのがほとんどなので、今回文字に色はつけてないです。ごめんなさい。。。

続きを読む >>

武道館前半 MC覚え書き

2008.03.12 03:49|ライブ
書かないと、今に頭の中から蒸発していきそうなので…今書ける分だけ書いてみました。
レポと名乗るのは気が引けるので、覚え書きで(笑)

*8日も9日も一緒くたです。混ざってます。
*覚えてるかぎりで、文字色で誰が言ったか分けてはみましたが、あまり自信はありません…。
*正確な言葉が記憶になくて、こんな感じやったかな…?とニュアンスで書いてる部分も多いです。むしろほとんどそうです(苦笑)

それでもいいよ、と思っていただけるようであれば、続きへどうぞ。
※ステージセット等がネタバレすることになる話題もいくつかあったので、今のところそれは省いています。

続きを読む >>

ただいま。

2008.03.09 23:29|ライブ
正確には、今夜行バスで帰ってる途中…。でもいいよねこのくらいは(笑)

えー、おそらくみなさん、すでにご存知のことと思いますけども。

8日の武道館公演にて、報告。
この日、山口くん、ご結婚なさいました!


このブログを始める時に、決めたんです。メンバーのプライベートに関わることは書かないって。芸能人としてだけでなく、一人のひととしての彼らも尊重したいと思ったので。
だからどうしようか、すごく迷ったんですけど…本人の口から直接聞きましたし、今回は特別ということで、素直に心に思うことを、続きに少しだけ書こうと思います。

続きを読む >>

いってきます。

2008.03.08 02:12|ライブ
って、まだ家にいるんですけど。
左手マニキュアの乾燥待ち中のため、右だけで打ってます(笑)
手先器用じゃないので、凝ったことはできないものの…ピンクに光る爪を見てると、ああ自分も女やってんなって(笑)

荷造りにやたらと手間取った結果、こんな時間に…。必要なものは前もって揃えといたつもりやってんけど、いざ詰め出したらないもの出てくる出てくる(苦笑)
二日間ともお天気で、雨具は必要なさそうなので助かります^^なるべく荷物増やしたくないし…。ただ、花粉がすごいみたいですね><

DASHの感想が途中だったり、なんかもう色々中途半端なんですが…いってまいります。
次の更新は、帰ってからかなあ。最近携帯の電池の減りが早くて、長くメールを打ったりすると充電が心配なんで…。


TOKIOのライブは、いつだって特別やけど…待ちに待っていた今年は、とりわけ愛おしく感じます。
ずっとずっと、待っていた時間だから…TOKIO、ファン、スタッフ…みんなの心に、楽しい時間として残りますように。
私たちファンが、TOKIOのライブにまた行きたいと思うように、私たちも、TOKIOにまた来て欲しいなって思ってもらえるお客さんになれるように。
ライブはみんなでつくるもの。やもんね。


5人に会うの、あまりに久しぶりすぎて…一目顔を見るなり、「元気やった?」って言ってしまうんじゃないかとずっと思ってたんですが。
もうね、「元気?」どころか、時候の挨拶(梅の花がほころぶ季節となりました…とか・笑)で始めそうな気がしてきました。気をつけよう(笑)


めーっちゃ、会いたかったんやで。もうすぐ行くから、待っててな、TOKIO。


では、いってまいります!

P.S. 今から右手の爪塗ったら、寝るの何時になるんやろ。利き手じゃないから時間かかりそうやし…(^^ゞ(よし、いざとなったら新幹線の中で寝よう・笑)

サバニ舟VS陸路 そのいち

2008.03.05 12:00|TOKIOな日々
昨日のこと。
sugarを聴きながらPCに向かってると、横でなにやら物音が。
で、ふと見たらうちの猫が…

中身の入ってないスリーブケースの上を横断しようと、最初の一歩を踏み出したところでした。

わーーー!スリーブケースが、ぺっこーん!てなってるー!(笑)

あぶないところで救出しました。
…出したらしまいましょう、って言いたかったんやねきっと(笑)

久々にがっつり感想書きました~。長くなりすぎたので分けます(笑)

続きを読む >>

終わったぁ><

2008.03.02 23:08|日々
三ヶ月ほど取り組んでいたお仕事が、この土日で終わりました。
先方に確認の電話を入れて、終わったなと実感した途端に…脱力。
今日は力を入れ直して(笑)街に出ました。長く気を張っていた反動か、洋服やグロスや買いすぎたかも(^^ゞ
でも、今の時期はね。
ライブのためやし♪と正当化してしまえるので助かります(笑)

久々に、メントレをオンタイムで見たら…ずいぶん懐かしいネタが話題にのぼってて笑いました。

客室乗務員さん:「Beef or chicken?」
長瀬くん:「バード!(にっこり^^)」

ともちゃん!それ、はばたいてるから!

それでも別段気にしなさそうだから、なおすごい(笑)
これを言ったのすごく若い時みたいやけど、
30歳を前にした今現在の長瀬くんも、話聞きながら横で頷いてたもんなあ。余裕しゃくしゃく?

めっちゃ久しぶりに聞いたわこの話。。。
あいかわらず、昔のことよく覚えてるんやね…まぼ(笑)

拍手へのメッセージ、ありがとうございます!続きでお返事してます♪

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。