04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなの発見

2008.05.29 19:24|日々

2008 193.2JPG


今日、スーパーにて。
こんなキャンペーンやってたんですね~。知りませんでした。
最初はつなビィに載せるつもりだったんですが、とある理由で記事に昇格。
それは帰宅後、母とのこんなやりとりがあったからでした。

「これなあ~、(とパンダを示し)山口くんやねんで~」
「へー、山口くんが?」
と母、ハガキに印刷されたパンダをしばし眺め…

中に入ってんの?

…着ぐるみとちゃうしー!!
でも確かに、中に入れそうな恰幅のいいパンダではあるよな…ってそういう問題じゃなぁい(笑)

私の説明が足りなかったのがそもそもの原因ですね(^^ゞ
山口くんこんな親子でごめん…。カンヌでレッドカーペットまで歩いたのにほんとにごめん。
でもネタにはなる!とばかり、こうしてブログに書いてます(笑)

思い起こせば数年前、まぼがゴジラに出ることになった時も、「中に入るの?」と同じ台詞を言ったうちの母。
母の目には、よほど着ぐるみ好きなグループとして映っているんでしょうかTOKIOって(笑)
(10周年ライブのパンフで、着ぐるみ着てますけどね実際。)

でもここだけの話…ゴジラ出演の一報を聞いて、私も一瞬同じこと(まぼinゴジラ)を考えてしまったので、人のことは言えなかったり。汗

このキャンペーン、乗ってみてもいいかなと思うけど…食べ物、しかも生鮮食品だから、早めに使い切らないとっていうのがありますね。対象商品、ハム3連パック、とか量多いのんばっかりやし(^^ゞ
今度男子ごはんで、ハムかベーコンかウインナーを使った料理を是非!

あ、そうそう。
…山口くんはパンダに入ってるんじゃなくて、吹き替えの声をやってるんだよって、正しい情報は伝えておきましたのでご心配なく(笑)

いつも拍手ありがとうございます。続きでメッセージにお返事してます☆

続きを読む >>

スポンサーサイト

仕事帰りの楽しみ。

2008.05.28 07:32|TOKIOな日々
昨日、買うものがあったので、仕事の帰りに近くのスーパーへ。
そろそろかも?とふと思って、ついでに寄ってみたのは…
虫よけ剤のコーナー。
毎年虫のシーズンがくると、売り場にちっこいテレビが設置されるんです。各種虫よけ剤のCMがエンドレスで流れる。この話、去年もしたっけな。
テレビ、今年もありました~。
なのでしばしのあいだ、テレビの前でたたずむ人になってきました。べーぷのCMを目当てに(笑)
テレビの近くに店員さんが来たら、気持ち、遠巻きになってみたりして…。気が小さいですハイ(^^ゞ

…今年はテレビの上に、虫をかたどったフィギュア(ビーチボールみたいに、空気でふくらませてると思われ。)が置いてあってのけぞりました。虫コワイ…。なにゆえテレビの上に…(涙)

どこでも~のやつ、全部で3パターンあるんですね。
リーダーが蚊にされるver.と、
(「リーダーに蚊になってもらって」って、冷静に考えたらすごい台詞よね…。それを涼しい顔で言う長瀬くんが素敵です・笑)
(蚊になったリーダーに太一くんが吸われて)「太一くん!」「このぉ~!」「ぎゃ~><」なメンバー愛ver.(笑)
の、ふたつしか見たことなかったです。
あとのひとつは、ジャングルっぽいとこ?にいた気がするけど…ちょうど品出しの人が来て退却したので、遠目からしか見てません(苦笑)また行こう…。

リーダーが蚊になった今年のCMで、すこーし心配な点がひとつ。
世の茂さんファンが、蚊の姿にリーダーを重ねて、べーぷで退治することをためらってしまったらどうしようって。…考えすぎ?(笑)

今年も、スーパーに用事があるときの、ささやかな楽しみができました。
そんなひとときの逢瀬を阻む、テレビの上に置かれた虫のフィギュアには…めげません(泣笑)
よく見たら、かわいい系の顔(虫のかわいい顔っていうのもよう分からんが・笑)してるんやけどね。テレビのすぐ上やから、CM見ようとするとどうしても視界に一緒に入るのが。。。最初見たとき、「うっ」て一瞬止まってしもたし(^^ゞ
お願いやから、私とTOKIOの恋路を邪魔せんといてぇ。

以上、ほんのりと演歌テイスト(逢瀬とか恋路とかたたずむとか)でお送りしました~。気がついたらこうなってた(笑)

拍手たくさん、ありがとうございました^^

あがらう(笑)

2008.05.27 08:16|TOKIOな日々

2008 190.2JPG


今日は仕事が午後からなので、すこしのんびりです。。。^^

さて、日曜の夕食はコロッケでした。
奇しくも、じゃがいもをたくさん(箱いっぱい!)いただいたばかり。こないだの放送は、まさにナイスタイミング!だったのです^^
この写真。主役よりも後ろのレタスが目立ってる気がするのは…気のせいですからね~。(ちいちゃめサイズだから、2~3こ並べたほうがバランスよかったかな…(^^ゞ)

コロッケ本体は母が、ソースも妹が作ったので、私は写真を撮った以外ノータッチ。妹は、ウスターソースとケチャップをなにやら神妙な顔つきで混ぜ合わせてました(笑)

放送見てて、どんななんやろ?と思った練乳入りコロッケ。
太一くんが気にしてた、「食べたら練乳がぴゅーっと出てくる」(オイオイ…。)なんてこともなく(笑)おいしかったです。
こういう、スタンダードなコロッケを食べたのは実は久々でした~。我が家ではコロッケというと、イコール、クリームコロッケなので。
食べきれなかった分はタッパーに詰めて、昨日東京へ帰った妹のお弁当になりました*

続きは、日曜のメントレ。

続きを読む >>

土曜のテレビ

2008.05.25 01:24|TOKIOな日々
すごい雨ですー。
昨日、雨の中帰ってきた、わが妹。Woooを見た感想を聞いてみたかったんですが…

ふしぎ発見をつけてて、WoooのCMが流れた時に、

「これ(と目の前のWoooを指差し)って何型?」
「37型」
「ふーん」

…というやりとりがありました…ってお嬢さん、反応それだけか~い(^^ゞ
(って思ったんですけど。「画面が大きい!」と言って、DVDで映画見てたみたいです。昼間、私が仕事に行ってる間に。)
そういえば、WoooのCMってCMだけど映像がハイビジョンなんですね。(ハイビジョン対応の番組でも、CM部分は大抵ステレオ。)豪華です。

今日はちょっと長くなったので、あとは続きに。

続きを読む >>

今日の日記。

2008.05.23 01:30|日々
タイトル、考え付きませんでした…(笑)

週末、妹が帰ってきます。
Woooが来た日に、「Wooo買ったから、見に帰ってき!」とメールをしたから…
(「長瀬くんのパンフレットもいっぱいあんで~」なんて、勧誘?してみたりして…。妹がひそかに長瀬くんに気があるらしいことは姉として見抜いてるので、これ言えば釣れると思ったんです・笑)
…というわけではないですが(笑)

妹が大学生だなんて、一年たった今でも信じられない…なんて言ったら本人に悪いんですけど(笑)
どうも、中学入ったあたりで止まってるんですよね。私の中で、妹のイメージが。

今年30歳になる長瀬くん。ライブのMC中、その事実にやたらと驚く太一くんに
「…いつになったら俺の歳を覚えてくれるんですか??」
と詰め寄る場面があって。
長瀬くんには申し訳ないけど、太一くんがそう言って驚いちゃう気持ち、すごい分かるー!って思いましたもん。
歳を覚えてない、ってわけじゃないんです決して。心の中にあるイメージの問題なんですよこれは…と、長瀬くん(と妹)に訴えてみたり(笑)


去年、妹が家を離れることになった時。「さみしくなるね~」とまわりから何度も声かけていただいたわりに、いざ離れてもそんなに実感はなかったんです。(ひどい姉…。汗)
でも、妹が一緒じゃなかった今年のライブ中に、あ~おらへんねんな、ってふと思いました。大阪のライブには、なんやかんや毎年一緒に行っていたので…。
巷でよく聞く、姉妹で食事や買い物なんかはほぼすることがない私たちにとって、二人で行動する数少ない機会でもありましたしね。

ライブって、一緒に行った人の、思ってもみなかった一面が見えるのが醍醐味のひとつだなあ…って思ってます。
うちの妹も、初めてライブに連れていった時、口をぽかーんとあけて長瀬くんの顔を見てました。妹が生まれて以来ずっと妹の姉をやってますけど、(当たり前・笑)あんな表情を見たのはあれが初めてでしたね。芸能人にはあまり興味ないのかと思ってたけど、なかなか可愛いとこもあるんやんって(笑)

もうひとつ記憶に残ってるのは、10周年ライブのジェット風船。いろんな色(10色くらいはあったかな。)がセットになってたんです。私が「どれにする?」って聞いたら、その中で紫を手に取った妹。
ですが。。。私の顔を見てしばらく考えて、それから「…あ。」と言って元に戻しました(笑)
い、いや、ねーちゃん紫の風船でなくたってべつにええんやけど…。松岡ファンだから紫、とか、たいして意識してないし…。あわわ。(←実の妹に気を遣われてることに気付いて動揺中(^^ゞ)
明らかに私のために紫を遠慮したなって、その「…あ。」の一言で分かったので、譲られた紫を飛ばしましたけどね。妹が私に気を遣ってる…!と、成長を感じた出来事でした。そして、まぼ=紫という図式を妹が知ってたことにもびっくり(笑)

ただ、ライブ中の様子を思い返すと、妹の中でのTOKIOの認識はアイドルというより…
”面白いお兄さんたち”なんだろうなという気が、ものすごくします(笑)

2008 183


またまた芍薬です。
職場とは別の場所で、きれいに咲いているところを見つけました。
真っ白な中に、鮮やかな色が一滴。紅をさしたみたい…。美人さんでした。

妹が帰ってくる、という一行から、どういうわけかこんなにも長く…。なんかすみません、TOKIOの話じゃなくて。
いつかまた、妹とライブに行ける日のために…これからも面白いお兄さんたちでいてねTOKIOさん(笑)

いつも拍手ありがとうございます☆

追伸: 昨日、リセッタの新しいCMに初遭遇。目が点になりました…。お姫さま抱っこってー!!
お姫さま抱っこされてるあのお方は…若かりし頃の茂子さんでしょうか(笑)

失敗豆腐。

2008.05.22 01:30|日々
昨日の夕食は、麻婆あんかけ豆腐でした…が。
満足いく出来じゃなかったので(涙)写真はなしです。。。
豆腐が、太一くんがしてたのみたいに形にならなくて…。なんでやろ。…日頃の行いのせい?(爆)
こないだお試しで豆腐だけ作ってみた時も、おぼろ豆腐ちっくになったんよなあ…。今日は、それに輪をかけておぼろでした。というか…やわやわ?(苦笑)
レンジでチンした後、そう時間を置かずにすぐさわった(せっかち関西人です…(^^ゞ)のが原因かなと思って、今度は十分に時間とったつもりやってんけど…。

あんかけだけ置いといてもしょうがないし、食べたらおんなじ!とばかり、それでも麻婆あんを上にかけました。そしたら、豆腐がやわやわなので、テレビで見たものとは相当かけ離れた姿に。これは…あんかけ豆腐というより…あんかけin豆腐。汗
怪我の功名といいますか、あんかけの味が豆腐でマイルドになって、からいのがあまり得意でない私はけっこう食べやすかったんですけどね。でも一緒に食べた父にとっては物足りない麻婆豆腐だったことでしょう…。ごめんよお父ちゃん(笑)

付け合せのキャベツのごま和えは、ちゃんと出来ました…が。(またか!)
…ちぎったキャベツにお酢と塩と砂糖入れて混ぜながら、なーんかおかしいなと思ってはいたんです。自分でも。
すると母が横からのぞいてきて…
「ごま油は?入れた?」

…はい、わすれてましたっ!!

そら、なんぼ混ぜてもなじまへんはずやで…。週の中日で、頭がぼーっとしてたんかなあ。いけませんいけません。太一くんに知られたら、「限界ですね ( ̄m ̄*)」って言われてしまうわ(笑)

太一くんとケンタロウさんのためにも(←?)これはリベンジしなくては。失敗は成功のもと。…きっと(笑)

余談。番組の太一くんを見ながら、可愛いなあ…とひそかに思っているとこ。それは…
調理台の上の、少し遠い位置にある物を取ろうと手を伸ばす時、後ろでぴょんとはねあがっている片足(笑)
偶然かな、と思ってたけど、けっこう何度も見ます。
そういえば太一くん、調理器具は左手で使うんですね。ピーラーも木べらも。


* * *

こないだのメントレ。(…といっても、用事しながらだったので、まだちらっと見なんですが。)
長瀬くんをあいだにはさんで、ゲストの古田さんとまぼが並んで座ってるのにテンション上がっちゃいました~。新旧スサオウやー!って。
スサノオやったの、もう6年も前なんやね。そんなに昔な気がせえへんけど。
あの舞台は…なにしろまぼの衣装がすごかった。ついでに目張りもすごかった(笑)
まぼが客席に降りて前を通ってった時に、衣装からかちゃかちゃ音が聞こえましたもん。あんたなにつけてるん…鎖かたびらかなんか?って(笑)
まぼのあの写真だけ見ると、なにやらこわそうですけど(笑)ネタとアドリブだらけの、はじけた舞台でした。もっかい観たいなー。

2008 168.2JPG


*ひらきかけの芍薬*

ぱあっと咲いてるところを撮りたいけど、雨が降ったりもして、なかなかタイミングが合いません。
でもそれが当たり前。生きてるんやもんね。
土日のあいだに咲いたのか、こないだ写真に撮ったつぼみの花は、週明けに見たら少ししおれていました。
茎に対しての花の大きさがアンバランスに思えてしまうほど、豪華な芍薬…それだけに、あの大雨は心配でした。雨に打たれて、もしも負けてしまっていたらどうしようって。
そんな中でも咲いてくれてたこと、すごく嬉しかったです。
雨上がりに咲く花を見るときはいつも、Yesterday'sの歌詞を思います…。ほんとうに、大好きな曲。


いつも拍手、ありがとうございます。すごーく励まされてます^^

今週のソーラーカー

2008.05.19 01:48|TOKIOな日々
にて、長瀬くん。
えびせんを肴に…みりんをらっぱ飲み!
昨日、太一くんが番組内でビールを飲んでたと思ったら…こちらにはみりんを飲んでる人が(笑)
みりんが甘いことも、長瀬くんが甘党であることも、知ってはいたけど…正直そこまでするとは思いませんでした。
私が長瀬くんとバンド組んでたとして、(また出ました、仮定シリーズ・笑)よそのバンドと対バンすることになったら…自慢しちゃうね。「うちのボーカルは、みりんをらっぱ飲み出来るんやで!」って。…どんな自慢やねん(笑)
みりんのらっぱ飲み。かの有名な、練乳をチューブごと飲む!に次ぐ伝説つくっちゃいましたねー。
冷蔵庫に入れておいたすいかにきのこが生えたとか1mは80cmだとか東京タワーを東京パワーって言ったりだとか、TOKIO一の伝説メーカーな長瀬くん…はまだまだ現役ばりばり(笑)だなあと無性に嬉しかったです。

でもほんと、何をしても絵になるねー。CMのワンシーンみたいでした。車の窓からの海風に吹かれつつ、遠くの景色に目をやって、そうして口に運ぶのは…みりんていう(笑)
あとすごいと思ったのは、隣で長瀬くんがみりんを飲んでるのに、普通に運転して会話もしてたリーダー。すごい平常心だ…。
今まさに、おたくの末っ子が、あなたの隣でみりんを瓶ごと飲んでらっしゃるんですけどー!
…デビュー前の期間も含めれば、かれこれ20年近く。これだけ付き合いが長くなると、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなるんですかね(笑)

2008 169.2JPG


長瀬くんのこと書くとき…私はどうしても、「TOKIOのボーカル」ではなく「うちのボーカル」と表現したくなります。他に、「うちの末っ子」とか。
ファンというより…身内?!(笑)

写真は、職場の庭にある芍薬。先週の金曜日に撮りました。
この土日のあいだに咲いたかな…。見るのが待ち遠しいです^^
美しい季節 楽しみましょうね*

いつも拍手、ありがとうございます♪


カツオだらけ。

2008.05.18 01:39|TOKIOな日々
男子ごはん、今週はカツオのパスタと中華風カツオのたたき。
カツオのパスタの付け合わせにカツオのたたき…お好み焼きをおかずに白いごはん、みたいですね。(ちょっと違うか?)
ともかくカツオづくしです(笑)

太一くん、すこし日に焼けた?服が白いからそう感じるのかなあ。白いポロシャツの、袖口や襟のグリーンがまぶしいです。なんせ蛍光色(笑)
ケンタロウさんは…今週も「絶賛骨折中」(^^ゞ
これから暑くなってくるし、そうしたらギプスしてるのしんどいでしょうね。。。夏はただでさえ暑いのに><
そして、そんなケンタロウさんにも、相変わらず容赦ない太一くん。
番組のことを友達に内緒にしていたというケンタロウさんに、(なんでも、「お楽しみにしておきたかった」らしい。)

「…なんで言わないんですか?」

怖い顔、しなーい(笑)
太一くんって目が大きいから、ああして正面から見据えられたら迫力あるだろうなあ。私がケンタロウさんだったら、きっと何も言えんわ…。(そもそもそれ以前に、太一くんが目の前にいるって時点で大ごとだけど・笑)
これに限らず、ケンタロウさんに対しての発言にS入ってる気がしてなりません。
焼き上がったカツオを樹脂製のまな板(匂いが移らないように、だそう。)にのせる時、
「もうちょっと早く(まな板用意してと)言ってもらえると嬉しいです」とか(笑)
私もどっちかっていうとSなんで、きらいじゃないけど。
同じSとして(笑)勘違いしないでほしいのはね、好きな相手にしか、こういう態度は取らないんですよってこと。好きだからついこういう口の利き方しちゃうんです。…だよね?太一くん(笑)
太一くん、口は容赦ないけど、物を取りにいったり、道具を用意したりの気配りはちゃんとしてあげてます^^

カツオのパスタは、正確にはカツオとフルーツトマトと、黒オリーブのパスタ。オリーブオイルで和えて、仕上げにイタリアンパセリのみじん切りを上から散らして…。おー、お店っぽい!
これ、麺を氷で冷たくして、冷製パスタにしてもおいしそうです。
なるほどなと思ったのは、カツオのたたきのたれ。あらかじめ薬味の玉ねぎにからめておいた上で、たたきにのせてました。これだと薬味にまんべんなくたれがつくから、いいかもしれないですね。

出来上がった料理の試食。あ、太一くんビール飲んでる~。焼いたカツオを見た時に、「ビール欲しい!」って叫んでたの、叶ったね(笑)
しかしながら、「骨折太郎なんで」なケンタロウさんはお茶…(^^ゞ

スパゲッティーって、身近な料理のわりに、自分で作った経験は一回しかないんです。カルボナーラを作るつもりが、炒り卵のパスタになった一回(苦笑)卵に火を通し過ぎました…。
今回のレシピも参考にしつつ、また挑戦してみようと思います。
そういえばHPのレシピって、その都度いちばん新しい回のものしかアップされないんですね。流れないうちにチェックしておかないと。

0時過ぎに更新しようとしたら、なぜか管理画面に入れなくて…。直るの待ってたらこんな時間に。ねむいです。。。
いつも拍手ありがとうございます。では、おやすみなさい☆

会報 vol.69

2008.05.15 07:37|感想
机の上に置いたままだったのを、夕べようやく開封しました(笑)
武道館初日を終えたメンバーへのインタビュー。メントレ収録の合い間にしたみたいですね。
Yシャツネクタイの上にフードつきのトレーナー、な太一くんのコーディネートが面白い…。さすが、コンビニ行くにも重ね着♪(by城島ソング)って歌われてただけあるわ(笑)

山口くんの、リポDのロケで海外に行ってる間に、セットリストから曲が削られてた…っていうくだりを読んで、
時を同じくしていろんなお仕事をしながら、ライブに向けて頑張ってくれてたんだなあとしみじみ思いました。それはTOKIOのメンバー全員にいえることだけど。
自分が、いくつものことを同時進行しようとするとわーっ><となるタイプなので、余計にね。ごはん食べながら談笑、っていうのさえ上手に出来ませんもん。話したいことがあると手のほうが動かなくちゃって、「杏子、お箸止まってる」っていつも言われて(苦笑)
山口くんの言う「ライブ会場をふらふら漂ってる三曲」って、どれとどれとどれだろうなあ。近いうちに迎えに行ってあげてね。でないと、さみしがって泣きますよその曲たち(笑)

初日、リーダーが衣装のことでそんなに焦っていたとは思いませんでした~。リーダーって、すごく本番に強いってイメージがあるんですよね。何年か前のライブで、今から弾くエレキの音が出なかったことがあって。どうするのかと思ったら「こっちがあります」と言って、背中にしょっていた(!)アコースティックギターで演奏するっていう姿を見たこともあるし…。
でもほんと、見てるこっちは気付いてないだけで、舞台裏ではいろんなことがあるんだろうな。TOKIOが、私たちから見えないところでも努力してるんだってこと。その姿を目の当たりにする機会はないんだとしても…こうして思いやる気持ちだけでも、忘れずにいたいなあと思います。
ライブでのリーダーと普段のリーダー。こうして並んで写真で見ると、「ほんとに同じひと?」って驚かされます。いい意味でね。ギャップのあるひとって…すきですよvv*

sugarを、すでに家で500回は聴いたという長瀬くん。500回!私もsugarは好きで何度もリピートしてるけど、それでもまだ、100回もいってないだろうなあ…。
Yesterday'sを聴いた回数っていうんなら、私もけっこういい線いってると思うんだけど(笑)

会報の写真の、髪が肩近くまであるまぼ…なんだか早くも懐かしいです。
武道館で散髪直後を見た時は、「…ちょっと刈りあげすぎちゃう?」なぁんて密かに思ったりもしたんですけど(笑)最近少し伸びて、なじんできたかな。
今回、Harvestの曲を聴いてもらいたかったと。確かに、Harvest名義でのライブはしてないもんね。SUGARでいくつかやったけど、まだの曲もあるし…。いつか聴けるといいな。

* * *

こないだ、メントレ視聴中に、まぼの髪型を見て
(Woooを買って変わったなと思うことのひとつは、Wooo見たさ(?)に、忙しくても番組をオンタイムで見るようになったことです・笑)

「…ねぎぼうずみたいやなあ」

と言ったら、(見た目がそっくりやねんもん!しかも日増しに似てくるんやもん!←心の声・笑)

「あんた、好きなひとにねぎぼうずて」

と、家族に思いっきりつっこまれました…。

なんで~可愛いんやんか、ねぎぼうず。めっちゃほめてるんやでこれでも。
畑のそばを通りかかって、ねぎぼうずをたくさん見つけたら、
「ああ、まぼがいっぱいいるわ。。。」
と思いをはせているというのに…。いっそ、ひとつもらってきて、黒いマジックで似顔絵でも描いてみたいくらいです。今の時期よく見かける、あの小さくとげとげした姿…。ああそっくり(笑)
…まあ確かに、ついついヘンな表現ばかりしてしまうことは認めざるを得ないな(^^ゞ

メントレ。エンディング曲と共に、構成もまた少し変わりましたね。
"トキオガレージ"なる、TOKIO5人でのトーク…うふふ嬉しい^^5人で、ってやっぱり特別。
見てて、その中に混ざりたい~って思ったりもしたけど、そうするとTOKIOオンリーじゃなくなっちゃうから…やっぱりいいや(笑)

いつも拍手、ありがとうございます。続きでメッセージにお返事してます☆

続きを読む >>

TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR vol.7

2008.05.14 07:39|ライブ
ライブ本編から少し離れてみました。そして、とっても長いです。
楽しんでもらえたら、という気持ちで書いたので…どうぞ気楽に読んでやってください。…長いですけど(笑)

続きを読む >>

カレー♪

2008.05.13 22:45|日々

2008 160.2JPG


母の日から二日、今日やっと料理を作りました。
もも肉じゃなくむね肉だったり、(だって安かったから・笑)
そら豆じゃなくえんどう豆だったり、(そら豆、いいのが売ってなかったから・涙)
少しの違いはありますが、男子ごはんレシピのカレーです♪
…アスパラガス長っ!て言いつつ(これがやりたかった!・笑)いただきました。炒める前に、縦半分に切ったのをまじまじと見てみたら…まるで絵筆( ̄m ̄*)

豆乳でお豆腐も作りました。麻婆への挑戦はまた今度にするとして、とりあえず豆腐だけ。
豆乳を耐熱容器に入れて、にがりを加えて、レンジでチンして、かきまぜて。
テレビで見たのよりも、かなりおぼろ豆腐ちっくになったものの…味はちゃんとお豆腐でした。
ふきんとかに包んで水分を切れば、よりお豆腐っぽくなるかなあ。
できたてにお塩つけて食べるとおいしいよ~と教えていただいたので、やってみました。おいしかったです^^

2008 161.2JPG


ちなみにデザートはこんなの。
即席パフェもどき~。冷凍庫にあったクーリッシュと、抹茶ムースの余りとを適当に重ねて…製作時間約5分(笑)
ふと思いついて、おみやげでもらった極薄チョコレートを上に散らしたら、少しはそれっぽくなれたかな?
ごちそうさまでした(^人^)

料理は、まだまだ未知の世界です~。でもまあ、母にもわりあい好評だったので、良しとしましょう。
…私がカレーを作るの横で見てて、ついでに口も出てきて、けんかしまくりましたけどね(笑)

関東に、台風が近づいてるようですね。。。関西でもいま雨が降ってますよ。
いつも拍手、ありがとうございます♪

男子ごはん 三回目

2008.05.11 02:21|TOKIOな日々
麻婆あんかけ豆腐でした。
ケンタロウさんの足にギプスが…。腕じゃなかったのが不幸中の幸い?万が一腕だったら、料理作れないだろし…。でも足でも不便ですよね。椅子に座って炒め物してはったし><どうぞお大事に。。。
太一くん、ケンタロウさんの足が良くなるまで、お手伝いしてあげてね…って、太一くんはケンタロウさんと同世代でしたね(笑)

豆腐から手作りする、ということで、豆乳とにがりを使ってお豆腐作ってました。豆乳ににがりを加えてかきまわすこと、右に10回左に10回。
固まるまで、とかじゃないんや?なんだかおまじないめいたレシピ(笑)
これ、ちょっとやってみたいかも…。スーパーににがり付きの豆乳が売ってたら、作ってみようかなあ。
…と、サイトに行って作り方を見てみたら、くわしいレシピはHPへ、と言いつつすごくざっくりした書き方で笑いました。一行?って(笑)そうや、録画したやつ見ながら作ればええねんな。
あとは…そうだな、太一くんが着てたポロシャツの、赤い色が目に鮮やかでした。赤を着こなせるひとってあこがれます。
関西での放送は18時半~なので、見てるとやたらおなかがすくこの番組。とりわけ今日は仕事から帰ってすぐだったこともあって、もうMAXでした。今までの三品どれも、ごはんがっつりいけます!なのばっかりやし(笑)

2008 140.2JPG



先週は、おめでたいニュースも届きましたね。
元気な子だそうでうれしいです。青葉のきれいな、いい季節に生まれたね。
このばらの花みたいにまっしろないのち、すこやかに育ちますように。
ほんとうに、おめでとう*

いつも拍手、ありがとうございます。
雨が降って、少し肌寒いです。からだに気をつけて、よい週末をお過ごしくださいね♪

TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR vol.6

2008.05.08 07:12|ライブ
珍しく?三曲進みました。
…って、今まで二曲ずつで書いてきて、一曲しか増えてませんけどね(笑)

続きを読む >>

Woooが来た!

2008.05.07 01:36|TOKIOな日々

2008 137.2JPG


来ました!Wooo☆
まっくろくろですけど…海苔ではないですよ(笑)Woooです。
これ以上引いて写すと、とっちらかってる我が家のリビングの様子が明らかになってしまうので(^^ゞ

2008 136.2JPG


間違いなくWoooであるしるしに…ロゴもちゃんと写しておきましょう。

2008 138.2JPG


真上から~。
これだけ薄かったら、うちの猫ものっかれへんやろうなあ。正面だけ見てとびのったりしないように、気をつけてやらないと。(テレビの上って、あったかくなるので冬場のお気に入りの場所だったんです。Woooで同じことしようとしたら落っこちる…汗)

置いてみてまず思ったのは…大きい。し、横に長い(笑)
リビングのドアを開けるとすぐ目に入る位置にあるのですけど、見慣れないからか、そのたびに「…うわ!」って。リビングで、早くも風格ただよわせてます(笑)

Woooでいちばん最初に見たものは…やっぱりTOKIOでした。10周年ライブのDVDを。
さっき一公演終えてきました。トラG長いわ~(笑)
新しいテレビが来たらぜひしてみたかった、部屋を真っ暗にしてライブDVDを見る、も果たしましたし。これ、臨場感出て楽しいけど目にはよくないので少しだけね。ライブでいうならダブルアンコール分くらい(笑)

画面の粒子が細かいからかな?ライブでよくある、暗転してスポットライトのみ、という画の時に、背景の黒い色が深くてなめらかな気がしました。指で撫でられそうなというか。
あと、まぼの肌がめちゃくちゃ綺麗…だったのは、テレビだけやなしに、元々の美しさも大いに関係してるんよね。そうよね。いや前から知ってはいるけどなんか、改めて実感しまして。
あー…がんばらな。って(苦笑)

Wooo、これからよろしくね*


Woooが来て、夕食は餃子(男子ごはん、関西は一週遅れなので、直近はこれです。)でと、GW最終日はTOKIOな一日になりました。
餃子を包むのは私もやりましたよ~。太一くんと一緒で、慣れないうちは具の量の加減が分からなくて、入れすぎて端から出ました(笑)
生地を全部伸ばしてから抜くやり方は初めてでしたけど、数も結構たくさん出来るんですね。
今度は、一回目に作ってた、カレーを作ってみようかなあ…。もうすぐね、母の日なんで。
太一くんも、放送見て作った人がどれくらいいるか、気になってるみたいだったし…。
なんて、ひそかに考えてるんですけど…さて、どうなるでしょう。

P.S. Wooo、特典で長瀬くん…は、ついてきませんでした。残念(笑)


一足先に

2008.05.05 02:06|日々

2008 132.2JPG


土曜日の仕事が、人前に出て発表という緊張するものだったためか…日曜は、ほぼ一日中寝て過ごしてしまいました(^^ゞ
昼間寝すぎた反動で、こんな時間なのに目が覚めてるし。昼夜逆転やわ…。いかんなあ。



そして、昨日届いたもの。Wooo本体より一足先に、こちらが来ました。
今、CMの最後に告知もされている、キャンペーンの特典です。iVナントカいうこのカセットをWoooにセットしたら、録画が出来るみたい。進んでるなあ。

そうお目にかかれるものでもないかも!と思って、入ってた封筒もろとも写真に撮ってみました。キャンペーン記念品の記念写真…。どんだけ記念好きやねん!いう感じですみません。
Woooを買うメリットは「思い出になる」ことだと言った手前、思い出残さないと(笑)

Wooo、連休最終日に来ます。予定が一日繰り上がりました^^
届いたら、"テレビで番組を鑑賞"する前に、"テレビそのものを鑑賞"しそう…(笑)

* * *

この土日、暖かいを通り越して、暑かったです><暑いのだめな私は、ややへばってます。
なんか、初夏を抜かして一気に夏になっちゃってる感じ…。苦手な夏も、始まりと終わりは好きなのでさみしいです。どんどん、季節の境目が失われてる気がするなあ。。。

あんまり暑いんで、土曜日仕事の帰りに、今年初めてのアイスクリーム買っちゃいましたもん。やっぱりというかもちろんというか、クーリッシュを。(結局、食べようと思ってるうちに夜になっちゃって、まだ冷凍庫の中なんですけどね(^^ゞ)
長瀬くんの新しいCMもお茶目ですよね~。「ちがぁう!」って叫ぶとこが特に好きです(笑)

今日はうってかわって、雨降りみたいですね。GWを満喫するためにも、どうぞ体調をくずされませんように*

TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR vol.5

2008.05.02 01:35|ライブ

2008 116.2JPG


この写真の八重桜。
写真を撮って、少ししてからまた通りかかったら、花はそのままで、葉っぱが大きくなってたんです。
何かに似てるな…?とふと思って、木の下で考えること数秒。

ピンク色のまあるいのが葉っぱにくるまってるこの姿、これって…

さくらもちにそっくり!!

一度そう思ったらやたらおいしそうに見えてきてしまって、通りかかるたびに「あ~食べたい。。。」と立ち止まってました(笑)
さくらもちはそろそろ食べ納め…いやいや、八重桜はもうそろそろ見納めのようです。少しさみしいけど、新緑もきれいですよね♪


さて、遅ればせながらのライブ感想。久しぶりすぎて、一体いつぶりなのか自分でも分からない(^^ゞ
全体のことというより、こまかーいことばっかり香いてます。そういう性分なもので…。

続きを読む >>

…ありがと。

2008.05.01 01:33|ライブ

2008 126.2JPG


親友から、昨日のメールへの返事が来ました。
誘ってくれて嬉しかったよ。出来ることはなんでも協力するから、一緒に頑張ろうね。
想像を超える、温かい言葉がいっぱいで…日頃からかなりゆるい私の涙腺の蛇口は、一気に全開に(;_;)
昨日はお酒が入ってたこともあってあまり自覚がなかったものの、やっぱりへこんでたんやな私、って気付いたりもして。
私を気遣ってなんだろうなと思うのですけど、持って当然の残念な気持ちさえ、おおっぴらに出していない文面に…頭が下がりました。
そんな彼女だから、どうしてもライブ、見せてあげたい…。
そしてそれと同じくらい、ファンの顔を近くで見たい、行ったことのない場所で、と小さな会場でのライブを決めたTOKIOの気持ちも分かるし…。
メールを読みながら、色々せつなかったです。ライブ行きたいって思ってる人のその思いは、誰がいちばんなんてことなくて、みんな同じやもんね。

当落の電話の後、水で戻す前の切り干し大根のようになっていた(よく分からない例えでごめんなさい・笑)私のメールに付き合ってくださったり、
コメントをくださったり、拍手ぽちっとくださったり…ひとつひとつが、すごく心にしみています。
ライブはみんなで作り上げるものって常々思ってるんですけど。ライブそのものはもちろん、ライブの前から、すでにそれは始まってたんですね。
今回のことですごく感じました。
この場を借りて、お礼を言わせてくださいね。ありがとうございます。
京都が外れて、ショックのあまり布団の上でのびていた時…普段とまったく同じ調子で「天気ええし、布団干すからそこのいてくれる?」と言った母にもサンクス(笑)
…ちなみに。仕方がないのでそこは撤収して、自分の部屋で改めてのびました(笑)

同じ言葉の繰り返しになるけど…頑張ります。京都ライブ、絶対に行きたいから。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。