05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴチ まぼゲスト そのいち

2008.06.29 01:52|TOKIOな日々

2008 257.2JPG


オンタイムで見たんですけど、感想はもう一度見てから書こうと思って…やっと時間がとれました。

今回のゴチの舞台は葉山。
そしてゲストは、この浜で店出してるテキ屋のにーちゃん…ではなくて(笑)まぼです。
(でもあの衣装、ほんまにそれっぽかった…。足元つっかけやし、登場時はサングラスしてたし。)

続きを読む >>


ねこ日和 6/26

2008.06.26 01:38|日々
仕事から帰って部屋の戸を開けると…
そこは、雪国でした。

続きを読む >>

食べる、時々、むせる。

2008.06.24 17:33|TOKIOな日々
昨日、久しぶりに外出。(考えてみたら、6月に入ってから電車乗ったの、昨日が初めてでした…!)
出先であの赤いお店を見つけたので、おみやげにテイクアウトしました。一人で食べたってさみしいし、家族も巻き込もうと。

2008 278.2JPG


まぼがCM出演中、「かんかんな鶏肉」(red hot chickenを翻訳してみたらこう出た…。)です。「王様」は食べ切れそうにないので自重。
持ち帰りするのは初だったもんで、箱を開けるのに少々まごつきました(笑)

2008 275.2JPG


ビールをお供…にすると酔うので(苦笑)飲み物は梅酒の炭酸割り。
しかしやはりお酒はお酒で、後でつぶれて二時間ほど寝てしまいましたが(笑)
もうちょっと薄めに作ればよかった…。自家製の梅酒だからって油断したわ(^^ゞ
私、本当のことを言えばからいものはニガテ(なのに明太子だけは好きで、よく不思議がられる…。)なんですが、むせながら完食させていただきました。期間限定(この言葉に弱い人、きっと多いよね?私もです・笑)だしね。
去年も同じように、むせながら食べていたところを、「愛やな、愛」とからかって私にどつかれた経験のある母は、今年は何も言わず普通に食べてました。学習したんや…(笑)


まぼのCM、最後に言う台詞はなんて言ってるのか、未だに確信が持てません。。。英語?日本語?
Whyなんとかって聞こえる気もするし、”燃えるぜ?”(←辛口だけに?)って言ってる気もするし…。
テレビにヘッドホンをつけて、ヒアリングを試みたりもしたんですが…こうすると当然耳元で声が聞こえることになるわけで、

無性にはずかしくなって、ヘッドホンをかなぐり捨ててしまいました(爆)

感情表現がいちいち派手ですね。。。派手といえば、店頭にあったポスターでまぼが着てたスーツの色も派手やったなあ。真っ赤!…トシちゃんみたいでした(笑)

いつも拍手ありがとうございます☆続きに、22日にいただいたメッセージへのお返事。お待たせしました!

続きを読む >>

パンランチ三種

2008.06.24 01:22|TOKIOな日々

2008 262.2JPG


男子ごはん。
前回のをまだ見てないんですが…久々にオンタイムで見れた番組でもあるので、まずこないだの分から。
パン焼き機で作った手作りパン(食パン&フランスパン)を使って、パンランチ。


続きを読む >>

ねこ日和 6/22

2008.06.22 07:21|日々
今回は写真多めです。
…って言っても4枚ですけどね(笑)

続きを読む >>

来週の金曜日。

2008.06.20 01:35|TOKIOな日々
昨日から雨。やっと梅雨らしく…。でも蒸し暑いですね。
またまた少し更新が滞ってしまい。。。
季節の変わり目の喘息が出て、病院に行ったりしておりました。オカン業(猫の。)まっただなかの今、倒れるわけにいきませんからね~。みなさんも気をつけてくださいね。

このブログ。ここんとこめっきり、TOKIOさんの話題がないですが…番組とか見れてないのでネタがないだけで、TOKIOさんへの愛情が薄まってるなんてことは決してないんですよ~。子猫という、この手で守るべき存在が出来たことで、自分の中の愛情量はむしろ増えてると感じています。。。
こないだDASHをちらっと見た時も、TOKIOが雨の中を自転車で走ってたから、「転びなや~、風邪ひきなや~」ってテレビに向かって自然に言っちゃったし。愛情もとい、お母さんの目線?( ̄m ̄*)

まぼのゴチ出演とかフィギュアの特番とか、楽しいニュースも届いてきてますね。まぼってエンゲル係数高そうだから、ゴチでも健闘を期待。
SP料理を賭けたゲーム、1対1の対戦形式(相手はもちろん太一くんで)だったらいいなあとか、ばかでっかいテーブルじゃありませんようにとか、心の中で密かにいろいろと願ってます(笑)
ゴチ、そんなに?!ってくらいだだ長いテーブルの時あるやないですか。太一くんから岡村さんまでの距離遠っ!みたいな(笑)
ゲストは中央に座るから、二人そんなには離れないと思うんですけどねー。でもせっかくの機会やし、どちらかが見切れることなく、同じ枠の中に収まってほしいなーなんて。メントレでの太一くんとまぼの座り位置が端と端なのもあって、ついつい力が入ってしまいます(笑)
そして、ゴチに出るということは…まぼのお財布が見られる!
まぼといえば…な方向で想像を働かせるなら、紫の革に薔薇の刺繍とかですけど(笑)ごくシンプルな黒の長財布だったりするんじゃないかなあ…と予想してます。さて、実際はどんなのなんでしょう。。。

タヒチによれば、収録の後、まぼからメールが届いたそうですね。
まぼのはしゃいだメールってどんななのか…これは想像つかないなあ。新曲出た時のメッセージなんかでも、いつも一言だしねあのひと(苦笑)
どうぞもう一声、せめて絵文字一個!って思ったりもするけど…長文のメッセージが届いたとしたら、それはそれでびっくりかもしれない…。急にどないしたん?!って(笑)
ともあれ、来週の金曜日が楽しみです。

2008 261.2JPG


*紫陽花の目線で空を見上げたら…こんなふう?*

さっきまで、表で雨の音がしていました。暑い日が続いていたから、紫陽花もさぞ喜んでることでしょう^^


ねこ日和。 6/20

2008.06.20 00:29|日々
最近のそらのマイブームは…天井から下がった電灯の紐、でした。

続きを読む >>

ねこ日和 6/16

2008.06.16 01:32|日々
そらは、朝がとても早いです。
にゃにゃー鳴いたりどたばた走り出したりして起こしてくれるのが、大抵5時頃。遅くても6時。
昨日、日曜日は…4時半!(@@)
さすがにねむい…と思いながら起き上がり、窓の外を見て…
一気に目が覚めました。なんて綺麗な空!
デジカメ片手に急いで飛び出して、撮ったのがこの写真です。

2008 241.2JPG


ついでに少し歩き回ったら紫陽花の写真も撮れたし、早起きもいいですね。…早すぎて後で眠くなったけど(笑)

続きを読む >>

泣き笑い。

2008.06.13 01:36|日々

2008 230.2JPG



*空色の紫陽花*

そらがもう少し大きくなったら、一緒に宙船を聴きたいです。この曲から名前をつけたんだよって。
ついでにジャケットのTOKIOさんの写真を見せて、5人の中で誰がタイプか聞いてみたい(笑)
(そらは男の子ですが…。人間でも、男の人にも人気あるもんね、TOKIOは。)
この前一度CDを差し出してみたところ、かじろうとしたので即没収~。しばらくはまだおあずけです。
あ、ちなみにそらというのはうちの猫ですので…。初めていらした方がいた場合のために、一応お知らせ(笑)

続きはタイトルどおり、泣いた話と笑った話。長いです。


続きを読む >>

引き続きねこ日和。

2008.06.11 01:06|日々
昨日。そらのワクチン接種に行ってきました。

続きを読む >>

ねこ日和。

2008.06.10 23:34|日々
週末に書いてたのですが、アップするひまがなく…。
タイトルのとおり、猫のことしか書いてません(笑)

続きを読む >>

ご無沙汰しております。

2008.06.08 00:38|日々
子猫・そらが来て、今日で一週間。
仕事の他の時間はひたすらそっちに手を取られて、他のことはなんにも出来てません…。でもその甲斐あって、すくすく育ってくれてると思うのですけどね。
猫じゃらしで走らせる(1セット約30分)のを一日3~4回はやってるので、今これを書いてる右腕がだるい~(^^ゞ

ひと息つこうと、TOKIOさんのCDを取り出してトレイにのせると…
CDデッキのまわりで、白い顔やしっぽが絶えずちらちら(笑)
コードにじゃれようとしたり、(あぶないっての!)スイッチ足で踏んで電源切ってくれたり、(聴いてないで相手しろってことか?汗)CD一枚聴くのもひと苦労です。。。
やっとのことで曲が始まっても、隣で延々猫語のコーラスが入るし(^^ゞ
選んだ曲は、宙船とfor you、そしてglider。
ほら聴いてみ、そらって歌ってんで~と話しかけてみたって聞いちゃいない(笑)

gliderは久々に聴いて…やっぱ、好きやなあって。歌詞の中に空という言葉は出てこないのに、聴いていると目の前いっぱいに晴れた空が広がってくる気持ちになります。大好き^^

番組もながら見状態ですが、TVガイドの特攻服姿のまぼはチェック済み。
「妹のピンチには特攻服姿で駆けつける」って…わざわざ着替えるの?って、ついそんなとこが気になってしまいました。
どんだけ?!ってくらい目立つね、あの格好で来たら(笑)
KFCの新CMは…まだちゃんと見れたことないですが、こないだ録画しといたうたばんで釣れてると思うので、またチェックしてみるつもりです。

2008 201.2JPG


寝てる隙に撮ったそらの前足~。
寝てる時は…寝てる時だけは(苦笑)静かです。
一度、明け方私が寝てる時に、顔面ダイブしてきて息とまるかと思いました…。私はしがない一般人だしね、顔が商売道具なわけじゃないけど…それでも顔はやめてください顔は(苦笑)

…そんなわけで。
子育て(猫ですけど。)との兼業になりますゆえ、しばらくは更新がゆっくりになるかと。。。
留守から帰るとしばらくぴーひゃら鳴かれるし、仕事と子育ての両立ってたいへんなんだなあ…と、疑似体験する日々です。

更新出来なかったあいだも拍手いただけていて、すごく嬉しいです。ありがとうございました!
よろしければまたぽちっとして、そらの育児でへろへろの私にパワーをくださいね(笑)

ふと思いついて追記*
前記の、TVガイドのまぼ。
正面向いて正座してる大きな写真といい、その下の見返ってるカットといい、
なんとなく猫っぽい(表情や見返った角度なんかが。)なあ…なんて感じたのは、今私が猫漬けの生活を送ってるからでしょうかね(笑)

夏ドラマ。

2008.06.03 01:25|TOKIOな日々
まぼの夏ドラ。
書く時間は逃してたものの、ちゃんと知ってましたよ~。
設定やあらすじを聞いての第一印象…

まぼ、もしかして役作り必要ない?(笑)
(あ、必要ないというか、「役作りはしない」って本人がいつも言ってましたっけ…笑)

長瀬くん山口くんに続いて、土曜のこの枠主演ですね。あ、ひょっとして、サイコメ以来10年近くぶり…かな。
この夏、週末男が増えますね。忙しいなあ週末男集団(と書いてTOKIOと読む・笑)。

まぼの演技って、頭の中にその人物の言葉の使い方や表情を強く思い描いて、そしてそれになりきってる…
そんな、イメージがあります。
だってほら、まぼって妄想得意やから(爆)
感情や表情のリアルな質感は、メントレで力を込めて語っては、メンバーやゲストをしばしば困らせていた、あの妄想たちの賜物に違いないと…。あんなに強くイメージを描けてそれにひたれるなんて、うらやましいくらいです(笑)

ちなみに長瀬くんは、その人物を「生きている」…そんな演技をするひとだなって思います。この人はこんな性格だから、こんな時はこういう口調で。。。っていうさじ加減が、体を動かして台詞を回していく中で、自然と出てきている感じ。瞬発力とか、直感で。

まぼの連ドラについてここで書くのは、これが最初になるんだなあ。
夜王をやってた頃はまだ、ブログ書いてなかったですしね。
私がこうなった(笑)元々のきっかけは、まぼをドラマで見たことでした。天近のパート1。
弱々しくてコンプレックスのかたまりな主人公のことが、とても他人事とは思えなくて…。毎回、夢中で見ていました。
これを演じている人と、Love&Peace(ドラマのほう)に出てた、”髪型が重力に逆らってる人”(私のまぼの第一印象はこうでした…。汗)が同一人物だなんて、これっぽっちも気付かないまま。
エンドロールで名前を見て、ようやく気付いて、仰天したんですよね。
見た目の変化(ドラマでは前髪をおろしていたので)への驚きもあったし、あの主人公をあの松岡くん(あの頃はまだ、くん付けで呼べました…。今ははずかしくてとても(^^ゞ)が?!っていう驚きも。
その当時から、歌番組とかでTOKIOのこと、見知ってはいて。
その中でまぼは私にとって、ちょっと遠巻きに見ていたいような、そんなタイプの人でした。声もリアクションも大きいし、サングラスだったり髪立ってたりで見た目が怖げだし。
そのイメージと、ドラマでの演技が、まったく結びつかなくて。そしてその演技は、強いかっこいい役では全然なくて、弱っちい情けない役。ベクトルの向きは、どちらかといえばマイナス方向…ですよね。
でも私はその姿に共感を覚えて、心を動かされている。マイナスものが、プラスに働いたってことですよね。
そして同時に、まぼへの印象も変わりました。あんなとっぽい雰囲気やのに、どこからどう見てもコンプレックスのかたまりちゃんにしか見えない、そんな演技が出来るんや、この人、すごい…かも?って。
頭の中で、よっぽど妄想したんやねえ…っておい!(笑)
それがきっかけで今現在は見てのとおりです、という、最後の部分だけ早送りな話はこれで終わっておきます(笑)

前髪おろしたまぼに心惹かれる癖も、この時からと思われます。三つ子の魂百までとはよく言ったものです。
前髪おろすと、一気に幼く可愛くなるからねーあのひとは。
7年前、その可愛さにころっとだまされて今に至る…。けどな、入りはなんでもええねん、中身も可愛いってこの7年でちゃんと分かったし(笑)


ドラマでまぼといる女の人=年上の大人な女性…ってイメージがあるので、妹・愛!な姿(笑)は楽しみです。
暑い時だし、しかもこの夏はライブとかぶるから、大忙しになるね。ごはんをしっかり食べて、睡眠もなるべくとって、体には気をつけるんだよ~。


関西は昨日から梅雨入りしました。
私の今日の文章も、今の時点ですでに梅雨の長雨のごとく長いですが…もう少しお付き合いいただける方は続きもどうぞ。
子猫話、後日談です。

続きを読む >>

動物の赤ちゃんを眠らせろ

2008.06.01 23:05|日々
を、TOKIOがDASHでしてる、まさにそのとき、私は…
子猫を拾いました。

猫の声がするーと家族が言うので見に行ってみたら、家の外の塀の上にいたんです。
そーっと手を伸ばすと、逃げませんでした。腕に抱いてみたら、ぶるぶる震えてるのが分かって…(;_;)
まっしろな子猫です。歯が生えてるし、爪も出し入れできるみたいだから、生まれてひとつき以上は経ってるかな。でも、顔は私の握りこぶしよりも小さい。。。

子猫を拾ったのはこれが初めて。どうしよ~どうしよ~とつぶやきつつも、知識として知ってることをひととおり実践しました。
ダンボール箱で寝床を作って、温めた牛乳(おなかを壊すおそれがあるので、本当は猫用の物がいいんですけどね。緊急なので。)をやって。タオルで包んで保温をして。

牛乳をなめているあいだ、箱から飛び出さないように、子猫の体を手で軽く押さえてたんです。そうしたらね、手のひらでわかるんですよ。
体の震えが、徐々におさまっていくのが。
牛乳を飲み終えて、口のまわりをなめながらこちらを見上げられたりした日にゃあ…もう、離せません。そんなことできない…><

家族とも話をして、飼うことにしました。今日からうちの子です^^
我が家にはすでに一匹猫がいるので、それが少し気がかりだけど…時間をかけて、ゆっくりとね。
「杏子がこの子のお母さんだからね」と念を押され、私は今日からお母さんです。

子猫、今は眠ってます。具合悪そうだったり鳴いたりもしていないので、ほっと一安心。
夜になったし、より保温したほうがいいだろうとタオルを足しにいったら起きてて、「しゃー!」って威嚇されました(笑)
まあ、元気そうだから良し^^


今日あった夏ライブの一般発売、見事に玉砕しちゃったんですけど…子猫のことでばたばたしてたもんで、正直へこむのを忘れてました(笑)いいいのか悪いのか。。。
でも、なんとかなるよね、なんて思えてしまっていることに、自分でも驚いてます。
震えていた子猫が今、そばでぐっすり眠ってくれてるんだから…っていう、不思議な自信。動物の赤ちゃんを眠らせることができた自信?(笑)

病院にも連れてってやらないといけないし、これからやることは山ほどありそうです。
子猫を育てるのは初めてではないものの、今いる猫が小さかったとき以来だから…12年ぶり!
TOKIO日記が育児日記(育”猫”日記、か?・笑)になったらごめんなさい(笑)

そんなだったので、タイトルはこうしたものの、今日のDASHはまだ見てません…。時を同じくして、動物の赤ちゃんと対峙してはいたんだけど、ね(笑)

いつも拍手ありがとうございます☆


