07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

長崎から来た…

2008.08.31 03:15|日々
2008 4226
あいつ。ではなく(笑)角煮まんです。
ソーラーカーが長崎に行った時、路面電車乗りたさに車を降りたリーダーが食べてたんですよね。「アンタ、何買ってきてんのよ?」ってまぼにつっこまれながら(笑)
そのことがあって、長崎に行く機会があったら是非と思っていた食べ物でした。
いくつかメーカーさんあるみたいですが、駅ビルで試食をしたところにしました。
冷凍保存が必須だと言われたため、発送していただくことに。朝帰宅した私を追うように、少し遅れて長崎からやってきてくれました。
見た目、濃いのかな~という感じがしたけど、よく煮込んで脂が落ちているのか、思っていた以上に食べやすかったです。
…とか言いつつ、実は自分の分は未だに冷凍庫の中。写真は、父にひとつ出した時に撮ったものです。なんだかもったいなくて…まだ食べられてません(^^ゞ

今日の晩、ツアーお疲れさまのビール(もちろんスタイルフリー)と共に食べるか、
それとも太一くんの誕生日までとっておいて、ろうそく立ててから食べるか(バースデーケーキ?!)…迷うところです(笑)

9月といえば、太一くんの、そしてTOKIOの誕生月。でも今年はお祝いのお菓子を作れるかどうか。。。
こんなことになるなんて想像もしてなかったけど、今やバターや粉は貴重品ですしね…。
うーんさみしい。作れないのもさみしいけど、食べられないのもさみしい(苦笑)
それでも、便乗して何か甘いものは食べる気でいます(笑)

久々の更新でしたが、拍手いただけていて嬉しかったです。読んでくださって、そしてそれを伝えて下さる、そのお気持ちがとてもあたたかくしみてきます。
続きにメッセージへのお返事です♪

続きを読む >>


ライブなチカラ*

2008.08.29 01:27|ライブ
ちょこっとご無沙汰しておりました。。。
こないだから帰ってきてる妹が、学校の課題のためPCを占領中です。相手が学校の課題じゃあ無理に代わってくれとも言えないので、結果更新できずで…。
そのあいだ、

私にとってオーラスとなる広島ライブへ出向き、
ライブ前にご一緒させていただいたカラオケで、なぜかTOKIOではなくV6さんやKinKiさんを歌い(笑)
帰りの新幹線が雨の影響で止まって岡山で降ろされ、危うく帰れないかと思い(汗)
どうにか帰ったら帰ったで、待ちくたびれていたらしいそらに、いきなり足噛み付き攻撃を食らわされ(苦笑)
…と、なかなかに波乱万丈な日々を過ごしておりました…。


そして昨日は、いつもメールや拍手でお話しさせていただいてるみい。さんと、京都で待ち合わせてデートでした^^
約束の時間が近づいて、そろそろみい。さんらしき方を探そうとしていたところへ、「杏子ちゃん?」と声をかけられ…一瞬挙動不審に(^^ゞこういう時の私って、ある方向(この場合は探すこと)に意識を向けすぎている…違う言い方をすれば、ぼーっとしてるもので。みい。さん、初対面だったのにすぐ気付いてくれてありがとう!

2008 4234.2jpg


2008 4237.2jpg


ウェルカムドリンク代わりに、以前DASHでリーダーと太一くんが来た立ち飲みコーヒー屋さんで一杯*
お昼も私の一存で、メントレレストランで紹介されたことのあるお店で食べたんですけど、(ミーハー?・笑)そっちは写真撮るの忘れてました(^^ゞ

こういった、ブログを通じてのご縁。今まで、お声掛けをいただいたことはあったものの、自分からお誘いするのはこれが初めてでした。
言い出せずに逡巡していた時間が長かった分、会いたい気持ちをお伝えしてからも、それがこうして叶うまで半年近くかかった分、すごーく嬉しかったです。
私は、会いたいひとに会えるのなら、まるでNeigborの歌詞のように、ただ一緒にいられればそれで…と思ってしまうタイプで。でも実際にそれでは間が持たないですし(笑)プランというほどでもないですが、予定を組ませていただきました。
不慣れな段取りと、とりとめのないおしゃべり…そんな私にお付き合い下さって、みい。さん、どうもありがとうございました。またお話ししましょうね^^


泣いてみたり笑ってみたり歌ってみたり、かと思えばアガって無口になってみたり。
たくさんのひとと会って顔を見て、それと同じくらい、いろんな自分もたくさん見た数日間。
文章で話すのと違い、会って顔を見て口で話すことには、昔ほどではないにしろ、まだまだ苦手意識を持っています。
反省点は多々あるけれど、それでもやっぱり、直に会って、顔を見て、言葉を交わすことでしか得られないパワーというものがあるんだと思いました。TOKIOライブでもらえるのと同じ、リアルタイムのパワー、ライブなチカラです。
TOKIOをはじめ、いろんな方にお世話をかけ、そして、パワーをいただきました。本当にありがとうございました!


最近なんだか雨続き。昨日の雨、夕方にはこちらのほうでは止んだんですが、今度は東海や関東ですごかったようですね。TOKIOさんやこの数日間のライブに参加された方々が、無事に帰り着かれていますように…。
なんか…今回のツアー、サポートメンバーの一人(?)として”雨雲”がいるんじゃないかという気がしてしょうがないです(苦笑)

そんなツアーも、とうとう最終日を残すのみ。最後まで、にこにこ^^で終えることができますように!

停滞中のライブ感想も、ぼちぼち書きたいと思います~。…妹の課題の進み具合にもよりますけど(笑)

九州MC覚え書き そのいち

2008.08.22 19:21|ライブ
タイトルどおりです。
私の記憶力では、メンバー一人一人の発言を覚えていて列挙する、というタイプの書き方ができないため、やたらと文章ばかりになっておりますが…それでもよろしければ。

2008 4173.2jpg

16日午後、佐賀へ向かう列車の窓から。
佐賀市の手前、鳥栖あたりかな。豪雨でした。

続きを読む >>

念願の。

2008.08.21 01:48|日々

2008 4229.2jpg


九州から帰ってこれまで、何をしてたかといいますと…
私がいない間も、そらを一部屋に離しておくことに家族が限界を感じ、(夜鳴きがすさまじかったらしい…。汗)私の九州行きと時を同じくしてそらを解放、同居に踏み切っていました。その様子見と、二日間私の姿が見えなかったことで、そらが不機嫌王子と化していたので(苦笑)その埋め合わせを…。

そして昨日、同居五日目。念願の、初*ツーショット撮影に成功!それが上の写真です。…ラムがやたらと大きく見えるのは、遠近法のためかと(笑)そらもけっこうでかくなってますし・・・。
今現在、両者の最短距離は、30cm以上1m未満といったところ。そらがそれ以上近づくと、ラムが怒って唸ります。
ですが…どちらとも寝ててお互いに気付いていないと、知らず知らず寝姿がシンクロしてたり(笑)
そらがあまりにしつこいと、ラムのほうはあいかわらず「しゃー!」と言うものの、以前のようにきびすを返して立ち去りはしないので…少しずつ慣れてきてはいるのかな。
そらが耳に二箇所ほど傷(勢い込んで突進した結果、ひっぱたかれたんだろうな…(^^ゞ)をこしらえてはいますが、展開は思っていた以上に早いです。
ただ…写真のように、部屋の出入り口付近で”見合って見合って”状態になられると、人間も出入りがしづらい…(^^ゞ

四六時中一緒にいさせるのはまだ無理ですが、(おそらく、それではラムが参ってしまうので…。)
いける…だろう。って気がしてます。というかいけてくれ。いや、いけてください(笑)
まずは、こうしてまあまあ平穏な雰囲気(内心は心臓ばくばくかも分かりませんが・笑)のツーショットを見せてくれたことに感謝しようと思います。

そらが来てから、猫を飼ってる知り合いや親戚に、多頭飼いのことで色々話を聞いてて。複数でも上手くいってる例もある一方で、同じくらい、どうしても相性が悪くて二匹目は諦めた…って話も聞きました。それを聞くと、どうしても不安で。うっかりよくないほうの想像をしてしまったら収拾つかなくなって、夜中に泣いたりもして(苦笑)
何度威嚇されても、やり返すこともなくめげずに近づいていこうとするそら。そして、(どの程度受け入れているのかは、本猫に尋ねてみなきゃ本当のところは分からないですが)完全な拒絶はしていない様子のラム。
猫たちを見てると、そばにいる人間に出来ることなんて、ほんとーうにちょっとしたことや、当たり前のことだけなんだなあ…って思わされます。私の場合、むしろなんにもしてない…?!同居初日と二日目は、家にいなかったしなあ(^^ゞ
…私より猫のほうが、よっぽどしっかりしてます…ほんとに(笑)

* * *

せっかくいらしていただいたのに、ライブ関連のネタがゼロでは申し訳ないので…それもちょびっと。

2008 4205.2jpg
長崎会場最寄りの電停。
茂の里と書いて、読み方は「もり」。「もさと」かと思ってた…(^^ゞ
ちなみに後ろにちらっと見える観覧車、形は出来てるけどまだ動いてないそうです。「近くに観覧車あるよね?」と聞いた太一くんに地元の方がそう答えてて、太一くんちょっぴり残念そう(笑)乗りたかった?
今度また長崎来た時には、きっと乗れるって!だから、また来なね^^

2008 4175.2jpg
長崎が茂の里なら、佐賀には末っ子の町が。会場行くのとは違う路線のバスでしたが、見つけて思わず激写☆
ここで降りたら、長瀬くんがいっぱいいるのかも?しかも200円…。破格!(200円は運賃です・笑)

佐賀MCでまぼの口から、今いちばん熱い(笑)ポニョの名前が出てきてました。「雨の影響で川がごうごう流れてて、ポニョのCMみたい(CMの最後らへんでポニョが、すごい流れの上を走ってる映像ありませんでした?多分あれのことだと思います。)だった」って。
ポニョという言葉に客席も沸いてましたが、それよりなにより、リーダーがさりげなく、「ポニョなあ~」と応じてくれたことが、いちばん嬉しい様子のまぼ…ちょっとジェラシー(笑)
…せっかくポニョの話題が出たんだから、ついでにあの歌もうたってほしかったなあ…。ユニット名、「城島山口と長瀬ともや」あたりに( ̄m ̄*)
(残る二人には、振付指南役をお願いしましょう。ノリがいいからきっと適任・笑)

さて。
私にとって、ライブ並みの一大イベントである(笑)猫二匹の同居、なんとかなりそうな兆しが見えてきたので…これから、更新のほうもがんばりたいと思います☆

サプライズin長崎

2008.08.17 18:30|ライブ
長崎MCにて、
まぼのピアノ弾き語りによる『LET IT BE』いただきました!

前にライブでやったって言うから、いつ?って思ったら…「松竹で10回公演してた頃」って(笑)前ってそんな前かい!そら知らんわ。。。
「ピアノはこれ一曲しか弾けない」と言ってたけど、そんな昔にやったのを弾けるなんてすごい…。私なんて、練習さぼったら10年前どころか10日前に弾いた曲でもあやしくなるってのに(苦笑)

不意打ちでもピアノを弾ききったまぼに拍手、そして、ごねるまぼを口々に持ち上げて盛り立てて、ピアノまで導いたメンバーと客席にも拍手(笑)

もう少し何か書けたらいいんですが…今、おなかが空きすぎているので(+_+)これにて失礼します~。

九州での二日間の夢が、私のからだに残したもの…それは腹筋の痛み。
跳ねすぎか歌いすぎか分かりませんが、今回腕以上にきてます。
…私、腹筋なんてあったんや…(爆)

佐賀 ちょこっとレポ

2008.08.17 09:06|ライブ
今、長崎に向かっています。
夕べ、携帯から少し更新しようと思ってたのに…いつのまにか爆睡。汗

昨日の佐賀、軽くですが書いてみました。MCのみで曲名等にはふれていませんので、まだの方も安心してどうぞ^^

続きを読む >>

雨降らしは誰だ?

2008.08.16 13:32|ライブ
結局、いってきますも言わないままで…今、福岡です。これから列車に乗って、佐賀に向かいます。
九州…ものすっごい雨です。
私がTOKIOライブに行く時に降る雨は、ぎりぎり小雨程度で持つか、それとも土砂降りかのふたつにひとつな気がするんですが、今回は後者だったようです(苦笑)

博多で涼みがてらカンフーパンダを観て、映画館を出たら叩きつけるような雨…。思わず心の中でつぶやきました。
「…おにーさん、降らせすぎやで…」
TOKIOの中ではまぼと山口くんが、雨男を自称してたように思うんよなあ。そう言う私も、出かけてる時に限って雨が降り、帰りついたとたんに止むという、極度の雨女ですが…。

まあ、雨くらいじゃTOKIOライブへの熱は到底冷ませませんし(笑)頑張ってきます。みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

追伸 カンフーパンダ、よかったです!ちょっと泣いたし…。メタボパンダLOVE!(笑)

あと二日。

2008.08.14 01:38|ライブ
言ったところでどうにもならないと思いつつ、つい出てしまう言葉。。。
あーつーいー!
昨日の日差しはすごかったです。朝、自転車で仕事向かっている時、背中がトースターの中の食パンでした(笑)(焼き網の上の魚でも可。)
夜になると虫の声が聞こえたり、一応季節は秋に向かっているんだなあとは思うものの、やっぱり日中は暑い…。今日は雲が増えて、ちょっとばかり涼しくなるようで…やれやれです。

九州ライブを週末に控え、準備も着々と…進んでないなあ(^^ゞ荷造りこれからやし…。
ソーラーカーが九州に行った時、どんなことしてたんやろ?とふと思って、DASHのサイトをちらりとのぞいてみました。そしたら…
リーダーは長崎の路面電車の窓から手を振り、(そして併走するソーラーカーのまぼにあきれられ)まぼは女子大生の集団と出会ってはしゃいでおり、だん吉は坂道で立ち往生(笑)
山口くんと太一くんが、工場でカステラ作りの体験してたりとか…。(放送では映らなかったけど実は、工場のおじさんが超★スパルタでどきどきだった…と、のちに九州でのライブMCで打ち明けてました・笑)
あ~あったねえ、そんなこと。
これで、路面電車とカステラを長崎で押さえるものリストに加えた私は、どこまでも単純です…。

会場周辺のアクセスを、細かく調べていて…ツボにはまったこと。
長崎の会場、最寄りの電停の名前が…
TOKIOがライブをする会場は、近くに必ずといっていいほどお城があるか、もしくは元・お城か…なことが多くて。熊本なんて、本当にお城が会場の目と鼻の先でしたし…。グループの長の名前が「城島」なだけあるわーなんて、密かに思ってたんですけど。
電停の名前までなんて、さすがだわリーダー(笑)

佐賀は初で長崎も二度目なので、不慣れは不慣れですが…前にも書いたように、道のことはね、なんとかなると思ってるので(笑)気になるのは、お盆の混雑かな。
おととしの福岡GIGもお盆で…その時は、予想してたほどでもなかったんですけどね。会場近くのシネコンで映画も観れたし(笑)みんな帰省してて、街中にいなかったのかなあ?
長崎からの帰りが、Uターンラッシュとかち合うかも…って予感はしてます。まあでも、家に着くのが多少遅れるくらいならなんとかなりますしね。
願うのは、TOKIOが待つ会場に、無事たどり着けますように…ということだけです。


ニュースを見てると、帰省してきた孫をおじいちゃんおばあちゃんが駅で迎える映像が流れてたりして、微笑ましいです。嬉しいでしょうね~^^
以下、想像中。

「TOKIOさ~ん!」
「「「「「お~よく来たな~!」」」」」

駆け寄る私、でも5人もいたんじゃ誰のところへ行くか迷ってしまう…みんな好きやのに…
で、足が止まってそこで想像もストップ(^^ゞ

孫ではなくファン、おじいちゃんおばあちゃんではなくTOKIO、駅ではなくライブ会場…。
でもいいんです、これは気分の問題だから(笑)
お盆も普段どおり仕事ですが、二日後に迫ったTOKIOさんとこへの里帰りを目指して、頑張ります*

DASH 夏の激闘SP

2008.08.11 01:28|TOKIOな日々
過去の色んなVTRをつなげた総集編でした。
今ツアー中やし、新たにロケ出かけるのもたいへんやもんね。
福島でのライブが終わって、参加された方が家路についた頃かなあ…って、DASHが始まると同時に時計を見上げました。
みんな、お疲れさま*

続きを読む >>

夏といえば

2008.08.10 00:51|日々
花火大会♪
今の季節にぴったりなブログパーツを見つけたので、設置してみました。
バナークリックでスタート。同じく画面をクリックすれば、戻ってこれます。
(花火が打ち上がるのは画面の上のほうなので、上へスクロールしてご覧くださいね。)

TOKIOカラー5つと、五色全色使いの豪華版。
それから、おまけの花火もいくつか。
(おまけは、見る前に何か分かってしまうと面白くないかな?と思うので、答えは隠しますね。)

ささやかですが、私からの残暑見舞いです。
いらしてくださって、どうもありがとう…の気持ちを込めて^^

続きを読む >>

あーゆーれでぃ?

2008.08.08 07:06|ライブ
昨日、ピアノのレッスンで先生に「コンサート、もうすぐね~」と話しかけられて、(先生は私のTOKIO好きも、ライブで遠征してることもすべてご存知です・笑)九州ライブまで一週間足らずだということに気付きました、杏子です。
そう言われてカレンダーを見て…うわほんまや、もうすぐやん!って(苦笑)最近、日にちの感覚が薄れてる…。
遠方なのもあり、足や宿は参加が決まってすぐに手配したんですが…それでかえって、もうすぐライブだからあれしなきゃこれしなきゃ、という気持ちが少なかったのかも。
来週末、兄さんたちと共に九州に飛びます。
いつものごとく、支度に追われてばたばたと発つことになりそうなので…一週早く、士気を高めておきます(笑)

私、ものすごい方向音痴なんですけど…なぜか九州ではほとんど道に迷わないんですよ。まったく初めての場所でも、案内図とかを頼りになんとかなっちゃいます。
家族には冗談交じりに、「もしも分からんかったら、TOKIOの匂い(?!)を探し出して、それを追って会場行くわ~」なんて言ってるんですが、あながちジョークではないのかもしれません(笑)

ちなみに…これを言うと必ず、「TOKIOの匂いってどんなやねん!」とツッコミが入ります。オール関西人な家庭なもので(笑)
「なんかこう…まったりとして、それでいて少し刺激的な…牧草のような香り?」なんて、適当に言っちゃってますけど。…だってね、TOKIOは柑橘系…ではないやん?(笑)(柑橘系なのはほら、ヘイセイくんたちとか。)
もうちょっと渋くて自然派な雰囲気で…って考えたら、行き着いたのが牧草だったという…。近くに牧場ないし、牧草の香りというものをちゃんと知ってるわけではないものの、イメージで。きっといい匂いなんだろうなって思ってます。
(こう考えるのは、ハイジに出てくる干し草のベッド(←知ってます?)に、一度でいいから寝てみたい…って昔から憧れてるせいもあるかも・笑)

えーと。で、本来はなんの話をしてたんっやっけ(^^ゞすぐこうやって、わき道にそれてしまうからあかんわ私。。。
九州では道に迷わない、って話でしたね。思い出した思い出した。関西から西に向かって離れれば離れるほど、迷わなくなるんです。…逆にいちばん迷うのが、自分ちの近所(爆)普通反対やろ、って話で…。
九州では不思議と、「まあ、なんとかなるやろ~」な考え方でいられるんですよね。ほんまに迷って、にっちもさっちもいかんようになったとしたら、タクシーを使うなりすればいいんやしって。
普段は何をするにもあれこれ考えすぎる私にしては、すごい変化よなあって自分でも思います。
…九州限定で、血液型がO型に変わってるんだったりして(笑)(母がAで父がOのA型なので、O型もちょこっとあるのです。)

九州のように、関西よりも西でのライブでは、帰る時にも嬉しいことがあります。
それは、東京に帰るTOKIOと同じく、東を向いて帰れること。
TOKIOが関西に来た時や自分が東京に行った時は、終わると「これから、TOKIOと反対の方向に向かって帰るんやなあ…」という思いに駆られて、ライブがどんなに楽しくても、いつもそれが少しさみしくて。こんな小さなことで、と思うんやけど。
九州はその点、同じ方向向いて帰れるから、それが嬉しいんです。ドラマとか漫画でもね、恋が始まる第一歩やないですか?”帰る方向が一緒”って(笑)
…恋は始まらないとしても(笑)九州から帰る時はいつもTOKIOに、一緒に帰ろうな、って心の中で呼びかけてにやにやしてます。心の中での言葉なら、誰に聞かれるわけじゃなし。…顔は外からも見えるから、少しこわいかしれんけど(笑)

旅行で一度だけ行った長崎はもちろん、初上陸の佐賀へも興味ありありです。どんな街なのか、どんな景色が見られるのか。
佐賀とTOKIOというと思い出すのは、DASHでまぼが泥だらけになりながらむつごろう獲ってたことかなあ。干潟…見てみたいけど、きっと時間がない(笑)
…あ。ここを読んで下さっている方の中に、九州にお住まいの方がいるかもしれないですね。せやせや、ご挨拶しとかな。
ふつつか者ですが…いいこにしますんで(笑)来週、どうぞよろしくお願いしますね。楽しみましょう!^^

待っててな、九州。元気で会おうな、TOKIO*

いつも拍手ありがとうございます☆

ねこ日和 8/4

2008.08.05 00:12|日々
久々ねこ話。そらは日々、元気に爆走中です。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
最近、机の引き出しや洋服だんすを開けると…すっとんできて足元で鳴くんです。総長たるもの(笑)自分のシマならどんな小さな場所であっても、検分しておかないと気が済まないようで。
で、それを無視して閉めると、びーびー文句を言います(笑)
不服そうな顔見たさに何度も繰り返すと、しまいにゃ怒るで!とばかりジーンズをかけのぼる…。総長~あながあく~。(;_; )
ついでにそらは、私の背中をめがけた奇襲もお得意。一日に何度叫ばされてることか…。
あのですね、私、職場とかではいつも、静かやねえ~って言われてるんですよ?
(実際は人見知りしてるだけですが。)
実はこんなわーわー言ってるなんて知れたら、そのイメージ壊れるやないですか~。
(…壊れて困るイメージかどうかはさておき。汗)
と、総長に訴えてみたところ…これは奇襲ではなく、夏ライブに向けた発声練習や!とのこと。そっか…なるほど。鍛えてくれてたんか。
そんなわけで、TOKIOさん。この夏は私、いつもよりも大きな声で盛り上げるから、期待しててね(笑)

そらと、人間に換算すれば実は祖母と孫くらいの年齢差(!)があるラムも、あいかわらず可愛いです。。。親ばか。
普段はめっぽう可愛らしいのですが、そらと一緒にすると…
パラリラ パラリラ パラリラ☆という効果音と共に瞳が燃えます。ええ、エリカさん状態です(苦笑)
体型なのか、四ヶ月の今も細身のそら。ですが、体重はおそらくもう2キロを越えています。ラムが4キロに少し足りないくらいなのでほぼ半分。それを考えれば、そろそろ本格的に同居に慣らしていかないと…。でなきゃ、今にそらのほうが体が大きくなっちゃいますし。
筋金入りの箱入り熨斗つきお嬢さんなので、なかなか大変そうですけど…ね(笑)

ラムは早々と眠りにつき、一方のそらは今宵もまた、瞳を輝かせて背後から私を狙っています。。。
毎日 とっても 楽しいです(苦笑)


あなたは

2008 4032_convert_20080804155039


だんだん

2008 422.2JPG.jpg


ねむくなる。。。


フォトショを使って、見よう見まねで写真にブログ名をのせてみながら思ったこと・・・
名前が長い。普通に書いても10文字、ローマ字だったら18字。あんまり小さい写真には、名前入れられないなあ(^^ゞ
よそで見かけるおしゃれな写真たちと比べたら、足元…の地面(笑)にもおよばないけど、一度やってみたかったことが出来て満足です^^

日付が変わって、今日明日と北陸ライブですね。
関東方面では今、雨も降っているようですし、お出かけになる方は道中気をつけて!

いつも拍手ありがとうございます。続きはメッセージへのお返事です♪

続きを読む >>

赤く 青い

2008.08.03 02:07|日々

20080802 2 ・_convert_20080803005518


今日のこの写真、フォトショで加工してみました。色と、それから輪郭をぼかすのと。
夕焼けの色ってきれいに写らないなあ…とぼやいていたら父に、多少なら、後から調整出来ると教えてもらい…教本を渡されて(教えてはくれません・笑)初挑戦しました。
ついでに右下に日付と撮った時刻、それからkyokoと入れてみたんですが…サイズを縮小したので何がなんだか分からなく(苦笑)
いつも使ってるソフトより、小さくした時の画質の荒れが少なく感じるので嬉しいです。巷でよく見る、ふちがほわんとなった写真にも出来たし(笑)

昨日の、19時頃の空です。
男子ごはんを見終わった後ふと窓の外を見たら、薄青い空に淡く染まった雲がちらりと見えて。これは私好みの夕焼けに違いない!と、カメラを持って西向きの窓にDASHしました。
この、赤と青の色合い。見た色にできるかぎり近づけるべく、調整はしてみたけど…それでもやっぱり少し、違う気がします。。。
本当に美しいものは、自分の目でしか見られないってことなのかな。

……。

うわ、かっこいい~、俺!

って、ここで絶対言うね、太一くんだったら(笑)

* * *

ヤスコとケンジ、毎週見てはいるんですが…感想が追いつきません(^^ゞ
ドラマって、悪い人がとっても悪かったり、え~そんな~!って言いたくなるような出来事が起こったりしますよね。ドラマらしく。
私、感情移入がとことん激しいらしく、そういうのに結構マジな反応をしてしまって、クールダウンに時間がかかるんです…。(「これはドラマやねんから~」と、家族にしょっちゅうなだめられてます(^^ゞ)
そして、気持ちが収まるのを待ってるうちに、次の回が来てしまうという(苦笑)
先週の第三話ではまぼ、ちょっと元気ない?と感じたんですが、今週は声も張れてたし、その点は安心しました。暑いしツアー中でもあるし、そらしんどいやんなあ。
でもやっぱり少しやせたような…。ドラマとツアーが重なってる時は毎回だけど。ごはんちゃんと食べなね。

ファンしてる方ってね、憧れのあのひとに、もしもひとつ願いを聞いてもらえるとしたら何をしたいか…って、一度は聞かれたことあると思うんですよ。
手をつなぎたいだとか、デートしたいだとかが定番だと思うんですけど、そういう時私はいつも、
「ほっぺたをにょーんてひっぱりたい」と答えることにしてます。「…なんで?」ってけげんな顔されるのにも慣れてます(笑)
あのひと、体重が落ちるとまず頬にそれが出るから。だからこそ常に、ひっぱれるだけのほっぺたを維持していてほしい…という思いを込めて、この答え。なんですけど…説明なしで理解されたことは未だにないですね。当然といえば当然か。
…そんな、実は意外と切実な心情が隠されているのに…そうやってほっぺたひっぱってる姿を想像してみると、ただ単にいじめてるようにしか見えないんですよ。そこが問題(笑)


男子ごはん、こちらでは阪神戦でちょくちょく休止になってて、先週やっと天丼でした。昨日は坦々麺。
ケンタロウさん、まだ足に黒いのを巻いてはいるものの、杖なしでも歩けるようになったんですね。放送が遅れているこちらでこうなら、今頃はさらに回復されているのかな。
大きなギプスして現れた時には、放送開始まもないのにどうなることかと思いましたけど(笑)よかったです^^
ツボだったのはオープニングでの、太一くんのこんなむちゃぶり。
「…巻きで歩いてもらってもいいですか?」
こらこら(^^ゞケンタロウさん、いくら杖なしで歩けるようになったとはいえ、早足はまだ無理でしょう~。
…見た目、いじめてるようにしか見えない人がここにも一人(笑)

手についたにんにくの匂いが消えるという、ステンレスソープ?あれも気になりました。100均で売ってるって言ってたけど…見たことないなあ。東京は100均で売られてる品物も洒落て…いる
わけではなくて、私が気付いてないだけですよね、きっと(笑)

いつも拍手ありがとうございます☆

*おまけの余談*
「食べなね」と書こうと、「たべ」まで打って変換キーを押したら…「多部」と変換されました。
…あえて多部のままにしといたほうが、まぼは嬉しかったかなあ?(笑)

8月。

2008.08.01 01:33|ライブ
ご無沙汰してるうちに…もう8月ですね。
外を歩いていて危うく熱中症になりかけたりと、ドラマチックな日々を過ごしておりました。そんな中、とりわけ大きなドラマが、去る30日にやってきました。
KinKiさんのコンサートのために来阪した親友Kちゃんとの、久しぶりの再会!彼女はこの日が誕生日だったので、直接おめでとうを言うことができました♪
彼女とお茶してる時、グッズのショッピングバッグを持っている人をちらほらと見かけて…あ、あの人も行ってきはってんなーと目で追ったりも。
…なんでショッピングバッグって、遠目からでも、デザインを知らなくても、そうだって分かるんだろう…不思議だ(笑)

昔から、彼女がKinKiさんのライブに行くたびに、「何かTOKIOのこと話してなかった?」って私がねだるもんだから…そのうち、「TOKIOのことはねえ…」とこちらから尋ねる前に考えてくれるようになりました。面倒かけてごめんね(笑)

この日教えてもらったTOKIOの話題は、MCでの光ちゃんのこんなぼやき。

「長瀬がライブで、おまえら愛してるぜ!とか言うときゃーってなるくせに、なんで俺やとそうならんねん。その差はどこからくるねん。…あれか、身長の差か?!」

…身長て。
確かにウチの末っ子は、すくすくと育って180cm越えてますけど…それとこれ関係あるんかいな??
光ちゃんの話って、微妙に論点ずれてる時があって面白いです。。。顔は王子なのに(笑)

他にも何かなかったかと考えてくれたけど、その時はこれだけだったそうな。
でも、これという話題にまではならなくても、光ちゃんが口を開けば二言目には長瀬くんの名前が出てると思っていいとお墨付き?をもらいました。仲良しやもんね^^
剛くんの口からよく出るらしいのは、太一くんとリーダーの話題かな。
(実際、彼女に誘われて初めて行ったKinKiさんのコンサートのMC中、剛くんがギターを弾くリーダーの真似(かなり似てました。)をしだして、卒倒しそうになった経験あります。KinKiのお客さんにも受けてて、ああよかった、リーダーここでも変わらず人気者や…って安心したりして・笑)
剛くんがリーダーと通路で出くわした時、すれ違いざまに、にっこー^^ってされたとかね。なんでも、一言もしゃべらずに、笑顔だけを向けてくるねんて。リーダー…なんかしゃべろうやぁ(^^ゞ
奈良人同士やから、言葉を交わさずとも目と目で会話できるんかなあ?
でもなんかリーダーらしいなって思います。めっちゃ想像つくもん、その時の笑った顔(笑)

* * *

年に一度の誕生日、私は幸せをあげるべき側だったのに、私のほうが幸せもらっちゃったね。ほんとにありがとう。
荷物入れてたキャリー、今度持ってきた時は私にもひっぱらせてね。ゴロゴロ~ってしたいって見ながらずっと思ってたんやけど、結局言い出せへんかってん。…って、これは個人的にメールで言おうよって話ですが(笑)
どーんと受け止めてくれる彼女といると、ついついこんなふうに、ほにょほにょになってしまいます。一緒にいるあいだ、こうでなー、ああでなー。ととりとめもなく話しかけたりして、甘え倒して過ごしてしまいました(^^ゞ
こんなほにょにょんした私だけど…Kちゃん、そしてみなさん、これからもどうぞよろしく*

Kちゃんの顔や、他のライブ終わりの人たちの顔を見て…やっぱりライブっていいなと思いました。
なんかね、きらきらしてるというか…冷ましきれない熱気が、体じゅうをほわーんと包んでいる気がします。その熱に誘われるように、思わずついていきたくなりましたもん…。ふらふらっと(笑)
TOKIOさんも今頃、仙台でのライブの余韻にひたっているのかなあ。まぼ、リーダーあたりは絶対飲んでるな( ̄m ̄*)
飲むのはええけど、他のお仕事もあるやろうし、あんまり夜更かししたらあかんよ。…夜更かしについては、人のこと言えた立場じゃないけど(^^ゞ
あ~、いいないいな。私も早くライブに行きたいです(v v*)

2008 394.2JPG

仙台を思いながら、ぐいっといきたい気持ちはあるものの…今からでは、一杯どころか一口で明日に響くの確実なので(苦笑)目で飲む(←?!)だけにしておきます。
TOKIOさん、参加された方、スタッフさん、仙台ライブお疲れさま*

いつも拍手ありがとうございます。更新できていなかった日にもぽちぽちっといただけていて、感激しています><
続きにメッセージへのお返事です♪


続きを読む >>

