08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100人刑事 そのいち

2008.09.30 01:27|TOKIOな日々
久々にDASHでまぼの顔を見たからか、画面に向かって無意識にいろいろ言っていた(「なに、そのピースピース!v^^vって言いたげなキャップ!」とか・笑)らしく…
家族に「杏子、嬉しそう」と言われてしまった、杏子です。
…そそそ、そんなんじゃなくて、ただ、久しぶりだなあと思っただけで…。

そんな私のあわてようはさておき(笑)5人での企画はやっぱり嬉しいです^^

巣に返すってどういうことだろうと思ってたら…あひるをディスクゴルフのゴールに投げ入れるんですね。なるほど確かに巣に見えます。さしずめディスクあひる…いや、あひるゴルフだ。
あのあひる、予告で見た時はでっかいあひる隊長?って思ったんですが…オンエア見てみたらまつげがない。赤い帽子もない。そして、大きさゆえ隊長よりもおなかがぺっこりん…じゃなくて(笑)(それは支配人太一くん。)ずんぐりん。ぶさいくちゃんで可愛い(笑)

まだオンエアで一度見たきりなので、細かい部分は覚えてないのですが…ツボだった箇所を列挙してみます。

あひるを持ったリーダーが立ち往生しちゃってたところに、上から聞こえてきた太一くんのこの台詞。
「上に投げて!」
ちょっと声をひそめているのが、秘密任務ちっくで良かったです(笑)

汐留で、リーダーにパスしてゴールに、となったところでカメラが切り替わったら、そのリーダーが地面を転がっていたこと。来たるその時に備えて、手すりの近くまで移動…してたんですね。目立たないように。…一瞬、なにしてるのかと思ってしまいました(^^ゞ

「いま、ヤスコとケンジ前です」
汐留のポスター前での、リーダーの無線。別行動だったまぼがこの場にいたら、どんなに喜んだか…。ありがとうねえ~。
ヤスコとケンジ。。。オンエア終わっちゃったのに、前の週のを見られないうちに次がきちゃって、の繰り返しで感想書けてないわ…。まぼ、ごめん…。

刑事から身を隠すため路地みたいなとこに入ったら、一服中の女の人とばったり出くわしてた背高コンビ。あの人、びっくりしはったやろうなあ。。。
休憩中にいきなり、あんなふうに目の前にTOKIOが現れたら…私やったら、びっくりどころか腰抜かしてまうわ。ただし、私は煙草は吸えへんけど…。
ほんま、あんなんまさかのシチュエーションやんなあ。しかもあの二人は両方とも背丈180cm越えやし…。(ほら、あの人しゃがってはったし、かなり大きく見えたんちゃうかなあと思って。)

「シゲ、シゲー!」と呼びながら、リーダーにあひるをパスする山口くん。
同じ日の昼にね、ソーラーカーの総集編みたいなのやってて…そこでも見たとこやったんですよね。シゲと呼ばう山口くん。鳥取の砂丘で、「シゲー!」と叫びながら斜面をずり落ちてた(笑)
まぼがたまにシゲと呼ぶのはね、まだ余裕持って見てられるんですよ。うっれしそうな顔しちゃって~って感じで。でもこの二人だと…なんだか、ものすごく照れてしまう(^^ゞ付き合いの長い二人だからこそ、あれ、これ聞いちゃってもよかったのかな?みたいに思っちゃって…。ああ、今思い出してもこそばゆい~。


…と、今のとここれ以上出てこないので、ひとまずここまでで。

100人刑事の刑事役…あれ、なってみたいって思ってる方多そうですよね。たとえ、走るのが大変でも。
私も家族によく言われます。
前回京都での缶蹴り対決の時も、女性の刑事さんが長瀬くんを捕まえがてら抱きついてたのを見て、
役得やなあとか私も抱きつきたいとか(直球!・笑)ぴーぴー言ってたら、じゃあ、杏子も刑事なりたい?って。

100人刑事の刑事はねえ…やってみたいけど、やってみたくない(笑)
だってね、刑事になったら、TOKIOに会えるかもしれへん。それは確かやけど、けど…

刑事に会ったらTOKIO、逃げるやん…。

TOKIOが自分の姿を見るなり逃げるなんて、そんなん…たとえ企画であっても耐えられへんわ~。泣いてしまうわ~。
…と、なりたいけどなりたくない理由を私が言うと、それを聞いた家族は絶対笑うんですがそれはどうしてなんでしょう(笑)私は真剣なんですけどっ!

例えばの話やけど、100人刑事の逆バージョンで、100人鬼なんていう企画があったら、それには参加してみたいかな。
刑事ではなく鬼が100人いて、TOKIO5人がそれを捕まえるの。鬼、多っ!
でもこれだったら、TOKIOに追いかけてもらえるから参加したい(笑)
ただ問題は、鬼の数が多すぎて、TOKIOに見つけてもらうのが容易じゃなさそうなこと。そしてもうひとつ…そもそも鬼が逃げなさそうなこと(爆)
私みたいな人ばかりが鬼になったとしたら、みんな絶対逃げないよね。むしろ向かっていきそう…捕まえてーっ!って。
…とまあ、いろいろ難ありな企画ですが、日テレさん、ぜひ一度ご検討を(笑)


いつも拍手ありがとうございます。
続きにメッセージへのお返事です♪

続きを読む >>

スポンサーサイト

雨傘*

2008.09.26 01:39|TOKIOな日々
さっき、ぱらぱらっと雨の音が…。金曜日、関西はけっこうまとまって降るみたいです。むーーー。
今、家の屋根の工事してるんですよ。雨降ったら作業ができないから、工期が延びちゃうんよなあ…。

その工事のために、グリーンのシートで覆われている我が家。家まるごと、すっぽりかぶさった状態なので、表から見ると緑色した家に見えます。なんかえらいことなってんなあ。。。と思いつつ、緑の家…ちょっとグリーンゲイブルズっぽい?なんて、こっそり喜んでたりもして(笑)

そして、足場を飛び回る作業員さんを、そらが窓越しに興味しんしんで見ている毎日です。野次馬ならぬ野次猫…。
ラムはまーったく興味ない様子なんですけどね。猫もいろいろですね。。。

2008 4216.2jpg
↑家の中でも野次猫。画面の中のフラミンゴに夢中!

あんなあ、そら。
見てはしゃぐのはともかく、つめを出した前足で画面をびしびし叩くのは勘弁してほしいねん…。
私の(嘘。家族のみんなの・笑)Woooちゃんが~~(°°;))
もうひとつ、テレビの裏に侵入後、そこで動き回って電源コードを抜いて、映らなくさせるのもやめてほしいねん…。
電源押してもなんも映らんから、壊れたかと思ってむっちゃ焦ったわ><

そらももうすぐ生後半年。落ち着いてきたかと思いきや…まだまだ油断をさせないつもりでいるようです(^^ゞ


さて、新曲のA面(って今は言わない?!)なのにまだ書いてなかった雨傘。
いちばん最初の歌詞、
ああ言われると逆に、待たな~い♪と歌い返したくなる、あまのじゃくな私が(笑)思うこと。
(雨傘、そういえばPVの感想もまだやったな…(^^ゞ)

続きを読む >>

バースデーケーキ*

2008.09.23 16:35|日々

2008 42850.2jpg


TOKIOさんへのお誕生日ケーキ。21日当日に用意することはできなかったものの、ちゃんと作りました。シフォンケーキなら、バター使わなくても作れる!と気付いて。
生地に入れるメレンゲを、少々固く立て過ぎました…が、母の監督なしに一人で作ったのでこんなもんでしょう(笑)

2008 42849.2jpg


普段はミルクだけしか入れないんですが…この日は特別にお砂糖を入れた紅茶で*

砂糖といえば…SUGAR春ツアーで長瀬くんが、「好きなひとのことをよく”ハニー”と言いますが、僕らは昭和なのでシュガーです」と言っていたのが忘れられません。。。ハニーは平成でシュガーは昭和なん?って(笑)
まあ、TOKIOにそう思ってもらえるのなら、ハニーでもシュガーでもひやしあめでも(爆)なんでもいいんですけどねー。
(…ひやしあめって関西の人しか分からんやろか…。ニッキ水ともいうのかな。ものごっつい甘いけど、たまに飲むと懐かしいのです。)

デビュー日の記事に、メッセージや拍手をありがとうございました。
このところ、日常では何かと気ぜわしいことが続いているのですが、ほっこりさせていただいています^^

TOKIO 14th anniversary

2008.09.21 01:45|思うこと

2008 0921


5 colors ETARNAL FLAMES...We are TOKIO*

今日は、TOKIOさんの14回目のお誕生日。
14年。。。
人間なら中学生、制服姿が板についてくる頃ですね。大きくなったね(笑)
まずは、誕生日、おめでとう!


今日という一日、みなさんはどんなふうに過ごされるんだろう…と思いを馳せています。
夜通しカンパイ?カラオケで熱唱?ウイークデーにいっぱい頑張ったから、ひたすら夢の中…って方もいらっしゃるかな。
今年は日曜日にあたりましたし、楽しみも広がりますね^^

私にとって、TOKIOと出会えたことは同時に、TOKIOのファンの一人になれたということ。そのことが、TOKIOに出会えたのと同じくらい嬉しくて…よかったなと思います。
いま、TOKIOを想いながら、おなじように、みなさんへも思いを馳せています。
この文章を書いていたらなぜか感極まって、少々泣いていたりするような私ですが(^^ゞこれからも一緒にいさせてくださいね。すみっこのすみっこでいいので(笑)


そして、TOKIOへ…

私たちがつらいとき、TOKIOの姿を、声を、笑顔を想い背中を押されるように、
TOKIOがくるしいとき、そしてうれしいときも、その手を引いてゆくのが、私たちファンでありますように。
…でありますように、というか、絶対そうだと思ってますけどね。むしろ、ひっぱるからついてきて、くらいな勢いで(笑)ほら私たち、TOKIO仕込みで全力疾走得意やから( ̄m ̄*)

あなたたち5人は、私たちの灯し火です。今までずっと、そしてこの先もずっと。
私たちにTOKIOがついているように、TOKIOには私たちがついているから。
この手を離さずに、どんな道も一緒に歩いていきましょう。

ほんとうに ほんとうに ありがとう。


なんだか…伝えたいことはもっといっぱいある気がするのに、上手くまとまらないです。。。
でも…最後にこれだけは言っておきます。

最高にシンプルだけど、ずっと変わらずに、揺るがずにきた思い。
この思いがあったから、私は今までどんな涙も痛みも、乗り越えてくることができました。
言葉にするとたったの一行。だけど、この先に待っている日々も支えてくれる、たったひとつの魔法の言葉です。

私は TOKIOが 大好きです。


9月21日深夜、飲み物は紅茶(ルピシアの"TOKIO")、BGMはあきれるくらい 僕らは願おうのBaking Trackでお届けしました。

今日という日が、TOKIOに みんなに、ハッピーな一日になりますように!


                             2008年9月21日 灯し火イエスタデイズ 杏子拝

あきれるくらい 僕らは願おう

2008.09.19 12:39|TOKIOな日々

2008 2244.2JPG



撮りためた写真の中から、あきれるくらい~の曲のイメージに合いそうなものを一枚選んでみました。
空が燃えるのにはSunsetとSunriseとありますが、これはriseのほうです。

台風、きてますね。
今日あたりきそうだなあと、二日ほど前から感じてました。そのわけは、台風が近づくといつも起きる喘息の発作。
なんか調子悪いなーと思って天気図を見ると、絶対に低気圧がいるの。台風情報見るよりも先に、自分の体で台風が分かります。目には見えなくても、気圧って確かに存在するんだなあなんて変なところで感心したりして(笑)
近づくごとに体調にも出てきて、いざきちゃうと少しましになるんですよね。。。不思議だ。だからこそ、こうして出てこられたわけですけども。
今回咳喘息で、びっくりするくらい咳が出てびっくり(笑)しましたけど、もう大丈夫です。でもみぞおちイテェ(笑)
咳のしすぎでろっ骨にひびが!なんていう例もありますし…私と同じような体調の方もしいらしたら、喘息だからと侮らずお大事になさってくださいね。


体調がいまいちだと、耳にも、ノリノリの曲より穏やかな曲が欲しくなるもの。
そうなると、新曲4つの中では自然と『あきれるくらい 僕らは願おう』(タイトル、一度くらいは略さずに書いてあげないとね・笑)を選んでいました。
TOKIOの曲ってバリエーションがいっぱいあって、どんな気持ちにもぴったりくる曲が見つかるのが嬉しいところ。TOKIOの歌は、どんなお薬よりもきく私の強い味方です^^

これぞバラード、っていう感じの一曲ですよね。『上昇思考』や『渦中の男』のほうに心をひっぱられたこともあり、CDでのリピート率はそんなでもなかったんですが…体調を悪くしたことで何度も聴くうちに、好きになっていきました。
まあ基本的に、TOKIOの曲なら食わず嫌いなし、オールオーケーなんですけどね。…『ロマンチストは傷つかない』とかでも。(←懐かしすぎでしょうか。。。95年アルバムBad Boys Bound収録のまぼのソロ曲でございます。平手打ちされてそこがいいなんて、Mなのにもほどがあるわ!と、思い出すたびツッコミ入れずにはいられなくなる一曲です・爆)

…えーっと、話を戻して(笑)
この曲も雨傘と同じく、サビ以外を初めてちゃんと聴いたのは佐賀ライブでした。
視線を動かさなくてもメンバー全員の顔を一度に見渡せるくらい、小さなステージ。その真ん中で歌う長瀬くん。
大きな会場で、広さいっぱいに響き渡るバラードも素敵だけど…小さな会場で聴くそれは格別でした。まるで、音と歌声に包み込まれるようで。
ピアノの伴奏も、シンプルだけど音に気持ちをのせやすそうで、弾いていて気持ちがいいだろうなあと。
ピアノを弾く太一くんの手元が気になるけど、当然歌ってるメンバーの顔も見たくて…。左右の目で、それぞれ別のものを同時に見られたらいいのに…とライブのたびに思います(笑)

もうひとつ、小さな会場ならではだなあと思ったのが、佐賀でメンバーがステージの前のほうに出てきた時、客席の壁にメンバーの影が映ってたこと。シンプルな白い照明がつくる黒い影、カラフルな照明がつくる、緑やピンクや、いろんな色の影。
開演前はただ白い壁だったそこにメンバーの影が映っているのに気付いた時、あ~今まさに、同じ場所、同じ時間の中にいるんや…って嬉しくなったのを覚えています。

あと、ホールの会場だと何がいいって、客席の椅子がふかふかなことですよね。
私がこの夏行った三箇所の中での金メダル(?)は、長崎かなあ。会場そのものも、すごくきれいでしたし。あっというまに出されちゃったから叶わなかったけど、終演後、余韻に浸りながらもうしばらく座っていたいくらいでした(笑)


どうにか体調も戻りつつあり…9月21日も無事に迎えられそうで、ほっとしてます。
この大事な日に寝込んでるなんていやや~ケーキも食べたいのに~><と、布団の中で念じてたのが効いたかな(笑)

秋の空と上昇思考

2008.09.17 01:32|TOKIOな日々

2008 42831.2JPG



昨日の夕方の空。すっかり秋の表情*

昨日の最高気温は30度近くあったものの、空を見ていると不思議と涼しく感じました。日中の日差しははまだまだ強いですけどね…。や、焼けるぅ(笑)

暑さといえば、こないだのDASHのもうひとつの企画。暑い中汗をかかずにたどり着けるかってやつ。
関西ではお盆前、毎日のように30度台後半を記録していたこともあり、気温だけ見ればましなように思えたんですが…東京はコンクリートジャングル(えっ古い?・笑)ですし、しかも建物がみんな高いから、実際の気温以上の熱がこもるんでしょうね。なんにしても、二人とも暑い中ご苦労さまでした…。

ちなみにこの場所、写っていない下のほうには田んぼが広がっています。上空に電線がほとんどなく空が広く見渡せるので、お気に入りの場所です。

asako2008 4282



そして、田んぼのそばに咲いてたのがこちら。
にらの花…なんですよね。にわかにそうとは思えないです。
あぜで見かける白い姿が前々から気になっていて、でもなんの花か分からず…。撮って帰った写真を家族に見せたところ、「あ~、にらやん」と言われびっくり。
写真を撮るためにかなり接近したけど、匂いはしなかったように思うんだけど…。花にはあの匂い、ないのかなあ。…それとも風邪気味で鼻が利いてないだけ?


TOKIOさんの新曲も、毎日、聴いてます。
通常に入ってる4曲の中でいちばんリピート率が高いのは、今のところ『上昇思考』。
上昇思考…確かに空を見上げると、止まっていた考えもほどけてゆくような。って、そういう意味ではないのかな?捉え方次第だからなんでもありってことで(笑)
はねてて、キュートで、でも歌っているのがTOKIO一声の低い太一くんだから、ほどよく押さえが利いてて…。エフェクトかけた声かそのままの声かなら、そのままのほうが好きなタイプなんですが…この曲は、いじっているのが上手くはまっているなと思います。
上昇というタイトルどおり、聴いていると、自分の体がくるくるとらせんをえがいて昇ってゆくようで気持ちがいいです。
歌詞もいいですよね。最近仕事がちょっと…うん、まあ。。。一言で言えばいろんなことがるなあ、という感じだったので、励まされましたvv*

この曲と『渦中の男』を続けて、目覚まし代わりに流したら、すっごい目が覚めそう…。なんかこう、追いかけられて走ってます~みたいなイントロやないですか?どちらとも。
で、あわてて目が覚ましたと思ったら、次に来るあきれるくらい~を聴いて再び二度寝っていう…そういうオチで。
…って、あかんやん!(笑)


いつも拍手ありがとうございます。手を伸ばしたくなるような高い空と、TOKIOの曲と、ぽちっとしてして下さるあたたかいお気持ちに、日々の力をいただいています!

咳の風邪が流行っているようですね。私も、喉がいまひとつすっきりしません…。
もうすぐ来るTOKIOと私たちの14回目の記念日のためにも、体調には気をつけましょう*

ソーラーカー静岡

2008.09.16 07:44|TOKIOな日々
この日の放送は、全体的にリセッタ祭り(笑)でしたね。

ソーラーカーの道中二人が食べてた、浜松餃子。(あのお店の名前、リーダーのお母さんの愛称とおんなじ…!)
最後のひとつに手を伸ばしながら山口くん、
「…もらっていい?」
そう聞かれたリーダー、若干目線そらし気味に、
「…いいよ」

きちゃった。これきちゃった。
…甘酸っぺー!!
…と、太一くん風に叫んでみたり(笑)
これね、相手が山口くん以外の3人の誰かだったとしたら、こういうやりとりにはなってないですよね。
尋ねられる前に譲るか、食べていいか聞かれたとしても、「ええで、食べや~^^」って返す気が。親心?を出して。
親心といえば…リーダーって、ソーラーカー巡った先で何か食べる時は、まずもう一人のメンバーが口に入れたのを見届けて、それから自分が食べるじゃないですか。あれね、見るたびに感動しちゃうんですよ。まるで、サバンナで生きるライオンのお母さんが、つかまえた獲物をまずわが子に食べさせるようで…。
この餃子の時はどうだったのかな~。山口くんしか映ってなかったから分からなかったけど。でもなんか、山口くんとだったら同時に食べてそう。
リーダーのあの照れているような、どこかこそばゆそうなリアクションは、山口くんが相手だからこそだろうな。
山口くんも、ああして食べていいかどうか確認して、もしリーダーが食べたいと言ったら(言わなさそうだけど)譲ってあげる用意があるっていうのを暗に示しててね。つくづく、いいコンビだと思います。

にしても…餃子をほおばる山口くんのまつげ、ながっ!草食動物並み(←今日はサバンナ系で攻めるのらしい・笑)ですやんか。
過去にも、何度か言ってることなんですが…私、山口くんのあのまつげをおかずに、白いごはん食べられます。二膳は軽いです(笑)

そして忘れちゃいけない、楽器工場。
まさかDASHで、ギタリスト城島&ボーカル山口、が拝めるとは思ってませんでしたー!感激><
編集して、音楽番組ばかり集めてるDVDに格納しようかな(笑)
あんな感じでおもむろにギターを手にして、さらっと鳴らせるって素敵ですね。私は、父に教わろうとしたことはあるものの、Cのコードすら満足に押さえられなかったクチなので…。小指がつるー!
そんなわけで弾くことはできませんが、小さい頃映画(サウンドオブミュージックで、主人公マリアが子どもたちに囲まれてギターを弾きながら歌うシーン)を見て以来、ギターにはずっと憧れてます。ピアノじゃあ、映画のように野原の真ん中で…というのは諸々無理があるし…。運ぶのたいへん、とか(^^ゞ

余談ですが…
同じく静岡に工場があるKワイのグランドピアノには、”Shigeru”という名を持つシリーズがあります。ここの会長さんがしげるさん(漢字は茂ではないのですが。)といって、その名前をもらったんだとか。
未だ実物にはお目にかかったことないんですが、いつかは弾きたいですねーShigeruグランド。。。
だってピアノのそのものの名前がShigeruやもん、いちTOKIOファンとしてこれは見逃せないでしょう(笑)
この思いが叶う日がきたとしたら…弾くのそっちのけで、Shigeruの名前の刻印を眺めてにやにやしてそうな気もするんですけど…ね。


リーダーと山口くん、あの二人がああしていい感じでいるのを見ると、TOKIOは安泰!って気持ちになります。
二人が出会ったからTOKIOがある、TOKIOの礎といっても過言ではない二人だから。
これからも良き夫婦(笑)でいてください♪

メントレ最終回

2008.09.14 23:28|TOKIOな日々


終わること自体、ついこないだ知った最終回。

いきなり歌が始まったのに驚きつつ、色々と思い出して少々しんみりしてたら…最後の最後に映った、色違いのシャツ着て踊るアフロの二人(誰と誰やろ…。長瀬くんとまぼ?)にはたまらず噴き出しました(笑)
番組タイトルにGがついて間もない頃や…。軽くコスプレ番組だったんだよなああの頃(^^ゞ

私がファンになった年の秋から始まった番組なので、思い入れはDASHに次いで強いです。
TOKIOってどんなグループなのか、メンバーはどんなひとたちなのか、何に興味があって、どんな話をするのか…そんな思いで見始めて、どんどん、好きになってゆきました。
2002年とか2003年あたりは、すでに知っているだけにそんなに意識はしてなかったけど、レストランの映像で改めて見たら、みんな若い…。
8年という月日を感じました。

最近はなかなか感想にまで手が回らなかったけど、一回ぐらい番協行ってみたかったけど…
なにより、感謝を込めて。
8年間、お疲れさまでした。


今夜は十五夜。
メントレ8年間ありがとうの思いを込めて、お月さまを撮りました。
初*三脚使用です。…なのに、月の位置が微妙に斜めなのは見逃してください(^^ゞ

本当に真ん丸で、煌々と輝いてて…心洗われます。
TOKIOも見てるといいな*

ねこ日和 9/13

2008.09.13 14:47|日々
久々にすこし。
本日昼過ぎのそら。祖母手作りのキルトのクッションでくつろぐの図*

そらは現在生後五ヶ月半。永久歯が生えてきました。
噛み付きモードに入って口をかぱっと開けると、キバが乳歯と永久歯合わせて二本ずつ、計八本生えているのがわかって、ちょっとコワイです(笑)

2008 42823.2jpg


コワイてどうゆうことやねん。オトナの階段のぼってるんやで~。byそら

…こうして見ると、口元がごっついですね(笑)男の子なんだなあと思います。
目の色は、完全に大人猫と変わりなく。以前はもう少し銅色に近い感じだったんですが、きれいなアンティークゴールドになりました。

やんちゃなのは、あいかわらず(苦笑)いちばん手を焼いた三~四ヶ月頃に比べれば、少し落ち着いてきた気もするものの…体が大きくなった分、やること(と、その被害)が派手になってきたので、トータルで見れば変わらないような(^^ゞ
最近いちばん驚かされたのは、棚を伝って部屋のドアによじのぼり、厚さ5cmにも満たないドアの上に座った状態(!)で、「おかえり~^^」と出迎えられたことでしょうか…。びっくりしたでほんま。
他にも色々やらかしてくれてますが…ここには書けないことばかりです。書けないようなことするってTOKIOか?(笑)

同居を開始して一ヶ月、ラムとの関係は…まだ微妙です。
おなかを見せて下手(したて)に出たかと思いきや、次の瞬間助走をつけて飛びついていこうとしたりするので…。それじゃ何も意味がない。汗
うるさがられ、怒られ、時に猫パンチを食らったりもしてますが、まるで懲りてません。。。
これから寒くなるし、ぬくもり欲しさに距離をつめていってくれないか…と願う日々です(-人-)

いつも拍手ありがとうございます☆
残暑厳しいですが朝晩は冷えますので、くれぐれもおなかを出して寝たりしないようにしてくださいね。
↓悪い例?(笑)

2008 42827.2jpg


MステSP

2008.09.13 01:35|TOKIOな日々
昔美術部だった、杏子です。こんばんは。
美術部、いつ紹介されるんだろうと思って待ってたのに結局なくて、結構ショックでした(^^ゞ美術部って文化系の定番ちゃうのん?!(笑)
イーゼルの組み立て方が甘いとキャンパス置いた途端に倒れてくるとか、独特な油絵の具の匂いも慣れると癖になるとか(笑)色々懐かしいです。
課題に煮詰まったら、TOKIOをモデルに落書き描いたりしてた…かどうかは、ご想像にお任せします(笑)
最近ご無沙汰やなあ…。今でも、描くこと自体は好きなんですけどね。…腕はともかく。
デッサン、いつかちゃんと習いたいです。

リーダーの入ってた部活がアニメ同好会というのは初耳でした~。アニメ同好会って…アニメ見るのかと思いきや、アニメを語るんですね。確かに学校で見るのはちょっとね(苦笑)
山口くんが陸上部だったのは知ってましたけど、50m5秒台って…10mを1秒かそこらでで走るってこと?は、はやっ!
小学生の頃の写真も可愛かったです。今の面影ありますね~。モテたんだろうなあ。
…って本人に言ったら、そんなことないってきっと言うんだろうけど…それこそそんなことない(笑)小学生の頃って、足の速い子は人気ありましたよね。しかも顔が山口くんならもう間違いですよ~。…となぜか力説。

演奏が終わった後、じゅうたんに乗って空を飛んでハケてったら面白いのになあと妙なことを考えてしまったのでした。。。今日のセット、メンバーがみんなじゅうたんの上に立ってたもんでつい。
面白いといえば、長瀬くんが着てたベストも興味深かった…。一体どうなってるのかと、背中をのぞきこみたい衝動に駆られました。ライブなら、首の角度ををあーしてこーしてと頑張ればどうにかなる時もあるけど、テレビじゃなかなかそうはいかないのがもどかしい~。後ろで布がほそーくなってて、金具でぱちんと止めるようになってたのかな?

飛んでるで思い出したことがひとつ。。。雨傘の初回盤の…どっちがAかBか忘れたけど、足元が砂漠っぽいほう。
あれのジャケ写のまぼ、足が両方とも浮いて見えて…。あとの4人は走ってるのに、まぼだけ真ん中で一人飛んでるように見えてしょうがないです。
ライブのMCで、メンバーとお客さんにさんざん持ち上げられて色々とさせられた名残で、とうとう自分の足まで浮いてきちゃったか?(笑)

昨日、まぼからの(正確にはwebからですが)ライブお疲れさまメールきましたね。こういうメンバーからのメッセージ、最近またちょくちょく届くようになって嬉しいです。
昨日のまぼからメール…文章が一行以上ある!と変なとこで動揺してしまった私。
どないしたん、今日は長いやん!うわ待って、そんなん聞いてへんわちょっと待って~!
…何を待つねん、という話ですが。
そんなわけでまだちゃんと読めていないので、寝る前に読むことにします…心して。(なんでやねん。)

では、おやすみなさい♪いつも拍手ありがとうございます^^

雨傘*PV

2008.09.10 00:55|感想
発売からはや一週間…ようやく見ました。
まだ、二枚それぞれ一回ずつしか見てないので、感想もざっと。…と言いつつ、つらつら書いてたらなんやかんやで増えて、それなりに長いかも。
例によって文章だらけなので、前菜代わりに(笑)写真をのせておきます。どちらも長崎で撮ったものです。

2008 4210.2jpg


長崎駅前。遠くに見える鉄塔?が、なんだか幻想的でしょう?すうっと雲間に伸びた様子が、ひらく前の雨傘にも思えるような…って、こじつけ?(笑)
フォトショで、淡く青色をかけて加工しています。あきれるくらい~のPVのイメージで。

2008 4196.2jpg


天主堂。お天気がいまひとつで暗い写真になってしまったので、同じくフォトショで白黒に。
外から見ただけで中には入りませんでしたが、厳かな気持ちになりました。。。

続きを読む >>

九州MC覚え書き そのに

2008.09.08 08:09|ライブ
の前に…続きはひたすら文章ばかりになるので、まずは写真でも。TOKIO関係ないんですけどね(笑)

2008 4202.2jpg

長崎で、ライブまでの空き時間に絶対行きたいと思ってたのが…以前旅行で一度来たことがあるここ。
将来は絵本をかくひとになりたいと思っていたこともあるくらい、絵本は小さい頃から好きです。
一階が絵本の本屋さん、二階は絵本にまつわる美術館。どちらも落ち着いた雰囲気で、居心地がよかったです。

2008 4189.2jpg

今回、こんな可愛い道案内つき^^
…あっ猫!とつられて後をついていったら、その先がまさに目指していた場所だったという…(笑)

2008 4222.2jpg

外猫だし、さわるのは無理かな…と私が考えるより先に、ごろんと転がって「なでてv」とアピール。人懐っこかったです。そういえば私自身も、猫に対しては人見知りしないなあと思ったり。
そらと同じくらいの月齢かな…。澄んだグリーンの目がとってもきれい。
外にいる子を見ると、どうしても色々と思ってしまいます。。。食べるもののこととか。この子は小柄だけど毛並みはよかったし、表情も穏やかだったので、少しは安心かな。元気でいてね。

2008 4223.2jpg

朝のうち雲っていた空に、日差しが戻ってきた午前中。
雨上がりのしっとりした空気感が、長崎という街によくマッチしていました。
長崎はきょうも雨…と歌う曲が有名なだけあると思わず納得。
(余談ですが、長崎駅の電停で電車を待ってたらこのメロディーが流れて、おお!と思いました。もうすぐ電車がきますよの合図だったのかな。)
絵になる街でした!

続きを読む >>

雨傘*Mステ

2008.09.06 01:34|TOKIOな日々
昨日のMステ。

うたばんのほうはね、実はころっと忘れてて…。気付いたのは20時4分。始まると同時に歌、ってこともよくあるし、もしかしたらもう終わっちゃってるかもな…と思いつつ、一応録画ボタンを押して。
後で早送りしてみたら、TOKIO歌ってました~。よかった!
それで安心しちゃって、まだちゃんと見てないので(苦笑)こちらはまた後で。。。

登場したTOKIOを見てまず最初に思ったこと、それは…
…長瀬くんのシャツの水玉模様、でかっ!
私の中で、粒の大きな水玉を着てる第一位(笑)はミニーちゃんだったんですけど…この瞬間長瀬くんに変わりました。
ツボだったのは、初登場の方の出番の時に、後ろから声援を送るTOKIO。TOKIOらしいなあ。…ノリがちょっと、新橋のほろ酔いサラリーマンぽかったけど(^^ゞ

まぼはやっぱり、ドラマでお疲れ気味かな…。(というか、サングラス+帽子で表情がほとんど分からなかったから、よけいに気になって…。)でも、その初登場の方が歌い終わって戻ってきた時に、太一くんと一緒になって『Good☆』のサインを出す姿に少しほっとしたりして。
2日の誕生日後、初の生太一くんだったので、これからもまぼを、TOKIOを頼むねーと心の中で話しかけておきました^^
あとトークの時、まぼがカーディガンを肩を落として着てましたよね。それが一瞬ストールに見えて、さらにはそれが、美輪さんのいつものスタイルであることに気付いて…そこにいるのはまぼなのに、それは分かっているのに、あれ美輪さん?!って(笑)
TOKIOの中にも、美輪さんの存在を感じてたんじゃと思える人が一人…。スタンバイ入る直前に、「オーラの泉…」ってつぶやくように言ってた…よね?太一くん?(笑)
にしてもまぼ、その格好はドラム叩きにくくないか?と思ってたら…歌の時は脱いでましたね。やっぱり。

それから、山口くんの納豆の話。納豆をごはんにのせて食べてお茶碗がねばねばになると、後で洗う時に面倒だから、ごはんのほうを納豆の容器に入れると。
…納豆の容器って、スーパーで売ってる三個一パックのやつ?それって小さくない?お茶碗一膳分もごはん入る?そもそも、普通の一膳でごはん足りる?
…と、色々気になって(笑)CMに入ってから思わず、冷蔵庫にある納豆の容器のサイズを確かめてしまいました。
なにも一度に入らなくても、何回かに分ければいいのか…と少し考えてから納得。
ちなみに私、関西人ですが納豆は好きです(笑)

新曲、『雨傘』。フルコーラスちゃんと聴いたのは、佐賀でのライブでなんです。
それまで待たなくても、ラジオとかで聴けるだろうと分かってはいたものの、あえてがまんしてみました。せっかくライブがあるんだし、生歌で初聴きっていうのも一興かなと…。
それだけに、初めて聴いた時はぞくっときました~。アンコールの一曲目。ステージに戻ってきて、特に挨拶や前振りもなしで、おもむろに歌い出すから。
歌い出しはあのとおり、こちらに呼びかけるような、呼び止めるような一言ですしね。途中から音が重なってくるけど、始まりはアカペラっていってもいいくらいだし。
曲については、もっと聴いてからまた書きます。

2008 4261.2jpg

木曜日に届いた雨傘三本…いや三枚(笑)
さっそくCDデッキで聴こうとしたら、この白いヒト(笑)がさんざん邪魔してくれて聴くどころでなく…。たまりかねて、PCで聴くことに。これなら足でボタン踏んで電源は切れまい…。
目新しい物はとにかく気になるようで、しぶとくうろついてたものの…いつのまにかPCの前でこーんな顔してました。うっとり?
猫をも魅了する歌声…。にくいねTOKIOさん!(笑)


追伸:この白いヒト(二回目・笑)のほっぺたが羽二重もちのようにふくふくして見えるのは、白が膨張色だからです…きっと(苦笑)
最近食欲大魔神なのは事実ですが、それでも、小顔で四肢がすらりとした体型はあいかわらずなんですよー。先日いらしたお客さまにも、手足の長さをほめていただいたし。
ただ…中身がね、詰まってるんです(爆)抱き上げた時の手応え、”ふっくら”を越えてもはや”びちびち”やで…。うちに来た時は、雨に濡れてちいちゃくて弱々しかった子が。
でかくなったなー、ほんまに…。つい、しみじみしてしまいます(笑)

いつも拍手ありがとうございます。
9月に入って、また暑さが戻ってきましたね><体調くずされないよう、気をつけてお過ごしください☆

happy birthday dear Taichi*

2008.09.02 01:30|思うこと

2008 42552


雑貨屋さんで見つけて、今日のために用意しておいた数字のキャンドル。火を灯してみたら、思いの外燃えるのが早くて…。つけたそばから2のアタマが減り始めたので(^^ゞ急いで撮りました。
日付が変わる前後は、部屋でHAPPY BIRHDAYを聴いてました。23時57分頃から聴き始めたら、0時になる前に終わりそうになって…あわててリピート。あの曲、2分しかないんやった…(笑)


太一くんといえば、いちばんに思い浮かぶのが、あのとびっきりの笑顔。
この夏、その笑顔に会えて、その余韻を感じながら迎える今年の誕生日。なんだか特別な気がします。
客席をあおる時のはじけるような笑顔はもちろん、私が密かに好きなのが、キーボードを弾いていてふと見せる表情。
太一くんって、鍵盤に視線を落としながら笑み含んでいることが時々あるんです。すごくしあわせそうに。
鍵盤に限らず、どんな楽器でもそうですけど…音ってひとつ放ったら最後、その音はもう戻せませんよね。一音一音が綱渡りみたいなところがあって、それが難しさであり、楽しさでもあると思っています。
(…正直、こうしてどうこう言えるほど私自身は弾けるわけではないんですが、そのことは今は高い棚の上(笑)に上げておくことにして。)
だからこそ、鍵盤を弾きながら笑っているのを見ると、ああ、今きっといい感じに弾けてるんだなと思って嬉しくなるんです。いいもん見た!って気持ちになります(笑)
だからやっぱり、ライブって特別。

可愛くて、それでいて中身は男前で、
涙もろくて、マニアックで、酔うと説教をする(笑)
これからもそんな太一くんでいてください。その笑顔だけは、いつも忘れずに。

あなたの笑顔はTOKIOの、そして私たちみんなの太陽です。
太一くん、お誕生日おめでとう!

お疲れさま!

2008.09.01 01:25|ライブ

2008 4214.2jpg


更新しようとしたらメンテナンス中で入れず、待っているあいだに日付が変わってしまいましたが…

TOKIOさん、ツアーお疲れさまでした!!

仕事をするようになってから、長い夏休みというものからは縁がなくなってしまったけれど…この一ヶ月は、まるで子どもの頃のように、わくわくしながら過ごしていたと思います。まさに、”夏休み”でした。
TOKIOと言っていることがかぶりますが(笑)私も、ライブが大好きです。
TOKIOの顔を見ると安心する。TOKIOの言葉にふれると元気が出る。TOKIIOの歌を聴くと涙が出る。
普段テレビや雑誌を通じて感じていることが、ライブなら目の前で起こるから…っていうのが、私の中ではいちばん大きいかな。
TOKIOの存在が、自分の体や心を動かしていること。逆に、自分たちの存在が、TOKIOを動かしていること。それが自分の目で耳で心で実感できるから、ライブって大好きです。
人前で大きな声を出したり、自分の気持ちを表現したりすることは苦手だけど、なぜかライブの時だけは平気で(笑)いっぱい叫んで、嬉しいも感動したも、いっぱいに出します。九州から帰ったら、叫びすぎで声かれてました(笑)
ライブから日常に帰ると、いつものように引っ込み思案な自分に戻ってしまうので、へこむことも実は多いです。なんで自分はこんななのかなって。
それでもライブに足を運ぶうちに、それはそれでいいかなって思えるようになってきました。TOKIOは私の大切なひと。大切なひとの前で、思いきりのいい自分でいられるなら。その姿を見てくれているのが他でもない、大切なTOKIOなら…って。時間はかかりましたけどね。

春夏と、連投でツアータイトルになったsugar。春に聴いた時は…春という不安定な季節柄かやけにしみて、聴くたびに泣いてたんですが、夏はそうでもありませんでした。感動しなかったっていうわけじゃ、もちろんなくてですよ。
聴いてるうちにすごく安心して、なんだったら今会場に布団敷いて、聴きながら寝たいなって思うほどでした。いや、これは例えばの話で、ほんとに寝やしないですけど(笑)

2008年、夏。
「春だけでなく、夏にもライブができたら…」
ツアーのたびに彼らが口にしていた言葉が、叶った夏。
忘れられない季節になりました。
いつもいつも、力をいただいてばかりの私ですが、この夏もらったパワーを元に、またがんばってゆきたいと思います。
TOKIOの五人、会場などでご一緒させていただいた方、そして今この文章を読んでくださっている方。
さまざまな形で、いろんな方と一緒に過ごすことができて、とてもHAPPYでした。
いつもいつも、力をいただいてばかりの私ですが、この夏もらったパワーを元に、またがんばってゆきたいと思います。
今度また、ライブという、きらきらした場所で会うことができるように*
ほんとうに ほんとうに、ありがとうございました。


TOKIO are

Shigeru Joshima
Tatsuya Yamaguchi
Taichi Kokubun
Masahiro Matsuoka
Tomoya Nagase

and YOU


酔ってもないのに(お疲れさまの祝杯上げるつもりが、飲みそびれました…。)、ぐたぐたな日記ですみません(^^ゞ
もうネタバレを気にすることもないので、ライブのこと書いていきたいと思います。そしてもうすぐ太一くんの誕生日~。便乗の甘いもの何食べよう。。。(そっちか!)

写真は駅から見た長崎の夜景。街の灯りが、ゆるやかなカーブを描いて高いところまで続いていて…改めて、長崎は坂の街なんだなあと。
また、写真には撮れなかったけど、この夜はきれいな満月でした*

今日のタイトル、お疲れさまと打ちかけて…待てよ、「お疲れSUMMUR」にしよか?…という考えが一瞬よぎった、杏子でした。(ねぎらうどころか余計疲れそうだと気付いて、すんでのところで却下・笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。