09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です。

2008.10.30 00:50|日々

2008 42889.2jpg



*ちいさい秋、みつけた*

職場の近くは庭のあるおうちが多いので、この時期は落ち葉掃きが日課です。
落ちてしまったものとはいえ、すぐゴミ袋行きにするのはしのびない美しさ…。オーディションして選んで、記念撮影しました^^

こんばんは。ご無沙汰(と、いうほどでもないか…。ごぶさたから濁点とって「”こふさた”」くらい?・笑)しておりました。
この間から少し体調がすぐれず、おまけに胃にもきてしまい食事があまりとれず…で、仕事中以外はダウンしていました(^^ゞ
昨日あたりからやっと普段並みに食べられるようになってきて、やれやれ…です。

そういう状態なので、テレビはあんまり見られなくて…。(Woooの新しいCMは、偶然見かけました。白いテレビって、なんかテレビじゃなくてパソコンみたいですね。あんなでっかいパソコンもないですが・笑)その代わり、TOKIOさんのアルバム出してきてひたすら聴いてました。今日は懐かしいのが聴きたい気分だったので、Yesterday&Today。
Yesterday'sは大好きだけど、聴くと百発百中泣いてしまって後で困るので(^^ゞ私のYesterday&TodayはFeel Itから始まります(笑)
最近の曲は音が高くて、長瀬くん本人も「ぎりぎりな感じで歌ってる」とよく言ってますが、こうして昔の曲を軽く口ずさみながら聴いていると、なるほどなあと思います。
昔の曲は音が低くて出ないのに比べ、今の曲は高くて出ません(笑)

ドラムの音ってかっこいい!って思ったのはBrake Downを聴いてだったし、(それまで実は、小さい頃の名残で太鼓の音全般が少し怖くて、ニガテだったんです…。あ、くれぐれもまぼには言わないでねこのこと・笑)Heartの深くささる歌詞が好きで何度も何度も聴いたし…発売からもうだいぶ経つけど、私にとって変わらず大切な一枚です^^

久々に現れたと思ったら、なんだかよわよわしくてすみません(笑)
福岡行きも近づいてきましたし、体調整えてゆかないとなあと思ってます。
日によって暖かかったり寒かったり…差が大きい時期なので、みなさまもどうぞ、ご自愛くださいね*

続きは拍手メッセージへのお返事です。

続きを読む >>

スポンサーサイト

5LDK 10/23

2008.10.24 01:32|TOKIOな日々
だいたい、夕食を食べ終わった頃に…あ、そういえば今日TOKIOの番組あるんやん!とふと気付く木曜の夜。
この曜日のこの時間にTOKIO、というのがまだまだ自分の中で浸透していないので、必ずこういう瞬間があって、そのたびにちょっと得したような気分になります。…そしたらTOKIO本人たちも、「まだ住んで三日だからね~」って言っててウケました。ずいぶん長い一日ですね(笑)

今回のツボは、ハバネロ入り納豆を食べたまぼの”戦顔”(上手い!そう聞いた時私の耳には確かに、ほら貝の音色が聞こえましたよ・笑)と、木下さんのお父さんのCM…。ノリノリやな!

太一くんの黒いボレロや山口くんのチェックのシャツが、秋らしくて可愛かったです。メンバーいち寒がりな太一くん、いつまで短パンでいられるだろうなあと、そんなことも思いつつ(笑)
男子ごはんでは、まだまだ短パンで通してますけどね~。(こっちは放送遅れてるからですが…。こないだ見たら、ケンタロウさんと二人で外で手作りビール飲んでましたよ…。10月も下旬なのに画面では残暑全開・笑)
夏ライブには季節柄、ふんわり薄い素材のものや生地に細かいラメの入った服で行ったけど、今度の福岡へはもう少しカジュアルな服装で臨んでもいいかもなあと思いました。秋物の服、何度かお店はのぞいてるものの、まだこれ!というようなのに巡り会えてないのです。決めたら早いんですけどね~。買い物の仕方、男の人みたいって言われます(笑)
洋服といえば、木下さんのヒョウ柄の私服が写った時、まぼがそれにすかさず反応してて…やっぱりなあと思いました。いや、自分がヒョウ柄まるで似合わないから拗ねてるってわけでは決してないんですが(^^ゞ
いいこと教えてあげようか。ヒョウ柄着た女の人が好きならね、大阪の商店街行けばいーっぱいいるよまぼ。ヒョウでもトラでもワニでもよりどりみどり、動物園状態だよ~。中には、上がヒョウで下がシマウマという、”一人de弱肉強食”な方もいるし(爆)
…というのを、関西人なのでしょっちゅう見てます。…休日のお昼のローカル番組で(笑)

そうそう、5LDKのエンディング曲って、太一くん作曲・リーダー作詞だそうで…。そういうのを聞くと、アルバムが恋しくなります。お兄さん方…そろそろ、いかがでしょう?(笑)シングル曲がたまってないし、まだもう少しかかるかなあ…。今度のは移籍後初になるわけだから、気合も入るでしょうしね。

そんなことを思ったら、アルバムが聴きたくなったので…
今夜のBGMはHarvest(明日私はきっと、落ち葉が多く落ちてる道を選んで、そこをわしわし踏みしめて歩くことでしょう…。初回盤のジャケ写を見てるとそれがしたくなる・笑)飲み物は紅茶(秋はどちらかというとコーヒーより紅茶派。)でお送りしました♪

2008 42855.2jpg

関西は雨が降って、なんだか小寒い日が続いています。みなさんも体調にはお気をつけくださいね。
昨日も拍手たくさん、ありがとうございました*

5LDK&DASHのツボ

2008.10.22 01:33|TOKIOな日々
こないだの5LDK、テレビつけながらも用事してたので、まだちゃんと見れてないんですが…。上戸さんの足ツボマッサージ?実演で、長瀬くんが「痛みには強いんですよ」とかなんとかすごいことを言ってるのが聞こえて思わず手が止まり、そして足の裏が大写しになってまた手が止まり…。きれいな足の裏だな~なんて思って、ついまじまじと見て(だってほら、めったなことじゃ見られる部分じゃないし!)しまいました。足ツボされてる様子は、私にとっても違う意味でツボだったようで…(笑)
長瀬くんって足のサイズ、28cmか29cmかあるんよね確か。なるほど大きかったです。
その後、「これ、太一くんだったら多分耐えられない」と言ってるのを見て、愛エプで激辛カレーを食べたまぼが、「これ太一くんだったら絶対泣いてる」って言ってたことを思い出しました。太一くんって痛いのにもからいのにも弱いねんや…ってことではなくて(笑)メンバーの頭の中には、もしこれを体験したのが他のメンバーだったら…という思考回路が、常にあるんだなあとなんだか嬉しくなったのでした^^
そんな太一くん…上戸さんの膝に「どうぞ」と言われて「…いいんですか?!」と動揺する姿にこっちも動揺させられましたよ。膝枕にも弱いの?…福岡のフィルムコン、もし太一くんが来たら、膝にどうぞって私も勧めてみようかな(笑)

そして先日のDASHは、静岡ソーラーカーでの
「はいシゲ~。あ~ん♪」
に、すべてを吹き飛ばされました…。いや、確かにね、リーダー運転してる最中だから、手が離せないもんね。だから食べさせてあげたんよね。そうよね…。あべかわもちのお店を見つけた時点で、二人で仲良く分け分けして食べるんだろうな~と予想はしてたのですが。私の中で”ひょっとしたら”の中に入っていた「あ~ん♪」を、ほんとにやってくれるとは…。
びっくりした反面、嬉しいなあ、よかったなあ~みたいな、妙に穏やかな気持ちにもなったんですけどね。だってもうね、まぼがあまりにも満ち足りた様子だったから…。わーわー騒ぐ気にさえなれないというか(笑)
まぼがソーラーカーに乗ってる姿、久々に見ましたけど…リーダーとのコンビだと、例外なく何かをやってくれるなあと痛感しました。

2008 42884.2jpg

今日の写真*砂糖です。
sugarのロゴの可愛さと、使うのを思わず躊躇してしまいそうなこの突飛な色合い(^^ゞに惹かれて購入。写真撮る前に袋をきちんと伸ばさなかったために、サトウさんがスガさんになってしまいました…(笑)
TOKIOさんがsugarを発売してから、雑貨屋さんとかで売られてる砂糖に自然と目が行くように。飾っておくだけでも可愛いようなものが結構あるんですね*

いつも拍手ありがとうございます。お気持ちお寄せくださって、とても嬉しいです☆

夏ライブおみやげ話 いろいろ*

2008.10.20 01:32|ライブ

2008 42872.2jpg


今日もいらしてくださって、ありがとうございます。粗茶ですが…の代わりに(笑)コスモスをどうぞ*

ピアノの先生から、今年もきれいよ~♪と聞いていた近くのコスモス畑。土曜日、やっと行ってきました。私の他は誰もいなくて、プライベートビーチならぬプライベート畑(笑)状態。満喫しました。
ついでに写真も少し。コスモスは風で揺れやすい上、明るい屋外だと液晶画面が見えづらいので、どんな写真が撮れてるか帰って確認してみるまで自分でも分からないという行き当たりばったりさですが(^^ゞ

2007 025.2jpg


ちなみに去年はこんな感じ。デジカメを買ってすぐの頃、去年11月の撮影です。
見返してみたら、こういうアングルばかりでした…。近づいて撮れることが、よほど嬉しかったとみえます(笑)

2008 42879


*コスモスには秋晴れが似合う*

行き当たりばったりな中にあって、いちばん気に入った一枚。
以前は花を撮るというと、寄るの命!(笑)みたいなとこありましたが、最近は花と目線を合わせて写すのが好きになってきました。。。

さて、まだ書き切れていなかった夏ライブの細かいネタを集めてみました。おみやげに例えるなら、個包装のちいさなお菓子といったところでしょうか。。。九州も広島もごちゃまぜです。
ライブで気になることのひとつに、そこでTOKIOがどんな話をして、どんなことで笑っていたか…があると思うんですよね。自分自身がそうだからこそ、全部覚えてるなんてのはさすがに不可能だけど、せめて私の記憶にある分は、すべてお渡ししたいなと思っていたら…こんなにも遅くなってしまったわけですが(笑)
ずいぶん時間がたってしまったので…九州は特にね。そもそもどんなやったっけ?という方、(私自身思いました(^^ゞ)よろしかったらこれとかこれとかこちらも、参考にしてみてくださいね。

続きを読む >>

11月3日は、

2008.10.17 09:29|ライブ
文化の日。
そして今年は私にとって、TOKIOと会える日にもなりました。

TOKIO FILM LIVE '08、

11月3日の福岡公演、参加決定しました。
福岡GIG以来二年ぶり、二度目のZeppです。

10/20配達指定って書いてあるのに、なぜか4日も早く届いてるんですが。。。
は、早くない…?と封筒に向かって一人ツッコミ入れてしまいました。
すとーむさんがせっかちだったのか、郵便屋さんがせっかちだったのか(笑)

秋の九州は初めてなので、嬉しいです。今までは寒い時期か暑い時期、どちらかにしか行ったことがなくて…。紅葉見られるかなあ。

取り急ぎ、ご報告でした。

広島ライブ おみやげ話

2008.10.14 19:54|ライブ
やっと…書けました。広島ライブのおみやげ話です。細かいネタはもう少し見つけられそうなので、ひとまず大きい話題だけ。
広島からの帰り道のどっかでロストバゲージにでもなっとったんかってくらい、のんびりなアップになってしまって…。だいぶ時間がたってしまったので、台詞はニュアンスで書いた部分も多いですが。

前々から、この程度でレポなんて名のるのはおこがましいし、でも覚え書きっていうのもな…と思ってて。おみやげ話、やっといい呼び名を見つけました。これからはこれでいきます。

お渡しするのがとてもとても遅くなってしまったおみやげですが、よろしければ受け取ってくださいね*

コメントありがとうございます。お返事、のちほどゆっくりさせていただきますね^^

続きを読む >>

5LDK初回

2008.10.12 23:58|TOKIOな日々
母のリクエストで、夕べもう一度見ました。
録画したのを見返したりすることを思うと、やっぱり30分くらいがいちばんちょうどいいかも…。
居並ぶメンバーを見た母が、まずはこう一言。

「なあ、智也、洋服にハチとまってない?」

ぶんぶんぶん ハチとまる~♪
…おかーさま、あれは刺繍よ刺繍。(寄って映ったとき、私も一瞬ぎょっとしたけど。)

メンバーの定番、リーダーはどこに住んでるんだネタ。ほんまにこのネタ好きやな…(^^ゞ
いじられてしびれをきらしたリーダーのこの台詞。
「みんなの心の中に住んでんねん!」
…言うと思ったーっ!
あのさリーダー、いつだったか、村は「みんなの心の中にあります」って言ったことあったよね。「サンタさんは、いくつになっても心の中にいます…」って言ったこともあったね。(どちらもライブのMCで。)
村あるわサンタさんいるわ、そしてリーダーも住んでるわ…ファンの心の中はもう満員御礼です(笑)

体内時計で10秒計る時の、メンバーのストップウォッチの構え方…”このもんどころが目に入らぬか”みたい(笑)

* * *

三連休初日の昨日は、いとこのお兄ちゃんの結婚式でした。週間天気予報では土曜日雨マークで、気がかりだったのですが…曇ってたのは朝のうちだけで、晴れてきたのでよかったです^^
出席したのは伯母である母だけだったため、私は送られてきた写メで晴れ姿を堪能。昔よく遊んでくれたお兄ちゃんが、白いタキシードを着て花嫁さんと並んでいる!!…月日の流れを感じました。
そのお兄ちゃんの妹とは、同い年。関西なノリでけんかもしつつ、仲のいい兄と妹なので、内心さみしいんじゃないかなーと思ったり。
うちは姉と妹という取り合わせですが、親戚のところはオール兄+妹。なので昔から、兄という存在には憧れていました。私もお兄ちゃん欲しかったなあ…なんて。
TOKIOと出会ってからは、TOKIOを”心の兄”として設定しましたけどね。(勝手に・笑)

そして今日のDASHは、なんともタイムリーなウエディングケーキ運搬。ゴール地点の北野へは、美術部の写生で行ったことがあります。この夏長崎へ行った時も思ったけど、坂の街って風情がありますね。また行きたい。
昨日のお兄ちゃんのお式も、こんなふうだったのかな?って、思いを馳せながら見ることができました。

お兄ちゃんもDASHに登場したお二人も、どうぞ、お幸せに*

P.S. あのウエディングケーキ…ひとつ選んで、あとのふたつはどうなったんやろ。
せっかく二人が運んできたんやし、私が食べ…って、あのケーキはいちごの他食べられないか(笑)


いつも拍手ありがとうございます。
続きにメッセージへのお返事♪

続きを読む >>

TOKIO5LDK

2008.10.10 01:17|TOKIOな日々
昨日スタートの新番組。
新聞のラテ欄を見たら、このように↑書いてありました。「TOKIOの新番組 5LDK」の略なのかな。
スペースが少ないから、間詰めたんやろうけど…何かのパスワードか暗号みたい(笑)

続きを読む >>

ザッツ宴会テイメント

2008.10.06 01:37|TOKIOな日々
タイトルをだけだと「?」な曲でも、実際聴いてみたらコマーシャルとかで耳にして、知っているものも多かったです。
結構な人数いて、曲も演出もくるくる変わりましたけど、それほどがちゃがちゃしたふうに感じないのは、取り上げているのが古き良き曲だからなんでしょうね。
長丁場の音楽番組って途中で息切れしちゃうことも多いんですが、ゆったりした気持ちで楽しめました。

始まってまず、あ。と思ったのは長瀬くんの髪型。
Mステで雨傘歌った時、ちょっと見ないあいだにまたランボーになって…(^^ゞって思ってたら、今度は刈り上げちゃんになってましたね。その分、刈り残したとこの櫛目が鮮やかでした(笑)
さっぱりして、男前度が上がりましたね♪まあ、うちの末っ子は元がいい男ですから、何しても似合いますけど(笑)それにしても足が長い!

ハンチングをかぶってた山口くん。(最近多いね?)今日はとりわけ、そのまま乗馬でもできそうな雰囲気で…。

キャンディーズを歌うリーダー(違和感なく歌いこなしてたのでびっくり。)を、まぼがものすごく嬉しそうに見てた…。素ですよね。あれって素ですよね松岡さん(笑)

そのリーダーの衣装のジャケット、襟がヒョウ。で、袖口がトラ。
ヒョウとトラ…どっちが好きなの~♪(笑)
…関西人としてはまあ、これもありかないう感じですけどね~。大阪の街中に行けば、そう歌って尋ねたくなるような女性がわんさかいますし(笑)

まぼが着てたシャツ、いい色でした。グレイッシュパープルっていうのか…。色辞典とかでちゃんと調べたら、もっと趣のある名前見つかりそうやけど。
紫でも、あのくらいの色味なら落ち着きがあっていいかな。…って私は姑か!(てことはまぼは嫁?)
だってねー、メントレレストランで時々、スーツの下に光沢のある紫の開襟シャツ着たりしてたけど…そしたらほんまもんのホストみたいやってんもん(^^ゞ

↑のシャツの上に重ねてた、丈の長い黒のベスト。まぼの衣装ってロング丈なことが多いですが、それを見ると無性に、同じのを太一くんに着せてみたくなります。きっと可愛いと思うんよなあ…魔法使い見習い、みたいで(笑)


出会って45年(!)とか話してる諸先輩方の隣にいるTOKIOを見ながら、TOKIOも将来こんなふうになってゆくのかなあなんて考えてました。
20年後30年後のテレビで、「TOKIOの皆さんで、曲は、LOVE YOU ONLYで~す」と紹介される姿を想像してみたりして(笑)
そのときには私も、どこにいても何をしてても、その姿を見ていられるといいなあ。。。

TOKIOが持ち歌以外の曲を歌ってるのを聴く機会なんてそうそうないですし、嬉しい番組です。
しかしこういうのを見ると…どうしようもなく、ライブに行きたくなる!><


2008 42851.2jpg


*思わず立ち止まらせた、青空*

10月1日の空。久々に見た、きれいな青空でした。台風のあとの空って、なんであんなに澄んでるんでしょうね…。ごみやほこりも全部一緒に飛んでいってしまうから?
空を撮るときは、なるべくなら電線は入らないように…と思ってるけど、線路の架線はなんだか好きです。この線を辿っていった先、どこかにTOKIOがいて、お仕事してるのかも…という気がするので。

2008 42852.2jpg



*秋の夕方は、ふとした景色も影絵にする*

日が落ちると、同じ場所もまるで違う表情。昼の青と宵の蒼、どちらがお好みでしょう。。。

先日の二周年の記事に、メッセージや拍手をありがとうございました。
もうね…私はむしろ、読んで下さっている方にこそ、おめでとうを言いたいです。拍手喝采です。こんなつたない文章をよくぞ、頑張った!素晴らしい!って(笑)
これからも一歩一歩、TOKIOと一緒に歩いてゆけたらと思っておりますので…どうぞ、よしなに*

二歳になりました。

2008.10.03 01:29|思うこと

2008 1003 2


本日、
未熟者…
ではなくて(笑)
このブログを始めて、丸二年を迎えることができました。
一年はともかく、二年はどうかな。。。と自分でも思ってたくらいなので(笑)いま、びっくりしています。

人見知りで、おしゃべりが苦手だったために、楽しかったことや嬉しかったことがあっても、上手に伝えることができない子どもでした。
学校で、先生のまわりを囲んで楽しそうに話をするクラスメイトを見ながら、いつも思っていました。
いいな、私も、話したいことならいっぱいあるのになあ…って。
そんなとき、日記や作文で文章を書いたら。
出来事を、気持ちを表現することができた上に、それを読んだ先生が、言葉を返してくれたんです。
先生が生徒のものに感想を返すのは、当たり前のことなのかもしれないけど…それがすごーく、嬉しくて。
言葉を使ったおしゃべりでなければ、そんなふうにリアクションをもらうことは無理なんだと思っていたから。こういう方法もあったんだって、自分にもできるんだって。
どんなふうに書いたら、自分の感じたあの気持ちに近づくかな。どんな言葉を使えば、もっと、目に浮かぶように伝えられるかな。
そんなふうに考えては、紙に向かうのが大好きになりました。
それは多分、今でも変わらないんだと思います。紙と鉛筆が、PCの画面とキーボードに代わっただけで。

あの景色を伝えたい。この気持ちを聞いてほしい。
ひょっとしたら成長してないだけかも分かりませんが(笑)そんな、小さい頃のような思いのままで、いまこうして文章を書いていられること。
それを、あなたが読んでくださっていること。
それが、とてもとても、嬉しいです。

ネットで文章を巡る理由は、きっと人それぞれ。情報が欲しいという方もいれば、にぎやかに交流をしたいと思っている方も…色々だと思います。
このふたつをお望みの方には、なんだかちょっと…わ~ごめんなさい~><って感じなんですが(笑)
ほんの一瞬でもいいんです。大勢の中の、一人だけでもいいんです。
誰かの、心に届く文章を書けたらいいなと思っています。
リーダーの言葉を借りるなら、「記録より記憶に残れ」で。

とてもとてもも広いネットの世界の中で、こんなにちいさな私と、この場所をを見つけていただけたこと。
画面の前のあなたに、いつも感謝しています。

ほんとうに、ありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。

いつまでたっても炎にはなれそうもない、頼りない、ちいさなちいさな灯し火です。
それでも、消さないよう精いっぱい頑張りますので(笑)
どうかひとつ、あたたかい目で、見守っていただけたら嬉しいです。


そして最後に。
ネット歴はそれなりに長かったものの、自分が書く側に回ることなど考えもしていなかった私に、
”書きたい、伝えたい”という強い気持ちを与えてくれたTOKIOにも…心からの感謝を。
この先もずっと、私のパワーのすべてをもって応援し続けるから。
だからこれからも、そのためのパワーをちょうだいね*

2008年10月3日 灯し火イエスタデイズ 杏子拝

飲み物はあわあわカフェラテ(インスタント。むっちゃ甘い…。)、香りはシナモン&オレンジ(無印のアロマキャンドル。)、BGMはYesterday’sアコースティックバージョン(泣ける~。)でお送りしました。

2008 42853.2jpg


カフェラテを見上げるしろくま。
上にかけたシナモンがだまになってる…。
とか、思っている(いや事実そうなんですけど。)わけではありません(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。