10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

5LDK 11/27

2008.11.29 22:31|TOKIOな日々

2008 42934.2jpg



↑白いBOXと赤いばら(正体?はマグネット)で、5LDKごっこ(笑)

こんばんは。ちょっと風邪っぽいので、ゆったり過ごしてました。熱は出てないんですが、喉がちょっとね。が…だるかったら時間まで少し横になっておいたりして、テレビはちゃっかり見てます(笑)5LDKも、昨日の長瀬くんのドキュメンタリーも。感想のほうは、体調見ながらぼちぼちやります。
空気が乾燥してますし、みなさんも気をつけてくださいね。

さて、中居くんゲストの5LDK。長瀬くん、リーダーのほうが中居くんより年上なこと知らなかったって…すごいなあ(苦笑)

TOKIOがバックバンドを務めた、SMAPのコンサートの映像。
TOKIO、みんな若い~!山口くんが妹と同い年やし、太一くんは目が大きくて女の子みたいやし…。自分がその年齢を越えたからなのか、最年長当時21歳のリーダーでさえも弟のように可愛く映りました。それにしても、リーダーが自分より年下ってすごく不思議な感じ(笑)13歳の長瀬くんは、足が長過ぎて踊りにくそう?
こうやって先輩の後ろに出してもらいながら、少しずつ歩んできたんですね。今でこそJr.単独の番組やコンサートも普通にありますけど、昔はなかったですもんね。。。
その頃のTOKIOについては、映像で見たり話で聞いたりしたことしかないんですけど…「踊ったなあ~!」とか言って懐かしそうにしてる5人を見て、感慨深かったです。

バック時代のTOKIOの話。中居くん、暴露待ってました。ありがとうございます(笑)
まぼ、音が鳴ってるのに無視してスティック回してたって…それ、いちばんまずいやん(爆)音に合わせてドラムを叩くより、スティック回し続けてるほうが楽だったのか?一方あひるちゃんな口は、その頃から変わってないと( ̄m ̄*)
そして長瀬くんは…そう、昔はボーカル長瀬じゃなくてタンバリン長瀬だったんよね(笑)


ちょっとしか書いてませんが、体調のこともあるので今日のところはこのへんにしておきます。
早いもので、もう11月も終わりですね。。。12月はTOKIOさん出演の音楽番組(SONGS、特に楽しみ♪)がたっぷりあるので楽しみですけど。…それまでに、HDDの整頓をやっちゃわないとなあと思う、今日この頃です。でないと録画ができない(笑)
いつも拍手ありがとうございます。ではまた☆


フィルム感想

2008.11.25 01:22|ライブ

2008 42865.2jpg


フィルムライブ、全公演終了しましたので、解禁ということで。
…書いてるうちに、感想というより、つらつらしゃべってるだけみたいになりましたが(笑)

続きを読む >>

5LDK 11/20

2008.11.23 19:53|TOKIOな日々

42927 2


*赤く 青い*

紅葉狩りに行って…きたわけではありません。どこかというと職場の前です。目の前にこんなきれいなものがあると、仕事したくなくなりますね…というのは冗談ですが(笑)
今年はまだここまで色づいてないので、(あと一週間後くらいかな。)去年の写真を出してきました。
紅葉は好きだけど人混みが苦手なので、もっぱら近所で楽しんでます(笑)


さて、先週の5LDK。

ゲストは優香さん。愛犬エアーちゃんを連れて登場。
エアーちゃん、昔、優香さんがメンGに出られた時に見た写真では中犬(子犬と大人の間くらいという意味です・笑)くらいだったと思うんですが、もう8歳ですか~。目の大きい子ですね^^
おみやげは、エアーちゃんにも使っているという自動給餌機でした。
優香さんが給餌機に吹き込んだ声が「長瀬くん、ごはんだよ!」だったのは、TOKIOの中でいちばん犬っぽいからでしょうか(笑)(長瀬くんが犬だとしたら、きっとレトリバー系ですよね。体の大きさといい、おっとりしたところといい。)
そういえば今回、食べ物が出てきませんでしたね。強いて言えばドッグフードが…いやでもこれは食べないほうが(^^ゞ

優香さんとまぼ、ハチ公の映画の話で盛り上がる。そしてまぼが、その映画に出てくる…誰やろ、見たことないからよく分からんねんけど、多分奥さんかな?の物真似を披露。
「ハチ、○×☆%…」
「ハチ、おはよう」?それとも「ハチ、ごはんよ」?このどっちかだと思うけど、どっちかなのかが分からない…。
しかしまぼって一体いくつ物真似のレパートリーがあるんだか(笑)
まぼがガンバのオープニングテーマ(これも知ってる…笑)を歌っている最中、山口くんが唐突に、
「えっ、浦辺さんどうやるんだっけ?」(山口くんナイスタイミング!ライブのMCでならよく見る光景ですが、テレビでは珍しいかも。)
「ハチぃ」
やらされたまぼは、顔をくっしゃくしゃにしてじだんだ。いい感じに遊ばれてます。

あと、アースの渡り鳥のシーンが泣ける!と熱く語る長瀬くんに太一くんが言った、
「鳥好きだね」
というツッコミ。いつかの鳩のことも、えらい勢いで擁護してたしね。…でも食べるのは苦手なんよね(笑)

優香さんの好きな男性のタイプは、
・年上
・繊細そう
(感性が、かと思いきや違うんですね。つついたら倒れそうなって…(^^ゞ)
・濡れ髪が似合う
・何をしょっているような歩き方

…以上を総合して、そんな男の人を想像してみたところ、無性に病院に連れていってあげたくなったんですが。。。この人絶対風邪ひいてるって!(苦笑)

TOKIOは…優香さんより年上ではあるでしょ、PVで濡れ髪もとい、濡らされるのにも慣れてるでしょ。でもTOKIOは繊細<ガテン系なんよねえ…って余計なお世話(笑)

ベースメントは、リーダープレゼンツで世界のギャグ特集。
私はまだ世界に目が向いていないのか?ギャグの面白さはよく分からなかったものの、リーダーの芝居口調が面白かったので星みっつです(笑)
最後のイタリアのギャグ。どうして木が2つなのか、説明されてもしばらく分からなかったんですが…。
あのお父さん自身がそもそも、2つの木が4つに見えるほど酔っていたと。そういうことだったんですね。どのくらい酔ってるのか見るために、指を立ててみせて、「何本に見えますか~?」ってやったりもしますもんね。
自分自身にべろべろに酔った経験がないと分からないギャグだなあ…。私はちょっとでも飲むと、そうなるひまもなく寝ちゃうので(^^ゞその点TOKIOは理解するのが早かった…さすがだ。(何がだ?)

来遊は初の男性ゲスト、(「たまにはいいよね」と、時々なら…という部分を強調するまぼが可笑しかった・笑)しかも中居くんとのこと。同じ事務所だけど共演ってあまり…ほとんど?見たことないので貴重ですね。
そして、予告で山口くんの衣装がやっと長袖になっていたのを見て、ほっと一安心したのでした(笑)


寒いですね。

2008.11.21 01:37|TOKIOな日々

2008 42922.2jpg


寒くなりましたねー!11月なのに、真冬が来たかと思うほどの冷え込みでした。私は寒いのはね、わりと平気ですし、むしろ好きなくらいなんですが(口で寒いと言いつつも、そうやって寒がってるのが実は好きなんです・笑)こう急にこられるとびっくりします…。
その寒さのせいか分かりませんが…夕べ、ちょっとひと休み。。。のつもりで夜10時頃布団に入ったら、そのまま朝までぐっすりでした。朝目が覚めて自分でびっくり。冬眠か?!って(笑)


外出してて未見だった、先週のDASHを見ました。
弱点克服企画で挑戦してた似顔絵、少しコツを教わるだけで変わるものですね~。目鼻の位置で顔立ちがおおまかに分けられるっていうの、言われてみればなるほどでした。太一くんは平均で山口くんは寄ってますね。でも山口くんて顔小さいからな~。少々パーツが真ん中に寄り気味でも、その周囲にある顔の面積がものすごく狭いからノープロブレムですよね(笑)
完成した似顔絵は、先日、5LDKでリーダーの絵を描いたのと同じ人が描いたものとはにわかに思えない出来で…。特に太一くん。(「(初めて会った時)すごい目のでかい子だなあと思った」という山口くんの思い出話と共に出てきた、19歳の頃の写真!「かわい~!」と母と一緒に叫んでしまいました・笑)
太一くん作の山口くん、顔のパーツがやや…かなり(笑)中央に寄ってたけど、ちゃんと似てました。

5LDKは…またあとで書きますがちょこっとだけ。
まぼが歌ってみせた、ガンバ(あれってネズミ…なんよね・笑)のエンディングテーマ。あーそれ知ってるー!でもなんで知ってんねやろ…。再放送で見たんかなあ。
リーダーが床に寝ながら熱唱?してくれた、バカボンのエンディングテーマのほうは、残念ながら知らなかったんですが。
5LDK、まもなく放送開始から二ヵ月。前々から思ってたんですが…この番組ってね。
毎回必ずといっていいほど、メンバーが誰か床に寝てますよね(笑)

いつも拍手ありがとうございます。
週末までまだあと一日ありますが、TOKIOにパワーをもらってがんばりましょう^^

11/13 5LDK続き

2008.11.19 12:43|TOKIOな日々

2008 42921.2jpg


こないだ書きかけで終わった綾瀬さんゲストの5LDK、続きです。

みんなから、天然だと言われるという綾瀬さん。
「玄関入って、最初に見るところはどこですか?」「…玄関です」
このやりとりを見て、確かに…と思いました(笑)
そもそも、天然とはどういう状態なのかが分からないと。山口くんが言った、「本人としてはぼけてるつもりなく普通に言ってることが、ボケになっちゃってる状態」というのが合ってると思いますが…。
いろんな方がその天然ぶりを証言したVTRを見るも、綾瀬さんは自覚なし。(そんなところがまた天然?)
「天然は認めないですか?」
「…(綾瀬さん、うつむき加減に考え込む)」
「若干キレ気味すか?」
TOKIOの天然がゲストの天然につっこんでますね( ̄m ̄*)
この会話…長瀬くんの口から、「若干」なんていうむずかしいめの?言葉が出てきたことにも驚きました(笑)

綾瀬さんが好きなのは、笑顔が素敵な男性とか。シチュエーションとしては、「何気ない時」。
「あ~、日常生活の中でね。なんかちょっとこう…こうやって」と、まぼ実演してみる。
しかし…それ、なに?(爆)
テレビのリモコンを取って、テレビつけて、にっと笑った、みたいな仕草に見えましたが…。
その状況で笑顔っていうのは…あまり何気なくないと思いますよ(笑)

この日のベースメントは団地の話。とりわけ団地出身の山口くん、太一くん、まぼの三人はテンションたかたかでした。
「俺みたいのがゴロゴロいる」っていいなあ。山口くんがいっぱいいるんや(笑)

そして、やたらテンションの高い(苦笑)太一くんが、団地をフューチャーしたDVDを紹介。
団地紹介の映画(DVD用に作ったんじゃなくて、昔撮影された本物なんですね。)を見て、大いに盛り上がるTOKIO。当時はきっとね、まじめに作られたんだろうけど…今見ると笑えてしょうがないところが多々。ベランダへのもたれ方とか、唐突にシェーカー振り始めるのとか(笑)
「お父さんの煙草の吸い方完璧だね!」
そう言ってずいぶん喜んでたまぼ。…自分じゃ気付いてないのかもしれないけど、あなたが今日かけてるめがね、そのお父さんのめがねにそっくりですよ(笑)

終始妙なハイテンションだった太一くん、最後は、長瀬くんに一喝されてTHE END。でも「助かる」と思ったそうで(^^ゞ始める時にテンション上げすぎて、自分でも収拾つかなくなったんでしょうか(笑)

あのDVD…ちょっと気になったので、検索してみたんですね。あまぞんで。(見ただけで買ってはないですよ・笑)そしたら、あれの他にもあったんですよ。団地関連の書籍等の関連商品。変り種なんだろうと思ってたので驚きでした。すごいな団地!


昨日あたりから、急に寒くなりましたね。体調くずされないよう、気をつけてお過ごしください。
いつも拍手ありがとうございます*

2008.11.17 Happy birthday*

2008.11.17 21:44|思うこと

2008 42914 2


11月17日


今日この日 きっとたくさんのひとが、あなたを想っています


その想いが、今日から始まる新しい一年、あなたを支える力となりますように


リーダー、お誕生日おめでとうございます*


2008 42917.2jpg



日付が変わった瞬間。きっとたくさんの「おめでとう」が交わされたであろうそのとき、私は…
夢の中でした(苦笑)
朝から出かけていたので、少しくたびれたのか…いつのまにか寝ていて。せめて日付が変わるまでは、と思っていたのですが、持たなかったようです(^^ゞ
日付変わった瞬間におめでとうって思いたかったんだけど…ごめんねリーダー。…リーダーなら、「ええで、寝とき~^^」って言ってくれるかなって甘えもありつつ(笑)


ギターを弾くときはクールで大人。それなのに、メンバーと一緒にいる時はのほほんと穏やか。
いちばんの年長、ひとつのグループの長なのに…なんだろ、いい意味でリーダーらしくないというか…。いい意味で、ですよ(笑)

メンバーがみんな、寄ってたかってネタにしたりツッコミしたりしてるのも、あなたの人柄ゆえだと思います。「リーダー」と名のつくポジション、(メンバーがよく口にする、「リーダーというのはただのあだ名」というツッコミも然り・笑)その名前や役割を思うと緊張しそうなものなのに…あんな気安くつっこめるひと、稀ですよ(笑)
そんなリーダーだからこそ、ファンも含めみんなが、ふと甘えたくなるんだと思います。

夏、九州ライブでのアンコール。テンションが上がったのか、地声で客席に呼びかけてるメンバーがいて。誰かなと思ったらあなただったので、びっくりしたんですよ。他のメンバーも驚いてましたが。
TOKIOを、ファンを熱く思っていてくれることが分かって、すごく嬉しかったです。

TOKIOのメンバーは、5人だけじゃない。日本中、世界中にいるたくさんのファンも、TOKIOのメンバー。太一くんがライブで言ってくれてから、いつもそう思っています。
そしてみんなが、あなたについていきたいって、思っているんですよ。
TOKIOがいるのは、あなたがいたからです。本当にいつもありがとう。

その背中に、全力でついていきますから、(むしろ背中を押すくらいの勢いですから・笑)
これからもTOKIOのリーダー、みんなのリーダー、よろしくお願いしますね。


写真も今日の夕方になってから撮ったりと、突貫工事な記事になったものの…なんとかアップできてほっとしました~。
あと三時間足らずですが、一年に一度の夜、楽しみましょうね♪

メンバーはどんなふうに過ごしてるのかな…。おめでとうメールとか、したかなあ。
まぼは今晩、リーダーのこと想いながらこっそり飲んだりしてそう…( ̄m ̄*)

5LDK 11/13

2008.11.15 01:28|TOKIOな日々

2008 42913.2jpg



*花言葉は ”繊細な心”*

寿命が来ていたさざんかに代えて、ミモザを植えました。ほのかにシルバーがかかった、淡い色の葉っぱがきれい^^
何年か先だと思うけど、春になったらリビングの窓から、こぼれるように咲く黄色い花を見ることができる…はず。上手に育ってくれますように。


さて、今週の5LDK。先週のをついこないだ、見たような気がするのにもう次…。最近、一週間が早いわ~。もう11月も半ばやし、そう思ってるまに今年が過ぎていってしまいそう。。。しゃきっとせなな。

暦の上ではもう冬。太一くんの衣装のズボンの丈は長くなったものの、山口くんは未だにTシャツ一枚で…(@@)風の子ですね~。…大人だけどね(笑)風邪、ひかないでね。

ゲストの綾瀬さんのおみやげは、表面がファーのふわふわクッション。…を、ふたつ。
「僕ら5人いるのに、ふたつだけ!」
…こういう時は、TOKIOはじゃんけんでしょう、じゃんけん(笑)

甘い物好きという綾瀬さんのためにお菓子が登場し、みんなで試食。冷蔵庫を開けにいくまぼに長瀬くんが、「俺買ってないよ?」
…買ったらあの冷蔵庫に入れてるんですか?お菓子。まあ確かに、トッポとかチョコレート菓子だから、出しといたら溶けるしねえ。入れておいたほうがいいよ。…なんの話や(笑)
長瀬くん、お団子美味しがって(←ヘンな日本語・笑)ましたね~。さすがTOKIO一の甘党。
リーダーは最初にさりげなく、綾瀬さんにお団子のお皿を届けてあげてましたね。見てて嬉しくなりました^^

みんなで床に座ってわーわー言いながらお菓子食べる姿がね、
お父さんとお母さんが留守で、家に子どもたちだけしかいないので、ここぞとばかり羽目外しちゃってま~す!(^^)v
…という様子に見えてしょうがなかったです。(だってほら、あそこは”TOKIOの家”なわけやし。)晩ごはんの時間だけど、今日はお菓子食べちゃうもんね☆みたいな…(笑)
さしずめ、にぎやかな男子子ども五人(全員30代やん!というツッコミはこの際なしにして。)と…綾瀬さんは、おっとりさんな末っ子長女という感じかな。
甘い物ね、私も好きなんですけど、こないだの長瀬くんの誕生日の時は結局食べはぐっちゃったので…今度、リーダーの誕生日こそは、と思ってます。

そしてTOKIOはまだ食べます。今度は、綾瀬さんおすすめのマグロや塩辛入り納豆をで試食。まとめて複数録りしたら、試食だけで結構おなかふくれそうですね(笑)
先週のチーズ入り茶漬けはちょっとあれだったけど(^^ゞこれはおいしそう~。みなさん納豆お好きなんですね。全員おそろいのお茶碗持って食べてる姿が微笑ましいです。
それにしても、甘いお菓子食べた後に納豆って…。口の中、甘ないんかい(笑)

眠たくなってきたので…ひとまずここまでで。
いつも拍手ありがとうございます。続きはメッセージへのお返事です♪

続きを読む >>

ズ-ムイン

2008.11.13 12:13|TOKIOな日々

2008 42888.2jpg


映画の完成披露試写会の様子。録画してあったズームインだけ見ました。今朝、早く目が覚めたので早朝に。
画面に出た長瀬くんの名前の後ろ、かっこして”30”ってなってるのを見て、あ~ほんとに30歳になったんだなあと…。
誕生日を迎えたメンバーの年齢、最近はこうして名前の後ろに出る数字で実感することが多いです。以前は誕生日のたびに、もう何歳だとか何歳には見えないとか、よく言ってたんですけどね。気にしなくなってきたのかな。

長瀬くん、最後にしたいことは109で買い物って…なに買うん(笑)でもきっと、未知の世界なんでしょうね。
109、私も何年も前に一度行ったきり(女の子たちの熱気に圧倒されて、30分もせずに出てきた(^^ゞ)やなあ…。何も買わずに(苦笑)

以前の私の人生最後の望みは、会見で長瀬くんが言ってたこととちょっと似てて、
TOKIOのライブに行って、終わって、会場を出て、「あ~楽しかった!」ってなった瞬間に、がいい…。
だったんですが…最後の最後にTOKIOに迷惑かけられないなと思い直して現在は保留中(笑)

で今は、人生が残り三日だとしたら、
一日目は、TOKIOに会いに…行けたらいちばんいいけど、そう上手くもいかないかもしれないのでとりあえず、TOKIOに少しでも近い場所ということで東京に行って、(日帰りで)
二日目は、離れて暮らす親友に会いに行って、(名残惜しいけどやっぱり日帰りで)
…って、最初の二日間強行スケジュール過ぎか。。。しかも、肝心のTOKOがロケに出てて東京にいなかったら…ものすごくさみしいなあこれ(苦笑)
そして最後の一日は…家に帰って、晩ごはん食べながらTOKIOの番組を見て、寝る前にはTOKIOの曲を聴いて。いってみれば普通に過ごしたいですね。普段どおりに。
最後に何かひとつ、したいことがあるとしたら…文章を書くことかな。私にできることといったらそれくらいしか思いつかないので。今までに一度も書いたことない、両親宛ての手紙とか書くかもしれない…。うわ~なに書くんやろ自分(^^ゞ


今はね、こんな調子ですけど…観たら、深くも重くも、色々考えそうな映画だなあと思います。
映画館での予告編の上映も、すでに始まってるんですね。先日福岡で、フィルムコンを待つ間に映画を観た(見たいものがあったというより、本音を言うと、歩き疲れてただ座りたかった・笑)ところ、見ることができて。予期してなかったので、始まった瞬間思わず体が前に出ました(笑)2月が楽しみです。

昨日も拍手いただいて、ありがとうございました♪

5LDK 11/6

2008.11.11 23:06|TOKIOな日々

2008 42909.2jpg



まずは、ゲストの佐藤さんの恋愛話。
「ボーカルvって思ってるんだけど、ドラムに言われるタイプ」
佐藤さんにそう言われて、TOKIOのドラム担当まぼ撃沈。
要は、意中の人がいるのに、その人ではなくてそのすぐ近くにいる別な人から好かれちゃうってことでしょうか(笑)
「ピッチャーvと思ってるんだけど来るのはキャッチャーみたいな…。ボーカルと思ってるんだけど…」
「だから、ドラムなんでしょ?!」
あ、まぼ機嫌ワルイ~(笑)

好きな人ができると、服装なんかもその人の好みに合わせる、いわば「俺色に染まって」しまうという佐藤さん。
「松岡なんか、俺色に染めたいタイプじゃない?」
リーダーにそう聞かれて、そんなでもないよ、とまぼ。でもリーダーに話振ってもらえて嬉しそうです。
まぼの「俺色」はやっぱり?…って、「俺色に染める」の俺色はそういう意味の色ではないのか(笑)
というかまぼの場合は、ファンのほうが自主的に染まっている節がありますけどね。ライブに行くと絶対、洋服における紫率(←?)がすごく高い人が見つかるし…。
(私はライブで紫は着ませんが…。「あ~杏子さん、なんやかんや言いつつやっぱりね♪」みたいに思えてはずかしいので、着ている方を遠くからそっと見つめて見とれるだけです・笑)
「まあでも、20代の頃は…ってうるせえよ!」
今日も漫才ご苦労さまです。ところで「20代の頃は」…なんだったんでしょう( ̄m ̄*)…染めてたの?染色したの?(染色じゃない)

佐藤さんがやっていたという腹筋を実践する長瀬くん。指示されるまま、体をひねったり足を上げたり…かなり色々やらされてます。メンバーも悪ノリしてあおってるし(^^ゞ
ここでチャンネル回した人、長瀬くんなにしてるんやろ思うやろなあ…。
納豆チーズ茶漬け(納豆もチーズもお茶漬けも好きだけど…これは遠慮するかも。汗)の試食係にもなるし、5LDKでの長瀬くんは、ほんのりいじられキャラですね(苦笑)

鍼体験の時にリーダーが頭の下に敷いてたのは、初回の放送でもらったおみやげのブランケット?今までにもらったおみやげって、全部置いてるのかなあ。先週のコヨーテの骨は釘で打ってたけど。
「目、開けてごらん?」と太一くんに言われて目を開け、眉間の鍼にあわてふためく姿が可笑しかったです。
リーダー、そういえば冒頭でまぼにも、「入ってごらん?」(←おみやげのゴミ箱に。入れるかいな!・笑)って言われてたなあ。「~ごらん?」って、なんか可愛くていいね。言われてみたい(笑)
(関西弁じゃあまり使わないので…。同じこと言うとしたら、「目、開けてみ?」や「入ってみ?」になります。)

バックベースは、長瀬くんの誕生日特集。
小田さんの曲をバックに、某保険会社のCMを彷彿とさせる(笑)長瀬くんの誕生日祝いVTR。
なりゆきとか懐かしすぎて、卒倒しそうになりました(笑)スタッフさんありがとう!
25歳を過ぎたあたりから、ぐっと大人っぽくなりましたね。ほんとうに、「生まれてきてくれてありがとう」です*^^*

2008 42908.2jpg


今日の写真は、俺色に染まる…いや、夕焼けに染まる空。俺色に染まってどうする(笑)
今日の夕方の空です。仕事の帰り、自転車を漕いでる時に気付いて、空がひらけた場所を大急ぎで探して撮りました。
夕焼けって、すごく好きなんだけど写真には上手に撮りきれないもののひとつです><表現しきれたかは分からないけど、すーっごく綺麗でした!自転車を停めて写真を撮ってたら、通りかかった人も「夕焼けきれい~」って言ってましたよ*^^*

この色合いだった時間は、10分もなかったな…。秋の日暮れはほんとに早いですね。
だからこそ、気付けてよかったなあって。見ていてちょっと泣きそうになったくらい、美しい空でした。

いつも拍手いただいてありがとうございます^^

福岡フィルムコン おみやげ話 そのに

2008.11.09 13:53|ライブ
2008 42904.2jpg

*九州男児…ならぬ九州あひる*

福岡Zeppそばのといざらすよりお連れした、隊長です。祝日なだけあって大勢の子どもでにぎわっていたお店で、さりげなーく買ってきました(笑)
おなかにあるぜんまいを巻くと、足を動かしながら前進して水を吹きます。ただしこれはお風呂の中でなら、の話。さっきテーブルの上でぜんまいを巻いてみたところ、がががが☆と音をさせながら空中で足をばたばたさせただけでした…って当たり前やけど(^^ゞ
うちにはすでに一羽、おととしのGIGのときに買って帰った隊長(こちらはゴム製の水鉄砲)がいるので、同郷の仲間が増えて喜ぶことでしょう(笑)

さて、福岡フィルムコン続きです。
曲含め、最後まで。トークのみですが長いです。

続きを読む >>

30th anniversary

2008.11.07 20:20|思うこと

7.Nov.2008


2008 42899.2jpg


You make me a smiling...

You make me happy...

Happy birthday dear Tomoya!


2008 42903.2jpg


長瀬くん。
ただそこにいるだけで、震えるほどかっこいいのに、気取ったところはひとつもなくて。
大きな笑顔とのどかな発言で、いつもなごませてくれるひとです。
何かというと、せかせかおろおろしがちな私は…そのおおらかさに、今まで何度たすけられたかわかりません。
ほんとにね、一緒にいると肩の力が抜けて、ほっと笑顔になれるんです。

二年ぶりのツアー、『LOOP~愛しい日々のメロディー』の曲前。逆光になったライトの中、手を宙へと掲げてみせたときの、目の覚めるような存在感が忘れられません。
元々魅力的なひとだけど、それだけじゃない。曲ごと、ライブごと、年ごとに。ひとつひとつを重ねて、人生そのものの半分をTOKIOとして歩いて、得てきたものなんですよね。
LOOPでのあの姿、記憶の中から切り取って、「うちのボーカルなんだよ、すごいでしょ?」って、みんなに自慢してまわりたいくらいです(笑)

一方で、そのあたたかい人柄は、10年近く前、私がTOKIOのファンになった頃から変わりませんね。
たとえばライブ中、曲がチャート一位とりました…って話になって、私たちが拍手をすると。話をいったん止めて、拍手が終わるのを待ったうえで、「ありがとう」と言ってくれるのとか。
口先だけじゃなく、私たちのことを見てくれている、思ってくれている。そう感じられる心遣いのできるひとだなって。
そんなあなただから、ファンのためにって作ってくれたsugarを聴いたときは、大げさじゃなく心から嬉しくて、涙が出ました。

変わったものも、変わらないものも、みんなあなたの魅力。

いくつになっても、そのあたたかな笑顔と、その顔に似合わぬ天然発言(笑)は、忘れずにいてください。
曲の中で、テレビで、ステージで。輝く姿を、これからもずっと見てゆけますように。

長瀬くん、30歳のお誕生日、おめでとう。心を込めて。

福岡フィルムコン おみやげ話

2008.11.06 08:00|ライブ


*TOKIO(という名のお店の)ジュース*

福岡は天神、イムズの地下にて。
携帯撮影なので画像が粗いですが…。
フィルムコンでのガン見に備えて(笑)ブルーベリーのジュースにしました。ブルーベリーは目にいいからね☆



*終演後にぱちり*

さて、福岡フィルムコン続きです。
これからの方もいらっしゃいますし、フィルムについてはまだ書きません。

いつものことなのですが、メモ等は取ってなく記憶のみで書いています。言葉はほぼニュアンスで書いていますし、細かい部分の記憶違いもあるかと思います。楽しかったこと、できるかぎり伝えられるようがんばるつもりですが、その点はどうか、ご容赦くださいね。

続きを読む >>

福岡フィルムコン

2008.11.03 23:05|ライブ
結局いってきますも言わないままになってしまいましたが…無事終了し、帰路についています。

福岡の今日の天気はくもり。夕方には風も出てきて、少し肌寒かったです。
いつものライブと比べると待ち時間がやや長いので、これからお出かけになる方は気をつけてくださいね。TOKIOを待っている間に風邪ひいたなんてことのないように。。。

さて、メンバーは誰と誰が来たか…ですが、まだこれからで、知らずにおきたい方もおられると思うので隠しておきますね。
分かってもオッケーという方は、続きへどうぞ。

続きを読む >>

5LDK 10/30

2008.11.02 07:00|TOKIOな日々

2008 42896.2jpg


*Happy Halloween*

USBが見当たらなかったため遅れてしまいましたが、写真自体はハロウィンに合わせて撮ってはいました。
肌寒い日だったので、暖かいイメージで。


こないだの5LDK。体調はまだ微妙だったものの、リビングで毛布ぐるぐる巻きになりながら見てました。TOKIOが全員並んでる姿は、何にも代えがたい私の栄養分ですから!言ってみればビタミンTですビタミンT(笑)
木曜日に慣れず、その日の夜になってから新聞を見て気付く、という習慣?はまだ続いています。でも、毎週スペシャル番組あるみたいで嬉しいから、もうしばらくは慣れないままでもいいかな。


続きを読む >>

