11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年、ありがとうございました。

2008.12.31 21:12|思うこと

2008 43007.2jpg


ハートのうちわ片手に踊るTOKIO兄さん@紅白を見つつ…暮れ~の元気なご挨拶~♪(笑)に参りました。

今年は…私にとって、さまざまな”出会い”の一年でした。
二年ぶりのライブで会えたTOKIO。ネットを通して私を見つけてくださった方。そして、そうして出会えた方々と、ネットを飛び出し顔と顔を見合ってお会いする機会に恵まれたことも…忘れられない思い出です。
一緒に過ごした時間。いただいた言葉。泣いたり笑ったり、その中で生まれた私の気持ち…みんなみんな、大切な宝物になりました。そのすべてに、「ありがとう」です。

* * *

今年は、ブログを始めて以来いちばんの望みだった、ライブについても書くことができて。
つたない文章ですが、読んでくださった方から、それに対してお言葉や、拍手を通じてお気持ちをいただく中で、
私は、文章を書くことと同じくらいに、文章を通じて人に何かを”伝える”ことがなによりも好きなんだな…と今まで以上に実感した年でした。
ブログを書いているのは私ですが、私だけで成り立つ場所ではないんですよね。
私にこのような場所と、書いていたいと思える気持ちを与えてくれるTOKIOに、そしてみなさまに、心から感謝しています。

今年一年、本当にありがとうございました。来年も、あなたのTOKIOのライフのほんの片隅にでも置いていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。どうぞよろしくお願いいたします^^


2008 42986.2jpg



もうすぐ来る2009年


たくさんの想いが、出会いが、つながって 結ばれゆく一年となりますように


TOKIOに みなさまにとって 笑顔に満ちた幸せな一年となりますように


私はきっと、もっとずっと TOKIOを好きになります。これは決定事項です(笑)


願いを込めて、心を込めて…


2008年12月31日 灯し火イエスタデイズ 杏子拝



とても冷え込む年越しになるようです。あたたかくして、良い年をお迎えくださいね*


スポンサーサイト

リーダー's how to book スペシャル

2008.12.31 00:52|TOKIOな日々

2008 42995.2jpg



12月31日、日付が変わって
いま ここに来てくださってるあなたは、どんなことに思いを巡らせているのかな。。。
今年あったこと?来年起こること?
2008年、今日が最後の日






2008 42994.2jpg



昨日シャンプーをしてきれいになって…ついでにとカメラを向けたところ、なかなか良さげな写真も撮れたので、久々登場。
2008年夏の一時期、TOKIOブログのはずのこの場所をジャックしていた(笑)そらです。拾った翌日の写真(真ん中)と比べると…飼い主ながら、成長したなあと感慨深いです。
TOKIOさんの宙船から名前をもらった甲斐あって?病気らしい病気もせず、こんなに大きくなりました^^


* * *

まぼがゲストだった、先日のリーダー’s how to bookスペシャル。親友のおかげで初めて見ることができたんですが…独特な番組ですね。ナレーションといい、真面目にhow toを紹介してたかと思えば、唐突にわけ分からないネタをぶちこんでくるVTRといい…。公衆トイレのドアにシカの剥製って、そんなんありえへんし!(笑)でも面白かったです。リーダーこんなんやってたんやね(笑)
まぼが言ってた、「リーダーがしっかりしてないから、その分俺たちがしっかりしなきゃと思って、でも結果的にそれがいい」というのになるほど~と頷き、
この時説明として後ろに出てきた、頭の部分にメンバーの顔写真をつけた女王アリ(リーダー)と働きアリ(メンバー)のイラストに吹き出しました(笑)
でもねやっぱり。メンバーの中でいちばんリーダーの素質がある人は、という質問に、「松岡ですね」と答えることのできるリーダーこそが、真のリーダーだと思いますよ^^
城島選手(メジャーリーガーの)の名前がスポーツ紙に載ってるのを見ると、「リーダーに何か?!」と思ってあわてるというまぼの話が、なんともらしくて可笑しかったです。読み方は「じょうじま」と「じょうしま」で違うけど、ぱっと漢字だけ見たら一緒やもんね~。しかしまあ…頭の中、常にリーダーのことでいっぱいなんですねあなたってひとは。私も、四六時中TOKIOのこと考えてる自信なら大いにあるけど、それでも負けるかも…って思うよ時々(笑)

今年最後のご挨拶を兼ねて、今日じゅうにあと一回更新をしたいなと思ってます。おそらくそれが今年ラストになるかな。いつも拍手もありがとうございます*

12/28

2008.12.28 23:09|日々

2008 42975.2jpg



今日二度目の更新。タイトル、思いつきませんでした…(笑)

実況の人に「いや~国分さ~ん」(他にも「さて国分さ~ん」とか、色々バリエーションありますね・笑)と話しかけられている太一くんを見ながら晩ごはんを食べていると、ああ今年も終わるなあと思います(笑)すっかり毎年恒例になった感のあるフィギュア。
太一くん、ちょっと鼻声やった?リンクサイドで寒くて風邪でもひいたかな…。これから年明けまでノンストップの日々だろうし心配やなあ。気をつけてね。

フィギュアを見ながら食べた今日の晩ごはんは…昨日二人の食卓でまぼが披露していた、納豆ごまだれの豚しゃぶでした。昨日の今日で出てきたからびっくり(笑)
納豆としゃぶしゃぶ、考えたことない組み合わせだけど、いけます。七味をね、食べる時にちょっとぱらぱらっとしても、アクセントになっていい感じ。
しかし、料理をするまぼの手つきは本当に鮮やかですね~。必殺料理人やな(笑)DASHの流れ板シリーズとかも、また復活してほしいなあ。私も見とれてばっかりいないで、料理できるようにならなな…。
…というのを、ここ二~三年は言ってるけど(苦笑)
うーん。。。来年こそは!
…というのもここ二~三年、年末のたびに言い続けてる気がするけど(爆)


* * *

年賀状。書き損じをした時のためにと余分に作ったら今度は余ったので、TOKIOに出しちゃいました。といっても、FC会報の最後のページに載ってるようなTOKIOのイラスト入りとかではなくて、ほんとに普通の年賀状ですけどね~。
ファンレターとかはね、一度も出したことないし、これからも出せない気がするんですけど(文章書くの好きだし、何度か書こうとしたことはあるんですけどね~。あまりに気持ちが入りすぎて、いざ書こうとすると何書けばいいのか分からなくなって。)年賀状なら言葉もぎゅっとまとめるしいいかなと思って。
TOKIOには、これ以上ないほどいつもお世話になってるし(笑)2009年は、私がTOKIOのファンになって10年目の記念の年でもあるので…。
添えるメッセージ、短くまとめるつもりが結構ぎちぎちに書いてしまいました。しかも勢い余って後半軽くラブレター…(笑)
見てもらえることがなかったとしても、いいんです。伝えたってことが自分の中にあれば、それだけで。

年賀状を出し終え、あとは大掃除です。服や雑誌を思いきってだいぶ処分したので、多少すっきりはしたものの…部屋を見渡せばすっきりしてないところがまだ山積み…(^^ゞ

いつも拍手ありがとうございます。年末の忙しい時期にもかかわらず、足を運んでくださり嬉しいです^^

ちょこっとお久しぶりです。

2008.12.28 00:53|TOKIOな日々
家族が年賀状の宛名印刷してたので、PCが使えなくて…。
昨日今日が仕事納めで、今頃ほっとされてる方も多いのかな。一年、お疲れさまでした^^
少し遅いですが、クリスマスに撮った写真をだだーっと。
イブのケーキ、そしてサンタさんも来てくれました♪アナスイの箱はコットンで、中身も紫なのか見てみたいんやけど…もったいなくてまだ開けられてません(笑)

2008 42990.2jpg


2008 42989.2jpg



2008 42991.2jpg



2008 42992.2jpg


自分の年賀状も、やっとめどがついた…かなあ。(かなあってあたりが微妙なのですが・笑)あと何枚か追加で作らないといけないのを除けば、あとは投函のみです。ほっとしたーーー。

二人の食卓は、まぼがゲストでしたね。ねむたくてぼーっとしながら見てたので、内容はというと実はあんまり頭に入ってないんですが…。後でもっかいちゃんと見ます。(年賀状、夜中に始めたのにもかかわらず没頭しすぎて、結局朝の5時までやってしまって…。そのまま昼もあんまり寝てなかったので(^^ゞ)
エプロンの色が、かえるみたいな真黄緑だった…というのはともかく(笑)料理してるまぼを見るたび、いつも思います。

あんな…およめさんが欲しい。

テレビに向かってそう言ったところ、家族に「…婿じゃなくて?」とけげんな顔をされましたが。うん、およめさん。私がめとる(笑)
ファンなら一度はね、このメンバーは理想のお兄ちゃん、このメンバーは…ってな具合にメンバーを理想の~にあてはめてみたこと、あると思うんですけど。それをやると私の場合、まぼは理想のおよめさんになります。婿じゃあなくて(笑)料理作ってー。気遣ってー。ってなんやろ、年賀状で疲れてるのか私(笑)

料理の材料を買いによくスーパー行くって話をしてて…司会の人たちと同じで、思わずへえ~!って、言ってしまったんですが、そりゃあ行くよね(笑)
スーパーもいいけど、商店街は?仕事人の撮影してる京都でいえば、錦市場とか。そういうとこも、行けばまぼならさぞ気に入りそうな気がするけどなあ。…あ、対面だとまぼだってばれるか。そうか(笑)


で、まぼといえばね、『鏡花水月』のPVで踊るそうで。会見で、「こっぱずかしい」とか言ってたみたいですね。ライブや舞台以外の場所で踊るの、久々やろうしねえ。どきどきするかもしれんけど、たぶん見てるこっちも同じくらいどきどきしてると思うから。だから大丈夫よ(笑)
あとなんだっけ…あ~そうだ、自分自身の必殺技はと問われて「城島のボケにつっこめる」だ。
…ですよね。異存はないです(笑)これはもう必殺技というより、あなたの専売特許やもんね( ̄m ̄*)
このニュース、文章でしか見てないけど、これを言った時の得意げな顔が目に浮かぶようでした(笑)


Mステとかね、他にも書きたいことは色々あるんですが…ねむたいので失礼します。
大掃除やお正月の準備や…仕事がひと段落する反面、今が一年でいちばんあわただしい時期でもありますね。元気に年明けを迎えるためにも、どうぞご自愛くださいね*


メリークリスマス*

2008.12.24 18:18|日々

2008 42985.2jpg


さてさて。今日はクリスマスイブですね。

写真は、職場に持っていったガトーショコラ。粉砂糖をふって、
ひいらぎ(傘立てに生えてた・笑)、
メレンゲのきのこ(作った)、
山いちご(っていうんだとか。家族が山で採ってきたらしい)、
小枝(買った)
で飾りつけしています。喜んでいただけました♪

家用のケーキは、ブッシュドノエルです。。。リクエストする時この名前が思い出せなくて、「薪のやつ」とか言ってしまいましたが(笑)最近こんなん多いわ…。いかんなあ。

今晩はTOKIOの出演番組もないので、録画したSONGS(本放送で録画失敗したのでテレビ内臓のHDDに録り直してみたところ、めちゃくちゃきれいで感動。)でも見ようかな。
今日は冷えますね。暖かくして、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^

12/18 5LDK そのに

2008.12.23 00:49|TOKIOな日々

2008 42980.2jpg

.
ひいらぎ。家族がどこかからもらってきたみたいです。
植え替えの時残しておいたさざんかの枝と一緒に、表の傘立てに(笑)にささってます。
さざんかの花(枝だけでも、水に挿しておいたら咲きました!)の色とひいらぎの緑とで、赤(厳密には赤っぽいピンク)×緑のクリスマスカラーっぽくて悪くないです。…いかんせん場所が傘立てというのが、申し訳ないねんけど(笑)

* * *

石原さんゲストの5LDK、続き。
なんかこの日の長瀬くん…まぼみたいなこと言うのでびっくりしたんですが。「女の子は分かりやすいのが好き」と熱弁(グラスのお茶、ごくごく飲みながらね・笑)をふるったりとか、「月明かりだけで歩けちゃう」とか…。マスター(みたいな格好)のパワー?
「その月を撃ちたいね」
…?
(いや、まぼはまぼだなやっぱり…。←心の声)
なんで撃ちたいねん?というか撃ってどうするねん?そのままにしといたったらええがな(笑)
あかん、末っ子には甘いのに、まぼにはどうしてもこういう発言をしてしまう(^^ゞ

そして、スタジオを喫茶店に見立た、デート寸劇。
太一くんが石原さんの恋人役、「いらっしゃ~い」と言ってるところからして、まぼが喫茶店のマスター(せっかく”マスターみたいな格好”してるんだし、この役長瀬くんでもよかったと思うけど・笑)、リーダーが音声さん(その白い棒みたいなん、一体何??)、長瀬くんが監督で…あ、山口くんがいない。一人だけ姿が見えないけど、演出ということにでもしておきましょうか。
こういう役割分担?が、自然に出来るよねTOKIOって…。ライブのMCとかでも、こういう実演っぽいことやる時は、打ち合わせしたわけでもないだろうにさっと決まってるもんなあ。
待ってる時間もデートのうち…は言ったことないけど(笑)「ライブ会場に向かう時間も、ライブのうち」ではありますよね^^

リーダーの友達の(笑)クリスマスの話。ふ~んそうか~。そういうことするんや~。そうか~ ( ̄m ̄*)
リーダーに限らず、この日のにーさんたちは話が少々リアルでしたね(笑)
でも私も石原さんと同じく、このサプライズいいと思った!別の話で出てきた、トランク開けたら大量のばらの花!とかはキザすぎてリアクションに困りそうやけどこれなら。
それにしても、入れ子の箱、そんなに用意するのたいへんやったやろうね(笑)

* * *

今日、やることは…
年賀状。年賀状。年賀状。
…と、呪文のように繰り返して、自分に暗示をかけてみる(笑)
そういえば最近、長瀬店長(のCM)になかなか会えなくてさみしいです。。。テレビ見てないわけじゃないと思うんやけどなあ。

いつも拍手ありがとうございます。今年も残すところあと一週間あまり。いよいよ押し迫ってきましたね~。
残り少ない2008年、TOKIOと一緒に笑って過ごしましょうね^^

5LDK 12/18

2008.12.22 17:50|TOKIOな日々

2008 42960.3jpg


見ました。盛り上がってましたねえトーク。そのためか、いつもより長く感じました。なんだろ、クリスマスだから?

クリスマスイブは誕生日でもあるので、毎年二倍嬉しいというゲストの石原さん。
プレゼントやケーキを一緒にされちゃうから、半分になってむしろ損じゃないの?というTOKIOのつっこみに、お正月も一緒だと三分の一だと…。あらら(^^ゞ
私も12月生まれなので、気持ちちょっと分かるかなあ。ケーキは絶対、合同じゃなく誕生日とクリスマス別々がいい。ふたつ食べたい(笑)
(今年のバースデーケーキ、当日には無理だったものの、後日作ってもらいました。ガトーショコラおいしかった!)
まぼによると、そういう時はリーダーに言えば、クリスマスと誕生日、さらには帰りのタクシー代まで別々にくれるそうですが(爆)あしながおじさんかい…。

女性が男性からもらいたいプレゼントの金額、5万って。逆に、贈るプレゼントの予算は2万って。いや~…しっかりしてるね女は!って私も女やけど、5万ってそこまでは…。男性…TOKIO言うところの野郎(笑)的には、すっごい高くて正直きついけど、それをえいやっと買ってしまうこともプレゼントのうち、だったりするんでしょうかね。「うそ~、これ高かったでしょ?」「どうってことねえよ。ほら、いいからさっさとつけてみろよ」(←すみません妄想です・笑)みたいな…そのやりとりも込みの値段というか(笑)
いやはや、それにしても5万かぁ。アクセサリーとかバッグとか、ええとこのやったらそれくらい普通にするのか。。。すごいわー。男の人はたいへんなんですね(笑)

あのデート寸劇(笑)については、また後でじっくり書くとして…ツボに入った発言をふたつほど。

まず、定番になった間取り図披露での、山口くんのこの発言。
「自分の部屋で、あとこれ足りひんなあと思うものあります?」
「…犬の体じゃないですか?」
笑いました。そして、山口くんは、いつも正しいです(笑)

あと、太一くんが言った、「冬場、実家に帰ると色々掛けるものがあって布団が重い」。
分かる~。私の場合、祖父母の家に泊まった時がそうです(笑)布団もそうやけど、マイヤー毛布が重いんよね。で、その毛布は豪華にばらの模様やったりするんよね。TOKIOってこういう庶民的な話してくれるからいいです(笑)


いつも拍手ありがとうございます。励みになります♪


ベストアーティスト2008

2008.12.21 01:33|TOKIOな日々

2008 42972.2jpg


やっと探し出しました、TOKIOさん@ベストアーティスト。
長瀬くんとまぼ…けんかせんの~。そんな二人を止める…と見せて、山口くんまで加わってるし(笑)登場からおもろいなあもう。

アンケートの、50代男性からの支持は…あれかな、「定年退職したら、俺もあんなふうに畑を耕したい!」とか…そういう支持ですかね(笑)
(私自身、TOKIOのファンであることを周囲に話すと、まず最初に返ってくる反応は「ああ、あの畑耕してるひとたち?」ですし・笑)
なにはともあれ、幅広い層、しかも同じ男性からも支持されてるというのは嬉しいことですよね。
うちの父も青春が出た時、歌番組でTOKIOが歌ってると一緒に歌ったりしてたなあ。出だしの、Wow~♪のとこだけ。歌が始まったら黙るの。(←Wow~から先が分からないらしい。)おとうちゃ~ん歌これからやで~!みたいな(笑)長渕さんの曲、同世代の父には訴えるものがあったのかな?

リーダーの衣装、ごーじゃす!…スナックのママって言われてたけど(^^ゞでもリーダーってああいう格好が意外と?!しっくりくるよね。例えばあれを太一くんが着てたら、あれれ?ってなる気がする(笑)しかし、ほんまにどっかにありそうやわ、”BAR茂子”。。。
当日のタヒチで、この中から自分で選びます~って衣装の写真が紹介されてたけど…てことは、リーダーは自ら選んでスナックのママになったんですね( ̄m ̄*)
けどつくづく思うけどさ、割烹着とファーやラメのきらきらな衣装…どっち着ても違和感ないひとってすごいよなあ。
でもって、ノースリーブな山口くんのあの二の腕、直視できません(/ \*)


雨傘は、紅白の曲目にも決定したそうで…。周囲からも「あの曲、かっこいいね」と言ってもらったりもしてる、ファン冥利に尽きる曲です。
かっこよさの秘訣はなんといっても、あのジャズちっく音かな。演奏難しいんじゃないのかなって気もするけど…。(月刊ピアノに楽譜が載っていた時、チラ見はしたもののリズムの複雑さに挑戦するのをあきらめた、リズム音痴な私…(^^ゞ)
ピアノが奏でる間奏が特に好き。まるで、水たまりに雨粒がはねてるみたいって思います。。。

2008 42973.2jpg

今日の写真は、ピアノの先生にいただいた手作りのツリー。先週いただいていたのですが、昼間の明るい光で可愛く撮ってあげたかったので、少し時間がかかりました。
もうね、とーっても可愛いんです*^^*メインは白い布花、飾りも白と金・銀でまとめてあるので、ちょっとシックな雰囲気もあって…。
趣味でやってるだけよ~なんて先生は謙遜されるのですが、私はこういう手先のことはまるでだめなので、ただただ尊敬…。毎年生徒全員分、しかもそれぞれ好みのものを選べるようにと、飾りつけもポップな感じのや布のお花をつけたものなどいろいろ用意されていて…。すごいなあと思います。
今はこんな感じで、階段のそばのニッチに飾ってます。ちいさくても、生の葉を使った本物のツリーのパワーはすごいですね。置いたとたん、そこにクリスマスの空気が流れはじめました*
先生ありがとう~。このお礼は…やっぱりピアノ練習することですかね?きっとそうですよね。…がんばります(笑)


惚れてまうやろ!

2008.12.20 01:37|TOKIOな日々

2008 42957.2jpg


…そう叫ぶ太一くんの声が聞こえてきたので、何事かとテレビを振り返った木曜23時。太一くんてあんまり関西弁似合わへんね(苦笑)
まだちゃんと見てないので、どういう状況なのか定かでないものの…太一くん、なんやったら同じこと、私がなんぼでもゆうたげんで~。ネイティブな発音(←?)で(笑)

トークもこまぎれにしか聞けてないのですが、その中で長瀬くんが「今の時期は星が綺麗だから…」と言ったかと思えば、太一くんまで「一軒家でもイルミネーションが綺麗なとこある」と言ってて…。このふたつ、ついこないだ同じことを日記に書いたばかりなので、ひゃーっ!><と嬉しくなってしまったのでした。ちょっとなに~おにーさんたちったら、同調現象?(笑)
…この季節、みんなが思うことといわれればそれまでやけど。。。ね(^^ゞ

ちょっとなに~といえばもうひとつ。。。
録画したSONGSを再生してみたら、アンテナの状態が悪かったのか、TOKIOさんのいる画面に斜めの線入ってた…。ぷちショック。何度か再放送あるし、録り直せるからいいけど。NHKで良かったと思った瞬間でした(笑)

SONGS見返したいしベストアーティストのTOKIOさんもまだ探せていないのですが、今日はねむねむなので、もう休みます。
みなさんも、一週間、お疲れさまでした。よい週末を*

SONGS

2008.12.18 01:27|TOKIOな日々

2008 42951.3JPG



30分まるまるTOKIOということで、すーごく楽しみにしてたこの番組。
録画モード、標準にして正解でした。ありがとうNHK!(笑)

続きを読む >>

12/11 5LDK そのに

2008.12.15 23:48|TOKIOな日々

2008 42970.2jpg



契約や書類が大の苦手だというYOUさん。ちなみにまぼも同じだそうで。こういうのって得意不得意分かれますよね~。私も…得意じゃないです(^^ゞ
真逆なのはリーダー。TOKIOとしてデビューが決まった時、契約書をものすごい勢いで読んでたそうで…。他のメンバーがはしゃぐ中、リーダーの第一声は「契約とかはどうなってるんですか?」だった。。。というのはプレミアムで聞いて知ってましたが…そう言った後に、確かめるために契約書を熟読したわけや。なるほど。
最年長とはいえ、リーダーもその当時はまだ23とか24だったはず…。いやいや、しっかりしてますね。リーダーがいてくれればこういう方面においてもTOKIO、安泰です(笑)

ベースメントは、リーダーの英語講座。英語で言うよりも英語らしく聞こえる、日本語の文章を紹介。こういうのって、有名なとこだと「掘った芋いじるな」(=What time is it now?)とかがありますよね。
リーダー…「財布なくした~パスポートもない~!」で「It's show time!」って…どういう状況ですかそれ(笑)
あ、とりあえず当面の宿代の確保のために、マジックをして喜捨を…ってこと?でもそれやとマジック(大道芸かもしれないし、楽器演奏かもしれませんが。)めっちゃいっぱいやらなあかんのじゃ(笑)
「いいから説明しろよ」とまぼに制止される(言葉とは裏腹に、リーダーの腕を引くその顔は実に嬉しそうでしたが・笑)ほどテンションの高いリーダーと、その後でさらっと「普通にIt's show timeで覚えるけどね~」と言った山口くんとの温度差が良かったです(笑)
いちばん最後の「Give me something drink.」。「岐阜に~」の後、「三味線とりんご」やったんですね。
…いやあの、私、見返すまでてっきり「三味線ドリンク」やと思ってて…。英語以前の問題(苦笑)

今週放送の分は、セットが…いえおうちが(笑)クリスマスしてましたね♪開始が15分遅れだそうなので、気をつけないと。

* * *

特番やゲストで出る番組がたくさんあって把握しきれないので、情報入るごとに手帳に書いていってるんですが…すごいですねTOKIOさん。同じこと、毎年思ってる気がするけど…今年は特にすごい気がします(笑)
嬉しいけどメンバーの体が心配~。風邪ひかないでね、睡眠とってね、ごはん食べてね。
…って、仕事の帰り道、空を見ながら思ったのでした。
そんな忙しい日々の中で、私たちが楽しみにしてることが、TOKIOのパワーに変わるのなら…いっぱい楽しみにしてるからね。


一応街中なので(笑)そんなに見えるわけではないんだけど…この時期、ぽつぽつと浮かんでる星がやけにきれいで、見上げてびっくりしたりしてます。空気が乾いてるからかなあ。乾燥、手は荒れるし喉も痛むので好きではないけど(まぼいわく、リーダーの顔も粉吹いてるらしいし・爆)…ちょっとはいいとこもあるよね。クリスマスのイルミネーションも映えるし☆(ごく普通のおうちでも、すーごくきれいにされてるとこありますよね~!職場の近くにそういうお宅が何軒かあるので、最近帰り道が楽しみです^^)

いつも拍手、ありがとうございます☆

5LDK 12/11 

2008.12.13 16:56|TOKIOな日々

2008 42956.2jpg


ゲストはYOUさん。リーダーがジーンズ履いてて、なんだか新鮮でした。
おみやげ、使い捨て手袋が一箱2600円てすごいなと思ってしまったんですが…使い捨て手袋は使い捨て手袋でも、あれはきっと上等な使い捨て手袋なんですよね(笑)
TOKIOがみんなして、わらわらとその手袋をはめ始めたのが可笑しかったです。オペでも始めそうで。

YOUさんと私、買い物の仕方、似てるかも。。。私もこれと思ったら即決やもん。(あっ…でも値段はやや気にする・笑)女子が洋服買う時によくやる、「これいいな~、あ~でもこっちもかわい~!」みたいなのがないの。可愛くない(笑)
欲しいものは最初から欲しいと思うので、楽っちゃ楽なんですけどね~。ただ、そうやって決めるものが、知らず知らずいつも同じになってるんですが。。。冬に向けて衣替えした時びっくりしたもん、グレーのニットどんだけあるねん?って(笑)(黒はきつく見えそう、白は多分似合わない、茶色はあまり好きじゃない…っていうので、結果グレーにしてるんだと思われます。)
ところで長瀬くんは洋服買う時色で迷うんですね。「黒とグレーどっちにしよう。。。」って…。可愛い~。隣に行って、どっちでも似合うでって言ってあげたい(笑)

この回の収穫は、メンバーそれぞれの家の「何カン?」(これ笑いました・笑)もとい、テイストが知れたこと。
まぼのおうちにはモンローがいっぱいある(というかいる?)そうで。イニシャル一緒やもんね。アメリカンなんですね。
リーダーんちのインテリア、確かに黒・白・シルバー、時々木目!みたいなイメージある~。モダン…というかモダ”カン”?(笑)って、どんなか見たことはないねんけど。
で、そんなシックなインテリアの部屋で、ガラスの机が見えなくて、時々ぶつけて痛がってると…。そういうの聞くとなんかほっとするわ(笑)
長瀬くんちはいまバリカン…もといバリ風(笑)なんや~。いいなあ落ち着きそう。
前玄関に牛の骨(土屋さんがゲストで来た時、おみたげにくれたようなの)が飾ってある写真を見たことがあるので、そんな感じ(何風っていうんでしたっけこういうの。インディアン風…じゃなくて(笑)あ、ネイティブアメリカンか。)なのかと思ってたけど違うんですね。
山口くんちは南国っぽくて、この番組のセットに近いとか。山口くんは南国カン、と(笑)
おしゃれイズムに出た時写真見ましたけど、おしゃれでした。なんかこう、太陽の光が降り注いでる感じで。
唯一話の出なかった太一くんの部屋は…おもちゃに埋め尽くされてんのかなあ、あいかわらず(笑)まぼとのそれとは一味違った、アメリカンというイメージです。

ちょこっと話聞くだけでも、メンバーの個性が見えて面白いな~と思います。ゲストにならって、メンバーにも部屋の間取り図書いてきてほしいなあいつか(笑)

いま時間ないので、とりあえずここまで~。

鏡花水月

2008.12.10 23:57|TOKIOな日々

2008 42954.2jpg



↑教えてもらいながら自分でつくった、ワイヤーの椅子と多肉の寄せ植え。ワイヤーを、ペンチを使って曲げたり切ったりしながら形をつくっていくのですが…初めてということもあり、出来上がった椅子は盛大に曲がっていました。…私に似て(爆)

* * *

仕事から帰って見た、ネットのニュースで知りました。

松岡さん、東山さんと大倉くんと三人でユニットを組んで、CD出されるそうで。

この一報を聞いて浮かんだ第一声は、「え!」でした。…いや、ヤなんじゃなくてただ単にびっくりしてん(笑)そういう展開の仕方をするとは予想外だったので。
舞台では歌ってるの見てるし、ライブの楽日もなんだかんだ毎回のように歌わされてるし(笑)まぼが歌うことには結構慣れてるはずなんですけどね。こうしてCDでとなると、「CDきたかぁ…」みたいな(笑)

その曲のタイトル…『鏡花水月』。宝塚の役者さんに、こういう名前の方いそうですね(笑)読み方は、”きょうかすいげつ”でしょうか。

哀愁漂う曲とのことですが、どのようにお歌いになるのでしょう。。。歌う姿、想像しようとしてみたけど…うーん、今のとこ想像がつかない(^^ゞ
大倉くんもドラムするそうだから、二人ダブルドラムで東山さんを真ん中に挟んでとか…は、ないか(笑)

今まぼに何か一言かけるとしたら…そうやな、ここはひとつ、田舎のおかんのようなおおらか~な心(笑)でもって、「慣れへんやろけど、大きく息吸って肩の力抜いて、がんばりすぎずにがんばりや~」かな。(実はこれ、ピアノの先生に自分自身がいつも言われてる言葉でもあります・笑)
それでも、いざ番組とか出る段になったら…おっきく構えてられずに、テレビの前で正座して身じろぎもせずに見守ってる(やることがやっぱりおかん・笑)自分がいそうなんですけどね。ジブン気ぃちっちゃいんで(笑)

CDの発売は2月4日とのこと。ちょっと待って、それって長瀬くんの映画とほぼ同時期…。
もうすこーしでいいから、間を空けてくれればありがたかったかなあ(^^ゞいや、嬉しいんだけど、ファンは色々たいへんなんですよ…一気にこられると(笑)

そして、TOKIOのメンバーにお願い…まぼが歌番組に出る時は、(必殺はテレ朝系ですし、Mステはおそらく出ますよね。)出来ることなら見守っていてあげてくださいね。トラジハイジで太一くんが出た時、そうだったように。あの子ね、つっぱってたとしても内心結構緊張してるだろうと思うので…ってやっぱりおかんか~い!(笑)

というわけで(どういうわけだ?)最後におかんは拍手メッセージへのお返事をしますです。いつもありがとうございます☆

続きを読む >>

5LDK 12/4

2008.12.09 01:23|TOKIOな日々
りょうさんのおみやげは、ホームベーカリー…って豪華やなおい!私にしてみたら、これはもうおみやげの域超えてますよ~。
この調子で毎週おみやげもらってたら、TOKIO家はすごく物持ちな家になりそうですね(笑)
…そや、おみやげもらう代わりに、毎週おうちにあるものを何かひとつ、視聴者にプレゼント!なぁんてやってくれたらいいのになあ。TOKIOが座ってる後ろ、可愛げなものやら面白そうなものやらいっぱい並んでるし( ̄m ̄*)

ゲストのりょうさん。クールなイメージだったんですが、どっこい結構面白い方なんですね~。
お酒と一緒に写ってる写真も、一枚目はキッチンの様子といい射す光の具合といい、おしゃれな雰囲気で、わ~さすが元モデルさん~なんて思ったのに、どんどん親近感のわく姿に…。特に、TOKIOも大絶賛だった三枚目(笑)
トークを飛び出して後のベースメントにまで登場なんて、どんだけ印象強いねん…(^^ゞ

まぼの小さい頃の、お母さんの眉間をなでてしわを直そうとしてた話。くどいようですが話し足らないのでもう少しお付き合いください(笑)
幼い日のまぼが、お母さんが寝てる間にこっそり眉間をなでてたっていう、その事実にまずきゃ~!だったんですが…見直してみて気付いたこと。
それをまぼ、隣にいる長瀬くんの眉間を使って実演してる!これに、二度目のきゃあ~!が出ました(笑)
この放送を見る前、ちょうど職場で、高校生の息子さんがいる方に
「朝学校に行く時、声をかけるとうっとおしそうにするけど、何も言わなかったら言わなかったでさみしそうにする」っていう話を聞いたとこでもあって。なのでなおさら、可愛いな~って。男の子ってそうなんですかね。
りょうさんの息子さんは、硬派だけどお母さんに対してはわりと口に出すタイプみたいですね。「守ってあげるからね」だなんて~><弱冠3歳にして女心のツボを知ってますね(笑)
小さい頃のまぼみたいに、面と向かっては言えなくてこっそり…というのも可愛いけど、これこれでぐっときそう。

そして山口くん…まぼの本人が気付いてないくせ、”漫画を読みながら口笛吹いてる”・・・それって、私たちは見られへんもんやないですか~。まさか、ライブ中に漫画読んでみてとも言われへんし(笑)いいなあ~。
せめて太一くんとあなたについては、笑いながら話しながら膝叩いてたら、「ああ、気付いてへんのね。。。」とほくそ笑んで?おくことにしますね(笑)


2008 42936.2jpg



* * *


この前のDASH
出かけていて、まだ途中から見れてないのですが
マサヨのこと…残念でした。いつか来る日であることは、わかっていたつもりなんだけど…。
でもね、亡くなったのではなく、八木橋のところへ行ったんだと思っています。とってもいい夫婦でしたから。
八木橋も、もうさみしくないね。マサヨ、ゆっくり休んでね。ありがとう*

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


FNS歌謡祭

2008.12.07 01:32|TOKIOな日々

2008 42924.2jpg



長丁場なので、”FNS TOKIOの出番 待ち疲れ。。。”(五七五にしてみました・笑)なこともある番組ですが、今年はわりと早かったですね。しかもKinKiさんとセットで♪

ちなみに私、この「FNS歌謡祭」という番組名がどうも上手く言えません。ゆっっっくり言えば別ですが。何の用意もなしだとどうしても、「えふえぬす…○×△…」みたくなります。
そんなんなので、司会の黒木さんが何度かFNSのSを噛んでらっしゃったのを聞いて、私だけじゃないんや…と安心しました(笑)

山口くんが、先に歌いに行くKinKiに、「~らっしゃい」と声をかけてますが…その~の部分が、何度録画を見直して聞いても、なんて言ってるのかが分からない。。。山口くん、なにしてらっしゃいって言ってるん~?(^^ゞ
そして、太一くんが剛くんの背中に軽く手を添えて送り出したのを見て、トラジハイジ~!と喜んでました(笑)

その太一くん。メンバーいちの寒がりであるはずなのに、ステージでの服装…の布の面積(笑)がメンバーいち少ないとはこれいかに。あ、ジャケット着たままだとピアノが弾きにくいから…かな?ジャケットみたいなかっちりした服を着てると、肩や肘が動かしづらいですからね。
今の時期に出演する音楽番組は、クリスマス近い季節らしい、華やかな服装も楽しみのひとつ。長瀬くんが着てたスーツは、ぱっと見には普通だけど、よく見ると襟のボタンホール(名称が分からないんですけど、社章とか付ける部分ですよね。)が赤でステッチされてておしゃれでした^^
リーダーがジャケットの中に着てたシャツがゼブラ柄だったのは、関西人(←アニマル柄好き…らしい。私はそうでもないですが・笑)だからかなあやっぱり(笑)

まぼの側頭部刈り上げはね、見た瞬間はわ~!と思ったものの…これでもう三度目ですし、慣れましたね。ある意味年の瀬の恒例行事というか(笑)
とりわけ今年はまぼだけでなく、長瀬くんも刈り上げちゃんでしたし。(歌前TOKIOと一緒にいた剛くんの髪型も、ぷち刈り上げでしたね!ひょっとして刈り上げちゃん流行中?・笑)
ただ…まぼの今度の刈り上げ、剃り込みが耳の後ろあたりまでいっててちょっとタテガミちっくだわ…(苦笑)

見てて毎年思うんですけど、この番組って観覧席とステージが結構近いですよね。あの距離だと歌手同士、歌ってる最中に目が合ったりしてそう…。ライブでお客さんを前にするのと違って、照れくささとかあるんじゃないかって気がしてしまうんですが、どうなんでしょうね(笑)

歌の最後に長瀬くん、ライブで見せるようなジャンプ!ファンとしては見慣れてるし、あまり意識してないですけど…冷静に考えたら、あれって普段の生活の上ではなかなかしないような大ジャンプですよね(笑)長瀬くんには、30歳になってももっと先になっても、ああやって跳んでてほしいです( ̄m ̄*)

いつも拍手ありがとうございます。遅くなりましたが、メッセージへのお返事続きでしてます♪

続きを読む >>

かわいくてせつない。

2008.12.06 01:17|TOKIOな日々

2008 42943.2jpg


昨日は、寒い、そして不思議な天気の一日でした。朝方ざーざー雨が降ったと思ったら、午後には青空がのぞいて、夕方になるとまた雲と風が出てきて…。

職場の前にあるもみじ。朝の強い雨と風とで、出勤した時にはほぼ全部の葉っぱが落ちてしまっていました。
きれいだけどさみしい。さみしいけどきれい。。。


明日、朝いちで予定が入ってるので…今日のところは、りょうさんゲストの5LDKを見てどうしても言いたかったことを、ひとつだけ。

…松岡さん。
あなたね、可愛いです。はっきり言うけど(笑)

怒って出来た、お母さんの眉間のしわを直したくて、お母さんが寝てる間に眉間をそうっとなでてたなんて…。

可愛いっていうのか、いじらしいっていうのか…その姿を想像すると、不覚にもうるりときそうになりました。隣で一緒に見てた母もぐっときてたみたいだから間違いない(笑)まぼ、いくつくらいやったんかなあ…その時。
この前日のFNS歌謡祭で、またまた側頭部をがっつり刈り上げてたのを見て、うわあ~!(笑)って騒いだ直後でもあったので、余計にきましたね。その落差に。
で…まあ可愛い~とか思って見てたはずやったのに、後になればなるほどその姿が強く浮かんできて、なんだかせつなくなってしまって。結果その晩しばらく寝付かれなかったんですがどうしてくれるんでしょう(笑)
いくつの時だったのかは分からないけど…その頃から、気ぃ遣いやったんやね。

ちなみにですが…FNSでのまぼの髪、やたら真っ直ぐ立ってましたね。なんだろ、気合の表れ?
横を向いた時の、垂直さ加減がすごかった…。二時間サスペンスのクライマックスに出てくる、崖みたいな断崖絶壁だなあと思ったりして(笑)(どんな感想やねん。。。)

以上。これだけ、どうしても言っておきたかってん(笑)
拍手にメッセージもいただいてるんですが、お返事はまたのちほどゆっくりさせていただきますね。どうもありがとうございます^^
では、おやすみなさい☆

プレミアム10

2008.12.05 01:25|TOKIOな日々

2008 42931.2jpg


冬晴れの空に映える、いちょうの黄色。天国に色があるとしたら、この空みたいな青い色な気がします。。。

天国の扉をノックしろ~長瀬智也・30歳のいま~

遅ればせながら、長瀬くんのドキュメンタリーの感想を。書いてたら長くなったので続きます。
内容もさることながら、こうしてメンバーの名前を冠したドキュメンタリーがつくられたことに、まず感無量でした(笑)

続きを読む >>

たんじょうび

2008.12.03 18:18|思うこと

2008 42939.2jpg


23年前の、今日
未熟児のうえ新生児仮死で、心臓も呼吸も止まった状態で生まれてきました
私は何を伝えるためにここにいるのか 私には何ができるのか
先日の長瀬くんのドキュメンタリーを見ながら、そんなことを考えていました

* * *

生きるか死ぬかという状況だった私が、今ここにこうしていられるのは、家族や病院の方々が力を尽くしてくださったからで。
それと同じように、
泣いたり落ち込んだり真っ暗な日があっても、笑ったり嬉しかったりする日もあるのは、まわりにいてくださる方のおかげです。
本当に 感謝しています^^
足りないところだらけで、一体自分に何ができるのか、まだまだ分からないけど。私にできること、少しずつ叶えてゆきたいと思います。

12月3日、今日という日の、
日付が変わってまもなく、携帯に届いたメールに
優しい贈り物に
もうすぐ、生放送でテレビに出てきてくれるTOKIOに(笑)

言葉にすると申し訳ないくらい月並みだけれど
こうやって伝えられることこそがきっと、なによりもいちばんすごいこと

だからすべてに、心からの「ありがとう」を。

私の 誕生日

* * *

ちなみに日付が変わった時。23年前の今日、いちばんたいへんだった人=母が、私のすぐ隣にいたのですが…
母はそのことに15分以上経ってから気付き、しかも、
「なあ、あんたって明日誕生日やったっけ?あ、日付変わってるやん!ほな今日か~おめでとうおめでとう(* ̄m ̄)/☆」
と、私の腕をばしばし叩きながら言いました。…漫才?
…いやいや。ほんと、母は強し、ですね(笑)

December*

2008.12.02 01:37|日々

2008 42912.2jpg


うがいとはちみつレモンで喉の痛みをやっつけつつ、後はひたすら休息をとって…復活しました。
夕べ、夕食の後にしっかり寝たことで、一週間近く続いていただるさもようやく抜けました^^
…ただ、がっつり寝過ぎたのか今になって目が冴えてきてしまい、ちょっと困ってます(苦笑)

長瀬くんのドキュメンタリー。今日、ハイビジョンでも放送があるので、感想はそれを見てから書こうと思ってます。録画はしてあるけど、きれいな映像で見たいし(笑)
番組中で長瀬くんが、ドクロマークのついた黒いキャップをかぶってたのを見て…あー!って。福岡フィルムコンでかぶってたの、あれです!ドキュメンタリーでああしてかぶってたってことは、私物なのかな。

12月、一年のいちばん最後の、楽しいけれどあわただしい月ですね。なのでなおさら、一日一日、大事に過ごしてゆきたいな…。
と、KinKiさんのHarmony of Decemder(12月になると聴きたくなる。)を聴きながら思うのでした。

いつも拍手いただいてありがとうございます。お待たせしてしまいましたが、続きでメッセージへのお返事してます♪

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。