12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Mステ 鏡花水月

2009.01.31 07:30|TOKIOな日々

2009 43021.2jpg


昨日、30日は…まぼがThe SHIGOTONINとしてMステに出演する日。
私は想像してたよりもずっと落ち着いて、午後7時を迎えることができました。その理由は事前に、家族や携帯メールに、緊張するどうしよう~(←私がどうにかしようとする必要があるのかは謎ですが・笑)って言いまくったから(笑)
緊張してる時は、緊張してないしたくないってがんばるよりも、それを認めちゃったほうが楽になるってほんまですね。

Mステで踊るのは実に15年ぶり(そんなになるっけ?何かで踊ってるの、VTRで見たような記憶もあるけど…。まあいいか。)だというまぼ。だもんで東山さんに、「緊張して髪が逆立ってる」と言われ…。そうやったん?そのアタマってそうやったん?
いわれてみたら確かにね、うちの猫も知らない匂いとかで緊張すると、しっぱの毛がぼわぼわになってる時あるなあ(笑)
それにしても隣に他のメンバーの姿がないのって不思議な感じ…。きっとまぼ自身もそう思ってるんだろうなあと思いながらトークを聞いていると、KinKiさんとの会話中に、まぼの口からリーダーの名前が出て…。それ!いつもそれが出れば大丈夫、いつもみたいにできるよって、思わずテレビの前で力入りました。。。もはや一種のバロメーター(笑)

東山さんが出だしの一フレーズを歌って、まぼのソロパート、来るで!と思って構えたら、東山さんのパートが続いて、おーっと、と急ブレーキ(苦笑)ドラマのエンディングで流れてるのとは、サイズが違うんですね…。
そのソロパート。私ひょっとしたら、歌い終わるまで息止めてたかもしれない…。無意識に。緊張はだいぶ落ち着いてとか言っておきながら…やっぱりがちがちやん(^^ゞ
間奏あたりになってようやく、つまづきなや~(←手をポケットにしまった状態でステップ踏んでたから)なんて思いながら見守れてる自分に気付いて、ああやっと余裕が出てきてきたなと。
まぼはきっと丈が長めのジャケットを着てくるだろうから、ターンで、その長い裾がひるがえるのを見たい(裾かい!)と思ってたので、それが叶ってよかったです。

この曲、ちゃんと聴いたのはこのMステが初。哀愁漂うナンバーと聞いて思い描いてたものとは少し違って、サクソフオンの音色も入って、ずっと華のある印象でした。一緒に見てた家族からの受けもまずまず。
まぼが事務所に入った理由(ステージでライトを浴びながら歌って踊る)も叶ったわけだしね。ただ曲調的に、ぴかぴかの照明じゃなくダウン気味のライトではあったけども(笑)

まぼ、全体を通してわりとよく笑っていたので安心しました。出番終わった後のほうがよりへにゃんとした(笑)肩の力の抜けた笑顔だった気が…。やっぱりほっとしたのかな。私もほっとしたよ(笑)
昭和うた平成うたのVTR中に、まぼが小窓に映ると、一緒に口ずさむ率は昭和うたのほうが圧倒的に高くて、やっぱりなあと思ったり。ほんと懐メロ強いねえ。あ、でも『さくら』は首を左右に振って(かわいいー。)反応してたね~。そして宙船平成うた72位ランクイン、おめでとうございます~。
KinKiさんが一緒だったおかげで、TOKIOは牛丼が特盛りだったっていう話も聞けたし(笑)

あとはね、ぜひこれの後日談…できればメンバーから直々に感想なんぞ、聞きたいなあ。なのでぜひ!近いうちに今度はTOKIOでMステ(=新曲)希望です^^

* * *

テンプレートを変えました。
2月は、鏡花水月風味にしようと思って…。それならやっぱりお月さまかなと。ジャケ写とか見ると赤い月みたいだけど、なかったので青です。
いつものことながら準備終えたらその場で変えたくなっちゃって、あと一日あるけど変えました(笑)

いつも拍手ありがとうございます。よい週末をお過ごしくださいね*


情熱大陸 初見

2009.01.29 00:55|TOKIOな日々

2009 001.2jpg



こんばんは、杏子です。乾燥した空気に喉をやられたようで…。しゃべると全部の言葉に見事に濁点がついてる?という状態でした。「こんばんは」って言ったら「ごん゛ばん゛ば」みたいな。汗
そのため早く寝たら、早くに目が覚めて…窓の外にはこんな朝焼け。この色合いは、空気が乾燥してるからこそ出るんだろうなあ。でも今夜も、枕元に濡れタオルを吊るして寝ますけどね~。(乾燥対策、加湿器ないのでタオルが出動・笑)
みなさんもお気をつけくださいね。

遅ればせながら…先日の情熱大陸。昔から好きなんですこの番組。堂本兄弟と時間かぶってるのがなんだけど(笑)
またじっくり見るつもりではいますが、オンエアで見て思ったことをざっと。


長瀬くんとスケボー。プロになりたいって思うほど、昔のめりこんでたっていうのは知ってたけど…その姿をちゃんと見たのは初めてかも。
「さっき、工事の人が”ひゃーっ”って言ってた」って無邪気に話してたけど…そら言いますがな。子ども時代に骨も折れますがな(苦笑)すーごく楽しそうだからこれからも存分に楽しんでほしいけど、くれぐれもけがだけはしないでね。あなたの体は…もちろんあなたの体だけど(笑)でもひとりの体じゃない、メンバーも私たちも、みんなが気にかけてる体なんだからね~。

一度見たきりだから、細かいニュアンス覚えてないんだけど…すごく、残った言葉があります。
MTVの収録が終わった後に言った、何日もずっとこの日のためにやってきてるけど、一日で終わっちゃう。僕らの仕事はそれの繰り返し…っていうの。
それを聞いて、ああ、そうやんな…って、少しせつないような気持ちになりました。
今度の映画のことにしたって、撮ったのはもう一年とか、それくらい前ですよね。それをいままた、どんな心境だったかとかという問いかけに答えたり、キャンペーンのために動き回ったりしているわけで。。。
長瀬くんに限らず、TOKIOのそういう、物事を長い目で見て、気持ちを長く保って仕事をしてる姿勢ってすごいなっていつも思います。村の作物にしたって、それこそ一年単位とかで取り組んでるものもありますし。私たちはオンエアをされて初めてそのことを知るわけだけど、私たちが知らない間もやってたんだなあって思うと…ね。一年前の冬の寒い時に、外で雪の降る中作業してる姿を見たりすると、わ~なんかごめん~って思うもん。同じ頃私は何も知らずに、こたつでみかんとか食べててごめんみたいな(笑)

それとあともうひとつ、
「(周囲の人たちには)笑っててほしいんですよ」
っていう言葉。これもすごいなって思いました。男の人でこういうこと言えるひと、あんまりいない(心の中で思ってるってことはままあるとしても、実際それを口に出しては。)んじゃないかなあ。例えばTOKIOの中では、まぼは言わない気が…。決して、思ってなさそうとかそういうことじゃなくてね、ほら、あの人シャイやから。リーダーにはいつも笑っててほしい(今回はピンポイントで・笑)っていつも思ってるくせに、口では言われへんねん。ほんま困ったひとやで~まあ、その分顔に思いっきり出るからばればれやねんけどな~(笑)
…話が微妙にそれましたが(^^ゞ

日々のお仕事の中で、私たちに見せようとしてくれるもの、届けようとしてくれるもの。
「何日もかけてずっとやってきてる」もののゴールは、私たちなんだと思うから…そう思いたいから。それを「笑っててほしい」って思ってくれているなら、どんなものでもまずは受け取って、そして笑っていたいな、って思いました。

なんか…夜中だからなのか風邪っけだからなのか、文章がヘンに熱っぽい。。。?酔ってはいないんですよ。完全なしらふでこれです(^^ゞ卵酒とか…いやいや飲んでないです(笑)

いつも拍手ありがとうございます。続きはメッセージへのお返事です☆

続きを読む >>

動物…とは、思っていませんが(笑)

2009.01.26 22:16|TOKIOな日々

2009 43020.2jpg


先日の公開録音。公式ブログにアップされた記事を読んで…
長瀬くんの、「動物園の動物の気持ちが分かりました」に笑いました。
動物と思って見てたわけではもちろんないけど(笑)中から見たら確かにそんなふうだったかも…となんだか納得。
太一くんがしゃべれどものキャンペーンで来て、こっちのいろんな番組に出てくれた時…出演者の方に、「新しい生き物を見るような顔をしてる」(周囲の関西なノリに圧倒されて、きょと~んとしていたから・笑)と言われていたのを思い出しました。どっちにしろ関西って、動物から逃れられないのか…。なんやろ、ヒョウ柄とか好きやから?(笑)

そして昨日の情熱大陸。
長瀬くんって、動物占い(ほらさっき動物の話ししたから、動物つながりってことで・笑)コアラなんですけど…当たってるなあと思いながら見てました。平和主義でバランス上手。占いがどうこういう以前に、あの人自身がコアラに似てるかも?(笑)人気者なのに、当の本人はいたってぽわんとしてるところが…。
長瀬くんに会うといつも、会った瞬間はどーんとテンション上がるし、嬉しさから緊張もするんだけど…のちにそれを緊張させた本人によって解かれるという、不思議な現象が起こります(笑)
そんな情熱大陸については、まだのちほど。

昨日は拍手をたくさん、ありがとうございました。遅くなりましたがメッセージへのお返事です~。

続きを読む >>

2009.01.20 MUSIC COASTER

2009.01.25 06:29|会いに行ってきました!

2009 011.2jpg


できましたー。
夕べ早めに寝たら夜中に目が覚めたので、今までずっと書いてたけど…やっぱりちょっと眠いかも。。。…ので、今からちょっと、寝てきます(笑)


続きを読む >>

1月22日

2009.01.23 01:24|TOKIOな日々

2009 43022.2jpg


公開録音から帰ってきた次の日、
熱、出しました…。汗
そんな、いくら気持ちの目盛りが上がったからって、ほんとに熱くならんでも…。自分の体に苦笑い。
長瀬くんたちはもっと過密な…分刻みのスケジュールで動き回っていたであろうに…これしきのことで根を上げるとは片腹痛い!
と、夜中に一人で武士的小芝居をを繰り広げました(笑)喉のいがいが感もあってどうやら風邪っぽかったので、こういう時は寝るのがいちばんと早めに休んだら、翌朝にはすっきり。
インフルエンザも流行っているようですし、気をつけましょうね~。

あれから確認してみたところ、ラジオの録音は無事にできていました。よかった~。テープ(はい、2009年現在うちは未だにテープなんです・笑)のA面とB面の切り替え部分に当たったのか、最後の「ありがとうございました~」という挨拶が「ありがとうございま」ぐらいで切れてたけど(笑)でも、まあ、セーフ。
内容をゆっくり確認できるのは…やっぱり週末になるかな。もう少しお待ちくださいね。

* * *

夕べの5LDK…のベースメント。あ、キャプテンつばさ~!そうやねん、石松くんは顔面でボール受けんねん~!って、思いがけずテンションが上がりました。キャプテンつばさ…主題歌歌えんで私(笑)小さい頃はけっこう、男の子が見るようなアニメもよく見てて。
TOKIOとはね、合わないように思えて、意外と話題が合うの。だから嬉しい*^^*
”告白=体育館の裏”(←キャプテンつばさの他にもうひとつ、私が熱くなった箇所・笑)とかね。せやけど体育館の裏のイメージって、果し合い?のために呼び出す場所というのもあった気が…。実際に来てって言われたら、どっちやろ…?ってちょっとはらはらしそう(^^ゞ


そうそう…まぼの歌。鏡花水月。先行配信始まったんですね。ぽけ~っとしてる時にテレビからCMが流れて、はわわわっ!って。なぜかあわてる(笑)
映画の公開が近づいてきたってことは、同時に、CDの発売日も近づいてきたってことですもんね。30日のMステ、出るんやんね。ちゃんと知ってるよ~まぼ。きっとすーごいどきどきしてると思うけど(注:私が・笑)許してね~。
うちなあ~きっとなあ~テレビの前で正座してるわ~。で、歌い始める前は、手のひらに人って書いて飲むわ~。
と、家族に言ったところ…
「そうか~がんばり~」
励まされてしまいました…(笑)
待って、いま書いてて気付いたけど…30日ゆうたらもう来週やん。うわ~どないしよ~。と、やっぱりなぜかあわてる(笑)
リーダーにお願いです…どうかテレビの前で…それが無理なら心の中ででもいいいので。ついていてあげてください。そうすれば、まぼは百人力なので(笑)

今日はとりとめがなさすぎて、タイトルは思いつかなかったので日付にしました。。。(苦笑)
でもこういう、とりとめのないこと書くこともまた、楽しかったりします。おみやげ話書くのに、記憶や語彙をフル回転(私なりに全力で…笑)した後は、特にね。
ではでは、おやすみなさい☆


MUSIC COASTER 公開録音おみやげ話

2009.01.20 23:47|会いに行ってきました!

2009 006


本日大阪で行われた、ラジオの公開録音に行ってきました。ゲストは長瀬くん、麻由子ちゃん、アリアス監督の三人。
私は公録はこれが人生初。ブースにいるゲストがガラス越しにこちらを見ると、きゃあ~!ってなるお客さん…わ~こういうのテレビで見たことある(笑)
続きにおみやげ、置いてます~。

続きを読む >>

ヘブンズ・ドア上映会in広島 vol.2

2009.01.19 07:18|会いに行ってきました!

2009 005.2jpg


昨日のDASH犬SP。ニューファンドランド犬リリーちゃんの体重を、ナレーターさんが「太一一人分」と表現していたのが可笑しかった…。一人分かあ~なるほどなあ~って、太一くんを抱えてみたことなんてないねんけど(笑)
それにしても太一くん、あいかわらず50Kgしかないんか。。。もっとごはん食べて~。
ついほそこいほそこいと思ってしまう太一くんだけど、犬にしたらあんな大きい、山口くんでさえ抱え上げるのに苦労するようなサイズということが分かって、すこーしほっとしたような…しないような(笑)

さて。お待たせしました。広島上映会おみやげ話、続きです~。
おみやげ話で書いているのは、舞台挨拶で二人が話していたことや、姿で見たことについてだけです。まだ公開前なので、ストーリー等映画に関するネタバレはしていません。ですので安心してどうぞ^^
前回、書き添えようと思いながら忘れてました…失礼しました。

続きを読む >>

ヘブンズ・ドア上映会in広島

2009.01.16 23:54|会いに行ってきました!


広島、行ってきました~。
広島…さっっっむかったぁ!><なんだか、全国的に冷え込みきつかったみたいですね。ブーツやペディキュアはステージから見えないしな…前がちょこっと開いた服でも着ていこうかどうしようかと思いながら、出かける朝、起きて窓を開けて…外の空気を感じた瞬間、「…無理!」と思いましたもん。おとなしくタートルにしました(^^ゞ
でもとてもいいお天気で、清々しかったです♪
(上の写真は違う日に自宅近くで撮ったものですが、こんな感じの空でした。。。)

おみやげ話、書いてはみたものの、やはり少し疲れているようで…思ったほど進みませんでした。
そんなわけであまりたくさんじゃありませんが、よろしければ続きへどうぞ。
もちろん、また書きますね。ひとまず今晩は寝倒して、回復&充電させます(笑)

続きを読む >>

明日は広島!

2009.01.14 21:12|日々

2009 43026.2jpg


水仙が咲いたら春の兆し*


…とはいえ毎日めっちゃ寒いですが。風邪などひかれてませんか?
ちょこっとご無沙汰でした。仕事(裏稼業にあらず・笑)してました~。

2009 43035.2jpg


ちゃらら~ん♪ ”必殺 仕事猫!”
…なんて。
帰ってメールチェックしようとしてたら、白いヒトがしゅたっとやってきて…
偶然にも、涼次の必殺と、同じポーズが撮れました。現代っこなので(?)モノは絵筆じゃなくシャーペン(あぶないので、写真を撮ったらさっさと没収。)ですが…。動いている時のこの猫を相手に、ぶれずに撮れたのは奇跡的(笑)

涼次の新しい必殺…ああなってくるともう絵筆じゃなくてもいいような気も若干しつつ(笑)見てる間ずっと、「イタイ、それイタイ、なあ入ってる、入ってるって!」と心の中で言ってました(^^ゞ緊張感ゼロですね…。でもジブン尖端恐怖症やねん~><

2009 43037.2jpg


仕事の後の仕事猫。仕事人のライティングってこんなよね(笑)
ちなみにこれ場所はというと、大きい声では言えませんがパソコンの後ろ…。父に知れたら大目玉やで仕事猫…(苦笑)


そうこうしてるまに、明日はもう広島。
ブーツを拭いて、ペディキュア(翌朝すぐ仕事なので、手の爪はNG…。でもその分思い切って、かなり甘いピンクを選んでみたり。)をぬって…なけなしの乙女心をはたいて(笑)明日に備える夜です。
ペティキュアも、椅子に座ったらブーツも、長瀬くんからはまるで見えないっていうね。ええねん、こういうのは気持ち!
舞台挨拶やから、長瀬くんんたちもきっとおめかししてくるんだろうなあ。…少なくとも黄色いヘルメットはかぶってこないはず(笑)
楽しみです^^

TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR vol.11

2009.01.14 00:00|ライブ
密かに更新中の、2008年sugarツアー回想録。
いま現在の本当の日付は2009年7月。前回からちょっと間が空いてしまったのは…さあ書けた!と思ったらブログサーバーの調子が悪くなってて、全部消えるという悲劇に見舞われまして(苦笑)で、ふて寝してしまってました…。でもこれほんま力抜けるって~。
気を取り直してもっかい書きました。やれやれ(笑)

ちなみにいま現在、待ちに待った次の予定…2009年のツアーが決定しております。
…これでいよいよ、たらりんとはしていられなくなってきました。
このツアーが始まるまでには!必ず!2008年のツアーの感想を完走(す、すみません…つい(^^ゞ)します。
こんな分かりにくいアップの仕方で、読んでくださっている方がのかどうか甚だ疑問ですが…そのときまで、どうぞよろしくお願いします。


続きを読む >>

TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR vol.10

2009.01.12 00:00|ライブ
sugarツアーこっそり回想録、そのさん。

続きを読む >>

Happy Birthday Dear MABO*

2009.01.11 01:23|思うこと

2009 43033.2jpg


You are my one and only

英語苦手なくせに…口に出すのが照れくさい言葉は、英語にしてごまかしてしまいます(笑)

まぼ、お誕生日おめでとう


2009 43029.2jpg



10年前の今頃。私は泣いてばかりいて、10年後、自分がどうしているかなんて、想像もできませんでした。
あれから10年経ったいま、
心の底から笑えること 行きたい場所があること 会いたいひとがいること 嬉しくて涙が出ること
10年後も、あなたを好きでいられたこと
そのひとつひとつに、心から感謝しています。

自分が弱くなった時、つらい時は、その存在に甘えてすがりたくなる。そんな日ももちろんあるけれど、それ以上に、好きだからまっすぐ立っていたい、強くなりたい。そう思わせてくれたひとは、あなたが初めてです。
また今度会う時には、私も自分なりに少しでも前に進んでいられるように、がんばるから。だから、笑顔で会おうね。

これからも、
気ぃ遣いで、優しくて、シャイで、天下無敵のツッコミ担当…のはずなのにメンバーといるといちばんのもてあそばれキャラな(笑)…一言で言えば「可愛い」。そんなまぼでいてください。

仕事がハードなのかな…最近少しやせたみたいだけど、ちゃんとごはん食べて睡眠もとって、体は大事にね。今は特にね、髪型が少々寒そうなので(この日にここでこれを言うのももう三度目だ…笑)風邪には気をつけるように。仕事人の撮影してるであろう京都の冬は、冷えるからね~。

You are my one and only
毎年年に一度、この日にしか言わないじゃないかと言われてしまいそうだけど…
私はあなたのことが大好きです。
いつも、本当にありがとう。

いまもうかなりはずかしいので(笑)もうそろそろ退散します…猛ダッシュで。
というわけで、おつかれさま、撤収!(笑)

* * *

…ちょっとだけ戻ってきた(笑)
一枚目の写真は、去年植えたミモザです。ちょっと大きくなったみたい^^昨日の朝降った、雨の雫をのせていたところを写してみました。
一方ブログ上の木のほうは、育て始めて一週間…あまり更新できなかったから、成長はいまひとつなんだろうなと思いつつ(^^ゞでも、双葉の上からなんかもう一枚出てきてる~。ぴよ♪って(笑)こっちも育ててあげないとなあ。
11日の夜は満月ですね~。よかったねまぼ、月見の祝い酒できるよ!(笑)

ぐたぐたな文章読んでいただいて、ありがとうございました…今度こそ撤収~!

Happy Birthday Dear Tatsuya*

2009.01.10 07:24|思うこと

2008 43015.2jpg



1月10日
今日という日が、幸せな色で溢れるように あなたに笑顔が咲くように
道端で見つけた黄色い色の花に、想いを込めてシャッターを切りました
山口くんへ…「お誕生日 おめでとう」


2009 43030.2jpg


ライブのMCでも番組でも、そんなに口数の多いほうではなくて。でも、ふと漏らす一言は的を得ていて、存在感も抜群。そんな山口くんは、ずうっと私の憧れです。
目をきらきらさせて、口元には笑みををたたえて。そんな山口くんが常に後ろにいてくれるから、長瀬くんも太一くんもまぼも…時にはリーダーでさえも。安心してはしゃいで、遊んでいられるんだろうなあと思います。
ブログでライブのMCについて書いている時、他のメンバーが話してたことについて書きながらも、頭に浮かんでいるのはそれを傍で見ている山口くんの姿だったりします。メンバーの言葉や仕草の後ろには、いつも山口くんがいるんですよね。前へ前へと押していくわけではないけれど、確かに曲を支えている、ベースという楽器そのものみたい。
長瀬くんの持つ安心感が、力んでいた肩の力がふ~っとゆるむような感じだとしたら…山口くんのは、体ごと、どーんと投げ出してしまいたくなる安心感。受け止めてくれそうやないですか、山口くんならあの二の腕で(笑)
今日から始まる新しい一年も、山口くんの笑顔をたくさん見たいから…どうか体には気をつけて。
これからもスパイスの効いた一言と、ライブで何か(歌だったり物真似だったり)やらされそうになって、無駄な抵抗(笑)を試みるまぼの背中をぽいっと押すお役目、期待してます。
ほんとにね、「虎の威を借る狐」ならぬ、「山口くんの威を借る松岡ファン」だなって思う時、よくありますもん。「他でもない山口くんがやってって言ってるのに。。。ノーって言えるん~?( ̄m ̄*)」みたいな…。強気~(笑)

* * *

山口くんといえば…ドリームチャレンジでのアーチェリー対決、素敵でした。弓を構えて的を見据えるきりりとした横顔がもう…たまりません。ほら、私射手座やから~。(関係あるのか~?)
私も射抜いてえええ、いやもうむしろすでに射抜かれてる~。(/-_・)/D →
…と、せっかく花の写真と共にきれいな感じで始めたのに、最後は3の倍数でもないのにあほになって終わるのでした(^^ゞ
(誕生日には、記念日だからと、散文ぽいとでもいうのか…冒頭のような文章にも挑むものの、だんだん照れくさくなってこういう方向に向かってしまうらしい…。)


アーチェリー余談。
対決中、テレビ越しの山口くんの横顔に、「まつげ長い~v」と目からハートマークを飛ばしまくっていた人が私の他にもう一人。…それは母でした。
何を隠そう、私も口には出さねどまったくおんなじこと思ってましたけどね。血は争えない…。
そんな母は昨日9日が誕生日でした。奇しくもこの日放送の5LDKのゲスト、井上さんもまったく同じ日が誕生日だったそうで…。登場した誕生日ケーキにのっていた数字のろうそくを見て母、
「ほら、あそこに22って立ててある!だから私も今日で22歳!」
…はしゃぎました(笑)
分かったから。分かりましたから。ええそうとおりですとも。
(娘として、どうツッコミするのがいちばんええんやこういう場合…??)
22歳の(笑)誕生日プレゼントは…もすこし待っててください。
(前男子ごはんで紹介された、サラダスピナーはどうかなと思ってただいま調べ中。ボタンを押したら、びゆーんって中が回転するのが面白そうだなと思ってて…って、自分がやってみたいだけかい?!)


本日の書きながらのBGMは、Stardust Lover Orchestra。夏ライブでこの曲を歌った時、ステージの背景が無数のきらきらした照明で埋め尽くされたのが印象的でした。光を砕いて散りばめたような、満天の星空のような…。その中に伸びてゆく、山口くんたちの歌声も。
山口くんの声は、長瀬くんとはまた違う、とても魅力のある声だから…歌も、いっぱい歌ってね*

ここんとこ仕事が少し忙しくて><あまり更新できずにいましたが…いつも拍手ありがとうございます^^


TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR vol.9

2009.01.08 00:00|ライブ
こっそり更新、sugarツアー回想録、そのに。

くどいようですがいまは2009年の5月です…(笑)

続きを読む >>

TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR vol.8

2009.01.07 00:00|ライブ
このタイトルで、sugarツアーの、主に曲の感想なんかを書いていました。
vol.7までいったものの、なんやかんやで途中で途切れてしまい…。そのvol.7を書いたのは2008年の5月。いまは2009年の5月なので、なんとまるっと一年前です(^^ゞ

いつかは書き上げたい、いつか…なんて思っているうちに、どんどん月日がたってしまって。そうして月日がたてばたつほど、今さら書いたところで、私はよくても読んで下さる方は、今頃…?って思うかな、って気持ちも強くなっていって。
そして、ずっと、そのまま。。。


ヘブンズドアという映画を観たあと、いろんなことを考えて。
その中でふっと、

もしも明日、書くことができなくなってしまったら…?

って気持ちが浮かんで。

もうずいぶんと時間がたってしまったから。忘れる…なんてことは考えたくないけど、見てすぐの頃とは変わってしまった部分もあるかもしれないな、とは思うんだけど。

それでも。
ライブのことは、ライブのことだけは、このままにしてしまったら、絶対後悔するって。

いつかは必ず、この場所にさよならしなきゃいけない日が来ます。
(今のとこ、それは全然考えてないですけどね。)
それなら、たとえどんなに時間がたってしまっていたとしても。今さら…って思われてしまうかもしれないとしても。
この場所に、私の心、私の言葉として残したいものは、ちゃんと形にしてあげようって。

ずいぶん、ずいぶんと長い時間がたってしまったけど。映画に背中を押されて、やっと、思うことができました。
…そんな映画を観てからも三ヵ月たっているので、自分のスロースターターぶりにはあきれるばかりですが(苦笑)

こんなふうに、過去の日付で書いてるのは…あまりにのんびりなので、今現在の日付を打つのは、さすがに気が引けたから。the・小心者(苦笑)
ちなみに記事そのものも、新しく作ることはせずに、手違いで欠番となってしまっていたものを再利用しています。エコですエコ(笑)

もうね。いっそ誰にも気付かれなくてもいい、ぐらいな気持ちで書いて、そうっと置いていこうかなと。…いや、誰にもっていうのは…嘘。
ライブカテゴリからいらしてくれた方とか、本来増えるはずのない過去の月の記事数が増えてる?と気付いてくれる方が、一人でもいたら…それはやっぱり嬉しいなと思います、はい(笑)


TOKIOにはまず、謝らないといけないな…。
あんなに楽しく過ごさせてもらったのに、その気持ちを伝えるのが、こんなに、こんなに遅くなってごめんね。
ほんとうに楽しい時間をありがとう。心の底から、大好きです。


そんなわけでこっそりと再スタートを切る、全力で遅まきな私のsugarツアー。もしよろしければ、付き合ってやってくださいね。
…むしろもう、こうしてこっそり書いたものに気付いて下さっただけで嬉しいです。ありがとうございます(笑)

2009年5月 灯し火イエスタデイズ 杏子拝


続きを読む >>

一週間後の年越し

2009.01.06 01:38|TOKIOな日々

2008 43013.2jpg


お正月って、食べ過ぎますよね。。。人間も…HDDも。
いや、めっちゃねえ、お正月太りしたんですよ…HDDが。残量表示見てびっくりやでほんま(笑)
年末年始、嬉しいことに兄さんたちがたくさんテレビに出てくれたから…。これを放っておくと、これから仕事人がレギュラーで始まったり映画の番宣が入ってきたりした時に、きゅーきゅー言うことになるのは目に見えてるので(^^ゞえいやっっ。と編集して、ダイエットしていただきました。必要なのは重々分かっていながら、いつもつい先延ばしにしてしまうこの作業…やり遂げるとなんともすっきり。仕事した!って気分です(笑)
(まとまった時間が取れなくて、仕事人はまだ見れてません…まぼごめん~><)

紅白の編集を終えたら、その続きに入ってたカウントダウンが再生され始め…ついでなので見て感想書くことに。(こういうことをせずに、編集だけに専念すればもっとはかどるんでしょうけどね…。どうもそれができません(^^ゞ)年が明けてから一週間後に、もう一度年を越ししてみます(笑)

毎年、見るたびに思うんですが…ほんとすごい人ですよね。
KinKiさんのライブに初めて行った時、ドームを埋め尽くす人の数に圧倒されて、
「こんなにたくさんの人、どこから出てきてんやろ…?」
と素でつぶやいてしまったことが思い出されます(笑)
あれ、そういえば野球中継は、テレビで見てもこうは思わへんなあ。ほぼおんなじだけ人入ってるはずやのに。なんでやろ?

途中登場した、回転する円形ステージ。オンエアで思わず目を奪われました…。なんじゃありゃあああ!(@@)って。モデルはなんや、中華料理の円卓か?それとも回転寿司か?ムービングステージとやらを初めて見た時もびっくりした(動いてる!しかも透けている!・笑)けど…これもすごいですね。回っとるで!歌いながらくるくる回ってとるでおい!(笑)せっかくだから、スシ食いねぇはここで回りながら歌ってほしかったなあ( ̄m ̄*)

そして、最近TOKIOがめっきり着なくなった(笑)きらきら&ぴかぴか&肩や膝にふわふわしたのんやらひらひらしたのんやら、なんか色々ついてまっせ!な衣装ね。いや、リーダーは今でもライブや番組で着てるか…ぴかぴかのきらきら(笑)

うーん、眠くなってきた(--)…ので、ここからは箇条書きで。

リーダーの、「好っきやで~!」。すごい~いいとこもらったねえリーダー。関西人的にも、その部分がいちばんおいしいよ^^b

まぼの側頭部の線路開通(笑)は、やっぱり元旦だったみたいですね。大みそかにはありませんでした。元旦のドリームチャレンジで、あれ、昨日あんなんあったっけ?って思ったのは正しかった…ほっ。
こらこらまぼ、大倉くんにガン飛ばして遊ばない~。(@愛なんだ)

イノッチの抱きセニョ、なんだか知らないけどものすごく笑える(笑)そして長瀬くんの青春アミーゴの振り付けは…なんて素敵に適当(^^ゞ

大倉くん、必殺って…局が違うけどいいの?でも先輩をうんしょと持ち上げてくれてどうもありがとう~。いまアタマに線路走ってる先輩やけど(爆)よろしくね。…ってか、大倉くんって私と同い年やったんや…知らんかった。。。


カウントダウン、たくさんの出演者の中でも、TOKIOの声はすぐ分かる。姿は…たまに見失うけど(笑)
TOKIOの声や曲は、私のからだにしみこんでいるんだなあとつくづく思いました。
2009年も、5人にいっぱい会えたらいいなあ…*^^*

そろそろ、お正月モードから通常モードへと、日常が切り替わってくる時期ですね。
体調も、崩しやすいかと思います。どうぞみなさま、お風邪など召されませんように。。。
拍手たくさん、ありがとうございました*


1月15日

2009.01.05 12:54|TOKIOな日々

2008 43019.2jpg


仕事人SP…実はまだ見れてません。
帰省中の妹(@免許とりたて)が、車の運転の練習をしたいと言って、夕食がてら急きょ出かけることになりまして。妹は今日帰ってしまうけど、テレビは録画しとけば見られますしね。
後部座席で妹が運転する姿を見ながら、違う意味で「ちゃらら~ん♪」(仕事人テーマ曲)な気分ではありました(笑)妹が運転する車に乗るのは、初めてだったもので…。いや、意外とちゃんと運転してたんですけども。
妹は今年成人式なんですが、私の中では中学生あたりで止まっているので(^^ゞ車の運転なんてしてるのが、にわかに信じられないというか(笑)

さて。
1月15日は広島に飛びます。ヘブンズドア、1月15日の広島での舞台挨拶付き上映会、参加決定しました。長瀬くん&麻由子ちゃんに会いに行きます。
ぴあのサイトを見たところ、大阪でもあるみたいですけど…そっちもまた考えるけど(笑)それまでのあと10日間頑張れるし、当日は楽しいし、その後も10日くらい思い出して頑張れるし(笑)だからいいんです。
チケット押さえてから、「…で、バルト11ってどこ?」とか言ってる無鉄砲。。。広島駅から一駅みたいですね。よかった、近い近い。
約束があれば頑張れる。会いに行くからね。

TOKIOネタ、入ってます♪

2009.01.04 01:31|ライブ

2008 43016.2jpg



写真の画像処理をしがてらなんとなくテレビをつけたところ、黒の紋付袴を着た長瀬くんとばったり。ふじふぃるむ、新年バージョンでした。新しいの始まったんや…。津軽海峡好きやったけど袴もかっこいい~。

さて。
KinKiさんのカウコン&元旦コンに参加した親友から、MCで話していたTOKIOさんの話題を伝えてもらいました。
私自身も行って聞いたことありますけど、KinKiさん、ライブでTOKIOの話をよくしてくれるんですよね。太一くんやリーダー、長瀬くんあたりは必ずと言っていいほど出てきます(笑)
話したてのほやほや(←?)、少しですが続きでご紹介してますので、よろしければどうぞ^^

続きを読む >>

2009年スタート☆

2009.01.01 23:57|日々

2008 42997.2jpg



新年あけましておめでとうございます


新しい一年もTOKIOと泣いて笑って、一緒に歩いてゆきましょう


今年もどうぞよろしくお願いいたします



ドリームチャレンジ、三時間すごく楽しかったです!TOKIOのことはまた後で書くとして…面白かったのはねえ、走り出す前になんでかぷるぷる震えてた「イチローくん」(笑)なんやろ、武者震いかなあ。
出るのかと心配してたカウコンも、いてくれてほっとしました。新年を迎えた瞬間に顔を見られなかったのは、少しさみしかったけど…。
ドリームチャレンジ見て、わ!と思ったんですが…今年は側頭部に線路が開通したんですね。。。松岡さん(笑)でもあれって大みそかもあったっけ?うーん、昨日のことが思い出せない(^^ゞ

2009年で、私はTOKIOのファンになって10年です…。すごく長かった気もするし、すごく短かった気もするなあ。
昔も今も変わらないのは、TOKIOが私にとっていちばんのパワーの源だってこと。
TOKIOからパワーをもらうのと同じだけ、私からもTOKIOにパワーをあげられたらなと思います。
10年前も、これからも、ずっと大好き。いつもありがとね*

2008 43010.2jpg


我が家の鏡餅?!よくよく見ると歯がちら見えしてて、ちょっと怖くてすみません(笑)今度は黒い服かなんかを巻いて、磯辺巻きにしてみよう…なんて。

いつも拍手ありがとうございます。続きにメッセージへのお返事です☆

続きを読む >>

