01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘブンズドア感想 vol.2

2009.02.28 12:39|感想

2009 052.2jpg


第二弾です~。
夜中に少しずつ書いたので、文章がやや、夜中に書いた手紙モード(分かります?)かもしれません(笑)

そういえば…今日って2月最後の日?うわ~。早いなあ。。。

続きを読む >>

スポンサーサイト

たんすにごん(笑)

2009.02.27 01:29|TOKIOな日々

2009 076.2jpg


こんばんは。要るのか要らないのかはさておきご報告…歯医者ね、行ってきました。手帳にTOKIOの写真、かばんに映画のノベライズ本、さらに携帯に写メ付きのメールまでいただき(どうもありがとう~^^)、がっちり守られて乗り切りました。
そうですね…思ってたほど、怖くは、なかったです。きっとそうなんだろうなと思っていたとおり…。
あの消毒薬の匂いと、例の、きーーん><という音には、心臓にたっぷり冷や汗かきましたけどね。これはきっと、一生慣れへんやろな…。
どうも私は、本番よりもその直前にびびりすぎる傾向があるようで…。昔、家庭教師の先生(のちの親友)にも、「杏子ちゃんは、実際に問題解いてる時よりも、「じゃあ次、数学やろうか」って言ったその瞬間にずどーんとテンションが下がる」と苦笑されたこともありました(^^ゞ

初めてかかるところだったので、最初に問診表を書いてくださいって言われて。なのでここぞとばかり(笑)歯医者さん怖いですって書いたら、こっちが恐縮するくらいに丁寧でした。。。なんか逆にすみません(笑)
ひとつひとつちゃんと説明してくれたし、こちらの話聞いてもらえたし、持病(喘息と過呼吸)があることも考慮してもらえたし…。
歯医者さんって、呼ばれて椅子に座ったら最後。まな板の鯉とでもいうのか、始まったらもうどうなってもどうにもできない…。みたいなイメージがあったので、かなり意外でした。
痛いとか怖いとかいう、そのこと自体よりもむしろ、それを伝えられないんじゃないかということが怖いので、それだけでもだいぶ安心できたかな。
意外といえばね、椅子の横に据え付けてあるものだと思ってた、きーーんの元である、銀色の機械たち、あれが見当たらなかった…。どっかにしまってあるんやろか?それとも必要になったらどっかから引っ張ってくるとか?
いずれにしろ、子どもの頃から私はあれがとても怖いので(尖端恐怖があるため、見ただけでへびににらまれたかえるになります…><)見えなくて助かりましたが(笑)
さんざん弱音は吐いたことですし(笑)もう腹くくるだけです。しばらくの間、がんばります。

* * *

リーダーのドラマ、見ました。自分の歯医者の件と知らず知らず重ね合わせて、A型は決心するのには時間がかかる(しかもかなり)けど、決めてしまえばもう大丈夫やからがんばって~と権田原さんにエールを送りつつ…。
私の中でリーダーはパパというよりお父ちゃんですが(未だに徳一さん?)、でもあのドラマの中だと確かにパパのほうがしっくりくる感じですね。
権田原さんが言った「堪忍な」って方言、現役関西人やけど今はなかなか使わないかなあ。耳にすることはあるし意味も分かるけど。でも、だからこそよかったです。
「堪忍して」だと、許して~やめて~。みたいな意味なんですが、こんなふうに「堪忍な」だとごめんなさいの意味になる、面白い言葉です。例えばどこかの歯医者さんで、
患者:「もう、堪忍して~(←ドリルを見て泣きそう)」
歯医者さん:「すぐ済みますからね~。堪忍ね~」
…みたいな会話が交わされている…かも、しれません。同じ「堪忍」ですが、指す方向が微妙に違うという。もしも関西人が「堪忍」と言っているのを聞いたら、どっちの意味で言っているのか、耳を傾けてあげてください(笑)

この、「堪忍な」という言葉。意味合いとして分かりやすいのはまあ、ごめんなさいなんですが、反省してる申し訳ない、というよりも、自分で自分のしたことが許せない、堪えられない…というニュアンスが強い(ような気がする)んです。権田原さんがあの場面で「堪忍な」を使った時、すごく心配して、なおかつ自分を責めたりもしたんだろうなあって思いました…。
で、タイトルにしたたんすにごん。「たんすにごん」て…。権田原さんの名前、確かにごんは含まれてるけどたんすはないやんかっていう話でね。
リーダーの台詞でも水川さんの台詞でもないですが、これがいちばんツボにはまりました…(笑)


お天気、またまた下り坂みたいですね。昨日の夕方、やけにたくさん飛行機雲を見たので、そうかなとは思ってましたが…。
低気圧が滞っているためか、体調もあまり思わしくなく。。。今の時期の長雨のことを、”菜種梅雨”っていうんですよね。春が近いのかなって思うと、少し気持ちも晴れる気がします。
…TOKIOと私たちの音楽の春(なんのことかは分かりますよね・笑)のほうもね、もちろんいろいろとあるでしょうからせっついたりする気持ちはさらさらないんですが、でも待ってますんで…おにーさん方、ひとつよろしく(笑)
TOKIOも同じ気持ちでいてくれると信じている…むしろ分かっているので、なるべくぴゃーぴゃー言わずに、ただ楽しみにしていようと思います。ゆったりと、花のつぼみがひらくのを待つような心でね*

コメントのお返事、今しばらくお待ちくださいね。いつも拍手もありがとうございます^^
映画の感想はというと、書きかけたもののまだ下書きのまま…。ま、ぼちぼちやりましょう。。。

2月25日

2009.02.25 01:13|感想

2009 075.2jpg


木曜にリーダーが出る、血液型のドラマ。予習も兼ねて?昨日今日と見てます。
私は実際にはA型なんですけど、B型のほうが、断然思い当たる節が多かった…。”思い立ったら即行動”とか、変わってるはほめ言葉”とか。あと”かなり直球”ね。変化球なんて、そんな難しい球投げられません~(笑)
アイロンかけが趣味のひとつ(私の場合几帳面でというよりは、くっしゃくしゃに丸まってるようなハンカチをぴしっと伸ばすのが、爽快だからですが。まるでこう、不良少年が更生していくような清々しさが…。って、よく分からない例えですみません・笑)なのは認めますが(笑)ヒロインがしてたように、折り目までアイロンでつけることはしないかなあ~。そこまでするのはさすがにめんどくさい…(^^ゞ

リーダーも、実際にはO型ですけど、ドラマで演じる准教授はA型なんですよね。先日の5LDKでも話してましたね。
「A型ってどんなやろなあ?あ、松岡はA型やなあ。松岡のイメージかなあ~…」
ありがとうリーダー。きっとまぼはあの時右端の席で、耳をダンボにしたと思うよ(笑)
そういえばファンになりたての頃、血液型が何か分からなかったのがリーダーだったなあ…。他のメンバーは、これかな?って予想つけて、当たったり当たらなかったりしたんだけど。世間話でもね、何型か当てっこしたり、後で実際のを知って、え~見えない~!とかいうやりとり、よくあるやないですか。~型だからこう、みたく固執するのも困り者ですけど、話題のひとつとしては盛り上がりますからね。
それで、長瀬くんは絶対Oだと思ったし。なんでと言われると分からないけど…勘?(笑)山口くんもなんとなくOと思って結果当たりで、太一くんのことは最初、Aかと思ってました。(ついでに、メンバーの中で最年少かと…プロフィール見てびっくりですよ・笑)
そんなことがあってから、もう10年です。。。早いなあ。
誰かを追いかけてテレビを見たり雑誌をチェックしたり…そんなことをするのは初めてで、でも、とてもわくわくしたことを昨日のことのように思い出します。ただし、その時はこんな、10年ものお付き合いになるとは思ってもみなかったけど(笑)

でもほんと、10年前もそして今も、変わらずに支えてくれる存在がいるというのはすごいことだなと思います。
TOKIOがいれば、私は怖いものなんてありません。

…え~と。なんで唐突にこんな方向に持っていったかというと(笑)
私は本日、未熟者 歯医者に、行かなければならないのでした…。そんなわけで、自分で自分に暗示をかけてみてます(苦笑)
こんなところで予定を告白してどうする…。でも怖いねんもん。。。

やっぱり写真持っていこかな…TOKIOの。どんな遠い地に赴くねんて感じですが(笑)プラシーボでもなんでも、それで少しでも強くいられるなら。


いつも拍手ありがとうございます。続きにメッセージへのお返事あります。

無事に帰ってきたら(んな大げさな(^^ゞ)、映画の感想の続きも書きますね。
てことで、がんばれ、わしーーー!

続きを読む >>

ヘブンズドア感想 vol.1

2009.02.23 22:13|感想

2009 070.2jpg


この前の土曜日に四回目、観てきました。手紙の内容もすべて確認できました^^
遅ればせながら、そろそろ感想いきたいと思います。一度にはとても書けそうにないので、何回かに分けて、少しずつ。

続きを読む >>

2/13 プレシネ

2009.02.21 01:19|番組レポ

2009 064.2jpg


まだ書いてなかったのを思い出したので…さっき改めて見て、書いてみました。
登場するのは長瀬くんと麻由子ちゃんの二人だけで、時間も極めて短いので(編集したところおよそ三分半。見始めると同時にカップラーメンにお湯を注いだら、少々やわらかめのが出来る計算ですね・笑)、文字色は変えてません。かえってちかちかしそうだし(笑)

続きを読む >>

2/18 5LDK

2009.02.21 00:24|TOKIOな日々

2009 069.2jpg



寒空に…ぽちぽちっと咲いていた雪柳。可愛いけどあんまり小さくて撮りづらい…これが限界(笑)


ゲストの水川さん、メンバーとも共演されてますし…あ。えねおすのCM出演者(TOKIO:昔 水川さん:今現在)同士というつながりもありますね。スタイルもいいし、見た目はクールビューティーなのに…はじけた方ですね(笑)

この回のツボは…もうね、これに尽きます。

「(男性のタイプで)ナルシストな人はちょっとヤダ(^^ゞ」という水川さんの言葉を受けて、メンバーがナルシストな人のやることを次々挙げるその横で、徐々に小さくなってゆく…画面右端のヒト。

ごめん、ぷちショック受けてるとこほんま悪いねんけど…面白すぎる、面白すぎるでまぼ。
「じゃ、俺ダメじゃん」って反応すんの、早っ!飲み物飲みながらやのにめっちゃ早っ!(笑)
「キャップの上に眼鏡のせてたり?」と言われて(あいかわず笑顔でSな太一くん…笑)にぷいっ!><とサングラス外したりとかもう、分かりやすすぎ~。可笑しいっていうか、可愛いなあもう。
でもだいじょうぶ、気に病むことないって~。だってね、ほんまもんにナルシストな人のことは、とてもこんなふうにはいじれないから。これは自信を持って言えます。いじられキャラ万歳(笑)

まあ…あ、ここだけちょっと真面目な話で(笑)私はまぼのことをナルシストと思ったことはないけどなあ。そりゃ行き過ぎたらあれやけど、自分で自分を好きになるって大切なことだって、私はTOKIOと出会って気付きましたし。
…以上、真面目な話オワリ(笑)
まぼはね、ナルシストというよりか、ロマンチストなんよね。そういうことにしとこう。
ナルシストで思い出したけど…水川さんと今えねおすのCMで共演しているゴリラくんは、”筋金入りのナルシスト”なんですよね(笑)

あとね、ショップカード?のくまのイラストを見て長瀬くん(ウィル・スミスにもらったあの黒いジャケット、まるであつらえたように似合ってた…。)が言った、
「…犬」
出ました、最近めっきり姿を見かけなくなった天然な末っ子!隣のまぼもね、あんなぽそっと言った一言、よく拾ったね(笑)

来週のこの時間は、水川さんとリーダーが共演したドラマ放送されるんですね。役どころは理系の准教授だそうで。リーダーと白衣というと、黒いハンカチーフの日根先生を思い出します…*

いつも拍手をありがとうございます。続きにメッセージあります。お待たせしました!


続きを読む >>

おはようございます。

2009.02.19 04:16|TOKIOな日々

2009 023.2jpg


…早っ!
少し前まで、表から新聞屋さんのバイクの音が聞こえてました…こんな時間でももうお仕事してる方は、もちろんいるんですよね。お疲れさまです毎日。
急激に寒くなったから予感はしてたんですが…喘息が出てしまいこんな時間に起きてます。収まるまでは、横になってるよりも、座っていたほうが楽なので。

笑えば息がたくさん体に入って楽になるかも!と5LDK(最近書いてないですが、全部見てはいます。。。)つけてみたり。リーダーの「どスイトライク」な、先週の松雪さんの回です。
バイク乗りの女性は、バイクから降りて脱いだメットから、長い髪がばさっ!となるのがいいそうで…(笑)リーダーってこれと似たような話、前どっかで車でも語ってた気が…。学校の校門の前(これもおそらく設定は、”2コ上の先輩”でしょうね・笑)にカッチョイイ車で横付けして、髪を揺らしながらサングラスを外して、「…待った?」みたいな(笑)ん、ちょっと待てよ、これってまぼの理想だっけ…。うーん分からん。どうもあの二人の趣向はかぶってしまうわ…。

そしてベースメントは、長瀬くんのダム話。
『ザ・ダム』って…それこないだマルコポロリにちろっと出てきたDVDやん…。きっとそやろなと思ってはいたけど、やっぱりジブン、それ持ってるんやろ(笑)
で、ここで忘れられないのが…オンエアでこの放送を見ていた時に私の隣で母が言った、この一言。

「お母さんも昔、お父さんとダム行ったことあるわ~。バイクで」

…!!!
いま明かされる衝撃の事実…でもないか(笑)
…男の人って、ダムとバイクが好きな生き物なん?バイクはともかく、ダムはやっぱり、よー分からん…(笑)

よー分からんといえば…ラストに長瀬くんの頭上に水がばっしゃーん!降ってきたこともですが…。なぜそこで?(笑)でも、それにみんなで大爆笑してるTOKIOはいいなと思います。
こういうの見ちゃうとね、もしあと人生があとわずかしかないと分かったら、TOKIOに会っておきたいなあなんて思ってしまいます。
(前にちらっとブログで、人生があと三日だった時の過ごし方について書いた時は、”最後の瞬間はライブでTOKIOに会いたいと思ってたけど、迷惑かけちゃうかもしれないから保留”…にしてました。)
最後にやりたいことリスト(映画を観た後、私は何がしたいだろうって考えました…そういう人、多そうですね。)には入れておこうかな。”TOKIOに会う”って。ほんのいっときでも、TOKIOの顔を見て、声を聞いて、一緒に笑っていられたら…生きてるなって、感じられるから…。
ちなみに他はね、
親友に会う、沖縄に行く、いっぱいの星を見る(満天の星空や天の川、流れ星の類を、未だに見たことがないので…。)、スタインウェイのグランドピアノを弾く、叩けなくても形だけでもいいからドラムセットの中に座ってみる…とか。結婚…もしてみたいけどこればっかりはご縁だからなあ(^^ゞ
全体的に夢見がちなことが多いのは、私自身が夢見がちだからあなのか…やっぱり(笑)
…こうして言葉にしてみると、その気にさえなればすぐにでも叶えられそうなことも多いことに気付かされます…。”今”って実は、人生の最後の瞬間と同じくらい、大切な時間なんですね。。。

朝もはよからなんの話をしてるんでしょう…。え~、終わります(笑)

* * *

ヘブンズドアの感想、この週末にでも地元の映画館へ再度観に行ってから書こうかなと思ってます。いや、もうすでに三回観てるんですけどね。劇中に出てくる手紙の文面がまだ全部は把握しきれてなくて、それが気になるので…。

TOKIOを見ながらブログを書いていたら、体調もだいぶ上向いてきました^^
週末まであと二日、がんばりましょうね*

バレンタイン舞台挨拶in西宮

2009.02.17 17:30|会いに行ってきました!

2009 066.2jpg



大津に続き、西宮です。もしかしたら、大津と記憶が一緒くたになってるところもあるかも分かりませんが…(笑)いま書けるだけは、書いてみました。
大津と同じく、映画の内容についても言及しています。その点了解いただいて、お読みくださいね。

続きを読む >>

バレンタイン舞台挨拶in大津

2009.02.15 23:26|会いに行ってきました!

2009 054.2jpg


出来ました~。まずは大津から。
今思い出せる範囲で書いたので、書きこぼしてることもありそうですが…見つかったら西宮を書く時に入れます(笑)

* * *

上映後の舞台挨拶ということで、映画の内容に関する話題も出ていました。
映画はすでに公開中ですので、今回はネタバレになることについても省かず書いています。このことを了解していただいた上で、続きへお進みくださいね。

続きを読む >>

ただいま。

2009.02.15 01:40|会いに行ってきました!

2009 043.2jpg


道中、ちょっとしたアクシデントはあったものの…無事に行って、帰ってまいりました。
ちょっとしたアクシデントというかね、さくっと一言で言えばまあ…大津から西宮に向かう途中で、電車が止まったんですけども。いちばん起こってほしくないことやないかっていう(苦笑)
幸い電車の中で立ち往生という事態は逃れたので、とっさにルートを変えて西宮を目指し…そして走りました。
ショッピングモールの5階にある映画館まで、走れるところはラストスパートのダッシュ。さすがに人でごったがえす店内を激走するわけにはいかないので、そこは抑えて、最大出力の早歩き(笑)にしましたが…。

運転が再開するのを待つという手もあったんじゃという気も、今になってみるとしなくはない…ものの。そうかどうかは、同じ日の同じ状況の私をもう一人用意しないと、本当には分からないことですんでね。どうなるのか分からない、間に合わないかもしれない…そんな中でじっとしていることは、私はとても苦手なので…。こういう、TOKIOが関係することになると特に。回遊魚(止まったら息出来ない!)みたいな人間ですみません(笑)

2009 057.2jpg


そんなわけで、ばたばたの道のりでしたが、長瀬くんと麻由子ちゃんはとても素敵でした^^
西宮では行く道々上記のようなことがあったため、登場した顔を見たとたん、安堵感からか思い出したように涙が。。。泣いたら二人の顔が見えへんから、泣いたらあかん~と思いつつ、タオルで隠しながらぼっろぼろ泣いてしまいました(苦笑)向かってる最中はとにかく無我夢中だったので自分でも気付きませんでしたが、思っていた以上に心細かったのかもしれません。

”天国めざしてつっぱしれ”思いがけず、これを地で行ってしまったバレンタイン。海を目指してひたすら走った勝人と春海の気持ち、今ならもっと、手に取るように分かります。。。

バレンタインということで…プレゼントのトッポ↑(長瀬くんは「逆チョコです」と言っていました。いま流行りのね・笑)もいただきました。おおきに!^^


おみやげ話、なるべく早くお届けできるようにがんばりますので…今しばらくお待ちくださいね。
心も体もフルに使ってくたびれたので、今日はこれにて店じまいとさせていただきます。
拍手をどうもありがとうございました*

今日はバレンタイン*

2009.02.14 00:29|日々

2009 056.2jpg


夕べのプレシネ。映画を紹介する10分番組でした。長瀬くんたちの出演時間はおそらく数分…?今のとこ、ほんとに出てくるかどうかを確かめがてら、録画をさっと見ただけですが。
長瀬くんが登場して最初にまず、
「プレシネをご覧のみなさん、こんばんは」
って言ってくれたのがなんだか嬉しかった…。お目当てがあって初めて見た番組にもかかわらずこう思うんだから、現金なものです(笑)

いま、雨降ってます~。テレビをつけたところ、大荒れ…というニュースの声が聞こえたりもして焦ったものの、バレンタインの関西のお天気、なんとか大丈夫そうです。
楽しくもハードな一日になりそうなので…本日は宵っぱり返上。寝ます。…コラーゲン入りのヤクルトみたいなん(仕事帰りに衝動買い、98円也・笑)飲んで。コラーゲンっていったってね、ぎりぎり直前の一晩でどうなるって気もするんですが…あがいてやる(笑)

バレンタインのチョコレートを渡しに行く前の晩の女の子の気持ちが、ちょっと分かった気がします。。。

昨日も拍手、ありがとうございました!

Happy Valentine's Day***

おはようコールABC

2009.02.12 19:35|番組レポ

2009 039.2jpg


こちらの朝(というか早朝)の番組に、長瀬くんと麻由子ちゃんがVTR出演。やっと見ました~。
エンタメ情報の中の1コーナー。女性インタビュアーさんを交えての、インタビュー形式でした。

続きを読む >>

鏡花水月PV*メイキング

2009.02.11 00:52|感想

2009 028.2jpg


*紅椿*
ドラマの中、そして曲においても、印象的な使われ方をしている紅椿。。。
椿(赤)の花言葉は、”気取らない優美”や”高潔な理性”など。調べてみて私がいちばんいいなと感じたのは、”私の運命はあなたの手に”というものでした。花言葉って同じ花でも色々ありますけど、私は二番目三番目に出てくるような、あまりメジャーではないものに惹かれることが多いです。
いま気付いたけど…”運命”が”あなたの手に”って、なんだかすごく仕事人ぽい(笑)

鏡花水月のことを書く記事に添える写真を撮りたくて、どこかに椿咲いてないかなあと思ってたら、職場のすぐ近くで見つけました。さざんかと椿の区別が、ようやくつくようになった今日この頃。。。
花の散り方(椿は花ごと。だから、鏡花水月の二番の歌詞のような情景が成立するんですね~。)や、葉っぱの輪郭(椿のほうがややふっくら?)で分かるんですね。

鏡花水月初回盤DVDの感想、まずはメイキングから。

JEのロゴ(再生したらいちばん初めに出てくるやつ)が、記憶にあるのと変わってる~。なんやろ、こういうのどっかで見たことある…あ、分かった、クリオネや(笑)
このDVD。簡素ながらちゃんとメニュー画面もあるし、本編始まる前には昔の時代劇みたく名前出てくるし…で、感心しました。

撮影開始前。スタッフさんから、「ご紹介します、The SHIGOTONINの松岡昌宏さんです」と名前を呼ばれて、きゅんと小さくおじきするまぼが可愛い。まぼって、体が大きいわりに動作はちまっこいよね(笑)
これ、初めて見た時は母が一緒だったんですが、まぼを見るなり一言…「わ~トサカ!」
横っちょがね。刈り上げてるからね。しかもこの時は刈ったばかりでトップとの落差が激しいからね。トサカもありやけど、タテガミっぽくもあるよね。…親子そろって言いたい放題(笑)

すっとすべってきて…すちゃっと止まる。という動きを撮影して…OKが出たその後、東山さんがさらりと、
「次、松岡のターン」
そう言われたまぼは…あら、ちっちゃくなっちゃった(笑)へなへなと崩れ落ちてゆく後ろ姿…。愛いやつめ( ̄m ̄*)

障子の後ろで、シルエットになってるのをいいことに影絵をするまぼ。それがまたね、犬やらカニやら手が込んでるし…すごい~。カメラマンさんには、「松岡くん、そういうのいいから」って言われてるけど(笑)
私、そういうのはきつねしかできへんわ…。ライブとかで披露する物真似のレパートリーの広さといい、つくづく芸の引き出しの多い人です。

多分いま、まぼ本人は撮られてることを意識してないんだろうなあと思わせる仕草が特にツボでした。ティッシュでおでこ押さえてるのとか(笑)
意識してる(であろう)姿はね、見てるとなんだか照れてしまうので…(^^ゞびゃあと叫んで後ろ向きたくなる…なんでとは聞かないでください、自分でも分からないから(笑)

今日は祝日ですが仕事なので…名残惜しいですがそろそろおいとまします。楽しみも待ってるし、がんばらないと。
そうそう覚え書き。明朝のおはようコールABCという番組(AM5時から。早!)に、長瀬くん出るそうですね。マルコポロリ同様、VTR撮っててくれたのかな。
仕事もあることだし、起き…る努力はしてみるけど分からないので(苦笑)録画はしておきます。

いつも拍手ありがとうございます。お待たせしていましたメッセージへのお返事を、続きに。
それでは、おやすみなさい☆


続きを読む >>

『涙枯れるまで』

2009.02.10 01:27|感想


時々通る道に、CD屋さんがあるんです。全国展開してるような大きいとこじゃなくて、昔からあるような、こじんまりしたお店。今日、そのお店の入り口に、鏡花水月のポスターが貼られてるのに気付いて…。近くで見たくて、自転車ごとささっと近づいたら、(ってなんかあやしいけど…(^^ゞ)ポスターのはしっこに手書きのポップがくっついてました。そしてそこに”初回盤は終了しました”の文字。
…終了…しゅうりょう…syuuryou…(^^ゞ
それってなんだか響きがものさびしいから、”ご好評につき品切れ中です”とかのが嬉しい…かも(笑)
でもそこでも売り切れなんや…すっごいなー。

そんな初回盤。へたれな私の元へも、友の力添えで無事にやってきてくれました。あ~~~かたじけない><ありがたきしあわせっ!(笑)
よくあったなあと思います。。。ほんとに。
そんなわけで、受け取ったもののすぐ開けてしまうのがもったいなくて?窓辺で月光浴などさせてみたり。日曜の晩、空を見たら、良い月が出ていて…。タイトルに月って入ってる曲だし、喜ぶかもと思ったのでした(笑)

遅ればせながら、曲の感想など。。。鏡水花月のほうは、PVも味わった上でゆっくり考えるとして…まずはカップリングのほうから。


続きを読む >>

2/8 マルコポロリ

2009.02.09 01:30|番組レポ

2009 030.2jpg


関西ローカル日曜お昼の番組に、長瀬くん&麻由子ちゃんがVTR出演。場所はやはり移動車の中でした。
このコーナー、その名も…”ポロリバス”。これまた、それもどうなん、っていうタイトルで…(^^ゞ
多忙な有名人を、目的地までバスで送り届けーのその車内で取材もしーの。な、一石二鳥な企画…だそうです(笑)

続きを読む >>

おおつ

2009.02.08 11:38|TOKIOな日々
西宮に続き…大津での舞台挨拶もご縁をいただきました。
時間的に移動が厳しそうなので(どこでもドアでもあれば別ですが・笑)間の大阪は見送りますが、じゅうぶん満足です^^
地元である関西。それだと、待ってるからねと言えるのが嬉しい。
待ってるからね。

2009 037.2jpg


↑スケートリンクに巨大猫現る!
…みたいに見える写真(笑)夕べ撮りました。
テレビが好きなんです。オーケストラとか球技とか…なにしろ動いていればいいらしい(笑)
画面が少々見づらくなるものの…夢中な様子が面白いので許せてしまいます( ̄m ̄*)


にしのみや

2009.02.07 00:33|TOKIOな日々
ヘブンズドア、2月14日関西での、バレンタイン舞台挨拶。

西宮、参加します。午前0時にPCの前でがんばりました~。

なんだか、へろんへろんです…。仕事(と書いてチケ取りと読む・笑)自体はたぶん、数分で片ついたと思うんだけど、午前0時を待ってる間のプレッシャーがもう、はんぱじゃなくて…。つながらへんかったらどうしようとか(笑)

とにかく、よかったです(*^ー`)
劇場の場所や行き方は、これから調べます…例によって。考えるよりも先に体が動いてる、射手座の行動パターン炸裂中(笑)

食わず嫌い王

2009.02.06 01:25|TOKIOな日々

2009 020.2jpg


結果のネタバレになっちゃうので、一応続きに書きますね。その前に、昨日あったたわごと。

夕べね、夢にTOKIOが出てきたんです。毎日TOKIO、TOKIOゆうてるわりには、夢はあんまり見ないので嬉しかった~。

場所は、ライブかイベントの会場…みたいなとこ。ちなみに野外(笑)
リーダーの衣装が変わってて、ぱっと見は茶色い革で出来たコート…なんだけど、やたらと丈が長くて、しかも裾に、フリンジみたいなひらひらがついてて。あんまり長いから、そのひらひらの部分を十二単みたいに床に引きずってるの(笑)
で、それを見た太一くんが、「なにこれ?なんなのこの衣装!」っていつものドSっけ満載な発言をしつつも、その長過ぎる裾をどうにかしようと(舞台袖から洗濯ばさみ持ってきて、留めようとしてみたりとか…笑)頑張ってて。まぼもその場にいるんだけど、ドラムセットの中にいるから手が出せなくて、いーっ!><ってなってる…。
っていう、夢でした。なんやそれ~。
全体的には変だけど…一方ですごくリアル?(笑)
まぼもドラムの中から出てきたらええんやん、って話なんですけどね。というか実際に本人がこういう場面に行きあったとしたら、じっとなんてしてられなくて絶対出てくると思う…。
それをさせないあたり、この夢の演出した人(つまり私)もいじわるです(笑)
そしてこの夢、山口くんと長瀬くんはいずこへ…(^^ゞ全員出てきてくれたら嬉しいんですけどね、なかなか上手くいかないですね~。

続きを読む >>

なんか、もしかして…

2009.02.05 00:37|日々

2009 026.2jpg


すごいことになってたり、します?
鏡花水月の初回盤。
お店も、ネットも…どこもかしこも、品切れなんですが…。
何?一体何が起こってるん?(笑)

いや~…。
そういや今回のはコラボ。いつもの、TOKIOのCD買ってる感覚でいたらだめだったんですね(^^ゞ
そんなわけで、いま私の手元にあるのは、通常のみです…。

わたしが悪うございました、天下のジャニーズ甘くみてました…って反省モードになっているところへ、友からのメール。

「初回盤、近くの店に問い合わせたら一枚だけ残ってたから、取り置きしてもらったからね!だいじょうぶ!」
びええええ~ありがとう~(;_;)

最近なんだか、落ち込むまではいかないけれど、あれ、ちょっと不安。。。って思うことがあると、そこへふっと助けやちょこっと嬉しいことがくる…。まるで、大丈夫やで~って言ってくれてるみたいに。

こういうのってね、どうにかしたいって思いつめてる時はなんにも動かなくて、とりあえずそれを頭から出して、目の前にあることややるべきことだけをやっていると、ひょいと動いたりするんだよね。。。不思議なもので。今日そのメールが来たのも、夕飯の片付けしてた時だったし…。

私も、やるべきことをやった誰かのその手を、ちょうどなタイミングですくってあげられるひとでありたいな…。ほんと、たすけてもらうばかりで、まだまだだけど。
そのためにも、毎日ちゃんとやらないとね。
私の スベキコト*

ってわけで、…全然CDの内容の話じゃないんですが、書いておきたかったので。CDはというと、実はまだ、二回ぐらいしか聴けてません…。しかも鏡花水月だけ(笑)

そして、今日得た教訓。
予約は、たいせつ(笑)

それにしてもこんな、軒並みSOLDの状態になるとは…。こういう競争率の高い?感じ、慣れないので、妙にそわそわします(笑)
それだけ望まれてるってことと考えれば、嬉しいことだけど。うん、ええこっちゃ!(笑)


宿題くん

2009.02.03 01:28|TOKIOな日々

2009 022.2jpg


ああ、なんてくだらない…(笑)でもこういうの、好きです。大好きです。
おばか運動会での長瀬くん。あの中で最年長…は、小倉さんか。それでも年上の部類には入るのに、嵐のみんなと並べても遜色のないはしゃぎっぷり…。30歳、なじんでます(笑)

組み体操企画でで長瀬くんチーム、トーテムポールってなにって(苦笑)キャンプ場の…キャンプファイヤーするとこに立ってそうな、木でできたポールにインディアンの顔みたいなん(実際には、神さまや守り神の類なんでしょうねきっと。)彫ったやつですって。そういえば学校で、美術の時間に作ったことあったなあ…下絵描いて、彫って。
どんなものか知らないはずなのに、出来上がってみたらちゃんと顔も並んでてそれっぽかったのは、軽く奇跡ですね~。
それにしても、お題・シンクロナイズドスイミングでの、ジャージの裾をまくって懐かしの短パンアゲイン(笑)にはびっくりしましたよ…。そういうことする時は事前に言ってください(笑)

こういうのを見てると、男の人@複数っていいな~と思います。みんなで大笑いしながらばかやって、それにまたみんなで腹の底から笑う、みたいな…。女子の場合は、みんなでにぎやかしく過ごすことはあっても、ああいうのはなかなかせえへんやん?
私、掃除の時間に男子がほうきでと丸めたぞうきんで野球やったりするの、内心いいなあと思いながら見てたくちなので。あほやなあとも思いつつ、でも楽しそうやねんもん。
なのでもし、来世で生まれ変われる時がきたら、私はぜひ男になりたいです(笑)

あのばかでっかいハンバーガー…かぶりつく様子は、画面で見たらちゃんと、ハンバーガー食べてる画になってる…。と、妙なところで感心したり。
そして、長瀬くんがかぶりついてるあいだ、そのでっかいのを後ろでずっと支えてくれてた松潤…ありがとう。そんなあなたはもしかしてA型ですか?…と思って調べてみたら、やっぱりそうでした(笑)
あとツボだったのは、冒頭で二宮くんが言った「Tですか?」。はい、Tです…でもって最後の文字はOです ( ̄m ̄*)

* * *

そして明日は、鏡花水月の発売日。
結局予約はできないまま…。いや、忘れてたわけじゃないんですが。なんかこうね、1月はほんとばたばたっと過ぎちゃって、その中に埋もれてたというか…(^^ゞ
なのでもう店頭で直接買います。レジにびしっと、出させていただきます…初回・通常二枚(笑)
今日には並んでるかなあ。仕事の帰りに見てみよ。
最近はいつも通販で買ってて、お店で買うの久々やからどきどきするわ。。。なんとなく。

『鏡花水月』という単語をPCに辞書登録しようかどうか、実はけっこう真剣に悩んでいる、杏子でした。
(ちなみに今は、「かがみ」「はな」「みず」「つき」って打って、出してます・笑)

コメントのお返事、今しばらくお待ちくださいね。拍手もいつもありがとうございます!


来週ですか(^^ゞ

2009.02.01 21:57|TOKIOな日々

2009 018.2jpg



今日の昼間。食事を終えてリビングでぽやんとしていたら、テレビから長瀬くんの名を呼ぶナレーションが。
え、何?!と思って見ると、そこに映っていたのは関西ローカルのお昼の番組。そこに長瀬くんの姿が一瞬映って、画面はそのままCMへ…。
何がなんだか分からないまま、とりあえずレコーダーの電源を入れてスタンバイしたら…
「来週登場!」
でした。その気にさせておいて、見事な肩透かし…(^^ゞそういうオチかーい!いっそもっと関西人らしく、椅子からずっこければよかったかなあ…。せっかく、体内にちょっとしか備蓄のない瞬発力を駆使したのに(笑)

そんなわけで、なんか来週、出るみたいです。日曜の昼の、『マルコポロリ』っていう番組に。ただし関西ローカル(だと思う…。この番組タイトルからしても・笑)ですが…。
なんともあやしい番組タイトル(笑)でもそんな、あれ(ってどれ?)な番組ではない…はず。あまりちゃんと見たことないので、私も分かりませんが。

長瀬くんの服装は、先日の大阪キャンペーンで着てた青いストライプのシャツでした。あの時撮ったもののようです。予告で、しゃべってる姿をちらりと見たところ、場所は移動車の中?っぽかった気が…。移動しながらも取材してたんか…。ほんまに大忙しやってんなー。

ま、とにかく。
こっちの番組にもけっこう出てくれていたようなのに、ぼんやりしてことごとく逃してるので、これは忘れないようにします。手帳に書いとこ、マルコポロリって。こうして書くと、やっぱりあやしい…??(笑)
以上、このブログには珍しく、ほんとに珍しく、情報的な色のある更新でした~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。