03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨコーテ。。。

2009.04.28 19:05|TOKIOな日々

2009 282.2jpg


この記事、月曜に更新してたつもりが下書きのままやった…。ボケボケやぞ私(^^ゞ

日曜の堂本兄弟を見てたら。
ゲストの生田とうまくんが、”自分だけが知っている先輩の秘密”として、まぼのことを話してくれました。こんなふうに、よその番組でメンバーの話が聞けるとなんか得した気分^^

まぼと舞台(スサノオですね~。)で共演中、控え室で一緒に映画を観てた時の出来事。
まぼが何本かあった映画の中のひとつを指して、とうまくんにこう言ったんだとか…。

「とうま、おまえこれ観た?”ヨコーテ・アグリー”」

(歯切れのいい発音で、まぼを真似ようとしてくれてました・笑)


…ヨコーテ?
まぼが何の疑いもなく”ヨコーテ”と連呼するもんだからとうまくん、

「松岡くん、ヨコーテじゃなくて、”コヨーテ”です」

と訂正することは、できなかったって…。

あの人ね~意外とそういうとこあるからね~。”ゆーえすじぇい”を”ゆーえふじぇい”って言ったりとか…。(それ銀行…(^^ゞ)」

その舞台の大阪公演中とうまくんが、「ちちんぷいぷいって知ってる?」という、明らかにまぼに仕込まれたのであろう(笑)アドリブを言ったことは記憶にあるんだけど…そんなこともあったとは。

先輩やから遠慮して、言えんかってんな…。ごめんねとうまくん(苦笑)
今度まぼに会ったらゆうとくわ。ヨコーテちゃうくてコヨーテやで~って。…今さらやけど(笑)


DASH…リーダーと山口くん、二人とも沖縄。いいなあ、私も沖縄行きたい~。
沖縄ってまだ一度も行ったことないんですけどね。それなのに見てるとなんだか懐かしいような、そんな気持ちになります。
元々、九州はすごく好きで。肌に合う、とでもいうのか…。ライブがてらのせわしない滞在でもとてもくつろいだ気分になれて、なんだろうなあこの感じ。。。と思ってたら、私自身は生まれも育ちも関西なんですけど、ひいひいじいちゃんくらいまでさかのぼったら九州の出身だった…って聞かされたりもして、面白いなあって。でも、行けたことあるのは長崎・熊本・大分あたりまで…。本州からはまだ出たことないので、沖縄、行きたいです~。

山口くんが洞窟みたいなとこで体験してた、海の中から見上げる水面。海の底から見上げる、透明な青い景色…あれにね、前から憧れてます。
海に光が差すと、きらきら輝いて本当にきれい…っていうのを、この前静岡の海で実感して。外側からでもああなんだから、それを中から見たら…きっと、本当に天国みたいな眺めなんだろうなって。
外側から見る海は体験できたので、いつかは海の中にも入ってみたいです。…ぜひ沖縄で。
実は、リーダーと同じく、泳げないんですけどね…。浮き輪プリーズ!って待てよ、それじゃ潜れないか…(笑)

いつも拍手をありがとうございます。こないだの5LDKについては、また改めて。。。

スポンサーサイト

4月26日

2009.04.26 00:08|日々
受難です…。
やられました…。

2009 307.2jpg


マヨネーズが…。
(分かりづらいかもですが、ガムテープで貼ってあります。)

キャップを開けて普通に使っていたところ、出てくるはずのないおなかのとこからも、マヨネーズが
「いつもお世話にになってます~」
と言いたげに、ご登場。
えっ?と思って確かめてみたら、
ばっちり穴、開いてました…。

こんなことをするのは
この白いヒト しかおりません…。


2009 008.2jpg


「使いやすいように、キャップの他にも出口作ってあげたんや♪」



…いや、作らなくていいから。

猫と一緒の暮らしも10年を越え、いいこともいけないことも、それなりに分かったような気持ちでいたのですが。

マヨネーズを容器ごとかじって穴を開けるなど、考えたこともありませんでした。。。

まだまだ、日々修業ですな(苦笑)


2009 297.2jpg


八重咲きの桜*

なかなか天気に恵まれず、撮影の機会を逃してしまってボリュームが…ですが、満開の時はまんまるで、さくらもちのようでした。

昨日の雨はすごかった~。そのせいか少し肌寒くて、暖房入れてます。
花どきはお天気も移ろいやすいですね。体調にはお気をつけましょう*

いつも拍手をありがとうございます^^


4/24 仕事人

2009.04.25 00:52|TOKIOな日々
こんばんは。一週間分の疲れが出たのか、夕飯終わった時点ですでに眠かったものの…なんやかんやで起きてます。眠いとか言いながら、仕事人もニッポンのミカタもしっかり見たし…(笑)
でもこれ書いたら寝ます。というか起きてたくても充電が切れます。。。確実に。

ニッポンのミカタ。先週はちょうど仕事でばたばただった日で、見るのはおろか録画もすぱっと忘れ…。なので見るのはこれが二度目。
これは。こ~れ~は~…緊張しそうですね(笑)だってたけしさんが真隣に~。初回収録後のタヒチで、知恵熱出たって言ってたの分かる気がする…。ご本人やもんね。メンバーの誰か…長瀬くんとかまぼが物真似でたけしさんしてるんちゃうんやもんね~。
誰かと会った後に熱出るって、同志やわ~。それ私もおんなじ!(私の場合TOKIO)。

たけしさんとだと、太一くんがちゃんと…っていったら悪いけど、ツッコミ役になってる~。5LDKではまるっきり小学生のようなおふざけをして、まぼにつっこまれまくりのあの太一くんが(笑)
でもまだまだ緊張してるのかな~と、新一年生の初めての授業参観に行ったオカンのような気分で見てました。まあ、そうなるのも無理ないけどね~。

2009 298.2jpg


さて、そして…。
まぼが名付け親となった”匳”が初登場した夕べの仕事人は、続きに。

続きを読む >>

夢の中で、会いましょう。

2009.04.23 12:32|TOKIOな日々

2009 192.2jpg


by リーダー(笑)
といいつつ、しようとしてるのは山口くんの話なんですが(^^ゞ

夕べ、夢に、山口くんが出てきました。夢って、覚えてるつもりでも時間経つとあやふやになるので…忘れないうちにメモ。

設定は、何かの番組の観覧ぽい感じ…ということがおぼろげに分かる程度で、実をいうと詳細な内容もよく分からないんですけど。ひとつだけ、そりゃあもうリアルだったことが。

ライブのクライマックスとかに降ってくる、紙吹雪、ありますよね。
山口くんがそれを手にいっぱいつかんで、私の頭の上からどわ~っ!とかけるという…。しかも満面の笑みで(笑)
そこで目が覚めて、ふりかけごはんにでもなった気分でした(笑)私は山口くんになら何されても構わないと思ってるので、全然気にしてないですけどね。

新番組で山口くんをいっぱい見たのも理由っぽいし…あと、こないだ放送されたプレミアムで、TOKIOが少クラにゲスト出演した時のVTRが流れたんですよ。後ろの壁に、AMBITIOUS JAPAN!の衣装とおぼしき黒いスーツが掛かってたから、6年くらい前かな。
その時の山口くんが…まーあ、黒くて!(日焼けしててって意味ね。)思わず、「…山口くん?」ってテレビに向かって言ってしまったほどでした(笑)
だから多分、それかな。…あ、でも夢の中ではそこまで日焼けはしてなかった(笑)

夢の出席率(?)山口くんは、わりと高いです。あと長瀬くんも。この二人が登場する時の特徴は、↑のように接近戦が多いこと(笑)
太一くんはほどよく。まぼとリーダー、この二人は…出てもこないなあ、めったに(^^ゞ夢の中でも、シャイなんか…(笑)


プレミアムのVTR、山口くんの日焼けと同じくらい驚いたのが、太一くんの激きゅーとぶり。
ちょっと髪が長めで、外国の男の子っぽくて。なになに、めっちゃ可愛ええやん!…っと、まるでファンのように(いや、アナタどっぷりファンですから)のようにはしゃいでしまいました。。。
基本的にね、メンバーの髪型は、本人がそれでと思うならなんでもいいほう
(というか、TOKIOにはまぼ@毎年暮れにタテガミちゃんになるヒト。がいるので、そうでも思わないと…ハイ(^^ゞ)
ですけど、好みという点ではこの、AMBITIOUS JAPAN!の頃の太一くんが一等好きなのかもしれません。
…いや、もちろんいつでもどこでも誰とでも(←?)可愛いけどね!(笑)

男子ごはん本 到着*

2009.04.23 01:18|感想

2009 284.2jpg


男子ごはん本、ようやく手にしました~。

ぱらっとしか見てませんが、この本の印象を一言で言うなら、”カワイイ”ですね。なんかこう、カタカナな感じ(笑)
まずは、太一くんが撮った料理の写真。タヒチで褒めてゆうてたから、まずはここから(笑)
右側ちょい斜め、お皿を地面としたらそこをやや、見下ろす角度で撮ってるのが多いかな?こういうアングルって、意識はしてないけどいつもそうなってる角度、っていうのがありますよね。癖とでもいうのか。
写真ってね、私は、撮影・現像されて目の前にあるものがどうこうっていうよりも、
この人はこういう目線でこれを見てたんだなあ、この写真を撮ったカメラの向こうにはその人がいたんだなあ、と思える…ある意味自分の妄想の範疇かもしれない(笑)そういうところが好きです。
なので、料理の写真を見ながら、この料理の前にいて、カメラを構えてる太一くんを想像してました(笑)

細かい部分も色々凝っててカワイイです。レシピのページがまるで本物の料理ノートみたいに、インデックスシール貼った風になってるのとか…。
ケンタロウさんは元イラストレーターですし、そういうところにもこだわりがあるのかもしれませんね。
それにしても、トーク集の字、こまかっ!(笑)




で、いきなり話が変わるんですが(笑)pro tec headの新しいCM、流れてますね。
最初に見た時、遠目からだったのもあって、同じく最近始まった目薬のやつだと思って。。。んで、あれ、どうも様子が違う?って(笑)
前のバージョン同様、どうにも直視はできないんですが…。わりと遭遇率高いので、出会ったらチラ見してます(爆)


P.S. ブログを少しだけ…本当にほんの少しだけど、手入れしました。
前々から素材というものををお借りして使ってみたかったので、それができて満足~。たいして難しいこともしてないはずなのに、やたらと時間かかったけど(^^ゞ
素敵な素材屋さんに感謝感謝です^^

いつも拍手をありがとうございます。
このやぎさんに一目ぼれして、どうにかそばにいてもらいたくて、このような使い方となりました。可愛がっていただけたら喜びます…やぎさんが。ついでに私も(笑)どうぞよしなに!

What's れん?

2009.04.21 00:31|TOKIOな日々
まぼがこうきくんに名付けた、”匳”という漢字。(IMEパットで手書きして探したら見つかりました。で、辞書登録~。)
音読みだと、”れん”。

訓読みだと、
”くしげ” それに ”こばこ”

…??
小箱?意味が分かるような分からないような…。で。さらに調べました。

”こばこ”のほうは、”ちげ”(韓国の辛い鍋にあらず・笑)ともいって、漁夫が釣りをする時にその道具を入れていた小さい箱のことなんだとか。
そして、”くしげ”は、漢字で書くと ”櫛笥”。これでなんとなく察しつくように、化粧道具を入れておく箱という意味があるそう。櫛の箪笥、ですからね~。

どちらにしろ箱なので…匳というのは要するに、何かを入れる小さい箱、ってことでしょうね。あ~すっきりした(笑)

化粧道具を入れる箱ってことは…現代風にいえばメイクポーチ?
あ、もしかして、だから横が一画空いてるんだったりして…。メイク道具ってかさばるから、ふたが閉まらないの(笑)


…あなたが見つけた漢字には、こういう意味があるんだそうですよ、まぼ。「キター!」ゆうたらんで聞いてよ~せったく調べてんから~。(これ書いてる横でいま、目薬のCMが流れました・笑)
それにしても、「こうきみたいな顔してる漢字見つけたから」というのには笑ってしまいました…。顔ねえ。。。

匳 (ひとつ打ってみてじっと見てみる…。PCだとつぶれちゃって分かりにくいけど。)

上の八の字みたいな画が眉毛?で、その下の口ふたつ並んでるのが目?…う~ん、そう言われれば見えなくもない…かな(笑)

以上、何の役に立つかは分かりませんが私は楽しかったです。こういう、知っても知らなくても別段困らなさそうなことにあえて本気出すのはわりと好き(笑)
あなたがそう言うなら調べますよ、みたいな、よく分からない心意気も多少ありつつね。これが惚れた弱みってやつかね~いややわ~(笑)
まあ参考までに…ということで。いや~言葉って面白いね!

2009 269.2jpg


GREEN...


2009 268.2jpg


桜から緑へ…街の色の主役がすっかり変わりましたね。
お天気がよかった週末の景色。水面も、日差しまでもが緑色に染まって輝いていて、本当に清々しかったです^^

いつも拍手をありがとうございます!
さて、宿題も終わったし(宿題だったのか?)今日のところは寝るとします~。

卒業。。。

2009.04.20 17:00|TOKIOな日々

2009 242.2jpg


仕事人、源太の卒業。
元々、どんな筋書きのものにも感情移入しすぎてしまうきらいがあるので、こうも衝撃的なものとなると、やっぱり、あんまり上手くはまとめられませんでしたが…。自分なりに、いま書けるだけ書いてみました。


続きを読む >>

4/16 5LDK

2009.04.19 01:38|TOKIOな日々
仕事、山越えました!あ~胃が痛かった(笑)
緊張すると胃って痛くなるんやね~ほんまに。
その反動で土曜日は思いっきり、ぽやんと過ごしてしまいましたが…。徐々にエンジンかけていきます。

先日の5LDK。もう夜も遅いので、ひとまず、ごく軽めに。。。

堀北さんのお誕生日、直筆のメッセージを書いた包装紙で何重にも包んで、写真集を贈ったという長瀬くん。
その包装紙が…欲しい。いっそのこともう、文字が書いてない部分でもいいから(笑)
しかし、堀北さん本人も言ってたけど、自分で自分の写真集(サイン入り!ではあるけど。)もらってもなあ…。あなたが自分の誕生日に、TOKIOのCDをプレゼントされるようなものですよ長瀬くん(笑)
それにしても、長瀬「くんが堀北さんとCMで共演するようになって、5年かあ。もうそんなに経つんですね。。。

対面式…っていうの?5LDKのキッチン。料理してる様子を、TOKIOが向こう側から頬杖ついたりちょっと身をのりだしたりして見てるあの感じ…ああいうシチュエーションいいよね、さりげなくて。
実際にTOKIO相手にあんなことになったら、全然さりげなくなんかなくて、めちゃめちゃ緊張しそうやけど…。って待てよ、堀北さんのいるあの位置にいるためには、料理ができなきゃいけないのか。。。う~む(^^ゞ

公園に行って、「都会にもこんなところがあるんだね~」だっけ…まぼ。想像しようとしてみたけど…ごめん、ちょっとそれ、でけへんかった…(笑)まぼって日中に活動しそうなイメージがあまりない(バンパイアか?!)からかも…(^^ゞ

2009 261.2jpg


2009 256.2jpg



帰宅したら 春 がいました。
園芸上手な母の友人(一人かと思いきや数人で来て下さったのらしい)の手で、野生児からレディーへと(笑)生まれ変わった我が家の植物たち。他に、新しい花もいくつか…。
心得のある方の手にかけていただくと、どんな小さなスペース、数個のプランターでも、見違えるものですね^^
去年植えたミモザも少しずつ伸びて、最近は新しい芽を出し始めています。春だなあ*

いつも拍手をありがとうございます。感謝しています^^

べーぷの季節

2009.04.17 00:56|TOKIOな日々

2009 189.2jpg


春。花が咲けば虫もやってくる…。べーぷのCM、5LDK内で流れてますね。
毎年これを見ると、暖かくなったんだなあって思います。TOKIOファンならではの季節の感じ方(笑)
メンバー出演の番組でやってくれたので、早々に録画も出来て助かりました~。べーぷって昔、捕獲がすごく難しかった時ありましたから。
さらにもっと昔、TOKIOというグループをテレビで初めて見たのも、このCMでした。まだファンにもなってないし、それどころかそれがそういうグループの人たちだとも分かってなかったものの、おぼろげに記憶に残ってます。そう思うと長いね~。これからもTOKIOを末永くよろしくお願いします!^^

おにーさん、声を聞かせて。。。ってくらい、しゃべらないですね、今年のは。こうもシンプルだと、かのモスキートマンさんが恋しくもあり…。あんなの見せられちゃったら、蚊が飛んでてもぱちんって出来なくて、食われ放題だったんですけどね(^^ゞ
でも、メンバーが全員同時に上向いたり横向いたりするあの動きは可愛い…。むしろもう、5人が並んで一緒にいるっていう、その事実だけでもうOKです(笑)

その、べーぷ。
夏が過ぎてお役御免、今年もお疲れさま~→どう保管していいいものか悩む→とりあえずと思って(でも結局そのまま…(^^ゞ)どっかに仕舞う→翌年の夏、どこに行ったか分からなくなる→再び買う…
というのを何度かやってるので、おくだけとどこでも、どちらもふたつずつくらいあったりします(^^ゞ

P.S. どこでもを付けると、何かに変身できそうな気持ちになる(戦隊モノの主人公ってよく、こんな手首に巻くアイテム使って変身してません?)のは私だけ?(笑)

いつも拍手をありがとうございます。では、おやすみなさい*

4月16日

2009.04.16 19:09|日々

2009 254 2



2009 252.2jpg



帰宅して新聞を見たら、5LDKの文字。もう木曜日なんですね。。。一週間て早いなあ。今週は仕事の山場前だったからか、とりわけ過ぎるのが早かったような…。
明日。明日を無事に終えれば、一山越えられます。がんばれわし~><

5LDK。先週は久しぶりのオンエアということで、忘れたらあかんと思って朝からずっと頭の隅に置いてて。それが今週は、普通に戻ったからかなんなのか新聞見るまで忘れてたので、その分なんだか嬉しい(笑)

* * *

明日、母の友人が、我が家の野放図な(苦笑)植物たちを整えに、遊びにがてら来て下さることになってます。
母いわくその方はガーデニングがとても得意なんだそうで、我が家の状況を聞いて「じゃあ、やってあげるよ~^^」って。ありがたや…(笑)こういうのって、ほんと得手不得手分かれますからね~。

上のチューリップは職場の庭のもの。こちらもやっぱり、上手な方がお世話をして下さってます。見て~この嬉しそうな顔^^
こういうのを見てると、ガーデニングでも料理でもなんでも、ひとつひとつのことにみんな…なんていうのかな、神さま、みたいなのがいて、そしてその神さまに愛されてるひと、っていうのがいるんだろうな…と思います。

うちの妹なんかもね、小さい頃からめちゃくちゃ手先が器用で。なんでも作れて(しかも最初から仕上がりのレベルが高い!)、こういうのを天性のものっていうんだろうなあってそばで見てていつも思ってました。
私はそういうの、昔からだめだめなので(というか、妹がそのようなタイプなもんで、一緒だとその差が歴然…(^^ゞ)、その代わりに…と思ったわけでもないのですが、デジカメを買ったことがきっかけで写真を撮るようになって、二年ほど。
趣味で、だとかなんだとかいうこともあまり考えたことなくて、日々の記録・彩り…という感じでぱちぱちやってきたのですけど。
妹がその手から何かを作り出して、まわりを喜ばせているように。私も、目に見える形が欲しかったのかな…。
…ということに、最近気付いたり、してます。文章じゃいくら書いても、これです!ってすぐに見せられないし見てももらえないって、拗ねてた(笑)時期もありましたし…。今はね、文章の神さまがいるなら一瞬でも降りてきてほしいから、せっせとけんかを売りに…否。一応自分なりに、あがいてはいます(笑)

さっきの話に戻るけど、写真を撮ることの神さま・それに愛されてるひとっていうのももちろんいると思うので、そういう人と並べられてしまったら全然なんですけどね。
それでも、神さま一瞬こっち向いてくれたかも?って自分が思うようなのを撮れると、やっぱり、嬉しいです^^すぐそっぽ向かれちゃうからね~。つれないわ~(笑)

…とまあ、なんの話だかわからない話を思わずしてしまいましたが。
今晩TOKIOにパワーをもらって、明日、がんばります。そしたらきっと、結局手を付けられないままでいるDASHスペシャルの前半も、見られるはず^^

いつも拍手をありがとうございます***

仕事人本感想 vol.2

2009.04.15 01:08|感想

2009 248.2jpg


京都にて。桜と思って近づいてみたら、おみくじも結んであったの図。
おみくじは買いませんでしたが、せっかく来たんだしとおまいりはしてきました。TOKIOが健康で幸せでありますようにと^^

2009 239.2jpg


そして紅しだれ。花もさることながら、それを見に来てる人…の数。もまた、すごかったです(笑)でも、これは見たくなるわな~。散り始めだったので、風が吹くたびに花びらがわ~っとこぼれてきて…そりゃあもう見事でした。

さてそれでは、本日は仕事人本の感想の続きです。

続きを読む >>

あの海へ。。。 <番外編>

2009.04.14 00:33|会いに行ってきました!

2009 251.2jpg


*静岡の海の、思い出*


今日は先日の静岡海行き、おまけの小話でも。
海に行ったら探そうと思ってた、波に洗われたガラスのかけら…シーグラス。行ってみると、ここの砂浜で目につくのは圧倒的に貝殻が多く…でも根性でいくつか見つけてきました(笑)
一方で貝殻はたくさん、いろんな種類が。こんな、ガソリンスタンドのマークみたいなのも(笑)
中でもいちばん多かったのは、奥に見える薄茶色のわりと大きいやつ(蛤)。私の握りこぶしと同じくらい、大きなのもありました!あんなに大きく育つなんて、豊かな海やねんな~。
そんな蛤(の貝殻)、持ち帰って父に見せたところ、「中身が入ってたらよかったのに~」と言われてしまいました…。な、中身って。そんなん、とっくの昔にご退出してるわ~(^^ゞ


DASHでも、海に関わる新しい企画が始まるようですね。
ゴムの胴長(個人的に、TOKIOは事務所イチ…むしろ芸能界イチ?胴長が似合うひとたちだと思ってます・笑)着て、体半分水に浸かって…。これからは暖かくなるし、風邪ひく心配はやや少なそうだから、少しは安心かな。でもそれでもずっと浸かってたら冷えるよね…。体気をつけてね。

先日目の前で見たあの美しい海と、テレビの中の元気なくよどんだ海…。どちらも同じ海、どこかで必ずつながっている海なんだなと思うと、考え込んでしまいました。
綺麗なものをそうでなくしてしまいながら過ぎる時間は、本当にあったというま。でも、一度そうなってしまったものを元のように綺麗にするのには、とてもとても時間がかかるんですね。。。

2009 233.2jpg



海からの帰り道。バス停へと歩いていると(バスを降りてさらに徒歩約20分。)突然虹が…と思ったら、壁に描かれた絵でした。行きしなは、海を目指すのに夢中で気が付かなかったみたい。
この向こうには、なんの建物があるんだろう??…そんな気持ちになりました。


2009 203.2jpg


DASHスペシャル…ひとつ気になるのは。
傘、どこいったの…?予告編にはあったはず。。。内容変更かなあ。
写真は、たんぽぽの綿毛傘*どうしても桜に目を奪われがちだったけど、足元にも春は溢れてますね^^

今日の予報は、ほんと~うに久しぶりな感じのする、雨。。。
雨傘♪のお忘れ物、なさいませんように***
…もしも置き忘れそうになったら、私たちTOKIOファンの雨傘は、、「待って~♪」って歌いながら追いかけてきますよ~。って、それってまるで見た目妖怪…(^^ゞ(そんな傘のカッコしたの、いますよね確か・笑)

いつも拍手をありがとうございます☆

4/9 5LDK

2009.04.13 01:33|TOKIOな日々

2009 245.2jpg



2009 244.2jpg


前々からお誘いをいただいていて、この週末、京都へ出かけてきました。
まぼそのへん歩いてないかな~なんて思いながら(笑)桜を眺めつつそぞろ歩き。。。散ってしまっているのもあったけど、まだこんなに綺麗でした。
上のは、名前は分からないんだけど…やや丸みを帯びた花びらと色合いが、女の子らしくて可愛かったです*^^*

バスに乗ったら、乗客の数が半端じゃなくて!圧縮されるかと思った…(^^ゞ桜シーズンの京都は甘くない(笑)

桜も見納めですね。名残を惜しみながら、写真の編集をしています。。。

DASHのSPは、電話がかかってきたりしてじっくり見られなかったのでまた改めて…。
まずは、久々のオンエアとなった先週の5LDKから。

続きを読む >>

あの海へ。。。 <後>

2009.04.11 11:51|会いに行ってきました!

2009 216.2jpg


登り竜ならぬ…登り船(笑)カメラをわざと斜めにして遊んでみました。
船は、こうして遠くのほうを数回通った程度。人も、私の他釣りをしてる人がニ~三人…という感じで、本当に静かでした。

さてそれでは、引き続き後編です。

続きを読む >>

あの海へ。。。 <前>

2009.04.10 20:33|会いに行ってきました!

2009 229.2jpg


「行くか、海」


「海行きたーい!」



…と、いうわけで。
ヘブンズドア、ラストシーンのあの海へ。昨日、行ってきました。

18切符の使用期限が迫る中、ばたばたと決めたこの静岡行き。でも最高のお天気で、暑くもなく寒くもなく雨の心配もなく…いい日を選べました。
行きたいと思ったきっかけはもちろん、ここで撮影したことなのですが、ロケ地探訪といえるほど頑張ってもおらず…。ぽやぽやんと(笑)過ごしてきました。写真もそんな感じです。
写真が多くなりそうなので、前・後ふたつに分けようかなと思います。まずは前編から。
よろしければ、見てってやってくださいね^^

続きを読む >>

full bloom*

2009.04.09 23:57|日々

2009 187.2jpg


桜が満開です!


2009 207.2jpg


視界いっぱいの桜色。自分がいまどこにいるのか、一瞬忘れそうになりました。。。


2009 195.2jpg


朝、ワンピースやスーツを着た小さな子と何度かすれ違いました。入学式だったみたいです*^^*


2009 206.2jpg


桜のライトアップ…ってよく聞くけど、そうするまでもなく、桜の花ってそれ自体がぽわっと淡い光を放っているような気がします。昼間でも、夜でも。だから思わず目が引き寄せられるのかなあ。。。

* * *

…と、記事の用意はしていたのに更新できなかったわけ。。。
実は今日、とあるところに行ってきました。
丸一日がかりの遠出、しかも日帰りだったので、いまかなりネムイです。。。5LDK見たらちょっと目、覚めたけど。でも横になったら即ぱたんと眠れるやろな~ってくらい、キてます(笑)

ヒントはこの写真。。。これでピンとくる方もいらっしゃるかな?

2009 231.2jpg


写真の選別と編集がまだなので、このことについてははまたのちほどお話ししますね*
昨日も今日も拍手をありがとうございました!


仕事人本 感想

2009.04.07 23:50|感想

2009 180.2jpg


や~っと、ひらきました(笑)
ボリュームがあるので、興味引かれたところから少しずつ、ぼちぼち読んでます。。。

桜、満開ですね!
昨日今日明日が入学式、というところも多そうですし、タイミングばっちりですね^^
写真をたくさん撮ったので、また明日にでも…。☆はい、また桜です(笑)

続きを読む >>

4月7日

2009.04.07 00:58|日々
夕べようやく、テレビでは初めて!UFOに出会えました~。特に気にしてなかったところへぴょっと来たけど、後ろの歌が目立つからすぐ気付けて便利ですね(笑)あの歌、長瀬くんが歌ってもよかったんじゃと思うけどなあ。リセッタみたいに。
ソース味ってイメージしかなかったUFO、他の味もあるんですね~。CM目当てにサイトに行ってみて知りました。ソース味は一個全部食べきれるか心配(いやあの、胸やけしそうかなあって…(^^ゞ)だったけど、他の味なら大丈夫かな?

こうして出てきたものの、実は今日はあんまり話すことがなくて(苦笑)
またまた桜フォト~。今度は近所の公園で撮ったソメイヨシノです。
…仕事人本が引き出しの奥で待ってるんですけどね。早く仕事させてあげないと…(笑)

2009 176.2jpg


花びらがひらひら、舞う花吹雪~♪な絵も撮ってみたいけど、むずかしいですね。。。

2009 177.2jpg


鳥の目線?ジャングルジムに登って、その上から撮ってみました。

2009 175.2jpg


いまCMやってる、”はなうた”というお酒…。その名前ってだけで、なんだか気になってます(笑)


DASHも5LDKもない日々だからか、曜日の感覚がとっても変です。。。
TOKIOの顔を見られるだけじゃなくて、今日が何曜日か認識する機会でもあるんだなあって実感。放送が待ち遠しい~。

いつも拍手をありがとうございます***

はなうた*さんぽ

2009.04.05 23:38|日々

2009 173.2jpg


今日は良いお天気でしたね~。お花見に繰り出した方も多そうですね。
私も、ぽかぽか陽気に誘われて♪桜を愛でに、ふらっと出かけてきました。
デジカメに電池を入れ忘れてて、一度家に戻るというボケもかましつつ…。近場でよかった(^^ゞ
自転車を降りて、ビール…は飲むと寝てしまうので(苦笑)サイダー片手にてくてくと。このところ、発表会だ年度末だと曜日感覚なくなりかけてたので、なんともほっこりしたひとときでした。

いちばん上の、フォトショで加工した写真を除き、今日はソメイヨシノ以外のものを。
写真が並んで、びろーんと長くなってしまったのですが…花唄気分(?)でどうぞ*^^*

2009 179.2jpg


ふんわり、可愛い八重。眺めていると、咲き染める、という言葉が浮かびました。。。


2009 183.2jpg


とびきり甘いピンクが、青空に映えます*


2009 185.2jpg


十月桜。花のうち、半分が前の年の十月に咲いて、残りのもう半分が次の春咲くことから、この名前になったんだとか…。(以上、調べた上での受け売り・笑)


2009 184.2jpg


いくつかある桜の花言葉、私がとりわけ好きなのは ”あなたに微笑む”です。


2009 181.2jpg


優雅なしだれざくら。風にしなうさまが美しかったのですが、写真撮るのにひと苦労。風が吹くと逃げて逃げて…。,


2009 178.2jpg


「人間誰だって、生きてれば”やってらんねー!”と思うことはあるよ。でも、その時はひたすら耐えて、後で笑う。その時はつらいけどさ、過ぎてみれば、なんでもなかったってことばっかりだよ」


ノートに書き留めてある言葉のひとつ。ちなみに言った人は長瀬くんです。これも、発表会前に心がもやもやとしていた時、すごく励まされていた言葉でした。いま見ているこの桜も、冬をずっと耐えて、こうして花を咲かせてるんだなあって、また思い出して。
木の下に集まってにぎやかに過ごしてる人たち、思い思いの場所で足を止めて、カメラを向けている人たち。
桜。。。こんなに愛されてる花もなかなかないですね。私も大好きです。年に一度しか会えないから、愛しすぎるのかな。。。

お付き合いいただいて、ありがとうございました^^

プレミアム リクエストSP 続き

2009.04.05 07:17|TOKIOな日々

2009 167.2jpg



遅ればせながらのリクエストSP。前回途中になってたのの、続きです。…やっぱり長いです(笑)

続きを読む >>

デビュー初日

2009.04.05 02:05|TOKIOな日々

2009 158.2jpg


太一くんの編集長デビュー、昨日かと思ってたら今日だったんですね(^^ゞ
こんな深い時間、眠くないかな~と思いつつ、テレビの前で見守ってました。
桜咲く季節にふさわしい初々しさでしたよ、太一くん(笑)

どうも、こんばんは。
昨日、昼間の変な時間にガン寝してしまい、今になっても全然眠気がこなくて困っている杏子です。。。この眠気のなさをそっくりそのまま、編集長に差し上げたいくらいでした(笑)

スポーツについては相当に疎い私…。選手のお名前も、知っていたりいなかったり。ルールとなるともっと知らなかったり。なので、試合の内容について話をされると、それが太一くんでも、ほぼ、まるで、分からず…(汗)
なので、高校野球のスタンドで声を枯らして応援してる丸刈りの子たちのVTRを見て、後輩かなあ、この子たちもきっとマウンドに立ちたかっただろうなあ…ってきゅんとしてみたり、してました。名古屋で行われてる野球の試合は、後ろの壁に貼ってある看板や広告も東海仕様(考えてみたら当たり前ですが。)なんや~とか。楽しみ方がちと違う??
…編集長に付いて番組を見ることで、少しは脱・スポーツ音痴、できることを願って(笑)

2009 164.2jpg


土曜はあいにくのお天気でしたが、今日はばっちり晴れるようですね。お花見日和でしょうか^^
桜は好きなものの人混みが大の苦手。。。なので、近場で楽しもうと思います(笑)

拍手をいつもありがとうございます。感謝します☆

1才。

2009.04.03 23:00|日々

2009 155.2jpg


に、なりました。…なっていました。4月1日に。
うちの末っ子長男猫、そら です。
(拾いっこで正確な日にちが分からないので、決めたのは私ですが。去年の6/1に生後二ヶ月の状態で拾ったので、単純にふたつき逆算しただけという…。1才初写真は、寝てるのをいいことに、拾ってきた桜の花などトッピングして撮りましたが男の子です・笑)

2009 162.2jpg


家に来たばかりの子猫の頃は、全身白という毛色も手伝って、それこそ
手足としっぽが生えた、跳ねる綿菓子 のように愛らしく見えたものです。
それが今となっては… 疾走する 餅…(サイズおよび質感が・爆)


あの日、近くから聞こえる子猫の声に気付いたのは、日曜日の夜、ちょうどDASHの時間帯でした。企画は、動物の赤ちゃんを寝かしつけられるか っていうの。偶然かなんなのか、それを放送しているそばで現実に動物の赤ちゃんを抱えて右往左往することになった私は、見てる余裕は全然なかったんだけど…今でもはっきり覚えてます。
DASHを見るために一階に下りてきたことで鳴き声に気付いたので、もしこれがあと一時間…30分遅かったら、表が暗くなって見つけられなかったかもしれないんだなと思うと不思議な気分です。
そう考えるといまここにこの子がいるのはTOKIOのおかげかも?TOKIOさ~ん、無事1才になりましたよ~って見てないだろうけど(笑)

降って湧いたように(笑)子猫が現れて、同時にいろんなことができない不器用な私であるために、TOKIOブログのはずが日々猫のことばかり…という時期もあり…。ご迷惑をおかけしたなあとも思いつつ。
世のお母さんは本当にすごい!と、疑似体験させていただいた一年(…はまだ経ってないんやけど)でした。

少々わんぱくすぎの向きはあるけど、病気もせず、けがもほとんどせず、お客さまにも愛想よく、でも私には特別甘えてくれて(笑)まあ、いてくれるだけでいいのですけどね。
手を差し出したのが私でよかったのか、そうしてやってきたのが我が家でよかったのか、本人に直接尋ねることはできないけれど。
この世界で一緒にいるあいだは、少しでもしあわせだと思ってもらえるように、そしてその時間が少しでも長く続くように、へたれな母だけど、がんばってゆこうと思います。

P.S. 仕事から帰るといつも、私の顔を見るなり、「腹へったメシー!」って…。
私、猫じゃなくて高校生男子の息子を拾ったんだっけ?って、たまに思います(笑)

プレミアム リクエストSP

2009.04.02 12:42|TOKIOな日々

2009 152.2jpg


4月のスタートは、くもり空時々雨、の一日。。。肌寒い新年度になりました。
仕事が終わった後、職場のそばの公園(…と呼べるか呼べないかぐらいの小さなスペース)へ。まだちらほら咲きだったものの、ここの桜の木は私の目の高さにまで枝が垂れていて、間近に花を見られるのでお気に入りです。満開のとき木の下に立つと、それこそ桜のシャワー状態。今の時期は仕事できりきりまいだったりもするので、ほんとうにほっとします。。。

たぶんね、天気の良い日のほうが光が回るから、写真でも桜の淡い色がもっと映えるんでしょうけど…これはこれで綺麗だなって。花の色と空の色がほぼ一緒で、今にも溶けていきそうでした。。。

さて、遅ればせながら先日のリクエストSP。長くなったので続きに。

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。