04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月も終わり。

2009.05.31 17:59|TOKIOな日々

2009 409.2jpg


明日から6月ですね~。ほんと早いです。

さっきまで、ゴチを再放送してて。岡村さん一抜け、太一くんがニ抜けで、二人並んで後ろに立ってたんですけど。
私は岡村さんと身長が同じ(157cm)なので、もし太一くんの隣に並ぶことがあったとしたらあれくらいの身長差になるねんな~なんて思いながら見てました。
太一くんが岡村さんに顔を寄せてなにか話してる姿に、ミョーにどきどきしたりなんかして…。
…。
…はい、ただそれだけです。どうでもよくてすみません(^^ゞ
でも楽しいですよ。妄想力(←?)ではあのまぼにも負ける気がしません(笑)

そのあとに始まった笑点…は父がチャンネル変えたのですが(笑)落語といえば、
こないだネットしてたら、”落語家が似合う有名人ランキング”っていうのがあって。
太一くんが4位、長瀬くんが13位でしたよ。ひとグループから二人ライクインとはなかなかですTOKIO。伊達に大笑点やってないですね(笑)とにかくおめでとう~。

今日はDASHないんですね。UFOの新しいバージョン、未だに出会えてないので、DASHでと思ってたんですけど…。
サイトに見に行こうかな。


2009 412.2jpg


*MY HOME*


まだ巣だけみたいです。二羽のつばめがとっかえひっかえ出入りしてました。こんな狭いところによく作ったね~。

いつも拍手をありがとうございます☆

スポンサーサイト

5/28 5LDK

2009.05.29 01:15|TOKIOな日々

2009 397.2jpg



D×Dね~私見たことなくて。これって山口くんも出てるんでっしたっけ、ゲスト出演かなんかで。レンタル屋さんでビデオ並んでるのは見たことあるんやけど。
(ついでに同じ棚に、件のVの炎もあった覚えが…笑)
でもいまビデオデッキ壊れてるんよなあ…。DVDあればいいんですけどね。

でね、見たことないんですけど、長瀬くんの
「とらちゃん、シャンプー!」
という台詞だけが、頭にインプットされてて。それこそもう、D×Dイコール、「とらちゃん、シャンプー!」ぐらいの勢いで(笑)
シャンプー切れたから、岡田くんのことを呼んでる…んですかね。なにしろそこだけなので状況がよく分からないんですが(^^ゞ
(とらちゃん、ていう呼び方はいつもなのか、それともこのシーンだけなのかなあ。なんか猫みたいですね・笑)
ドラマ見てないのに、なんでこれだけ知ってるねん?どこや、どこで見てんやワシ?!と気になって頭の中をサーチしまくってたらこんな時間に。。。

理由、分かりました。物真似でした…それも親友の。本物見たことないけど、きっと似てると思う…。そんな気がする(笑)
彼女はオンタイムでこのドラマ見てたみたいで、よくやってくれたんですよね。。で、それ見てるうちに刷り込みのごとくそこだけ覚えたらしい…。
今度会ったらまたやってね、Kちゃん(笑)

そしてまぼの、”関サバ”に一本取られました。。。言ってしまったあとの、あのぐにゃぐにゃぶりからしてまじぼけですね。いっちゃん最後の、”バ”しか合ってないですよ~(笑)
こういうの、たまにやるよねあなたね。…まあ、そういうところが可愛いんですが。もしもあなたのそういう部分がなくなったら困るって人は、きっといっぱいいるから。だから気に病まなくてもだいじょうぶ(笑)
相当はずかしそうな顔してましたし、あえてこれ以上はつっこまずに…そっとしておこうかと思います。あ~でもそれにしても可愛い( ̄m ̄*)


紫陽花が咲きはじめているのを見たので…少し早いですが、テンプレートも6月仕様にしました。
新緑とはまた少し違う、涼やかな緑。。。季節が変わるんだなと思います。夏の暑さは大のニガテでも、始まりは好きです^^

いつも拍手をありがとうございます。季節の変わり目、体調には気をつけましょうね♪

Aim at tomoroow!

2009.05.27 01:15|感想

2009 369.2jpg


明日も仕事なのに…TOKIOさんのDVD集を出してきて見てる午前0時。
ちょっとね、このまま寝ると夢見が悪そうだなあと思って…。まあ日々色々ありますから(笑)5人の顔見て、気持ち落ち着けてからから休もうかなと。言い訳言い訳。見たい言い訳(笑)

かといって、全部見てたらそれこそ丑三つ時になってしまうので(苦笑)ひとつだけ。なんとなくすかっとしたかったので、明日を目指してにしました。
このPVのどこまでも広がる青い空…大好きです。この撮影のために、神さまが用意してくれたみたい…。
滑走路、っていう場所との取り合わせもね。メイキングで太一くんが、走りたくなるって言ってる気持ち分かるなあ。「わー!」とかなんとか叫びながらいきたくなるよね。意味もなく(笑)
しかしこれは焼けたでしょうね~。さえぎるもん何もないし…。まぼでさえ真っ黒やもん(^^ゞ

カメラがメンバーを離れ、ゆっくり上昇して地平線を映し…そうして空に続いてゆくラストカット。それを見ている自分の足元までもが、ふわりと宙に浮いたような気持ちになって…。やっぱり私は空というものが好きなんだろうな、と思います。
メイキングの最後の、日が傾きかけた滑走路を歩いていく5人の後ろ姿も好きです。やっぱ男は背中で語れないとね(笑)

そしてこのPVを見ると思い出すのが…発売されて初めて見てた時に、横にいた母とのこんなやりとり。

母:「なんでこれ、リーダーが軽くフューチャー(確かに一人だけ、モノトーンの映像が入ったりしますからね。)されてんの?」
私:「さあ…まぼが監督やからちゃう?」
母:「なんでまぼが監督やったらリーダーフューチャーになるの?」
私:「…愛してるから」

まあ、それを言い出したらほぼ全てが、ですけどね。松岡監督作品は(笑)
しかし、特別ファンでない人にさえその”特別”が分かるとは…。恐れ入りました監督。


TOKIOは私にとって、どんな日にも必ず、心に青い空を見せてくれる存在。
パワーもらったし、明日も、がんばります^^

いつも拍手をありがとうございます!

P.S. タイトルおよび写真にのせた文字は、”明日を目指して”を英語に翻訳してみたものです^^

5月26日

2009.05.26 00:50|日々

2009 390.2jpg


つばめがいっぱい飛んでるなあと思いながら空を眺めてたら、ついーっと一羽やってきて…すぐ目の前のお店の蛍光灯の上(のが多いですね(^^ゞ)に!あわてたらデジカメの電源が上手く入らず、そんなんしてるまに飛んでっちゃいました…。距離、1メートルもなかったよ…う~ざんねん。でも可愛かった…。

つばめシーズン(?)のいま、親鳥の飛んでいく方向を追うと、巣も結構見つかります。我が家のすぐ近くでも発見。巣の中いっぱいにほわほわのヒナがぎっしり~。か、かわええ…。あんまり近づくとあかんよなと思いつつもついつい見てしまいます。
ヒナのくちばしって、全開の時はもちろんですけど、閉じてる時も可愛いですね。ちょっとへの字?なのが、頑固親父っぽくて(笑)下手すりゃ親鳥よりもいばってそう(本人はそんなこと思ってないでしょうが。)に見えるのが可笑しい…。いっぱい食べて大きくなるんやで~。


いつも拍手をありがとうございます。日曜に下さった可愛い~とひとことは、日にちからしてそらの寝姿写真へのお言葉でしょうか。。。ありがとうございます。いま、私の後ろで跳ね回っておりますよ。きっと喜んでるんだと思います(笑)

ただ、ね。寝顔可愛いわりに、やらかすことはあいかわらずで(^^ゞ
昨日も、買い置きの玄米の袋を食い破る、という悪事を…。あなおそろしや。ジブン玄米なんて食べへんやろ~。

ドアを開けたら床に玄米が散乱していて、あまりの光景にこれは悪い夢だと思い(笑)一度ドアを閉めてもう一度あけてみたものの、そこで繰り広げられている景色は変わらず。(そりゃそうだ)
掃除する私の頭の中を、て~ん~し~のよ~うな~、あ~く~ま~の~え~がお~♪という歌の歌詞(注:カウコンの定番曲、みっどないとしゃっふるです。)が駆け巡ったのでした。。。
なんといいますか…猫を飼ってるというより、二歳くらいの子どもと暮らしている気分です(笑)

以上、雑談ばかりですが…今日はこれで。
(TOKIOの話してないとなぜか謝ってしまうのは…私が小心者だから・笑。でもほんとね、ここはTOKIOのおかげで持ってるようなもんだなと思うので…はい。)
昨日から始まったというUFOの新バージョン、まだ見れてません…。そもそもテレビをほとんど見なかったので(笑)

山口くーん!><

2009.05.25 00:51|思うこと
手、大丈夫ですかー!
状態も気がかりだけど、日常生活も不便だろうしなあ…。右手だし。
(なにしろ私もその昔、右手の指の骨をぽっきり(^^ゞやってしまったことがあるので。完全なる右利きなのに、右手は使わないようにと…爆)
放送見た限りでは、山口くんは左でお箸も使えてる?っぽかったけど…。くれぐれも無理はしないでね。

代わりがきかないお仕事だから、たいへんだよなってつくづく思います。
あの海中温泉もね、いつもなら山口くんが、ってなるシチュエーションだったんだと思うけど…今は無理だから、リーダーが行ったんですよねきっと。そう思ったらね、犬かきみたいになりながら奮闘する海中のリーダーの姿も、見ててなぁんか涙出そうになったりして…。

いちばん痛いのは他でもない山口くん本人だし、私は月並みなことしか言えないけど…
あとのメンバーには、「どうぞ、山口くんのことを支えてあげてください」
そして山口くんには、「一日でも、いや一秒でも早く、良くなりますように」

山口くんの手は、どんなものも上手に作れちゃう器用な手。
ベースを奏でて、TOKIOの音の土台を作る手。
とてもとても、大切な手なんですから…だから、お大事に。

2009 388.2jpg


プランターのオリーブに、花が咲きました。花を見たのは初めてかも^^


続・5/21 5LDK

2009.05.24 01:20|TOKIOな日々

2009 370.2jpg


昨日。ひさかたぶりに、男子ごはんのオンエアがありました。
首都圏で三月末にオンエアされたもののようで、冒頭で「(冬も)短パンで乗り切ったね~!」と感慨深げに話す二人。
太一くんは、「最初と食べる時くらいくらいしか、(短パンってことは)分からないのに」と暴露気味に。。。確かにほとんどキッチンにいるから、足元見える機会って実際それほどないような…。なにしろよかったね暖かくなって(笑)

久々のオンエアは、筍料理とスープカレーの二本立てでした。
約二ヶ月遅れ…筍っていわれてももうないです。。。今頃はきっともう竹になってる(笑)

続きを読む >>

結局そうなる。~べーぷ新バージョン~

2009.05.23 01:27|感想


おととし東京へ行った時に、吉祥寺で撮った写真。ここ何日かこれという写真が撮れてないのと、ニッポンのミカタで東京についてやっていたので出してきてみました。

カメラを持ってまだ間もなかったこの頃…。ここというポイントを決めずに撮っていて、トリミングに手こずりました(^^ゞ(普通に縮小したら左端の猫がちいちゃくなりすぎて、何か分からなくなった為)
東京の街で好きなのは、吉祥寺とか自由が丘。可愛いお店いっぱいあるし、空気もゆったりしてる(気がする)し。
一度だけ足を運んで、びっくりしたのは原宿…若者パワーに圧倒されました(笑)

東京ってすごいな~と思ったことといえば。。。私は横断歩道で待ってる時、向こう側にいる人をぼ~っと眺めるという癖があるんですけど、東京でそれやったら酔ったこと…人が多すぎて(笑)
あとはね、地下鉄で乗り換えする時に、その乗り場へ辿りつくまでが結構遠い!ってことがよくあること。計算外だったので、TOKIOの武道館ライブのために初めて上京した時、焦ってめっちゃ走った思い出が…(笑)


先週の5LDK、まだ書き足りないのでまた多分続けて書きますが…その前に。
オンエアが済んだあと、録画を何度も…時にはコマ送りで見た(笑)べーぷの新しいバージョンについて。

続きを読む >>

5/21 5LDK

2009.05.22 00:47|TOKIOな日々

2009 338.2jpg


LOVE&PEACE…ぎょわ~懐かしい!見てました見てました。なんやめっちゃ、髪型が重力に逆らってるひとやなあ思いながら。。。そのわずか一年後に、ころっといってしまう(←?!)ことになるとも知らずに(笑)
あのオープニングのイラスト、めっちゃ覚えてます。主題歌になってた同じ名前の曲は最初だけが大文字やけど、ドラマは全部大文字なんよね。
まぼ、その頃21か~。こうして見るとやっぱり若いなあ。そやけど、「やってることが今と変わらない」という太一くんの意見は激しく同感。
動作を何かひとつ(VTRが流れたドラマのシーンでいえば、テーブルクロスを敷く?)したら、それで終わらないで…あとにもうひと動作、付いてくるよねまぼって(笑)

TOKIOも同じこと言ってたけど…私もとうまくんはラブピの頃の、黒髪まっすぐな髪型と顔のイメージです。それがいつのまにかずいぶんと大人になって…(笑)時の経つのは早いね。
そしてとうまくんってサイコメも出てたんや…?ラブピとスサノオは覚えがあるけどこれは覚えてへんかった…。見ててんけどなあ(^^ゞ

急に二人トークを指示されたリーダーととうまくんの、ぎくしゃくぶりも可笑しかったです。まるで付き合って日の浅い若いカップルのようで(笑)
でも私も、いきなりしゃべってくださいってなったらあんなもんやと思います。あんまりしゃべったことない人と、まして急に言われたら…ねえ。う~んて感じでとうまくんをちろちろ見てるリーダーの気持ち、すごい分かりました。
私はね、男の人は、あれ…このひとちょっと不器用?って感じるくらいのひとがいいです…聞いてないって(笑)

TOKIOがメッセージで一位を獲った時に、とうまくんたちも楽屋でえらい盛り上がってくれたそうで。それはそれは…存じませんでした。ごめんな気ぃ遣わして。でもありがとう(笑)


P.S. べーぷの新しいCM、別バージョンもお披露目されましたね。去年のと話がつながってる~!
いつも拍手をありがとうございます*


和製ぜろぜろせぶん?

2009.05.21 22:44|TOKIOな日々

2009 379.2jpg


ドラマ、決まりましたね長瀬くん。

ドラマの感想は書いたり書かなかったりの気まぐれな私ですが(笑)楽しく見られたらいいな、と思います。
設定からしてはちゃめちゃやし期待はしてます。スパイになることと引き換えに出所て、そんな無茶な(笑)

ニュースの文中に、ぜろぜろせぶんがどうたら…とあったので、帰宅した父に「ぜろぜろせぶんてどんな映画?」と尋ねたら、(観たことないんです…名前は知ってるけど。)

「あ~今度ドラマやるんやろスパイの。長瀬くんが」
(私より先に知っていたらしくなぜか得意げな父・笑)

と、にやりとされたのでした。…で、ぜろぜろせぶんてどんな映画なんおとうちゃん。結局よう分からんのやけど(笑)

まだタイトルも決まってないのに何ですが…主題歌がTOKIOだったらもっと嬉しいなあ。
…最近言葉は違えど、このことか言ってない気もしますが(^^ゞ
でももう本当に枯渇してるんですおにーさん…。このままじゃあ夏が来る前に乾いてしまいそうです(笑)

おっともうこんな時間。5LDKに備えて、撤収~。

天国を箱買いで。

2009.05.21 01:05|TOKIOな日々

2009 277.2jpg


ヘブンズドアのDVD、今日やっと決めました。
今しがたあまぞんにて、初回盤をぽちっとしてきました。

箱買い、させていただきます!(箱買いの意味が少々違いますが・笑)

キャンペーン中はあちこち飛び回って楽しませてももらったし、なによりそれを持っておいて損はない作品だなと思ったので。
まあ最初に見た時から、本音で欲しいと思ってたのはこっちだったんですけどね。買い物は直感派(笑)
そう決めたいまは、置き場所どないしよ…と、なぜか中身よりも外側を気にしている自分がいるのですが。。。(←BOXというからには、なんだかとても大きなものを想像してしまうらしい。)
ドラマのDVDBOXとかは普段あまり買わないんですけど、お店で見かけるとすごく大ぶりだったりするので…だからどうなんかな~と思って。
箱開けて、まず最初に出てくるのが…饅頭だったりしないかなあと思いながら(笑)待つことにします。

そういえば、勝人と春海はあの饅頭どうしたんでしょうね。もしや全部食べたとか?喉に詰まりそう…。(そういう問題じゃない)
ってそもそも、こんなことを気にするの自体がヘンかもしれませんが(^^ゞ
大金よりもむしろ、あの饅頭のほうが妙にインパクト強くて…未だに忘れられないのでした(笑)

拍手をいつもありがとうございます。感謝しています♪

5/17 DASH

2009.05.20 00:07|TOKIOな日々

2009 378.2jpg


*伝えたいことがあるから きょうもここに立っている*


2009 381.2jpg


発電所の送電線。無機物ではあるんだけど、何か言いたそうな、そんな風情があるなあ…って、写真撮りながら思ってました。木にも見えるからかな、見方によっては。


こないだのDASH。テレビを見たら、いきなりハチでした。。。
(前半部分は出かけてたので未見。)
ぶんぶん(…と書いてこくぶんたいちと読む。まあこの呼び方は、実際に使ったことはほぼないんですが・笑)は好きやけど、ぶんぶんぶんはちょっとニガテかも…と思いながら(笑)こわごわ見ていたのですが。
村で飼育してるのはニホンミツバチなんですね。体のラインもまぁるくって優しい感じやし、これならめちゃくちゃ怖い!ってわけではないかな。。。と思っていたところに…。いらっしゃいましたね。あの方(笑)が。
(文字を打つだけでも背中がぞわぞわしそうなので、あえて固有名詞は出さずに(^^ゞ)
私は虫の羽音がとてもニガテでコワイのですが、あの方に限っては、羽音より顔のほうが怖かったです。映画で悪役(しかもボス級)張れそう…(苦笑)
一時はどうなるかと思ったものの、無事に危機を脱せてよかったです。
そうなると、あの方が少しかわいそうな気持ちにも、なるんですけどね。どんなに顔が悪役でも、ごはんは食べなあかんのやもんな…。

しかし本当、ファンになったばかりの頃は、その人たちがハチ用の防護服を着た姿を番組で見ることになるなど思ってもみませんでした…。似合ってるけど。
…ひょっとしたらTOKIOって、事務所いち似合うんちゃうかな…作業着全般が(笑)

はちみつはおいしいだけやなしに、喉にもいいしね。村のはちみつ食べて…歌ってくださいおにーさん。待ってますんで(笑)

いつも拍手をありがとうございます。続きはメッセージへのお返事です☆

続きを読む >>

5月17日

2009.05.17 22:24|日々

2009 376.2jpg


2009 368.2jpg


先週、金曜日の空。
真っ青な空に、飛行機雲がいくつも…。すごくきれいでした。
通ってるピアノ教室のすぐ近所だったので、背中にピアノの音を聴きながら撮影。こういうの、なんかいいな~って思いながら(笑)
って、自分はどないやねんいう感じですが(笑)課題だった曲がこないだ終わったので、いまは、
『the graces in your eyes』(ぴんとくる方も多いでしょうか…そうです白線流しです。)
を自主練…もといコソ練(笑)してます。いまコンビニで買えるんだよね楽譜って。すごいね~。
いや、教わろうと思えばそれは可能なんですけど、趣味?がばれるんで…。というかまあ、もうとっくにばれてるんですけど。でもこっそり(笑)
透明感のあるきれいな曲ですし、いまの季節に弾くには、ちょうどいいんじゃないかなって思います。あ~、星座彫らなきゃ星座(笑)

料理はね、結局出来なかった…(^^ゞ出かけたりなんやらしてるうちに、言い出すタイミング逃しちゃって(苦笑)
母に男子ごはん本見せて、どれがいいか聞いてみます~。なるべくハードルの低そうなものにしてください(笑)

拍手をいつもありがとうございます*

5/14 5LDK

2009.05.15 18:48|TOKIOな日々

2009 364.2jpg


We are ENDO!(笑)


下処理を頼まれた、夕飯用の豆。
やけに取りづらいな~と思いながら筋を取っていると、母が戻ってきて一言…

「あの~…中身を出してほしいんやけど?」

そうや…これ、絹さやちゃうんや…。
完全に、無意識でした(笑)

ちなみに、この写真撮ったのは夕方6時過ぎ。明るさをひとつプラスに調整しただけで、朝と見違うような光の加減に…。すっかり、日が長くなりましたね。


さて、昨日の5LDK。
キッチンでの様子を見てて、恋めし、今日選ばれるのはまぼ(二人とも背が高くて絵になってたし、まぼがあきれ気味に観月さんのまわりをこまこまと動き回ってる姿も、いい感じかな~と。)かなと思ってたんですが…選ばれませんでしたね(^^ゞ
そういえば吉瀬さんの回で、太一くんが油はね要員(笑)として駆り出された時も、選ばれたのは長瀬くんだったような…。お手伝いに入るとアピールできて選ばれやすい…ように見えて、実は逆なのか?(笑)

あのトーストね、あれやったら、私も作れる気がする(笑)
食パンに卵がしみて、ちょっとフレンチトーストっぽくなるのかな?

料理ね、母の日やし挑戦してみるべか~と思っていたその日に、体調崩しましたんでね。
この週末にでも、リベンジしようかな。でも何がええんやろ…。
男子ごはん本持ってきて、適当にページひらいて、出た料理にするかな(笑)


体調崩したのは自律神経の狂いもあったのかなあと思って、なるべく夜更かししないように気をつけたら、調子がいいです。やっぱり睡眠って大事なんですね。
隙間時間に更新してるので、短いですが…ひとまずこれで。
拍手をありがとうございました!

自分のために*PV

2009.05.14 18:07|感想

2009 362.2jpg


*虫はニガテなのに…てんとうむしだけは、見つけると嬉しくなる(笑)*


大人になる一歩手前、さなぎ?もいたんですが…そちらはええっと…( ̄□ ̄;)
(色合いは大差ないのに、ちょっとした模様の違いで若干不良っぽい…というかなんというか(^^ゞ)
水玉模様の持つパワーを実感しました(笑)

通勤途中、踏み切りで自転車停めて、脇の草むらをふと見たらいて。しかも、あちらにもこちらにも…いっぱい!この場所はどうやら、てんとうむしのお宿なようです。いつも通ってるのに、気が付かなかったな~。
一匹くらい連れて帰りたくなったけど…この場所がいいからここにいるんだよねきっと。

昨日今日とよく晴れて、風もさわやかで、気持ちがいいですね。やっと5月らしくなったな、という気がします。


こないだちろっと書いた、PV集見てて気付いたこと。それは、『自分のために』のPVでのことのなのですが…

引っ越していってしまう女の子に、コロッケを渡そうと走る少年(実は若き日のリーダー)。ところがタイミング悪く、コロッケはちょうど売り切れてしまい…。
あきらめて立ち去ろうとする彼を店主の山口くんが呼び止めて、コロッケを渡しますよね。
あのコロッケって…リーダー(後から出てくる今現在の)が、自分が買ったそれを譲った…いってみれば今の自分から過去の自分に渡した、っていう設定だったんですね。。。まぼ@監督が話してるの聞いて、初めて気付きました。
お金を払ってる様子もないし変だなとは思ってたんですけど、今までは、山口くんが自分用にとっておいてたのかと思ってて…。ほら、曲のタイトル”自分のために”やし…って違うか(笑)
どんだけ食いしんぼやねん、いう話ですね。とんだ誤解でした(^^ゞ

あのコロッケ屋の前で、時間軸がどうにかなったんでしょうか?だって店主の山口くん変わってないし(笑)
(顔がそっくりな二代目かとも思ったけど、過去ったってせいぜい20年前でしょうから、店譲るほどでもないでしょうしね~。)
まあ、あまり考え込まずに…そういうこともある、と思っておきます(笑)

まあでもなんといってもこのPVのいちばんのキーはね、女の子が別れ際に少年リーダーに渡した、あのバングルなんでしょうけども。
あの日から…ほにゃほにゃ年(笑)経った今も、そのバングルはライブハウスで演奏をするリーダーの手首で光っていて。
そして…客席で見ているある女性の手首にも、おそろいのバングルが…?気になるけれど、それはまた別のお話し。。。
…っていうのがね、いちばんおいしいとこなんでしょうから。いや~ロマンチックですね監督。太一くん風にいうなら「甘酸っぺ~!」ですか(笑)

少年リーダー役の…中島ゆうとくんやっけ、この頃はまだちいさくて可愛い~。ヘイセイでデビューした時、しゅるしゅる~って背、伸びてたから、びっくりしたもんなあ。

* * *

体調が戻りましたので、本日より、営業再開(ってお店じゃないですが・笑)します。
この数日間、お見舞いのメッセージや、更新していなかったにもかかわらず拍手(お大事に。。とお声をかけて下さった方、ありがとうございました!)をいただきましたこと、本当に感謝しています。
私も、誰かがつらいとき、そんなふうに寄り添えるひとになりたいな、と思います。

つまずいたり立ち止まったり…まったく不器用な私ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

あたたかなお心遣いを 本当にありがとうございました。

いちばん効く薬。

2009.05.12 18:46|日々

2009 287.2jpg



ご無沙汰しております、杏子です。
いつもだいたい夜~夜中に書いてるからか、この二日間それをしてないってだけですごく久しぶりな感じが。

病院で診てもらったところやはり、疲れと気にしいな性格とが、体調の崩れやすいこの時期にどわっと体に出てしまったようです。。。よわっちくてやだなあもう…とかなんとかいって気にするのがいけないんですねきっと。やめときます…少なくとも今は(笑)

病院でもらった薬ともうひとつ、TOKIOを服用して(笑)養生してます。私のいちばんの薬。
5人全員の顔が見られて且つ、あれこれ考えずに笑ってられるものを…と、PV集第三弾、それのオーディオコメンタリーをON。TOKIOのおしゃべり聞いて、へらん♪と笑ってます(笑)

「なんでおまえだけ目、開けてんだよ~」
「だってまぼが開けろって(監督の言うことをちゃんと聞いたんですね・笑)言うんですもん~」

(明日を目指して!オーディオコメンタリーより。大サビ前のカットで、他の4人は目を閉じているのに、一人だけ開けてる!と太一くんに追求される長瀬くん・笑)
とかね。和むね~。マイナスイオン出てるよもう(笑)
久々に見たけどやっぱり楽しい~。改めて見たことで、初めて気付いた部分もあったし…。体調戻ったらまた書くかも。

* * *

布団の中で、数日分さかのぼってタヒチを読んだら…太一くん、虹を見たと。
先日、東京にすごく大きな虹が出たことは聞いてたけど…太一くんも見たんですね!よかったね~。いいことあるよ^^
今日添えた写真も、虹…にくるっとひっくり返したらね、見えなくもないですが違います。”日暈(ひがさ)”といって、太陽のまわりにぐる~っと、光の輪ができる現象だそう。太陽を映すとレンズがやられるので、写真では一部分のみですが…。
太陽を中心点に、ほのかな虹色の、本当にきれいな円ができてました。


急に休むと言ったため、驚かせてしまった方もいて、申し訳なかったです。徐々に回復していますので、ご安心くださいね。

お薬を飲み切って痛みが引くまでは、もうしばらく体を休めます。拍手もいただいて、どうもありがとうございました*

P.S. 休んでるまに、樹(サイドバーの)も大人になったようです。
葉っぱがたくさん、わしゃわしゃついてたと思ったら…最後にえらい変身したなあ(笑)

Takes a rest...

2009.05.10 06:13|日々

2009 316.2jpg


体調不良のため、数日 更新をお休みします。
せっかくいらしていただいたのに、申し訳ありません。

寝込む等、深刻な状態ではないのですが…
疲れがたまったかなと思う症状がいくつか重なって出たので、大事をとることにしました。

お休みすることは、他でもない私自身が多分いちばんさみしいのですが(笑)こういう時に中途半端にしていると、かえってよくないのかな、と。
思えば少し前から調子が悪かったのですが、そのままにしたのがまずかったかもしれません。。。
週明けたら、病院行きます。

そろそろ、新年度や連休の疲れが出る頃かと思います。
みなさまもどうか ご自愛くださいね。

画竜点睛

2009.05.09 00:45|感想

2009 308.2jpg



仕事人第十五話 感想です。

続きを読む >>

5/7 5LDK

2009.05.08 00:27|TOKIOな日々

2009 320.2jpg



2009 318.2jpg



最近、エンドロールがゲストさんの番宣の映像になって、スベキコトが聴けなくなってるのが少し気になるなあ…。クレジットは出てるから、エンディング曲としてなくなったわけじゃない…とは思うんですけど。なんだか忘れ物した気分。
まあ、あれなんですけどね。…ってあれじゃ分からないですね(^^ゞトキオナイトクラブが、数年ぶりに聞けるようになったんですよ。この4月から。そこでかかったのを録音してあるんで、聴こうと思えば聴けるんですけどね~。
そのスベキコト。番組では聴いたことのなかった出だしの部分も、この出だしがあのサビにつながるのか!と思うような、意外な感じがして好きです。浮遊感があるというのか、音がふわふわ漂ってるような…。太一くんぽいな~って。
…ギブミー、TOKIOオンガク。

以上、いきなり余談でした。

出てくる話がなんともいえず庶民的で、何度も吹き出させてもらいました。
シャンプーの口から、たらん♪と中身が出てて、そのまま固まってることがある、とか。耳鼻科に行くように、とか(笑)

榮倉さんのデビューはセブンティーン。そういえばリーダーも、初仕事はセブンティーンやったよな…とテレビの前で思ったその瞬間に、まぼが「リーダーも…」と言い出して大うけ。ええ分かってましたよ、あなたもそれを分かってるってことは(笑)


めっちゃ短いんですが、もう眠たいので今日はこれで…。
最近ウイスキーの味を覚えた(お酒は何を飲むんですか、と問われた瑛太さんがビールとウイスキーと挙げたのを聞いて、一緒ー!って・笑)、杏子でした。
…渋いですかね?私自身、もっと大人なひとが飲むものと思ってたんですけど、ソーダ割りにしたら意外といけたんですよ(笑)

いつも拍手をありがとうございます^^

4/30 5LDK

2009.05.05 01:26|TOKIOな日々

2009 342.2jpg


2009 328.2jpg


GWいかがお過ごしでしょうか。。。杏子です。
私はというと、家で猫と遊んだり、妹の運転する車で食事に行ったり…基本、ゆるると過ごしてます。
その妹…太一くん出演のすぽるとで、かおる姫がビーチバレーに転向したことを初めて知ったらしく驚いてました(笑)
帰ってきたと思ったら夕べ帰ってったので、またひとりっこ状態。なぁんかあっというまですね~。妹は、とりたててニギヤカ…というわけではないものの、本人意識してないけど話題の中心になってるタイプ、とでもいうのか。なのでいまは、家の中が不思議と静かに感じられます。。。
私のGWは今日がラスト。なのでどっか出かけたいなと思ってます。

さて、続きは先週の5LDK~。

続きを読む >>

GWスタート♪

2009.05.02 01:38|日々
しましたね~。
私はというと、GWはここ数年ずっと仕事…だったのですが、5月2日現在その予定はなく。
こんなことは久しぶりなので、妙に落ち着きません。。。な、なにしよ…(笑)

ヘブンズドアのDVD、決まりましたね。初回はすごいなあ…特典が。田舎に遊びに行ったら、帰りがけに親戚のおばちゃんが、「これ持って帰り~。あ、そやそや、あれも~」って色々持たせてくれたかのような(笑)
まだ思案中ですが、そのてんこもりな初回のほうをぽちってしまいそうな予感が、しないでもない…。親戚パワー(?)強し。


デパート屋上の園芸コーナーにふらりと行ってみたら…そこはちょっとしたばら園でした。5月はばらの季節ですもんね~。
ばらのように種類が豊富な花だと、その中から自分の好きな色のトーンや雰囲気のものに、自然と足が向くんでしょうか。。。帰ってから撮った写真を見返して、私こういうのが好きなんや~と思ったり。

ばらって昔は、とにかく豪華な花!色は真紅!みたいなイメージが強くて。それでなんとなく距離があったけど…優しい色、表情のものもたくさんあると知ってからは好きになりました。年の数だけの赤いばらの花束、とかはリアクションに困りそうなのであれだけど、こういう優しい色のを一本だけ、さりげなくもらえたりしたらくらっときちゃうかもしれない(笑)
しかもばらって名前がひとつひとつ違ってて、名づけ方も凝ってますよね~。すごいなと思います。
”Julia”っていう名前のばらがあって。TOKIOファンとしては一度実物を見てみたいなと思いつつ、まだ叶ってません。ここにも苗木はあったんだけど、まだ咲いてなかった…。キャラメルラテみたいな色をした、しとやかなばらです。

2009 336.2jpg


2009 341.2jpg


2009 340.2jpg


2009 334.2jpg


GW、妹も帰省してくる…らしい(当人、言うだけ言っといて連絡なし・笑)です。そのため、PCにも思うように向かえなさそうなので、更新はのんびりになるかもしれませんが…どうぞ、楽しいお休みをお過ごしくださいね*
拍手をどうもありがとうございました^^

4/23 5LDK

2009.05.01 00:39|TOKIOな日々

2009 294.2jpg


ふわり きりり。小手毬の花*


2009 280.2jpg


もう5月ですね~。そしてあっというまに周回遅れとなりましたが…5LDK、先週の石田さんゲストの回から。
「(メンバー全員30代を迎えて)大人になりましたね」と石田さんに言われるTOKIO…だがしかし。
それを聞いたメンバーのリアクションが、まるっきり、小学生。。。でもそれが、それこそがTOKIOです(笑)

まぼも言ってたように、ほんとアトリエみたいなご自宅~。後でペットをたくさん飼っておられることが判明(そう言われてよーく写真を見てみると、テーブルの下に黒い犬?の足らしきものが。)しましたけど、とてもそうは見えないなあ。もしも我が家にあんな本棚があったら…(想像中)。
いや、そもそも置くこと自体が無理かな(^^ゞ我が家には、二匹いるのうちのまあ一匹だけだけど、クラッシャーがいるし…。あんな本棚あったら、確実に降ってくる…頭の上に本が(苦笑)

前の週に引き続き、これで恋めしニ連チャンGETの太一くん。「森の中を歩いていそうな」って…くまさんですか?もしくは妖精か(笑)太一くんて、なんだかんだ言いつつここ一番に強いね~。
その横で、「俺だと思った…」としょげしょげ、撃沈するまぼも可愛いですが。気の毒ではあるけど…あなたは森の中は歩いてないでしょう~。コンビニ入る時に気合のあまりするという、あの歩き方からしても。コンビニ入るのに肩で風、切るって…。もしも森の中であの歩き方して現れられたら、道譲ります私(^^ゞ

飢えた(体の大きい)少年5人(笑)を前に料理をしながら、「学食のおばさんの気分」と言っていた石田さん。その感じ分かる~。って私料理できないけど…。
恋めしは選ばれた誰か一人、というルールだけど、むしろ大皿にどかんと作って、「さあ、たんとおあがり~!」って出したい感じするよね。で、食べるほうも早い者勝ち、「あ~俺の肉取った~!」みたいなね。(…ん?これは学食というより大家族?)

* * *

料理ね~。男子ごはん本というちょうどいいきっかけもあることだし、一度挑戦してみるのもいいかな、と思ってはいるんですけどね。…思ってるだけじゃなくて、やらないとだめなんですよね、ハイ。
いや、ね、本をぱらぱらめくってみたところ、作って食べてみたいなって思うのあったんですよ?中華粥。でもね、レシピを見たら…
まるごとの鶏を煮込んで、二時間くらいかけてスープ取るとこから始まってた…。ま、まるごとの鶏…。そして二時間…。汗
…もうちょっと、手軽なのにしよ(笑)



*とりがとぶ*


こんなふうに、素材を横に並べるやり方が分からず四苦八苦…。分かってみたらなんてことない、要はタグの打ち方だったんですけどね~。やっと鳥が飛び立ってくれて、いま感激してます(笑)
なんにも分からないまま始めて、記事ひとつ仕上げるのにも悪戦苦闘していた最初の頃を思い出しました。
…この気持ち、いつまでも忘れないようにしないとな。

いつも拍手をありがとうございます。とってもお待たせしてしまいましたが、いただいていたメッセージへのお返事です♪

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。