05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/28 DASH

2009.06.30 01:17|TOKIOな日々
大阪が舞台だった歴史探偵。なじみのある景色がちょいちょい出てきて楽しかったです。えびすばしなんかは言うまでもなく…二人が調べ物してた博物館は、まぼが舞台やったホールのすぐ隣やし。
ちなみに阪急でんしゃのあの色はね、「マルーン色」っていうんですよ。なんでも”マロン色”からきてるらしい。個人的には、栗というより小豆の色な気がするけど(笑)
火花が散っている写真を見て、堺じゃないかな~って思ったのがビンゴで嬉しかった^^

2009 527.2jpg


日曜日の戦利品*
家族に「一緒に行く?」と言われて、なんとなくついていった電器屋さんにて。写真付きのWoooのクリアファイル!すごい~こんなんあったんや~。…って、私が知らんかっただけかもやけど(^^ゞ
契約終わっちゃってんな~って、少しさみしく思いながら店頭のWoooを眺めに(同じものが自分の家にあるのに…笑)いったら見つけたので、嬉しさひとしお?でした。
母にひとつ、ちょうどその日にちょこっとだけ帰ってきた妹にも、ひとつ。。。配ってます。ええやんね、使えるもんやし(笑)

2009 516.2jpg
日が射す空に

2009 519.2jpg
雲が流れて

2009 525.2jpg
やがて 雨が落ちてくる…


…気持ちや身体もきっと、空模様と同じなんですよね。
常に変わらず…というわけにはいかなくて、
流れたり 止まったり 沈んだり。

花に宿る、日差しも雨粒も。どちらもきれいだと思うように、
くもった心にも、どしゃぶりの心にも、それぞれのきらりと光る景色を見つけることができたら。。。

雨、ざーざー降りです。
でも、部屋の中で雨音に包まれるのはけっこう好き。

いつも、お気持ちありがとうございます。
続きに拍手メッセージへのお返事です*

続きを読む >>

スポンサーサイト

おはよございます*

2009.06.27 06:16|日々

2009 509.2jpg


…こう言って早朝に更新する時は、たいてい体調↓で目が覚めた時な私ですが(^^ゞ
朝と日中の気温差が出てきてんな~。ということは、いよいよ暑くなるねんな~。…と、こんなこところで実感しています(笑)

横になっていても息がしんどいだけなので、時間があれば外を歩くようにしています。カメラ持って。
時々立ち止まりながらそのへんを軽く歩くくらいが、息が入って体が楽みたい。

昨日の仕事人。見るのは見たものの、そういう場面では耐えられなくて音を消してしまいました…ごめんまぼ。どうも、聴覚に訴えられるとあかんみたいで><
長いこと、ほんとにお疲れさまでした。

2009 513.2jpg


今日も暑くなりそうですね。。。お出かけの方は、水分補給をしっかりと。拍手をどうもありがとうございました*

最後の仕事

2009.06.26 18:25|TOKIOな日々

2009 505.2jpg
It's red and bule..


『GREEN』の大サビ前、もう二度と…のところを聴くと、なんでか泣きそうになる。
同じ曲でも聴くときによって、響いてくる箇所が違うってこと、ありませんか?



このとおり毎日暑いので、耳から涼しくなりたくて…最近よく聴いてます。発売されたのがいまくらいの季節だったからか、この曲は初夏のイメージなんです。
一面のオレンジ。。。ではない、薄青に茜色をのせた夕焼けが切なくなるほど好きになったのも、この曲と出会ってから。
もっと広く切り取りたかったけど、場所を探してるうちに消えてしまいそうで…。急いで撮った葉っぱ越しの一枚。

センチ?な出だしになりましたが…この暑さで頭が湯だってるんだと思います…たぶん(^^ゞ

本日、仕事人最終回。
最後の番宣は、スクランブルしか見れなかったんですが…東山さんとこうきくんの間に挟まれてちまっとしてるのが可愛かったです。なんであのひと、体は大きいのに時々とてもちんまりするんだろう(笑)
かたや劇中の涼次は、捕らわれの身なんですよね。。。
私ね、ラブシーンがいやっていうのは不思議なほどないけど、こういうのは根っからだめで…。それがメンバーなら余計に。先週、予告でちらっと見ただけでも立て直すのにしばらくかかったので、今日大丈夫か実は少し心配です(苦笑)
「そういう趣味の方にはたまらない」って…いや、そういう趣味はないんで…さすがに。笑っていいのか悪いのか分かりませんがな(^^ゞこれもまぼの気配り(私のようなタイプへの)なのかなあとも、思いますけど。
気弱なこと言っちゃいましたけど、でも、見ます。最後。。。ですしね。

2009 506.2jpg
Welcome to 5LDK!


…いや、5LDK以上ありますねこの家は(笑)
マドレーヌちゃんが住んでるお屋敷みたいで可愛いと思って買った、お菓子の型。
ずっと飾ってるだけだったんですが、そろそろ”仕事”してもらおうかと*
杏仁豆腐を作れば白壁のおうち、コーヒーゼリーなら石造りのおうち。冷たい甘いものが恋しい季節になりましたね~。
それにしてもほんまに暑い…。まだ6月なのにこれって一体。溶けます(×_×)

いつも拍手をありがとうございます。最後の仕事人、無事に?見られるように、祈っててやってください(笑)

P.S. マドレーヌちゃんというのは、絵本に出てくる女の子の名前。私が好きな絵本のひとつです。絵の色使いがシックだし、大人でも楽しめますよ^^

6/25 TNC

2009.06.25 18:02|ラジオ

2009 487.2jpg


晴れて独立カテゴリ獲得なるか?お試し中の、トキオナイトクラブ。
やっぱりレポには程遠く。。。ゆたゆたっと(笑)書いてます。

続きを読む >>

6/18 5LDK

2009.06.25 01:10|TOKIOな日々

2009 424.2jpg


すこしごぶさた。
梅雨どきの天気で体調が冴えなかったのと、PCになかなか近づけなかった(家族共用なので)のと、半々でした。
気分変えよう~と思って、気が早いですが七夕仕様に衣替え。って、DLしたらさっそく使いたくなっちゃっただけなんですけどねほんとは。可愛い~^^

さて*一週間経ってしまいましたが…先週の5LDK。
なんかもう、感想うんぬんというか、5人勢ぞろいってだけでオッケーです。太一くんおかえり!
太一くんがかぶってる編み編みのキャスケット、よく似たの持ってる…。見た瞬間おそろいかと思ったくらい(笑)あれって素材はなんなのかなあ。ちなみに自分が持ってるやつの表示を見たら、”指定外線維(紙)”ってなってたんですが。指定外?紙?謎や…。

そしてひょっこりととうまくん登場。ドラマの現場で加藤さんのやることを真似したり、リアクションに困るいたずらをするそうで…。ペットボトルを頭にのせて「ペットボトルが生えてきた!」って…う~んそれは確かにビミョーかも(^^ゞ
「ニョキニョキニョキ…どあほ!」…ノリツッコミってやつですね太一くん。半分ノってからつっこむ。他に解答例としては、「そうそう、こないだペットボトルの種植えてん~。やっと生えてきたわ~…て、そんなわけあるかい!」」とか(笑)
リーダーが「藤田さんにそんなこと(頭にペットボトル)、でけへんやん!」と言った時、私の頭には藤田さんが主水さんの姿で出てきました…ペットボトルつけて。
…考えてみたらペットボトル、ないけどね。あの時代には(笑)

とうまくんのまぼの物真似…その様子を実際に見たことなくても、そうなんだろうなと思えました。あのあひる口で(笑)
あひる口ってどういうときになるんだろうなあ。すごくやる気のある時かなあ?なにしろテンション低い時はならなさそう。
まあでもいちばんの特徴は、本人はそれを意識していない、ってことでしょうね。だから物真似された時、あのリアクション(思わず後ろ向いて逃げる・笑)になったんだと…。
なんだそれ~ってつっこみに行くつもりでいたんだろうけど、見事に一杯食わされたねまぼ(笑)

* * *

こないだのタヒチ…なんなのかすごく気になるけど…待つしか、ないね。
タヒチは夜寝る前、電気も消して布団に入ってから、読むことが多くて。これ読んだ時もそうで、暗闇の中白い光(携帯のバックライト)に照らされた、「な、なにぃ~?」と頬をゆるませる私の顔は…さぞあやしかったことでしょう。。。”妖怪 携帯覗き”とか名前つきそう(笑)
”伊達に待たせたわけじゃない”いいニュース、待ってますよ^^

更新してなかった間にも、拍手をありがとうございました☆

6/21 DASH

2009.06.22 23:55|TOKIOな日々

2009 501.2jpg


雨が降り出す前の空
澄んだ色の中に あとの雨風の速さを含んだ空
手をかざして、手の中に雲をひとつ隠したら…あっというまに逃げてゆきました

* * *

昨日のDASH、動物と仲良くなれるか企画。
リーダーがトラに行ったのはびっくりしました…。関西(ハンシン=猛虎の国!・笑)人としては身近といえばまあ身近やけど…仲良くというタイプではないような。顔つきからして(苦笑)
やはり顔つきで(笑)撤退したリーダーが、小トラの元へ向かって…そうそう、ちいちゃいのなら…。とはいえ100%なわけじゃもちろんないけど、大人と比べたら、まだね。
…で、行ってみたらちょっと大きかったわけですが(笑)小トラというか中トラくらい?だいぶ育ってる…。
一才二ヶ月…確かに中身はまだちょっぴりコドモかもしれんけど(同い年のうちの猫がそう・笑)でも外側が~。あの手のおっきなこと!まだまだ大きくなるんやろな~。
最終的には、「あ、甘噛みしてる~;」と言いながらもじゃれあって、無事に?仲良く。あ~うちのもあんな時期あったな~…ってやっぱりさあ、ちょっと大きいよサイズが(^^ゞ

猫と仲良くなるには、じいっと顔を見たりすると警戒するから、遠巻きにしてゆっっっくり瞬きするといい(傍から見ると、なにしてるんこの人?いう感じにはなるけど・笑)って話は聞いたことありますけど。虎に対して有効なのかは分かりません(笑)

きりんとおでことおでこをぐ~っとくっつけあう山口くんが可愛かった!きりんって立ったまま眠るくらい警戒心強いっていうけど、すごいね~。
あと、動物といえばね。久しぶりに村で長瀬くんの顔を見たと思ったら、なんといのしし(の、役)に…(笑)ここでも演技派?

2009 497.2jpg

** candle night **


キャンドルナイトだった、日曜日。”エコうた”と称して剛くんが歌っているのを見ました。
部屋の電気を消してキャンドルを灯し、ほんわりした光の中で聴いたら…いい感じ♪
(部屋を出された(←火を使うのであぶないから)猫たちは、後で見たら少々むくれてましたが…(^^ゞ)
『ソメイヨシノ』それから『美我空』。
解釈がむずかしいなって思うこと時々あるけれども、独特な透明感のある世界がとても好きです。

梅雨どきの空は移ろいやすくて、その分、はっとするほど美しい瞬間があります。
暑さと湿気ですぐにくったりしてしまうこの季節だからこそ、忘れないようにしたいな。。。

美しい 我の 空

P.S. 今日の写真は、使い慣れたいつものコンデジで。わたしサイズなのは、やっぱりこっちだなって思います。かばんにもぽいっと入るし(笑)

新ドラマ 予告

2009.06.20 23:49|感想



父から借りて、デジイチ初挑戦。まずは近所の紫陽花と、むし暑さに床で伸びていた(笑)猫を被写体に。
ファインダーを覗きながら撮るのが慣れなくて、むつかしい…。


先週逃した長瀬くんのドラマの予告、見ました。
靴に、電話…。それとも電話が靴なのか(笑)なにしろもう少し、耳元に持ってっても違和感ないものにしたほうがいいんじゃ。ばれまっせ~(笑)

タイトルもこないだやっと決まったとこやし、どうにも情報が少なくてじりじりしてます。スパイ物だけに秘密が多いのか。。。

そういえば変装の例のひとつとして雑誌に載ってた修道女…は、深田さんがなるんですよね?そうやんね…。いや、長瀬くんに女装してほしいと思ってたわけじゃないですよ。(←いや思ってる思ってる・笑)
でもなんやかんやいって、本気でやったらけっこう綺麗だと思うんやけどな~。

明日は朝いちで出かけるので、ほんとは早いとこ寝なきゃいけないのですが…すぽるとを一目、見てからにします。
太一くんの新しい髪型が気になるので…。
サイド刈り上げって…デビューした頃みたいな感じなんかな?と想像しようとしてるものの、いまいち想像しきれません(笑)まぼや長瀬くんなら姿が頭に浮かぶけど、まさかあなたまで刈り上げちゃんになるとは~。

週末から梅雨らしい天気に突入するようですね。どうぞご自愛ください*
拍手をいつもありがとうございます♪

おかえり*

2009.06.20 01:20|TOKIOな日々

2009 496.2jpg


先日の5LDK。
予告を待つため45分頃からテレビをつけて…その顔を見た瞬間、ほっと体の力が抜けました。

太一くん、おかえり。待ってたんやで、この二週間。

5人一緒に画面の中にいるのが、すごーく嬉しかったです。やっぱ、こうでなきゃ。
TOKIOは5人。そして名前の綴りも5文字。OKIOじゃないしTOKOでもないし、TOKIO だもんね。


内容についてはまたのちほど書きますが…ツボだったのは、とうまくんの例の

「雑誌の撮影を早く終わらせようとする松岡くんの物真似」

涙が、出ました…。
ちがうて、この涙は太一くんが戻ってきたのが嬉しくて泣いてるんやって!
…そんなん言って、原因は明らかに、”笑い過ぎ”では?(笑)

さきのラジオ感想文(レポではないらしい・笑)に、拍手をありがとうございました。
このブログの半分は…それを読んでくださるあなたの心馳せで出来ています^^


TNC 6/18

2009.06.18 17:57|ラジオ

2009 470.2jpg


夕べのトキオナイトクラブ。やってみようと思った気持ちが熱いうちに…書いてみました。
(ちなみに日付は関西でのオンエアの日時です。)
いくつか書いてみて、できそうだと思えたらカテゴリつくろうかなと思います。
もしよろしければ続きへどうぞ^^

続きを読む >>

6月17日

2009.06.17 23:38|日々

2009 494.3jpg


梅雨とは思えないほど、晴れて、空気が乾燥してました。なんか変な感じだなあ…体は楽だけど。
タヒチを朝、まとめて読んだところ…太一くん、少し前に言ってた「パンチ」って「パーマ」のことやってんね。。。
う~ん、その太一くんとにらめっこしたら確実に負けそうや…。太一くん、ただでさえ目力あるし(笑)
タイノッチは今んとこ、こちらでは放送があるのかないのかよう分からん状態なので、太一くんのその勇姿(←?)を見られるかは分かりませんが…想像しておきます(笑)

トキオナイトクラブ。こないだ少し書いた時、ぱちぱちっと拍手いただけて嬉しかったので、今後もちょっこり書いてみようかなあなんて思ってます。
私のことなんで妙なとこで細かい、脇道多めのものになりそうですが…しっかりとしたレポをされてるところは他にたくさんあると思うので、まあ気楽に*
録音するの忘れたら、その時はごめんね(笑)

2009 493.2jpg



*「え~、一席お付き合いを願います。。。」*


電線の上でなにやら、ずっとしゃべってた…もとい鳴いてたつばめさん。私がわりと近くでぱちぱち写真撮っても気にすることなく、ひたすらつぺちぺいってました。
…しゃべってる内容、つばめ語の落語だったりして(笑)

今日、我が家にヤツがきました…その名はデジタル一眼レフ!
いや、父のものなんですけども(^^ゞ
紫陽花が咲いてるうちに、カメラ持ってそのへん出かけてみたいな~。(使い方分からないのに、すでに借りる気まんまん・笑)

拍手をどうもありがとうございました^^

6/11 5LDK

2009.06.16 17:53|TOKIOな日々

2009 492.2jpg


この日のリーダー、しゅっとしてていいなあ。服も、髪型も。
「しゅっと」っていうのは、関西独特の表現?前にケンミンショーで取り上げられてるの見たことある気がするけど、なんていってたか忘れた…。
服の着こなしが、っていうよりも、全体的な雰囲気を指す…のかなあ。服に色をたくさん使ってるんじゃなくて、二色くらいとか同系色の濃淡とか。で、服のラインもすっきりしてるとか。
グレーのトーンでまとめて、ラインもシンプルなリーダーの格好は、まさに「しゅっと」なのです(笑)
とにかく、すっきりさっぱりしゃんとしてる、って感じのニュアンス。
例えば長瀬くんやまぼの格好(ゆるっとしたジーンズや、短パン)は、もちろんあれはあれでいいけど、でも「しゅっ」ではないの(笑)
非常に感覚的ではあるものの、よくない意味で使うことはないかな。だから、「しゅっとしてるね」って関西の人に言われたら、俺ほめられてる!って受け取っていいとおもう(笑)
…あんまりしゅっしゅっ言ってると霧吹きみたいやから、このへんにしとこ(^^ゞ

今田さんいわく、「楽屋で健康診断の結果の話」してたというTOKIOさん…。なんやろ、「ナントカの値が…」とか言い合ってたんでしょうか。ちょっと聞いてみたい(笑)
ちゃんと健康診断、受けてるんですね。よかったよかった。体が資本ですからね~ほんと大事にしてくださいねおにーさん。

2009 473.2jpg


やっぱり…あっ!というまに大きくなりますね。まもなく巣立ちかな。。。
えさを運ぶ親鳥を観察してて気付いたんですが、どれか一羽の口にぽこんと入れるんじゃないんですね。わけへだてなく全員に、少しずつ、順番に。
気をつけないと、いつまでもずーっと見ていてしまいそうです…往来で(笑)

2009 490.2jpg


夕方、どしゃーっ!ばりばりばり~!みたいな、すさまじい夕立が…。
幸いぶちあたることはなくて、雨上がりのひんやりした空気が気持ちいいなあと思いながら帰ってきました。…そう言ってられるのも今のうちかもしれませんが(^^ゞ
こうやって、だんだん夏になっていくんでしょうね。
いつも拍手をありがとうございます^^

しかくをめざして!

2009.06.15 19:06|思うこと

2009 486.2jpg


もくさい…でしたっけ、DASHで出てきた、佐賀のご当地調味料の、干したワラスボを細かくしたやつ。干したその姿は…エイリアンにしか見えないー!(笑)
そういうものがあるとは知りませんでしたが、魚のだしが出るんでしょうね。ちょっと気になる。今度佐賀に行く機会(TOKIOのライブで、を熱烈に希望・笑)があったら、チェックするものリストに加えておきます。
あ~九州行きたい。いっそ一週間くらい住みたい(笑)

山口くんといえば、手、少しは良くなったでしょうか。。。番組を見てるだけではいまいち状況が分からないけど。収録した時期が色々だろうから仕方ないか。。。
こないだの5LDKで、右の手首の下あたりにばんそうこ?みたいのが見えた気がしたけどあれはまた違うのかな…。う~ん、書いてるうちにオカンのような気分になってきた(笑)

あの企画でいちばんウケたのは、ホヤを使った調味料を探しに港へ行って…画面切り替わったらお地蔵さんのような姿(漁仕様?)になっていたリーダーでした(笑)


以下、私事。○の…いや、△の…じゃない□の…いやいや資格の(笑)話。

続きを読む >>

6月14日

2009.06.14 01:28|TOKIOな日々

2009 451.2jpg


2009 441.2jpg


2009 460.2jpg

問題です
上の三枚の中に、白い紫陽花 では、ない。 のがひとつ混じっています
それはどれでしょう(笑)



ちょっぴりご無沙汰。土曜も仕事だったりと、すこしばたばたしてました。
5LDKも仕事人も、見てはいるのですが…いまはふにゃっとしてるので(笑)またのちほど…と言いつつちょっと書く。
仕事人、いつのまにか夏になっててびっくりしました(笑)まあ現実も冬(連ドラスタート時)から初夏(今現在)になってることを思えば…ですけども。
いよいよ最終章…てことで、とうとう仕事人たちに追っ手がかかってしまうようですね。
仕事姿の涼次もなにやらピンチのご様子で…。
待てよ、仕事人のカッコでいるとこを人に見られてるって、あかんやん。それ、かなりやばいやん!
…と、予告が終わって、そのあとCMを何本か見た頃に気付いたのでした。…つまり気付くのに一分くらいかかりました。遅っ!(^^ゞ

半年間…ほんとにね、長いあいだお疲れさまだったなあって思います。
オンエア始まった頃は、それを見るこちらの服装も、長袖着て膝掛けして…だったのに、今や半袖っていうところにでもね、実感するし。テレビの中の仕事人たちも息白かったですもんね~。着物だし草履だし、寒そう~って思いながら見てました。
ドラマが終わるということは撮影のためにこちらに来ることもなくなるのを意味するし、近くにいられなくなる(いや、あの、気持ちの上で・笑)のは惜しいですが…久々に里帰りしてください、村に(笑)
そしてドラマといえば。昨日の土9枠、長瀬くんの新ドラマの予告が入るかもと思ってチェックするつもりがころっと忘れました…(^^ゞ

2009 396.2jpg


柏葉。…という紫陽花があること、実は今年まで知りませんでした。
三角錐の形をつくって咲いているのを見た時、キャベツが育ちすぎたのかと思ったくらい(笑)

P.S. 太一くんへ。すぽるとでの様子を見るかぎりでは元気そうで、安心はしたけど…。5LDKにはやく帰ってきてね。あなたがいないと、とても、さみしいです。。。

6/11 TNC

2009.06.11 19:05|ラジオ

2009 469.2jpg


2009 468.2jpg


梅雨入りした翌日は、一日、雨でした。
よりによっていちばん降りがきつい時に表にいたような。雨女の本領発揮です。風邪、ひきそう。。。

4月から聞けるようになった、トキオナイトクラブ。ぼちぼち聞いてます。こちらでの放送時間帯はあまりに深夜なので、タイマー予約するのたまに忘れるけど(笑)
物真似するわ歌は口ずさむわ…まぼが宴会芸のひきだしをやけに多く持ってる(笑)のはこれがあるからなのかもなあ~なんて思ったり。
ラジオ電波を通じてだからか…笑った声とかが不意に、あれ、まぼってこんなふうに笑うんや?ってくらい新鮮に(しかもヘッドフォンつけて聞いてるから耳元で)響くので、たまにヘッドホン投げそうになりながら聞いてます(^^ゞ
…あまり人に見られたい姿じゃ、ないかも。あほすぎて(笑)

夕べはなかったけど、松岡くんのここがきらい…ですっけ。リスナーが、まぼおよびTOKIOにだめ出しするコーナー。
春、私が聞き始めた時にはすでにありましたからねこのコーナー。どれだけ続いてるんでしょう。イコール、それだけ言いたいことあるってことでもあるからすごいよね(笑)
でも聞いてると、あ~それね。って思うの多くて(でも本人はへこむだろうね~これ・笑)みんなよく見てるなあって思います。
あとは、リスナーにだめを出されたまぼが、
「聞いて。あのね、これはね、○○ちゃん(←リスナーの名前)」ってなだめすかし口調で弁解しだすのが面白くて( ̄m ̄*)
そうやって弁解してたらすかさず、「言い訳が多い」って送られてきてるし(爆)

昨日のツボは、電話で登場したリスナーの女の子のバイト先が回転すし屋さんで、その流れで出てきた
「週三回くらいは行ってる」(「回らないすし屋に行ってそうと思ってた」と言った女の子に同感。)と、「仕事人の撮影で京都に来たら、京都駅の回転すし屋に行ってる」
という発言。さりげなく、どこに出没してるんですかあなたは。
…ラジオ聞き終わったあと、ほんとにあるのか、即効で調べてしまった私も私ですけど(笑)

いつも拍手をありがとうございます^^

いつか、そのときまで。

2009.06.09 19:12|思うこと

2009 454.2jpg


2009 465.2jpg


関西、梅雨入りしました。なかなかやな~って思ってたら、案の定遅れてたみたい。

今日のその名前どおり、紫の紫陽花を撮ってみました。
(でも実はこの漢字は誤り…というか、別の花のものを間違ってあててしまって、それがそのまま広まったものらしいですね。もし間違ってなかったらどんな字になってたんだろう…?)

夕べ、ばたばたと書くだけ書いてアップしたら書きそびれちゅったのですが、拍手&メッセージもありがとございました~。
やや遅い梅雨入り、紫陽花の「やれやれ~」って言う声が聞こえそうです(笑)雨が降って、しっとりと雨の雫をまとった紫陽花の花も撮れたらいいなあと思います^^

続きを読む >>

PCでべーぷ♪

2009.06.09 01:05|感想

2009 455.2jpg


『Get Your Dream』の「sing a song 誇りの歌♪」の部分、そこを歌詞カードを開くまで、
「sing a song for 鳥の歌♪」
だと思っていた経験がある杏子です、こんばんは(笑)
長瀬くんの歌い方が、というより私がぼんやりしてるんだと…。『do!do!do!』の「どんなストーリー」は、「ドーナツ通り」って聴こえてたし…。おいしそうやけどドーナツ通り(笑)
ちなみに、for 鳥の歌♪は母もそう聴こえていたようで…私は間違いなく母の子だと思いました(^^ゞ


2009 456.2jpg


こちら。。。先日、巣だけ撮影に伺ったお宅(笑)生まれてました!^^


2009 457.2jpg


そしてスーパー軒先のヒナたち。数日ぶりに見に行ったら…うわ~大きくなってる!ついこないだまでぽえんぽえん(←?)やったのに~。光陰矢の如し、ですね。。。
(写ってるのは一羽だけですがちゃんと三羽いました^^)

2009 461.2jpg


でも…口がぽやんと半開き(笑)まだまだ幼いのです。(何をしてるかというと…そばを飛び回ってる虫がいて、食べたそうにそれを目で追っているところ)

では今日は、虫つながりで…(どんなつながり?)ふまきらーのサイトにて、べーぷのCM、見てきました♪

続きを読む >>

6/7 DASH

2009.06.08 01:11|TOKIOな日々

2009 448.2jpg


番傘作り。春SPの予告で見た気がしたのにどこへいったのかと思ってましたが…今の時期のほうがタイムリーだからずらしたんですかね。
一本作るのにも、こんなにも手間と時間がかかるんですね…。仕事人の中で時々出てくるのをちら見して、なぁんか複雑な作りっぽいな~と思ってはいましたが、想像以上でした。村では全部を手作業でやるからなおさらですね。
紙貼りもね、これも時代劇の中で、浪人ぽい人がよくやってる…くらいのイメージしかなかったんですけど。実はすごいことしてたんですね~。

竹をばねに使った、押したら閉じるしかけ(名前忘れた(^^ゞ)には、テレビの前で思わずおお~!って言っちゃいました。太一くんも感動してましたね。今の傘で、ぽちっと押したら閉じるやつがあるのは知ってたものの…昔の傘にもそれがあったとは。村の通じてこういうのを知るたびに、昔の人はすごいなあと思います。。。

これを数作るのはとてもたいへんだろうから、二人以上いる時は相合傘だなあ…と思った次の瞬間に、
リセッタコンビがまさしくその相合傘を、笑顔でしてるカットが流れて…お茶ふきそうになりました(爆)
…いやいや、期待どおりでありがたいです。(期待してたんですか?!)

工程のどっかで、BGMに『雨傘』かけてほしかったなあ。おにーさんたち、せっかくちょうどいいタイトルの曲持ってるんやから使わな~(笑)

2009 452.2jpg


2009 449.2jpg


連日、紫陽花写真が続いておりますが…また紫陽花です。
家のすぐ近くで、青い紫陽花がたくさん咲いてるのを見つけたので嬉しくて~。青、というかこれは空色かな。。。紫陽花の色合いは本当に繊細です。青。ピンク。とかって一言では言い表せない感じ。別な色も含まれていて、その気配を、ほのかに感じさせるというのか…。
雨が降ったらまた見にこよう^^

いつも拍手をありがとうございます。新しい週、がんばりましょうね*

仕事人感想、そしてお遊び。

2009.06.07 02:20|感想
昨日、昼寝…むしろガン寝(^^ゞをしてしまい、こんな時間になっても目が冴えたまま。。。
眠れないついでに、軽く先日の仕事人感想でも。

2009 439.2jpg


今回、頼み賃を一枚しか取らなかった涼次。仕事人って台詞よりも、何も言わずに仕草のみで、その人物の気持ちや内面を表現してることが多いので…これも何か、涼次の心情を表してるのかなと思いました。言葉で説明がされてない分難しいし、受け取り方も見た人によって色々でしょうけども。
身近な存在である如月が頼み人、しかも仕事人という存在を伝えたのは自分。それでも当然のことながら、自分がその仕事人であることは隠して、仕事をするわけで…。後ろ暗さ?みたいなものが、いつも以上にあったのかなあ…。と、私は思いました。
最近はそれぞれの心情なんかも込み入ってきて、考えても考えてもなかなか読み切れません…。

「意外と面倒見がいい」と言われる涼次…前に出てきた、意外と情にもろい…でしたっけ?に続き「意外」再びですね(笑)
びっくりしたんは、匳が仕事の前に、顔を水にざぶーん!とつけたシーン。何が起こったんかと思いました…。気合入れ?



そして頼み賃つながりで…非常にくだらないんですが、写真でちょっと遊んでみました。


「 頼み賃 」


(脳内BGMは、例の、”ちゃらら~ん☆”でお願いします・笑)


2009 444.2jpg


この数粒には、原料になったお魚の頼み人の想いが込められている…


2009 443.2jpg


さあ、ごはん仕事だよ。


2009 442.2jpg


無言で伸びる前足手。。。


(っていうかこの仕事人、頼み賃ひとりで全取りする気や…!)



このストーリーは、フィクションです(笑)
…が、最後のコマの手の動きは、いつもする本当の仕草です。お皿に盛って床に置く、その数秒の時間さえも待ちきれないらしい…。あの~痛いんですけど(^^ゞ
仕事人見てて、「この手の動き、似てる!」とはたと気が付いたので…写真を何枚か撮ってさっと仕立てました。
…妙なとこで妙なやる気を発揮する飼い主を持つと猫もたいへんです。いつも、構ってもらってます…ええ、私が(笑)

読んでいただいてありがとうございました*


6/4 5LDK

2009.06.06 07:00|TOKIOな日々
まぼ、「野うさぎをすぱーん!」て…どんなイメージなん長瀬くん。しかも説明、擬音語オンリーかい。まあ言いたいことは分かるけど。なにしろ道を案内する時に、「この道をびゃーっといって右に曲がって、そんでまたびゃーっと真っ直ぐ」とか言う…の、らしい(笑)関西人なんで。
そのうえ、「主食は骨付き肉?」だしね。やっぱりこういうイメージなんですかね~うちの末っ子は。本人にしてみたらあのとおり、笑うしかないよね(笑)
…待って、でもあの子、鶏のもも肉(正確にはその皮が)食べられないんじゃ…(笑)

肉食とか草食とか…最近よく言われてますね。TOKIOはその点、全員肉食かなあ。個人的には、こうして言葉で固めるのにはさして興味ないですが…。何かにあてはめたりとか、条件を付けてTOKIOを好きなわけじゃないですし…。TOKIOはTOKIOですしね。
私もひっぱってくれるひとのほうがいいです。さりげなく、道路側を歩かせないようにしてくれるとか…もうたまりません。こういうのはひっぱるというより、守るって感じですけどね~。男のひとに大切に扱ってもらえるのは、やはり嬉しいものです。重い荷物を持ってくれるとか、固いびんのふた開けてくれるとかね。
まぼがやってた急ブレーキかけた時に腕でかばう仕草?も。っていうかそんなことしてくれるんやまぼって…。道路側うんぬんっていうのはわりとよく聞くけど、これは今までに聞いたことなかったので…そういう意味でもぐっときてしまいました。あれって、そういう場面になったら本当にそうするからやったんだよねまぼ?いい心がけです(笑)

ボーイフレンドデニムとグラディエーターサンダルが分からないTOKIOにーさんたち…一斉にきょと~んとしててめんこい^^洋服の言葉って確かに難解…。雑誌見てて、なんじゃそれ?と思うのたまにあります(笑)
このふたつ、太一くんだったら分かったんじゃないかなあ、あのひとTOKIOいち衣装持ちだし。
とか、
山口くんが街でスカウトされたって話、これ前にメンGでも話してて。そこには太一くんも一緒にいたそうなんだけど、「俺には何も言ってくれなかった」ってぼやいてた、
とか…
ふと、考えてしまいました。番組は収録だから、実際に具合が悪かったのはもうすでに過去のことなんだろうけど…ほんと、たいへんだったね。はやく帰ってきて~。


2009 434.2jpg


azisai? amagasa?


紫陽花が咲く姿は、傘に似ていると思うときがあります。


それを知っていて、6月に咲くのかな。。。



今日は、がくあじさい。園芸屋さんに並んでいるような華やかなものと比べると、いくぶん地味かもわかりませんが…楚々としていて私は好きです^^

2009 431.2jpg


金曜はひさびさの雨降り。紫の陽の花と書くとはいえ、日が照る中で咲くの見てると、暑そうで…。紫陽花には、やっぱり、雨。。。ですよね。

2009 435.2jpg


目が行くのは花の部分(実際にはがく?)ばかりで、真ん中って意外と見てなくないですか?
私自身カメラを向けながら、こんなだったのか~!と目からうろこ…いっそ目から魚(コワイ?・笑)でした。
よくよく見ると冴えた色、そして可愛い姿。ちいさな両手が集まって、みんなでばんざいしてるみたい?雨、うれしいよ~って言ってるのかも。


いつも拍手をありがとうございます。お待たせしました、続きは、いただいていたメッセージへのお返事です♪

続きを読む >>

太一くーん><

2009.06.05 01:17|思うこと

2009 413.2jpg


5LDK、予告で太一くんの姿がなかったから…どうしたのかと思ったんだけど。
太一くん、体調不良でお休みって…だいじょうぶ?
そんなことになってたのに、なんにも気付かなくて申し訳なかったな…。ってそんなの、超能力でもない限り不可能なんだけど(^^ゞそんなことも思って、しゅーんとなったりして。

たったひとりの声が聞こえないのが、たったひとつの笑顔が見当たらないのが、途方もなくさみしくて。メンバーが一人足りないっていうのを通り越して、自分にとっていちばん大切なものが明らかにひとつ足りない。。。そんな感じでした。

私たちの前に、日々、TOKIOが姿を見せてくれること。
それって実はなによりもすごいことなのに、いちばん見落としがちなのかもなって。
改めて、そう、気付かされました。

TOKIOが元気でいてくれることが、いちばん大事。
TOKIOは、みんなの そして私の たからものだから。

時間も時間なので…今日はこれで。
拍手をたくさん、ありがとうございました。メッセージへのお返事は、また改めてしますね*


いっぺん、お参りにでも行こかな…。神さまに、こんな時だけ来るんか言われそうやけど(笑)
でもね、私も私なりに、彼らを守りたいし、支えたいんですよね。
自分がいつも、TOKIOにそうしてもらってるように。

blue*

2009.06.04 01:33|日々

2009 414.2jpg


2009 418.2jpg


2009 417.2jpg


月末および、月初めのばたばたもひと段落。。。なので、特に書くことあるわけじゃないんですが出てきました(笑)
先日載せた紫陽花、拍手でお褒めに預かり光栄でした。ありがとうございます^^
こないだはピンクだったので、今度はブルーの花を…これまたつらつらと。
紫陽花って元の色はもちろん、時間の経過や土の質によっても色味が変わりますけど…こういう、紫がかった青色のものがいちばん好きだなと思います。なにしろ青がすき。
曲でもね、baby blue、好きだし。あの歌は名曲です。
なにゆえbaby blueと付けたのか、一度リーダーに聞いてみたいなあ。曲中に青い色を思わせるものが出てくるわけじゃあなさそうだし、やっぱり気持ちのものなのかな…。
…アルバムが出た頃にイベントでまぼが、「この曲聴いてると、リーダーがふびんで涙が出てくる」って言ってたのは覚えてますが(爆)
(まあ、そう言いつつも総合的にはベタ褒めだったので、聞いてるこっちは青くというより赤くなってしまったんですけどね。目の前で身内のことそないに褒められたら、こっちが照れるがな!・笑)
あと青い曲といえば、KinKiさんのカナシミブルーもいいです。親友とカラオケ行ったら絶対入れます(笑)

そしてシメはつばめ…またつばめ。

2009 420.2jpg


待つべし、待つべし。


2009 421.2jpg


そして全開!


じっくり見ると…この状態だと明らかに、顔全体<口ですね。すごいすごい。一枚目の、早く帰ってこないかなあ(むしろ待ちくたびれてる?)みたいな顔もツボです(笑)

ちなみにここ、場所はスーパーの軒先、蛍光灯の上。声はするのに巣がないなと思って見上げたところ、蛍光灯からヒナの頭が生えててびっくりしたのでした(笑)
で、要らぬ心配かもしれないけど、熱くないんだろうかここ。。。床暖房みたいでちょうどいいのかなあ?

今日は木曜日、5LDKの日!DASHがなくて血中のTOKIO量がどうにも足りない気がしていたので(笑)いつもにも増して楽しみです^^

薬の缶と書いて

2009.06.01 01:10|感想
…やかんと読む。

UFOの新しいバージョン、サイトで見てきました。
前作同様…やっぱり、笑えました。
やかん、持って走ってる…。それも、沸いてるやかん…。そんな無茶な~。
ラストシーンでは、スモークか!いうくらい湯気出てますしね。沸き過ぎ沸き過ぎ。時間が経っても冷めるどころか勢いを増すとは、なんて勝気なやかん…(笑)
それにしても、お湯を冷ますことなく持ってけるなんて、波止場までよほど近いんやろか…?天候急変してるけど。(回想シーンの前と後で。最初晴れてるのに、回想明けたらいきなり土砂降り~!)
TOKIOのお仕事においてやたら出てくる二大要素…走る&水に濡れるが、ばっちりふたつとも入ってますね。なんやろ、TOKIOを見ると水に濡らして走らせてみたくなるのか?(笑)

DASHがなくてなんだか物足りない感じを、UFOとチキンラーメンのCMをかわるがわる見て満たす日曜の夜です。
それにしても回想シーン、これ以上ないほどベタだわ…。あんなにうまくほっぺに付くことって稀やんね(笑)

2009 398.2jpg


2009 404.2jpg


2009 406.2jpg


6月最初の更新は、紫陽花の花で飾ろうと用意していました。
少しずつ、少しずつ色づいてゆくところが、紫陽花の花の愉しさだなと思います。。。
何枚も撮っても、日の目を見るのはそのうち一~二枚だけなので…。たまにこうしていっぱい並べてみたくなるんですよね(笑)

2009 405.2jpg


P.S. おしゃれイズムを見てたら、岡田くんが例の”江頭さんの物真似”してるところに行き会いました。
5LDKで実演をせがまれて、「やるとしたら覚悟するのに三日くらい要る」と拒否してましたが…全部が三日だとしたら、だいたい覚悟半日分くらい?の、ほんのさわり程度に。
しかしあのVTRは衝撃的でした…。原型とどめてなかったよ…岡田くんの(苦笑)

いつも拍手をありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。