06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

華麗なるスパイ 第二話

2009.07.30 07:30|感想

2009 478.2jpg


華麗なるスパイ、第二話~。初回と比べるとテンポもぐっと良くなって、楽しかったです♪

続きを読む >>

スポンサーサイト

The Gift of Nothing

2009.07.30 01:09|思うこと

2009 581.2jpg


いまこれを書きながら聴いているのは、『歩き出した夏』。KinKi剛くんのソロ第一弾アルバムに入っている曲です。
ジャンルでくくるとしたら一応ラブソングかなあと思うけど、友達や子どもや親や…自分にとって大切な”誰か”なら、なんにでも置き換えて聴けそうな曲です。
今日という日は、その曲が聴きたくなる日。

え~と、今日はTOKIOの話じゃありません、すみません(笑)私が書きたいから書く話です。。。微妙にこっぱずかしいので隠します(笑)

続きを読む >>

ジャケ写*

2009.07.28 18:54|TOKIOな日々

2009 591.2jpg
空が泣きやんだら
2009 587.2jpg
手を伸ばしたくなる
2009 589.2jpg
少しでも 近づけるように



去年、家の表に植えたミモザ。ふと見ると、道を行き交う部活っこの中学生たちに向かって深々とおじきをしていたので(笑)しゃんとさせるために紐で結わえたら…
私、背丈、抜かされてました。

梅雨空の合間、ほんのいっときのぞいた青い空。
雨のあとの空は、洗ったみたいに澄んでいます。。。

* * *

TOKIOさんの新曲のジャケット写真。
アップされたのを、さっき、ひとっぱしり見に行ってきました。

電車…。しかも満員。。。

いやあのね、タイトルからしてジャケ写も、たとえばバラとかばらとか薔薇とか(笑)そんな風なんだろうと思ってたもんで…。意外だなあと。

電車、それも満員電車でぎゅうぎゅうやっちゃーねん!><なご様子の5人。通勤ラッシュでしょうか。。。
確かにこないだ5LDKで、ぴったりくっついて座る5人を見てわーきゃー言いましたけど…なんで知ってるんですかすとーむさん(笑)
待って、満員ってことは、5人の他にもいっぱい乗ってるってことやんね。うわ~その車両に乗せてほしい~。ぎゅうぎゅうづめでもいいから。むしろぎゅうぎゅうづめがいいから。…って違うか(^^ゞ

TOKIOさんの新曲が動いたなら私も…ということで、気持ちフライングですが8月仕様に変更。8月は新曲にちなんでバラでいきます。向こうが電車ならこちらも電車に…は、しません(笑)

拍手をどうもありがとうございました^^

7/16 TNC

2009.07.27 19:03|ラジオ

2009 576.2jpg


帰宅した私を出迎えたのは、袋入りのぬか漬けの素@表面に無数の穴あり、でした…。どんなものだかよく分からないけど、”野菜と水を加えるだけでおいしい漬物ができます”(と、パッケージに書いてある)そうで。それに、穴…。
ええもちろん、やったのはこの白いヒト↓です。いや、悪いのは出しておいた人間のほうなんですけどね。でもまさかぬかづけの素をやられるとは…。汗
2009 566.2jpg
前にマヨネーズもやられたことあったなあ…マヨネーズはまあ分かるよ?けど、ぬか漬けの素ってアナタ。。。何らかのミッションが下されたとしか思えないんですが(^^ゞ
こんなふうに、一日一回は何かで叫ばされてます。。。ライブに向けて発声練習、ばっちりです(笑)

さてさて。
すっかりしっかり遅ればせながらになりましたが…7/16のTNC、出来ました~。

続きを読む >>

7月27日

2009.07.27 01:20|日々

2009 580.2jpg


村の開拓史…10年近く前ともなるとメンバーもわかーい!(笑)それに清くんや保原くんといった懐かしい顔も…。清くんの撮る写真がすごく好きだったんですよね。あんなの撮れたらなあっていつも思って見てました。

もうすぐ誕生日を迎える親友への、プレゼントのラッピングに明け暮れた日曜。明け暮れるという表現は単に文章としてのそれだけではなく…ぶきっちょな私は、紙一枚、リボン一本におそろしく手間取ります(^^ゞ二時間三時間が飛ぶように…。結果他のことは何もできないままで、ありゃあ~なのですが…。年に一度の大切な日、外せません。直前にやったら絶対時間切れになる!ので、いつも早め早めです。
それでもなお、頭で思い描くものとは違う方向へ…。もうちょっと、これをこうしてあれをああできる(←?)手だったら~。こういう時、手作業に関わるDNAは大半が妹のほうへ流れていったんだなあとつくづく思う姉です(苦笑)
…こういうのはなによりも気持ち!と自分に言い聞かせてますけどね(笑)

”不朽” ”終わらない友情”
愛らしい見た目のわりに、熱烈な花言葉を持つ千日紅。ラッピングに使いたくてドライのものを用意しました。美人さんなのを選んで、一枚ぱちり。

千日紅見てて思い出した…こないだの5LDKのまぼ。ずいぶんさっぱりしたね~アタマ。ドラマの撮り終わったかな?
…千日紅を見て思い出すというのも我ながらよく分からないですが…でもちょっと似てない?上の写真に眉毛とくるんとした目と、それからあひる口を描いたらまぼになる気がする(笑)…フォトショでやってみようか…いや、もちろん一人でこっそりとね(^^ゞ

おまけ*『ガーーーン』


2009 575.2jpg

「やってしもた…。俺としたことが…」

何があったか知りませんが、頭抱えてました。。。
(…ほんとは寝てるだけ^m^)
どんまいわかもの!Be ambitious!(笑)




* * *

雨、続いてますね。中国・九州地方では被害も出ていて…福岡も長崎も広島もライブでお世話になったことのある場所なので胸が痛みます。。。一日も早く、復旧されますように。


続・華麗なるスパイ 第一話

2009.07.25 16:13|感想

2009 582.2jpg


暑いですね。おまけにまだ梅雨明けしてない(明けたって話聞かないなと思ったら、やっぱり。。。)せいか、じめじめです。。。
さて。
こないだ語り足りなかったので…続き~。

続きを読む >>

たいようと さわぐ わたし

2009.07.23 19:27|日々

2009 577.2jpg


新曲のタイトルもじって遊んでしまいました、TOKIOさんすみません(笑)

昨日は日食だったわけですが…お天気はあいにくのくもり。なので見たような見てないような(^^ゞ
食に入るとセミの声がやんで涼しい風が吹いてきて、不思議な感じはありました。
欠けた太陽でこもれびが三日月の形になるっていうのも見たかったんだけど、くもりなので影が出来ず…。
太陽も月も空も、手が届かない分神秘的でいいですよね。やっぱり見たかったなあ、地面に三日月のヒカリ。。。

5LDKのまぼにかけてウインクと銘打った先日の月の写真に、拍手メッセージもありがとうございました。あんなに細かった月が日食では太陽を覆い隠してしまうなんて、宇宙って不思議ですね^^

次に日本で見られるのは、26年後の…9月2日。次の機会にとタヒチで勢い込んでた太一くん、次の日食は26年後のあなたの誕生日やで!絶対見いや~(笑)
私の日食の太陽は微妙な結果に終わったけど、8月になればTOKIOから、”太陽”と砂漠のバラが届くし…それを楽しみにしてようと思います。

うってかわって今日は、昨日こうだったらよかったのに~と思うくらいの、かんかん照り&猛暑!
その暑さにちょっとへにょってまして(苦笑)ドラマ感想の続きやTNC(@二週分。決して忘れてたわけじゃないんです~。汗)等々は週末になりそうですが…
拍手をいつもありがとうございます!

華麗なるスパイ 第一話

2009.07.22 00:57|感想

2009 569.2jpg
2009 568.2jpg
2009 572.2jpg

*ちいさな せかい*


桜の花、いい感じの電線、飛行機雲…
何度も撮っているのに、それでもカメラを向けずにはいられないもの
すごくたくさんあります。

雨上がり、葉っぱにとまった雫もそのひとつ。
揺らして落としてしまわないように、そっと近づくと
ビーズみたいにちいさなその中に、あたりの景色がぎゅっと映しとられていて…
目を凝らして見ていると、
ここが家から一分と離れてない場所だってこと、忘れてしまいそうになります。



さて。。。
先日スタートを切った新ドラマ、華麗なるスパイ。
番宣で出た番組の中で、深田さんのことを「きょうこちゃん」と下の名前で呼んだ長瀬くん…

ハッ!(・□・ )⊃)  (←耳ダンボ…の、つもり(^^ゞ)

…あのね、それ、あともう10回くらい言ってもらっていいかなあ(笑)
このドラマ。ヒロインの女優さんのお名前が、それぞれきょうこさんと杏さんで、あたらずとも遠からず?ってこそっと喜んでます。。。



続きを読む >>

7/16 5LDK

2009.07.21 01:09|TOKIOな日々
引き続き、5LDK。
ゲストのクリスタルケイさんに、Mステで一緒になった時に偶然目が合って、ウインクしてたことをばらされるまぼ。…いやはや、いろんなことしてるんだね(笑)
外国の人ならいざしらず、日本人では珍しいかも?でも私はあ~そっか~って感じで、そんなに違和感なかったですけどね。一種の照れ隠しなんだろうな、まぼらしい~と思って。
だってね、目が合ってじーっと見つめ返したり、にっこり^^と笑ったりするまぼは…ちょっと想像がつかへん(笑)それやったらまだウインクのほうが…。
いや、だからってもし何かの風の吹き回しで(笑)まぼがじっと見てくれたり笑ってくれたとしたら、それが嬉しくないってわけじゃないから、その点は誤解しないでってまぼにはくれぐれも言っておきたいんだけど。(ややこしい…(^^ゞ)
ウインクね~。どうだ!って感じでされたら、確かにこっちが気恥ずかしくなりそうだけど…他でもない当の本人が自信なさげにしてるところが可愛いと思います(笑)

全員で歌ったR&B風の宙船。なんか社員旅行の宴会みたい…って一瞬思ってしまって失礼しました(^^ゞあの手拍子が…。でも久々に歌ってるの聞けて嬉しかったです^^

空といえば…もうすぐ日食ですね。いままた雨降ってるけど…。お天気どうなるかな~。
いつも拍手をありがとうございます^^

2009 567.2jpg
空がウインクしてる?細い細い三日月。。。


7/9 5LDK

2009.07.20 01:24|TOKIOな日々

2009 563.2jpg


関西、すさまじい雨と雷でした。とりわけいちばんきつかったのが夕方。そのときは家の中にいたけど、もし外にいたとしたら、傘もかっぱも役に立たなかったでしょう。。。
ドラマの中だとよく、そんなに?ってくらいの土砂降り…それも唐突に(笑)あるけど、まさにそんな感じでした。何のドラマ撮ってたんやろ(笑)
プレミアム放送してるときも雷雨で、もう、ひらひやもの…。天気が悪すぎると、BS映らなくなるんで(^^ゞ
雨がざばっと降って、雷がどどんと鳴ったら梅雨明けっていうけど(webの連載で山口くんも言ってたね。)…あれ、関西って梅雨明けどうなんやっけ。。。

その山口くんの連載。どうしたん?って聞きたくなるくらい(笑)最近、更新いっぱいしてくれるから嬉しい~。レコーディングの話題と共にあった楽譜の写メを見て、楽器弾けるってことは手のほうも良くなったのかなあって安心したり…。記念すべき?連載100こめが、お弁当の写メなのが山口くんらしい^m^

* * *

さて。あっというまに10日以上も経ってしまって、めーいっぱい遅まきですが(^^ゞ7/9の5LDK。
北川さんの愛猫。ここは猫派としては食いつかずにはいられない(笑)ていうかまぼ、「じゃがいもみたい」って…。メークインね…似てるけどね。メインクーンとメークイン…。
「メインクーンって顔のまわりの毛がもっとこう…」と、毛のボリュームについて指摘する山口くん。山口くん=根っからの犬好きって感じがあったので、猫について言ったのは意外でした。顔まわりねえ…確かにすこし控えめかもだけど…夏毛なんじゃ…ないかなあ。いま夏だし。そういうことにしとこう、うん(^^ゞ

肩叩きで選ばれた山口くんが、北川さんの理想のシチュエーション”車でバックするときの助手席”を実演。しかし照れちゃって続行不能に。山口くんでも照れることあるんや…(笑)
同じくバックのときにね、ハンドルをくるくるくる~って回す動作するときあるやん?あれ、なんか好きです。私は車の運転できないから、何をしてる動作なのかは分からないんだけど…。でもその手の動きがなんかいい(笑)

この実演もよかったけど…でもやっぱりこれの前段階だなあ。むっちゃマジになって、肩叩かれるのを待つ5人。しかも密着。これ最強(笑)


ドラマに新曲にDVDに、DASH海岸見てたらこれにも新曲…というかテーマソング登場してるし、なんかもう怒涛のごとく押し寄せてきて、もう追いつけないくらい…。もちろん、嬉しいほうの悲鳴な日々ですが。
ぼちぼち、やっていきます~。いつも拍手をありがとうございます★


*本日のおまけ* 『熱視線』

2009 564.2jpg


めとめがあった そのひから
こいのはなさく ことも…ある?

(…杏子さん、古っ。笑)


2009 565.2jpg


テレビ番組に鳥が出てるといつもこうです。
そない近くで見てると、お母さんに怒られんで~(笑)

ドラマに新曲にDVDに、DASH海岸見てたらこれにも新曲…というかテーマソング登場してるし、なんかもう怒涛のごとく押し寄せてきて、もう追いつけないくらい…。もちろん、嬉しいほうの悲鳴な日々ですが。
ぼちぼち、やっていきます~。拍手をどうもありがとうございました。

ふたつめの写真のキャプションを、
「イエス、フォーリンラブ★」とどっちにするか悩んだ(爆)杏子でした。こんなんばっかしや、うち…(^^ゞ

ヘブンズドア DVD

2009.07.18 01:27|感想

2009 556.2jpg


ヘブンズドアのDVD、届いてます。ウイークデイを過ぎて、ようやく開封。
サイトで特典が色々ついてる画像を見て、すごくかさばるの想像してたんですけど…あれは、全部出したらああなりますよってことか。よかった、これだったら置ける~。掃除することなかったかも…ってこらこら(^^ゞ

考えてみたらドラマのDVD-BOXが大きいのは、話の数が多いからなんですよね。…ですよね。今気付きました(笑)

もう何度も見てるのに(笑)本編から見ました。特典ディスクはまだです。。。

続きを読む >>

新曲*詳細

2009.07.16 12:37|TOKIOな日々

2009 549.2jpg


ただいまお昼休み中。webにアップされた新曲の詳細をさっき見て…狂喜してます。
『太陽の砂漠のバラ』、作詞作曲が清水さん!両A面のスベキコトがリーダー&太一くんのゴールデンコンビなのはもちろんのこと、通常盤収録曲にHIKARIさんとリーダー!
私の好きな方ばっかり~!どうしよう嬉しすぎる…。
特に詞と曲が両方清水さんなのって、Mr.Traveling Man以来…かな。…とか言って違ってたりして(^^ゞ
そのうえHIKARIさんにリーダーにだし…両手に花、頭にも花だなあもう(笑)

清水さんの曲が聴きたくなるのはたいてい気持ちが少し弱ってる時で、だからひりひりくることもあって…。例えるなら、傷に消毒薬がしみるみたいな感じ。
でも少し経ってみると痛みがやわらいで、まもられてたことに気付く…みたいな。よく分からないですかね(笑)
溢れる想いやHeart…清水さんが詞か曲か、どちらかを担当されてるTOKIOの曲もたくさんありますね。全部好きで、どれがいいとか、まして順番なんてつける気もないけど、それでもYesterday'sは特別。。。かな。
どの曲も、すらりとスマートというよりかは、どっちかっていうと悩んでたりもがいてたりかっこわるかったり…。でもどれもすごく「真摯」。そこが好きです。
…ジェントルマン真摯じゃなくて、ひたむきなほうの真摯ね(笑)好きな言葉のひとつでもあり、そうありたいなあって思うことでもあります。

HIKARIさんの『Cross Fade』。私は英語全然だめなので、まずは辞書を引いて意味するところをつかもうとするんです。興味が…というよりも、それしかアプローチする術がなくて(笑)そうしてみたところ、crossの意味がいっぱいありすぎたのであきらめました(苦笑)
fedeのほうの意味は、消えるとか、離れるとか。そういえばフェードアウトとかいいますもんね。
辞書はさておき、crossのまず頭に浮かぶ意味といったら…交わる。交わり消える…うわ~なんだか切ない気配?私の頭の中で、ですけどね(笑)

通常盤のもう一曲、リーダーの『誓い』。15周年を前にしたこのタイミングで、ずばり『誓い』!やってくれますね~リーダー。って、勝手にそうなんだと思っちゃってるけど(笑)
だって誓いって、一人ではやらないことでしょ?神さまにでも選手宣誓でも、誰か誓う相手がいてすることだと思うんですよね。…まあ、「密かに心に誓う」という言い方もするけど…でもねえ。そう思っておいたほうが幸せやし(笑)

そして、ただひとつちゃんと聴いたことのある『スベキコト』。太一くんの不思議にハネる曲とリーダーのトリッキーな言葉遊び、じっくり堪能したいです^^
詳細も出たことだし、帰ったら、予約します♪

初聴き☆

2009.07.15 00:16|TOKIOな日々

2009 464.3jpg


部屋を掃除しました。ゴミ捨てて布団干して掃除機かけて雑巾がけして…徹底的に。そしたらばてた(笑)
ちょこっとでも毎日やれば、そうならないのは分かってるんですけどね~。どうも、集中して一気にやるほうが合ってるみたいで。
没頭するうちに、今日届く予定のDVD-BOXの置き場所を確保するという当初の目的を忘れ去ったものの…きれいになったからいっか(笑)

それはそうと…0時ちょい前のNEWS ZERO、ご覧になった方います?新ドラマの制作発表の様子が、ちらりと流れてましたね。
そしてそしてその映像の後ろに、新曲『太陽と砂漠のバラ』が~!初聴きでした。思わず、とっさにテレビにへばりついてしまった私…。そんなんしても聴こえる音量はたいして変わらないと分かりつつ。
ゆったりした曲調…かな。なにしろ急だったのでそれくらいしか覚えてません(笑)
明日の朝の芸能ニュースも要チェックですね^^

途中になってる5LDKのこととか、書くつもりやったんですけど…掃除でくたびれたのでまたにします、すいません!
いつも拍手をありがとうございます^^


*おまけ*

PCの隣にある椅子に目をやると…こんなふう。

2009 551.2jpg


家族が寝てしまった夜中の更新にも、時々こうして付き合ってくれます。べったりくっついてくるのではなく、ふと見るといた。。。という距離にいるところがいとおしい。
ラムさん、13才のおんなのこ。大の写真ギライなのもあって、あまり登場しないですが…私のはじめての猫。とてもとても大事なコです^^

2009 552.2jpg


なかなか目線をくれないので、顔の指を出して気を引いたら…なにやら渋い顔になってしまいました(^^ゞ

「見てていつも思うんだけど、ちっともキー打ち、速くならないわね?」

…って、言ってるようないないような(笑)

おしゃれイズム

2009.07.13 07:20|TOKIOな日々

2009 546.2jpg


2009 548.2jpg


2009 550.2jpg


日曜日は久々の青空!低く重い、今にも頭の上に落ちてきそうな梅雨空が続いていたので嬉しくて、暑さも構わずカメラを持って外に出ました。(でも、すぐひっこめるように徒歩5分圏内・笑)
ちなみに上の三枚、カメラを向ける方向だけをくるくると変えて一箇所で撮影。入道雲あり、水面のような雲あり。。。で面白かったです。

昔部活で油絵の模写をした時、まず最初にキャンパスの目地をつぶようにして白い絵の具で下塗りをして、その上から青なり緑なり、絵本来の色をのせていったんですけど。夏の空の色を見てるとそれを思い出します。なんていうかこう、色の出方がぱきっと鮮やかになる感じが似てて…。
…まあ、それをやったのが夏…夏休み中の課題だった、ってことがいちばん大きいんですけどね。単純ですね(^^ゞ
以上、へたれ美術部員だった私の夏の思い出でした(笑)

カメラを持ち歩くようになって、いちばん変わったのは、空をよく見上げるようになったこと。
TOKIOはいまどこでお仕事してるのかあとか、どこかに私のことを知ってるひとはいるのかなあとか、考えたりしながら。。。
空を見ながらぼやんとする傾向は以前からあったのですが、より顕著になったので…足元には気をつけます、はい(笑)

* * *

前置きが長くなりましたが…さて。
夕べのおしゃれイズムの感想を、ひとまずごく軽めに。
予告で度肝抜かれた長瀬くんの例の発言…ある意味突き抜けてるというか、やらしくはなかったから、まあありなんじゃないかと(笑)
今度のライブ…客席のお客さんの露出度がにわかに上がるかも?!みんな風邪ひかんといてね。秋口やから帰りきっと寒いで~(笑)

こうやって番組とかで長瀬くんのスタンスとか物事の捉え方を聞くたびに、一緒にいると安心できる理由が分かる気がします。そうなっちゃったならそうなっちゃったでいいじゃん、みたいな…なんていうか、構えなくていい感じがする。
いや、かっこつけたがりぃなのがだめって言ってるんじゃないんですよ。本人にとって、自然であることが、いちばんやから。(←誰に言ってるかはあえて言いません・笑)

そして、木久扇師匠のことを「もくぞう」と読み違えた長瀬くんに太一くんが言ったという、
「築何年だよ」
というツッコミに座布団一枚(/_^)/■

今日も暑くなりそうです。くれぐれも体調には気をつけてくださいね^^


手作りジンジャーエール

2009.07.12 12:16|TOKIOな日々

2009 543.2jpg
ginger ale*


昨日放送(関西地区で)の男子ごはんに出てきた、手作りジンジャーエール、作ってみました。
前はね、放送に出てきた料理がその日の晩ごはんになったりしてたけど、最近ご無沙汰(本放送から二ヶ月近くずれてるから、食材の旬が過ぎてたりするんやもん…言い訳言い訳(^^ゞ)だったなあと…。これならすぐ出来そうだったし。
それに太一くんとケンタロウさんが二人しておいしいおいしい言うから(レシピを確かめがてら試しに回数数えてみたら、太一くん一人でも軽く10回近く言ってました・笑)そんなに言うなら…と思って。
しょうがを砂糖で煮て、最後にレモン汁を入れると、色がふわっと淡いピンクに変わるのがきれいです。
炭酸水で割ってさっそく飲んでみたところ、おなかのあたりがぽわ~っとしてきました。しょうがパワーですね。市販のものほど甘くない(でも砂糖はだいぶ=100g入るけど。)し、暑気払いと冷え予防が同時に出来て、一石二鳥かも^^

ちなみに料理はハンバーガーでした。パンに挟むためのミニ目玉焼きを作るのに、ケンタロウさんが小さいサイズのフライパンを持参してて。
小さいからコンロのガス口にのりにくくて、かったんかったんいってたんですよ。それでケンタロウさんが太一くんに、
「ちょっとここ(鉄のフライパンの持ち手@熱そう?)持ってて」って言って。そしたら太一くん・・・

「いやっ、そんなのいやっ」

…なんでちょっとオネエになってるん?
あいかわらず、空気がゆるくていいですこの番組(笑)


そして…画面をテレビに戻したら、ちょうど今夜のおしゃれイズムの予告やってるとこで。
作りたてのジンジャーエール飲んでた思わず私はむせました。。。しょうががが効いてて…じゃなくて。
好きな女性のタイプは露出が多い人って…長瀬く~ん(^^ゞ

いまゆっくり時間とれないので、とりあえずこれで~。
いつも拍手をありがとうございます!

新曲タイトル*

2009.07.11 12:00|TOKIOな日々

2009 329.2jpg


TOKIOさんの新曲のタイトル、決まりましたね。

『太陽と砂漠のバラ』

夏に出る曲なんだな~って感じですね。TOKIOって夏を前面に出したタイトルのものって少ないから、なかなか新鮮。
新曲のタイトルが、ツアータイトルにもなるのかなと思ってたんですが…
(以下、開演前の場内アナウンスをシュミレーション)

「本日は、TOKIO LIVE TOUR 2009 太陽と砂漠のバラ にお越しいただきまして…」

…う~ん。ちょっと長いか?ツアータイトルっぽさ、というところから考えると、カップリングのスベキコトのほうかも(笑)

砂漠のバラ(Desert Rose)…砂漠で採れる鉱物に、そういう名前のがありますね。自然に、バラの花のような形に結晶するっていう。なんでそうなるかは分かってないんだとか…。
そんな感じの、ちょっと謎めいた、あだっぽい雰囲気の曲なのかなあ。まだちらりとも聴けてないのがもどかしいけど、タイトルから色々想像しておこうと思います(笑)

7/9 5LDK

2009.07.10 00:51|TOKIOな日々

2009 520.2jpg


前回の分もまだ書いてないんですが(^^ゞ昨日の5LDK、あまりに嬉しい光景に出会えたもので。
赤い糸伝説(前堂本兄弟にあった、出演者が後ろを向いて、ゲストが好みのタイプの人の肩を叩くというコーナー)、5LDKバージョンや~!
…正確には私がテンション上がったのは、選ぶいっこ前の段階、5人が並んでるその姿に…だったんですけども。
私ね、メンバーが5人で、ひとところにぎゅっと一緒にいる、その様子が好きなんです。それこそ三度の飯よりも。いやでも別に変な趣味とかじゃなくて(^^ゞ単純に好みとしてですけど(笑)
あれです、みなさんが茂さんのギタープレイ最高!とか、智也の目力いいわ~♪とか思うのと、同じ感覚です。
それにしたって密着!すごい近かったなあ。CDジャケットでもあんなに寄らないんじゃ…。貴重でした。
15周年ライブもその意気でいこうね。…あんなに寄ったら楽器弾けないけどね(笑)

* * *

昨日の、ピアノのレッスンにて。
「決まりました!」
私の趣味をご存知で(笑)最近、コンサートはないの~?ってよく尋ねてくれる先生に、待ちに待ったこの報告ができました^^
それを聞いて、「どんなふうに応援(そういえばチケットとかにもこう書いてありますね。なんでこういうんだろう…。)してるのか、見てみたいわ~」と先生。言われてみれば先生はいつも、おとなしく?ピアノに座ってる私しか見てへんやもんなあ。先生、私実ははねっかえりなんです。。。(TOKIOのライブはタテノリ!やから・笑)

「”これが好き!”って心から思えるものがあるのはいいことよね。何があっても、それを思えばがんばれるから」

そう言ってくれる先生にもう一度、「(参加が)決まりました!」って報告ができたらいいなあ*

拍手をどうもありがとうございました^^

7/9 TNC

2009.07.09 07:31|ラジオ

2009 541.2pg


録音したのを朝いちで聴いてみたら…ラジオの中でも、夏が来たようです。夕べのトキオナイトクラブ、TUBEがかかってました。
私は新参者…というか数年ぶりに復活して聴けるようになったくちなので知らなかったんですが、こういうのもあるんですね~。てっきり、TOKIOを二曲と他のジャニーズのグループのを一曲、なのかと思ってた…。夏やね、うん。

続きを読む >>

7月9日

2009.07.09 01:11|日々
来週の今頃にはにはもう、ヘブンズドアのDVDも発売になってるんですね~。は、はやっ。まあ、これが発売される頃には暑くなってるんやろなあと思いながら注文して、今現に暑いですからね。昨日自転車で走ってたら、どこからかセミの声聞こえてきたし…。もう夏や。。。

ヘブンズドア。母が見たがっていたので、一緒に見ることになるかなと思うのですが、泣きそうで心配です…私が。そしてもうひとつ心配なのは、DVD-BOX、もしもサイズが大きかったらどこに置くのか…という点(笑)
それにドラマが始まるし、ドラマが始まれば…新曲も聴けるし!

月半ばに待ってるそれらを心おきなく楽しむためにも、それまでに校正(組版て何ー!とか、テキストの文章がカタいー!とか、頭抱えてますが。それでもやると決めたからにはね・笑)の課題を提出します…。がんばれワシ。

2009 526.2jpg


2009 540.2jpg


七夕の夜もくもり空で、残念ながら星は見られず…。見たかったなあ。
星といえば。お店に並んでるUFOのパッケージで見ましたけど、キャンペーンやってるんですねいま。その賞品のひとつ、”星の命名権”…ちょっと当ててみたいかも。それでTOKIOにまつわる名前をつけるの。「あの星は君の名前だ!」(byまぼ)って(笑)
↑かっこつけて「あの星を君の名前にするよ」って言おうとしたのに、よりによっていちばん間違えちゃいけないところを間違えた(笑)約10年前の発言を拝借。これだともうすでに、君の名前であることが確定しちゃってますからねえ。さすがだわ(?)

晴れたり降ったり、不安定なお天気です。どうぞ体調、くずされませんように。

`*:;,.★ 星に願いを ★・:.,;*

2009.07.07 18:22|ライブ

2009 533.2jpg


ライブの振り込み、本日完了です。
七夕は、星に願いをかける日。どの日を選んでも手順は一緒なんだったら、より空へ届きやすそう(たとえ自分の気持ちの上で、でも)な、この日にしようって思ってました。
まだ一度もライブへ行ったことがなかった頃…七夕の短冊に「TOKIOに会いたい」って書いたら、その次の年のライブへ本当に行けたんですよね。だから七夕パワーは結構信じてます。

* * *

村にやってきた新しい仲間、こひつじ姉妹。かわいいね~。シロとテンて…名前、まんまやがな(笑)
ゆくゆくは毛刈りして毛糸に紡いで、それを編むか織るか、するんでしょうね。ほんまなんでもやらはるなあ。
なに作るんやろな~。姉妹ひつじの毛からつくった毛糸のくつしたなんて、身も心もあたたまりそうでいいなと思うけど。クリスマスの晩になったら枕元に吊るせるしね。って待てよ、村にはベッドがないのか(笑)
個人的には、なっが~いマフラーを一本編んで、それを5人で巻いてみてほしいけど。(どんな願望?)冬うたのCDジャケットにいかがですかすとーむさん(笑)

2009 535.2jpg


番外編* 我が家の、「シロ」(祖母にそう呼ばれてます・笑)
このむし暑さのせいか…窓際やら廊下やらいろんな場所で、雑技団ですか?と聞きたくなるよな格好で寝てます。。。そのたびに、一瞬ぎょっとさせられます(^^ゞ

2009 534.2jpg
笹飾りならぬ…ミモザ飾り*
…実はクリスマスの残りだってことは、ミモザには内緒です(笑)


このところずっとすっきりしないお天気…。今夜は七夕、ひとつぶでも星が見えたらいいですね*

飲み物→サイダー、BGM→Stardust Lover Orchestra
で、お届けしました♪

いつも拍手をありがとうございます^^

Get Your Dream, Get My Dream.

2009.07.06 00:51|ライブ

2009 532.2jpg


お皿に家が、建ちました*


なかなか抜けなくて難儀したけど(^^ゞ特に煙突の部分は薄くて小さいので、ひやひやものでした。。。煙突がなくなったら、サンタクロースが来られない~(笑)
まっ白のつやつや*思ってた以上に可愛かったので、満足です^^これ、マドレーヌとか焼いても可愛いだろうなあ*

週明けて、月曜日。
週末、じゅうぶんに嬉しさを噛み締めつつぼんやりしたので(笑)しゃきっとして、ライブ、申し込みます。
東名阪、全ステ予定…です。願い込めて、書きます。

TOKIOとみんなとで、最高に楽しい ”音楽の秋” 過ごせますように!(-人-)

いつも拍手をありがとうございます。続きで、メッセージへお返事してます♪

続きを読む >>

7/2 TNC

2009.07.05 01:47|ラジオ

2009 528.2jpg


今日、妹が帰ってくるので、土曜の夜はテレビで映画(『スピード』)を観ながらお菓子作り…。こうして誰か来る時でもないと気合の入ったものは食べられないので、姉は嬉しいです。妹よありがとう(笑)

どかーんばこーん!が多い作品ははあまり得意じゃない(なんせびっくりするので…(^^ゞ)ものの、これは前にもテレビで見たことあって内容分かってるのでまだだいじょうぶ。キアヌってちょっとまぼに似てる(どのへんがといわれると、?なんだけど。ん~目元…かなあ。)とか悪ものの声がまる子のおじいちゃんだとか…本筋とは関係ない方向で盛り上がってしまいましたが(笑)

さて。新カテゴリ、はじめました。
(冷やし中華、はじめました。のノリで・笑)
トキオナイトクラブ、レポとは程遠い、ゆる~いものになると思いますが…どうぞよしなに*

続きを読む >>

新曲!新曲!

2009.07.03 21:55|TOKIOな日々

2009 510.2jpg


決まりましたね。決まりましたよ~。
ライブともうひとつ…
これよ、これ。これを待ってたんですよね!私たちは、ずーっと。

TOKIOさん、新曲!!
ですってよ~奥さん!(誰やねん?)

新ドラマの主題歌、TOKIOだったらなあ…という願い事も、今日叶いました。TOKIOファンの七夕は、ちょっと早めに来たみたいですね^^

ライブと新曲…どちらも首を長く長く、きりんのようにして待っていたものだけに、こうも一気に来られると、キャパ狭い私の心は完全に容量オーバー…(笑)でも、しあわせ!
しかし、再来週にはもう始まるのに主題歌のタイトルまだ未定なんや…。内容も、設定の他はまだあまり聞こえてこないし、やっぱり秘密が多いなあこのドラマ。
…TV誌に載ってた長瀬くんの変装のひとつ、”結婚詐欺師”の胡散臭さには、コンビニの店先でこそっと笑わせてもらいましたけど(笑)

8月までまだしばらくあるけど…向日葵がたくさん咲いてる頃には聴けると思って、待つことにします。

2009 522.2jpg


向日葵 ”あなたを見つめる”


ひたすら立ち尽くし、想う人を見つめ続けて、やがてそのまま花になってしまったという、向日葵。
輝くように明るい、元気な花だけど、この言い伝えと花言葉を思うたび、いつも少しだけ切なくなります。
誰かを見つめ続ける、そんなあなたを見つめていた誰かも、きっといたはずなのにな。。。


立て続けに届いた嬉しい知らせに気持ちがてんやわんやで、書くと言ってたはずの5LDKや、トキオナイトクラブがどっかいっちゃってますが…ぼちぼちね、やりますので。
ライブ嬉しい~新曲嬉しい~って言いながら(笑)

いつも拍手をありがとうございます!
嬉しい気持ちを分かりやすく表すために、私としては!多めでお送りしました(笑)

しあわせの青い封筒

2009.07.03 01:30|ライブ
ポストに舞い込んだ青色の封筒を…
ああ、夢じゃないんや!と、思わず抱きしめてしまった昨日。

よそを見ればきりがないのは分かっていても…新曲にライブにとはなやかなニュースが続く後輩くんたちを、うらやましく思ってたのは事実で。
sugarツアーの時同様、それでも、まだ~?って言葉を口に出せなかったのは、ライブがTOKIOにとってファンにとって、どれだけ思い入れの強いものなのか、これまでTOKIOと一緒に過ごしてきた自分の心と身体で知ってたから。思いが強いほど、私はなかなか言えなくなる。。。
TOKIOがライブのことを考えてないはずがない。そして、ライブを待ってるファンのことを、TOKIOが考えてないはずがない。っていう、自信…みたいな気持ちもあったのかな。
気にしいでコンプレックスも強い私が、こんなふうにきっぱりと思えるのは、その源がTOKIOだからだな。。。って思います。
TOKIOって、やっぱり、すごい。

* * *

私はどうやら、すごーく嬉しいことはじわじわくるタイプみたいです。
テレビ番組で、普段の私なら笑うような面白いことをやっていても、
「あかん…他のことが何も入ってきいひん…」
と惚けた顔でつぶやく私を見て、家族が驚いていました(^^ゞ
それにしても。。。
ライブが決まったというだけ、すべてはこれからなのに、気持ちはすでに満員御礼。心の座席数、えらい少なくないか?と我ながら少しあきれます(笑)

ちなみにまだ、動いていません。予定がある。っていう、そのことが嬉しくて、今のところはまだほげ~っと過ごしちゃってます。。。

2009 523.2jpg


花言葉、二番手三番手に挙がっているマイナーなものに心惹かれるのはあいかわらずです。

朝顔… ”私はあなたに結びつく” ”固い約束”


「会いたかった」 「これを待ってた」
ステージと客席、いる場所は少し違ったとしても。同じ気持ちで秋に、きらきら光る約束の場所で。
どうか、会えますように。



このツアーは…15周年ライブ、になるんですねそういえば。…そういえばってオイ、な感じですけど(^^ゞ
でもそれをいうなら今日この日だって、14年と10ヶ月と何日か周年(数字には疎いので、至極ざっくりしてますが)の記念日ですしね。
KinKiさんが曲の中で歌ってたように、”なにげない今日という日が…♪”です*

前の記事は少々盛り上がりが足らなかったかと思い…ちょっとばかし語ってみました。
いつも拍手をありがとうございます。続きはメッセージへのお返事です^^


続きを読む >>

きた…。

2009.07.01 19:49|ライブ
「みんながきっと喜んでくれる」
タヒチでの太一くんの言葉の意味が、さっき、分かりました。

七夕の短冊に書こうかと、かなり真剣に考えてたこの願い。

ツアー、決定…。
!マークいっぱいかいっそめったに使わないハートマークか、つけよ思てたけど…気持ちが高ぶりすぎて心の針が振り切れたのか、逆に力抜けてます(笑)

秋コン、ですね。もう、秋子でも春子でも夏子でも冬子でもなんでもええけど。(←嬉しすぎて言語中枢崩壊中)
ああどうしよう、顔がわらう…。何もかもまだこれからやっていうのに~。

会いたいね。ぜったい、会いたい…。私たちみんなの5人の彦星☆


7月

2009.07.01 18:30|日々

2009 423.2jpg


今日から7月。
2009年も、もう半分以上過ぎちゃったんですね~。早いなあ。

2009 524.2jpg


昨日、おとついとすごい雨。
プランターの植物たちも、もう飲めません~って 言ってそうな。。。
なのに今晩もまた、どしゃっと降るようで。
「おなか ちゃぽんちゃぽんになるわ~」(by オリーブ)

明日5LDKが休止なのをさっき知って、ちょっとしょっくな杏子でした。先週の分は感想もまだ書いてないし、それでしのぐか…(笑)

拍手をどうもありがとうございました☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。