08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月29日

2009.09.29 01:09|日々

2009 715.2jpg


はらはらっと、秋の雨。。。心なしか、空気もしっとりしています。

早いもので武道館ライブから一週間、そして明日からは大阪公演。ちょっと信じられない…。そんなに経った気がしなくて。
書くのに没頭するあまりテレビもほとんど見てないからか、時間の流れが変になってるみたいです。。。更新しまくった反動で?ぼけ~っしてますけどね今は(^^ゞ
筆が遅いの自覚してるので、今回は少しがんばってみた次第です(笑)

そういえば、金曜だったかなあ。Mステの始まるちょっと前くらいに、UFOの新CM見ました。メタリックピンクのスーツ!(笑)

予報によると30日の大阪は雨マークついてるので、お越しの方は雨傘♪お持ちくださいね~。

拍手をたくさん、どうもありがとうございました。遅くなりましたが、27日にいただいたメッセージへのお返事です^^


続きを読む >>

スポンサーサイト

30'sツアー武道館 おみやげ話 そのご

2009.09.28 07:30|ライブ


アップするの忘れてた…武道館の写真。携帯で撮ったので写りはあまりよくないですが。
二日間ともお天気よくて、動くと少し暑いくらいでした。セミも鳴いてたなあ。まだまだ~!いう感じで。

武道館で虫の声を聞くのは初めてやなあ思いながら、少しだけ色づきはじめた木々の下を通ってTOKIOの待つ場所へ…。TOKIOの武道館っていうと桜のイメージが強いけど、この景色はこの景色で、なかなかよかったです*

さて。おかげさまで続いております武道館のおみやげ話…今のとこ、今日の分で全部、です。ネタバレになるから置いてるのはあるけど。
これ以上は、記憶を遠心分離機にでもかけないと出てこないかも…。追々、がんばります(笑)
そんなわけで、最後に集められるだけ集めて詰め込んだため、いろんな話がごちゃごちゃしてますが…よろしければ続きへどうぞ。

続きを読む >>

30'sツアー武道館 おみやげ話 そのよん

2009.09.27 09:37|ライブ

2009 675.2jpg


やっとこさ、ライブについてやってたWSを見ました。録画してたのがズームインだけやったんで、それのみですけどね。あ~よみがえる~。
そんなわけで、WS関係のネタをちょこっと。

22日の公演に、テレビや新聞の取材が入って…それが翌23日にこうして出たんですが。新聞を見たらしい太一くんが、こんなことを言ってました。

「新聞見たらさ、最後の「WE ARE TOKIO!」ってやってる写真を使ってくれてたんだけど…どの新聞でも、リーダー、あごしか写ってないの」
あ、あごだけ…アゴユーオンリー(爆)マニアにはたまらんやないですか!(…何マニアや?)
なんやろ、WE ARE TOKIO!きゃー!…ってお客さんの歓声を浴びて気持ちよく天を仰いだら、あごしか写らなかった…とか?(^^ゞ
なのでその日の挨拶の時は、メンバーがみんなしてリーダーに、「あごだけにならないように気をつけてね!」って言ってたのが可笑しかったです。取材入ってへん思うけど(笑)

そうそう、22日にWE ARE TOKIO!する時ね、リーダーは最初、ほたほた歩いてきて…いちばんはしっこの位置にぽちょっとついたんやけど。それを見たメンバーが、「ちょっと待って、なんでアンタそこなんだよっ!」って言いたげに、センターへ押しやったんですよ。リーダが、「えらいごめんなあ~おおきに~」って感じで、頭ぴこぴこ下げながら真ん中に入ってったのが可愛かったです(笑)
会場がいちばん盛り上がってぐわ~なってる時やから、会話で聞き取れるわけではないんだけど…表情と仕草と見てたら、結構分かるもんですね。

23日は、WE ARE TOKIO!の直後にまぼが、「んははははは!」って笑ってたなあ。「WE ARE TOKIO!んははははは!」みたいな…。どうした~何があった~(笑)理由は分からないけど、ずいぶん大きな声(マイクに拾われまくり!)でしたよおにーさん。まあ楽しそうやからええけど(笑)
…あれかな、写るのあごだけ、にならないように~!って頑張るリーダーが可笑しかったとか?^m^

そして山口くんも、新聞を見て感じたことがあったようで…。
「WE ARE TOKIO!ってやってる写真の下に、年齢が出てたんだよ。長瀬はまだ30とかだからいいけど、35とか38とかさあ…うわ~来てるわ~と思って」
…OVER 30'sを実感したわけですね(笑)
でも私、TOKIOは若いと思うよ~ほんとに。それに年々、”いい大人”になってるなあって憧れるし。
OVER 30'sになってもOVER 40'sになってもOVERその先になっても(笑)私の”いちばんの好み”はあなたたちですから^^


昨日も拍手をありがとうございました。
続きは、25日にいただいてたメッセージへのお返事です☆

続きを読む >>

30'sツアー 武道館おみやげ話 そのさん

2009.09.26 05:09|ライブ

2009 714.2jpg


ちょっと、番外編です。ひとつ前の記事の最後で、どう書こうか考え中…って言ってたのあったでしょ。あの話についてです。

考え、ました。
テレビ番組見てるとね、ばきゅーんばきゅーん!って効果音入る時あるでしょ。…つまりその…そういう話になった時(苦笑)
あれを、イメージしていだだいて…私が文章の中で「はい!」って言ったら、その音を頭の中で入れてもらっていいですか?…つまりはその、そういう話なの(^^ゞ

* * *

他にも書けてない話はまだあるので、早くお届けしたいのはやまやまなのですが…さすがに少しくたびれてきて、頭から煙出そう(^^ゞなので、ここでいったん休憩します。すぐ戻ってこられるようにしますので~。

ライブについて更新して以来、細々と営業してるうちとしてはびっくりするような数の方にいらしていただき、拍手もいただいていて、恐縮しています。少しでもお気持ちに応えることできていたら良いのですが。ほんとにありがとうございます。

続きを読む >>

30'sツアー武道館 おみやげ話そのに

2009.09.25 18:47|ライブ

2009 713.2jpg


ライブが夕方からだったので、23日夜は晩ごはん抜きの状態。終演後は最終間近の新幹線にDASHで飛び乗ったため、売店に寄る時間もなく…。
ライブで体力使ったし、せめて何か甘いものでも食べて血糖値を上げないと、家に着くまで持たない~。おばあちゃんのお店で買ったあげまんじゅうならあるけど、自分だけ先に手をつけるのもなんだし…。と、そこへ車内販売のおねえさんが。
「チョコレートは何かありますか?」と尋ねたら…「チョコレートは…トッポしかないです」とおねえさん。
なんですって?(←太一くんの真似^m^)…喜んで買わせていただきます!(笑)やっぱこれだね*

受け取ってみて、ん?なんだか箱がでかい?と思ったら三袋入りでした。初めて見たので、記念に?一枚☆
(ちなみに、斜めに重なるようにして三袋入ってました。)
味は……うん、トッポや(笑)

続きを読む >>

30'sツアー武道館 おみやげ話

2009.09.25 00:58|ライブ

2009 710.2jpg


これは家族へのおみやげ。こないだのDASH、古道具企画でリーダーとまぼが行ってた、101歳のおばあちゃんのお店のあげまんじゅうです。おばあちゃん、お店の奥でおまんじゅう揚げてはりましたよ^^
お金払う時に、カウンターを無駄にさわってしまいました…。いや、まぼがさわってたなと思うと(笑)

2009 712.2jpg


2009 711.2jpg


おまんじゅうが揚がってるってなんだか不思議な感じ。。。口に入れた時の第一印象は、「あ、てんぷら。。。」でした(笑)こうやって並んでるの見ると、おいもさんのてんぷらに見えなくもない?^m^

武道館、文字のおみやげは続きに。少しでもお口に合えば嬉しいです^^

続きを読む >>

Welcome to OVER 30's WORLD!!

2009.09.24 16:20|ライブ



30歳過ぎたTOKIOの世界へようこそジュリエット、というわけで(笑)
TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD 武道館公演へ行ってきました。



武道館恒例 会場の前のオブジェは、今回こんな感じ。
真ん中で光ってるのが、今回のツアーのマスコット、OVER 30's DOGです。モデルはフレンチブルかな。その背中にハードな天使の羽根が生えて、サングラスして、ごついペンダントさげてます。ちょいワルおやじならぬ、ちょいワルいぬや(笑)
そしてその周囲の丸いのの中にずらっと並んでるのは、TOKIOがお世話になってるテレビや雑誌、メーカーさんのお名前です。
こちらも犬のイメージに合わせて、コワめの首輪みたく、さわったら痛そうなとげとげ(笑)で囲まれてます。芸が細かい。

グッズのぬいぐるみも、このOVER 30's DOGがモデル。私は買ってないので、まわりで持ってた人を見ての印象やけど……結構ね、かさばるかも。


二日目の朝に、一日目のネタを覚えてるかぎり、携帯にばーっと打ち込んだんです。これは自分が分かれば…と思って、箇条書きですらなく本当メモみたいな感じの…。キーワードを一言、”なんとかかんとか!”って書いただけとか(笑)…そしたら、あれ、何が言いたいんやっけ?って自分でも考えなきゃ分からないようなのも多々(^^ゞ
なのでこれから整理して、ネタバレになるものはひとまずよけて、なによりもちゃんとした文章にして(笑)時々ツッコミ入れつつ(←これは個人的な趣味^m^)形にしていきます。しばしお待ちを!

* * *

今回なんでか、sugarツアーの初日前でもこんなじゃなかったなと思うくらい、気持ちがばたばたでした。
極めつけは21日の夜8時くらいにふと、「あれ、ライブは?!」って思って、一瞬本気でぎくっとしたり…。あと一日先やん…(^^ゞ
始まったらもう、すーごい楽しかったですけどね。楽しかった結果、マニキュアははげて身体はばきばき(←筋肉痛)になって声はつぶれてます(笑)
特にすごいのが声…。向こう一ヶ月分先払い!(←?)ってくらいに出したので、いまとても声が低い(枯れるのではなく太くなりました…。)です(^^ゞ

帰ってきて見てみたら、拍手をたくさんたくさんいただいていて…とても嬉しかったです。
私もみなさんと同じように、TOKIOがダイスキです。これからも一緒にTOKIOを応援していきましょうね^^
続きはメッセージへのお返事です☆

続きを読む >>

一日目終了!

2009.09.23 00:21|ライブ
こんばんは~。帰るまで更新休むとか言っておきながらひょっこり出てきました杏子です(笑)

武道館一日目終了。遅い晩ごはんをようやく済ませて、ひと心地つきました。朝にぽちっと食べたきりで、軽く震えがきてた…(^^ゞ
そして、声の出しすぎで荒れた喉に炭酸飲料(←お酒飲めない)でだめ押し、これ最強(笑)

さて、晴れて全員が30代の世界へとダイブ(笑)したTOKIOさんのライブ。
はっきり言って……
たのしい、です。

なんかね、暑かったです、すごく。TOKIO&お客さんの熱気?
sugar夏ツアーでもこんな暑くなかったな~思いながら客席にいてたら、TOKIOもMCで暑いね~って(笑)それで、ああやっぱり暑いんや~って。


「TOKIOが好きって思う人たちが、同じ気持ちで、こうして同じ場所にいる、すごいことだと思います」

山口くんが最後の挨拶で言ってくれた言葉。私も!って嬉しくなりました。

私がTOKIOを好きになってよかったと思うこと、ひとつめは、TOKIOというかけがえのない存在と出会えたこと。
そしてもうひとつは、同じようにTOKIOを好きと思う、TOKIOのファンの一人になれたこと。

ステージにいるTOKIOはもちろんのこと、客席見てたらみんな、すごく可愛いしはなやかやし…。その中じゃ私なんて全然埋もれてるんやけど、でもいつまでもずっと埋もれていたいって思う…そんな大切な場所です。

会場で一緒にいるTOKIO、そしてファン。そして一緒にいないファンも。
みんな…たとえ、体がどこにあったとしても。心がTOKIOと一緒にいるひとたち。
その中の一人になれて、ほんと、よかった。


心から…ありがとう。
かっこよくて 可愛くて 最高! な、
私の
アイスベキ ヒト*


ネタバレになることはツアー終了までしない主義なので、色々言いたい~けどでもまだ言わんとく(笑)
ネタバレにならないおみやげは、帰り次第ご用意するつもりです。
…頭ん中、とっちらかってるけど。できるんかワシ~でもがんばる~(笑)

慣れない携帯からの投稿でいつもにもましてはちゃめちゃですが、現地より杏子でした。拍手たくさんありがとうございました!

最後に一言…

「TOKIO、めっちゃ好きや~~!」

** TOKIO 15th Birthday!!!!! **

2009.09.21 00:00|思うこと


* * * * *

2009.09.21

Happy Birthday & 15th Anniversary

Dear TOKIO

You Are

Sweet Sick My Honey!!!!!

* * * * *



暑い日に涼しい風が恋しいように
寒い日に毛布が欲しくなるように
心にも 必要なものってあります
うれしいとき さみしいとき
私の心にとっての ”必要” は、いつだってTOKIOでした
一緒に笑って 一緒に泣いて
頼りない私の心に いつも寄り添ってくれてありがとう

* * * * *

「TOKIOが好き」
言葉にするととても短くて、すでに当たり前のことのようになってもいるけど、
「好き」というその力のすごさを 時が経つほどに感じます。

今でこそ、TOKIOに会いたいという気持ちのままにどこへでも出かけているけど
怖くて電車に乗れない時期があったし、
こうして日常の一部として文章を書いているけど
人見知りが強くて、そんな自分がブログを…なんて到底思えなかったし。

それが、「TOKIOが好き」という、その気持ちひとつでこうして出来るようになって
ほんと…TOKIOって、「好き」って、すごいなって思います。



TOKIOからいつももらっている、笑顔や力が
何かの形でTOKIOに返って、その心へと届くときには
TOKIOに負けないくらい、強くあたたかな形にして渡したい。
そう思います。
TOKIO譲りでファンのパワーもきっとガテン系、ふっとぶかもしれないから気をつけて(笑)

* * * * *

リーダー 山口くん 太一くん まぼ 長瀬くん
大切なTOKIOへ。
15年目も…そしてその先もずっと。
仲良く 楽しく ファン想いの、私たちの自慢の5人でいてください。

今までも これからも ずっと大好きです。
15回目の記念日に、愛を込めて*


2009.09.21 杏子


続きを読む >>

9/20 DASH&プレミアム

2009.09.20 22:56|TOKIOな日々
シルバーウイーク(これって正式名称なん?聞いた話によると、こうやって5連休にもなることは、次は2015年まで!ないそうですよ~。→さっき携帯のカレンダーで確かめてみたら本当でした。)いかがお過ごしでしょうか。。。ちょっとご無沙汰してました、杏子です。

DASH。リーダー&まぼコンビ(うれしいねえまぼ!・笑)で、古道具の正体さがし。
まぼが道具の匂いかいでたの…あれ、ちょっと分かる。「匂いかいでるん?」ってリーダー苦笑いしてたけど(^^ゞでも、私もあれやるんよ…食べ物やなくても(笑)
いやあのね、見た目やさわり心地では分からない異変がね、あるかもしれんわけですよ。口に入れるのはちょっと…となったら、あとはもう鼻しかないわけないですよ。…ってA型、警戒心が強いだけか?(笑)
…まぼが「おばあちゃんの匂いがする」って言ってたように、やってみたところで、たいした情報は得られないんだけどね実は^m^

いちばん最後のは、私分かったけどなあ。なんていうか、見た目でぴんと…。
あの形および大きさを見たら…最初にやってみたくなるのは、とりあえず抱きついてみることだと思う(笑)

* * *

そしてその一時間前…プレミアムショーもよかった!母が不在だったので、夕飯の支度しながらテレビつけてて。思わず、片手におたま持ったままテレビに見入ってしまいましたよ(笑)

スベキコトで太一くん、ピアノでグリッサンド!あれ指痛くないかなあ。キーボードは鍵盤もやらかいけどピアノは重いから、なんかこう、指で鍵盤にぶつかっていく感じになるし…。って、自分ではグリッサンドをするような曲を弾いたことがないから、あくまでも想像やけど(笑)
テレビでは初披露のこの曲。メンバーが円を描くように位置してて、時々背中が映るのがなんか良かったです。(←背中好き)すでに三回ほどリピしました^^
いろんな楽器の音が、こまやかに重なってるからかな…聴いてると、プリズムみたいにいろんな色が見える気がします。ほんと、いい曲。

まぼのアタマ、見事など坊主(どんな表現やねん?)やなあ思いながら見てたら…エンドロールのVTR中、その頭に伸びてくる手が。白いTシャツ…リストバンドしてる。長瀬くんや。あ、なでてるなでてる。あ、笑った笑った。かわい~(笑)
可愛いといえば同じくエンドロールVTRの、長椅子に並んで座って、なにやら楽しげにゆたっと話してる様子のTOKIO。5人まとめてテイクアウトにしたいです(笑)


2009 709.2jpg


赤いガーベラを見ると思い出すのは、剛くんと恭子ちゃんのドラマ。99年やから…もう10年前?そんなになるんか。。。
話の中で恭子ちゃんが何度も、「がんばれときえだゆうじー!」って叫んでて…。なので最終回、ハッピーエンドとなったのちも、フルネームの呼び捨てのままなんやろか…と妙なことを気にしたものでした(笑)

今日はTOKIOのお誕生日用に、もう一本記事書いてます。赤いガーベラは、それの写真撮影用。21日0時ジャストにアップ予定です。
いつも読んでくださってる方はもうご存知かな。記念日の私の常で、……な文章(←?)ですが、
ほんまにTOKIOが好きなんね、と笑ってやってください(笑)

OVER 30's DOG

2009.09.17 12:06|ライブ

2009 643.2jpg


直訳すれば、三十路過ぎの犬?(笑)今度のツアーグッズのぬいぐるみ。
ツアーグッズにぬいぐるみって…私が行くようになったここ8年くらいではなかったなあ。Jフレのカウントダウンでは、くまあったりしたけど。
グッズはいつも基本的なものしか買わないけど、これはちょっと気になる…どんな顔かが(笑)
OVER 30's DOGってことは…だいたい4才過ぎってとこですかね、犬の年齢でいえば。(人間に換算すると32~36歳に相当)

もひとつ気になるのはその使用法。。。
リストバンドは手首につける。Tシャツは着る。キャップはかぶる。タオルは回す(笑)ではぬいぐるみは…?
曲の盛り上がりに合わせてぽーんと投げ上げる!……って、アメリカの大学の卒業式(帽子投げるよね。)ちゃうねんから(^^ゞ
振ったりしてメンバーにアピールする、っていうのが妥当な線かな。後ろや隣の人の視界の邪魔にならないようにしましょうね~。

いつも拍手をありがとうございます。昨日はぱちぱちっと多めにいただいてて、嬉しかったです~。
月曜日とか土曜日とか、たまにやるかも…日曜は本家がいてはるので、それ以外の曜日で(笑)

9/13 DASH

2009.09.16 17:00|TOKIOな日々
早いもので、ライブまで一週間切りました。明日の…ならぬ、来週の今頃は~♪TOKIOと一緒です。
ここで抵抗力を落としたらあかんので、夜11時頃には寝るようにしてます。宵っ張り返上。体調を整えて、臨もうと思います。
普段何気なくしてる、当たり前のように出かけてつつがなく過ごせることって、実はすごいこと…なんですよね。
二日間の服も決めたし、(色気というよりボーイッシュに…お手本は太一くん・笑)、気合入れるためのピンクのマニキュアも買ったし、あとは無事にTOKIOに会って、めいっぱい楽しむことだけ考えます!

こないだのDASHに、松岡さん久々登板。
村にちょこんと出てきたことはあったけど、メイン企画への登場は…い、いつぶり?
最初にスケッチブックに書いてた”蒸餅”の字、きれい~。まぼの字じゃないみたい…っていやあの、FCからたまに送られてくるメッセージの文字とずいぶん違うなと思って(^^ゞ
手書き文字フェチなので、どんな字でもいいんですけどね。結局は(笑)
来週も出るみたいで。予告でちらっと映った、リーダーと一緒に籠を担ぐ顔のなんと嬉しそうなこと!よかったねえ。
この調子で村にも帰ってきてね(笑)

しかしながらこの日のDASHでいちばん印象に残ったのは、青ヶ島ソーラーカーで出てきた、松太郎さん…だったりして^m^

2009 681.2jpg


秋の空は、 気まぐれで せっかち
波のように揺れて 羊のように跳ねる


2009 682.2jpg


一瞬目を離しただけでも、視線を戻したときにはもう変化していて
まるで 「だるまさんがころんだ」 をしているみたいです


2009 680.2jpg


色や光は写真で残せても、空と一緒にそこに流れていた「時間」は残せない

TOKIOと、そしてみなさんと、一緒に過ごす「時間」
大切に 心に刻みたいと思います

…以上、心の水曜日でした。(えっ?)

華麗なるスパイ 第八話

2009.09.14 18:06|感想

2009 687.2jpg


先週、そして今週と、さらされた三九を救出するため向かったミスター匠のアジトが舞台。前から思ってたんだけど、鬼が島…みたいなところに住んでるなあミスター匠って(笑)

時間が経ってしまい、記憶が…なので七話の細かい感想はパスしますが、ツボだったこといくつか。
京介とドロシーの夫婦漫才。コンビ名は”大作・花江”…なるほど。ツッコミの間合いも上手で、普通に上手かったです。せやからつっこまれへんわ~あんな派手やのに(笑)
そして、寝巻き姿でバルコニーにたたずんでいた女性は…お母さん??

三九のおとっつぁんも、元詐欺師だったか…。やっぱりね。しかしこちらはうさんくささMAX…壷って!(笑)

アジトの入り口で、仕掛けられたトラップをかいくぐる京介…の、ヘンな動き。あれ、わざわざ余計に難しくしてるようにしか思えない…。おもろいけども。

それから写真で出てきた、男の子だった頃のドロシー。可愛い…カッコ可愛い。ジュニアにああいう子いるで絶対。…ドロシー本人は、なにをされるよりもいやだったみたいだけど(^^ゞ

では、八話へ。

続きを読む >>

コーディネートは…

2009.09.13 00:12|ライブ

2009 683.2jpg


こーでぃねいと。
…リーダーごめん、持ちネタならぬ持ちだじゃれお借りしました…(笑)

着ていく服を考えたり、持ち物を揃えたりし始めて、ライブが近づいてきてんな~と思う今日この頃です。
TOKIOが格好つけて出てくるねんから、こっちかて色気出さな、なあ。(そういう名前のものが自分にあるのかどうかはさておき・爆)
しかし、秋の服ってむずかしいね~。
おしゃれはしたいけど動きやすくないとだめだし、
秋らしいこっくりした色の服も着たいけど地味になるのはやだし、
会場では熱く(身も心も・笑)なるだろうけど出たら寒いだろうし…etc。

ふわっとしたチュニックやワンピ(意識して選んでるつもりはないけど、その袖がいつもパフスリーブだと言われます…。ちょうちん星人と呼んでください・笑)にジーンズを合わせるのが好き…なんやけど、今回は少し変えてみようかなあなんて思って、ないセンスを絞ってるところです。
いつもそのパターンやから、ちょっとね、飽きてきたし。…秋、だけに。
…ここ、つっこむとこです(笑)だじゃれのセンスもない…(^^ゞ
とか言いつつ、そんながらっとは変わらん思いますけどね。パフ袖はやっぱり外せないし…ちょうちん星人としては(笑)

そして…なにより体が資本!演るほうも、見るほうも。
ツアー開始までまであと半月足らず。体調にはじゅう~ぶんに!気をつけましょうね。
ツアーグッズの中にジェット風船が見当たらないのは、新型の影響かなあ…やっぱり。さみしいけど仕方ないね。
そんでワッペンってどんなんやろ。ステッカーとかなら今まであったけど…。布製なんかなあ?

以上、紫の服はあえて着ないものの、会場で全身紫の人を見つけるのは得意な、杏子でした。
(いや、見つけてどうするわけでもありませんが。強いて言うなら遠くからこっそり見とれます・笑)

9月11日

2009.09.11 12:30|日々

2009 678.2jpg


見事な秋晴れの空…気持ちがいいです^^
こんな空を見たとき思い出すTOKIOの曲は、『for you』。これもやっぱりダイスキな一曲です。
どよんとしたくもり空を「あげたい」とは…ちょっと言わなさそうでしょ(笑)歌っているのはきっと、こんなふうに広くてのびのびした、澄んだ青空だろうなと思ってます。

2009 677.2jpg


妹@ヨーロッパ帰りが、帰ってきました。
ルーブルで撮ってきた写真を見せてもらったら…これがまあすごいのなんの!ゴッホ、ロダン、モネ、ミレー、ゴーギャン、ルノアール…私は美術の専門教育などは受けていませんが、それでもじゅうぶんに見聞きしたことのある作品が山のように~。あ、サモトラケのニケ!うわっ、ヴィーナス!これは…モナリザ!(@@)
…思わず、「これって本物やんな?」と聞いてしまいました(笑)
日本だったらこうはいかんやろなあ。それに人がいっぱいで、絵を見に行ってるのか?それとも人を見に行ってるのか?って感じになりそうやし(^^ゞ

*おまけ*  「誰かに似ている」 

2009 679.2jpg


…まぼ、こんな髪型のとき、あったね(笑)
(ちなみに、出会った場所はコンビニです。)



短いうえにTOKIOの話題でもなくて申し訳ないですが、手が痛いのでこれで~。拍手をどうもありがとうございました!

9/10 TNC

2009.09.10 06:29|ラジオ

2009 673.2jpg


まぼのお宅、犬が増えたそうで…。豆柴の子犬の”ひめ”(”姫”かもしれないし”ヒメ”かもしれないけど)ちゃん。かわいい…名前からしてかわいい。だって姫やで(笑)
柴とか日本犬の子犬って、鼻先が黒いやん?あれがかわいいです。
一目ぼれ、だったとか。予定外…?予定はないのに、予定外はあるんだよね(笑)
何を隠そう我が家もそのパターンで猫がプラス一匹。。。前日まで想像すらしてなかったとこに来たからてんやわんややったけど、それも今ではいい思い出です(笑)
経緯がどうであれ家に迎えた以上はね、大事にしましょう、お互いに。数が多いと苦労も増えるけど、嬉しいもその数だけ増えるしね^^

一匹目のジャズ男の子、二匹目のマリブも男の子ときての女の子やし、甘くなるんやろな~。ラジオでひめの話をしてる声が、すでにでれでれやったもん^m^
(ついでに白状すると…実は、この放送を聞くまでマリブのこと女の子やと思ってました…名前でなんとなく(^^ゞ)
気になる先住二匹との相性はというと…ジャズは最年長且つ、マリブが来た経験もあって余裕なのか、「なんかまたちっちゃいの来たわ~」って感じで、マリブは最初ちょっと警戒したけどまあまあ、だそう。
それよりもひめちゃん本犬(笑)がもう…はちゃはちゃだそうです。対面させるやいなや、マリブをがぶ~っとしにいったりとか…。なかなかのお嬢さんですな(笑)まあまだコドモやしね~。
子犬ってことでしつけとかもこれからかな。ツアーに子犬に、この秋は忙しくなるね~まぼ。家で待ってる愛犬たちのためにも、お仕事がんばってや~*



朝晩ぐっと涼しくなって、今日なんてもう肌寒いくらい…。長袖の季節ですね。「食べ物が美味くて、空が高くて、風が気持ちいい」(byまぼ@秋好き)季節。
私も秋の風は好きです。涼しい風がすうっと過ぎると、ちょっとさみしくもなるけど…。そしてなんといっても秋の空!一年でいちばん好きです^^

拍手をいつもありがとうございます!

9月9日

2009.09.09 00:47|日々

2009 664.2jpg

家の表に、いつのまにか咲いてた花。どこかから種が飛んできたのかな。
狭くて申し訳悪いけど、こんなところで良かったらゆっくりしていってね(笑)



今週は仕事がばたばたで…。更新がのんびりになりそうです。
それが一日中ひたすら書き物!という仕事なので、う、腕が…。筆圧高すぎるねんな。
テレビも見てなきゃCDも聴いてなかったのですが、さすがにエンプティーランプが点いて、これ書きながら新曲聴いてます。TOKIOが、TOKIOが足らんぞ~(笑)

* * *

知り合いの家に行って、そのお宅の猫に会ったという母。
見分けがつかないくらいにそっくりな兄弟猫で、名前は ” 空 ” と ” 海 ”。
二匹で対になってるねんな~。なんかかっこいいこういうの。
おとなだからか?それとも性格か?二匹ともおとなしくて、ゆったりしてたって。
うちのさるとびすけ↓とはえらい違い…。名前は一緒(うちのはひらがなで ”そら” 。)やのに(^^ゞ

2009 668.2jpg


TOKIOさんの宙船からいただいたこの名前。
これ以上増えることはないとは思うけど、仮に一匹増えて、対になる名前をつけるとしたら…としたら…

…” ふね ”?

それって…さざえさんのおかあさん…。

…おそまつさまでした(笑)

拍手をいつもありがとうございます!

MUSIC JAPAN

2009.09.07 00:51|TOKIOな日々

2009 612.2jpg


TOKIOさん登場~。ほんまに番組始まって即!だったので、ちょっとあわてました(笑)
MCのパフュームみたいな挨拶をTOKIOもしてみよう!ってことで…早速実践。

「太っちゃんです!」「達ちゃんです!」「しげちゃんです!」「智ちゃんです!」「MABOです!」
「5人合わせて…ド~ン!」(?!)

ウケる~~~。こんな…きらっきら☆な挨拶(笑)デビュー当時でもしたことないん違う?Mステに初めて出た時の挨拶(オンエアでは当然見てないけど、VTRで何度も…笑)はもすこし、緊張した感じやったしねえ^m^
今度のライブでこれやって~。けど最後は、ド~ンていう意味分からんのじゃなくて、ちゃんと「TOKIOです」って言ってね(笑)
ゴルフの話、まぼかと思ったら長瀬くんでしたね~。マルコポロリに出て、「やってみたい」と話してたのは約半年前…ほんまに始めたんや~。有言実行。

ゴルフね、祖父がずっとやってたので、打ちっぱなしに一回だけ行ったことあるけど…ま~あ、見事に当たらない(^^ゞしかも飛ばないんじゃなくて、そもそも目測からして違ってて、クラブを持っていった先にボールがないという(爆)
今度生まれ変わったら運動神経抜群な人になりたい…って、手先の器用な人になりたい言ったばかりやけど。自分に備わってない才能を持った人にならみんななりたいです(笑)

初めて出演する番組(やんね?)、出演時間は思いほか…思った以上に(笑)短かったものの、寝る前にTOKIOの顔を見ることができて、夢見は良さそうです^^

いつも拍手をありがとうございます。続きはメッセージへのお返事です☆

続きを読む >>

9月5日

2009.09.05 19:47|日々

2009 666.2jpg


表のミモザの枝を払って、リースにしました。
…と書けばあっさりしてるものの、不器用な私のこと、苦労したのは言うまでもなく。。。誰か山口くん呼んできて~!
ひとつめは内径を大きくしすぎて、表彰式で頭にかぶるやつみたいに(^^ゞふたつめのこちらは、まだなんとか…。ただし遠目に見れば、ね。近くで見ると楕円形なのがばれる…。なので、写真もなんとな~く見てください(笑)
…生まれ変わったら、手先の器用な人になりたい。

2009 667.2jpg


昨日、スーパーに行った時のこと…買い物してると、BGMに太陽と砂漠のバラが!
即、もっとよく聞こえるようにスピーカーの真下にDASHしました。というか、考えるよりも先に体が動いてます…。
その時の私は…傍目から見れば、「ごましお」を吟味してる人に見えたことでしょう^m^(目の前にあったのがそれやってん。)
今夜は、二週間ぶりのドラマオンエアですね。長かった~。
拍手をどうもありがとうございました!

9/3 5LDK

2009.09.04 00:51|TOKIOな日々

2009 651.2jpg


5LDK。これもブログ上ではめっきりごぶさたで(^^ゞ見てはいるんですけどねもちろん。TOKIO5人の顔をいっぺんに見られる、それはそれは大事な日ですから。

本日のゲストは、TOKIOとの共演も多い(リーダー以外…(^^ゞオファー待ってます!)菅野さん。
その共演シーンをみんなで鑑賞…こういうの、ゲストオンリーの映像やったらまだね、お~!とかなんとか言いながら見てられるやろけど、自分たちも出てるわけでね。ごっつはずかしいんちゃうかなあって思ってしまうんですが…どうなんでしょうおにーさん(笑)
長瀬くんと菅野さんの共演VTRを見たあとまぼが、「俺もキスシーンあった」ってなにげなく言ったのに思わず反応…。
…キスしたことあんねや?まぼちゃんやらしー(爆)

菅野さんいわく、長瀬くんとドラマで共演した時、撮影がハードで、31時までなんて日もあったと。。。
”31時”って一体何時やねん!…って計算したらええんか(笑)24時が夜中の0時やから、31-24=7で…午前7時?う~ん、結局よく分からないけどすごい(笑)

海外の話で盛り上がるTOKIOと菅野さん。
海外…私まだ一度も行ったことないな~。憧れはすごーくあるんやけど、言葉もそやし、諸々不安で…。でもこういう話聞くと楽しそうやなあって思います。
生年月日で占いやると、”外へ外へと出て行くタイプ”ってよく出るし、それに今ね、妹がヨーロッパ行ってるんですよ。ねーちゃんは北海道沖縄もまだ行ったことあらへんのに~!(笑)
それでね、どういう風の吹き回しなのか、手紙くれるんですよ。行った先からまめに。エアメールって、ほんまに淵に赤と青の斜め線入った封筒で来るんやね~。ほんまもんもらったの初めてやからテンション上がりました(笑)

* * *

私が文章書くのが好きなのは、文章でならどこへでも行かれるから。たとえ体はここにいて一歩も動いていなくても、心と文字はどこへでも行ける。
例えばね、「ここはパリです。」って書いたら、現実はともかくその文字は、絶対にパリなんです。…ちょっと無理あるか?(笑)
ライブのこと思い出しながらあれこれ書く時なんて、何度ライブ会場に帰ることか…心の中で。…そして、これを読んでくれるひとも、一瞬でもいいから、ここに一緒に来てくれますように~!って思いながら、書いてます。
…そんなこと、思ってます。変ですみません(笑)

いつも拍手をありがとうございます。また、来たってね~^^

9/3 TNC

2009.09.03 12:51|ラジオ

2009 656.2jpg


すっかりごぶさたのTNC。録音たまりまくってるうえ、野球中継の延長で失敗してる回もあるかもしれず…。
とりあえず、と夕べの分を聞いてみたら、まぼの他にもいくつか声が。坂本くん、長野くん、イノッチのトニセンの三人が、先週からゲストで出てたようです。いらっしゃいませ~。
長くなりそうなので、本文は続きに。

2009 663.2jpg


「メンバーのバースデーに便乗して甘いものを食べよ」
…そんなミッションが出たわけではないのですが(笑)昨日、ちゃっかりと便乗カステラいただきました^^太一くん、ゴチになります!
ちなみに長瀬くんは、カステラはへりの黒い色した部分が大好き!なんだそうですよ。九州のライブに行った時、MCで語ってました…めっちゃ嬉しそうに。
あの瞬間、「カステラのへりになりたい…!」って思ったお客さんいっぱい…は、いないか(^^ゞけど、会場内に一人はいたと思う…万が一実現したら食べられてまうけど(笑)
ざらめ糖がついてたりして、他よりもだいぶ甘めなんよね黒いとこって。果物でも魚でも、実は皮のきわがおいしい、っていうやんな。その原理?

続きを読む >>

スベキコト*PV

2009.09.02 18:16|感想

2009 653.2jpg


PV感想、続きましてスベキコト編です。
特典のハナスベキコト編は…どうしようかなあ。書こうと思ったら書きます。見てて思ったんですが、あの映像のおにーさんたち…ライティングが少々きつめ?(笑)まぶしくなかったかなあ…なんて。

続きを読む >>

**Happy Birthday Dear Taichi**

2009.09.02 00:00|思うこと

2009 659.2jpg


何年か前のライブで太一くんが言ってくれた、

「いまここにいる人も、そしていない人も、みんなTOKIOです。僕ら5人だけじゃなくて、みんながTOKIOです」

という言葉が、いつまでも忘れられません。
”TOKIOのファン”じゃなく、”TOKIO”なんだと。今まで生きてきた中で五本の指に入るくらい、嬉しい言葉でした。
それはちっぽけな私の、確かな自信になって、今も私を支えてくれています。
太一くんと出会わなければ、ピアノをもう一度始めようとも思わなかったから。

あなたからもらったいろんなものが。たとえ目には見えなくても、確かに私をつくっています。
そういうひとはきっと私だけじゃなくて、他にもいっぱいいるんじゃないかな。本当に、ありがとう。


たくさん笑って、いろんなこと感じて、時にちょびっと泣いたとしても…また笑ってください。
あなたの新たな一年が、楽しく 優しいものになりますように。私たちにも、そのお手伝いができますように。
9月2日、今日という日に心を込めて。

「 太一くん、お誕生日、おめでとう 」



ライブまで、一ヶ月切りました。
今度会ったら…あなたを 泣かしてみせます^m^
(感激~(;_;)のほうの涙よもちろん。)
だから ハンカチ用意して、待ってて(笑)
でもって、太陽みたいなあの笑顔、たくさん見せてね!



誕生日のメッセージってむずかしいね。おめでとうだけじゃ物足りないけど、こう書けばいいというHow toがあるわけじゃないし…。なら素直に素直に…と、考えれば考えるほど私の場合なぜか変になるという(^^ゞ「まぼのことをよろしく頼む」とか…。それは誕生日のメッセージなのか?(笑)でも、あのひとの隣はあなたにしか任せられません。それはほんと。
今年は、こんなん出ましたということで。。。
とにもかくにも太一くん、お誕生日おめでとう!^^

2009.9.2
photo & message by kyoko*



2009 662.2jpg


9月。
見上げた空も、カレンダー一枚めくったみたいに違う顔してそこにいました。
空の色、風の質感、光のかたち。日々、秋へと移り変わっていくんですね。。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。