10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

11/29 DASH

2009.11.30 00:07|TOKIOな日々

2009 7536.2jpg


二週間ぶりのDASHです。ひさびさ~。

昨日、紅葉を見に行って…今日、番組が始まってすぐ村の紅葉のことやってたのが、なんだか嬉しかったです。同じ時間の中にいる気がして。

ご当地おやつ。山口くんは大阪と香川へ、そしてリーダーは九州へ。
山口くんがかぶってたキャップに書かれてたロゴ…”in 4 mation”って。”5 AHEAD”みたい(笑)
大阪から香川って、ずいぶん移動してんな~。結構時間もかかるんじゃないかと思うんだけど。ハードなお仕事してるなあほんと。

長崎…佐賀…九州~。九州行きたいよ~。行きたいというか帰りたいよ~。おにーさん、九州でライブやって~><
関西出身関西在住。九州に親戚がいるわけでもないんだけど…なぜか九州は、行ったというより帰ってきた、という感じがするんですよね。
吉野ヶ里とか出てきたの見て、思わずわ~!って言っちゃいました。いや、行ったことないんですけども。去年の夏、TOKIOの佐賀ライブに向かう特急の窓から、コンビニかなんかの名前(ナントカ吉野ヶ里店、みたいな。)を見ただけっていう…。びっくりするくらい小さな関わりです(^^ゞ

リーダーが食べてた一口香、そういえば長崎のおみやげ屋さんにあったなあ。一口香を一口(笑)試食させてもらいながら、店員さんとは話をするリーダー。その後ろにちらちらと見える品物にも見覚えが。茂木びわ。。。とかね。茂の木と書いて”もぎ”です^m^


”ちょこ焼き”をひっくり返すために竹串を手にした瞬間…ちゃらら~ん♪という効果音と共に竹串を構えるリーダー。それは…仕事人!ああ、これをまぼが見たらどんなに喜ぶか…(笑)

よその番組や雑誌で、”ナントカ仕事人”なんて銘打たれてるのもよく見るし、ちゃらら~ん♪の効果音は、こうして局関係なく使われてるし。すごく大きな作品にまぼ、出していただいたんだなあ…って、今さらながら思いました。

そんな、離れていても心は…な二人(笑)来週のDASHで一緒みたいですね。名古屋で歴史探偵。嬉しいんやろうなあまぼ。予告でちらっと見ただけでも、ぱったぱた走ってたし…。転ばんといてや~^m^

2009 7541.2jpg


タイミングよく、DASHに紅葉も出てきたことなので(笑)紅葉狩りの由来、調べてみました。

平安時代。赤くなった紅葉の葉っぱを取って、それを手のひらにのせて鑑賞することがあったんだそうです。…今同じことしたら怒られますねたぶん。落ち葉ならともかく、木についてるの取っちゃったらねえ(^^ゞ
葉っぱを木から取る、その仕草は”手折る”。それが”狩る”になって、紅葉狩り…って言葉になったんだとか。
天ぷらにするために特別に、山口くんが木から葉っぱを取らせてもらってたけど…あの状態がまさに”紅葉狩り”なわけですね。
しつこいようですが、今それをやったら怒られ……もういいですか(笑)

いつも拍手をありがとうございます!


TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD vol.6

2009.11.29 12:58|ライブ

2009 7485.2jpg


ちまちまと少しずつ…未だに書いてます(笑)第六弾~。

続きを読む >>

あきいろ*さんぽ

2009.11.29 01:17|日々

2009 7539.2jpg


春、桜を見に行った場所へ。今度は紅葉を見に行ってきました。
土曜日は天気もよくて、ちょうど見頃。歩いてでも行けるような近場を選んだので、人もそんなたくさんじゃなくて、ゆったりできました。

2009 7542.2jpg


燃えるような黄色、オレンジ、そして赤。
紅葉って、今まで実はあんまりじっくり見たことなかったけど…きれいだなって思いました。少しは大人になったかなあ。
…今までとちょっと違うことを考えるたびにそう思ってるところを見ると、実際はたいして変わってないのかもしれません(^^ゞ

2009 7543.2jpg


…この景色を、目の前にしたとき。
きれいとか、すごいとか。そんな言葉さえも、なにも、浮かびませんでした。
ただ、これから先、”赤いもの”っていわれたら、思い出すもののひとつになると思います。
写真はうまく撮れなかったけど…木の下に立って見上げたら、青い空をバックに真っ赤な紅葉のひとつひとつが、まるで星みたいでした。

2009 7546.2jpg


赤いのが続いて目がしんどいといけないので(笑)少し小休止…。
こないだ、ピアノの先生にプレゼントしていただいたクリスマスリース…お返しに何かできないかなと思って、写真を撮ってみました。プリントはもちろん!♪ふじからーでのこそう♪です^^
せっかくなのでラッピングで何かクリスマスらしい味つけをして、次のレッスンのときお渡ししようと思います。
ふじふぃるむといえば、もうじき…そんな季節ですね。冬恒例、長瀬店長のCM~。まださすがに早いかなと思いつつ、提供テロップにふじふぃるむの名前を見つけると、意識してテレビを見てしまいます(笑)
あれね、毎年楽しみではあるんだけど、流れ始める頃は(というか流れ始めても?)年賀状ってなかなか、気持ちとは裏腹に手が進まないので(^^ゞもうそんな季節なん~!(@@)って頭抱えることにもなります…。それも毎年。進歩ないな~。
…ま、なにはともあれ。今年も会えるのを楽しみにしてますよ~店長!

2009 7537.2jpg

いってらっしゃい
またいつか
おかえりなさい

春に生まれて、夏は緑を滴らせて、秋に色づいて、冬を前に散ってゆく
そして土に還って、春にまた生まれる
誰に教えられたわけでもないのに、自然ってすごいなって
ふと そんなことを思いました



ちょっとへこんでて、その気持ちをふくらませたい思いもあって出かけた散歩。
のびのびとしている木々を見たら、すこし、心が軽くなりました。

* * *

5LDKのこと書くつもりが、休日はテレビが自由にならなくて、結果こういう記事に…(^^ゞ
ちょっとセンチになりたい日もあるということで…秋やし(笑)

P.S. 色鮮やかな景色を眺めながら、思ったこと。
桜は花”見”なのに、なんで紅葉はもみじ”狩り”…?う~ん気になる。。。調べよ(笑)

いつも拍手をありがとうございます!

トキオ・クローズ

2009.11.27 07:25|TOKIOな日々

2009 7520.2jpg


5LDKにてTOKIO、デート服のコーディネート対決!

まぼのコーディネートは…見た瞬間に、あ~まぼやぁ~って。黒のごーじゃすなコートに、真っ白なワンピ。ああ、ものすごくまぼっぽい…(笑)
ニーハイブーツにするんやったら、ワンピの丈はもすこし短いほうがバランスいいんちゃうかなあ。…自分にあの格好ができるとは到底思えないけど(^^ゞそれでも口は出す。。。
前のコーディネート対決のときも思ったけど、まぼってやっぱりモノトーンが好きやなんやね。黒い服(ついでに真っ白い服も。)って着ないなあ…そもそも持ってへんし(^^ゞ
黒の代わりに紺かグレー。白の代わりにベージュかアイボリー。ニットとかで冒険したいときは、ロイヤルブルーやオペラピンク。そんな感じなので…。

リーダーのコーディネートも、「あ~リーダーこういうの好きそう~!」って思わず言っちゃいました。なんか…バイクで門のところに乗りつけて、「…待った?」って言いそうな(笑)これからの季節を考えると、ちょっとね、足が寒そうやけど。。。

太一くんのコーディネートは…タイトルつけるなら、”森から来ました”かな(笑)そしてやっぱりこれも、太一くんぽい。
ポンチョな~。肩があったかくていいよね。…とかなんとか言ってたらまた買ってしまうやんか~!
(前のコーディネート対決を見た影響をもろに受けて、ふわっとした黒のスカートを買ってしまった私…。ちなみにそのスカートはライブに履いていきましたよ。そりゃあだって、TOKIOに見てもらわな!・笑)

山口くんのもこもこ帽子にしろ、長瀬くんのチェック柄のワンピースにしろ。メンバー全員、選ぶアイテムは、みんなぞれぞれ可愛いんだけど…。なにかがどこかが少しずつずれてるような気が、しなくもなく(^^ゞ
けど、かえってそれくらいがいいのかもね。女の目から見ても完璧!なコーディネートだったら、それはそれでねえ。色々考えちゃうし(笑)
番組中のVTRでも、合コンの女の子の格好でいちばん印象いいのはジーンズスタイル(そういうのに慣れてない感じが逆に…。)って言ってけど、たぶんとそれと同じことだよね(笑)

このコーディネート。仮に名前を伏せたうえで5つ見せられたとしても、案外どれが誰のか分かりそう。おにーさんたち、分かりやすいわ~^m^
…結局のところ。
どんなコーディネートよりアイテムより、それについてわーきゃー言ってるTOKIOが、いちばんかわいい。それが私の結論です(笑)

というわけでひとまず、コーディネートについてだけ。のちほどまた書きます。

タイトルなんてしようか悩んで…ふと思いついて、今放送中のドラマのタイトルをもじってみました。服つながり?ってことで。
直訳するなら”TOKIO・服”です。”TOKIO・閉まる”じゃないです…念のため(笑)
いつも拍手をありがとうございます!

11/26 TNC

2009.11.26 07:35|ラジオ
ここ数日あったかいですね~。仕事してる部屋は北向きでかなり寒いので、ほっとする反面…なぁんかさみしくもあり…。
寒い日に、寒いわ~って口では言いながら、それを理由にぬくぬく過ごすのが好きなんですよね。あったかい飲み物をいれて、冷えた手をカップで暖めながら、冬の歌(TOKIOは冬~!って感じの曲がなかなかないので、KinKiさんのSnow!Snow!Snow!とか。)聴いたりね。ええわぁ~(笑)

2009 7533.2jpg


晴れた日のほうが断然色が映えてきれいなので、シャッターチャンスを待っていました。
春爛漫!夏真っ盛り!…みたいなど真ん中よりも、季節の変わり目の色合いに惹かれることに、最近気付きました。体調管理は難しいけど、移ろってゆく自然の表情が好きです。

2009 7531.2jpg

*赤 と 青*


こういう景色を見ると、GREENの一節を思い出します。
赤く青い空。。。
これはほんと、初めて聴いたとき度肝を抜かれたなあ…。そんな見方があるんや!って。
こないだタヒチに載ってた、太一くんが飛行機の中から撮ったっていう写真も、赤く青い空やね。空って、上空から見ると(ん?表現がヘン?・笑)あんなふうなんやね~。

2009 7534.2jpg


そして、足元を見たら…秋色の葉っぱの先にぽつんと、てんとうむし。
私が唯一平気な虫なので写真撮ってみたけど、もしかして怖い人いたらごめんね。黒だしなあ。
スタンダードな赤地に黒の点々のやつからすると、黒地に赤、ってちょっとワルっぽい雰囲気?…まあ本人(?)からしたら、赤かろうが黒かろうが、てんとしむしなだけなんやろうけど(笑)

写真は秋ですが、ブログは一足早くクリスマス仕様にしました。まだ12月なってないけど、お店に行けばもうどこもかしこもクリスマスやし、ええかなって。いらち(関西弁でせっかちの意)なんです(^^ゞ
さて、続きは夕べのラジオです~。

続きを読む >>

TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD vol.5

2009.11.24 07:26|ライブ

2009 7492.2jpg


え~、まずは。

TOKIOさん、16回目の紅白出場決定、おめでとうございます!

年末の番組が決まって、予定を手帳に書き込むたびに、年の瀬が近づいてきたなあと思います。
タヒチを読んだら、太一くんは一泊三日(!)でスペイン行ってたって言うし、メンバーみんな忙しくしてんねやろな~。
これから本格的に寒くなってくるし、身体にだけは気をつけて…と願った勤労感謝の日。

さて。
思ったほど、進まなかったものの(^^ゞ連休中はちまちまとこれを書いてました。ライブツアー振り返り、第五弾です。

続きを読む >>

11/19 TNC

2009.11.21 07:26|ラジオ

2009 7506.2jpg


電波のごきげんがよくて、『朝がまた来る』しっかり聴けました。よかった~。
そしてこの日は、新コーナーラッシュ。でした。

続きを読む >>

暮れ~の元気なご挨拶♪

2009.11.20 19:38|TOKIOな日々
…のCMが流れ始めて、もうそんな季節か~と思います。考えてみたら、もう今年もあと一ヵ月半…もないんだもんね…。早いね。

「リセッタのCMを見ると、この二人の空気って俺には出せないなあと思う」
ってまぼ、こないだラジオでも、MCで言ったのとおんなじこと話してて。そんなに思ってたのか…って少しいじらしかったです。
談笑しつつ坂道をのぼってって、平泉さんに、にこやかにお歳暮を手渡す二人。そして、そんな二人をテレビの画面越しに見つめる、ちょっと猫背な背中…。
…だいじょうぶ、そんなあなたも、かわいいよ(笑)

そんな、まぼも妬いちゃうほどの(笑)リセッタコンビ、TOKIOの中では年長ですけど…年齢不詳っていうかほんと、若いですよね。見た目もむしろ、年々若返ってるような(笑)
昨日の5LDKで、力でスプーン曲げてみて、って言われて挑戦してた山口くん。私はスプーンより、手がジャケットの袖に隠れそうになってる(ジャケットを肩で合わすと袖の丈が合わない?)のが可愛いわ~とか思って見てたんですが^m^
恋めしをゲットして、「俺の時代きたわ~」かなんか言って、はしゃいでたリーダーも。…いつだってあなたの時代ですよ(笑)

2009 75172


今日の写真のリースは、私作じゃないです…って、言わなくても見た目で明らかですか(笑)
ピアノの先生の手作り。昨日のレッスンでいただきました。手先が器用な人ってほんと尊敬します…。

そして帰り際、先生に。
「練習してね~。まだまだだと思ってるうちに、すぐ8月になるよ~~(にっこり)」
そう、釘をさされました。
レッスンで怒られたことなんて一度もないくらい、優しい先生だけど、演奏に関しては結構容赦がなかったり。…でも、そういうところも、好きです(笑)

というわけで、おにーさん。
…来年の8月は、私きっとゾンビなので(爆)ライブするならなるべく、8月以外でお願いします。。。
発表会…ついこないだやった気がするのに…おかしいなあ(^^ゞ


明日からは三連休ですね。
私というと、特に出かける予定はないですが…ライブツアーのことでも書こうかなと。目指せ年内(ゆとりを持って設定…)完走、で(笑)


” あなたの笑顔が、私の元気です。 ”
もうすぐ勤労感謝の日。TOKIOさん、いつもお仕事、お疲れさま*

11月20日

2009.11.20 00:52|日々

2009 7502.2jpg


夕べは職場の食事会(クリスマス会+早めの忘年会?)でした。
終わって家に帰ると、一滴も飲んでないはずなのになぜかふわふわ…。へんやな~と思ってよく考えてみたら、理由が分かりました。
粕汁…。
(居酒屋とかじゃなくごはん屋さんでだったので、料理が出たのです。)
どうやら、粕汁で酔ったみたいです。なんてたやすい…(笑)

大勢で集まるのってめちゃくちゃ苦手やってんけど、昔と比べたら少しは慣れてきたような。TOKIOに会いに武道館とか、城ホールとか(ある意味大勢の集まりの極み?・笑)行くうちに、鍛えられたかな^m^
プレゼント交換とかやって、楽しかったです。

へらへら笑いながらもなんとか目を開けて(笑)5LDKは見ました。
長瀬くん、焼肉大使って!あったね~そういうの…。けど、なにしたっけ?って自分で言ってどうする~(笑)
懐かしすぎるなあそれ。2002年とかちがう?『ソウル』のときやもんね。舞台挨拶の記念品に、ポストカードもらった記憶があるもん。”焼肉大使 長瀬智也”って、署名?がしてある(それもよう分からんが・笑)ポストカード…。

2009 7516.2jpg
*白猫って深緑も似合うんだと気付いた日*



このところ急に寒くなったので、猫たちがフリースにへばりついています。。。そんなんせんでも、元々一枚ええの着てるやん(笑)

それにしても。
ほ、ほっぺたが…もふもふ…。汗

猫を飼われてる方なら分かるかと思うんですけど、猫って、夏と冬で顔の輪郭変わりますよね…。しゅっと、な夏から、まんまる、な冬へ。
いよいよほんとに餅みたいになってきて、どうしたものかと思う今日この頃です(^^ゞ

では。
本日よっぱらい(かるーくね、かるーく。)なので、これにて失礼します。拍手をいつもありがとうございます。
杏子@酔ったら笑い上戸(かもしれない)でした。お酒はたのしく、適量を(笑)

TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD~何度も夢の中でくり返すラブ・ソング~

2009.11.19 00:22|ライブ

2009 7463.2jpg


火曜日。BS hiで、プレミアムを見ました。
錦戸くんとのセッションで太一くんが弾いてたピアノ、スタンウェイや!すごい…いいな~。私弾いたことない。。。(スタンウェイのグランド、といえばピアノ弾きには憧れの存在です。)

ゲストの岡本さんのお話し。グループの名前を決めるとき、TOKIOってどう?と言われたという話は初耳でした。テレビの前で太一くんと一緒になって、え~っ!言ってしまいましたよ(笑)
それって結局どうなったん…って、今TOKIOがTOKIOって名前だってことは、TOKIOは却下して(^^ゞ男闘呼組になったのか…。そうか。
てことは、この名前は男闘呼組のおさがり…?いやいや。
そこでもし、じゃあTOKIOで、ってなってたら、今TOKIOはTOKIOって名前じゃなかったかもしれへんわけでね。TOKIOじゃなかったら…?って考えても、他の名前なんて思いつかないし…。
カトゥーンみたいにメンバーの頭文字を取ってももひとつ決まらないし、キンキキッズならぬカントウボーイズでもないしねえ(笑)そう思うと、なるようになったんだなあって。

あと印象に残ったのが、
「後輩とかのライブやステージを見に行くと、お客さんがみんな本当に感動したり、喜んだりしてて、そういうのを見るといいなあって思う」
って話をされてたこと。
それは私もあるなあ~。ライブって、TOKIOの顔を見られるのはもちろん嬉しいけど、まわりのお客さんの顔を見てるのも楽しかったりするんですよね。自分がそこでどんな顔してるのかは、鏡でもなきゃ分からないけど(笑)まわりの人の表情はよく分かるから。見てると、しみじみとしあわせです。

セッションを見たら、『あきれるくらい 僕らは願おう』(後半を略すことが多いので、久々にちゃんとタイトル全部書いてみました・笑)が聴きたくなりました~。


さて、ライブツアー振り返り。カメのようなペースながら、合間見つけては進めてます。
思い返しながら、自分の心に聞きながら…で、どうしても時間がかかって、一曲ずつくらいしか進まないけど。それだけ大切な時間だから…大事に書いていきたいです。
今日はこの曲。だいぶ前から書きかけてはいたものの、形にするのにずいぶんかかってしまいました。『何度も夢の中でくり返すラブ・ソング』。

続きを読む >>

♪39♪ Birtday

2009.11.17 12:00|思うこと


夕べ、日付が変わったあと。
Harvestを出してきて、undidをリピート再生にしながら、リースをつくりました。
リースは、その円くつながった形から、 ”永遠” を表すのだそうです。
(…まあ、私がつくるとたいてい楕円になるんですが(^^ゞ)


出会っていまこうしていることは、ずっと決めてたこと
いつまでもずっと、かわらないこと
いつも いつでも あなたがしあわせでありますように
11月17日。
リーダー、お誕生日 おめでとう。


日付変わると同時にカンパイ!!するでもなく(飲めないので(^^ゞ)、極めて地味~な過ごし方ではあるのものの。
そわそわと時計を気にして、その瞬間を特別な気持ちで迎える。そんな誰かがいるのはしあわせなことだなって、メンバーの誕生日のたびに思います。

リーダーとしてグループをまとめるようなことはしてないなんて、メンバーにさんざ言われてるけど(それも愛なのは百も承知だけど・笑)
やっぱりこのひとでなきゃ、TOKIOのリーダーは務まらない。それはメンバーもファンも、みんなとっくの昔に分かってる。

メンバーみんな、見てとおり、ここって決められたルートをしゃなりしゃなり行くタイプじゃないから(笑)
紐を持つリーダーはたいへんだろうな~って。でも、「そっち行くんか~今度はこっちか~」って言いながら、行きたい方向に行かせて好きなようにさせてて。でも、紐はまとめてしっかと握ってる。そんなイメージです。
…散歩する犬とその飼い主にたとえてみました(笑)


私がファンになったとき、リーダーはすでに29歳。今思えば「若っ!」という感じなのですけど(今の長瀬くんよりも年下なわけやし。)、すごーく大人に見えたなあ。
普段の穏やかな佇まいと、それとは裏腹な、曲の詞やライブの中で見せる熱さと。誰よりも熱い気持ちを、誰よりもやわらかな姿に包んで、そこにいるひと。
私の中でリーダーって、いい意味でまったく、変わらないんですよね。10年前と。
そしてリーダーって昔からずっと、私の中で、”大人”なひとなので。
それゆえに、ライブでテンション上がって走り回ったりしてるの見ると、いちばん嬉しいひとでもあったります。「やった、リーダーをのせられた!」って(笑)

5人でいること、ライブを続けること、ずっとTOKIOであり続けること…。
揺るぎない心を持って、しっかりと言葉にもしてくれるから。そのまなざしを常に背中に感じているから、メンバーもファンも、安心して日々を跳ね回って(?)いられるんだなって思います。
いつまでも手のかかるメンバーとファンだけど(笑)これからも、ずっとよろしくね。




じゃん☆画面の上に、ろうそく灯してみました。かといって39本並べるとすごいことになるので、三本と九本で^m^
たとえ誕生日であっても、メンバーの年齢を気にすることはあまりないんだけど、39は Thank you に転じる、いい数字だと思うんですよね。

リーダー、お誕生日 おめでとう。
そして 心から… Thank you♪


…伝えたいことはもっとたくさんある気がするのに、なんだかとても、とりとめない話になっちゃいましたが…。
外はつめたい雨が降っていても、心があたたかいのは、今日が特別な日だから。
ほんとうに ほんとうに、おめでとう!

11/12 TNC

2009.11.15 10:56|ラジオ

2009 7510.2jpg


矢沢さんが娘さんと二人でビールのCM出てらっしゃいますね、まぼも共演してみたいとか思いますか、というおたより。
それにまぼは、自分にとって矢沢さんはあまりにも存在が大きすぎるから無理、みたいなこと答えてて。好きすぎると逆に…ってことはあるよね。なんとなく気持ちは分かります。あまのじゃくやから、私も(爆)
そしておそらく同じ理由(笑)で、リーダーとCMで共演、っていうのも想像つかないとか…。「リセッタのCMでの山口くんと共演してるのを見てると、とてもああはできないと思うから」って言ってたけど、「リーダーとCMなんて嬉しい~けど照れる~」っていうのが本音じゃないかな^m^言葉にはせずとも、キャーハズカシー、みたいな空気が電波通じて届きまくりでしたよ~。

もしも仮に万が一(笑)共演が叶うとしたら、何か料理しててほしいかな、まぼには。夕べおいしんぼ見てても思ったけど、やっぱり料理してるときのまぼって、手つきが流れるようできれいだと思うんですよね。おにーさん、これは生かしたほうがええって~。…料理って、リセッタとかぶってるやん、いう感じではあるんですけど(^^ゞ
で、リーダーはその様子を食卓に座って見てるの。にこ~^^ってしながら。…ってやっぱりこれ、リセッタとかぶってる?
…なによりいちばんの問題は、相手が山口くんならそんなでもないのに、まぼとだととたんに、しんこんさんいらっしゃ~い、な雰囲気に(私の頭の中で)なってしまうこと。。。
う~ん、自分で考えたのに自分がはずかしくなってきた…。(やっぱりあほや…(^^ゞ)

この日の放送の最後は、「5LDKを見て、TOKIOのファンになりました」というリスナーさんからのおたより。
いらっしゃいませ、TOKIOへようこそジュリエット(笑)
うれしいね、こういうの。やっぱり男は30から、TOKIOは30からやね!

2009 75092


週末あたりから、気温がぐっと下がるようですね。
体調管理には、じゅうぶん気をつけましょう*
いつも拍手をありがとうございます^^

11/12 5LDK

2009.11.13 21:54|TOKIOな日々

2009 7464.2jpg


ゲストはクドカン&アベサダさん。TOKIOとのお仕事も多いお二人です。
ドアを開けて入ってきて、5人のあいだに並ぶなり一言…
「もっさいですね~!」
おにーさーん!来たばかりのゲストになんてことを~。お仕事でのつながりがあって、世代も近い(宮藤さん、13年前に25歳ってことは今38歳やんね?)ゆえということで…宮藤さん、阿部さん、堪忍してやってください(^^ゞ
でも、先週広末さんが来たとき(先週分も、順番前後しちゃうけどまた書きます!たぶん!)を思い返すと、ああ、確かに華やかさがあったなあと(^^ゞ

阿部さんってドラマや映画の中では個性的な、少々エキセントリックな役が多いけど、お話しされる様子を見てると、ご本人はどちらかといえばシャイな方なのかな。それが、お芝居するときはあんなにも変わるんですね~。
街中で、「ゲッツ!」ってやってくださいと言われた、というエピソードは笑いました。確かに似てる…^m^
宮藤さんは…若い頃よりも今のほうが断然かっこいいです(笑)そしてこの人も、頭の中どんなふうになってるのかのぞいてみたい人のひとり。(ちなみに他には…リーダーとかリーダーとかリーダーとか・笑)
TOKIOも何度もドラマや映画を書いてもらってるけど、私がいちばん好きなのはマンハッタンラブストーリーだなあ。軽井沢夫人とか…わけが分からないのにやたら可笑しくて最高でした~。
女性ゲストが来たときの華やぎはなくても(笑)男同士、わいわいしゃべってげらげら笑って…。こういう気楽で楽しげな様子を見てると、生まれ変わったら男の人になりたいなあって思います^^

男性ゲスト二人で、今日は恋めしどうするのかなあって思ってたら…映画にちなんでハムカツ作り。
そして食べるTOKIO側も、映画にちなんで、いちばん早く涙を流した人が食べられるという特別ルール。いつもみたいに一人を選んで…っていうのもなんだしねえ。なにしろ野郎同士だし(笑)
(しかしこのルール、映画のタイトルは「なくもんか」なのに、泣いてていいんだろうかという素朴な疑問が…笑)
勝者は長瀬くん。瞳の真ん中から、それはそれは綺麗にぽろっ。。。と。瞬きがまんして涙を出そうとしてたときの顔は、目ぇ見開いててすごかったけど(笑)あの涙はまるで女優さんみたい。
まぼも惜しかったけどね~。顔が紅潮してるし…。息でも止めてたのかなあ。

すでにもこもこのベストを着てる太一くんと、かたやさっくり羽織っただけの山口くん。
メンバー内の衣装の寒暖差が大きくて面白かったです。着るものむずかしいよね、この時期は。

* * *

昨日の記事。
TNCでまぼが言った「きよこさん」が「きょうこさん」に聞こえた、って誰か言って~って書いたら…手を挙げてくださった方が!
お気持ち痛み入ります、ありがとうございます。そしてつくづくすみません、他でもない水前寺さん…(^^ゞ
私は、ああいう…募る言葉掛け?がどうも得意じゃなくて、ブログの宣伝すら、まともにやったことないくらいで…。だからあれも一種賭けだったんだけど(笑)自分だけじゃなかったのが分かって、嬉しかったです。

KinKiが大好きな親友が昔、「ドラマでKinKiが「**さん(←彼女と同じ名前)のことが好きだ」って愛の告白をするシーンは、きゃーってなりながら何度も見る」って話してたことがあって。
それに引き換え、ラジオの中でまぼが連呼してただだけで、「な、何回言うねん…!(@@)」(何度も続けて言うと、ますますそう聞こえるねんて~!)とわたわたしてしまった私…。修行が取らんなあ。(修行だったのか?)
もしかしたらもう二度とないことかもしれないし(笑)心臓がむずむずする(どきどきというよりむずむずですこれは…。)楽しい思い出として、心にしまっておこうと思います^m^


いつも拍手をありがとうございます。続きは、メッセージへのお返事です♪

続きを読む >>

TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD~スベキコト~

2009.11.12 07:33|ライブ

2009 7486.2jpg


今日は新曲ふたつ…いくつもりが、やっぱり一曲しか進みませんでした(笑)
もうセットリスト順ですらなくなってきてるような気はとてもしつつ…何はともあれ目指せ完走、ということで(笑)

新曲といえば…夕べのTNCで、『朝がまた来る』をかけてくれました。
…雑音がすごいから、あまりよく聞こえなかったんだけど。今日にかぎらずいつもなんですけどね。まるで、滝行しながらラジオしてるみたいなんだよね…まぼが(^^ゞ
でもちょこっとでも多く聴けてよかったです。
…こうしてラジオで流したからには、CDも…と気持ちははやるのものの…まあ、ね。
待ってますんで、おにーさん。って、今はこう言うだけにしておきます。

…で。
ラジオカテゴリで改めて書こうかとも思ったんだけど…
水前寺きよこさんのことを話しててたんですね、まぼ。そしたら、
「きよこさん」って言ってるんだけど、ラジオを通して聞いたら、
「きょうこさん」に聞こえる……。
(一人で言ってるとつっぱしてるみたいなので、誰か私も聞こえたって言って~・笑)

うれしいというより…もう、落ち着かない落ち着かない…。耳がこそばい~。たとえHNでも、名前を呼ばれるのは私の弱点ってなんで知ってるん~。いや知らないか。知ってるわけないか(^^ゞ
思わずイヤフォン外しかけたものの、(あまのじゃく?)こんな機会はなかなかないと思い直しておとなしく聞いてました(笑)

まぼに名前を呼ばれるんだったら、さん付けよりよびすてがいいなあ…なんて、聞いたからこそ浮かぶぜいたくを思ってみたり。
あ~…あほですね。そもそも、まぼが呼んでた名前は「きよこさん」や、いう話でね。ラジオって耳から伝わる情報しかないから、その分想像が働くんです(笑)
はい、もうこのへんにして仕事行ってきます~。いつも拍手ありがとうございます!

続きを読む >>

TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD~Crazy Chase~

2009.11.10 19:39|ライブ

2009 7504.2jpg


昨日のどんぐり…あの写真じゃ、どのくらい小さいか伝わりづらい気がしてくやしいので(笑)リベンジ。一円玉の上にのせてみました。それでもこの大きさです。
帽子をかぶったニューフェイス。極小サイズでなおかつ帽子つきを見つけるのは至難の技…雨が降る前に~!と思ってがんばりました。…一体何をがんばってるんやろと我ながら思いますが(^^ゞ

2009 7500


雨が降り始めました。。。今日から、お天気下り坂のようですね。
急に天候が変わったので、お風邪など 召されませんように*


ライブツアー、書いたらやっぱり色々と気持ちが入って長くなって、一曲しか進まず…。気長にいきます(笑)

続きを読む >>

会報 vol.77

2009.11.09 17:08|TOKIOな日々

2009 7498.2jpg


職場の近くで見つけたどんぐりたち。写真は寄って撮っていて、実際の大きさはいちばん大きいやつでも小指の先くらいしかありません。小さいのに至っては、小指の爪よりも小さかったり…。

真ん中の帽子かぶったどんぐりが、たぶん、リーダー。ぴょこっと出た帽子の枝の部分が、どことなくリーゼントっぽいから(笑)その左隣のいちばんちびっこいのが太一くんで、右側の色つやいいのが山口くんかな。で、青い色した残りのふたつが、長瀬くんとまぼ。
…なんて、拾ってきた数が偶然5つだったので、写真撮りながらそんなこと考えてました…。何かと思いつめやすいたちなので、こういうくだらない時間は実は大切です^m^
こんなに小さいのに色も形もしっかりどんぐりで、すごいな~って。見てると童心に返る…って、元々たいして大人びてもないんやけど(苦笑)
ひとつ気になることといえば。これだけ小さくても…虫って出てくるかなあ?どんぐりは可愛いけどそれがコワイ…(^^ゞ


帰ったら、ポストにピンク色の封筒。会報が届いてました。
ライブツアーの記事…あの日の空気が詰まってる気がして、ページをめくりながらやけに大きく呼吸してしまう私は変ですか。。。変ですね。
最初のページをひらいたら、きらきら輝くライトの写真が目に飛び込んできて…それだけで、あの日のこと思い出してたまらなくなりました。そうそうステージの背景に組まれた鉄骨は、ライトが点いたらこういう、お星さまみたいな形してたんだよね。。。

…写真といえば。
今出てるesseの、山口くんの連載。そこにに載ってる、ライブ開始5分前に撮ったっていう5人の写真もいいね。引き伸ばして焼き増ししてほしい~。
それと一緒に載ってるリーダーの写真…「リーダーってお風呂から上がったあとは、バスタオルを胸まで巻いて、美顔器(コロコロ回るローラー(?)で、フェイスラインをなぞるやつ)使ってるよね」ってMCでも言ってて。どんな姿や?!って思ってたんやけど…う~ん、なるほど(笑)
…リーダーはそんなことしなくても、じゅうぶん小顔やと思うけどな~。

* * *

昨日のDASH。ソーラーカーで、源泉を引いてきたお風呂に入るリセッタコンビ。
大阪のMCで話してた、熱湯風呂がどうたらいうのってこれやな…ってにんまりしました。
そしてお風呂上がりの車内で、洗いざらしっぽく風になびく山口くんの髪にどきどき…。夕飯どきに心拍数上げさすのんは勘弁してくださいおにーさん…ごはんが食べられません(笑)

2009 7499.2jpg
こちらもにんまり?膝の上で。


PCさわってると必ずと言っていいほど寄ってくるのですが、パソコンラックの上とかだったのが膝の上になって、季節が変わったんやなあって、こんなことでも実感してます。。。
ライブツアーの記事、早く書こ(^^ゞ

TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD vol.4

2009.11.09 01:03|ライブ

2009 7466.2jpg


はや11月ですが(笑)想いを残しちゃわないように、ツアーのことも書いていこうと思います。
今日は、これを書かないわけにはいかない…いや書かずにはいられない。後半の、キーボードソロ。

続きを読む >>

坂のてっぺんで、

2009.11.07 23:30|日々

2009 7483.2jpg


おめでとう、とさけ…んでこそいませんが(笑)
長瀬くんのお誕生日である今日、神戸・北野へ出かけてきました~。
もう、一年以上も前だけど…DASHで山口くんと長瀬くんが挑戦してた、ウエディングケーキを運ぶ企画。それを見て、行きたいって思ってたのです。ずっと。
風情があって、可愛いものもたくさんありそうで…DASHでTOKIOがいたってことを抜きにしても訪れたい場所だったわりに、昔、美術部の写生で来て以来。かざみどりの館とも、久々の再会でした。あのときは…上手に描けなくて、ごめんなさい(笑)

2009 7484.2jpg2009 7491.2jpg


よく晴れたあたたかい日で、日差しもたっぷり。穏やかな秋の光でも、葉っぱや花びらに透けるとまぶしいくらい。。。

2009 7481.2jpg


駅前から、深緑色のちいさなバスに乗って。待つあいだにふと、停留所のめじるしを見上げてみたら…切り絵みたいになってる!可愛い~*^^*
このバス、DASHで長瀬くんも乗ってたなあと思いつつ乗り込むと、車内にはガイドのおねえさんが。「いま、左手に見えますのが~」とか言って、観光案内をしてくれました。
そういえば長瀬くんも、大きなケーキを一人ではバスに運び込めなくて、おねえさんに手伝ってもらってたっけ(笑)

2009 7488.2jpg


道の途中。こんなところにも洋館?と思いきや…なんと、スタバ!
下調べもせずぱっと出かけちゃったので、そんなにたくさん見て回れたわけじゃないものの…このあたりはお店が可愛いです。ふらっと入ってみたくなる…っていうと飲み屋みたいだけど(笑)こちらを呼んでるような、そんな空気があるなって。

2009 7497.2jpg



雑貨屋さんには早くも、クリスマスの小物がたくさん。ガラスで出来た手のひらサイズのツリーを買いました。今年のイブは、これでクリスマスします*

2009 7487.2jpg



電車の窓から見える町並みに、覚悟はしてたけど…やっぱり、坂がきつかった~。相当急なうえに、道幅も狭くて。でもだからこそ、てくてく歩いて回るのが楽しいんでしょうね。
のぼりきった坂のてっぺんで、後ろを振り向いたとき考えたことは、「今ここで、立ちくらみだけは起こしたくない…」でした(^^ゞ
この坂道を、山口くんと長瀬くんは大きなケーキを押しながらのぼったんだなあ…。一年越しで、二人のがんばりに感服したのでした。

2009 7494.2jpg



坂道で普段動かさない部分を使ったのか、帰ってしばらしくしたら筋肉痛がじわじわと。な、なんてヤワな足…。でも、絶対また行きたいです^^



P.S. 誕生日の記事書いたときは、長瀬くんに希望とかは特にないなあと思ったけど…ひとつ、あるかも。
DASHにお顔見せてくれたらうれしい…な。いっぱいいると思うんよね、待ってる人。

** 31th birtday **

2009.11.07 00:00|思うこと


***
2009.11.07
Happy Birthday Dear Tomoya!
***



メンバーそれぞれに…尊敬するとこ、すごいなって思うところがあります。
長瀬くんの場合はね、”人に 何かを伝える” その力が、半端じゃないところ。
役者として、歌い手として、そしてひとりの人間として…身体や心をすべて使って。
映画に始まり、MTV、ドラマ、新曲、ツアー…2009年も、たくさんのものをもらいました。ほんと、いっぱいがんばったね。

先日のツアー。ぬいぐるみを手渡しながら相手の女の子に笑いかけたり、客席の反応に、目を輝かせたり…。そんな長瀬くんの姿が印象的で。
とても大きなイベント、とても大きな会場だからこそ、そういう小さな瞬間が心に残りました。人が好きなんだな、人に伝えたくてたまらないんだなって。
そんな、あたたかい想いが流れてるひとだから、伝わってくるんですよね。演技も、歌も、楽器の音も。



かっこいいかと思えばお茶目で、豪快に笑ってたかと思えば真剣な顔つきになって…。長瀬くんのくるくると変わる表情、佇まい。一瞬だって目が離せません。
どんな顔を見せてくれるか、どんなことを伝えてくれるか。それをいつまでも、ずっと見ていきたいひとです。
長瀬くんを前にするといつも、その光の強さに圧倒されて、「すごい」とか「かっこいい」という言葉しか出てこなくなっちゃうんだけど…そうじゃないんだよね。
持って生まれたものも大きいんだろうけど、きっとそれだけじゃない。見えないところで、たくさん、たくさん、がんばってきたひとだと思います。
その見えない分も含めて受け止められるように、目も耳も心も、たくさんスペース用意しておくから。
これからも、いろんなこと、私たちに伝えてください。


31歳。去年、30代という新たな入り口に立って…今年はきっと、その道を歩き出す年。
あははって、あのおおらかな笑顔で、楽しんで進んでくれたらと思います。大勢の中では率先して話すタイプじゃないから、MCでも発言はそんなに多くないんだけど、メンバーの傍らでほんとよく笑うんですよ。ブログに書いた文章にも、かっこ、長瀬くん笑う、かっことじる。って書いておきたかったくらい(笑)
長瀬くんの笑顔がとても好き。だからいっぱい、笑っててほしいです。



メンバーも、ファンも…今日という日、たくさんの人があなたのことを想っています。
今度、一緒にいられる機会は、いつになるかわからないけど…そのときは、また一緒に笑おうね。
長瀬くん、お誕生日、おめでとう。



思う存分語ったら…最後は食い気に走る(笑)長瀬くん、ゴチになります!^m^


11/5 TNC

2009.11.05 07:11|ラジオ

2009 7451.2jpg


いつぶりやねん、という感じの(^^ゞTNC。忘れないかぎり(笑)聞いてはいるんだけど、なかなか書くとこまでいかなくて…。だいぶ久々になってしまいました。

記念日を覚えてなくて彼氏に怒られました、松岡くんはそういうの気にしますか?っていうリスナーからのメール。
「覚えてるわけない、そんなの」
まぼはというとそう言って一笑に伏してて、なんかほっとしました。いや、まぼが今日はなんとか記念日だよ~とか逐一言うタイプだったら、ちょっとヤかなあって(笑)
こういうことはね、一年に一回か二回、誕生日とかで思い返すからこそ、いいものだと思うんですよね。
そもそも相手あってのことなんやから、それで怒ったりするのは…違うんちゃうかなあと思うけどなあ。それに付き合って何ヶ月とか、いちいちやってたらきりないやん(^^ゞ
…ぶっちゃけ、私はこういう…恋バナっていうの?(笑)は、いまいちよく分からないんですけどね。記念日忘れたのを怒ったその彼氏も、リスナーの子のことめっちゃ好きで、怒ったというより実はさみしかっただけなんかも、とも思うし…。むずかしいね、男と女は(笑)

こうやって悩みに答えてるのを聞くと、すぱっと言ったりもするけど、後でちゃんとフォローもしてるあたりに、まぼの性格が出てるなと思います。
そしてこれはまぼにかぎらず他のメンバーもだけど、まず相手の話を聞いて、自分の経験を元に話をすることができるんですよね。TOKIOって表現する側だけじゃなくて、受け手としての力もかなりあるんだなあって。なので私も、悩み相談するならTOKIOがいいです(笑)

あとね~。北海道限定の食べ物?飲み物?の話してました。
リボンシトロンのオレンジ味、がどうとか…。そもそもリボンシトロンってなに?いう感じだったので、さくっと調べました。炭酸飲料なんや。す、すごい色…蛍光オレンジ?!
う~ん、知らないし飲んだこともないなあ~。なのになぜか、パッケージの女の子の絵には見覚えが…。なんでやろ(笑)

10/25 DASH

2009.11.04 19:27|TOKIOな日々

2009 7476.2jpg


手作りカメラで動物と記念写真。
アナログなカメラって、一発勝負、おまけにどうなってるか現像するまで分からない、その感じがいいよね。目ぇつぶってる!とか、ぶれてるし!とかいうのも思い出になりそうで(笑)
この企画も、撮影に手間のかかるピンホールカメラだから盛り上がった(動物相手に20秒静止ってのは至難の技です、うん。)んやろし。デジカメでぱしゃぱしゃ。。。っていうのだったら、便利だけど企画にならないもんなあ。
私も写真を撮られるのニガテやけど、ピンホールカメラくらいアナログなのやったらいいかも。アナログな人間なんで(笑)

この企画、何がよかったって、きぐるみを着て動物と化したリセッタコンビ…。か、かわええ…。私はむしろあなた方を手なづけたいです。なに用意したらいい?大盛りのごはん?それだと山口くんしか来ないか(笑)
とにかく、OVER 30'sでもきぐるみが似合ちゃうおにーさん。素敵です。

2009 7479.2jpg


コスモスの季節になりましたね*
デジカメを持って二年。ちょうど今くらいの季節で、初めて外へ撮りに行った被写体がコスモスでした。
それもあって、元々好きな花だけど…私の中で、なんだか特別です。
カメラを持つようになって、よかったなと思うことは、空の高さや、草花の色…そういう、季節の変化がよく見えるようになったこと。
つぼみだった花がひらいていたり、散ってなくなっていたり…。時間が流れてること、ひとつとして同じじゃないこと。レンズを通して教えてもらってる気がします。
上手な人はいっぱいいるし、私のは趣味とも呼べないくらいだけど…いいなって思ったもの、撮っていきたいです^^

* * *

文化の日。まぼから大倉くんにお花が届いてたりするかなあと思って、いいとも見てましたが…見つけられず。
ただ、主水さん…藤田さんのお花の後ろにちらっと、きへんのようなもの(松岡の松の左の部分?)見えたような気が…するようなしないような(笑)送ってないってことはないと思うんねんけどな~あのひとのことやから。


もっと書いてたいんやけど、手が…手がつめたい…><急に寒くなりすぎ~。
ごはん食べて、手をぬくめてきます。いつも拍手をありがとうございます!

11月2日

2009.11.02 20:54|日々

2009 7459.2jpg


さっき表に出たら、めちゃくちゃ寒かったです…。こんばんは。
(ちなみに今は、毛糸のボレロを羽織って、膝掛けした上に猫をのせてPCしてます。むやみやたらとあったかい・笑)
雲が多くて雨もぱらついてるけど、月が出てました。あたりの雲のかたちが分かるくらいに明るい、冴えた月。満月かな…と思いきや満月は明日なんですね。でもすごく綺麗。

…で。東京もきっと寒いよね?このぶんだと。
水鉄砲合戦で見た時から思ってたんやけど、まぼのアタマ、あんなに短くして大丈夫なんやろか。。。これから寒くなるというのに。北海道のひとやから寒さには強いのか?
…とりあえず、メンバー共々風邪ひかんようにね。ほんまに。

2009 7461.2jpg


早いもので、今度の土曜日は長瀬くんのお誕生日。いや~何食べよ便乗して^m^
その10日後にはリーダーがお誕生日やし、一年ってはやい~と意味もなくあせってみたりしてます(笑)

さて、では。
こないだ…はなかったから先週か。のDASHをまだ見てないので、今から見ます~。
明日は今日以上に冷え込むようなので、あたたかくしてお過ごしくださいね。拍手をいつもありがとうございます*

P.S. 太一くんのじゃぱねっとのCM…可愛くて気に入ったのになかなか出会えなくて、さっきようやく二度目の遭遇。
見ててふと思ったんやけど、太一くんって、受話器を肩と耳のあいだに挟む仕草が似合うね(笑)

