11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thank you for 2009.

2009.12.29 12:00|思うこと
仕事等との兼ね合いから…少し早いですが、この記事をもって、2009年は書き納めとします。
一年分の、ありがとうの気持ち…どうやって伝えようか、すごく考えてました。私がPCの前で頭下げたっていいけど、それじゃ見えないし(笑)
そこで。この赤鼻のコに、代打を務めてもらうことにします。


気をつけ!



最敬礼~。



ファニーフェイスだけど、お店にいっぱいいた中では、いちばんの男前(?)だったんですよ~^m^

今年はね、ヘブンズドア関連のイベントに始まり、そして秋のライブ…そういうののおみやげ話を、まあまあ早いスピードで(笑)書くことできたので、よかったなと思います。去年はやたら時間がかかってしまって、それが心残りで…。なので今年は、「やったるで~!」って。密かに燃えてました(笑)
なにより、書いていて、とても楽しかったこと。それがいちばん嬉しかったです。

…もちろん、順調な日、楽しい日ばかりじゃなくて、時には心が揺れるときもあって。。。
いつまで続けていけるだろうと不安になったり、どう書けばいいか手が迷ったり、周囲がまぶしく見えて立ち止まったり…。
そんな日も、何度もありました。でもそんなときに、

読んでくれるひとに、楽しんでほしい。少しでもいいから、伝えたい。

そう考えながら言葉と向き合うと、こわばった気持ちがすっとほどけていくのを感じました。
自分一人で、ノートに向かって書いていたのだとしたら、絶対にできなかったこと。
私の持ってる力なんて、小さなものだって知っていても…やっぱりどうしても言葉が、書くことが好きなんだって。自分がここで、何をしたかったのか…それは”伝える”ってことだったんだって。
最近になってやっと少しずつ、分かりはじめました。遅いですね(笑)
…だから、画面の前に今、いてくださるあなたに。とてもとても、感謝しています。

書いてるそばから、いろんな気持ちが出てきてしまって…はちゃめちゃな文章でごめんなさい。
直接、顔と顔を見合うわけではなくても…TOKIOっていう言葉のもとに、同じ顔が浮かぶ。TOKIOっていう言葉が鍵になって、心と心がふれあう…。今年も一年、そんな場所にいられたことが、ほんとうにしあわせでした。
いただきましたお気持ちは、私の宝物です。
ほんとうに、ほんとうに。ありがとうございました。

そして、変わらずずっと、私のいちばんの支えであり続けてくれるTOKIOへ。
今年も、大好きでした。
来年も、大好きです。
忘れられない楽しい日を、とびきり嬉しい気持ちを、心から溢れる涙を…いっぱいいっぱい、ありがとう。
今年の更新は今日でまでだけど、5人の笑顔を見つめながら、5人を想いながら、新しい年を迎えたいと思います。

2009 75812


空が、好きです。
TOKIOの歌に、何度も歌われている空。好きが高じて、猫の名前にまでしてしまった空(笑)
今年最後の一枚も、空の写真にしようって決めていました。
クリスマスイブの日、空から降り注いでいた、優しい光。
来年もまたこの空の下、TOKIOと、TOKIOを想うあなたと、一緒にいられますように。


年末年始は冷え込むようです。どうぞみなさま、身体はコートであたたかく、心はTOKIOであたたかく(笑)
そして、よい年をお迎えくださいね。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2009年12月29日
灯し火イエスタデイズ
杏子 拝


スポンサーサイト

12/24 TNC

2009.12.28 01:15|ラジオ

2009 7578.2jpg


このあいだのTNC。
二週に渡って、関ジャニから大倉くんと安田くんがゲスト。その一週目でした。

書いてる途中。。。。

2009 7595.2jpg
( ̄△ ̄;)


2009 7593.2jpg
(/ \*)


2009 7596.2jpg
(^。^;)


この時期。
ブログ書いてるとたまに、PCから猫が生えてきます。。。あったかいせいか、よく育つようです(笑)

続きを読む >>

MステSP

2009.12.26 12:02|TOKIOな日々

2009 7590.2jpg


最初に登場したとき、メンバーは全部で4人。TOKIOが一文字足りない~。一人足りない~。太一くん~!今まさに大阪から向かってるんだなあ…と、ハードスケジュールを実感しました。
約三時間後、歌のときにはちゃんと5人揃って、TOKIOになってひと安心。太一くん、おかえり!^^
まぼ…アタマまた刈り込んだ?そして長瀬くんもちょっと刈り込んでる?…年末になると刈り込みブーム(?)がくるのかなあ、TOKIOって(笑)

グループが出てくると平均年齢がテロップで出てたけど(何故に?・笑)TOKIOの数字は年齢じゃなくて15周年でしたね。そうでしたそうでした、今年は15周年なんやったね。…と、改めて思い出したり。

録画したのを後で見直してみて気付いた、大変なこと。
来年には40が…と話してる長瀬くんの横でさりげな~く、まぼがリーダーのほっぺをつついてる~!はじめはリーダーが自分でやってるのかなと思ったんだけど、しっかり見てみたらまぎれもなくまぼの右手でした…。好きな子にちょっかい出す小学生か!^m^

「リーダーにいい人紹介してあげてください、いいヘルパーでもいいです」って…山口くーん(^^ゞ
ヘルパー…あ、私資格なら持ってる。よし。(何がよしなのか?)
けど、料理とか出来たほうが絶対いいよね。…ということで、適任なのはやっぱりまぼだと思います(笑)

Mステが終わったあと、チャンネル変えてフィギュアをつけてたら、ワープしたかのように太一くんの姿が。そして今日また朝いちで、大阪に舞い戻ってるんでしょうね。。。ほんとがんばってるなあ。リンク際は寒いだろうから、体冷やさないようにね。


2009 7589.2jpg


穏やかなお天気が続いていますね。昨日空を見上げたらやけに飛行機雲が多くて、お天気下り坂なのかなあと思いきや、そんなこともなく…。

2009 75882


同じような写真を、これまで何枚撮ったかと思うんだけど(^^ゞ現在進行形の飛行機雲を見つけると、それを追ってシャッターを切るくせはあいかわらずです。好きなんですよね。
ふと思いついて、新曲のタイトルを隅にのせてみました。どんな曲なのか今はまだ分からないけど、なんか似合う気がして…。だってほら、バックしながら飛んでる飛行機って見たことないし(笑)

夕べ、テンプレートをクリスマスから冬仕様に変えながら、いよいよ年末に向かっていくんだなあと思いました。
拍手たくさん、ありがとうございました~。

ゴチSP

2009.12.24 23:35|TOKIOな日々

2009 7582.2jpg


天気もよくて、あたたかなクリスマスイブになりましたね。
昨日の昼間、BSつけたら宝塚やってたのでちらっと見ました杏子です、こんばんは(笑)
ラジオでまぼが観に行ったって言ってたなあ、どんななんかなあって思って。

何も知らずに見てたけど、後で新聞を見ると、ヒロインが華麗なるスパイにゲストで出てた方…白羽さんでした。
それを分かって見てたら、ふと思ったのはファンのひとのこと。
やめた後も、ああして女優さんになったりとか、とにかく人前に出るお仕事だったら顔を見る機会もあるけど、結婚して家庭に入らはったりとか…全く違う道を選んだとしたら、もう会われへんようになってしまうんやなあって。
自分とTOKIOに置き換えて考えてみようとしたけど、想像しようとしただけで、たまらなくなってしまいました…。大好きやのにもう会われへんって、どんなにか切ないやろなあ…。
応援してる対象は違うけど、同じように、大好きなひとがいる一人として。そんなことをふと、思ったりしました。


続き…ゴチの結果についてなので、いちお、畳んで書きます。

続きを読む >>

プレミアム クリスマスSP

2009.12.23 00:20|TOKIOな日々

2009 7573.2jpg


平家派がゲスト。V6から坂本くん、長野くん、イノッチ。そしてTOKIOからリーダー、山口くん、太一くん。の、計6人。
番組サイトでの紹介文が、”平家派のみなさん”ってなってて。ナントカ同好会のみなさん、みたいだなあって思ってたら…いやもうほんと、プライベートで集まって話してるところを覗き見しちゃったのかと思うほど、みんな楽しそうでした(笑)

6人とも、グループでは年長に入るひとたち。私がファンになったときにはすでに大人だったので、紹介された雑誌や過去VTRの数々には、ひゃ~って声にならない声が出てしまいました。大人なリーダーや山口くん(太一くんは…?)にも、こんな可愛かった頃があったんや…って^m^

同じ時期に、同じ年頃で、同じ場所で笑ったり悩んだり…。仕事だったわけだから学校とは少し違うのかもしれないけど、それでも、青春みたいなもの…ではあったんじゃないかなあ。
「長野くんが、20年前に着てたスカジャンを今でも着てる」っていうので、みんなで大笑いしてたのが印象的でした。あのときのあれ…って言うだけで、特に説明しなくても、同じものが頭に浮かんで笑い合える関係。そういうのっていいなって。

歌も良かったです。衣装もモノトーンで決めて、大人な雰囲気~。ピアノ一本でっていうのも新鮮だし、なにより、このメンバーで歌うことなんて、そうそうないし。
平家派で剣の舞踊ったのが楽しかったから、今度は歌いたい…ってライブMCで話してた太一くん。叶ってよかったね。
今日、地上波でもっかい放送あるので、録画しつつ堪能しようと思います。

(…地上波って変換しようとしたら、最初に出たのが「地上派」…。平家派平家派って何度も打ってたからやと思うけど。しかし地上派って。どんな派閥やねん…。対義語はなんや、「上空派」?!)

平家派って、メンバーの話を聞いてると、時々出てくる言葉ではあって。でももう過ぎてきてしまったもので、過去VTRやメンバーの話の中でしか、接することはできないんだろうなって思ってました。それがこうやって集まってる姿を見られて、おまけに歌まで!まさにプレミアム、でした^^

* * *



2009 7575.2jpg


喉を撫でたときの、ふにゃ~っとなった猫の表情が、すきです。
(あまり写真映えしない手で失礼します(^^ゞこの手がいつも、よちよちとキーボードを打ってます。。。)
今日から少し、寒さがゆるむみたいですね。とはいえ朝晩は冷え込むので、どうぞあたたかくしておやすみください。
いつも拍手をありがとうございます*

『advance/また朝が来る』

2009.12.21 22:30|TOKIOな日々

2009 7522.2jpg


サンタクロース、来ましたね。
ちょっとあわてんぼうのサンタが。TOKIOサンタが。

TOKIOさん、新曲決定!
『advance/また朝が来る』 2010年2月3日 on sale!
いよっ、待ってました!*^^*

まぼがラジオのおたより募集で、今いちばん欲しいもの書いて送って~って言うのを聞くたびに、「そりゃあアナタ、欲しいものっていったら新曲ですがな…」って心の中で答えてた甲斐がありました(笑)

『advance』。辞書を引いてみたら…意味が、いっぱい…(笑)全体をざっくりとらえると、”前に進む”とか”進歩する”、そんな感じかな。とにかく後退はしてなさそう(笑)ゲームのタイトルでよく、なんとかかんとかアドバンスってあるね。
そして両A面のもう一曲が『また朝が来る』で。

通常盤のみ収録の一曲目は『CRY FOR THE MOON』。今のとこタイトルだけで、作詞作曲が誰なのかまでは分からないけど、リーダーが噛んでそうな気がするなあ、なんとなく。このタイトルからして(笑)それに、ドラマの主題歌でもあるみたいやし。
(聞いたよ、まぼが監督で、リーダーが主演なんだってね。。。こっちでは今のところ放送予定がないのが泣ける~。)
そして二曲目が山口くんボーカルの『Period』。ピリオド…直訳すれば終止符。タイトルだけ聞くと切なそう?どんなんやろな~。

来年の節分まで、その中身を開けられないのがじれったいけど…願ってもないクリスマスプレゼント。楽しみにしてますよ~TOKIOさん^^

拍手たくさん、ありがとうございました♪

12/17 TNC

2009.12.21 17:37|ラジオ

2009 7569.2jpg


リスナーとのクイズ対決。
過去の雑誌からの出題で、「二十歳の頃まぼが雑誌で、将来女の子が生まれたらつけたい名前はという質問に対して答えていた名前は?」というのがありました。本人は「”ジュリア”?」言ってたんだけど(私もそう思った…。)
正解は「かれん」。華やかな恋って書いて、かれん。これは初耳や…でもまぼらしい…。ものすごく(笑)
答えを聞いた本人、「あ~そっちか~」なんて言ってました。なんでも三回くらい変わってて、これはジュリアの前につけたかった名前だそうです。
「昔、「一人っ子」っていう詩を書いたことがあって…」と、雑誌に書かれてるかれんの由来を話してくれかけたものの…これははずかしいと気付いたのか(笑)むにゃむにゃ言ったあげく、「まあいいや」と逃げられてしまいました。聞きたかったなあ、詩・「一人っ子」(笑)


今週の今さらな疑問。「まぼというあだ名の由来は?」

「昔からずっと「マー坊」って呼ばれてたんだけど、こっちに引っ越してきたときに、友達が伸ばすのがめんどくさいって言って、それから”まぼ”になった」
そして、「最近は、”まー”になってる」とも。さらに短くなってる…(笑)
そういえば前にどこかで、まーまーって短くして呼ばれたまぼが、「”ぼ”ぐらい言うひまあるだろ?」って言ってて、もっともやなあって思ったことあるなあ。まーまーって何度も言われたら、ちょっとたしなめられてる?みたいやしね(笑)

メンバーはほとんどそう呼ばないわりに(長瀬くんがたまに言うくらい?「可愛いまぼちゃん」って^m^)、ファンには強烈に根付いてるという、不思議なあだ名ですよね。松岡くん…とは今さら照れくさくて呼べないし、あってくれてよかったけど(笑)

…ちなみに。
私は文章に書くとき、まぼってひらがなで書くんだけど。これって少数派なのかなあ。たいてい、マボだよね。
無変換キー押してカタカナにするのがめんどくさい…というのは冗談で(笑)
もうずいぶん前になるけど…お店で「マボちゃん」っていう名前の、麻婆豆腐の素?を見たことがあるんです。
その出会いがあまりにも強烈だったために(笑)それ以来カタカナで書くとどうも、麻婆豆腐に呼びかけてるような気持ちになって…。私の中で。だから、ひらがな。
カタカナよりもひらがなのほうがなんとなく好きだから、っていうのもあるんですけどね。

そのマボちゃん。最近見ないなと思ってたら、こないだスーパー行ったらありました。普通に辛いのと、すごく辛いのとふたつ並んで。今でもあったんや…。よかった(?)
…ちなみに買ったことは、ないです。

少々あっさりめ?ですが、読んでいただいてありがとうございました☆


おしょうがつを うつそう♪

2009.12.19 22:07|TOKIOな日々

2009 7545.2jpg


この季節のお楽しみ、ふじからーのCM。今日スタートの”ポストカード編”、運よく遭遇できました♪
はじめにまず、お決まりのあのフレーズ(「♪お正月を 写そう♪」)が入るから、反応しやすくて助かります~。おかげで、よそ見してたんだけどF1並みの速さでテレビに振り向けました(笑)

長瀬くんと堀北さんがこたつで鍋してるところへ、キリンさんがトラを……じゃない(笑)希林さんがトラを連れてやってきて、「この子と撮って欲しいんですけど~」って。二人は驚きながらもシャッターを切って…。
と、こうやって書くとニュース記事で紹介されてた内容そのまんまなんだけど(笑)見てるとほのほのとした気持ちになって、くすっと笑えます。この三人でのシリーズは、もうこの季節の顔…っていってもいいくらいですしね。
フード付きのトレーナー着てこたつで鍋をつついてる長瀬くんの姿には、いろいろと妄想がふくらみます。トラも、でっかい猫だと思えば可愛いし(笑)
個人的には、最後にトラがさりげなく鍋に顔をつっこんでる(た、食べてる?!)のが可笑しかったです^m^

今回は、全部で5パターンもあるそうで…。つかまえるのたいへんですね~。
CMって普段特に意識してないときはよく見る気がするのに、いざ見たいって段になると、どの番組に提供入ってたっけ?ってなるしね(笑)
ちなみに今日見たのは、「人生の楽園」の途中ででした。番組最後の提供テロップを見たら、ふじふぃるむの名前ありましたよ~。来週もオンエアあるみたいだから、張ってみようかな。

ベストアーティスト2009

2009.12.18 18:45|TOKIOな日々

2009 7550.2jpg


遅ればせながら…ベストアーティスト2009の感想を。
司会の翔くんに、あれこれちょっかいを出すTOKIO。登場するなり、翔くんの顔をパフでおさえるまぼ。メイクさんメイクさん^m^こういう世話女房的な役?は、まぼがいちばんはまりますね~。
演奏に向かう前、翔くんと何か話して、そしてちょこちょことおじぎしながら行く太一くん。どっちが先輩か後輩か分からん(笑)
そしてTOKIOの出番終了後…翔くんは自分の出番のために移動を。…と、そしたらその行く手を阻むまぼ。出番は終わったのに、翔くんの後を追いかけるその背中でさらに出演。ちょっとオイシイ(笑)

後ろにいたブラス隊の方ってもしや、ライブでもお世話になったツッキー4さん?AMIBITIOUS JAPAN!での演奏のノリ方でぴんときて、太陽と~のときにリズムに合わせて揺れてるその動き(笑)を見て、あ~やっぱりそうかも~って(笑)
キメの音のときすかさずギターやドラムの手元を抜いてくれて、撮影スタッフさんもええ仕事してくれてはりました。嬉しかった!^^
長瀬くんが途中でギターを持ち替えたり、最後のところではメンバー同士目線を合わせて、タイミングを揃えたり…。そういう様子を見てるとなんだか、番組なんだけど、ライブを見てるような気持ちになりました。
山口くんのこの日の髪型、デビューの頃っぽいなあ。カメラの映す角度によっては、左目が髪の隙間から透ける感じになるのが、どきどきものでした*^^*


なにやら10代男性からの支持が圧倒的だった、TOKIOの円グラフ。それを見て…30's大阪ライブの帰り道に見かけた少年たちのことを思い出しました。「かっこよかった!」って、力を込めて連呼してくれてたの(笑)あの子もアンケート、答えてくれたかな。
TOKIOが男だからこそ、こうして同じ男の人に支持されるって嬉しいものです。…それはそれとしてTOKIOさん、ファンには私たちおなごだっているんですよ~がんばりますよ~!ねえ!^^

2009 7523.2jpg


ここ数日で、ぐっと寒くなりました~。今日なんて最高でも5度とか、そのくらい。
でも天気が良かったので、そんなに気にならなかったかな。天気が悪くてその上寒いとやだけど、天気が良くて寒いのは実は意外ときらいじゃないです。空気がぴしっと、きりっとしてる感じがするので^^

いつも拍手をありがとうございます*

悪ガキ現る。

2009.12.15 22:30|TOKIOな日々

2009 7495.2jpg


ベストアーティスト2009。TOKIO、出るとしたら21時前後かなあって予想してたら、どんぴしゃでした~。
宙船はラテ欄見て歌うの分かってたけど、まさかメドレーとは。TOK10 ver.のLOVE YOU ONLYをテレビで歌ったのって初めて…な気がする。…あれ、そうやんね?(笑)なにしろ、嬉しい誤算でした。それに音も良かったし。

登場してくるなり、司会の翔くんに絡みまくりのTOKIO…。出てきた、歌った、帰った…っていうんじゃさみしいし、なにより、ああいうことしてるのを見ると、ああ、TOKIOや。。。って思うのも事実。ほんま、いくつになっても悪ガキ(注:ほめてます。)やなあ…。FCの名前が「NAUGHTY BOYS WE ARE!」(”俺ちゃ悪ガキ”)なのも大いに頷けます。
翔くんありがとう、先輩と遊んでくれて^m^
もっかい見直して、その悪ガキぶり含め、じっくり確かめてから(笑)また書きます。

ポルノグラフィティさんが歌う前の、提供の後ろにもTOKIO、いましたね。中島みかちゃんの護衛?として。TOKIOに囲まれて苦笑する、みかちゃんの反応がリアル…(^^ゞ
はい、開けてください開けてください通ります~みたいに芝居してるんだけど、CM入る寸前に、そんな自分たちが可笑しくなったのか…リーダーが素で笑ってたのがなんとも(笑)

いつも拍手をありがとうございます♪

8年前の。

2009.12.15 01:11|TOKIOな日々

2009 7565.2jpg


少しご無沙汰。部屋の片付けしたり、年賀状に煮詰まったり、息抜きに展覧会見に行ったり…しておりました。
(ちなみにこの日記。書けたと思った瞬間にPCが固まって全部消えたので(^^ゞ書くの、二回目です…。絶対書かな!という内容でもないんだけど…なんやろ、負けず嫌い?・笑)

今年ももうすぐ終わりやし、いろんなもの整理しよう!と思って、部屋をごそごそしてたら。すごい…というか、懐かしいものかな。が、出てきました。それが今日のタイトルの由来。
何かっていうと。
今から8年前のMyojo…です。TOKIOさんはこの手の雑誌はとうの昔に卒業してはりますが、なんせ8年も前なので、出てます。昔から、雑誌ってあんまり買わへんのやけど…何か理由があって買ったんやろなあ。…今となっては、理由は思い出せません(笑)

8年も前でも、TOKIOはやはり、TOKIOでした。。。だってね、後輩くんたちがきらきらした笑顔で並ぶ中、”読者の人生相談”やもん、8年前ですでに。やってることが(笑)

今すぐにでも夢を追いたい、という中学生の子には、
「高校行ったほうがいいよ。あせることはないし、高校でしかできないことがあるから」(山口くん)
私って一体何なんでしょう…という哲学的な悩みには、
「人間です」(まぼ)
(…ある意味この答えも哲学的?)
つい、ウソをついてしまいます…というやや深刻な相談には、
「仮にウソをつき通せたとしても、なんにもあなたのプラスにはならないよ。自分が損をするだけ」(リーダー)

…等々、優しく諭してるものから、ずっしりくるものまで…。一応アイドル雑誌の記事…なのに、う~んって唸りながら普通に熟読してしまいました。おにーさんたち、大人やわ~。
芸能人なんだけど、揉まれてそうっていうか(笑)「実は今、こうこう、こういうことで悩んでて…」ってふっと話したくなる空気があるんでしょうね、TOKIOって昔から。
悩み相談って、ともすれば愚痴大会になったり重~い雰囲気になったりしそうやけど、TOKIOはそういうこともなさそうやし。TOKIOが近くにいてくれたら、いろんなこと相談するのになあっていつも思います(笑)

ちなみに。料理がニガテです…という、私にとっても少し耳の痛い(^^ゞお悩みには、「まずは卵料理から!」とまぼが答えてました。
煮ても焼いてもいい、手軽で応用が効くから…というのがその理由。そこから野菜や肉に進出(笑)していって、最後に魚。魚は、さばいたりするのが難しいから。
…だそうです。なるほどね~。…料理…来年こそは!

…今の、私の悩み。
片付けの最中、ついこういうこと(大幅な寄り道…)するから、片付けがはかどらない…。汗


* * *

タヒチにそれらしいことが綴られてたりと、そこここから情報は入っていたものの…雑誌等で確認とれるまでは、と思っていたもの。

1月1日!来年もドリームチャレンジ!

来年も!元旦から!TOKIOに!会える!
今年放送された第一弾は、あまりに満喫しすぎて…ブログにはほとんど感想書けずじまいだったんだけど(^^ゞ来年も満喫したいです。
あ~うれしい~。たのしみ~^^

こうして楽しみが増えるってことはつまり。メンバーは今年も年末年始、不眠不休で過ごすんだろうなあ。身体だけは大事にしてね。

では今日はこれで。いつも拍手をありがとうございます!

P.S. 買い物に行ったスーパーの店内BGM。なぁんか聞き覚えある…?と思ったらそれもそのはず、ding-dongのインストでした。クリスマスやもんね。
インストやから歌はないし、音も少し違うのに、それでもクリスマスって感じがするから不思議^^

12/10 TNC

2009.12.12 00:04|ラジオ

2009 7548.2jpg


続きに、こないだのラジオ。
…の前に、ちょっと茶飲み話。

2009 7563.2jpg


これなんだ。ばんそうこ。…じゃ、ないです。

私の部屋ね、まぼが一人…ポスターで(笑)いてはるんですけど。
初めてライブに行ったときに買って貼って…愛でる対象というよりある意味もう、部屋の主みたいな(笑)
それが、こないだ仕事から帰って部屋に入ったら、外れかかってて…。相当長いこと貼ってるので、貼り付け用のテープがもう、あかんようになったみたい。
この分だと他のテープもみんな劣化してるやろし、この際もう全部換えようと思って一度外して。そのとき、もっかい貼る?それともお疲れさまって労をねぎらって仕舞う(いや、長年頑張ってくれた形跡があちこちに…なので。)?って、一瞬考えて。
やねんけど…壁が…どうもさみしい。部屋全体として見ても、どうも何かが違う。そんな中、部屋に入ってきた母に「あれ、まぼは?どうかしたん?」と、あらぬ疑い(笑)を持たれたことが決定打に。。。
「ちがう、テープがあかんようになっただけ~!」って少々ムキになりながら(笑)答えて、貼り付け用の接着テープ(写真)を今日買ってきて…ポスターまぼ、復活!
部屋に入った瞬間に、この部屋の主である私がTOKIOファンだと分かるものは唯一これだけ(ベアブリックや30's DOGもいるけど、知らないとTOKIOとはつながりにくいやろうし。)。そういう意味では本当にほんとの、部屋の主なのかもしれません(笑)

貼り直しながら久しぶりにまじまじと見て、あ~若いなあまぼ。。。なんて思ったり。…普段いかに意識してないか、ですね(^^ゞ
…おそまつさまでした。


続きを読む >>

ROMES 最終回

2009.12.11 17:11|TOKIOな日々

2009 7530.2jpg


最後だし、主題歌、ちょっと多めに流してくれたりしないかなあ…と、期待して録画したらビンゴ。
ラストシーンで、ラジオでもかかったことのない部分が!耳を皿のようにして聴きました。…本当は皿にするのは目だけど、この際耳でも皿にします^m^

私は機械モノはよく分からない(ROMESって何かシステムなんよね?)けど、最後は丸く収まって、安田くん演じる砂村くんはグランドスタッフの女の子と両想い(いい感じだと思ってたのに結局はぐらかされて、そんな~みたいなことになったらどないしよ…なんて、自分が告白するわけでもないのに心配してたので(^^ゞ上手くいってほっ。。。)にもなって。
空港での別れのシーンは、ぐっときたなあ。後ろに流れる長瀬くんの歌声が、気分をより盛り立てました。”絆”がテーマなんですよね、この曲って。
耳をすましながら改めて思ったけど…この曲の長瀬くん、声がまるで餅のように(笑)伸びてますね~。どこで息継ぎしてるのかと思うくらい…。
あいかわらずCD化については分からないままだし、貴重な音源です。

* * *

まぼって、ラジオで時々大倉くんのこと話すんだけど。大倉くんのことを、”ちゅう”って呼ぶんですね。ラジオだから耳で聞く情報しかないので、それが名前の一字を音読みしてるんだと気付くのにしばらくかかりました…。初めて聞いたとき、なんでいきなり、ねずみの鳴き真似を始めたのかと(笑)

いつも拍手をありがとうございます☆

12/6 DASH

2009.12.10 00:41|TOKIOな日々

2009 7560.2jpg


こないだのDASH。やっと見ました~。
リーダー&まぼコンビで、歴史探偵in名古屋。
名古屋…新幹線の窓から駅前の建物の看板を見るだけでも、あ、名古屋や~って分かります。大阪とも東京とも違う雰囲気があるよね。初めて行ったとき、電車が赤い(名鉄?)のにびっくりしました(笑)

まぼの格好、刑事というより探偵っぽいような…?真っ黒の丈の長いトレンチコートに同じく黒のハット。あ、歴史”探偵”やねんからそれでいいのか。。。
久々にああいう、しゅっとした格好(笑)したまぼを見た気がします。せっかくスタイルええねんから、たまにはああいうカッコもしたほうがいいよ~。
そのコートの裾翻しながらまぼ、走る走る。顔以上に、背中を見てた印象が強いです。リーダーと一緒っていうので張り切ったかな(笑)
…それにしても。ああやってずっと背中を見せられると、背中フェチとしては飛びつきたくなってくるんですが(爆)
(さりげなくトンデモ発言…しかも抱きつくではなく飛びつくやし。色気がない・笑)

衣装?を身につけることで気持ちが役者モードに入ったのか、リーダーに対して「~ですよね」って丁寧語で話すまぼ。なのに、ロケが終わる頃には普通に戻ってるのが可笑しい…。忘れちゃった?(笑)
リーダーを助手席に乗せて運転してみたり、リーダーとキャッチボールをしてみたり(まさかこんなところで、休日の河川敷な絵が見られるとは思いませんでした…。)やることなすこと嬉しそうで…。良かった良かった^m^


名古屋って関西からじゅうぶん日帰りできるから、かえって、行っても目的地と駅を往復するだけ…ってことがが多くて。名古屋城がある場所も、放送見て初めて知ったくらいやし(^^ゞ機会があったらいろんなとこ、行ってみたいです。
最後に出てきた水門みたいに、その建物自体はすでになくなっちゃったけど、一部分が当時のまま残ってる…っていう、ああいう建物、味があっていいなあ。長い年月、いろんなものを見てきた…そんな風格があって。こういうのの写真も撮ってみたいです^^

2009 7561.2jpg


表のミモザに、見慣れない緑色のつぶつぶを発見。調べてみたところ、”花芽”というものらしく。
分かったのはいいけど、花芽ってなんやろ…。と、そこでまた止まってしまう園芸オンチの私(^^ゞ
去年の秋に植えて約一年。台風で倒れたりしながらも、幹もずいぶんしっかりしてきました。
DASH海岸を見てても、自然って強いなって思います。しかし、台風の翌日に水に浸かってたお二人さん…胴長着てたとしても、あれは寒いよ~><風邪、ひかないでね。

海も、花も。自然の力と、それを助けようとする人の手と、大きな時間の中で育つもの。
ゆっくりでいいから、大きくなってね。

12/3 TNC

2009.12.07 17:40|ラジオ

2009 7551.2jpg


TNC、先週分です。
最近は、最後のコーナー(まぼがTOKIOについての今さら聞けない疑問に答えてくれるコーナー)目当てにしっかり聞いてます(笑)

続きを読む >>

FNS歌謡祭

2009.12.07 01:08|TOKIOな日々

2009 7558.2jpg


『太陽と砂漠のバラ』を生演奏で。
ドラムから上半身だけ見えたまぼの衣装。。。思わず、寒くないの?ってテレビに向かって思ってしまいました(^^ゞノースリーブの上から、さっくりとベストを羽織ったのみ…。まあ、あんまり着込んでたらドラム叩きにくいか(笑)
リーダーの着てたほのかに光沢のある素材のベストや、久々に見るスーツ姿の長瀬くん等…おめかしTOKIOを愛でさせていただきました^^
毎年思うけど、他のアーティストの方があんな近くで見てたら緊張…しないのかなあ(笑)


続いて、長瀬くんが甲斐さんとコラボで歌った『安奈』。
1979年…長瀬くんが一歳のときの曲なんですね。一歳のときに出た曲を30年後、31歳になってこうして歌ってる…。大きくなったんだなあ…って改めて思いました(笑)
甲斐さんのこと、詳しく存じ上げているわけではないんですけど…TOKIOに提供してくださった曲を聴いたときに、情景が浮かぶような詞を書かれるなあって思って。ラン・フリーの出だしのとことか、ほんと好きです。


歌詞の中に出てきた”夜汽車”って言葉。私の心にすこーんとヒットしました。夜の闇の中を走っていくのが見える~。寝台列車やトワイライトエクスプレスって言い方もあるけど、それだと曲にもしっくりこないし、こうやって目に浮かぶっていうふうにもならないんじゃないかな。
こういう、趣や味わいのある言葉。めったに耳にすることなくなったし、日常の中で使う機会は、ほとんどないのかもしれなくても、忘れたくないなあって思います。

私は普段、今どきの歌(?)ってTOKIO(と、KinKi)しか聴かないんですけど。TOKIOファンだから、っていう理由の他に、電子音や速いテンポや英語が得意でないから、というのも大いにあって…。
人も音楽もなにもかもが、早い早いスピードで駆け抜けていってる気がする今の時代。
披露してくれた二曲の、日本語の響きやゆったりした曲調に、ほっとくつろいだ気持ちになりました。

* * *

夕べのDASH。時間が合わなくてまだ見てません…。おまけに先週の5LDKにもラジオにも手をつけていないのに、もう月曜とはこれいかに(^^ゞ
…12月だからって、気ばかりあせっちゃだめですね。
TOKIOの来年の抱負は「がんばります」だそうなので(笑)私もそれにならってがんばろうと思います。TOKIOがいつもそうであるように、がんばりつつ、でも楽しみつつ、で。
拍手をいつもありがとうございます!

TOKIOをさがせ!in FNS

2009.12.06 01:08|TOKIOな日々
FNS。録画を早送りしながら、もいちどTOKIOを探してみました。宝探し感覚で。
…なにマニアやねん、いう感じですが。まあ、突っ込むまでもなくTOKIOマニアですしね。それにこういう、やってもやらないくてもたいして変わらないような細かいことほど、燃えるんです私^m^
はたして何の役に立つかは?ですが。…あ、そや。編集される際にでも、もしよろしければ参考にしてみてください(笑)

続きを読む >>

12月5日

2009.12.05 00:56|日々

2009 7556.2jpg


FNS翌日の夜。客席のTOKIOを探すのに根を詰めすぎたのか(^^ゞ誕生日早々、微熱野郎に。。。
5LDKもHDDに任せて早寝したので、コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい。

風邪薬を飲んで、紅茶におろし生姜を入れまくって(笑)なんとか一日でやっつけました。
年末年始も仕事だし、体調管理はしっかりしないとな~と。みなさんも気をつけてくださいね。


夕べ、フィギュアを見てて、思ったこと。
アメリカのらいさちぇっくっていう選手、長瀬くんに似てる…。
背が高いし、髪型も同じ感じ(櫛目の通ったオールバック)で。決め手は、なんといっても目元かな。
この選手、誰かに似てるなあ、誰やろなあ…って思いながら、演技されてるのをずっと見てて…。気付いた瞬間思わず「…あっ」て声に出してしまいました。誰かどころか、めちゃめちゃよく知ってる人やった…(笑)
現金なもので、長瀬くんに似てると認識した瞬間、がんばれ!って応援したくなったりして^m^
う~ん。やっぱり私、何も変わってないみたいです。。。



FNSの恒例行事(笑)客席にいるTOKIOをさがせ。
場所を覚えてるのは、始まってすぐの提供テロップの後ろ。それから、どなたかのコラボ曲のあとで拍手してるリーダー。あとは…ええっと(^^ゞ
ほんの一瞬映っただけでも、たとえ顔が見切れていても、見つけた瞬間「あ、TOKIO!」って体が反応するから面白いです。世の中には本当にたくさんのアーティストがいるけど、私が好きなのはやっぱり、TOKIOやねんな~って思う瞬間。

2009 7555.2jpg


ぐりむすもお誕生日仕様。
ケーキにろうそくを…なんて時代はもう過ぎちゃったけど(笑)可愛いです。


体調がまだ100%でないので、今日はこんな雑談ですが…戻り次第、書きます!
拍手のほうでもぱちぱちとたくさんお気持ちいただきまして、ありがとうございました*

December 3rd.

2009.12.03 12:03|思うこと
今日、ひとつ。歳を重ねました。

まわりにもTOKIOにも、守られてばかり、支えられてばかりで。受け取ってるものの大きさからしたら、私のできることなんて、ほんのちいさななものばかりだけど。
いつか、私も必ず。
私の大切なひとを、守り 支え 愛せる人になりたいと思います。
誕生日 ありがとう。

2009 7553.2jpg


2009 7554.2jpg



今日という日に届けてくださった、あたたかなメールや贈り物。
忙しい中、私ごときのために割いてくださった時間と手間が。なにより、その気持ちが。
とてもとても嬉しいです。
本当に、ありがとうございました。


夕べは、FNSでTOKIOを見てでれでれして。そして今晩もきっと、5LDKでTOKIOを見てでれでれするんだろうなあ。どうしようかと思うくらい、何も変わってません…どうしよう(笑)
泣いて笑って、上がったり下がったり落ち着きなくて。そしてあいかわらずTOKIO、TOKIO言ってる、そんな私ですが。
どうかひとつ、これからもよろしくお願いします。

ちなみにいま、昨日FNSで長瀬くんが甲斐さんとコラボして歌った『安奈』が、頭の中でくるくる回ってます。。。それも、サビ?の「あんな~ぁ♪」のとこだけエンドレスで(笑)


ではここで、ひとつ声を大にして言いたいことをひとつ。

TOKIO…好っきやで~~~!
そして、私のまわりのいろいろなひと、もの、気持ち…全部も。
好っきやで~~~!ほんま、おおきに~~~!

…うん。満足(笑)



新しい一年。目標や抱負を立てるのはニガテだけど…自分の中で大切にしたいこととしてなら、何か書けるかなと思って。
30'ツアーのパンフに載ってる、TOKIOへの5つのQ&A。これ、自分だったら何かな~って考えませんでした?まあ、男としてやっておきたいこととか、ミュージシャンとして、というのは…答えようがないけど(笑)
ちょうどいい機会なので、このQを借りて、考えてみました。
(FNSについては、またのちほど~。)


続きを読む >>

11/26 5LDK

2009.12.01 23:36|TOKIOな日々

2009 75472JPG


今日から12月。2009年がもう最後の一ヶ月なんて…月日のたつのは早いです。
日中は、12月とは思えないくらいあったかかったですね~。

さて*
改めて、と言いつつ少し日が経ってしまいましたが…先日の5LDK。

「みなさんはグループで恋愛の話しないんですか?」と聞かれて…うわあ~!と声を上げて体をさするTOKIO。さぶいぼ出たん?
さては、修学旅行の夜の定番(笑)布団の中でする、「実は私、ナントカくんのことが好き…」「え~うっそ~!」…みたいなのを自分たちがしてる姿、想像したんでしょうか^m^
たとえば合宿所時代でも、そういうのしなかったのかなあ?…しないか(^^ゞ

エビちゃんとデートをするなら…リーダーは、「武道館呼んで、ギター弾いてあげる」そうで。出ました、ギタリストにしか言えない殺し文句!
まぼの「トマトかパスタか」(トマトパスタって言いたかったの?)といい、長瀬くんの「九州行きたいけん」といい…きれいな方が来るといつもそうだけど、見るからに舞い上がって張り切るのがおもろいです。分かりやすいなあTOKIOって(笑)

デート服対決、ナチュラル系の服が男の人に人気あったのは意外だったなあ。私の普段の服装、TOKIOが考えたあの5つの中だったら、太一くんや山口くんの考えたコーディネートに近いので、ちょっと励まされました(笑)
あとツボだったのはね、エビちゃんをデートに誘うなら?という質問を順番に聞いていくときに、まぼが太一くんのことを「ぶんぶん」って呼んだこと。。。細かい話ですんません。でもかわいい~(笑)



そして、明日はFNS歌謡祭♪TOKIO、どんな衣装着てくるかな~。それも楽しみです^^
昨日も拍手をありがとうございました!

* * *

あのね、最後にめっちゃくだらない話するけどいい?
さっき、”かようさい”って打って変換キーを押したら。最初に出たのが、
” 通う才 ”
一体どこに通うのか?そしてそれは一体何才なのか?…謎です(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。