12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝言ゲーム?

2010.01.30 01:20|ラジオ

2010 043.2jpg


木曜日、なんとなくつけていた太一くんのラジオ。
その中に、リスナーさんからの、
松岡くんのラジオを聞いていたら、昔お好み焼き屋さんで太一くんとけんかした。。。っていう話をしてたけど、太一くんはそのこと覚えてますか?っていうおたよりがあって。
身に覚えがあるので(笑)飲んでたコーヒー、逆流しそうになりました。
ラジオにネタを送ったら、まぼと太一くんを経由してラジオから返ってきた?ラジオを介した伝言ゲームみたい(笑)

あのけんかのもう一方の当事者である太一くん。十何年前、Tシャツにお好み焼きつけられて怒った当人はというと…あれくらいの年頃って、Tシャツ命!みたいなとこあったからね~って懐かしそうにしたのち、まあでもかわいいけんかですよね、ってところに落ち着いてて。
まぼも似た感じのこと言ってたので、ああ、やっぱり仲良しだ…って嬉しくなったのでした(笑)


新曲発売も間近。CDでテレビで…TOKIOにたくさん会える、嬉しくも目まぐるしい日々が始まりますね。
DASHや5LDKや…書くのが追いつけてないことがすでに色々…DASHで砂浜を馬に乗って走ってたとか、5LDKで行ってた動物園の象の名前がきょうこだったとか(笑)…あるんですが、とにかく、楽しみです^^

そんな2月に向けて、ブログを模様替えしました。
まもなく始まる(であろう)TOKIOさんのCM出演、全力で応援します!…の気持ちを込めて、黒猫。
猫キチだもんで(笑)前から、一度はここも猫にしてみたくて。TOKIOがやまとのCMに出る!ということで、大手を振って?猫が使えます~。ありがとうTOKIO!

拍手もたくさん、ありがとうございました。受け取ったよ、って伝えてくださる、そのお気持ちがなによりも嬉しいです。
続きは拍手へのお返事です♪

続きを読む >>

スポンサーサイト

1/28 TNC~私は読まれていた(←?)~

2010.01.29 00:34|ラジオ

2010 045.2jpg


前の記事。喜びの文面というより、どっちかっていうとうめいてるみたいですね。。。なんだか(^^ゞ
心の容量がちっこいのか(笑)たとえ嬉しい気持ちであっても、それがあまりに大きすぎると、入りきらなくなっちゃうみたいで。その結果、きゃ~!ってなるよりむしろ、ほうけたみたいになっちゃうんですよね。あんなふうに。
もちろん!嬉しいんですよ。今もめちゃめちゃ嬉しいです。
あのとき、寒くもないのに突然がくがく震えだした私の膝をお見せすることができたら、きっと納得してもらえると思うのに…口惜しいです(笑)

さて、本題。
1月28日放送(関西圏)分、『今さらメール』にて、メールを採用していただきました。

続きを読む >>

速報?

2010.01.28 07:20|ラジオ
夕べの、まぼのラジオで…

メール…読んでもらいました…。

初めての共同作業。

……ちがうかっ。

今はまだ動揺しすぎてて、まともな文章打てそうにないので(苦笑)
くわしくは、またのちほど。。。

あと一週間。

2010.01.27 12:35|TOKIOな日々

2010 040.2jpg


ちょっとご無沙汰しておりました。
そうこうしてるまに、新曲の発売まであと一週間。

曲のほかに、もひとつ気になるものといえば特典。今回は、ID?がどうとか書いてて、ちょっとよく分からないんですが(^^ゞとりあえずはみんながもらえるのなら、いいかなと思います。だってねえ、はずれたらもらえませんとかやったら…中身がどんなであれ、殺生な~って話やし。
着信メッセージってことは、「メールが来たよ~」やら「電話やでぇ~」やら、言うんでしょうか…メンバーの声で(笑)
似たようなのだと、昔JフレのCDのおまけで、留守電メッセージ(総勢13人分!)っていうのがあったけど…時代は巡りますね。

ただしひとつ問題が。仕事でも使うから、携帯、大半がマナーモード…(^^ゞ
ちなみにマナーモードオフのときはadvance。のサビ。元気がいいので、いきなり鳴られるとかなりびっくりします(笑)
…実をいうとこの10年、待受をTOKIOにしたことさえなくて。画像入ってないわけちゃうんやけど、こっそり楽しみたいというか(笑)ちなみに今はね、webの新春プレゼントで配ってたTOKIOのロゴのやつなので、気持ちTOKIO寄りかも。カレンダーついてるし便利かなって。

着信メッセージも、試しに設定してみて、親友か誰かに頼んでメール送ってもらって、一度大笑いするのも楽しいかな。ファンっぽ~い!とか言って^m^


花粉って、もう飛んで…ますかねえ?もともと鼻は年中弱いので、とりたてて花粉症と思ったこともないんですけど、ピアノの先生@花粉症持ちに言ったら、「それあやしいなあ~^^」って。
う~ん。今年は少ないって話も聞きますけど、とにかく気をつけましょう。

更新してなかったあいだも、拍手をありがとうございました!

続・1/21 TNC

2010.01.24 01:53|ラジオ

2009 7503.2jpg


信号待ちしてる車の中に、おなじみの緑とクリーム色のツートンのトラック。
横断歩道を渡ろうとした、その瞬間に気付いて、もう少しで…手を振ってしまうところでした(笑)
うちのTOKIOがお世話になります~よろしくお願いします~…とか言って。なぜか身内気分。。。

気が早い私は家族にも、「なにか荷物送る用事があったら、やまとにして。今度からTOKIOがCMに出るから!」なぁんて言ってしまったんですが(^^ゞ頼まずとも我が家はすでに…なんていうんやっけ、メンバーズ?だったんでした^m^
TOKIOの写真入りの伝票とか、つくってくれたらいいのになあ。…使えないか。もったいなくて(笑)

なにより、5人で、なのが(ラジオで太一くん、「僕たち」という言い方をしたので、全員だと…思う。)、これがもう~嬉しくて!
5人でのCM出演って…べーぷ以外だと、前にやったのはえねおすかのぞみはかなうか。。。とにかく久しぶりやもんね。
メンバーみんな、一人ずつでももちろん魅力的。だけどそれでも、やっぱりなんといっても、5人が最強です。だいすき。

…って、当のCMをまだ見てもないのにね、とんでもなくはしゃいじゃってますけど(笑)いいんです。ここではしゃがなかったら、他に一体いつどこではしゃぐねん、という状況なので^^


さて。
こないだ、長くなったので書くのを途中までにしたラジオ…続きです。

続きを読む >>

TOKIO×advance=Yamato!

2010.01.22 00:36|ラジオ

2010 033.2jpg


太一くんのラジオ、TOKIOザ・ライドより。
『advance』は、「やまと運輸」のCMソングだそうです!さらにそのCMには、メンバーも出演するとのことです!

太一くんいわく、「僕たちやまと運輸のカッコしてます」。わ~いコスプレ~!(違うから(^^ゞ)
やまとさん、前々から使わせていただいてましたけど(キャラクター?が猫だし…)
これでさらに、TOKIOファンのあいだで黒猫が走り回ることになりそうですね(笑)

advance、紹介文を読んだかぎりでは、ロックな、ハードめな曲を想像してたんですけど。
聴いてみたら、想像してたのよりずいぶん軽やかな印象でした。ああ、もうすぐ春なんだなって(発売日の翌日、2月4日は立春ですし。)、音から感じました。心が湧き立つ明るい音の中に、advance(前進)という名前のとおり、一本真っ直ぐに突き進む線が通ってる…みたいな。
…わけが分からないですね(^^ゞ曲の印象を文字で説明するってむずかしい~。

advance、こないだまぼのラジオでもかけてくれたんだけど、電波がよくないためにいかんせん聞こえづらくて…。TOKIOザ・ライドは初めて聞いたけど、面白かったです。リスナーに太一くんがいきなり電話かけたりとか(笑)
山口くんとまぼの誕生日プレゼントをまだ決めてなくて、リーダーにはこないだやっと渡せたところで、長瀬くんの誕生日プレゼントは注文してまだ届いてない状態。だという太一くん…。早く届くといいね。…やまとでね(笑)

荷物を手に駆け回る、ユニフォーム姿のTOKIOを思い浮かべながら、今夜は眠りにつきたいと思います^^

2010 032.2jpg


おまけ。やまとさんといえば…黒猫。
仕事の帰り道に出会いました。新種の大根かと思ってしまったくらい(笑)カメラを向けても微動だにせず^m^

1/21 TNC

2010.01.21 18:00|ラジオ

2010 014.2jpg


リスナーに質問を投げかけて、回答を募る企画の二回目。お題は「今いちばん欲しいもの」でした。

続きを読む >>

行合の空

2010.01.21 01:34|日々

2010 028.2jpg


暖かい日が続いていますね。なんだかもう、春のような…。
寒いときは寒い~と言いながら、不意にあったかくなると、あれ?なんて思うんだから、勝手なものです(笑)

2010 029.2jpg


タイトルにした
行合の空(ゆきあいのそら)は、
すごく、好きな言葉のひとつ。
辞書で初めて見たとき、なんてきれいな日本語だろう…って感動したものです。
本来は、夏から秋に移り変わるときの、暑さと涼しさが入り混じった空のことを指します。
季節は違うけど、この空を見ていたら、この言葉がふっと心に浮かびました。

2010 030.2jpg


『cross fade』っていう曲が、すごく好きです。でも何度も聴いてるわりに、そのタイトルの意味さえつかみあぐねていて。
(試しに翻訳してみたら、「十字漸移」って出ました…漸移ってなに…?笑)

cross fade。

出会って、交差して、やがて分かたれていく…
…みたいな?(笑)
夕焼けとも、宵ともつかない、ほんのつかのまの空の色。
それを見てたら、あの曲の景色に、ちょっと、近づけた気がしました。

曲といえば…まだ一度も、ひとかけらの音さえも聴いたことのない新曲『advance』。
朝のニュースでPVが紹介されたなんて話も、小耳に挟んではいますが…はい、見事に逃してます(^^ゞ
いっそ発売日まで何も知らないままいて、CDで初聴きっていうのも、一興かなあ…なんて思ったり。
そういえば”大手CMのタイアップ”とやらは、未だに詳細不明ですね。気になる~。

…以上、深夜だからか?半分詩のような(笑)日記でした。

DASH犬スペシャル

2010.01.20 00:13|TOKIOな日々
最初に出てきてたバーニーズ(あの名前…飼い主さんがサッカーファンなのかな?)、可愛かった~。でっかい犬、好きなんです。ついでに、目の上に茶色いぽっちがあるあの柄も…。”麻呂”みたいで*^^*
子犬がわらわらと集まってきて、犬のお巡りさんならぬ犬の保育士さん状態だった山口くん(笑)犬が好きな人、犬との接し方の上手な人が、ちゃんと分かるんでしょうね~犬って。

まぼはといえば、もり蔵に話しかけるとき、声も語尾も溶けまくりで…。見てるこっちが照れそうでした。私が照れたってどうしようもないんやけど(笑)
普段、どれだけアタマ刈り上げてようが、いかついサングラスをかけてようが(笑)中身はこういうひとなんや…って微笑ましかったです。

そして最後。
犬でこそないものの、同じように動物と暮らしてる者として…色々考えずにはいられませんでした。いつかはああいう日がくるんやなあとか、もし何か事があったら、自分はどれだけのことができるだろうとか…。
この前の晩に、ヘブンズドアを見てて、改めていろいろ考えたりもしたんですけど…自分がいなくなるときのことっていうのはやっぱりまだちょっとよく分からない、考えられないというのが本当のところで。
だけど、人でも、動物でも…自分にとって大切な存在を喪うことは…めちゃくちゃ怖いです。だから、この放送も涙なくしては見られなくて。
たとえどんなに力を尽くしたとしても、傍から見て悔いのない形に思えたとしても、かなしい気持ちをゼロにすることなんて不可能。
…だからこそ。一緒にいる日々を大切に過ごして、いつかその日を迎えるときには、側にいたいなって思います。ジュンジュンと、その家族みたいに。
あかん、あんまり考えると泣けてきてしまう…(;_;)

まぼのナレーションっていうのも新鮮でした。ちょっと早口なところはあったけど、よかったです。

2010 027.2jpg


暖かな帰り道。梅がほころび始めていました。
「あら、もう梅が咲いてるのね~」
写真を撮ってたら、そう言って、犬の散歩中の女の人が立ち止まりました。こんなにささやかでも、春の気配は人を呼ぶんですね。
ちなみに連れてらしたのは柴犬。可愛かったです。
そういえば、まぼのとこの新顔も豆柴だったっけ。。。ラジオで犬増えたって話してたのが去年の秋やし、今はだいぶ大きくなってるんやろな~。そのうち、どっかでお顔見させてください。私たちまだ、名前(ひめちゃん)しか知らないので(笑)


拍手をどうもありがとうございました*

1/14 TNC

2010.01.18 06:19|ラジオ

2009 7489.2jpg


先週のMステ。登場回数ランキングとやらに、TOKIOの姿ありましたね。
116回で、第二位!おにーさんたち、そんなに出てたのね。。。
(ごめんね、正直に言うと油断してました…。二位って出てきて相当びっくり。)
映像は、毎度おなじみ?の、初登場とフラれて元気(どしゃぶりの雨に打たれる長髪の太一くん…まるで落ち武者?!)がメイン。長瀬くんが、年々ワイルドになってゆく…(笑)
…冷静に考えると思うんだけど、あのフラれて元気って…楽器、大丈夫だったんでしょうか(笑)

金曜の夜は風邪で絶不調。。。だった頃。順位うんぬんよりも、116回、TOKIOが音楽を積み重ねてきたって事実に力をもらって、一瞬、生き返りました。ありがとう。


週末がっつり休んだら、今日は体調も復活。続きは先週のラジオです。

続きを読む >>

5LDK……

2010.01.15 00:21|TOKIOな日々

2010 025.jpg


…趣向、変わりました?

先週の分を見ないまま、さっき、今週の分を見たところで…。

おこってるわけじゃないし、不満というのとも…ちがうんやけど。
待ってね、勢いで口に出したくないから、ちゃんと考えるから。
…分かった。この番組は週に一度、5人全員一緒のTOKIOを見られる場所、っていう位置付けで。その思いがあったから…そのかたちが崩れてしまったことに、いま、もやもやしてるんだと思います。

あんまりこういうことは書かないようにって思うんやけど。スタッフさんも試行錯誤しながらなんやって分かってるけど。

5人、一緒がいいです。ひとつの画面のなかに、5人全員でいてほしい。

私は、5人一緒にいるTOKIOがいちばん好き。だから番組のこの30分は、すごく大切な時間です。
何か他のことならね、まあこういう考え方も出来るし。。。って思ったりもできるんやけど…5人のTOKIO、っていう、私のいちばん大きなものがかかっているので…。生まれたもやもやをふっと吹き飛ばしてしまうこと、できなくて。

いま感じてること、伝えてみようって思います。
おこらないですよ。こういう気持ちでいますって、自分の思いを伝えるだけ。
そしてこの話は、これでもうおしまい。


* * *


太一くん…ぱっと見、ワンピース着てるのかと思いました。横のアングルから見たら特に…。
ベージュにドット柄の丈の短いつなぎ?に、レギンス。TOKIOの中で、太一くんにしかできない格好であることは確か(笑)

杏ちゃんとお店にいてるの見て思ったけど、長瀬くんって甲冑似合いそう~。長瀬くんって時代劇ってあんまり経験ないよね?…って、私が見たことないくらい、昔には出てるのかもしれへんけど。あ、それに弥次喜多があったか…。(でもはたしてあれは時代劇なのか・笑)
鎧兜の下から覗く鋭い眼光!…みたいなんどう?具体的に誰?って言われると、浮かばへんのやけど…。そや、杏ちゃんに決めてもらおう(笑)
すごく似合うと思うんですよね。少なくともいま、私の頭の中では似合ってます^m^(←かぶせているのらしい。。。)




今日も寒い一日でしたね。
寒波、早く過ぎてくれるといいんだけど…。受験シーズンでもあるし。

きりりと冷たい風。
手はかじかんでしまうけれど、胸いっぱいに吸い込むと、心をまっさらに洗ってくれる気がします。
こごえるような風の中、マフラーをくるくる巻いて寒そうに歩いていった、制服姿の子たち。
受験生っていう子も、きっといるんだろうな。
みんな がんばれ*


…今日の結論としては、人生、生きてりゃいろいろある。ということで。。。
ちょっと表に出て、冷たい空気吸って、ココロ洗ってきます(笑)
読んでくれて、どうもありがとう。

Riding! wave.137

2010.01.14 12:15|感想

2010 011.2jpg


本日更新されたRiding!はお誕生日話。
いろんな方からお祝いの言葉をもらいました、ファンのみんなもありがとう~と書いてるのを見て、いえいえ…*^^*なんて。画面に向かって照れてしまったり…。冷静に考えるとちょっとヘン?(^^ゞ
読んでくれたのかもとか、そこまで虫のいいことを考えたわけではないですが(笑)
ファンもこの日を祝ってるんだなって、そういう意識を持っていてくれることが嬉しいです。
そしてここにも、KinKiさんとの初詣ネタが♪

驚いたのが、写真に撮ってたケーキ。ただのケーキじゃなくて波乗りケーキや~!
海はあれたぶん、ゼリーなのかな。透き通った色のをくだいてのせると、きらきらしてきれいなんですよね。
なにより山口くんが、誕生日のためにそういう手の込んだケーキを用意して、祝ってくれるひとたちに囲まれてるっていうこと。それがいちばん、よかったなって思います^^


P.S. 新曲のジャケ写、お披露目されましたね。
通常盤のあのサングラス、昔なんとかいうドラマで渡さんがつけてたやつみたい…と思ったのは、私だけじゃないはず…(笑)

1/7 TNC

2010.01.13 17:27|ラジオ

2010 023.2jpg


寒いですね~今日は。
なんと、九州のほうで大雪になってるそうで…。テレビで見てびっくりしました。長崎の路面電車に雪が積もってる…。

仕事だなんだとばたばたしてるまに、もう1月も半ば。森のラブレターも5LDKもまだテレビの中という状態で…。
今日になってやっと、先週放送、今年一発目のまぼのラジオを聞いたら、今年寅年だけど、こないだ寅年だった気がする…ってまぼが言ってて。
12年でこうなんだから、一年なんて本当に早いよね、とも言ってました。ほんまにね~。光陰矢のごとし。
私もしっかりと日々を刻んでいかないとな…と、窓を開けて、空に舞う風花を眺めながら思うのでした。

……。

さ、さむい…。窓、閉めよ(笑)

続きを読む >>

Happy Birthday MABO!

2010.01.11 02:00|思うこと

2010 021


まぼ、お誕生日おめでとう。


…えーっと、いくつになったんやっけ?
…うそうそ。33歳、やんね。
私がファンになったのが、22歳でぞろ目だった年。あれから再びのぞろ目かあ…と、感慨深いです(笑)

とてもとても、気を遣うひとだから…見かけによらず(^^ゞ昔は時々、張りつめた表情をしてることがあって、心配なときもありました。
それが…30歳を過ぎたあたりからかな。力みが取れて、いい顔をするようになったな…って思うようになって。
早くあの歳になりたい、早くこうなりたいって、まぼ自身が心の中で願ってた年齢、姿に、今まさになりつつあるのかなって。そんな気がしています。
大みそかに見たとき、わっ!って思った現在の髪型も、胡散臭いロック親父みたい(注:ほめてます。)って、目が慣れた今では思うし(笑)
気遣い屋なところはそのままに、年々頼もしくなって、これからがもっともっと楽しみ。

TOKIO唯一のA型として、メンバーのこと、よろしく頼むね。
そして私はというと…普段、好きどころか、かっこいいとさえめったに言わない、そのくせへたれで甘えたな…手のかかるファンだけど(笑)これからもそっと、ずっと、そばで見ていられたらなって思います。

自分の中で変わったことや、こうしてブログを始めたことや、そうして得たつながりや…
出会ってから今までに、語りつくせないくらいにいろんなことが変化して。たくさんのものをもらってきて。
なにより、いちばん大きかったのは、

誰かを想える、その気持ち。

誰かを、大事だなって想うことで…他でもない自分が強くなれること。
いろんな形になって、自分を前へ、歩かせてくれること。
出会って、はじめて知りました。
だからこの気持ちは、私のいちばんの、宝物です。



変化球を投げるコントロールも、いくつも投げるパワーもないから…
全力で、直球で、一回だけ言います。

あなたの、優しいとこ、照れ屋なとこ、誰よりもメンバーを愛してるとこ。

ぜんぶ、だいすきです。
いつも ほんとうにありがとう。



2010 015.2jpg



記念日だから、写真にも気合、は…実は特に入れません(笑)いつも、行き当たりばったり。。。です。
ふと目についた、ちいさな木の芽。赤い色したそれが、いくつものろうそくに見えました。

こんなに小さくても、次の季節への力が、きっとたくさん詰まってるから。
お祝いのケーキでも、豪華な花束でもないけど…
これが、今日という日へ贈る私の気持ち。
自分を信じて、心から楽しんで、進んでいってください。
お誕生日 おめでとう。



2010 022.3jpg


せっかく紫のキャンドルにしたのに、電気を消して写真撮ったら何色か分からなく…。こんな感じ、です。

あ~暑い…。エアコンききすぎかもしれへん…。
(言い慣れないことを書いたら、今もう相当はずかしい、の意・爆)
後々読み返したら、赤面必至やけど…年に一度の日なので、がんばりました。
全体的にテンションが変なのは…深夜だからです(笑)
お付き合いをいただきまして、ありがとうございました。

堂本さんちのTOKIOの事情 後編

2010.01.10 23:55|ライブ

2010 007.2jpg

TOKIO話 in KinKiコン、続きです~。


続きを読む >>

**Happy Birthday Dear Tatsuya**

2010.01.10 01:31|思うこと

2010 012JPG

今日は 1月10日。
山口くん、お誕生日 おめでとう*



『リプライ』をエンドレスで聴きながら、この文章を書いてます。
この前のドリームチャレンジでの自転車も、すごくかっこよかった山口くん。
私の心に残ったのは、本番よりもむしろ、慣れない自転車の扱いに苦戦したり、バランスとるためのトレーニングを地道にしたりしてる、練習風景のほうでした。
運動神経抜群、手先も器用で、話す言葉は的を射てる。どんなことも、すいすい出来ちゃうように見える山口くん。
どんなにすごく見えるひとにだって、必ず壁はあるってこと。でもそれは必ず越えられるってこと。
言葉じゃなくその姿で、私に伝えてくれました。

何かにつけ不安になりやすい私は、山口くんの言葉だったり、笑顔だったりに、ずいぶん助けられてきて。
あ~山口くんや、これで安心!って、山口くんの顔見ると思うんですよね。きっとできる、だいじょうぶ、って、それだけで思うことができました。
…私の中できっと、安心”という言葉が形を持った姿、イコール、山口くんなんだと思います(笑)

メンバーのことも、ファンのことも。そっと…時にはど真ん中射抜く発言で(笑)いつもいつも、見守っていてくれる山口くん。
いつもほんとうにありがとう。TOKIOの屋台骨として、これからも頼りにしてます。
『Period』だっけ、メインボーカルの新曲も、楽しみです。

ライブで花道にきたとき、目をきらきらさせながらゆっくりと顔を巡らせて、客席を見渡す、山口くんの仕草がすきです。
曲だけじゃなくて、顔も見たいな。一日でも早く。

今日から始まる新しい一年、楽しいこと、嬉しいこと、いっぱいあるようにと願って。
山口くん、お誕生日 おめでとう。


…手紙みたいになってしまった…(^^ゞ誕生日ということで、勘弁したってください(笑)
山口くんに対してはね、自分の気持ちを表すことに、照れとかは、あまりないので…。問題?は、明日です(爆)

2010 013.2jpg

山口くん。。。といえば、黄色でしょう!ってことで(笑)
今日の写真は、黄色の花を選びました。
見ると、背すじが真っ直ぐ伸びるから。青い空に黄色、の組み合わせ、だいすきです。

蝋梅の花。
黄色なので(笑)山口くんの誕生日には毎年のように、この花の写真を撮っています。
蝋梅の花言葉は、“慈愛”。
「慈しむ」というのは、「愛情を持って守り、大切にすること」という意味だそうです。
いつも私に力をくれて、支えてくれるTOKIO。
同じように私も、TOKIOを守り、愛せるひとになりたいな、って思います。

晴れ渡った空のもと咲く花のように、新しい一年が、はれやかなものになりますように。



2010.01.10 Kyoko*



堂本さんちのTOKIOの事情 前編

2010.01.09 22:11|ライブ

2009 7574.2jpg


よう分からんタイトルをつけてしまいましたが(笑)要は、KinKiさんがライブMCで話してたTOKIOの話…です。年末のKinKiコンに行ってた親友から、届けてもらいました。

KinKiさんいわく、「いつも素敵なネタをプレゼントしてくれる」というTOKIO。
自分が行ったわけじゃないけど…ひとりじめなんてしたらばちがあたりそうなくらい、毎回面白いので(笑)教えてもらうたびに、こうしてブログ上でも披露させてもらってます。
日々TOKIOを好きでも、よそのグループの話の中に登場する彼らまでは…なかなかね、知る機会がないので。すごーくありがたいです。Kちゃん、いつもありがとう~*^^*

本文は、続きに♪

続きを読む >>

12/31 TNC

2010.01.07 16:56|ラジオ

2009 7585.2jpg


TNC、去年の12/31オンエア分。大倉くん、安田くんをゲストの二週目。
大みそかだし、放送あるかなあと思いつつ、新聞で確かめることさえしないまま、とりあえず録音だけしてたという…。年末のばたばたぶりがうかがえます(笑)
さっき聞いてみたらありましたので、本文は続きに。

2010 017.2jpg


ピアノも、ぼちぼちと始動してます。
とかいって、2010年、初めてピアノにふれたのは年が明けて5日目だったんですけどね…。おそいっ。
横でビデオカメラに撮られながらという、一風変わった弾き初めでした。妹から、学校の課題制作に使うと頼まれて…手元だけ、という約束で。
撮られながら弾くって…緊張するね。意識しちゃって二度ほどミスしました(苦笑)
でも、歌番組に出たり、PV撮ったりしてるときの太一くんの気持ちが、ほんの少し分かった…かもしれません(笑)
年末年始弾けてなくて、なまりまくってるので(^^ゞまずは地道に、ハノンから*

続きを読む >>

ドリームチャレンジ

2010.01.06 23:26|TOKIOな日々

2010 016.2jpg


仕事でよく西暦の年を書くんですが、「2010」と書くのになかなか慣れない杏子です、こんばんは(笑)
今年から下ふたつが二桁なのに、手の癖でつい、ふたつ続けてゼロを書いちゃうんですよね。。。二個目のゼロのあいだに、1を無理無理つっこんだりしてます^m^

仕事が始まり、帰省していた妹も帰ってゆき…日常が戻ってきました。
ぼちぼち更新…とか言ったら、本当にぼちぼちになってしまって(汗)こないだ年が明けたと思ったら、もうあと数日で山口くんとまぼのお誕生日。早いです~。


遅ればせながら…ドリームチャレンジの感想。ぼちぼち書いていきます。
まずは、前回のリベンジをかけての、サッカー対決。

ちょっこり、まぼのユニフォーム姿を見れたのが今年の収穫でした。まぼとサッカーっていうと、昔運動会でゴールキーパーしてたのしか見たことないけど、思いの外似合ってたなあ。ああいう感じの選手、たぶんほんまにいてると思う…。ブラジルあたりに(笑)

手越くんがかっこよくなっててびっくり~。マイボスに出てた頃はまだほよよんとした雰囲気で、それがまた初々しかったけど…今やまぶしいです。クラスメイトにいたりしたら、えらいことになるんやろうな…。
…なんて、久々に会った親戚の子どもへの目線…に近いです。どちらかといえば(笑)

そして興味深かったのが、一緒にテレビを見てたうちの妹。ポーカーフェイスに見えて実は、長瀬くんがゴールを狙うたびに、「…!」(←無言で息を詰めてる)とか「うっ!」(←惜しくも外れた時)とか、密かに反応してて。そんな様子を横で見てるのが、姉は面白かったです^m^

もちろん、我らがTOKIOも。善戦してましたね。フットサルやった~ってタヒチとかではよく書いてるけど、その姿を実際に見る機会はめったにないので嬉しいです。太一くんも長瀬くんも、二人とも上手い~。
前回は、まるで寝て起きてきたばかりみたいなアタマだったけど(まあそれもワイルドでよかったけど・笑)今回はくくってた長瀬くん。ああいう感じの選手も、たぶんいてると思います。えーと…(言ってはみたもののぱっと思い浮かばなくて考え中(^^ゞ)イギリスあたりに(笑)

勝てなかったのは残念だったけど、今度こそは勝利!を掲げて、また来年も。すさまじく気が早いけど(笑)それを期待してます^^

2010 010.2jpg

突然降り出したあられ混じりの雨は、そのあとに、驚くほど澄んだ空を連れてきました。
2010年、カメラで切り取った、最初の空の色。

寒さが厳しいですね。お正月の疲れも出やすい頃、どうぞご自愛ください。
いつも拍手をありがとうございます*




Thank you for your message.
Reply is here!


続きを読む >>

TOKIO初め。

2010.01.03 01:58|TOKIOな日々
大みそかのカウコン生中継。次の日仕事で朝早かったので、オンエアは見てませんでした。ドリームチャレンジで、2010年のTOKIO初め(笑)は済ませていたものの…。夕べ見て、二日遅れでやっと年を越しました(笑)

あの人の数と、TOKIOのライブではあまりお目にかかることのない客席のうちわは、毎年のことながら見ててすごいなあって思います。ぎょーさんいてるな~。
しかし、あの出演者たちの中で見たらTOKIO、まあなんて……オトナ。さすがOVER 30's。
名前なんていうのか分からへんけど…柵のついた可動式のステージ、あったやん?というか、毎回あるやん?
その上から客席に手を振る姿も、アイドルのそれっていうより…選挙のようで^m^きらきらお手振り、そしてきゃ~!っていうよりも、よろしくお願いします!がんばります!みたいな言葉が似合いそうな。

…そんなTOKIOを、私は愛してますけどね。今年も、心から*^^*

太一くん&剛くんの、本家ファンタスティポを久々に見れてちょっとテンション上がりました。ダンスは少し、ほにょほにょんやったけど(笑)


そして、もひとつ大みそかの恒例行事といえば…まぼの髪型大変身。(…そうなの?)
今年は早々と刈り込んだし、大みそか蓋開けてびっくり~ってことはないかなと思ってたら(さらに刈り込んで髪色も明るくなってたけど、それはまあ想定内。)…ダークホース出現。
山口くん…まさかあなたまで刈り込むとは!ほんまにTOKIO、刈り込み流行ってるん?いやいや、びっくりしました(笑)



もうしばらくは、お正月モードの落ち着かない日々になりそうですが…ぼちぼちと更新もしていけたらと思います。今年もどうぞよろしくお願いします^^

KinKiさんのライブに行っていた親友から、おみやげ(=KinKiさんがMCで話してたTOKIOのネタ)あるよ~と連絡が入ったので、伝えてもらえ次第、それもご用意できたらなと。さて、今回はどんな話題で登場したのかなあおにーさんたち^^
(こう書いたからって、急かしてるわけじゃないからね~Kちゃん!)

2010 001.2jpg
お正月ということで…招き猫、おひとついかがですか(笑)
たっくさん、幸せ招きます♪
(…どこかで聞いた台詞?^m^)


あけましておめでとうございます!

2010.01.01 00:46|思うこと

2010 003.2jpg

新年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010年も、TOKIOと一緒にたくさん笑えますように!
そして、もっともっとTOKIOを好きになれますように!


このブログも、今年で4年目に入ります。TOKIOの15年に比べたら、4年なんてまだまだな数字。でも始めた頃は、4年も続けられるなんて、それこそ考えてもいませんでした。だから私にとっては、大きな大きな数字です。
こえもひとえに、こんなちいさな場所に足を運んでくださる方、つたない文章を読んでくださる方がいてこそ。本当に、感謝しています。
あいかわらず、情報などはないに等しいと思いますが(笑)ひとつひとつの言葉に心を込めて。
そしてなによりも、
TOKIO、めっちゃ、好き~!^^
…な、その気持ちを大切にして。今日からまた、綴ってゆけたらと思います。

2010 004.2jpg

2010年は、寅年。
部屋には、鏡餅ならぬ鏡トラ^m^を飾ってます。
あ、寅年ってことは太一くん、年男だね!^^


2010 005 2


年末年始も、拍手をありがとうございました。

去年の年の瀬。嬉しいことに、海外のTOKIOファンの方からメッセージをいただきました。
海外からも見ていただいているなんて、こんな幸せなことはありません。ありがとうございます。
そのお返事を書くために、大みそかは英作文と格闘…。案の定、上手に書けない~><ってなって…そんなときに、ふと思いました。
TOKIOの顔を見て、TOKIOだって分かる。そしてなにより、TOKIOが好きだって思う。
たとえ住む国や言葉が違っても、いちばん大きなつながりがちゃんとあるやんって。TOKIOっていうつながりがあるやんって。
それにそもそも、“英語が下手”ということを“達者な英語”で伝えようとするって、かなり不自然?ってことに気付いて(笑)正しさよりも気持ち!…ですよね、こういうのは。

昔、TOKIOがアジアでツアーをしたとき、メンバーの誰かが最後お客さんに、「僕はあなたたちを忘れない」って言おうとしたのに、実際は「I forget you.」(真逆…(^^ゞ)って言っちゃった…というのは結構有名な話だけど(笑)それでもお客さんには、TOKIOが忘れないよって言いたかったってこと、絶対伝わってたと思いますもん。

…って、いまつらつら書いてることもほんとは英語で書きたかったけど…むむむ、無理やぁ(^^ゞでも、こうやって日本語で書いてることのほうが、案外伝わってたりしてね(笑)

辞書や翻訳ツールを頼りに、いただいたメッセージを読んで。。。言葉以上に、自分の思いを私に伝えようとしてくださった、その気持ちにじーんとなりました。言葉が日本語でも英語でも、変わりはないんですね。
私は、動く前にいろいろ考えすぎてしまって…ネットの上でも日常でも、自分から声をかけることがとてもニガテで。でも、誰かに言葉をかけてもらう、って、すごく嬉しいことなんだなって。
海外の方からこうしてメッセージをいただけたこと、とても刺激になりました。
私も今年は、”自分の気持ちを誰かに伝える”こと、がんばりたいです^^


Thank you for your message.
Look at "Read More" please!


続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。