01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

**銀メダル**

2010.02.26 21:47|日々

2010 078.2jpg


真央ちゃん。SPで演技を終えた後、氷の上で小さくとびはねて、ほっとしたように胸を押さえた仕草が印象的で…。気持ちが伝わってきて、見てて涙が出ました。
フリー後のインタビューの言葉や表情には、悔しさがにじんでいたけど…その目はとても、きれいだと思いました。

これはTOKIOにも通じることだけど…受け取る側からすると、観客の前に出てきてパフォーマンスする姿を見る…それが当たり前のことのように感じてしまいがちで。だけど本人たちだって緊張してるし、語りきれないほどの努力をしてるんですよね。
今日この時のために積み重ねてきた日々を思うと、胸がいっぱいになります。。。
今はもうただ、「おめでとう」そして「ありがとう」って、伝えたいです。

ちなみに母はその時間、美容院に行ってたそうなんですが、「見事にがらがらやった~」とか…。家でテレビにかじりついてたんですね、みんな(笑)

見終わったあと…私もなんかせな!と、作文(↓に書いた、試験に添えるやつ)を書き上げました。原稿用紙1000字分。
…選手たちがやり遂げたことと比べたらもう、ちっちゃいちっちゃい、けし粒のようにちいちゃいですけど…。
思えばトリノのときも、ちょうど書かなきゃいけないものがあって…荒川さんの演技に触発されて、一気に仕上げたんだったなあ。
目指すものに向かってひたむきに進む姿には、力をもらえますね!

『ラン・フリー』を聴きながら…杏子でした。
発売されたのが、春先だったからというのもあるのか…春が近づいてきた、この季節になると聴きたくなります。
細やかで柔らかい空気、そしてなんといってもスケートの滑りが思い浮かんで、好きな曲です*^^*

スポンサーサイト

Do your best!

2010.02.24 00:44|日々

2010 085.2jpg


いよいよ今日…ですね。女子フィギュア。
いつ見ても、春の花みたいに可愛い真央ちゃん。だけどその背中でどれだけの努力をして、その肩にどれだけのプレッシャーをのせているんだろうと思うと…なんかもう切なくなってくる。。。
(TOKIOのライブにも来てくれたり、太一くんつながりでずっと見てきてるので、親戚の子どものような気がしてます・笑)
もうあんなにがんばってるんだから、がんばれなんて言えないけど…
私よかった、いい滑りだったなって、自分自身が思える演技をしてくれたらいいな…と思います。どの選手も。

2010 086.2jpg


そして、こちらは私事なんですが…校正の資格取得まであと一歩。
校正って一言で言うと、雑誌等の元になる原稿を読んで、誤った文字や印刷のミスを直すこと…なんですが。
その言葉が正しいかどうか、そもそもその言葉を知らなかったら直せない!ということに気付いて、愕然としたり…問題問いてる途中にふと、あら探しをしてるみたいに思えて落ち込んだり(笑)
いろいろあったものの、最後の試験問題を提出して、それが通れば晴れて修了です。

勉強してみて思ったのは、技術うんぬんよりも、文章をどれだけ注意深く読めるか、そして言葉をどれだけ知っているか、がカギなのかなあと。その点リーダーは本たくさん読んでそうだから、やってみたらいい線いくだろうなあ…。いや、勧めてるわけじゃあないんですが(笑)

試験の他に、レポート…というか作文?を書かなきゃいけなくて焦り気味…。最後の最後まで読書感想文を残しちゃった、夏休みの小学生の気分(笑)
普段「書く」ということをしてなかったとしたら、もっとあわててたと思うので…ブログやっててよかったなあと思います。

五輪選手たちの姿を見てると、このくらいでぴーぴー言ってるのが情けなくなってくる…(^^ゞTOKIOの曲を聴いてあともうひとふんばり、がんばろう。

TOKIOの話題目当てにいらしてくださってる方には、なんのこっちゃという話ですみません~。
勉強もラストスパート、文字の見すぎで目がこんなん→(*_*)なので…今日はこれにて。
いつも拍手をありがとうございます!

2/21 DASH

2010.02.22 01:18|TOKIOな日々

2010 076.2jpg


温泉を使った、染物体験をするリーダー。
メンバー各自のイメージカラー五つを使い、出来上がってみたら…
他のどの色よりも、紫、出まくり!
布の姿になってもなお(←?)リーダーのそばにいたいんやね…まぼったら…。
なんというか…リーダーに対するまぼの情念…のようなもの。を、見た気がします。
だいじょうぶ、あなたの気持ちはもうじゅうぶんに、じゅうにぶんに分かってるから…(笑)
思いがけないところで大笑いさせていただきました^^

    
ファンと同じように、メンバーもこの五色を自分たちのイメージカラーだと思ってるんですね。各色に対応するメンバーも、私たちが思うのとぴったり一致してて、なんだか嬉しくなりました。
この五色が揃うことにこだわりがあるのはファンも同じ…ですよね。私がブログのプロフィールのところに使ってる写真も、この五色のビーズがついてる、っていうだけで衝動買いしたボールペンやし(笑)ちなみに今も愛用中です。
こないだも、コンビニで袋に入って売ってた飴がこの五色で。今の時期よくある受験生向けの商品で、自分は受験生じゃないのにもかかわらず、欲しくなりました(笑)食べ物で青色があるのは珍しい!とか思って…。(青はソーダ味、でした確か。)

本人たちがそう思ってることも分かったことだし…イメージカラーの五色のコスチュームをまとって、”自給自足アイドル戦隊 TOKIOレンジャー”やってもらいたいです。いつか^m^


子ヤギも生まれたんですね~。ふぶきちゃん。子ヤギを見ると「ユキちゃん!」って言ってしまう(子どもの頃、ハイジをビデオでしこたま見た影響)癖が直りません~(笑)
ハイジ…あの頃めっちゃ好きで、自分もヤギ飼いたいと思ってました。それから何年かのちに好きになった人たちが、こうしてヤギを飼ってるとは思いもよらなかったけど^^縁とは奇なものです。

2010 081.2jpg


光がずいぶんと春めいてきましたね。
ひなたぼっこも気持ちよさそう。猫にとって、陽射しはごちそうなんでしょうね。
かたや人間はというと、この暖かさに花粉も飛び始めたのか、目がしぱしぱ…(+_+)
それでも、西日でふわふわ光る猫の毛並みを眺めているといい気持ちでした*

拍手をいつもありがとうございます。
うちの拍手はヤギさんが目印ですので、もしよろしければぽちりとしていただけると、ヤギも私も喜びます!^m^

advance

2010.02.20 13:59|感想

2010 075.2jpg


夕べ、携帯からもちょこっと書いたけど…フィギュア。おめでとう!
(ちなみに…昨日の記事の終わり方がどこか中途半端なのは、テレビ放送が始まりそうで焦ってたからです…すみません(^^ゞ)
氷の上の高橋選手は、4年前トリノで見たときより、ひとまわりもふたまわりも大きく見えました。

誰もがてっぺんを目指していて、だけどその場所に立てるのはたった一人。それを考えると、なんてすごい世界なんだろう…って思わずにいられません。
喜びも、悔しさも…いろんな気持ちがあると思うけど、選手みんなに、心からの拍手を送りたいです。

タヒチによると、太一くんはあの演技を現地で生で見たそうで…。う、うらやましい~。長めの滞在になるみたいだし、向こうは寒いだろうから、体調には気をつけてね。

* * *

さて。
発売からはや半月以上が経とうとしている、新曲advance。何度も聴いて、自分の中にこの曲用のスペースもできてきたなので…そろそろ思うとこ、書いてみようかなと思います。

続きを読む >>

advance*PV

2010.02.19 18:41|感想

2010 073.2JPG


ジャケ写のような、矢印のやつがあれば撮りたかってんけど…見つけられなくて、代わりに重量制限(”10t”ってあって、なんやろと思って調べてみたらそうでした。)の標識を(笑)
すぐ後ろが川なので余計なものが入りにくくて、絵になる写真が撮れそう(撮れる、といえないのがかなしいところ(^^ゞ)で気になる場所です。ここで使った写真も同じ場所。
(長瀬くんが映画のことを「標識のようなもの」と言ったのを受けて、じゃあ標識を…と思って撮った写真でした。自分でも結構気に入ってます^^)
標識とか、フェンスとか、鉄塔とか…そういう無機物も、写真のモチーフとして、空や植物と同じくらい好きです*

続きを読む >>

* * *

2010.02.19 12:27|思うこと
藤田さんの一報…驚きました。
必殺2009シリーズの放送から、一年も経っていないのに…。
いかりやさん、清志郎さん…大きな背中でTOKIOを導いてくださった方がまた一人いなくなってしまったこと、残念でなりません。

ネットのニュース記事で、まぼが出したコメントも読みました。子どもの頃から見てずっと憧れていた必殺シリーズの一員になれてよかったね、得難い財産になったね、と言ってあげたいです。

登場された瞬間、画面全体がぐっと締まる存在感、佇まいは、最近必殺を見るようになった私の目にさえ明らかでした。
本当に、ありがとうございました。

今さらながら、Mステ。

2010.02.17 19:56|TOKIOな日々
何かを忘れてるんよな~って思いながら過ごしてたのが、これでした。advanceを歌ったMステ。
しかも夕べ、書いたと思ったそばから消えて…。もっかい書き直しました(^^ゞ

このadvance。サイトの曲紹介に、久しぶりのアップテンポの曲…とあったけど、それは歌のセットを見ても一目瞭然ですね。ぱあっと明るい照明!白とブルーの風船!おにーさんたち、若い!(笑)

ステージを囲んでたあのお客さんたち、一足早くライブ気分を味わえていいなあ~。番組に参加ってしたことないので、ああいうのを見ると、どこでもどあ(東京行きの)が欲しい~って思います。DASHで、こないだからたけこぷたー作りが始まったけど…こっちもつくってほしいなあ(笑)

ここは手拍子、ここでは、ふ~♪って(ライブでしかやらないこの…かけ声?なんて呼べばいいんでしょうね・笑)やるねんな~なんて、どうしたってライブ目線で見てしまいました。いつお声がかかってもいいように(笑)気持ちだけでも、予習しておかないと~。
ちょっと長めに歌ってくれたのが、嬉しかったです*^^*

そして歌前のトークによると、まぼは中学生の頃、紫のスーツを着てサングラスひっかけて電車に乗ってた、そうで…。
う~ん、これは…すごいね、としか言い様がない(^^ゞ何がすごいって、お仕事でその格好したってわけじゃなくて、私服…なわけでしょそれが(笑)
まあ、そのことをああして話せるようになったってことは、大人になって落ち着いたってことだよね^m^

2010 067.2jpg


10日前に撮った梅のつぼみ…そろそろ咲き始めてるかな?
城ホールのあたりも梅がきれいなのよ~って、この前ピアノの先生に教えてもらいました。
城ホール、何度も行ってるのになあ。TOKIOしか見てなかったらしい(笑)

今日は寒いので、猫が膝の上から離れません。。。
寒さと、暖かさと。行ったり来たりしながら、一歩一歩、春が来るんですね。
今夜は暖かい飲み物をつくって、フィギュアを見ます^^

「私はTOKIOが好きです」

2010.02.17 01:18|TOKIOな日々

2010 038.2jpg


こんばんは。
少し更新がのんびりしてしまったのは…来月の台湾行きに向けて、あれこれ調べていたからでした。どうも、ひとつのことに熱中すると、他が停滞してしまいます…。
まだ一ヶ月くらいあるけど、不安解消のためにも、今のうちからなんでも調べておきたくて(笑)
手荷物の持ち込み制限についてとか、旅先でのちょっとした会話とか…なんでも出てくる~。ネットってすごいなあ…。

言葉も少しは覚えていきたいなあ…と思って探してたら見つけた、このフレーズ。

*「我喜歡~」で、「~が好きです」*

これを応用すれば、「私はTOKIOが好きです」って言えるかも!って、ぴーん☆ときて。
「TOKIO」は「東京小子」でいいのかなあ。東京、だけやったら首都やもんねえ。
これにさっきのを足して…「我喜歡東京小子」?

「私はTOKIOが好きです」って…観光旅行のどこで使うん?という気もするけど(笑)備えよ常に。です。
正直ね、このことに気付いたとき、旅行で実際に使う可能性がずっと高い「おいくらですか」や「ここはどこですか」を見たときよりも、遥かにわくわくしましたもん^m^骨の髄までTOKIOファン…。

それくらい、私がTOKIOが好きっていうことは、私の一部…むしろ私自身?なんだなあって思いました。
現に私が直接関わってないところ(母の友人の間でとか)でも、私=「あ~、あのTOKIOが好きな子ね~」ってなってるそうなので(笑)
いっそのこと、「私はTOKIOが好きです」ってことだけは、言葉を使わなくても身ぶり手ぶりだけでも伝えられる気もするし…。
そう考えると、本当に大事なことは、言葉が正しいかやどれだけ知ってるかってことじゃなくて、自分がそのことを、どれだけ伝えたいか…なのかもしれないね。

準備段階も、言葉も…ぜーんぶが未知のことなので、純粋に面白いです、知るのが。


他にほんとはMステ(かなり今さら…(^^ゞ)のことも書いてたんだけど、途中で消えた…。書き直すパワーが今はないので、これで。


そんな本日のしめは…今まで私が何度も言ってきた、そしてこれからも何度も言うであろう、この日本語で。

「私は、TOKIOが大好きです」


P.S. 海外といえば…太一くんは今頃、バンクーバーなのかな。選手たちの演技を生で見られるなんていいね!

いつも拍手をありがとうございます**

2/14 DASH

2010.02.14 23:27|TOKIOな日々

2010 069.2jpg


雪玉転がして大きくできるか。
リーダーとまぼコンビ、助っ人に吉田さんと武蔵さん。そして主演?は、雪玉の「ゆきお」と「おゆき」^m^
TOKIOって村の動物たちはもちろん、こんなふうにモノにも名前をつけますよね。そうすると、見てるこっちまで愛着がわいてくるから面白いです。村の作物にも、よく話しかけてるし…。
そういう心のやわらかいとこ、好きだなあと思います。

安全を確認して撮影しています、のテロップを信じてはいたけど…いやぁ心拍数上がりました~><
何かと体を張ることが多い人たちだから、どうしたって心配しがち。ただでさえ、私は気にしいやし…。けど、心配心配ばっかり言うのもな~って、最近思ったりもします。
どんなことにだって全力で取り組む、そんなTOKIOを好きになったから。それに自分が二人の立場だったら、はらはらされるより、ゴールできるって信じててもらえるほうが嬉しいかなって…。
しんぱいと、しんらい。ひらがまで書くと一文字しか違わないわりに、実際にそう思うことはすごく難しいんですけどね。とりわけTOKIOのことになると…。
なにしろ、安全第一。でお願いしますね。

朝から日が暮れるまで、寒さの中で雪と格闘。次の日は、腕も足も…身体じゅう筋肉痛になっただろうなあ。ほんと、がんばったね。


そして村では、村人、あんべちゃんが卒業。同じ女性として、いろいろ大変なこともあったやろなと思います。あんべちゃん、お疲れさま。
そして、新たな村人が…めがねをかけた風貌がどことなく、先輩村人清くんを思い起こさせます。
山口くんって呼ぶと、達也くんもいてややこしいので(笑)呼び名はれいとくんで^^


雪玉転がしてる姿と、こな~ゆき~♪というBGMが不思議に似合っていた、バレンタインでした^m^

また朝が来る*PV

2010.02.14 07:57|感想

2010 070.2jpg


Happy Valentine!
バレンタインのお届け物は…もちろん、やまとさん!に、お願いしました。TOKIOがCMに出るようになって出す初めての荷物なので、梱包して伝票を書いて…といういつもの手順さえなんだか特別です^^

営業所に行ったら、貼ってありましたよ~TOKIOさんのポスター。デザインは、先日の新聞広告と同じでした。
店員さんがサイズはかったり伝票に書き込んだりしてくれてるそばでさりげな~く、ポスターの貼られた壁を凝視(笑)
名残を惜しみつつ?営業所をあとにしました。荷物を、そしてTOKIOをよろしくお願いします(-人-)

さて。
遅ればせながら、新曲PVの感想を。まずはまた朝が来るから。。。

続きを読む >>

手作りのお供は…

2010.02.13 03:06|感想
またまたこんな時間。おなごの冬の大仕事、バレンタインのチョコ作りをしておりました。それでも今年は土日にかかってくれたので、時間がたくさんあってずいぶん楽です。

チョコ作りのお供は、TOKIOさんのライブDVD。2004年の10周年ライブ。
ついこないだのことのような気がするけど、この頃に小学校一年生だった子が、もうすぐ卒業するんですね。。。そう考えると感慨深いです。保護者でもないのに(笑)

チョコが溶けないように、エアコンを消しての作業になるので寒くて…。ライブDVDをつければ身体が勝手に動くから、少しは発熱(?)するかと^m^
それに、ひとつずつ袋に詰めるとかそれにリボンを結ぶとか、地味な作業も多いので、音が何もないとどうも盛り上がらない…。仕事はさくさく、楽しくやらなきゃね。
そんなふうに思って再生を始めたら、画面に映るTOKIOの姿を見て母が一言…「この頃はまだきれいめなカッコしてるね」。い、今は…?(^^ゞ

このDVD。こうして見る都度ぽろぽろと書きこぼす程度で、がっつりとひとつの記事に書いたことはおそらくない…のかな。そうしたら書くことがありすぎてえらいことになりそうやし、こんなふうに折にふれてちょぼちょぼ書くくらいが、ちょうどいいのかも。それくらいに、どこも見所。どこも好き。
『時代をよろしく!』のとき通路を後ろ向きに歩いてって、山口くんの背中に自分の背中をぴとっ。。。とくっつける太一くんも、
(余談ですが…私はこの頃の太一くんが、自分でもどうしてか分からないほど好みで、見ると必ず「カワイイ…めっちゃカワイイ…」を連発してしまいます。直後の自分のハートを取り出して見ることができたとしたら、矢がいっぱいささっていることでしょう…・笑)
メニュー画面から曲選択すると、ちょっこ、ちょっこ、ちょっこ。…となんだかこの状況(チョコ作り中)にぴったりな足音でもって現れるクマTOKIOも、
最後LOVE YOU ONLYに入る前、客席をいとおしそうに笑顔で見つめる長瀬くんも。
客席が歌うlOVE YOU ONLYに瞳をうるめかすTOKIOは、いつ何時でももらい泣き必至やし(;_;)ああもう、めっちゃ好きや…。

2010 072.2jpg


作ったものは、ほとんどがお嫁入りするため手元には残らないので…つまみ食いはスーパーで買ったプチプラのピーナッツチョコ。
こんな時間に食べないほうがいいことは分かってても…そういうのほど、おいしい^m^

「やなことがあっても、俺たちがいるからよ!」
最後、客席に叫ぶ長瀬くんの姿を見ながら…自分はすごーく素敵な人たちを好きになれたんだなあ…ってじーんとしました。
TOKIOにもチョコ、あげられたらいいのにな。バレンタイン前日。引っ張り出してきた、なけなしの乙女心で思うのでした。

書きたいことたまってるので、またぼちぼち書きます~。いつも拍手をありがとうございます!

こんな時間だからね。

2010.02.11 03:32|ラジオ

2010 068.2jpg


祝日でお休みであるのをいいことに…ラジオ、オンタイムで聞いてました。
こちらでの放送はど深夜(午前2時半~)なので、普段はなかなかね、リアルで聞くことできないので。

続きを読む >>

Period&CRY FOR THE MOON

2010.02.08 18:04|感想

2010 024.2jpg


今朝は、
「「「「「おはよー!」」」」」
…という、TOKIOの声(もちろん、DLしたアラーム)で起きました。起きたというより、びっくりして目が覚めたというほうが近いかも…。
(いつも使ってる普通のアラームは、鳴っても気付かないことが多々あるので(^^ゞ音量大きめにしてるんです。)
特に何も考えずいつもの音量のままにしたら、TOKIOの声、めちゃめちゃでかかった…。おかげで目、覚めたけど(笑)

さて。
通常盤収録の二曲の感想、いきます。
まずは山口くんのソロ曲、『Period』。

続きを読む >>

また朝が来る

2010.02.08 07:35|感想

2010 064.2jpg


「絆」がテーマだというこの曲。
……絆。
一人暮らしを始めて…とか、結婚して分かった親の存在…とか、人それぞれに色々ありそうですね。

続きを読む >>

DL完了☆

2010.02.07 23:11|感想

2010 035.2jpg


優柔不断すぎて、未だにどちらにするか決められていなかった(^^ゞ初回盤の着信メッセージふたつ。
いっそのこと、どーちーらーにーしーよーうーかーな。で決めようかとも思いつつ(笑)
出た結論は、
「タイトルみてもなんのことだか分からないほう」にしよう、でした^m^

まずは「ピッピッピッペコッ」バージョン。
メンバーがそれぞれ、いろんなバリエーションをつけながら、ピッピッピッというアラーム音を声で表現してました。太一くん、三三七拍子…。
聞いてみて、ピッピッピッ、は、ああ確かにアラームの音やなと思ったけど…ペコッって。ペコッてなんやねん。…アラーム止めようと強く叩きすぎて、時計がへこんだ音?(壊れるってば!)

もうひとつの「ゴリラ再び」。こちらもアラーム。定番の、「朝だよ起きて~」な内容なんだけど、あのTOKIOのこと、そんな爽やかに済むはずもなく(笑)
「あなた起きてぇ~」(太一くん。新婚さん風?)やら、「僕の胸でおやすみ…」(リーダー。また寝ちゃいますよ!)やら…。
で、そのゴリラっていうのは予想どおり長瀬くんのことなんだけど(笑)なんか、合間合間にゴリラの真似(?)してます…。
メンバーに、さっきからゴリラの真似しかしてない、とつっこまれると長瀬くん、
「だって台本にこれしか書いてないんだもん!」
台本あるんや…これ…。

すべてに共通してるのは、それらしいこと(着信のお知らせにしろ、アラームにしろ)してるのは最初のうちだけってことですかね。途中からTOKIOの普通のおしゃべりになってる^m^


以上、私は電話が1、アラームが2という結果に。何のお知らせかっていうのも、バージョンによって違ったりするのかなあ。
私朝弱いので、助かります。それに、電話は目立つけど、アラームなら布団の中で一人、こっそり楽しめるし…。それもあやしいけどね(笑)


PVにMステに、書きたいことが多くて追いつかない~。ひとまずアップします。
いつも拍手をありがとうございます!

go asia!

2010.02.06 22:51|日々
寒いですね~。2月の別名に”衣更着”(寒いのでさらに着込む月、の意。読み方は如月と同じく”きさらぎ”。)というのがあるそうだけど、まさしくです。
そんな寒い朝、私がリビングにおりていくと…母が、こう一言。

「なあ、台湾、旅行しにかへん?」

寝起きだったので、何を言われたのかしばらく分からず(笑)
なんでまだ急に?と尋ねたら、
早いもので、妹も4月には大学4年生。就職したとなったら、家族で旅行なんてもうそうそう行かれないから…と。
まあ、それは確かに。。。なんて答えながら見たテーブルの上には、

買ってきたとおぼしき台湾のガイドブック!父はPCでなにやら調べ物してるし!行動、はやっ!(@@)

そう言う私自身、ライブだなんだとなったら、計画もそこそこにTOKIOめがけてぴゅーんととんでってしまう(射手座なので矢のごとく…笑)タイプやけど。私はこの両親の子やなあ…と思わず笑ってしまいました。綿密に計画を練るよりも、思い立ったが吉日上等!みたいな(笑)

そんなわけで、何がなにやら分からないまま、初・台湾。私にとっては初・海外でもあります。
思えば、TOKIOのライブに行きたい!と思ったのは、アジアツアーの様子をテレビで見て…だったなあ。ライブビデオは見てたし、ニュースとかでちょこちょこ目にしてもいたけど、そのときに初めて、「私もこの空間にいたい!」ってそれまでになく強く感じたんですよね。
行ったことはなかったけど、そういう意味では、アジアは私とTOKIOをつなげてくれた場所…なのかもしれません。

2010 062.2jpg2010 063.2jpg



長いこと本棚に佇んでたTOKIO仕様のアジアガイド本にも、ようやく本来の仕事をさせてあげられそうです。めくってみたら、TOKIOみんな若い~。8年前やもんなあ。
その気になりやすいので(笑)ガイドブックを眺めて、すでに半分くらい行った気になってます^m^小籠包食べたい~。
日程はまだ未定やけど、おそらく来月のはじめ~中旬頃かなあ。パスポート持ってないのでつくらないと。


新曲のPVふたつ、これから見ます~。

届きました。

2010.02.04 18:15|感想

2010 061.2jpg


待ちかねたTOKIOさんの新曲、手元にやってきました。
特典、2パターンあるのうちどちらかひとつを、選ぶんですね…自分で。
(三種類を二枚ずつ買えば、全部制覇ってことに…?さすがにそれはできませんが・笑)

ID入れたら自動的に、あなたはこっち!って導かれるのかと思ってました。
選べないならどっちがきてもいいやと思ってたけど、選べるとなるとかえって迷います…。どっちにしよう。。。

ひとまず、通常盤のみDL済み。ダジャレも気にはなったものの、「俺はTOKIOだ!」バージョンにしました。
あんまり詳しく言うと、楽しみなくなっちゃうかもと思うから今はやめとくけど…「電話」から始まって、それに似てるけどちょっとずつ違う言葉(たとえば、りんご→サンゴ→サンバ…みたいに)をメンバーが口々に言ってく…みたいな内容でした。電話だよってことを伝えるのが目的?のはずなのに、電話がどっかいっちゃってます^m^
ごく普通のメンバー同士のおしゃべりっぽいのや、みんなでけらけら笑ってるその声まで使ってしまうのがTOKIOらしい…(笑)

TOKIOがおしゃべり中の携帯(傷だらけっぷりがリアルですみません(^^ゞもう4年も使ってるので…。)写真に撮ってみました。めっちゃ目立つわ~これ…。かばんとかに入れてるときに鳴ったら、かばんの中で誰かしゃべってますよ?って言われそう…。

初回盤ふたつについては、IDにはまだ手をつけてません。これについてはもうしばらく悩むことにして、まずは曲を聴きます!^^

1/31 DASH

2010.02.04 00:04|TOKIOな日々

2010 060.2jpg


TOKIOさんの新譜を聴きながら、読んでくださってる方もいらっしゃるのかな。。。こんばんは。
私はというと、まだ手元にありません…。届くまで、もうしばしの我慢です。

新曲おあずけなので…今日はこないだのDASHについて。

水鉄砲合戦第三弾。今回正確には”お湯”鉄砲合戦でしたね。冬だしね。
この季節に水鉄砲って、それ風邪ひくんちゃうん~?と気をもんでたので、よかったです(笑)

時代劇の中…とかではなくリアルに屋根の上走ってる人、初めて見ましたよ…まぼ(笑)
さすが、仕事人やってただけのことはあるね~。何がどこで役に立つか、分からないねえほんと。
あれね、普通に道をささっと走ったほうが目立たないんじゃ…って、放送見るたびに思ってたんだけど(笑)それは現代の感覚なのかな。昔は普通に走ってたのかなあ…忍者とか。(そういえば涼次は元々、忍者の出という設定でしたね。)
目立つっていえばそもそも、昼間の経師屋のときの格好よりも仕事人のときの身なりのほうが、明らかに派手でしたけどね…。ええんかい目立って(笑)
…と、効果音に例の音(ちゃらら~ん♪)が使われてたのもあって、否応なしに仕事人を思い出したのでした。

最後の最後で、山口くんがアウトになっちゃったのが痛かったね。いてくれたら結果違ってたかも…。まあ、あれだけマークされちゃうとね~。
…それだけ実力があると認められてるってことなので、私にしてみればそれさえもまぶしいですが(笑)
(当方、運動テスト等はひたすらE判定でした…(^^ゞ)


2010 059.2jpg


今日は立春だというのに、寒さが戻ってきていますね。
日差しはあるものの、きりりっと寒かった昨日。猫が窓の外を一生懸命見ていたので私も見てみたら、雪が舞っていました。上からいっぱい落ちてくる白いあれ、なんやろ?って、思ってたのなあ…^^

どうぞ、あたたかくしておやすみくださいね*

HEY!HEY!HEY! つづき

2010.02.03 00:37|TOKIOな日々

2010 046.2jpg


うたばんの録画をミスしました、杏子です……こんばんは(^^ゞ
予約するの忘れてて、デッキが動いてないのに気付いたときには、すでにTOKIOが歌い始めてて…。時報と同時ですかおにーさん!
いや~…盛れてるわ私(爆)ちゃんと確かめないとあきませんね~。
とっさに録画ボタンを押して、大サビの手前からはなんとか録れたけど。

うたばんのあのセット、まわりがぐるっと鏡?なんですね。壁のところにちっちゃーく人が映ってるので、だ、誰?!と思って一瞬どきっとしました。メンバーが鏡に映ってたんか…。びっくりした(笑)


さて。気を取り直して、HEY!HEY!HEY!のつづき~。

テレビ初披露!だったadvance。
5人の衣装がおそろい!嬉しい~^^近頃はライブでさえ着ないからねえ、おそろい(笑)
何を着てたってTOKIOはTOKIOやけど、こうして同じものを着てるとより一体感が増して、グループ!って感じがします。
ワッペンがついてたりつぎはぎしてあったり…色々凝ってたけど、私が目を引かれたのは長瀬くんが上に着てたカットソーでした。何の変哲もないラグラン袖の。
一見何の変哲もないけど、生地を通してほのかに、男っぽい身体の線が分かるっていうの?こういう、さりげないのに弱いんです~。肩のあたりが特に。たまりません。
…あかん、あんまり語りが過ぎるとアブノーマルになってしまう…(笑)
髪も、太陽と~を歌ったときは、曲や服の雰囲気に合わせてかちっとさせてたけど、今回は動きがあるのがいい感じです。


曲についてはね、CDが手にしてじっくり聴いてから、また書こうと思うんですけど。
まず、ひとつだけ。
二番の、「今日は」「明日へ」というフレーズ。てにをはの使い方が新鮮で、初めて聴いたとき虚をつかれた気分になりました。
今日やってることが、明日につながっていく…そんな意味が込められてるのかな。それをこんな短い表現で…。シンプルなんだけど、やられた!って気持ちになりました。

2010 048.2jpg


写真について、勉強は特にしたことがないけど…先生がいるとしたら、季節ごとの花です。一年に一度しか、撮るチャンスがないので。
桜の季節、紫陽花の季節、ひまわりの季節。季節ごとに、ちょうど一年前に撮ったものを見返しては、一人でだめ出ししてます(^^ゞ
そうやって、少しずつでも前進…advance、していけるように。
一年後、また梅の季節が巡ってきたときにどう思うかは分からないけど…今はこれが、ベストショット。

新曲、ネットで注文した私。3日0時過ぎ現在、発送メールはまだ届いてません…。早く届きますように~!
拍手をいつもありがとうございます^^

HEY!HEY!HEY!

2010.02.02 17:31|TOKIOな日々

2010 050.2jpg


メンバーの手相チェック。そういえば、手相って一度も見てもらったことないなあ…。
主観で、いくらでも変わる気もするんですけどねこれって。なにしろメンバーが5人で楽しそうにしてたので、そうであれば私は満足です(笑)
テレビを見ながら自分の左手も見たら、紹介されてたやつだけでも、ユーモアと幼児とアブノーマルとありましたもん。ユーモアはともかく、アブノーマルな幼児ってどないやねん…(^^ゞ
ヘンというのはほめ言葉だと思ってるので(笑)ヤじゃないですけどね。変なの上等です(爆)
メンバーの手のひらをどアップで見ることできたのが収穫でした。みんなたこも見当たらないし、手荒れもしてないし、きれいな手やな~。

最後の、リーダーの…例の映像。例の映像て。でもなんか照れてしまって言葉に出しづらい~。
…なんて言いつつ、映像はいっそばしっと見せてくれたほうがよかったな~なんて思ったりもして。ああして隠されると逆に、何かとんでもないことが起きてる(実際はそうじゃなくても)ような気、しません?あ~でも、見るのは覚悟決めてから(?)ってひともいはるか…そうやんな。
…ちょっと待って。まぼが監督、なんですよねあの作品。てことは、リーダーがあの撮影をしてるその場に、まぼもいた、見てたってこと…ですよね。
…女優さんとどうこうってことよりも、私はむしろ、そのことでなんともいえず照れてしまうんですが。演技指導(?!)とか、したんかなあ…。

* * *

番組途中には、やまとのCMも♪
朝に見たものより長かったので、あれは30秒バージョンなのかな。
30秒は、メンバーごとのカットに各自、キメ顔が入るんですね。。。もちろんかっこいいんやけど…けど少し、なんか少し、ふきだしてしまいました…ごめんTOKIO。いや、可愛いなあと思ったんやで~(笑)
リーダーが乗ってる、後ろに荷物載せ用のかごがついた自転車。時々近くを走ってるんですけど、見かけると後ろ姿をしばらく見送ってしまいます。
かごついてるし、しかも荷物積んでるから重いやろし、ちゃんと角曲がれるんかなあ…って。私の心配をよそにすーっと走っていかれるので(当たり前?)、「おお~!」って思います(笑)

2010 056.2jpg



到底語り足りないので、続きます。ひとまずここまでで*
拍手をどうもありがとうございました!

スタート!

2010.02.01 12:13|感想
雨降りで、寒いです。関東のほうは雪になるとか…。足元、お気をつけくださいね。
そんな中、今日は朝早くから自転車とばしました。息が真っ白~。
その理由は…

2010 052.2jpg



やまとさんの全面広告!

うちでとってるのは地方紙だからなのか、入ってなくて…。
久しぶりの、5人そろってのCMやねんから!と買うことに決めて、コンビニへDASH!悩んだ時間たったの10秒(笑)
セールスドライバー姿のおにーさんたちを、無事、我が家にお連れしました。(ちなみによみうり。)

帰って、ほくほくしながら広告を眺めていると…テレビからadavanceが!
今日オンエアスタートの新CM、いきなり出会えちゃいました。見たい見たいと思ってテレビに張り付いてるときに限ってなかなか見られないのに、ばたばたと支度とかしてる最中に、ぽっと出会えたりしますよね…不思議。

TOKIOがセールスドライバー。あんなふうに「こんにちは!」なんて言って荷物届けに来られちゃったらもう…どうしたらいいんでしょう^m^まだたった一回見ただけなのに、すでに想像が広がりまくってます…。
「むしろあなたに受け取り印を捺させてください!」みたいなね。帰したくないわ~(笑)

今日から2月がスタート、新CMもスタート。新曲ももうすぐ。
元気だしていきます!^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。