02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム 総集編

2010.03.29 07:29|TOKIOな日々

2010 104.2jpg


ゲストは、いつのまにか準レギュラー(笑)の長瀬くん。それだけでなく、MCの座も狙ってる?
太一くんに、VTRふりやってみる?と言ってもらって…。
この二人のやりとり見てるといつも思うけど、きょうだいっぽい。せがむ弟(長瀬くん)に、しょうがないな~って花を持たせてあげる兄(太一くん)、みたいに見えます。…身体は長瀬くんのほうがおっきいんやけど(笑)

VTRふる役目を譲ってもらった長瀬くん。カンペを読もうとして、ん~と、って感じに目を細める表情…これ好きです。どきっとする(笑)
そういえばまぼもこないだラジオで言ってました。
「コンタクト外して見えづらくなった女の人って、「え?なに?」とか言って顔近づけてきたりするから、20代くらいの頃はよく誤解してた」って。
そうと分かれば、私(近眼です。)も今度ライブに行く時は裸眼で……
…やめておきましょう。TOKIOが見えないのはつらいし。しかも20代の頃とか言ってるし。今は違うんかい(笑)

プレミアムに話を戻して。
メンバーがゲストで出た時の映像。そんなめっちゃ前のことでもないんやけど…そうそう、こんなこと言ってた言ってた~って懐かしかったです。
長瀬くんだけ感想書いてないんやなあって思って、ちょっとさみしいような、申し訳ないような。長瀬くんがゲストで出たのは2006年の6月。ここを始める前やったから、仕方がないと言えば仕方ないんですけどね~。

長瀬くん、2006年の自分が言ってることを聞いて、なに言ってるんだろう俺~って照れくさがってたけど。太一くんが言ってたように、そうやって思うってことはそれだけ、今自分が進んでるってことだしね。なによりあの時自分はこういうこと言ってたんだ、こんな気持ちだったんだって思うきっかけになる、そういうものが残ってる、ってことはいいことだよね。
…と、太一くんと話してる時は大人な表情なのに、
リーダーやまぼのVTRを見て、小窓で笑い転げる(本当にソファーの上で転がっている…笑)姿は末っ子そのもの…。可愛いなあ^^
セッションも、また色々やりたいね~って話す二人。個人的には『CRY FOR THE MOON』やってほしいなあ。プレミアム向き(?)な曲だと思うんですよね。ダウンライトで、大人な感じで。お願いします!

* * *

さきの記事に書いたRadio Box。録音失敗しました…。
録音ボタン押して、がちゃ。って音もしたと思ってんけどなあ…。年度末で気が急いてる反動か、日常のほうではどうもぼんやりしてます。
過ぎたもんは、しゃあないか…。太一くん、またかけて!

雨が続いたり気温が下がったり、不安定なお天気ですね。
そのせいか、週末、風邪?と思える症状が…。この忙しい時に風邪なんかひいてられへん!と、気合で(^^ゞ治しました。
みなさまもどうぞ、体調崩されませんように。

スポンサーサイト

3月26日

2010.03.26 21:33|日々

2010 167.2jpg


今夜のRadio Box、新曲初OA…とあったので、録音スタンバイして。
用事しながらリビングで聞こうと思って、別のラジオをつけたものの…見つからない。太一くんの声が聞こえてこない。
(自動で探してくれるやつじゃなくて、自分でつまみ?みたいなのをくるくる回して選局するタイプです。)
家の中でも場所によって聞こえる聞こえへんとか、あるんかなあ?このリビングのラジオ、トキオナイトクラブも見つからへんしなあ…。謎。

まあ録音はしてあるし…と思いながらあちこちつまみをひねってたら、聞き覚えのある声が。この声は…剛くん?
新聞を見てみたら、やっぱり剛くんのラジオでした。
ちょうど大好きな『ソメイヨシノ』をかけてくれようとするところだったのでこちらを聞くことにして、聞きながらこれ書いてます。
この曲、すごく好きでCDも持ってるけど…桜の花を見ると感じる、胸がぎゅーっとなるようなせつなさ。なんて見事に表現してるんだろうって思います。。。

しかし剛くんの話し方って、同じくネイティブの関西人(笑)である私からみてもかわいい…。
「ラジオ」という単語のイントネーション(”ラ↑ジ↑オ→”ってなる・笑)ひとつとってもかわいい。
リーダーといい、おっとり~ゆったり~*した話し方は、奈良のひとの特徴?

今日は寒かったですね~。外の空気…冷凍庫並みでした><
桜の開花も少し、足踏みかな。

拍手をどうもありがとうございました^^

3/25 TNC

2010.03.25 18:20|ラジオ

2010 090.2jpg


夕べのラジオ。長くなったので続きに~。


続きを読む >>

市場と思い出。

2010.03.24 17:42|日々

2010 159.2jpg


雨が降って肌寒い日。
そんな日でも、見上げた木の枝に桜のつぼみがじっとしてるのを見ると、もう春やねんなあ。。。と思いますね。

2010 148.2jpg
2010 119.2jpg2010 137.2jpg


台湾の食べ物&市場編。
小籠包、牛肉麺、酸辣湯、屋台で売ってた…なんやろ、肉まん?
小麦粉の皮の中に炒めた野菜やひき肉の具が入ってて、それを焼いたり蒸したりしたやつ。
値段は一個10元とか20元とか。日本円にしたらだいたい30~60円くらいかな。めっちゃ安い!のに、味付けがしっかりしてておいしかったです。ぱっと渡してくれてすぐ食べられるから、いらちな関西人にはうってつけ?!

2010 162.2jpg2010 163.2jpg


台湾でいちばん印象に残ったのが、夜に出る市場でした。にぎやかで活気があって、人もものもいっぱいで。アジア!って感じがしました。
印象に残ってるといえば、”臭豆腐”。豆腐の食べ物なんですけど、読んで字のごとく。な、そのにおいにリタイア…。発酵してるんやと思うけど、納豆とはね、また違う。。。なんて表現したらいいか分からへんなあ。
親友に電話でそのことを話したら、「それって、番組で智也が食べてたやつ?」
TOKIOがアジアツアーをやった時、TOKIOのアジアツアーに密着、みたいな番組の中で、長瀬くんが食べてたはずなんです臭豆腐。大騒ぎしながら食べてるのを見た覚えが…。
「そうそう、それ~!」って思わず叫んでしまいました(^^ゞよかった~、私の記憶違いとちゃうかってんや…。
って、私自身は結局食べられなかったんですけどね…。においを直に体験できただけでも、と思うことにします。

* * *

長瀬くんが臭豆腐食べてたのと、同じ番組やと思うんやけど…その中で、慣れない環境とハードなスケジュールに5人全員が体調を崩して、具合悪そうな姿が映ってて。
それが一歩お客さんの前に出たとたん、そんな気配は微塵もなくなるんですよ。心なしか顔色も良くなったように見えて。
海の向こうで自分たちに会うのを楽しみに待ってくれてたお客さんに、つらそうなそぶりは見せまいというプロ根性。ファンの存在がなによりの薬だって言ってるみたいな、その笑顔。
当時はファンになってまだ日が浅い頃やったけど、ああ私、この人たちのことほんま好きやな…って思った瞬間でした。
こういう気持ちになれる人を、ずっと探してたんや~!って。ファンのことをいちばんに考える、その人柄に惚れました。
…熱かったなあ。今も熱いけどね、もちろん!^m^
市場を歩きながら、そんな思い出が頭をよぎったのでした。

2010 143.2jpg2010 144.2jpg


暗くなりはじめた空に、市場の灯りがほわっと映えて。
言葉が理解できるわけではないんだけど、その場にいると、これは「いらっしゃいませ」だろうなとか、「安いよ安いよ~」かなあとか、言ってはることがなんとなく分かるのが面白かったです。

2010 115.2jpg2010 141.2jpg


台湾で見かけた唯一の猫。ちなみにこの後、がらんがらんいわせながら(でっかい鈴つけてた)逃げていきました。。。
犬はわりと見たかな。お店の軒下でだら~んとのびて寝てたりね。びっくりした~。

2010 142.2jpg


射的屋さん。台湾の射的は風船を撃つようです。ずらっと並んだ風船がカラフルでした。
3回で100元。ってことはあの肉まん↑は、射的の10分の1の値段なんか…。ほんまに早い、安い、うまい、やなあ。


* * *

FCからたまに来る、番組の観覧募集のメール。
こういうの、私はまだ一度も行ったことがありません。

こないだも届いたメールを眺めながら、行ってみたいなあ、けど顔写真つきの身分証明って持ってへんし…とか考えてて。
ふと。

パスポートがあるやん!つくったやん!
…ってことに気付いて(笑)

すぐには無理でも、そのうち参加してみたいです。バナナはおやつに含まれなくてもいいので。(…遠足か?)
日程合うんかとか、そもそも当たらな参加できへんとかいうことは、とりあえず置いといて。
一歩夢へ、TOKIOへ向けて前進できたかな…なんて。なんせ東京に行きたい(笑)

必殺2010

2010.03.22 20:02|TOKIOな日々

2010 156.2jpg


必殺のスペシャル、決まりましたね。
4月始まりのドラマの仕事もあるやろし、必殺の撮影は京都…。まぼ身体大丈夫かいな、という気持ちもまあ、あるのですけど。
ごはんしっかり食べて、いい仕事、してください。幸い京都には美味しいもの、いっぱいあるしね。

京都って夏は暑くて冬は寒いですから(^^ゞその点では今時分はいちばんいい時期ですよね。お花見もできて。
必殺を絶やさないでね、という藤田さんの言葉を胸に、いいものを作り上げてくれると信じてます。

2010 158.2jpg


2010 157.2jpg


ポストに郵便を出しに行って、まっ白な雪柳に目を奪われました。
我が家には庭がないけど…もし庭があって何か好きなもの植えていいよってなったら、雪柳がいいな。


2010 120.2jpg


台湾、のみもの編。
台湾のビール。ほんの一口味見しただけなので、味はあんまり覚えてません(^^ゞ

2010 140.2jpg2010 145.2jpg


台湾に行ったら絶対!と思ってたもののひとつが、タピオカ入りのミルクティー。
お店で注文したら、ジョッキで登場…。水分と一緒に、一日分(以上)の砂糖も摂ったかもしれへん(^^ゞ
タピオカ、日本でデザートとかに入ってるものよりも粒が大きくて、もちもちしてておいしかったです。
隣はスイカジュース。屋台で作ってるところを見たら、スイカをぎゅーっとしてジュースにしてました。味は…スイカの味。
これを売ってたジューススタンドのおにいさんが男前でした*^^*

2010 125.2jpg


お店の人に作法を教えてもらって飲んだ、中国茶。
この、急須に似た茶器↓が熱くて…。猫舌ならぬ猫手の私は苦労しました(笑)

2010 126.2jpg


お茶を飲んだ後、足裏マッサージへ。
足の筋をぐーっとされると、足がつっちゃった時に似た感じといいますか…むっちゃ痛いねんけど、痛すぎて逆に声が出ない、みたいな(笑)
けど痛いほうが効くのかも、なんて思って、声も出さずひたすら我慢…。Mじゃあないです(爆)
効果は抜群で、いつもはお風呂に入ってもしばらくすると冷えてしまう足先が、いつまでたってもぽかぽか!血の巡りが良くなったのかな。

私が痛いのはまあ、痛がってればいいとして(笑)これってお店の人のほうが手、疲れて痛くならはったんちゃうかなあ。…と思うくらい、40分間しっかりやって下さいました。
痛いの覚悟で(笑)また行きたいです!

* * *

季節柄か、テレビ欄を見ると”終”の文字がついてるものがあってさみしくなります。…たとえその番組を見たことがなくても(笑)
台湾に行ってたあいだのDASH、まだ見てないので、今から見ます!

3/18 TNC

2010.03.20 08:29|ラジオ

2010 150.2jpg


日本に帰ってきた夜…晩ごはんを食べながらテレビをつけてたら、特番にちらっと5LDKの映像が。
ベッキーちゃんをお姫さま抱っこする長瀬くん。
それを見た妹…顔が、止まってました。案外分かりやすい^m^そりゃあまあうらやましいよね(笑)

続きは先日のラジオです。

続きを読む >>

デモキン、その他。

2010.03.18 07:22|TOKIOな日々

2010 105


梅の花。今年はそろそろさよならかな。なんやかんやで今年は満開の頃に見に行けずじまいで、少し残念。。。

夕べは、親友Kちゃんと久しぶりに電話。彼女の身のまわりが落ち着いて、やっと電話できるよ~!って連絡くれた時、私が日本にいなくて(笑)今日ようやく話すことができたのでした。

お互いにしゃべれどもしゃべれども状態で…終わってみれば、通話時間トータル3時間半!…ひとつき分くらいしゃべり溜めした気分です。たのしかった~。
旅行の話からそれて、なぜか猫の薬のやり方についての話になっていたり(笑)ほんとう~に他愛のないことばかり。
私は普段話をする時、なに話せばいいかな、こんなこと言ったらあかんかな…っていちいち考え込んじゃいがちなので、この時間はとても貴重です。
KinKiさんがラジオやMC等、いろんなところで話していたTOKIOの話題も、色々教えてもらえました^^

続きを読む >>

帰ってきました。

2010.03.16 00:40|日々

2010 122.2jpg


お久しぶりです、杏子です。
台湾から、無事帰国しました。

四日間の滞在中、言葉は「你好」と「謝謝」、このふたつしか使いませんでした(笑)でも全然平気でしたよ~。
レストランやお店ではほぼ日本語が通じるし、分からなくても、こちらの言いたいことを汲もうとしてくれるのでなんとかなりました。「可愛い」や「OK」「大丈夫」なんかは、そのままで通じたし。
漢字なので、文字を見ればなんとなく内容が分かる(二日目は雨で、その時よく見かけたのが「小心地滑」という注意書き。「滑るので注意」という意味だと思います。)のも大きかったかな。日本語混じりの看板や商品も多かったです。
(建設現場の外壁に、「百聞は一見にしかず」と書かれてるのを見ました。知ってることわざも、海外で出会うとなんだか新鮮。建てていたのは新築マンションでした。先手を打って勧めてるわけですね~なるほど^^)
TOKIOがライブをしたこともある土地なんですもんね、考えてみたら。

食べ物や洋服を売ってる市場が面白かったです。平日の夜9時すぎとかでも、めっちゃすごい人出!毎晩のことだそうなので、パワーあるなあと思いました。
小籠包食べて、足ツボマッサージ受けて、博物館と美術館はしごして、お茶を飲んで、買い物して、街をいっぱい歩いて。
見きれなかったもの、食べそこねたものもあるけど…初めての海外、初めての台湾。満喫してきました。
台湾の方はみなさんエネルギッシュで、そしてとても親切でした^^謝謝!

写真はね、全部で50枚近くあって、今はまだとても手が回らないので…とりあえず少しだけ。
しらばくのあいだ更新するたびに、おまけのように写真と、ぷち旅行記がついてくるかもしれません(笑)

まずは、TOKIOラバーなみなさまにちょびっと喜んでいただけそうかなと思う写真を…。101と、あとこちらのふたつ。

2010 135.2jpg


市場で見つけた、ほうれん草の……ポスター?その理由は定かでないものの、大きく「DASH」(笑)
もうずいぶん長いこと仕事してるらしく、日に焼けてました。

2010 139.2jpg


通り過ぎそうになって急いで撮ったので、若干見切れてますが…右半分に注目。
自分がこれはと思ったものにカメラを向けていたら、こういう写真も撮れました…言い訳は致しません(笑)
お店なのかな?なに屋さんやったんやろ。
…今度行ったら、茂と達也と太一と智也を探そう^m^

留守のあいだもいらしていただいて、そして拍手も、ありがとうございました!

P.S. 旅行中はネット環境になかったので、情報にも乗り遅れ…。夕べやっと知りました。
松岡さん…デモキンって??

ただいま留守にしております。

2010.03.11 22:07|日々

2010 087.2jpg


ぴーっと鳴りましたら、メッセージを……歌ってください。
ぴーーーっ。


…TOKIOファンでないと解せない留守番メッセージですね(笑)

仕事だなんだとばたばたでしたが…準備もあらかた整い。
明朝、台湾へ出発します。
帰国は15日です。




夕べのラジオで。。。

がくせいふく~はやまだやまだ~♪

どういう流れでだったか忘れたけど、まぼがこういうの歌ってました。
これ知ってる~!確かケンミンショーで見ました。CMソングやんね、どっか地方の。
まぼが歌ってるのを聴くといつも、お風呂で歌ったら似合いそうな声だなあ…と思います。ちょっと鼻にかかってて、わりあい高めで。こんなふうに、何かの拍子にふっと口ずさむ感じも。

関西の、こういうご当地ソングは…歌っていうかCMのフレーズやねんけど。

かんさい~でんきほ~あんきょうかい♪ っていうのと、
なら けんこう らんどっ♪ (三つに区切って、それぞれを歯切れよく言うのがポイント・笑)

このふたつは、関西に住んでる人なら大概知ってると思う(笑)
あとこれも、なにか番組で見たんやったと思うけど…関西の人は「ありがとう」って言われると、「はまむらじゅんです」って返す…とか。
(「ありがとうはまむらじゅんです」っていう名前のラジオ番組があるんです。)
実際そうするかどうかはともかく、知識として(?)は知ってます^m^

2010 106.2jpg


かばんの中にTOKIOの写真を一枚、そっとしのばせました。
(どんなのかというと、5人して般若顔をつくって、拳を突き出してる写真…。ぴしっとおすましした姿もいいけど、こういうかざりけのない・笑TOKIOが好きです。)
旅先でTOKIOの顔が恋しくなったときのため。…と、旅のおまもりに^^


このところ気まぐれなお天気ですし、体調に気をつけてくださいね。
続きに拍手のお返事あります!
ではでは☆

続きを読む >>

鏡と花と水と月。

2010.03.09 18:42|日々

2010 074.2jpg


お向かいの家の椿がきれいに咲いてます。でも雨で寒そう…。

この前、テレビつけてて見たCM。ゲームソフトの宣伝か何かだと思うけど、うろ覚え…。

四字熟語の穴埋め問題?で、ふたつの空欄に入る文字は何と何でしょうみたいな。
空欄になっていない残りふたつの文字は、 ”花”と”月”。

正解はおそらく、”花鳥風月”だと思われるのですが…

私の頭にとっさに浮かんだのは、”鏡花水月”でした。。。
花で月って四文字ってなったら、そりゃもう、ねえ。あと入るのは鏡と水やろ~って。ファンのサガですね。
ちなみにうちの母は、「鏡花水月」のことを「花鳥風月」といいます…字面といい声に出した感じといい、確かに似てはいる…(笑)




鏡花水月…ライブで歌ってみてほしいなあ。これ、密かな夢です。(言っちゃったら密かじゃなくなるか?(^^ゞ)
ファンタスティポをTOKIOのライブでやったこともあるし、これもいけるんちゃうかなあ~なんて…。バンドで、っていうのはむずかしいかもしれへんけど…曲調からして。

まぼは本人やねんからまぼでいいとして…東山さんと大倉くんの代わりに、他のメンバー二人代打で入ってもらって。あ、そうしたら二人余る(^^ゞ
一番は長瀬くんと山口くん、二番は太一くんとリーダー…みたいに持ち回り制にすればいいかな。
お手すきになるメンバー二人は…バックダンサー?あ、そや、花吹雪まいててもらおう。後ろで(笑)

リーダーの不惑記念ライブが叶った折に、とか…。どうですかねTOKIOさん。
他にも”私が見たい城島茂”っていって、ファンから募ったりね。メンバーがプロデュース、なんていうのも面白いかなあ…なんて、色々考えてしまいます。
…不惑ライブ実行委員長(勝手に任命^m^)の松岡さん、ぜひ実現させてください!


こういう他愛もない、半ば妄想のようなことを書くのが、意外といい気分転換になったりします。
拍手をどうもありがとうございました☆


そして…
今日、届きました。

2010 102.2jpg

と、通った……!(T◇T)


第二弾

2010.03.09 01:09|TOKIOな日々
夕べ、FCからのメールで知りました。
出るんですね、男子ごはん本。その2。

去年、第一弾が出たのが、4月20日。
そして今度出る第二段の発売日も、同じく4月20日。
これは狙って。。。なのかなあ。もし偶然だったらすごい。
この際この日を「男子ごはん本の日」とかにして、毎年出しちゃいますか?^m^
デザインも可愛くて、眺めてるだけでも楽しい本(だけ、ちゃうくて作ろうやぁ…(^^ゞ)なので、今度も楽しみです^^

男子ごはんといえば…
こちらでは、首都圏から数週遅れで放送されてます。
先週のは録画したまままだ見てないんですけど、2月末にバレンタインがどうとか(恐竜の化石が発掘できるチョコ。あれ、やりたい~・笑)やってたところをみると、だいたい二週くらいのずれなのかな。
二本続けて放送してくれたりしたおかげで、ぐぐぐっと、追いついてきました。
一時はまるまる二ヶ月近く遅れてたこともあって、作ってみようにも旬過ぎてしもて食材あらへん!なんてこともよくあったので、夢のようです~。
ビバテレビおおさか!おおきに!(笑)
…こんなところでお礼言われても、いう感じかもしれへんけど。。。


三日後には、台湾に発ちます。
家族と一緒の旅行なのでこれという手配もなく、ここにきて多忙も重なって…いつのまにやらもう目前。今になってあわててます(^^ゞ荷造りもこれから…。
着替えの量が増えるくらいで、中身自体は、TOKIOで遠征する時と大差ないんですけどね。
国際線は人生初、飛行機に乗ること自体…10年ぶり。なので、ほんまに行くんやろか…?みたいな気持ちもあったりします(笑)

旅のためにリストアップした現地の言葉は、全部で15個くらい。たくさんあったところで使いこなせなさそうやし、これくらいかなと。
「謝謝」は「シェーシェー」じゃなくて「シィエシィエ」と発音するんだということ、調べてみて初めて知りました。
謝謝…ありがとう。この言葉をたくさん言う旅にしたいと思います*

観光旅行なので、TOKIO的なおみやげを用意できるかは分かりませんが…台北101(TOKIOがライブしたとこ)には行く予定なので、写真撮ってきますね~。

2010 101.2jpg


貴重な晴れ間。光の加減で、夕方みたいになっちゃった…。
ともあれ我が家の生まれたばかりのミモザは、初めての太陽を見ました^^

3/4 TNC 補足

2010.03.07 21:50|ラジオ

2010 100.2jpg


雨が続きますね。
咲きたてほやほやのうちのミモザは、なかなか、おひさまのもとでふわふわ*になれません。。。


荷物の集荷をしに、クロネコのおにいさん来訪。
と、そこへ我が家のシロネコ登場。(まったく人見知りしません。)

私:「すみません、戸、閉めてもらっていいですか~」(←開いてた)
おにいさん:「あ、猫ちゃんいるんですね。すみませ~ん」

私が奥で荷物の支度してるあいだ、おにいさんに構ってもらったようです。よかったね。

2010 095.2jpg

「シロネコやけど 荷物はクロネコ派です」



さて。
続きは、こないだのまぼのラジオの続き(笑)です。


続きを読む >>

時間旅行

2010.03.05 12:41|日々

2010 099.2jpg


我が家のミモザに、初めての花が咲きました。
近所のミモザを写真に撮って、かわいい~♪などと言ってたので、なんやっ!?とでも思ったのか。。。
ちっちゃいながら負けず嫌いだったようです^m^
雨が降ったからか、ふわふわというより、もさもさやけど(笑)

ほんの一週間前まで、ちょっと黄色い山椒の実のような(笑)今年、咲く…かなあ?という見た目だったのに、今はぽこぽこと花がはじけてます。自然ってすごいな~。
去年の秋、30'sツアーオーラスの朝に台風で倒れたのを乗り越えての花なので、嬉しさもひとしおです*^^*

2010 097.2jpg


タイトルの、「時間旅行」の意味…
今朝も早く目が覚めたので、ブログの記事の中身をざっと確認して、整理してました。新たにカテゴリつくったわけじゃなく振り分け直しただけなので、見た目には大差ないんですが…。
書いたものを読み返すことって普段めったにないので、タイムマシンに乗って過去を見てきてしまったような、変な感覚…。だから、時間旅行(笑)
今と文体が全然違うとかいうわけではない(と思う)んやけど、始めてまだ間がない2006年2007年ってなってくると、もうそれだけでね…。うわ~!(@@)ってなりました。こ、これ誰っ?!(自分です・笑)

それでも、書くことにそれなりに慣れてきた今見ると、分からないなりに必死な感じが逆にまぶしくもあり。
あの頃は写真一枚のせるのにも、30分とか一時間かかってたなあ…。
ちなみに文章を書くのは、あの頃も今も、時間がかかります…キーボード打つのが遅くて(苦笑)

「今日を逃してしまったら、今という時はもう二度と戻らない」

JAILBEAKERSで、まぼ演じる銀平が言っていた言葉。初めて聞いた時、すごく胸に響いて…それから今もずっと、書き続けていく上での指針っていうか…おおもとになってます。
もしもブログをやってなかったら、3年前や4年前の「今日」、自分が何をして何を考えてたかなんて、とっくの昔に分からなくなってたやろなあ…って。
TOKIOのことを書くのと同時に、その時その時の「今日」を残してこれたんだなって。
今日、作業しながら思いました。

なにより昔も今も、読んでくださる方なしには絶対に書くことできないので。ほんと、ありがたいなと思います。

初心を忘れないように、がんばります。…と、無理やりまとめてみる(笑)




P.S 昨日、ネットのニュースで知りました。イノッチ!おめでとう!
前にラジオで、最近友達に子どもが次々生まれるから、そのお祝いが大変…とぼやき口調ながら嬉しそうに話してたまぼ。
イノッチとは言わずもがなの親友同士やし、口ではあーだこーだ言いながらも、張り切るんやろな~きっと^^

3/4 TNC

2010.03.04 07:19|ラジオ

2010 096.2jpg


お疲れちゃんだったのか、夕べの就寝は夜9時でした…はやっ。
でもそのおかげで早く目が覚めたので、夕べ録っておいたラジオを聞きました。二週連続で斗真くんがゲストに来てくれた二週目。なので順番が前後しちゃうけど…書けるものから書きます(笑)

続きを読む >>

3月3日

2010.03.03 01:04|日々

2010 093jpg


家の近くにある、なんとも見事なミモザ。映りきらないほど黄色い花が満開で、木のサイズも立派~。
ジャニーズで例えるなら、東山さんやな…。

2010 088.2jpg


一方、うちのミモザは今こんなふう。こちらは例えるなら、事務所に入って間もない少年?先輩のバックで踊るジュニアの、さらにその後ろで踊り始めました…ってとこかな。
東山さんへの道のりは遠いから…まずはTOKIOを目指そうね(笑)

2010 094.2jpg


黄色くてぽわぽわで…春そのものみたいな、なんとも可愛い花だなあと思います。うちのおちびもこの次の春あたりには、ひと花くらい咲かせてくれるかなあ。
写真、空が青ければ黄色がもっと映えると思うので、晴れた日にリベンジしたいです。

* * *

スーパーに行ったら、お酒コーナーの棚から感じる視線。。。
スタイルフリーの箱に、長瀬くんがいました。
グラスプレゼント。。。かなんか、やってるんでしたね今。
こういうのって当たったためしがないねんけど…とりあえず、箱が欲しい…箱が(笑)

お酒といえば…先日まぼのラジオ(最近めっきり書けておりませんね…聴いてはいるんですが…)で、この話題の一位が「お酒を飲んだとき」でした。
陽気になったり涙もろくなったり…なにしろ普段とちょっと違う感じになるから、とかなんとか。
飲むとすぐ寝てしまう私…ちょっと違う感じになる猶予さえないわぁ~と思ったものです(^^ゞ
(寝ちゃう、というのも一種の違う姿ではある…か?)

あんまり実のない話になってしまいましたが…今週はもう少しばたばたが続きそうです。。。
いつも拍手をありがとうございます!

サインはT

2010.03.01 01:10|TOKIOな日々

2010 092.2jpg


私の携帯には、プラスチックで出来た「T」のイニシャルモチーフをがさがっています。もちろん、「TOKIO」のTです。
(よく言われるのは、「タイガースのT?」。THE・関西…^m^)
今日、初めて会った人の前で携帯を取り出した時聞かれました。

「なんで、Tなんですか?」

私の名前、イニシャルはTデハアリマセン…。というわけでそりゃ、思うよね。ん?って(笑)
一瞬、「恋人の名前です!」(気持ちの上では、TOKIOは私の恋人!やし。)
…って言おうかと思ったものの(笑)「TOKIOのファンなんです~」と正直に告白。すると次の質問が。

「誰のファンなんですか?」

ファン同士初めて会った時の、決まり文句…決まり質問?でもありますよね。すぱっと言っちゃえばいいだけなんでしょうけど、照れくささが先に立っちゃって実はニガテですこれ(^^ゞ
なのでこういう時は私は、「誰やと思いますか?」って逆に質問して、予想してもらいます。
メンバー全員好きで、「ファンじゃない」わけじゃないので、これはこれで悩むんですけどね。受け答えに。「ちがいます」とは言いたくない(だってちがわない!)…とか。
ちなみに今日は、「なんかこう、全体的に…」と言ってお茶を濁してしまいました(^^ゞ
もしまた話題になったら、今度は聞いてみよか…。誰やと思いますか?って。やっぱり聞くのか(笑)

予想といえば…ライブの待ち時間に、客席を見回して、この人は誰のファンなんかなあ…?って考えるのが好きです。
見た目(服の色とか)や持ち物(うちわとか)で明らかに分かるの以外で。雰囲気から想像を働かせて、あの人は太一くんファンぽいな~とか、山口くんぽいな~とか…。
実際に尋ねて確かめたりはしないから、自分の中だけで終わるんですけどね。開演を待つあいだの、一人遊び。けど、なかなかの確率で当たってるんちゃうかなあなんて思ってます。
ファンになって10年以上、縁あってどのメンバーのファンの方とも接してきたけど…言われてみれば確かにそのメンバーにどこか空気が似てる*ってこと、何度もあったので。

それにこういうのってね。この人!って声に出して言わなくても、ふとした話や表情や…いろんなとこに知らず知らずのうちに、にじんで出てきちゃうものだからね~。まさに、言うまでもない、っていうの?ついでにいえば私もその、にじみ出てきてる何か、で伝えようとするクチです(笑)
それぞれ一人一人の「好き」を大事にして、にじみでてる誰かの「好き」にむふふ*^^*としたりして。
(私ね、ファンになってよかったなと思うことのひとつが、「他の誰かがTOKIOを好きでいる姿を見られること」なんですよね。TOKIOを好きな気持ちが言葉や態度に出まくるのは自分でも一緒やねんけど、他の誰かのそういう姿のほうが、見ていて何百倍も楽しいし、そして可愛いなあって思います。)
なにより、「みんな、TOKIOが好き」でいられたら、それでいい。それがいい。…よね^^
TOKIOは全員、みんな大好きです!
(あ、今日聞かれた時もこう答えたらよかったんや…。今、気付いた・笑)


早いもので、今日から3月ですね。ね、年度末…><
拍手をいつもありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。