03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/29 TNC

2010.04.30 00:01|ラジオ

2010 260.2jpg


先週は録音失敗しまして…二週間ぶりに聞きました。

続きを読む >>

スポンサーサイト

4/26 スッキリ!

2010.04.27 01:05|番組レポ

2010 231.2jpg


24時間テレビのメインパーソナリティー決定にあたり、TOKIOさん、VTR出演!
続きに続きます~。

続きを読む >>

3づくし!

2010.04.26 12:38|TOKIOな日々

2010 223.2jpg


* :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

TOKIOさん、今年の24時間テレビのメインパーソナリティーに決定!

* :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’

今朝、新聞記事の写メ付きで教えていただいて(ありがとうございます!)私にしては珍しく、かなり早い段階で知りました。
大きな仕事やし、新たに記事書こう…と思って、本日二度目の更新です。

「24時間 汗かきます」と大きく抜かれた記事。芸能界広しといえど、汗かきます、という男くさいコピーがこんなに似合う人たちはそうそういない…。…というのが、私の密かな自慢(笑)

なんでも、放送33回目、TOKIO全員30代、最多3度目のメインパーソナリティー…と”3づくし”だそうで…。
ついでに、メインパーソナリティーが皆30代というのも史上初だそうでね。見たことないもんなあ…確かに。
「お世話になった方々への感謝を胸に挑みたい」というリーダーの意気込みコメントからしても大人です。

若い子たちが次々出てきてるし、おにーさんたちが再びメインパーソナリティーになる日がくるとは…正直いうと思ってませんでした。びっくりびっくり。
一年間しかない、TOKIOのメンバー全員30代での思い出が増えるんですね*^^*


今年の8月最後の週末は、24時間TOKIOか~とカレンダーを眺めていて…ふと気付く。
…あ。
ピアノの発表会と24時間…かぶるかも…。って、思いっきり個人的な用事ですみません(^^ゞ
まだ日程決まってへんけど、もしかしたら。

もしかぶったらかぶったで…TOKIOががんばってるんやから君もがんばれ、という天からのメッセージなんやと思うことにします。それに、フィナーレにはきっと間に合うし。

なにしろ、TOKIOで、5人で、な仕事が決まったのが嬉しいです!
なんならもう、黄色のチャリTシャツ(作るよね?)着てピアノ練習します(笑)
本番は暑い時期やし、水分補給はしっかりな~。

春だというのにまだまだ寒くて…変な感じですね。
春先は喘息のシーズンなんですが、いつもなら今くらいの時期になればだいぶ落ち着くのに、長引いてて…。喘息持ちにはちとつらい日々。こんなところでも今年の↑↓な気候を実感してます。
夏は来るのか?!と思ってたけど、TOKIOさんのこのニュースで、夏は来る!って思えました。
これから夏に向けて忙しくなるやろけど、ファイト~!

* * *

以下、長い追伸。
昨日、家に帰ったあと…くたびれて、ベットでしばしのびてたんですが。
ただ寝転んでるのもひまなのでタヒチ本をぱらぱら見てたところ、ツボにはまった一文。

太一くんが、運動会で一緒になった当時デビューしたてのNEWSを「フレッシュなピンクグレープフルーツ」に、
そして自分たちTOKIOを「熟れたバナナ」に例えていました。

ちょっと…自虐が過ぎやしませんか太一くん(^^ゞ
知ってる?バナナケーキは熟れてるバナナを使って作ったほうが、香りが立っておいしく出来るねんで~。
今度の24時間も、フレッシュさは少々足りなくても(爆)深みでいきましょう、深みで。ね。

☆18時追記☆

ズームインは逃したっぽいですが、今確かめたところスッキリ!でのコメントVTRが録れてました。あとでまた書きます!

すぐおいしい♪

2010.04.26 07:11|日々

2010 250.2jpg


…すごくおいしい♪

日曜日、外出先の駅で電車を待っていたら…
やってきた電車が、チキンラーメンでした。

東京では、電車そのものを使ってドラマの宣伝とかしてるのも何度か見たことあるけど…。こちらではあまり見ない+チキンラーメンだったので、思わず写真撮ってしまいました(笑)

2010 252.2jpg


2010 249.2jpg


車内はまあ、いたって普通…だったものの、外側がこうなのを分かって乗っていると、袋の中の乾麺になった気分でした。卵を落としてお湯を注いで、そして三分待たれそうな(笑)
ぜひ、太一くんをこの電車に乗せてあげたい…。喜ぶだろうな~。



2010 238


チキンラーメンに乗って^m^向かった先は、ここ。手作り市のめちゃ規模がおっきいやつ…とでもいいましょうか。
手作りの小物や雑貨や食べ物、アンティーク等…いろんなブースがたくさん。そして人もたーーくさん。
だいぶがんばって歩き回ったけど、はたして見切れたかどうか…。帰ってからもらったパンフレットを見たら、全部で300ほどもあったそうです。ひゃ~。

2010 242.2jpg2010 243.2jpg


myバッグやmy箸、my水筒を持ってきてね~というイベントなので、持参したお弁当でお昼ごはん。
雲ひとつない青空!むちゃくちゃ天気良かったです。

2010 240.2jpg


こんなに大勢の人をいっぺんに見たのは久しぶり…正確に言えば先月の台湾での夜市ぶり(笑)ちょっとくらくらしてます(^^ゞ
でも、自分じゃとてもとても…と思うような手作りの可愛いものをいっぱい見れて、目の保養になりました*^^*
元は一枚の布だったり、一個のパーツだったりするものを、組み合わせて手をかけて…可愛いもの、生活の中で使えるものに出来るってすごいなあ…って。こういうの見るたびに思います。
私もたまに、ここちょっとさみしいからレースつけたいなんて思って、針と糸と持ち出すことあるけど…それだけでももう、てんてこまいなんで(^^ゞ

…ちなみに。狙ったわけではないけど、帰りもチキンラーメン(の電車)でした^^

べーぷ2010 version.1

2010.04.24 17:37|感想

2010 234.2jpg


今年もべーぷのCM、始まりました。ふまきらーさん、2010年もお世話になります!

続きを読む >>

4/22 5LDK

2010.04.23 00:34|TOKIOな日々

2010 230.2jpg


4月は何かとばたばたで、時間まで起きてられなくて録画して。そして、見ても書けないまま時が過ぎ…なことが続き。
リニューアル後、オンタイムで見たのは実はこれが初めてです。
昔は夜は強いと思ってたし、実際多少疲れてても平気やったのにな~。最近すっかりあかんわ…平日は特に(^^ゞ

岡村さん、長瀬くんとまぼのあいだに挟まれたら”つかまったうちゅうじん”みたい…。
イコール、もし私が同じ状況になったら、うちゅうじんになるってことなんですけどね。(岡村さんとは背丈が一緒なので。)
うちゅうじんでもいいから、挟まれてみたいけどね~。あの二人のあいだなら^m^

リーダーと同じく、今年で40歳とのこと。でも見えないなあ。リーダー共々、いい意味で年齢不詳っていうか。
岡村さんに対して、ドSっ気満載な太一くんが可笑しかった~。アウェー(=ゴチ)じゃなくホーム(=自分の番組)やから強気になったんかな(笑)
で、ひとつ思ったこと…長瀬くん、なんか黒くなった?なんやろ、ゴルフ焼け?



後半はなんだか…懐かしいことになってますね。”しゃもじ回転”て!(笑)

やっぱり、5人一緒がいいです。嬉しいです*^^*


べーぷのCMオンエアも始まってますね。もうそんな季節?!ってびっくりです。年々早くなってるような…。
こちらについてはまたのちほど。。。眠いので(苦笑)

べーぷが始まったんならいいかと思って、5月まではまだ間があるけど、ブログも衣替えしました。
拍手ボタンもマイナーチェンジ。一目見た時から、いつか使わせてもらいたい!って思ってた素材です。
しゅるんと長いしっぽも、ハの字な口元も。笑っちゃうくらい、うちのやんちゃ坊にそっくり~!
2010 235.2jpg
「…え、俺?」
そう、俺(笑)

そんなわけ(どんなわけ?)なので、こちらもどうぞ、よしなに♪

4/18 DASH

2010.04.21 00:54|TOKIOな日々

2010 232.2jpg


巨大な風船で白鳥を作って、それにのれるかという企画。
次回予告で、なにやら赤い大きな物体を見た時もなんじゃこりゃ?だったけど…こうして書くてもなんじゃこりゃ?な企画ですね(笑)

アラフォー二人のこだわりで、風船は赤い色にすることに。
白鳥というか…”赤鳥”やね(笑)

風船作りの材料を探しにスーパーへ行く二人。ごま油やら牛脂やら選んでたけど、このコンビが油を選ぶならリセッタでないと~!…と思ったのは私だけじゃないはず^m^

長い風船って、まず手前のほうがぷくってなって、そんでから、後ろのほうにも空気がいってにょーんて伸びてくよね。TOKIOのファン(ライブでジェット風船ふくらまし慣れてる私たち!笑)には馴染みのある光景でした。…大きさは、相当違うとしても(^^ゞ
途中、一回空気抜いてやり直そう、ってなって…奇怪な音と共にしぼんでいく風船を見て笑い転げる山口くん。
私たちがオンエアで見るのって一時間程度やけど、収録は何時間もやってるんですよねきっと。ほんまは疲れてるやろうに楽しそうで、すごいなあといつも思います。
すっかり空気が抜けてしょげしょげになった風船を見て放った一言、「ホルモン」共々、大笑いさせていただきました。
ふと思ってんけど、あれって上向きにして手を離したら…ジェット風船みたいに飛んでったんやろか?重すぎて無理か…。
かなり苦労した末に、空気が入ったその様子は…でっかい魚肉ソーセージみたい?!(笑)

そして赤い風船の白鳥、「みよちゃん」が完成!風船というはかない身の上とは思えないほど、みよちゃんまゆげがりりしい…。
最終的には二人とも水の中にすっかり浸かってしまって…寒そう。この前の松本での、雪舞う中の水鉄砲対決も相当寒そうやったけど…これもかなり。
風船の白鳥をでっかく作ってそれにのろうなんて、企画を考えた人もすごいけど、それを本当にやるTOKOもすごい…。これぞTOKIO、ですね*^^*
一瞬でも、のって浮かべたから、よかったね。
…風邪、ひかんといてね~!

この巨大風船企画、もし太一くんだったら卒倒してただろうなあ。あれだけ風船が大きかったら、割れる音も相当な音量やろし…。太一くん、ゴチでよく出てくる風船を使ったゲーム(徐々に空気が入ってふくれていくやつ)も相当怖がってるもんね。
そう言う私も実は、常に耳にかる~くふたしながら見てたんですが(^^ゞ昔に比べれば幾分ましにはなったものの、破裂音、あかんのです…。TOKIOライブの開演前、客席でよくジェット風船の割れる音するけど、あれも毎回地味~にびっくりしてしまいます。。。

ところで。
冒頭のナレーションで、「ヘンゼルとグレーテルで…」っていってたけど、あの話に白鳥にのるシーンってあったっけ…。頭の中をサーチしてみたら、男の子が白鳥らしき鳥にのってる絵は出てきたけど…それはどうも”ニルスのふしぎな旅”な気がする(笑)


ちなみに私は子どもの頃、自力で風船をふくらますことができませんでした。(息を吹き込むのではなく、ついつい吸ってしまっていた模様(^^ゞ)
でも、TOKIOのライブへ行くうちにできるようになりました。人生、何がきっかけになるか分かりません。。。まさか大人になってから風船を本気でふくらますことになろうとは、あの頃の私は思ってもみなかったでしょう(笑)
今じゃ、時には一緒に行った母や妹の分も合わせてふたつを数秒(歌を聴きそびれたくないので、できるだけ素早く!が信条。)で、なんてこともできるように。
…しんどくても、それも愛です(笑)
ジェット風船、30'ツアーではインフルの影響でなかったんですよね。TOKIOライブといえばやっぱりジェット風船!なので…今度ライブがある時にはまたぜひ。ね、おにーさん^^

男子ごはん本 その2

2010.04.20 18:45|感想

2010 233.2jpg


届きました。軒下に停めてる自転車の前かごに入ってた…。よかった~雨に濡れなくて(^^ゞ

まだ、ぱらぱらっとめくってみただけですが…太一くん作のレシピも、前のよりたくさん載ってるような。
かつて愛エプで、重曹入りのカレー作ったのとおんなじ人とはとても思えない…(笑)すごいね~。

本を手にとってみて、まず最初に思ったこと…いいにおいしますね。
紙の匂いとインクの匂いプラス、今日は雨降ってるから雨の匂い。
…料理の匂いがしてきそう、とかいうよりは、そういうちょっとマニアックな”いいにおい”です^m^
新学期いちばん最初の日に配られる、新品の教科書のにおいも好きやったなあ。つまりは変わってへんのか私…。
理系が全然だめで、数学や理科はきらいやったけど、新しい教科書の匂いだけはどの科目もわけへだてなく好きでした(笑)

…あんまり言うと変に思われそうやからこのへんにしとこ(^^ゞけどこういう人、意外といてるんちゃうかな~。

この中で作ってみたいのは、そら豆のニョッキかなあ。そら豆、今ちょうど旬やしね^^

こないだのDASHの感想書きたいので、あとでまたきます。拍手たくさん、ありがとうございました!

怪物くん

2010.04.18 01:11|感想

2010 222.2jpg


松岡さん演じるデモキン。どうやら封印されている?ようで、初回はあまり出番なかったですが。
ラジオで、「特殊メイクに二時間15分かかる」と話すのを聞いていたので、これが二時間15分か~と思いながら見させていただきました(笑)

続きを読む >>

電光石夏 and more

2010.04.17 17:21|感想

2010 225.2jpg


頼んでた『電光石夏』、届きました。
それの他に…実はあとふたつほど。『ありがとう…勇気』と『この指とまれ!』。

ほんとのお目当ては、カップリングで入ってる『エンブレム』と『世界の屋根』です。
どちらもライブで聴いたことがあって…とりわけ『世界の屋根』がすごく良くて。CD持っておきたいなあって、前から思ってたので。
どうしても懐かしみたい時は、公式ピアノスコアの楽譜を見て自分でピアノで弾いたりしてました(笑)
(このピアノスコア、『あの娘をさがして』とか、渋い曲も入っててチョイスが面白いです。)

電光石夏は、レンタルコーナーでも見かけたことがなくて…実物をじっくり見るのはこれが初めて。
やっぱりジャケットのメンバーの顔がこわい~(笑)みんなあごをぐっと引いて、挑みかかるような目。若いねえ^m^
Magic Channel同様、音源がなくてMステの過去VTRでしか知らなかった『大波小波Rockn' Roll』がこれで聴けます。俺だっちゅーの!^m^

シングル二枚は両方とも、今は見なくなった8cmCD。妙にどきどきしながらデッキに入れたら、ちゃんと聴けました。
8cmって今ないからか、やけに小さく感じるなあ。12cmに慣れきってる今、久々に触ったら手が余った…(笑)

TOKIOの声が…若い。まるで今でいうヘイセイくん……いや、全体の年齢を考えたらもう少しいってるのか、そうか(笑)
『世界の屋根』を歌う長瀬くんの声が高いです。これの次のシングルが…Julia?そこではもう低い声になってることを思うと、変わるか変わらないか、という線の上の声なんでしょうね。
聴いててつくづく思ったこと…長瀬くん、歌……上手くなりましたね。
センターでプレッシャーもあっただろうに、すっごいがんばっきたんやろな~って、思いました。それで今があるんよね。

写真は、『ありがとう…勇気』の中に一緒に入ってた、特典?のステッカー。”BRONZE PRIZE”ってつまり…銅メダル?
96年はオリンピックがあった年だし(そもそもこの曲って、オリンピックのテーマソングか何かだったんですよね。)、メダルにちなんだ特典なんでしょうか。なんにせよ、よく残ってたなあ。

昔のCDを一気にみっつって、なんかめっちゃTOKIOにはまってる人みたいや…。
…って今さら何を言う?!(笑)

4/15 TNC

2010.04.15 12:43|ラジオ

2010 176.2jpg


夕べの放送は、”ラジコ”で聞いてみました。
今話題?の、インターネットでラジオが聞けるっていうやつ。

雑音が入りがちなAMも音質がいい…とネットのニュースで知って、どんなんやろと一度試しに。
音…確かによかったです。普段のことを思うと格段に。『遥か』をかけてくれた時も、サビでハモってるのがちゃんと聴こえたし。
トークも同様で、ヘッドホンをつけて聞くと、まるでまぼがそこにいてしゃべってるみたい(普段と比べれば)というか(笑)耳元で声がクリアに聞こえすぎて、逆に照れくさい…(爆)
普段は聞こえづらくて、きぃ~><ってなってるっていうのにね。ややこしい心です(笑)

放送してる時間にPCの前にいないといけないのがネック(ど深夜だもんで(^^ゞ)やけど…機会があればまた使いたいです^^

続きを読む >>

最後の一枚。

2010.04.14 23:17|TOKIOな日々

2010 178.2jpg


一週間ほど前にちらっと、TOKIOのアルバムはほぼ揃った、あとは『電光石夏』っていうミニアルバムだけ…って話をしましたけれども。
その『電光石夏』。買ってしまいました。
実はあのあとネットで少しあたってみてて、そしたら見つけたので、思わずぽちっと。。。じきに届きます。忙しいとか言ってなにやってんだか(^^ゞ

あとみっつ足りない、ふたつ足りない…やったら、まあそんなこともあるかと思えるんやけど、「あとひとつ」ってなるとね。この最後の空白を埋めたい、埋めたる~!なんて、変に燃えてしまって(笑)
こういう性格なので、私はコレクション系の趣味には手を出さないほうが賢明やろな~と…。まあ、こうまでして持っておきたいと思うものって、TOKIO以外にはあまりないんですけどね。

元々、いつか何かのきっかけがあれば手に入れたいと思ってはいたので…今がその時だった、ということで(笑)

* * *

こないだのDASHスペシャル、ソーラーカーで書き忘れ。
過去VTRで、分けてもらったタコが車内で脱走、おののく山口くん太一くんコンビ。
山口くんがタコと格闘してる後ろで太一くんが、

「おまわりさんよぶ?おまわりさんよぶ?」

…なんで太一くんって、言い回しがこういちいち可愛いのか…^m^

2010 214.2jpg


久しぶりに少し、猫の話でも(^・x・^)
我が家の末っ子長男そら坊。この春2歳を迎え、少しは落ち着いて……ないです(笑)
細長いものをぼりぼりかじる癖があって、難儀してるところ。おまはんは生え変わり期の子犬かっ?!
ペン立てに立ててた鉛筆(ふと見ると歯型が…(^^ゞ)やら、こないだはラジオのアンテナかじってました(汗)
鉛筆は木の味(←?!)がするかもしれんけど、アンテナは金属やで…。おいしくないんちゃうん?
猫用のかじるおやつみたいなの、あればいいのに。。。犬用ならともかく、猫用の骨ガムなんて聞いたことないしなあ…。


P.S. なかなか見る機会に恵まれずにいた、リーダーのミルクのCM新バージョン。ここ数日で何度か見ました。
「だから飲んでるのか~」
リーダーが標準語(イントネーション含め)なのって、なんか不思議な感じ…(笑)

ソーラーカー、ゴール!

2010.04.13 00:52|TOKIOな日々

2010 213.2jpg


ソーラーカー、ゴールしましたね。
晴海でのラストラン。山口くんがゆーっくりと運転するだん吉に、長瀬くん、まぼ、太一くん、リーダーの4人が手を添えながら、一歩一歩ゴールへ向かう姿を見て。
もうね~、泣けてしまいました…。最近、おっそろしく涙腺が弱いです(^^ゞ
ゴールがさみしいのか、久々のTOKIO5人勢揃いが嬉しいのか…。どっちもほんとう。

全員、おそろいのブルーのつなぎ着てね。頭に白いタオル巻いてね。にこにこしてて、でもやっぱり少しさみしげで…。充実した、いい表情でした。いい絵やったな~*^^*
同じひとつの画面の中に5人がいるってことがもう、嬉しすぎました~。

8年近い旅の軌跡。VTRを見ると、メンバーの顔とか髪型とか、そんなに変わらないように思えて実は結構変わってて面白いね。長瀬くんがどんどんワイルドになっていて。ひと筆書きの旅であると同時に、”全国海辺のうまいもん巡り”にもなっていて(笑)

TOKIOにとってソーラーカーはもう「車」ではなくて、「だん吉」だったんだろうなあって思います。車って一応モノだけど、一緒にいろんなところを走って、月日を過ごしてると、心も命もあるように感じてくるっていうか…「モノ」じゃなくなるんだろうなあって。
私自身は車の運転はできないけど、ふとそんなことを思いました。

ともすれば自転車にも抜かれるようなのんびりな速度。燃料はおひさま次第。寄り道もし放題(笑)
雨が降ったら降ったで行けるところまで。パワーが尽きたらそこでストップ。
何事も早く、楽に、便利に…そんな今の時代だからこそ、見てるとなんだかほっとする企画でした。

太陽のもと、笑いながら、時にはハプニングもありながら、海を目指して前へ前へ。雨が降っても前へ前へ。
TOKIOらしい企画だったな…って、今すごく思います。
TOKIOも、だん吉も、ゴールおめでとう。だん吉、洗車でもしてもらって、さっぱりしてね(笑)

2010 216.2jpg


2010 217.2jpg


花散らしの雨が降っています。
濡れた地面に花びらが散りばめられて、枝には新しい色が芽吹いていました。
気温、なかなか安定しませんね。体調崩されないよう、ご自愛ください*

4/8 TNC

2010.04.11 15:33|ラジオ

2010 207.2jpg


2010 205.2jpg


2010 206.2jpg


来週いっぱいくらいまで忙しい日々が続きそうで…テレビもあまり見てないのですが。
今夜のDASHはスペシャル!だん吉のゴール!久々の5人勢揃い!もちろん見ます。
ソーラーカー、最初の頃は、まだまだやなあ~なんて思って見てたのが、徐々にひと筆書きが完成していって…ついにゴール。約8年と、見ていた期間が長いだけに、やっぱりさみしいです><

続きはこないだのラジオ~。

続きを読む >>

『-遥か-』

2010.04.08 22:13|感想

2010 198.2jpg


太一くんのラジオを録音しそこねて未だ聴けずにいた、TOKIOの新曲。
その正体がDASH海岸のテーマソング『-遥か-』であることは、ネットで見聞きして分かったものの…夕べのまぼのラジオでようやく聴けました。
ただし、かけてくれたのはワンコーラス分…短っ!
ちょっとしか聴いてないので、感想と呼べるほどの感想もまだない…かなあ。とにかく聴けたので良し。
「はるか」っていう名前のファンのひとは幸せですね。タイトルでも歌詞の中でも名前呼んでもらえるし^^

2010 202.2jpg


2010 199.2jpg


トークでまぼが、この春からイノッチが毎朝テレビに出てることについて話してました。
朝からね、頑張ってるみたいですね~と言った上でまぼ、「俺は絶対無理」ときっぱり(^^ゞ
まあねえ。まぼイコール夜!って感じで、朝っていうイメージがまずないもんねえ。TOKIOで朝いけそうなのっていったら、山口くんか太一くん?あ、リーダーが朝ドラ出てましたね。徳一さん!
まぼもたまに番宣とかで、朝早くテレビに出てることあるけどね。そういう時は、眠くはないかと要らぬ心配をしてしまいます。。。いや、まぼって夜、それも深い時間に活動してそうやから。

あさイチ。少しだけ見ましたけど、イノッチいい感じですね。イノッチで朝といえば私、ポンキッキも見てましたもん。子ども向けかと思いきや、見るとなかなか面白くて~。ポンキッキを見たいがために、休みの土曜でも早めに起きてました(笑)

2010 201.2jpg


先日、ふと書きこぼした「E.P」の疑問について…お答えを二件もいただきました。
まさか回答をいただけるとは思ってなかったので、感激です~。ありがとうございます。

文章を書くことが好きで、TOKIOが好きで、だから始めた場所。
それでも続けているとふと、まわりがまぶしく思えたり、役に立っているんだろうかと不安になることがあります。
頼まれてやってるわけじゃないし、好きでやってる…ほんとうにただTOKIOが「好き」だから在る場所だってことは、分かってるはずなのにね。

だけどこういう時、見てくれているひとがいるんだな、一人じゃないんだな…って思います。
それだけで、やっててよかった、続けていてよかったなって。
すっごく嬉しかったです。
落ち込み方も単純なら、上昇の仕方も単純…(笑)

何かを「続ける」ことって、実際に動く作業の部分よりも、気持ちを保ち続けるという中身の部分のほうが、ずっと大きいんだと思う、4年半目の春です。

いつも拍手をありがとうございます。
続きはメッセージのお返事です♪

続きを読む >>

Best E.P Selection of TOKIO

2010.04.06 17:49|感想

2010 197.2jpg


96年発売の、TOKIOさんのベスト盤です。
昨日ふらっと立ち寄った、ほん~をうるなら♪のお店で発見。
まだ手元にないものだったので、うちにおいで~と連れて帰ってきました。

ファンとしての正直な気持ちを言えば、この棚には何もないほうがほんまは嬉しいんやけど…ね(^^ゞ
とはいえ、ファンになる前のCDはみんな、誰かから譲ってもらうかこうして見つけるかして集めてきたのも事実…。なんともフクザツな気分です。
…人にはそれぞれ事情があるってことやね。

それはそれとして、これでフルアルバムは第一作目からすべて揃いました!ぱちぱち。
残すは『電光石夏』というミニアルバムのみ。
音源を持ってなくて、実はちゃんと聴いたことがなかった『Magic Channel』。今回これが手に入ったことでやっと聴けます~。

ジャケット写真、メンバーの眼光の鋭いこと!カメラを見てるというよりいっそ睨んでる…(’⌒’)
それさえも、「粋がっちゃって、か~わいいなあ^m^」と思えてしまうのは、自分が年をとったのか、10年以上の時を経てTOKIOが自然体になったのか…。たぶん後者やな(笑)

中身のブックレットも、CDの盤面もとてもきれい。丁寧に扱われてたんだなって嬉しくなりました。
これからは私が、大事にします。

TOKIOは今もめちゃめちゃいい男ですよ~。ご用命は、灯し火イエスタデイズ TOKIO好き課(365日24時間開いております。)まで☆
いつでもお待ちしております!
…と、きっとどこかにいる以前の持ち主に向かって叫んでみる(笑)


ぽかぽかと暖かい一日でした。
もう4月だという頃に雪が降ったり(しかもうっすら積もってた(@@))、おかしな天気が続いてたけど…ようやく春やなあという気持ちに。

2010 191.2jpg


2010 193.2jpg


2010 196.2jpg


2010 194.2jpg


2010 195.2jpg


2010 192.2jpg


一口にしだれ桜といっても、ピンクの色味や花びらのかたちがそれぞれ微妙に違うんですね。
毎年写真を撮る中で、そういう細かい部分にも目が向くようになってきました。
いつも拍手をありがとうございます!

P.S. そしてふと思ったこと。
「Best E.P Selection」の「E.P」ってこれ、一体どういう意味なんやろ。
空飛ぶ自転車に乗って月の前を通る……それは『E.T.』(笑)

4/1 TNC

2010.04.04 22:55|ラジオ
BS hiで、玉置さんのSONGSを見てたら…びっくりなことが。
玉置さんが『田園』を歌ってはるVTRが紹介されて…その後ろで、TOKIOが楽器弾いてました!”演奏:TOKIO”ってテロップ出てたし。
え?なんでTOKIO?って思いつつ、急いでテレビに張り付いたのは言うまでもありません(笑)

いぇいいぇいいぇい♪って歌ってた頃…96年かな。長瀬くんも太一くんも、山口くんまでも髪が長かったので(笑)
メンバーみんな、にこにこにこにこしながら楽器弾いてて…。あんまり楽しそうで、録画ボタン押すのも忘れて見とれてしまいました。
最後に玉置さんが「よいお年を!」っておっしゃって、そこでやっと、紅白の映像か~って合点がいったのでした。
5人ともかわいかったな~*^^*


こないだのラジオ…取り急ぎ、『今さらメール』だけ。

「メンバーの家族や親戚に会ったことはありますか?そして、似てますか?」

まぼいわく、「TOKIOは全員母親似」だそうです。
長瀬くんも太一くんも、リーダーもまぼも…髪型こそ違えど基本的にお母さんとおんなじ顔だとか。男の子は母親に似るっていうもんね。
「山口達也のところは…金太郎飴です」
金太郎飴…これ、ウケました^m^親類縁者、みんな山口くんの顔ってことらしいです(笑)
お顔見たことあるのっていったら、弟さんくらいやけど…確かに似てました、顔も声も。
親戚のおばさんがライブに来た時、その顔を見たスタッフが、山口くんのお母さんが来たと思った…って話も聞いたことあるなあ。そうやって間違えるくらい似てるらしいです。
みんなあのお顔なんて、うらやましいかぎり…(笑)

もしもメンバーのお母さん5人が揃ったら…あ、TOKIOや、って分かったりするのかなあ^m^

2010 189.2jpg


2010 188.2jpg


2010 184.2jpg


2010 190.2jpg


今日もまた、桜を愛でに行きました。
空が青くて、見上げる桜色が優しくて、空気がいい匂いでした。

歩いてる人が足を止めて写真を撮っていたり、「きれいやねえ~」って声に出して言っていたり。
桜って、日常を特別にする花だなと思います。

2010 186.2jpg


そんな桜の季節に、我が家の猫二匹も誕生日を迎えました。
2才と14才。…ひとまわり違い。猫のひとまわりって大きいやろなあ(笑)
一緒に過ごす年月が重なるごとに、なんでもない一日一日が、大切だと思うようになりました。
今年も元気に誕生日を迎えてくれて、よかった。

いつも拍手をありがとうございます。
いつまでも雛祭りではなあ…と思いつつ、なかなか時間が…(^^ゞ
ネタ探して、そのうち変えますので…その際はまたお願いします!

NEWバージョン?

2010.04.03 23:35|感想
まぼがキャラクターしてる、PRO TECシリーズ。
テレビつけてたら、偶然CMを見たのですが…これって新しいバージョンなのかな?男の人用の身体ふきシート、みたいなやつ。なにしろ15秒のうちの後ろ半分は、初めて見た気がします。
サイトを見にいったら、3月に新発売された商品みたいですね。

家族も「あ、ほら、まぼやで~」と言って知らせてくれたのですが、むにゃむにゃと返事をして…目は泳ぐ、みたいな。見たいけどそんな、まじまじとはよう見られへん…(笑)
別に何をしてるってわけでもなくて商品を使ってるだけなんやけど、商品が商品なんでね。上……着てください、みたいなね。(着てしまったら商品の特性上、CMにならないけど(^^ゞ)
目の置きどころに、どうにも困ってしまいます。亀梨くんのシェーバーのCMも何回か見たけど、本来ここは「きゃ~v」ってなるべきところなんだろうなあと思いつつ、むっちゃ…照れましたもん。
私は、シャツの袖をまくった時にちらっとのぞく手首…みたいな、さりげないのが好きなもので(笑)こういう大サービス的なのはどうもね~。慣れないです。

…何の話でしょうね(^^ゞ
体調がいまひとつなので、短いですが今日はこれで。
最近、週末になると風邪っぽくなってるような…。いかんいかん。

2010 181.2jpg


2010 182.2jpg


2010 183.2jpg


お花見日和ですね。
写真を撮る時はマクロ一辺倒…だったのですが、最近色々試してます。
今日の写真は、ISO高感度・ホワイトバランス【蛍光灯】という設定で撮ってみました。
青みがかった感じが幻想的で、桜にぴったりかも^^しかしまあ、風がつよかった~><

4月1日

2010.04.01 21:51|日々

2010 179.2jpg


新年度は、雨で始まりました。
朝早く目が覚めたので、桜を眺めに近くの公園へ。まだ満開ではなかったけど…週末には、お花見できるかな^^

2010 172.2jpg


2010 174.2jpg


プレミアムを見たからなのか…夕べ、夢に長瀬くんご出演。
プレミアムのスタジオみたいないい感じの部屋で話してる、しかも二人きりで!という、なかなかにオイシイ夢でした*^^*続き見るために二度寝しようかと思ったくらい。
…夢の中とはいえ、太一くんのポジションとっちゃって、ごめんね(笑)



台湾旅のこと。3月中には書き切るつもりでいたのにもう4月…(^^ゞ
旅の風景、色々。歩いていると、やっぱり外国やなあって思う景色がいっぱいあって…カメラを向けるのが楽しかったです。
ポストとか、道路標識とか…何気ないものもやたら可愛らしく見えたのは、海外だからなのかなあ(笑)

2010 151.2jpg


迪化街、っていったかな。乾物を売るお店がたくさんあるエリア。
建物がみんな、下は普通のお店やねんけど、上を見上げるとこういう…重厚な昔風?で。セブンイレブンもこのとおり。
不思議な風景でした。

2010 124.2jpg


台湾のポスト。赤いのと緑のと、双子みたいに並んでて可愛い^^

2010 130.2jpg2010 133.2jpg

2010 129.2jpg


地下鉄の駅。の入り口。
駅といえば…駅構内で、現地の方に道を聞かれました。言葉が分かったわけじゃないけど、雰囲気でそうかなあって。身ぶり手ぶりで、日本人だから分からないって伝えたら、分かってくれたみたいだったけど。お役に立てず、ごめんなさい><
でもまあ、喜んでも…いいのかな。馴染んでた、ってことで(笑)

2010 112.2jpg


2010 153.2jpg


最後に、101再び。夜になるときらきら光って、とてもきれいでした。

別れる時、「さようなら」を意味する「再見」(ジァイジエン)は使わなくて、「バイバイ」でした。ホテルでも、お店を出る時もバイバイ。

この場所に、この空気の中にTOKIOもいたんやなあって、TOKIOの面影も少し追えたし(笑)
とてもとても、楽しい旅でした。また行きたいです。ありがとう、バイバイ!^^


年度末でくたびれてしまい…なかなか更新できなかったにもかかわらず、拍手をありがとうございました。
仕事帰り、コンビニに寄ってちら見したTV誌。DASHスペシャルで、久々に5人勢揃いした姿が…!
涙ちょちょぎれました(;_;)これを励みに、がんばろう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。