04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正義くん

2010.05.30 01:10|感想

2010 306.2jpg


虹が行ってしまったあと。
ふと後ろを振り向いたら、こんなに澄んだ青空でした。

2010 308.2jpg
*首輪、買いましてん*



以前、首輪の金具に犬歯をひっかけてもがいていたことがあり、怖くてつけていませんでした。
でも今回のことで、やっぱり必要や…><と痛感。。。

金具がなくて、鈴や飾りもついてない(むしってしまうので)もの…と探して、今日届きました。
布製で軽いのが幸いしてか、今のところつけてくれてます。そのうちどっかでなくしてくる気もするけど…。
まあ、首輪は買い直せるからね。本体は買い直せないけど。

…それにしても、首、ながっ(笑)

* * *

夕べの怪物くん。
ついに…出ましたね、まぼ。…水槽から(笑)

デモキンさんの人間界での姿…”せいぎくん”なんやね。いや、”まさよしくん”かと思ってて(笑)
チェックのシャツにベージュのチノパン、そして一人称が「僕」。普段のまぼなら絶対しないであろう格好…。
黒髪で前髪をおろしてる感じがちょっと天近パート1の四郎くんぽいけど、四郎くんのがまだ可愛かったような。

母に至っては、きっぱりと「ださいね」って言いました(^^ゞ
…そんなこと私に言われても。
デモキンとの落差を出すために、わざとださくしてるんちゃうかなあ?なんて、苦し紛れの推察をしてみたり。

そして私は、デモリーナが部下から受け取っていた、千枚通しのような物体?にびびっております…。尖端恐怖症なもんで。
どうするん、あれ?まさかデモキンさんめがけて…?ちゃらら~んd(-_☆)
それじゃ、涼次の仕事やん…(笑)

怪物くんとは対立しつつも徐々に友情が…とあらすじにありましたっけ。
最終回まであと三回?あ、二回?やしね~。
デモキンさん、人見知りじゃなきゃいいんやけど。(どういう心配や)

拍手をいつもありがとうございます!

スポンサーサイト

うぬぼれ刑事

2010.05.27 18:18|TOKIOな日々

2010 307.2jpg


夏スタートの、長瀬くんの新ドラマ。
タイトル聞いての第一印象は正直…「…なにそれ?」でした。
脚本があの宮藤さんと聞いて、ああそっか~って、そこだけは納得したけど(笑)

惚れっぽくてつっぱしっちゃうなら、”惚れっぽい刑事”ちゃうん?と思って、今日いくつかテレビ誌を読んだら。
惚れっぽくて且つ、相手も自分のことを好きだと思い込んじゃう(つまりうぬぼれちゃう)から、”うぬぼれ”なんですね。なるほど。

毎回毎回犯人である女性に惚れて、結婚してくれるなら逮捕しない、って言ってプロポーズするんだけど…相手は逮捕されるほうとっちゃってふられる、そうで…。
え~~~。私なら…結婚する(笑)
だって、長瀬くんに結婚してください、って言われるんやで?そんなん…なあ^m^

宮藤さんって、脚本もはちゃめちゃで面白いけど。そもそもそういう設定っていうか、よくこんなこと(注:誉め言葉です)思いつくな~っていつも思います。一体どんなふうになってるのか、頭の中のぞいてみたいです。

* * *

私事ですが…ピアノの発表会の日時、決まりました。
8/27の夜にリハーサル。そして、8/28に本番。

ひとつ気になっていたのが…そう、8/28~29の、TOKIOさんの24時間テレビ。
28日の夜から放送開始(放送時間は未定ってなってるけど、一応)だとすると、発表会は夕方には終わるから…24時間とはぎりぎりかぶらない!TOKIOと24時間一緒にいられる!
…27日もあんまり眠れない気がするから(本番前日ってことで(^^ゞ)、そこからの24時間はかなり眠くなりそうやけど(笑)

夏に向けてTOKIOはきっと今、頑張ってるんやもんね。一緒に頑張ろうね。


P.S.プロポーズといえば…立爪のリングやんな!と思って撮ってみた本日の写真。ほんまはキーリング。
実際指にもはめられるけどめちゃめちゃでかいので(ケースのふた閉まらんかった…)、子どもが「この指輪、百万円したんざますのよ~おほほほほ~(`▽´)」とか言って遊んでるみたいになります。。。
…って、今の子ども、そんな遊びせえへんか…(^^ゞ

雨のあとに

2010.05.26 19:30|日々

2010 303.2jpg

花が咲きました
空が咲きました



雨が降ったり止んだりの一日。
帰りがけにも降り出した雨。職場の人と、「雨降ってきたよ~」「かっぱ持ってきてるんで大丈夫です~」そんな会話をして。
帰り支度にもたもたしてるうちに雨はやんで、おひさまがさし始めて…。

そこで、ぴんときました。
この雨、この日差し、もしかして!
と、外に飛び出したら…

2010 302.2jpg


信じられない…ほんまにあった…。
空に、すぐ目の前の空に、虹が架かっていました。

2010 304.2jpg


あの三日間。
ずっと泣いて、何度も泣いて。
どんなにきれいな空を見ても、もうかなしい気持ちにしかなれないんじゃないかって思っていた三日間。
…でも。
大好きなYesterday'sで、TOKIOが歌っている通りでした。

雨の後には必ず、花が咲く。

2010 305


嬉しくて、嬉しくて、七色が溶けていくまでずっと見ていました。
やっぱり私は、 空 がすきです。


いつも拍手をありがとうございます。
続きはメッセージへのお返事です*

続きを読む >>

『-遥か-』のこと。

2010.05.25 19:39|感想

2010 301.2jpg


今日、母から聞いた話。
「猫ちゃん、見つかりましたか?」と連絡を下さった方がいたそうです。
自分も猫を飼っているから、ポスターを見て気になっていて…と。
無事に見つかったんです~と言ったら、すごく喜んで下さったとかで。
「運のいい子ですね、大事にしてあげてくださいね」って…。

…(;_;)×∞

なんて有り難いんやろ。。。見ず知らずの猫のために。。。
私はその場にいなくて話を聞いただけですけど、もう…平身低頭です。


ばたばた続きで聞けていなかったまぼのラジオ。夕べやっと聞いて、そこでかけてくれた『-遥か-』に…
泣きました。
「当たり前にあると思っているものの大切さ」
それを歌った歌詞がね…今回の出来事に重なって、びしびし響いてきて。
自分の心の状況によって、受け止め方がこんなにも変わるんや…ってびっくりしたくらいに。
そらが戻ってから、初めて泣きました。…遅い?(^^ゞ

生きてたら何かと、もっとこうだったらいいのに…ああであってほしいのに…って、思いがちで。
でも、
「ただ、そこにある、そこにいる。それって、実は本当はすごいこと」
やねんな…って、今回のことを通じてすごく教えられました。「当たり前のこと」に感謝できてたかなあって、考えさせられました。
向上心を持つことももちろん大事だし、難しいところではあるけど…ね。
ちょびっとしか聴いてないのにこれじゃあ、発売されたとなったら…涙なしには聴けへんかも(^^ゞ

ジャケ写も公開されましたね。といっても写真がちびこいので、白い服を着てるん…かな?くらいにしか認識できてないけど(笑)
TOKIOって10年くらい前は、もう少しがっつり…色でいうなら赤と黒(焼肉のたれにあらず・笑)みたいなイメージもあったけど。10年経って、肩の力の抜けたこういうスタイルでいても、ええ感じの貫禄が出てきたなあと思います*^^*

いつか、女の子の猫を飼うことがあったら…「はるか」っていう名前もいいな、なんて思ったり。
ひらがなで書くと電車(関空行きで、ほんとにあります。)みたいやけど(笑)

拍手をどうもありがとうございました^^

山口くん*新CM

2010.05.25 07:38|感想

2010 227.2jpg


ふぁいと~、いっぱ~つ!の契約が終わってしまって、さみしい気持ちでいたところに…山口くんの新CM。
ブレーキを踏まなくても車が止まる…なんやろ、システム?
売り上げのお手伝いできるかどうかは…?ですけど、とにかく嬉しいです。
こないだまでずーっとソーラーカーの運転してたの、それを見ててくれはったんかなあ…なんて。
やまとのCMでもトラックに乗ってたし、山口くんって運転する姿、ハンドルを握る姿が似合う…そんなイメージなのかな。
確かに助手席にはとても乗りたいです。そして横顔…および長いまつげを見ていたいです*^^*

お店に行ったら…山口くんの何か、あったりしないかなあ。昔、長瀬くんが車のCMしてた時は、ショーウインドーに長瀬くんのでっかいパネルがあったんですよね。
物が物なだけに買うのは無理だったけど…自転車で通りがてら、窓越しにパネルの長瀬くんに会うのが楽しみだったので(笑)

CMといえば…太一くんのじゃぱねっとの新しいバージョン。テレビではいつまでたっても見られる気配がなくて、サイトに行って見てきました。
全部で4パターン、それぞれ短いのと長いのと二種類ずつあったので、フルコースで。おなかいっぱい~(笑)
お姉さんに洗濯機を買ってあげようとしたり、お父さんにカメラをプレゼントしたり…。太一くんが実際に弟であり長男でありすることを知ってるだけに、私生活を覗かせてもらったようなどきどき感(笑)着てる洋服もみんな、太一くんがほんまに着そうなのばっかりやし。
太一くんならほんとにこういうこと、してそう!って思わせるあたり、上手いね~。

贅沢な悩みやけど、4つの中なら、いちばん最初のバージョンがやっぱり好きやなあ。可愛いお部屋とナチュラル(むしろ寝起き?!)な太一くんが良いです。
しょっぱなに”35歳 男”ってテロップ出るのには、なんで?太一くんのover 30'sの宣伝兼ねてる?とか思ったけど(笑)
後でこうして、”弟編”や”長男編”につなげていくためやったんや…って、他のバージョンを見て納得。

そういえば、昔々じゃぱねっとでテレビ買ったことがあって、今も時々カタログ来るけど、太一くんは載ってへんなあ…。う~んざんんねん。


この春に、TOKIOさん出演のCM各種、相次いで契約終了してしまったようでなんともさみしく。。。
でも、ね。終わってしまったものがあるなら、始まるものもきっとあるはずですよね。山口くんのこのCMみたいに。
…というわけで企業のみなさま、うちのTOKIO(←なぜか身内気分・笑)をぜひ!よろしくお願いします!

+act mini

2010.05.24 19:39|感想

2010 288.2jpg


いらっしゃいませ。灯し火イエスタデイズへようこそ、ジュリエット。

ああ、語感が悪い…(笑)

それはまあともかく。
気持ち、体調共に復活できましたので、通常営業?再開します。

続きを読む >>

その後。

2010.05.24 06:30|日々
あれだけ書いてまだ書くか、いう感じなんですけど(苦笑)その後のことを、少し。

見つかった翌日は、ピアノのレッスンの日。(先生にはその夜のうちに、見つかった旨連絡済みでした。)
極度の練習不足に加え、無事見つかったという動揺(?)もあって、演奏はもう、がたがたのぼろぼろ…。先生は「無理もないわ~」って笑って下さったのですけど…ああほんと、すみません~><
来週は、もうめっちゃ!練習していこうと思います。

土曜日、そらを連れて動物病院へ。体重が少し減っていたものの、幸い異常なし。虫下しの処置をしていただきました。念のために後日、血液検査もするつもりです。痛い思いさせてしまうけど、堪忍な。

それでようやく本当にほっとして、帰宅後はお昼ごはんもそこそこに部屋に戻り……気付いた時には夕方でした。
横になって少し休もう、と思った記憶すらないまま。ほとんど気絶…?(^^ゞ
週末は、猫・人間共々眠り姫のように(そらは男の子ですが。そして私は姫という柄でもないんですが。)寝てましたね…。お互いに、気力体力尽きたみたいです。。。


今、TOKIOの曲を聴きながらこれを書いてます。
今までにも、つらいことやしんどかったことは何度もあって…そういう時こそTOKIOの曲を聴いてきたけど。今回は衝撃が強すぎて、それすらままなりませんでした。
丸々一週間ぶりのTOKIOの歌声。こんなに長くTOKIOの声聞かなかったのって、ファンになって初めてかも…。
なので今、震えそうに感激してます。ああ、TOKIOの声や~。TOKIOの楽器の音や~(;_;)
今度の新曲も、やっと心の底から、嬉しい!楽しみ!って言えます。
18日に更新した時は正直、「6月16日か…その時自分は笑えてるんやろか…」って、それしか考えることできてなかったので。

そらが無事に戻ってきてくれてから、同じことを何度も繰り返し思います。
なんでもないことが、本当に幸せで、嬉しい。


18日の記事の最後、雑誌を買ったことを書いた時…文中に無意識に「無事」「発見」「我が家へ」といったキーワードを入れている自分がいました。言霊のつもり…やったんかな。
その言葉通りになって、今はただただ良かったと思います。

そんな雑誌の中身については…時間切れなので(^^ゞまたのちほど。

TOKIOとは関係のないことなのにもかかわらず…心配や見つかってよかったね、のメッセージをお寄せいただき、感謝しています。ありがとうございました。

2010 298.2jpg
みなさん ありがとーーー☆


猫と私の三日間 <後編>

2010.05.21 23:35|思うこと
続きです。長いです。。。


続きを読む >>

猫と私の三日間 <前編>

2010.05.21 18:40|思うこと
今日はまず、TOKIOと読んで下さっているあなたにお詫びをしなければいけません…。
この前、TOKIOさんの新曲について書いた記事。
楽しみとかなんとか言って、本当は、心ここにあらずの状態で書いてしまっていました。ごめんなさい。

17日、18日、19日。
この三日間は私にとって、一生忘れられない…忘れてはいけない三日間になりました。

我が家の猫が、行方不明になってしまった三日間。


…TOKIOの話ではないんだしここに書くのはどうかな…とも思ったけど、私にとってあまりにも大きな出来事だったので、やっぱり書くことにしました。
続きに続きます。

続きを読む >>

新曲*

2010.05.18 18:38|TOKIOな日々

2010 286.2jpg


DASHスペシャル、いう感じの一枚ですね。
いちばん長くやってる番組の、テーマ曲ふたつがCDになる、ってなんか嬉しいです。

『-遥か-』。
企画内やラジオでちょびちょびお披露目されていた、DASH海岸のテーマ曲。
メンバーの誰かがつくったのかなと思ってたけど、TUBEの方の提供だったんですね。そう言われてみれば、イントロが、夏!爽やかな潮風~♪いう感じ(←?)やもんなあ。
TUBEの曲、夏に、二週くらい続けてまぼがラジオでかけてたなあ…。きっとこの曲も夏にたくさんかかることでしょう。

『DASH VILLAGE』。
一方こちらはタイトル通り(笑)DASH村のテーマ曲。10年も前からかかっているから、ファンにとっては形はなくても耳慣れてる曲ですね。
これっていつかCD化されるのかなあ…と思ってるうちにあっというまに10年…。すごいね、長かったね~(笑)
この曲って確か、ハーモニカやリコーダーの音プラス、アコースティックギターっていう、曲のみの曲、だよねえ。歌詞ないし、それ以前に、ドラムやキーボードやベースのパートがなさそうな…?DASHで流れるのを聴く限りでは。

歌うの?ドラム叩くの?
…歌詞やドラムパートがあるDASH村テーマ曲…。
う~ん、想像がつかなさすぎて、興味あります(笑)『遥か』と違ってこっちは、どんな仕上がりになってるのか、まだちらりとも分からないだけに。

今ふと思ったこと。
ファンとしては”DASH村”で”DASH VILLAGE”なんやってことは、もちろん分かってるわけやけど…これって英語の意味合いとしては…”突進する村”?
ちょっと、おもろい^m^


この新曲に連動して、ズムサタで5人揃って(これがいちばん嬉しい!)の企画もあるそうで。
新曲が出るにあたって楽しい瞬間、いちばんは晴れて手にして聴いたり見たりする時!…だけど、いろんなことが明らかになってく、この時期も楽しいです。


買おうかどうか迷い中…。と書いた+act mini。
発売日からだいぶ経ってるのもあるんだろうけど、他の大きな本屋さんに行っても見当たらない…。
+actって、本家の他にも別冊とかminiとか…色々あるんやね。本家や別冊は置いてあってもminiがなくて、それで初めて知りました(笑)

そうなると気になるもので、最初に、そして唯一置いてあるのを見た本屋さんに再び出向くと…まだそこにいる彼?を無事に発見!抱き抱えてレジへ、そして我が家へ(笑)
でも、まだ、袋に入ったまんま…。もうすぐ出してあげるからね^^

怪物くん 第五話

2010.05.15 22:48|感想

2010 264.2jpg


デモキンさん、五話目にして回想シーンで台詞が!
思わず、「あ、しゃべった」って言ってしまいました(笑)

デモキンさんを見るとき、感想というより観察をしている私がいます…。
次回予告では、「あ、目が開いた」「あ、起きた」って思ったし(笑)

今日見ててふと思ってんけど、水槽にああやって頭まで浸かってたら…息できないよねえ?
見た目には分からないように、息できるような細工がしてあるんやろか。。。

「ずーっと浸かってたら、ふやけるやろな~」ってもうひとつ思ったことを言ったら、
母に笑われました…。気になるの、そこ?って。
お風呂もちょっと長く浸かってたら、指先しわしわになるやん。デモキンさんも絶対ふやけてると思う私。(なぜ真剣?)

…全然感想じゃない気がするけど、それだけ言いにきました^m^

2010 294.2jpg


ワクチン、無事終わりました。体重も去年の同じ頃と比べて少し増えていて、ひと安心。
先生に、「いくつだっけ?14才?年齢のわりに、老けた顔してないね~」と言ってもらい、上機嫌な飼い主です(笑)
ただし本猫は、見ての通り怒ってます…(^^ゞ
来年も元気で、受けに行けるようにしようね。(嫌だろうけど・笑)

いつも拍手をありがとうございます!

5月15日

2010.05.15 00:31|TOKIOな日々

2010 291.2jpg


テレビ誌に載ってた、デモキンさんの一言に笑いました。
「やっと服着た(笑)」
…そうやね。私もそう思うよ(笑)

おっきな本屋さんでやっと見つけた(なかなか置いてなくて~。)、+act miniを買うかどうか迷い中…。
テレビ誌以外の雑誌に載るの久しぶりやしなあって思って。中身も写真も良さげやったし。
ただ、なんか照れてしまって、写真はあまりまじまじと見られてへんのやけど。…意味あらへん?(^^ゞ

2010 287


デパートの屋上の園芸コーナーで、手軽にバラ鑑賞してきました。
バラ園等行かなくても、私はこれでじゅうぶん楽しめます…安上がり(笑)

TOKIOファンにはたまらない?”Julia”という名前のバラも。
ただし、まだ、つぼみ…。
このJulia、園芸屋さんでもよく見かけるわりに、まだ一度も咲いている姿を見たことがありません。。。
気難しい…いや、自分の道を歩いてるJuliaちゃん^m^


明日は猫をワクチンに連れていかないといけないので、短いけどこれにて撤収~。おやすみなさい☆

会報 vol.80

2010.05.13 19:58|感想

2010 285.2jpg


帰ったら、郵便受けにピンクの封筒。会報が届いていました。
ページを開いてみたら、メンバー全員が載ってる~!
ほくほくと読ませていただきました*^^*

続きを読む >>

with pepsi.

2010.05.13 12:03|日々

2010 254.2jpg


拍手をたくさんありがとうございました!嬉しかったです。
のちほどまた、ちゃんとした記事を更新することにして…1001個目はひとくち更新で^m^

2010 283.2jpg


ペットボトルなんかによくついてる、おまけ。いつもは、ふ~んって思うくらいであまり興味を持つこともないけど、ペプシについてたあるひとつを見て…ぐらっときてしまいました。

Mr.Traveling ManのPVで、こういう人…人っていうかマネキン、立ってた!
胸元に赤いバラをさした姿、そしてなんといってもこのヒゲ(笑)ね、似てるよね?

本当のところは、映画をモチーフにしたシリーズみたい。しかし私にはどうやっても、”Mr.Traveling ManのPVの、片隅に立ってたマネキン…に似ているクマ”(ややこしいな!)にしか見えず。
そんなわけで、思わず連れて帰ってしまったのでした。あ、ちゃんとお金は払いましたよ(笑)

2010 284.2jpg


自立もできます~。
白くて見えづらいけど…TOKIOベアにはなかった鼻があるねん(笑)

自転車のカギにつけよう、という大義名分?をつけて買ったはずやのに…過保護にしてしまいそうな予感(^^ゞ

以上、飲み慣れないペプシにむせまくりの、杏子でした。

No.1000

2010.05.11 21:54|思うこと

2010 281


1000個目の記事です。

(実際の記事の数と、記事No.が大幅に違うのは…使い慣れていなかった頃に、にっちもさっちもいかなくなって反故にした記事が相当数あるため(^^ゞ)

嬉しくないわけじゃないけど嬉しいっていうのとは少し違うし、ましてや自分が好きでやっていること、めでたいって感じでもないし…。
強いて言うなら、「1000か~。…そんなに書いたか~」…かな。
…もっとすごいサイトさんはたくさんあるし、太一くんのタヒチはもう7年間くらい、毎日欠かさずやもんな~。ほんと、すごいなと思います。

最初の頃は、ずっと書き続けたらいつか、書くことがなくなってしまうんじゃ…なんて考えることもあったけど(笑)
そんなことは全然、まったく、杞憂でした。
一生かかったって、どれだけ言葉を尽くしたって、書ききれそうにないくらい。
めっちゃ、TOKIOが大好きです。

ここを始めるまで、完全に「読む側」。自分が「書く側」になんて考えてもみませんでした。誰かに向けて文章を書いたこともなかったし、サイトに書き込みをすることさえほとんどなかったし…。
それでも、やってみたい!と一歩踏み出せたのは、こうして続けてこられたのは、他でもないTOKIOだったから。
だから5人に…ありがとう。

私と同じように、TOKIOと一緒に笑ったり泣いたりしながら日々を過ごしてるひとが、日本中、世界中にたくさんいる。私もその中のひとりなんだって。
テレビを見た時、CDを手にした時、ライブの客席でまわりを見渡した時…。ブログを始めて、そのことを強く感じられるようになりました。
TOKIOと、TOKIOに支えられTOKIOを支えている、たくさんのひとたち。
基本的に、自信というものの持ち合わせが少ないけど(笑)これだけは何があっても変わらない、私の自慢であり、自信です。

そしていま、これを読んでくださっている方に…ありがとうございます。
星の数ほどサイトがある中で、目に留めていただき、足を運んでいただき、暖かな出会いにつながったこと。
かけていただいたひとつひとつの言葉が、今も私の心の中に灯り続けています。

つたない文章を読んでくださった方から言葉を頂戴すると、思うことがあります。
私をこんなにも嬉しい気持ちにさせる言葉を使えるなんてすごい!私もこんなふうになりたい!って。
これはもうほんまに、声を大にして言いたい(笑)すごく感謝しています。


だから私はTOKIOを好きでよかったし、TOKIOのファンでよかったです。


なんか…1000個目の挨拶っぽくない?!これからもがんばりますとか、もっと楽しんでもらえるように…とか、書くもんなんかなあ~とは思いつつ…。
今いちばん伝えたいこと、なんやろ~って考えたら、出てきたのがこれやってん(笑)

2010 282


これを機に引っ越し!改名!
…とかはですね、はい、しません(笑)
この場所で、この名前で、こんな私で(汗)
気持ちだけは新たに引き締めて、一歩一歩、TOKIOと一緒に歩いてゆきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、TOKIOと、画面の前のあなたに一言…
ほんま、おおきに!*^^*


灯し火イエスタデイズ 杏子拝


DASH*タコ輸送

2010.05.11 17:37|TOKIOな日々

2010 272.2jpg


DASH、山口くんの配達人コスプレ(違うって)も素敵な、先週分。
公共交通機関と宅急便で、活きタコ輸送対決。
宅急便はもちろん、TOKIOさんCM出演中のやまとさん!ご協力ありがとうございます*^^*

途中、荷物を運ぶシステムの説明も色々あって、社会見学顔負けな感じで。個人的には、街中で時々見かける、後ろに荷台のついた自転車の名前が分かったのが収穫でした。
公共交通機関のほうも、広島やら京都やら、見覚えのある景色がちょいちょい出てきて…。テンション上がりました(笑)


ゴールの地、京都。
桜、だいぶ散ってますね~。4月の初め頃かなあ。

山口くん別の配達先を回ってからゴールへ向かうことに。
山口くんがやまとの帽子をかぶって、お荷物で~す!って現れるって…CMを地でいってますね。夢のようやわ~。
そんな配達から戻ったら…タコ八、出てる。
…前にもいつかどこかで、こういう絵を見たことあるような…?あ、ソーラーカーや(笑)

「魚と同じ感覚でいたんだけど、脱出しますね~」
「最後着いて、いてなかったら…」
びっくりしますね、と続いたんかな?配達のおにーさんもおもろいです。さすが関西人(笑)

タコ好きやねんけど、こういうの見ちゃうと、そのあとしばらく食べられへん…なんとなく(^^ゞ

この企画、BGMにTOKIOの曲がたくさん。
やまとさんとのタッグということで、まずは言わずもがなのadvance。リーダーが新幹線乗るところでAMBITIOUS JAPAN!、最後でTraveling Manも。
今回は、ラストスパートの時にいつもかかる曲…タイトル分からへんねんけど、ちゃらららら~ん♪ってやつ。あれじゃないんですね。
最後にTraveling Manっていうのがちょっとよく分からないけど(笑)タコと共にTrvelingしたことやし、最後もTOKIOの曲でシメちゃう?みたいなスタッフの計らいかなあ^^

余談。
この前、服屋さんで服を見てたら…店内のBGMでこの、ちゃらららら~んっていう曲がかかったんですよ。
のんびり見てたのが一気に、制限時間ぎりぎりな気分になりました…音楽の力ってすごい(笑)

優しいひと。

2010.05.09 01:14|TOKIOな日々

2010 267.2jpg


TOKIOの話をしました。
以前、私が携帯につけているTのモチーフを見て、「なんでTなんですか?」って聞いてきたひとと。(ちなみにTOKIOのTです^m^)
誰が好きなんですかとも聞かれて、その時はお茶を濁したので…もしまたTOKIOの話題が出ることがあったら、その時は勇気を出して言ってみようと思ってて。その機会がきたので、言ってみました。
「もちろん全員好きなんですけど、それは絶対なんですけど」って、しつこいくらいに前置きした上で(笑)
そしたら、返ってきた反応は…

「あ~…優しいですよね」

…こういう時ってたいてい、
まぼって中身はともかく見た目がああなので(^^ゞそんな感じの反応をされるとか、
「クールな感じがいいんですか?」と聞かれて返事に窮するとか、
(私の中でまぼ=かわいいひと、なので、クールだと思ったことは皆無に等しい…。)
そういうことが多いので、この言葉が返ってきたのは嬉しい誤算?でした。

なんでも、山口くんが24時間テレビでマラソンを走った時、ずっと付き添ってお素麺やらおにぎりやら作って、時々足をマッサージして…とかいがいしくお世話をする姿を見て思ったそうで。

なんかね、もう、嬉しかったなあ。分かっててくれた~!って(笑)
「そうなんです!そうなんです!」
喘息の治りきっていない身体が息切れしそうになるほどに…力説してしまいました。
自分自身、可愛さ余ってなんとやらでつい、サングラスが怖いだのなんだの言っちゃってるけど(^^ゞあの人は優しいんです~。
あやうく私まで、「優しいところが好きなんです」と口が滑るところでした(爆)
見てくれてる人は見てくれてるんだなあ…なんて。私がそんなふうに思うのも考えてみたら少しおかしいんですけど、思ってしまいました。

「今年の24時間テレビ、TOKIOがやるんで…」
24時間の話が出たので、ついでに今年の8月の宣伝もしつつ^m^

オフではまったくと言っていいほど、TOKIOについて自分から話すことってないんですけど。たまには楽しいものですね^^

2010 280.2jpg


今年もつばめの季節。
つばめって、どこが…というわけでもないけどなんとなく好き。見かけると目で追ってしまいます。
上の二羽は夫婦。巣をつくる場所を探していると思われ。
去年も巣をつくったお店に戻ってきたんじゃないかと推測してるのですけど…実はその店、この春に移転してしまって。
このお店はつばめに協力的で、巣が落っこちないようにと下を板で支えてくれたりしました。つばめもそれを知ってか、まるで長屋みたいに巣がみっつも並んでたことも。
久しぶりに来てみたらあの店、なくなってた!ってこと、人間もあるけど…そんな心境なんかなあと思うと切ないです。。。どうするかな~。



怪物くん。先週分をまだ見ないまま、夕べのを見たんですけど。
デモキンさん、まだ寝てはる…。
思わず、「よく寝るなあ~」って、普段うちの猫に言うのと台詞(笑)が出てしまいました。

体調を万全にしようと、昼間思いっきり寝たら…今になって眠れない(^^ゞ杏子でした。
拍手をいつもありがとうございます*

べーぷ2010 version.2

2010.05.07 07:33|感想

2010 251.2jpg


風邪はきつめの喘息になり、喘息は咳喘息になって、そして去ってゆかれました…。
昨日やっと病院に行けて、復活しました。連休明けの病院ってやっぱり混んでる…。

寒くなって症状が出ることはあっても、こんなふうに急に暖かくなることでひどくなるとは思わなくて、油断してました。。。来年はGWを棒に振らないように(苦笑)気をつけます。

ここにいらしてくださってる方の中にも、同じような方、いらっしゃるかもしれないので…ひとつだけ。
私は手持ちの薬があったので連休中は様子を見ましたけど、場合によってはたとえお休みの時でも、病院かかってくださいね…ほんとに。
って、これは自分にも言えることなんですけど…。喘息って怖いので。

そんなこんなで、テレビもほぼ見れてなくて。。。
なので今日は、また後日…と言いながら24時間のニュースやらなんやらで延び延びになってた、べーぷのCM。もうひとつのバージョンのほうを。

続きを読む >>

ツイテイケナイ。

2010.05.05 00:01|日々
GW、いかがお過ごしでしょうか。。。こんばんは。
私はというと、昨日から見事に風邪をひきまして。汗
出かけたといえば、歩いて5分のコンビニにアクエリアス買いに行ったくらい…。か、かなしい。
こないだまで寒くて暖房つけてたのに、一転して夏日。身体がついていきませんて。体調もおかしなるわ、いう話でね~。
今も、風邪ひきやねんから薄着じゃないほうが…とは思いつつ、Tシャツです。暑いねんもん…。

コンビニで、アクエリアスのついでに買ったもの。先週の先週くらい?にまぼのラジオで出てきたネタにひっぱられてます。。。たけのこの里(厳密には微妙に違うけど)買ったのなんて何年ぶりやろ。
今はまだ喉が痛くて食べられそうにないので、眺めてるだけですが。
これ、きのこはないんやね。きのこは大きくなってもきのこやしか…。胞子は飛ばすかもしれへんけど、それをお菓子に、いうのんもちょっとなあ(^^ゞ

2010 277.2jpg



今日の日記はTOKIOも中身もなくて、ごめんなさい。ひたすら寝てばかりで飽きて、ちょっとだけ顔出しにきちゃいました^m^
明日…もう今日や。から仕事なので、がんばって治します!
みなさまも、お疲れ出ませんように。

続・0号室の客 Last Story 『ロックな男』

2010.05.03 11:25|感想

2010 266.2jpg


0号室の客、続きです。

本文とは関係ないのですけど、夕べ堂本兄弟を見てびっくりしたこと。
つよちゃん…眉毛、どないしたん…?
剃るか、脱色かしたんかなあ。
まあ、突然びっくりさせられることには慣れてるし(主なびっくり先は、毎年末の松岡さん…の髪型。)、眉のひとつやふたつ?どんなであろうといいんですけどね。中身が剛くんなんやったら(笑)

続きを読む >>

0号室の客 Last Story 『ロックな男』

2010.05.02 16:23|感想

2010 273.4jpg


リーダー主演、まぼ監督のこちら。
GWに見ようと思って、DVD、大事に熟成させてました(笑)

一話がだいたい15分くらい…なのかな。全五話、一気に見ても一時間足らず。
ドラマって、ドラマチックに色々なことが起こるから(笑)反応しすぎて、見終わったあとへとへとになってしまうことも多い私。
でもこれくらいならさくっと見ることできるので、ありがたいです^^

内容のネタバレになるので、感想は続きに。

続きを読む >>

5月、三宮。

2010.05.01 23:35|日々

2010 262.2jpg


今日から5月。
所用で、三宮へ出かけてきました。

2010 265.2jpg
2010 268.2jpg
2010 263.2jpg


去年、何年かぶりに来た時も思ったけど…やっぱり絵になるなあ。
お店の看板とか、ふと見上げた建物と木々とか…そういう、ちょっとしたものにもきゅんときちゃう感じ。
そうと分かると、同じ港町つながりで?横浜にも行ってみたくなります。正確には一度行ったことあるけど、小さい頃なので記憶がほぼなくて。そごうに行ったのと、どこかひろーい公園で犬と遊んだのしか覚えてない…。いつか必ず。
…というよりむしろ、特に理由や用事がなくても、新幹線に乗ってぴゅんと行ってしまいたい衝動に駆られる今日この頃です(笑)

2010 270.2jpg


横断歩道で信号待ちをしていた時、これどうぞ~と手渡された紙。見たら、近くの観光スポットが色々載った地図でした。
その中に、こんな文字を発見。そういうのがあるのは知ってたけど…ここにあったんや。
立ち寄りたかったけど、時間がなくて今回は断念。
でもこれで、また出かける目的ができたかな。

今はもう、すっかり美しい姿を取り戻した街並みを歩きながら。
そのために神戸の人々が費やした日々と、力と、想い。いつまでも忘れちゃいけないな…と思いました。

2010 269.2jpg


ちなみに。
上の写真で奥に写ってる黄色いペン…全体像は、こうです。THE・あひる(笑)
せっかく三宮に来たのに、雑貨屋さんを何も見ないのはさみしい…と、帰り際にDASHで入ったお店で出会いました。
姿があひるなだけでなく…頭を押すと「ぐわっ!」と鳴く!もひとつおまけに、口の中に仕込まれたライトが光る!
(そんな重装備のため、頭が大きくしかも重たいのはご愛嬌・笑)

ペンがあひるの形してて、鳴いて光ったら嬉しいんかい、とツッコミ入りそうですが…はい嬉しいです^m^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。