05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

*新曲*

2010.06.29 19:09|思うこと

2010 391.2jpg


長瀬くんの新ドラマの主題歌だそうで。
『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』

今さらながら…度々他のアーティストの方の提供を受けることについて、どう受け止めるかっていうのは、それはもう人それぞれですしね。
ただ、TOKIOが演奏と歌だけじゃなくて、詞や曲も作れるの知ってるから、全部がTOKIOだったら…って、ファンとして思うのは本当で。


今、発表会に向けてショパンを弾いていて…それこそ盛大に「誰か他の人の曲」ですけど…思うのは、何百年弾かれてきた曲、楽譜が同じ曲でも、絶対同じにはならないし、演奏する人によって全然違うねんな~ってこと。

どんな曲でも、どう仕上げるかはTOKIO次第。
TOKIOが作ったTOKIOの曲もあれば、誰かが作ったTOKIOの曲もある。
一度ライブで聞けばなおさら、それがいいことなのかどうかはさておき、私の中では「TOKIOの曲」でしかなくなります。
この数年、いろんな意見を目にして、自分の中でもいろんな思いが巡って…今はこんな風に思う、かな。

そして、その気持ちの上で…
いつかね、一般受けとかセールスとかはこの際脇に置いといて(笑)メンバーが好きなもの、やりたいものを思いっきりやってもらいたいな…と。Graffti第二弾、みたいな感じで、アルバムならなお嬉しい。
いろんな人の作ったものをやって、その上で表現できるものっていうのも、きっとあると思うから。

TOKIOが届けてくれる、歌と、音を聴くのが楽しみ。今いちばん言いたいことは、それだけです。
…以上。では撤収!(笑)




ところでこのタイトル、読み方は「ナ・ナ・ナ」でしょうか…?
当方関西人なので、伸ばし具合やイントネーションによっては、呼びかけちっくになりそうやなあ…と。「なあ、なあ、なあ!」って。ん~…気をつけよう(^^ゞ

そして今、「ナナナ~ナナ ナ~ナナ~♪」って、これ多分洋楽やと思うねんけど、この部分だけが頭の中でずーーっと回ってます。。。(笑)


続・6/24 TNC

2010.06.29 17:38|ラジオ

2010 388.2jpg


デジイチを持って出かけて、出先で、さあ撮ろう!と思ったら……。
記録用のカード、入れ忘れてました…。がーん。
あいにく近くにコンビニ等もなくて、せっかく持っていったのに結局手も足も出ず…。
撮りたい景色、あったのになあ(泣)

バッテリー切れや電池の入れ忘れには気をつけるようにしててんけど…もうひとつ追加やな。
カードの入れ忘れ、注意!


さて、遅くなりましたが、途中までになってたラジオの続き。

続きを読む >>

6/24 5LDK

2010.06.26 23:49|TOKIOな日々

2010 385.2jpg


感想がずいぶんご無沙汰してしまいました…5LDK。
こないだの松田くん、そしてこの次のゲストの成宮くん。
どちらも好きなうちの母がるんるんしてておもろいです(笑)
それにしても、松田くん、顔ちっちゃっ!

詰め屋で突然始まった、謎の「ごはんを混ぜ混ぜ♪」コール。。。
いろんなとこ読ませていただいたら同じくここに食いついてる方多くて、あ~見るとこ一緒やねんな~って。
TOKIOってちょっとラテンぽいよね、ノリが(笑)




2010 389.2jpg


あいかわらず、あまぞんの箱 らぶ

2010 390.2jpg


…捨てるに捨てられません<(; ^ ー^)


今日は湿気がものすごくて><ぐったり気味です…。
明日は出かけるつもりでいるし、少しでもましやとええねんけどな~。

『Evarlasting』

2010.06.26 05:44|感想

2010 366.2jpg


どのチャンネルもW杯一色ですね~。
私、実は試合は見てないんですが(^^ゞシュートの瞬間とか、いいとこはニュースで何度も見ました。

TOKIOのサッカー好きもさぞ喜んでるんやろな…と思いながらタヒチを読んだら、案の定。
文章中に!マークが16個!…数えました(笑)相当嬉しいねんな太一くん。
とてもとても喜んでる様子を見ると、サッカーのこと分からないなりに私も嬉しいです。良かったね^^

続きを読む >>

『―遥か―』PV Story ver.

2010.06.25 17:34|感想

2010 382.2jpg


昨日、何気なく窓の外を見て…急いでカメラを取りにいきました。
新しいカメラで撮った、初めての夕焼け。

夕焼けを写真を撮るたびに、こんな色やったっけ…?っていつも思います。
本当の色は、心の中にしかとっておけないのかな。

そして、やっぱり取説、読まなな…(^^ゞ
(今、”簡単撮影モード”とやらになってて、細かな色合いの調整ができません~。)

さて。
遅ればせながら、『―遥か―』PV感想、いきます。まずは「Story ver.」から。

続きを読む >>

6/24 TNC

2010.06.24 17:01|ラジオ

2010 371.2jpg


24時間テレビの会見。
黄色のTシャツに白のズボンというさわやかないでたち…一瞬どこのグループかと思いましたよTOKIOさん。
まぼが真っ白いボトム履いてるとこなんて、そう見られるもんじゃないし(笑)

このTシャツ。何色かあるみたいやけど、24時間テレビっていったら黄色やし、TOKIOも全員黄色着てたし、買うとしたら私も黄色かなあ…やっぱり。
みんな同じこと思って、黄色品薄になりそうやけど(笑)
しかし5人が一緒にいるのを見ると、何をしてるってわけじゃなくても嬉しくて、にまにましてしまうわ~*^^*

新曲、PVの感想やら、曲の感想やら未だに途中ですが。
教育実習中の妹が毎日しゃかりきになって作業してるので、横でテレビつけたり曲を聴いたりするのはなんとなくね、はばかられる感じで…。様子を見ながらぼちぼち書きます。
先生ってたいへんやなあ…と(そばで見てるだけやけど)思う、今日この頃です。

続きはラジオ~。

続きを読む >>

『DASH VILLAGE』

2010.06.22 17:35|感想

2010 379.2jpg


2010 374.2jpg


2010 380.2jpg


遅ればせながら、曲の感想を。。。
『DASH VILLAGE』。

続きを読む >>

6/19 ズムサタ

2010.06.21 01:38|TOKIOな日々

2010 367.2jpg


2010 377.2jpg


2010 376.2jpg


ズムサタ、コラボ企画。

三週目は太一くん。アナウンサーさんと、まるでカップルのようにボートを二人で漕ぎながら登場…。
今回は潮干狩り。潮干狩りってやったことないなあ…。
太一くん、アナウンサーさんとしゃべりながら干潟を掘る姿が、やけにはまってました。そういえば昔、DASHの企画で化石掘ってたこともあるもんねえ。得意なのかもね、掘るの。
潮干狩りという性質上?太一くんの手元がちょいちょいアップで写るのがポイント高かったです(笑)

マテ貝が砂にもぐる様子など見てるうちに、いつのまにか満潮寸前…。
「カメラマンさんに至っては、スーツで来てるじゃないですか、どうするんですかこれ」
と、太一くんが言うと写ったそのカメラマンさん…ほんまにスーツや。どろだらけになりそうな撮影やのに、なんでスーツで来はったんやろ?気になる…。

太一くんが使ってたカメラ…長瀬くんやまぼが持ってたTHE・一眼レフ!っていうのとはちょっと違う、四角いフォルムでレトロっぽい感じのやつ。ああいうのも可愛いですね。太一くんに似合ってるし。
私自身、見た目という点ではこういうタイプ(例えばoympusのpenシリーズとか)に惹かれてたので、あ、いいなあって思いました*^^*


* * *


教育実習のため、妹帰省中。
何の役にも立つでない情けない姉ですが…せめてもと、実習に着ていくワイシャツにアイロンかけ。そしたら父の分もやっておくように頼まれ…。日曜の夜はワイシャツの群れとたわむれておりました。

親友をはじめ、身近に「先生」と呼ばれる立場の人が多くて。そうすると時々ふと、私も「先生」って呼ばれてみたいなあ…なんて思ったりします。まあ、すぐに無謀だったことに気付くねんけど(^^ゞ

今夜は徹夜で指導案作りだそうです…。がんばれ。


2010 372.2jpg


これまでより大きくなったカメラに手間取って、シャッターチャンスを逃してしまうことも度々…。動く相手(主に猫)だと特に。
とりわけ14才の長女猫↑はカメラ嫌いなので、写真撮れたら「めっけもん」です^m^

王様のブランチ (うぬぼれ刑事PR)

2010.06.20 01:32|番組レポ

2010 370.2jpg


2010 365.2jpg


2010 356.2jpg


むしますね~(×_×)
自分の部屋ではまだ我慢してるものの、リビングではドライかけてしまってます。。。

昨日は雨が降らなさそうだったので、紫陽花を撮りにいきました。ここ数日雨の降り方がきつくて、カメラを持ち出そうにも濡れるのが怖くて…。
人間にはこたえる天気だけど、紫陽花は、かんかん照りの時よりずっと生き生きしていました。


さて今日は。
長瀬くんがVTRで出てた昨日のブランチ、さっくり書いてみました。

続きを読む >>

『―遥か―』初聴き。

2010.06.19 04:40|感想

2010 349.2jpg2010 351jpg2010 350.2jpg2009 229.3jpg


TOKIOさんの新曲。
遅ればせながら、昨日、やっと聴きました。

続きを読む >>

月刊songs 7月号

2010.06.18 00:34|感想

2010 355.2jpg


TOKIOさん表紙&インタビュー。
土砂降りだった火曜日、雨に濡れないように、大事に大事に家へ連れて帰りました♪

「好きなコードとか弾いて楽しんでから、(嫌いな)指練習もやっとくか~」
指練習嫌いって、なんて正直なの太一くん…。まあ、鍵盤やってる人なら必ず思うよね、これはね(笑)
私も昔は嫌やったけど、今はわりと好きかな。ハノンとか、なんてことないスケールとか。単純作業って好きなんです。
(最近やって楽しかった単純作業は、らっきょう漬けを作るためのらっきょう@ボウルに満タンの皮むき^m^)
あと大きいのはやっぱり、どんな単純な音階でもひとつの音楽っていうか…音を間違えずに、同じ音量同じ速さで均一に弾いたら、指の訓練とは思えないほど綺麗なんですよね。先生にお手本弾いてもらうと、ああ、こんな風に弾きたい~!って思います。

それでも太一くんの言う、最初にまず好きなものをちょこっと弾いて、指練習はその後で…っていうのはめっちゃ分かる(笑)
まず指慣らしをして、それから曲…って先生にも言われてるから、順番逆なのは分かってるんだけどね~。ついつい。
太一くんのことやから、こうは言ってても、ほんまはたくさんたくさん練習してるんやろな。。。私もがんばらな。

きゃあ~!となったのが、山口くんのこの言葉。
「シングルもたまってきたし、そろそろアルバムを作りたいと思ってて」
アルバム…それもオリジナルアルバム!ライブはもちろんやけど、これもずっと待ってるんです~!是非是非お願いします><


私は音楽…特に最近の音楽については、ジャンルや用語?がよく分かってなくて、曲について何か書こうと思っても躊躇することも多くて。
好きな音楽も、音楽への思いも五人五様。そんなメンバーのインタビューを読んだら、聴く側にもその人その人の形があっていいんだなって思えました。
TOKIOはいつも私に「大丈夫」をくれます^^

車のショールームで撮ったという5人の写真。西日が差したように、色合いがセピアっぽく傾いてるのが好みです。なにより、5人の表情が柔らかくていいですね*^^*

* * *

一緒に収録されてる、太陽と~とまた朝が来るのギタースコア。ギター弾けないので眺めてるだけやけど、発表会を控えた今はそれでよかったのかも。これがピアノ譜だったらきっと、そんな場合じゃないのに手を出してしまってただろうから…。寄り道ってなんでこんな楽しいんやろな(苦笑)


新曲、あの後無事に届いたものの、まだ聴けてません…。取り急ぎ、キャンペーンのDVDの応募だけは済ませました。待っててな~TOKIO。
webのメッセージによれば、白いダブルのスーツを着て聴いてほしいそうで…。暑いがな。第一持ってへんがな(笑)

2010 362.2jpg
*自前で白いヒトinあまぞんの空き箱*



こんな感じで常に二~三歩遅れておりますが(^^ゞ足を運んで下さるあなた、ぽちっ♪として読んだよ~とお知らせ下さるあなたにいつも支えられてます。本当にありがとうございます。

こないだ最終回だった怪物くんも、他のサイトさんで書かれてるの読んだらすっかり満足してしまって(笑)いつのまにかこんなに日数経過…。そのうち書きますね。

DASH 京都ツアー

2010.06.16 17:50|TOKIOな日々

2010 337.2jpg


こないだのDASHの京都ロケ。
「その道は遠回りとちがうか~?」「ここは30分もあれば行ける!」等、家族がにぎやかでした。両親共に京都の人間なので…。
もうね、京都が舞台のサスペンスドラマなど見ると、二人ともツッコミ入れまくりですから(^^ゞ
(名所を見せたいがために?ありえない移動の仕方をしているらしく…。「なんでそんな短時間でそこ行けんねん~。瞬間移動か!」ってよく言ってます・笑)
太一くん、自転車で貴船まで行くのはきつかったやろな~。よくがんばったね。
ちなみに、この時期に川床で食事をするなら、是非鱧を食べてほしかったです(笑)

私も出身は京都市内なので、TOKIOがロケで鴨川沿いとかうろうろしてるの見るとむきゃーっ><ってなります…。追いかけていったところで、もうそこにいるわけじゃないのにね(笑)

途中、太一くんが電話をかけて、ちらりと出演のまぼ。メンバー同士が電話で話す姿ってなかなか貴重ですね~。
大きな道を避けたほうが…等、アドバイスに説得力ありました。さすが、京都に半ば住み着くようにして必殺撮ってただけのことはあります(笑)

BGMは、いろんなアレンジの『my favorite things』。この曲が使われている映画(『SOUND OF MUSIC』)が小さい頃から大好きなので、いろんなのが聴けて楽しかったです^^


* * *

本日新曲発売日。
帰ったら、ポストにそれと思わしき不在票が。
再配達の手続きをして、ただいま配達待ちです。TOKIOさん、はよ来ておくれやす~。(無理やり京都弁)

6/12 ズムサタ

2010.06.15 00:08|TOKIOな日々

2010 339.2jpg


『―遥か―』コラボ企画二週目。
先週長瀬くんで、まぼで、今度太一くん…ってことはどうやら年齢順ですね(笑)

今回、実際に動いたのはほとんどアナウンサーさんで、まぼはコラボというより顧問いう感じやったけど(笑)
PV撮ってたんですね~。いやいや、お忙しい。
まぼって、カメラはカメラでも動く絵を撮る人だから…写真撮るとこもっと見たかったな~。
しかし、まぼの着てるあのシャツの柄…。ぱっと見、ああ、まぼの好きなモノトーンやなと思いきや…よくよく見たら結構すごかった…。関西人も真っ青の幾何学模様(*_*)

アナウンサーさんが撮ってきた地元の方たちの写真を見て、作りのない笑顔っていいね~と言ったのち、
「分かるでしょ。…いかに芸能人が作り笑顔してるか」
いやいやいや。TOKIOの笑顔は作り笑顔じゃないでしょう~。
PVのメイキングとか見てると、普通のスナップ写真に近いような、自然な笑顔やな~っていつも思うし。
それに、逆に想像つかへんもん。…ぴっかー!きらりーん☆って、アイドルスマイル全開のTOKIO(^^ゞ

まぼが子どもの頃よく行ってたという”ろうそく岩”。ブログ名に「灯し火」とつけている者にとっては聞き逃せない情報でした(笑)
積丹半島…ってどこやっけ(^^ゞとにかく、北海道(未だに行ったことない…。)の行ってみたい場所リストには入れておきます^m^

最後に、アナウンサーさんと二人で記念の一枚。まぼ、口がものすっごいアヒル…。久しぶりに見た気がする(笑)


2010 344.2jpg
2010 343.2jpg
2010 345.2jpg
2010 346.2jpg


~はっちゃけ猫の材料、および作り方~

*猫…一匹(お好みで増量可)
*カメラ…一台
*おもちゃ…好きなものを適量
*片手でカメラを構える握力…なるべくたくさん
*カメラに猫パンチされそうになっても動じない気持ち…少々

調理はあなた次第、出来上がりは猫次第。愛があれば、Love is OK!(←?)


…雨の日は、こういうことして遊んでいます(笑)


今日も雨の予報。
照ろうが降ろうが自転車しか足がない私。こないだ、かなり降りが強い中をかっぱ着てスニーカーで自転車漕いだら、靴の中まで雨が染みてずくずくに…。
足が靴下ごと濡れて冷たい…って落ち込むなあとつくづく><
長靴買おうかなあ…可愛いやつ。

拍手をどうもありがとうございました~。

Mステ 『-遥か-』

2010.06.13 06:22|TOKIOな日々

2010 336.2jpg


本題の(笑)Mステ『―遥か-』いきます。
初夏らしいコーディネートでお越しのTOKIOのみなさん。
とりわけ山口くんがかっこよくて…。
ラフなオールバックっていうのか、ざっとかき上げて、その状態でキープしました~的なあの髪型。めっちゃ好みです。
映るたびに、テレビの前ででれでれしてしまいました。。。(。・・。) ポッ
今回2001年のVTRを見て思ったけど、山口くんってほんと、変わらないね~。いつまでも若い!


『―遥か―』。トキオナイトクラブで聴いたことはあったけど、歌詞をちゃんと見ながら聴いたのはこれが初めて。
曲を聴く時は詞から入ることが多いので、歌詞の内容だけじゃなくて、その言葉をどんな形で表現してるかって大きいです。
例えば「おもいで」っていう言葉ひとつとっても、「思い出」なのか「想い出」なのか「おもいで」なのか…それによって印象って変わると思うので。
ここのとこはこう言ってたんか~…ここの言葉はこう書くねんなあ…って思いながら聴きました。
キメのフレーズの最後が外来語(シーズンとかトゥモローとか)で終わるところが、前田さんの詞ですね。


私は音楽的なことはほとんど分からないから、ここの音が~この演奏は~っていう専門的なことあんまり言えないけど。
5人が一緒にいて、楽器を持って楽しそうに音楽してる姿は、いつ見ても何度見てもいいです。
記事書こうと思ってTOKIOのとこだけ見返したのに、それを忘れて何回かぼ~っと見入っちゃったくらい。
「TOKIOの音楽が好き」なら、それでいいんだよね。


あ、それと前の記事で書き忘れたことがひとつ…
Lifetime Respectがかかった時に、おもむろに帽子を脱いで、小窓でひこひこ踊りだしたまぼ。あれ、最高でした^m^

余談。
長瀬くんが歌うのを聞いて、「すごい喉をしめて歌ってんな~」と父。
喉をしめる…閉める?
具体的にどういうことなのかはよく分からないけど、感心してたようなのは確か。
これがライブやったら、一人で20曲くらい歌うねんで~って自慢?しておきました(笑)

2010 338.2jpg


2010 342.2jpg


テレビ誌に、24時間のドラマの記事。長瀬くんと麻由子ちゃんが一緒に写ってる写真が。父と娘。。。
親子っていうより、やっぱり”勝人と春海”に見えるなあ…今のとこ。
けど、麻由子ちゃん可愛いわ~*^^*


関西は、今日やーっと梅雨入りの予定。
じとじとする梅雨はゆううつでもあるけど、連日の暑さに紫陽花がしおれてるのがかわいそうで…。恵みの雨になりますように。

Mステ *メッセージ*

2010.06.12 00:13|TOKIOな日々

2010 335.2jpg


VTRで登場した、”5人組イケメンバンド”こと(笑)『メッセージ』を歌う2001年のTOKIOさん。わ~懐かしい~!太一くんの髪型、雷の子みたいやし。長瀬くんは衣装の肩が落ちて片肌ちらりやし。せ、せくしー…(ごほごほ)

しかし、小学三年生の子に「若い」言われるって。…しかも「一人若くない」って(^^ゞ
リーダー当時30歳やで、若いで!今の長瀬くんよりも年下やねんで~!
いやいや、つい小学生相手にムキになってしまいました…大人げない。。。

当時は私自身今より9年分若かったから、若いTOKIOもじゅうぶんおにいさんに見えたもんやけど…今こうして見ると若いね、やっぱり。
それにしても、もう9年も経つねんな~。2001年は私にとって、初めてライブに行ったり舞台に行ったり…それまで「テレビの中のひと」だったTOKIOにぐっと近づけた年。だからそんなに前な気が全然しないです。

『メッセージ』で獲得した、デビュー7年目にして初のオリコン一位。私はファンになってまだ二年目やったから、やっと…!っていう気持ちは実はそんなになかったけど。
極端な話、TOKIOを好きになるまではテレビもそんな熱心に見てなかったし、CDのランキングに注意を払ったこともなかったし…。
ランキングがどうであろうが、私の中でTOKIOは常に「いちばん」やしね。昔も今も。
けど、デビューの頃からTOKIOを見てるファンは、感激・感動・涙々…やったんやろな~って。

あの頃は今みたいにブログとかなかったから、掲示板でね。「ほんとにCDショップのランキング順の棚のいちばん上にあった…!」って声があったりして。ファンみんな、どっちかっていうとおろおろしてたの覚えてます(笑)それだけ嬉しかったってことやんね。


あとこのVTR、子どもほどの歳の子に言いたいこと言われて困った顔してるリーダーがツボでした(笑)リーダーのこの”微苦笑”みたいな表情、実は好きなんです…Sなんかなあ(^^ゞ

これがメンバー相手なら、「なんでやねん!」とか、かる~くツッコミも入れるんやろうけどね~。
こういうとこが、リーダーの持ってる器っていうか。どんなにいじられても仕方なさそうに笑ってくれるリーダーだからなんでも言える…って部分あるんちゃうかな。そうじゃなかったらこんなこと言えない…って、メンバーも思ってるはず。例えばまぼとか(笑)

肝心の『-遥か-』については…また改めて、にします。
理由は…え~とですね、眠いです(^^ゞ
梅雨前の晴れ間というには少々強すぎる日差し、高すぎる気温についていけなくて。最近ほんと夜に弱いです…。

どうぞ体調には気をつけましょうね。ではおやすみなさい☆

2010 334.2jpg


ただいま絶賛悪戦苦闘中★デジイチ連れて、外に出ました。
どこにピントが合ってるんだかよく分からない写真を量産してます(^^ゞ

拍手をどうもありがとうございました*

TOKIO SUMMER DASH!!

2010.06.11 07:12|TOKIOな日々
新曲『-遥か-』のキャンペーン。

メンバーがPVの中で使ったものをメンバー本人から直接プレゼント、っていうのは覚えがあるけど(『青春』の時にもそういうのあったよね確か)
メンバー手作りの陶磁器プレゼント!
これは初…ですね。さすがDASH。さすがTOKIO。
自分で作った陶磁器プレゼントできるアイドルってなかなかいない…むしろ聞いたことがない(笑)

超ラッキーな5人の方の交通費は会社が持ってくださるそうで。こういう場合、交通費はご負担ください、っていうのが多い気がするけどね。
すごいお姫さま待遇~。Jストさん太っ腹~。さすが、嵐のいる会社やわ。
ここはもうひとつ景気よく、贈呈の模様をライブ中継!…とかやってほしいなあ(笑)

ちなみに私は、コンプリートでDVD狙いです。…安定志向で。5人の中に入ったる~!という野心は…ないです(笑)
ただ、グリーティングカードの”直筆”っていうのがちょっと気になる…。手書き文字フェチだもんで。

TOKIOからでなくても、”手書きのメッセージ”とか”直筆の手紙”というアイテムにめっぽう弱いんです私。このデジタルの時代にね、メールやらなんやらで早く便利に届けることも可能な時代に、手書きっていうのに弱い…。紙に向かって、手で、ペン持って、わざわざ書いてくれたんやなあ…って。内容もそやけどその事実に、今まで何度くらっときたことか^m^
…手紙で口説かれたら、私たぶん一発でオチます(爆)

こんなん書いてたら、グリーディングカード気になってきたぁぁ。どないしよ。
ユニバさんもやったけど、Jストさんも商売上手やな…(^^ゞ

2010 333.2jpg


来週になると思ってた一眼レフ。昨日クロネコさんが来て届けてくれました。猫なら二~三匹入りそうな、でっかい段ボール箱…。おにいさんが抱えてるの見て、一瞬何がきたのかと思いました(^^ゞ精密機械は厳重なんですね。付属品も多いしね。

新しい相棒は、canonのEOS kiss X3。
今使っているコンデジがniconなので、niconと悩んだものの…こちらにしました。比較的軽くて扱いやすそうだったのと、ブログ等見ていて、いいな…と感じた写真は、EOS kissで撮られているのが多かったこと。それが決め手でした。

とりあえずレンズつけて、とりあえず手持ちのSDカード入れて、とりあえずいつものパターン(ストロボOFF・マクロモード)で撮ってみた、とりあえずの一枚です(笑)まだ全然使い方分かりません~。

前々から、クリアで鮮やかなポストカードのような写真より、どこかふわっと溶けたような奥行きのある写真、アナログっぽい気配や息づかいのある写真が好みで。
そういう写真が撮れたらいいな、と思います。

2010 332.2jpg


デジイチ初めての一枚は、先輩(コンデジ)の写真。三年前買ってもらってから、どこへ行くにも一緒。傷もついてるし、最近は接触不良で電源が入りにくくもなったけど、頑張ってくれました。
今も私の手に馴染んでいるのは断然こっちなので、まだまだ現役でいてもらうつもりです^^

さ、今夜はMステ!

チャリティーマラソン。

2010.06.10 05:07|TOKIOな日々

2010 331.2jpg


夕べ、疲れてえらい早くに寝てしまい…起きたら空がまだ暗かったぁ。おはようございます。
テレビつけたら通販番組しかやってへんかったし(笑)

24時間のマラソンランナー、決まりましたね。朝、頑張ってニュースチェックしました~。
昔の映像でTOKIO映ったりせえへんかなあ~と、出かけるぎりぎりまでで粘ったものの、山口くんが走ってる姿をちょこっと見れたのみ。
2003年の花子ちゃんがゴールした瞬間とか、可愛くって好きやねんけどな~。スタート前の約束どおり、まぼにがばっとハグしてもらう姿が*

会見のVTRの中で、「本番まであと二ヵ月半…」という言葉を聞いて、どきっ…。
24時間と、自分のピアノの発表会は同じ8/28。24時間までの日数=発表会までの日数、なので(苦笑)
でもね。TOKIOと同じ日を目指してる、TOKIOが目指してるのと同じ日に向けて何かができる、というのはきっと嬉しいこと。だからがんばらないとな~と思います。

* * *

朝ドラ…ゲゲゲ。やってますよねいま。面白いので時間が合えば時々見てます。
それにまつわる、ちょっと面白かったこと。

うちの白いヒト。誰にでもフレンドリーな子なのですが、父のことが少しだけ苦手です。
朝、父が出勤していくと、やれやれ。。。という感じで潜んでいた場所から出てきて。ふと後ろを振り向いたちょうどその時、テレビ画面には向井くんの顔がどアップで。


びっくりして飛び上がりました…。ほんまにちょっと宙に浮いてた(笑)
…どうやら、向井くんのことを父と勘違いしたらしく。

帰宅した父にこのことを話したら、意外とまんざらでもなさそう…。若くてかっこいい向井くんと間違われた、っていうので^m^

2008 402.2jpg
「向井くん、えらいすんまへん!」


手頃な写真がなかったので、昔(約二年前)のものを…。顔がコドモですね(笑)

* * *

目下の楽しみは、11日のMステと、15日の月刊songsと、16日(あまぞんで頼んだので、多少遅れるかもだけど)の新曲です。あとデジイチ。
目の前にいっぱいぶらさがったにんじん…嬉しい反面、「あの子が帰ってくるなら何も要りません><」って神さまにお祈りしたはずやったのになあ…って。今もすぐそばでうとうとと舟を漕いでる白い顔を見ながら、複雑な心境でもあり…。
…人間ってどうしようもないね(^^ゞ

いつも拍手をありがとうございます。感謝してます!

6月8日

2010.06.08 14:03|日々

2010 326.2jpg


メールの着信音を、先行配信中の『-遥か-』に変えました。
advanceにしてた時は、鳴ると「はいっ、只今!」ってすぐさま携帯に手を伸ばしてたけど…この曲はのんびりでいい感じがする(笑)曲調の違いかなあ。
変えてからまだ一通もメールがきてないので、本当にのんびりするかどうかは不明…。早くメール来て~(笑)

2010 327.2jpg


TOKIOさん、今朝テレビに出てらしたようで…。24時間絡みで。
朝の芸能ニュースってあまりチェックしないもので…。けどこの先、ちょくちょく出ることもありえますよね。24時間テレビの本番に向けて。
朝は苦手なんですが(^^ゞちょこっと頑張ってみようかなあなんて思います。

* * *

大好きな、空色の紫陽花を見つけました。
これから色づいていきそうな、ちいさな花もいくつか…。
デジイチがきたら、この紫陽花を撮りたい!
手元にくるのは来週になる予定…それまで待っててや~><


いつも拍手をありがとうございます。続きは、メッセージへのお返事です^^

続きを読む >>

6/5 ズムサタ

2010.06.07 00:33|TOKIOな日々

2010 314.2jpg


新曲『-遥か-』との連動企画一週目。
長瀬くんとサタボーが海辺へ。
長瀬くん本人も言ってたけど…長瀬くんと並んだら…サタボー、顔、おっきっ(笑)

ノリノリのカメラマンさん風(メンバーの話にも出てきたことありますね。「いいよ~」「可愛いよ~」とか話しかけながら撮るって。)で、サタボーの写真を撮る長瀬くん。
途中、その後ろをさりげなく、半笑いで通り過ぎるおじさん(無人島ってことはスタッフの方かなあ?)の表情がリアル…。冷静になってみると、かなり不思議な絵だもんねえ^m^

* * *

写真といえば。
わたくし、清水の舞台から飛び降りてしまいました。

デジイチ…買いました。
まだ手元にきてないので、でびゅーはもう少し先ですが。

よそのブログなど見てると、プロ並みの素敵な写真がたくさん。そういうの見てると、やっぱ、一眼レフ、いいなあ…って。すごく憧れてて。
もしもTOKIOさんがライブ決まったりとかしたら(←希望的観測)、また当分手が出せなくなるし…。
でも、使いこなせるかなあ…。おっきい買い物やしなあ…。
…と、ぐるぐるし続けてたのに。
ズムサタで、長瀬くんが首からカメラ提げて、サタボーをぱちぱちやってる姿に…ぽーーん!
一瞬で背中を押されて、清水の舞台からまっさかさま(^^ゞだってかっこよかったんやもん~。
長瀬くんってカメラ似合うね。それも薄型とかじゃなくておっきい、カメラっていう形をしたカメラが。

恐ろしく不器用で手仕事はだめだめ、絵は好きは好きやけど、人前に出せるようなものは描けない(人間描いたら針金ニンゲン・汗)…。
そんな私が、楽しいな、好きやなって思えるのが写真で。

カメラを買う=そういう素敵な写真を撮れる、なわけじゃないのは分かってるけど。
好きだな、やってみたいな、って今思えることに、手を伸ばしてみました。

…ほんの何年か前まで、写真といえば携帯についてるカメラで、時たまぱちっとするくらいやったのになあ…。こんなことになるとは(笑)

2010 315.2jpg


P.S. 夕べの堂本兄弟。つよちゃん、まゆげがあった…。
「交番に、ジップロックに入って届いてた」そうで。よかったね。
……このひとのボケのセンスって…すごいわ(笑)

ちなみに私は、愛犬・けんしろうちゃんがどっかに隠しちゃったのかと思ってました^m^

ラジオ、色々。

2010.06.05 01:38|ラジオ

2010 325.2jpg


暑い!ですね。
猫も床にのびて寝てるから、ああほんまに暑いんやな~って。
ところが14才の子は、そんな中日当たりのいい部屋に…。毛皮着てるのに。心配になってお水のルームサービスなどしてみたり。しばらくしたら廊下に出て涼んでたけど。よかった、ちゃんと調整はしてるんやね(笑)

日が落ちる頃になると涼しくなって、窓を開けてしばしぼんやり。空がきれいでした。
もちろんドアには鍵をかけて、猫が入ってこられないように。厳重に厳重に。


過去記事を見て、まぼのラジオ、5月は一度も書いていなかったのに気付き…。
一ヶ月分の中で、印象に残ったことをみっつほど書いてみました。

続きを読む >>

24時間TV*ドラマ

2010.06.04 17:55|TOKIOな日々

2010 317.2jpg


24時間テレビのスペシャルドラマ。
前回にメインパーソナリティーだった時は長瀬くんがドラマやったし、今度ももしかして…?と思いながら、情報が入るのを待ってました。
今日、きましたね。

広末さんと夫婦役。そして出演者の中には、ヘブンズドアで共演した麻由子ちゃんの名前も!
主人公の女の子と同じ病室の子、とかいう設定かな?なんて思いながら、文面を読んでいったら…。

…ん?”長女”?
ってことはつまり…麻由子ちゃんは娘?長瀬くんがお父さんなん?

子どもがいても不思議じゃない歳だし、そういう設定もあるやろなあと予想はしてたけど…ちょっとびっくりでした。お父さんか~。
…いやあのね、年齢的にどうこうとか、そういうのじゃなくて。
私の中でこの二人は、”勝人と春海”なんです(笑)

実際にドラマを見れば、すんなりそう見えそう…かな。二人とも演技派やし。ついでに私、感情移入しやすいし(笑)

麻由子ちゃん、こないだドラマでお顔見たら、すっかり大人っぽくなってて…。高校生やもんね~と目を細めてしまいました。
(…長瀬くんと映画で共演して、舞台挨拶でご本人に会ったりもしたからか、他人な気がしなくて…。つい、親戚のような目で見てしまいます・笑)
麻由子ちゃんの役は、姉妹二人の長女。私も同じ立場なので、重ねて見ることになりそうです。

6/3 TNC

2010.06.03 07:37|ラジオ

2010 324.2jpg


冒頭でまぼ、ルパンの物真似してました。そして、ルパンについてあつーく語る語る。
言ってはいなかったけど、好きな理由のひとつとして、不二子ちゃんが好み、っていうのもあるんやろな。。。……ハードル高いねん!(爆)

しかしまぼって物真似のレパートリー豊富やね…。数えようと思ったら両手の指では足らなそう。足の指も動員しないと^m^
私、物真似とか何もできひんからなあ。ほんま感心するわ。
唯一できるかもしれないのが、
『夜王』で、”れみさん(漢字忘れた…。)が遼介を呼ぶ時の言い方の真似”っていうの。
…物真似じゃなくて、あくまでも言い方の真似っていう(笑)

”りょうすけ”の”う”をほとんど発音しないで、且つ、語尾が鼻に抜ける感じ…みたいな?「りょすけ~」って。

ドラマ放送時に、家族の前で遊びでやってただけなので、客観的に見て似てるかどうかは分かりません…。しかもこれ、分かる人がめっちゃ限定されそうやし(^^ゞ

続きを読む >>

家族に乾杯

2010.06.01 08:27|TOKIOな日々

2010 300.2jpg


リーダーの、千葉・市原の旅。
こないだ、そろそろ寝ようか…と思いながらチャンネル回したら再放送してて、見ました。

訪ねる場所も観光名所とかじゃなくて普通のお宅やし(笑)ゆる~い感じで、楽しかったです。
会う人会う人に、いい人いないの~って言われまくってね(笑)
TOKIOがそんなして、自分の住んでるとこにひょっと来たりしたら…そんな話題どころか、ごく普通の会話すらできへんなあ…。
それをさせちゃうところが、人柄ですね。
DASHとか見てても思うけど、リーダーって、初めて会う人の中にもすっと入っていきますよねえ。リーダーに限らずメンバーみんなそうかな。そういうとこ、尊敬します。

道端で出会った子に、「どこかで見たことある…?」と言われるリーダー。お宅に行くと、その理由が明らかに。
…ん?その、ショッキングピンクの丸い物体には見覚えが…。
それ、TOKIOのFCの昔の会員証!なんと、その子のお母さんはTOKIOファンでした。スタジオトークによれば、香港のライブにも行かれたそうで…。すごい、ベテラン(?)ですね!
子どもも一緒にライブ行ったことあるそうやけど、同じ人やと思えへんかったか…(^^ゞまあな、ライブの時のリーダーはギタリスト、衣装から目線の使い方まで、まるで別人やもんなあ。

それにしても、すごい状況やな~。自分ちの玄関開けたらTOKIOのメンバーおるねんで。私やったら、びっくりしすぎて一回ドア、閉めてまうかも。…閉めるんかい!
お母さんの好きなメンバーは「山口くん…」「今日は他のメンバーは何してるんですか?」「仕事してます…」というやりとりには笑ったけど^m^
山口くんが好きと言った後の、「…でもみんな好きです」というフォローに親近感。私もいつもそう言うんで(笑)
リーダーが、わいわいと子どもに囲まれてる姿がなんだか微笑ましかったなあ*^^*昔は、こういう絵も親戚のお兄ちゃんって感じやったけど、今はもう、お父さんでも不思議じゃないねんな~なんて…。

収録は桜の頃。ということで市内の有名な桜を見にいったら、そこのご両親から、自分とこの長男も同い年だけどまだで…と。いつのまにかそっち方面の人生相談になってるし(^^ゞ
まるで我が子のように心配されて苦笑いしながら、「咲かせてみせます!」と桜にひっかけて宣言するリーダー。いやいや、もう十分咲いてますよ~。
番組の最後は、当日会えなかったその長男さんから、お互い頑張りましょうとメッセージまで送られて(笑)
リーダーのこと、メンバー(というかまぼ?)のみならず、一般の人も気にかけてくれてはるんやなあ…と実感した旅でした^m^

今日から6月。

2010.06.01 00:50|日々

2010 311.2jpg


2010年ももう半分。早いですね。
読んで下さってる方は事情をお分かりだと思うのでもう詳しくは書きませんが(笑)私にとってこの5月は怒涛の月でした。
すごく長かった気もするし、短かった気もするし…。

2010 316.2jpg


ちなみにこの方。
新調した首輪は、一日で外し方を習得(万が一の時外れやすいように、ホックでぱちんと止めるタイプだもんで。)なさいまして(泣)
今は昔使ってた首輪が再登板してます。。。

* * *

TOKIOを好きだという気持ちには変わりなくても、そのことについて感じる気力や、文章にする気力が出てこなくなってしまって。
ブログやめたいって思ったことはほぼないのですけど、初めて、「もう、やっていかれへんかも…」と思った三日間でした。

奇しくも今日6月1日は、二年前に、塀の上でびーびー鳴いてたのを抱えて連れ帰ってきた記念日?でもあり。
そこにいるべき存在がちゃんといることも。TOKIOを見て嬉しいと思ったり楽しいと思ったり、ちゃんとできることも。その気持ちをこうして言葉にできることも。
つくづくありがたいなと思います。。。

日によってころころ変わる気温に加え、日差しが強くなってきたからか…ちょっとぐったりモード…。
今日はこれで失礼させていただきます~><拍手をたくさん、ありがとうございました!

2010 302.3jpg


この前、雨上がりに見た虹。
写真を見て、ダブルレインボーだったことに気付きました。

*いつか昨日になるとしても 今日という日を忘れぬように*


