06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/29 TNC 『助けて!兄貴』

2010.07.30 17:39|ラジオ

2010 431.2jpg


リスナーからの悩み相談のコーナーに、メールを採用していただきました。
私は何かと思いつめるたちなので(^^ゞまぼの言葉ですっぱりと「成敗」してもらえたら、観念(?)するかも…と思って。思いつくたびにこつこつ送ってました。
そんなに悩みあるんかい!っていうね。まあ、はい…色々と(笑)

続きを読む >>

スポンサーサイト

「匿名希望」

2010.07.29 07:30|ラジオ

2010 411.2jpg


7月29日放送分(関西圏)のまぼのラジオで、メールを採用していただきました。
……「匿名希望」さんとして。

自分が書いた覚えのある文面なのに、「匿名希望」。
「???」ってなって、送ったメールを確認してみたら…単純に私のミスでした。いつもメールの最後に名前やらなんやらをコピペで入れて送ってるんだけど、それをすっかり忘れてたようで…。
そのつもりはないまま、匿名希望になってました。
梅雨の走り(投稿したのは6月初め)で、頭がぼんやりしてたのかなあ(^^ゞ

まぼが「匿名希望って久しぶりに見た(笑)」と言って笑ってくれたので、結果オーライ…ということにしておきます(笑)
かといって、また匿名希望で出したいかって言われたらあれやけど。やっぱり名前呼んでもらいたいし…うん。

で、肝心の中身は…
例によってあんまり聞けてない…というか、耳にその声は届いてはいるけど、心臓のところで止まっちゃって脳までたどり着かない(苦笑)ので、気合入れ直して後でもう一回聞きます。
もしよかったら、また話聞いてやってください~。

遠くにいるTOKIOに、こうして自分の言葉を届かせることができる…たとえ匿名希望でも(笑)メールってすごいツールやなあ…と。改めて思う、朝でした。

P.S. まぼの声、治ってた…。よかったぁ。先週はびっくりしたで~ほんまに。

*Summer Greeting*

2010.07.27 12:50|日々

2010 429


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

親愛なるTOKIOへ、そして遊びにきてくださっている大切なみなさまへ

暑中お見舞い申し上げます。
あなたは太陽よりも熱い、私のいちばんのパワーの源です!
暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛くださいね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆




この写真を撮りたいがために、スタイルフリーを買いました。
お店で一人でお酒を買うのは実は初めてで、ちょっとどきどきしながらレジへ…
なんてことはなく、ちゃんと売ってもらえました(笑)

海外でお酒買おうとするとよく止められる(未成年に見えるらしい。)山口くんや太一くんが言ってるの聞いたことあるけど…私はそれなりに見えたみたいです(爆)
やっぱりTOKIOは一味も二味も違うわ…。

今夜は、スタイルフリーとベビースター(祝!KinKiさんCMご出演!ということで。テレビでは未だ出会えず、もっぱらサイトで見てますが…)で晩酌します^^

チャリTシャツ。

2010.07.26 00:11|日々

2010 427.2jpg


イオン系のお店にて、買ってきました。
窓辺で撮ったら、気持ち明るく写っちゃったかも…。
最初見た時は「…青っ!」って思ったけど、目が慣れてきたのか今は普通の青に見えます(笑)

見本で黄色が出てて…こういう感じ(…字、見えるかな(^^ゞ)の、かなりマバユイ黄色。
会見で揃って黄色いTシャツを着たTOKIOを見て、なんとまあまぶしい…と思ったけど、実際まぶしいTシャツやってんなあ…と妙に納得しました。
…いや、TシャツだけじゃなくておにーさんたちもまぶしかったですよTOKIOさん!そりゃあもちろん!

TOKIOが会見で着てたし、ついでに金運も上がりそうやけど…しがない一般人(笑)の私にはこの黄色は着こなせないと判断。となると残るは四色。
赤とピンクは着る勇気がないしなあ…青か緑かなあ…。

緑か青かなら青が好きなので、店員さんに頼んで青のSSサイズを出してもらうことにしました。
ところが、青のSSサイズは在庫がない…とのこと。
あら、さようですか~。私とおんなじように、TOKIOファンで青色が好きな女の人が買ったんやね、きっと。そういうことにしよう(笑)

どうしても着たかったのでサイズ優先で、どの色ならあるか見てきてもらうことに。
ええ、着ますよTシャツ。24時間と同じ日にあるピアノの発表会……の、リハーサル(笑)で。
武道館には行かれないけど…はなれててもこころはTOKIOのそばにいるわ♪という気持ちの証…として。
蟻プリントのTシャツやねん~おほほ~って顔して、さりげなくね^m^

そして、戻ってきた店員さんの手には…青色が?
あれ、青のSSサイズはないんじゃなかったっけ…と思ったら。店員さん、

「すみません、青のSSサイズ、一個だけ残ってました~!」

ぱらら ぱらら ぱらら ぱらら、ぱ~ん!

…あ、これ、うぬぼれ刑事でうぬぼれが恋に落ちる時の効果音ね。
ほんとに頭の中で鳴りました。ないんだと思ってたから…出会ったぁ~!みたいな(笑)

そんなわけで、運命…かどうかは分からないけど(笑)無事、青のSSサイズを手にすることができたのでした。店員さんにはお手数おかけしました…。

今日はこんなところで。
24時間のTシャツ買いました、青色のやつ。で済む話をこんなにひっぱってすいません~(^^ゞ


2010 428.2jpg



*おまけ*

2010 420.2jpg


「どうも、仕立て屋の匳です」
…なんて。
長い糸ならぬ長い紐にご執心で、毎日一緒に遊んでます。暑くても、ばりばりと元気いっぱい。

2010 421.2jpg


「世は満足じゃ」
遊び疲れ顔。
最近首輪を桜柄のものに変えたら、元々和顔だからか?お殿様みたくなってます…(笑)

拍手をどうもありがとうございました!

うぬぼれ刑事 第三話

2010.07.24 02:51|感想

2010 419.2jpg


うぬぼれ刑事、ちゃんと感想書くのはこれが初めてですね。
第二話の蒼井優ちゃん、可愛かったです。最後のシーンで真相を語った時、ふんわりした雰囲気から一転、一瞬口調や目つきががらりと変わったのにはぞくっと(いや、いい意味でね。)しました。
着てる服もどれも可愛かった!ああいう感じ真似したいです。

新しいキャラクターも登場してますね。バーのママ役の森下さん。長瀬くんのお母さん(注:IWGP・マコト)や…。
あれからもう10年か~。時の経つのは早いなあ。息子さん、すっかり大きくなりましたね(笑)

続きを読む >>

7/22 TNC

2010.07.22 04:30|ラジオ

2010 423.
夜明けと朝のあいだ
夕方と夜のあいだ

夏は、すきまの時間のひかりが透明できれいですね。
強い陽射しがつくる、くっきりした影も好きです。
2010 424



疲れて体調がいまひとつだったので、夕べは早寝。
そして早く寝た分夜中に起きて、まぼのラジオを聴きました。

続きを読む >>

呼ばれてる気がする。

2010.07.20 07:55|TOKIOな日々
最近ちょっと更新がのんびり…梅雨明けてからのこの強烈な暑さで、ばててます~。
私は普段、ものすごーい小心者で(^^ゞ二日三日と空きそうになると、「な、何か書かな~><」という思いに駆られて更新したりするので…敢えてそうせずにいてみた、というのもあり。
そしたらやっぱり、他でもない自分がさみしかった…。やっぱり小心者(笑)



どの車のCMでもしきりに言ってる…補助金やっけ?あれが終わる前に…ってことらしく、我が家では車の買い替えの話が出ています。
今乗ってる車は、我が家の一匹目の猫と同い年なので、14さい。私はもっぱら乗せてもらうだけですけど、ず~っと乗ってきた車だし、あ~いよいよか~…と少しさみしい気持ち。。。

そんな時、「新しい車買ったら、どっか行きたいとこある~?」と家族に聞かれ…
「…海!」
と即答している私がいました…。さっきさみしいって思ってた私はどこいった~(^^ゞ
『―遥か―』といい、企画が二本とも海絡みだった日曜のDASHといい、どうも最近、TOKIOが私を海に呼んでる気がしてならなくて…。
TOKIOの言うことは、めっちゃよく聞くんです私(笑)

そしてその夜。DASHで山口くんが海に潜ってるのを、きれいやなあ…でも私泳げへんしなあ…と思いながら見てた時…。

(☆○☆)ぴかーん☆



三重は海があるし、水族館もあるから魚もきらきら光る青い水も見られる!三重の海沿いは、ソーラーカーでも通ったやろし!それに関西からわりと近いし!

…と、色々降りてきた…というか単純というか。

三重の道を、TOKIOも通った…かも?ってソーラーカー気分でドライブできたら(私は後部座席で、やけど(^^ゞ)楽しいかな~って。あっというまに、三重行きたいモードに*
今度また同じ質問をされたら、やけにきっぱり「三重に行きたい」と答える私を見て、家族は「また何かTOKIOに感化されたな…?」と思うことでしょう^m^
…あ、せやったら青いつなぎ、買わな(笑)


* * *


この文章書いてるうちに、”ドライブ”で思い出したこと…

何年か前、うちの家族と親戚家族みんなで、車で旅行に行った時。長い道中聴くために、TOKIOのアルバムをいくつか落として、テープを拵えたんですね。
で、そのテープ…
『Sugarless LOVE』を、飛ばしてしまいました…。

ここに来てくださってる方ならね、分かるはず…
あの歌詞を、親戚も大勢いる前で…き、聴かれへん~~~!(@@)

ずいぶん悩んだけど、狭い車中で…と思うとどうしても勇気が出なくて…。
さらっと聴けば大丈夫と思って『Midnight Rose』は入れたけど、しゅがらぶのほうはついに決心がつきませんでした(×_×)

その分、後で部屋で一人でいっぱい聴いた(そういう問題か?)けど…まぼ、ほんまにごめん~。

…と、未だに思うとココロがちくりと痛む出来事なので…ここを読んでくださってるあなたに懺悔します。
けどよかった、向こうに行ってえんまさまに舌抜かれる(…えんまさまが舌を抜くのは、嘘ついたら…やっけ?)前に言えて(笑)

2010 422.2jpg


デジイチを買って一ヵ月。この連休に、やっと取説を開きました。
分からないなりに、絞りやらホワイトバランスやらあれこれいじってみて…そして撮った中の一枚。
どこがちゃうねん?!いう感じですけど、でも一応…(^^ゞ
習うより慣れろ、ですかね~。

厳しい暑さが続くようです。水分をしっかり摂って、疲れたら無理せずに身体を休めてくださいね。
拍手をたくさん、ありがとうございました!

新曲ジャケ写and more

2010.07.17 01:34|感想

2010 412.2jpg


うぬぼれ刑事の続きでA-Studioを見てたら、ゲストの東山さんがTOKIOの話をされてました。
TOKIOには相当、お金を使ってると…。…食費(おそらく、主に肉)として(笑)
TOKIOが5人いるってつまり、食べ盛りの子どもが5人いるようなもんなあ。すごかったんやろな、と思います…。
東山さん、ゴチになりました、本当に。

その後も、TOKIOの中では誰が適当で誰がきっちりしてるかという話(太一くんと山口くんは一時東山さんと同居もしてたくらやし、そら色々知ってはるわな~。)を色々してらして…。
つるべさんがTOKIOのことを、「バランス取れてる。ほんまにいいグループ」と言ってくださって感激。ありがとうございます!


さて。
新曲の詳細、アップされましたね。

『NaNana』のジャケ写…いいです!
ストームさんに移籍してからのシングルの中だと、今回のがいちばん好きかも。
大きさいっぱいにTOKIOの姿だけをぎゅっと詰めたシンプルさも、彩度を落とした感じの写真の色味も。
そして何がいちばんって、メンバーがバラの花やラブレターを、私たちに向かって差し出してる(…と、決め付け・笑)ことでしょうね^^
…年長の二人が、敢えて?ちょけてるところも。

あ、「ちょける」って方言か…。ふざける、にも近いねんけど微妙にニュアンスが違うんよなあ。
例えていうなら、学校で、クラスで写真を撮る時。わざと変な顔やおどけた仕草する子って必ず一人か二人はいてるやん。ああいうのが、「ちょける」です。

タイトル未定だったカップリング曲も詳細出ましたね。
片方の初回盤と通常盤に二曲ずつ入って、NaNaNaを合わせれば、新曲が一気に五曲!
とりわけHIKARIさんの曲が楽しみです*^^*

* * *

『NaNana』、太一くんのラジオで聴きました。
ドラマで流れてるの聴いて、滑舌よくないとたいへんそうな曲だなあと思ったのですけど…肺活量もないと苦しそうだなあこれ…。どこで息継ぎしてるのかと感心してしまいました、AメロBメロあたり。

「太陽なんていらねぇ」という言葉から、『太陽と砂漠のバラ』のような立ち向かえ系か…あるいは温暖化に反抗する曲か?!と思ってたのですけど…
近頃のTOKIOの曲には珍しく、女性の影、というか恋の匂いがしますね。「おまえ」が出てくるし。

調べてみたら、太陽の温度って5,784K(ケルビン、と読むらしい。)あるそうです。
どのくらい、という例えもできないくらいめちゃめちゃ熱いんやな、ってことだけは分かりました(^^ゞ
そんな太陽よりも熱いと歌うこの夏のTOKIO…一体どれだけ熱いのでしょう(笑)
遥かの時は、歌番組の出演が少なくてさみしかったから…今度はいっぱい出てね~!(>人<)

いつも拍手をありがとうございます!

必殺SP

2010.07.15 21:08|感想

2010 383.3jpg


ちょっぴりご無沙汰しておりました。
西日本にお住まいの方、大丈夫でしょうか。。。すごい雨ですね。

今日も夕方、すさまじい雷雨。そんな中仕事で外にいまして…。
宙船PVのTOKIOさん顔負けのずぶ濡れ(レインコート着てても意味なし×_×)になりながら自転車を漕いで…ようやく家に着いてほっとしたその瞬間…どっしゃーん!と、雷…。泣きそうでした。

梅雨明け前に大雨が降って雷が鳴る、っていうのは昔から言われてますけど…最近のは勢いが半端じゃなくて、恐いですね。。。

さて、遅ればせながら、必殺の感想をもすこしがっつりと。

続きを読む >>

はなまるカフェ

2010.07.12 01:09|TOKIOな日々

2010 393.2jpg


うぬぼれ放送開始日の、番宣出演ラッシュ。
来たる24時間テレビに備えて、レコーダーの容量少しでも空けとかなきゃなので…要るとこだけ編集、編集~。

前の旧いレコーダーだと、ボタン押した位置と実際カットされる位置が微妙にずれたりして、MuMuMuとなったものだけど…
(特にほら、こんなふうに番宣で出てる時って、わずか一秒、が結構大きかったりするから・笑)
最近のはぴたっ!と決まって、おまけに操作も楽で、気持ちがいい♪こんなとこも進化してるんだな~って感心してます。
リモコン片手にばっさばっさとやってると、ちょっと、仕事人になった気分…(-_☆)bちゃらら~ん♪



その中から、はなまるカフェ。
しょっぱなから、うぬぼれ刑事のスタートを「明日」と言って、「今夜ですね」とセルフツッコミする長瀬くん(^^ゞ
これだけ番宣しておいて、ここで間違えるのもある意味すごい…。けどまあ、無理ないよなあ…。朝早くからあっちへこっちへと、ノンストップで動いてたんやろし。

長瀬くんの甥っ子&姪っ子、めーっちゃ可愛い!黒目がおっきい~(☆☆)
目元もまゆげも、よ~似てはるわ~…って、長瀬くんにしか会ったことないねんけど(笑)長瀬家のお顔なんですね、きっと。

とっておき写真で出てきた、三歳の頃の長瀬くんもかわいぃ~。10周年ライブのパンフで、まぼも「俺の好きだった子にそっくり」って言ってたほどに愛らしい三歳長瀬くん…。
身体はおっきくなって、顔は大人になったけど…おっきな口開けて笑ってる様子は、今と一緒。変わらないね。
A-Stadioでつるべさんも言ってはったけど、あんなに楽しそうに、無邪気に笑えるひとってなかなかいないと思う…。いつ見てもしあわせな気持ちになります。

バイクを、サビサビ、ぼろぼろにヴィンテージ加工するのが好きだという長瀬くん。
オートバイ…うちにも、父のがあるなあ。
永く乗ってなくて、風雨にさらされて、もはやわざとサビサビにする必要ないくらい、リアルにヴィンテージ感満載のやつが。長瀬くんに見せたら、かっこいいって言ってくれるやろか(笑)
乗ってなくてサビサビでも、それでもよそに出したりするのはいやみたい。愛着あるんでしょうね。

バイクは分からないけど、私もアンティークのものはわりと好きです。
アンティークの糸巻きとかね、手芸できるわけでもないのにどうするん?って思うけど、佇まいや纏ってる空気がなんともいえなくて、つい欲しくなる…(笑)
それに年代を経てきたものって、今売ってるものと違って、欲しいと思っても同じ種類の同じ状態のものがいつでも手に入るとは限らないから…「ご縁」みたいなもの、感じるんですよね。
とはいえ大きいものは手が出ない(お値段的に…)ので、ちまっこいものをちょこちょこと…ですね。フランスのスタンプとか*

またね、うちの母がよく、古家具っていうんやっけ…そういうものよく買ってくるんです。
衣文掛けとか、昭和風の小引き出しとか、文机とか…。ちなみに衣文掛けは、雨の日に濡れたレインコートも掛けられるのでなかなか良いですよ。…あんまり情緒はないけど(^^ゞ
長瀬くんが、お父さんが好きだったのと同じようなバイクや車を、いつしか自分も好きになってた…って話してるの聞いて、お互い血は争えないね~って(笑)


2010 410.2jpg


かんかん照りorざーざー降り、ふたつにひとつなお天気もあって、めっきりカメラをさわってませんでした。
こりゃいかん~とリビングにカメラを持っていったところ、偶然撮れた猫'sのツーショット写真。

人間でいえば、祖母と孫ほどに年の離れた二匹。仲は…めっちゃわるっ!なこともないけど良くもなく。。。
なので一緒の画面に収まってくれることはほんとに稀です。
この写真も、長女猫(手前)の耳先に漲る緊張感がなんとも…(^^ゞ
でもでも、鼻挨拶(鼻と鼻をくっつける猫同士の挨拶)はたまにするんですよ~。

いつも、拍手ぽちっと♪ありがとうございます^^

満腹。

2010.07.11 01:15|感想
金曜のうぬぼれと、土曜の必殺とで…もうおなかいっぱいです~。

必殺の取り急ぎの感想は…えーと、かたせさん演じる霧島の隣にいた、白い猫(チンチラシルバー?)可愛かったです(笑)
江戸時代にペルシャ猫っていたんやろか…という疑問はありつつ^m^
なにやら意味深な感じで写されていても、可愛いとしか思えないのが猫好きの定め。
なにしろ、怖い番組で雰囲気を出すために?黒猫が出てきても、可愛い~って言っちゃうタイプなので…。
そもそも、黒猫=怖いイメージ、っていうところからして解せないんですけどね~。黒猫って人懐っこくて賢い子が多いのに。失礼しちゃうなあ、もう。


それはそうと、かたせさんとまぼってどこかで共演してたような…?って考えてみたら…夜王やん!れみさんやん!
こういう形で再会するとは…ね(^^ゞ


冒頭で、さすらい中の涼次がごはんをかっぱらった(苦笑)かやぶき屋根の場所。
ここって美山町じゃないかな~と思いながら最後のクレジットを見たら、どんぴしゃでした。かやぶき屋根をセットで作るのたいへんそうやしね~。
すごく昔やけど、一回行ったことあります。京都市内から車で一時間半くらいかな。”かやぶきの里”っていって有名なんです。きれいですよ~。う~さ~ぎ~お~いし~♪(注:ふるさと)って歌いたくなります(笑)


そしてうぬぼれ刑事。
「視センサー」やら「ラブラブエッサイム」(どういう意味やねん??)やら…クドカンワールド全開やな~、のっけから。
小ネタ含め色々ありすぎて、正直一回見ただけでは内容つかみきれないです…(笑)
逮捕のシーン、番宣で長瀬くんが「泣く泣く逮捕する」と言うのを聞いてはいたものの、本当に泣いてたのでびっくりしました(^^ゞ

あともうひとつ…伝言っていうか、なんていうか。
エキストラに参加したお話しを伺っていたので、オンエア見るのを楽しみにしてました。
このシーンだな、っていうのは分かりましたよ~。一瞬!だったのでそのシーンで間違いないか、後でもう一回確かめはしましたけど(笑)
あんなに短いシーンでも、時間をかけて撮影してるんですね^^

2010 404.2jpg


土曜日、我が家の白い猫のワクチンに行ってきました。
迷子、そして帰還から二ヵ月。どこにも異常はないし、元気そうだから体調はもう心配ないでしょうと言っていただけて、ほっ。

TOKIOを見て楽しいとも思えるのも、笑えるのも、側にこの温かい身体があるからこそ。




5月のあの三日間、たまにうとうとしても、いい夢も、悪い夢も見なくて。
逆に、起きている間、探して歩いている間が悪夢のようで…。それでも、あの子が私から離れるはずない、家中どこへでも私の後をついてきてたやんか…って。それだけは信じていました。
いつもは何ひとつ、自分に自信がない私の、小さな「うぬぼれ」だったと思います。

ありがとう、ありがとう。もどってきてくれて。
これからも、ずっといっしょに*


拍手をいつもありがとうございます。
毎日暑いですね。くれぐれもご自愛ください。

マネキンファイブ

2010.07.09 01:10|TOKIOな日々

2010 406.2jpg


仕事からの帰り道、セミが鳴いてました。
夏か?夏がきたのかっ?!

水曜日。エレクトーンとのアンサンブルの初合わせに行ってきました。
テンポが、は、速い…。しかも、リズムは機械が自動で出してるものやから待ってくれへんし。
手動でピアノを弾いてる(という言い方も謎ですか・笑)私は、雨傘の歌い出しの気分でした。。。待って~♪(^^ゞ

それでも、一人で弾いてた時はどうなるのかいまいち分からなかった旋律も、リズムが入ると生き生きしだして、リズムの持つ力を感じました。
すごい仕事してんねんな~、山口くんも、まぼも。
発表会の前は決まって、こんなふうにリズム隊の尊敬度がアップします(笑)

速さに慣れるために、同じテンポをメトロノームで刻んで、それに合わせて地味~に練習してます。
かれこれ四~五回はこうして一緒に弾かせてもらってる子が相手なので、そんなに緊張せずに済むのが救いかな。
本番まで、二ヵ月切りました。ラストスパート、です。


さて、続きは夕べの嵐ちゃんSP@長瀬くんゲスト。
一応勝負ごとなので、たたんでおきますね。

続きを読む >>

必殺2010

2010.07.07 18:23|TOKIOな日々
今日、初めて予告編を見ました。
落ち武者のように髪がくずれて、顔も薄汚れて、ずいぶんうらぶれた姿の涼次が…。一体何があったんですか~。
けど、その姿を見て思わずにんまり♪
それは、現代の姿のまぼ(笑)では、もうしばらく…当分??お目にかかれそうにないもの。悪魔界の姿のまぼ(=デモキンさん)はオールバックだったもの。
乱れた髪が額にかかってる…つまり、前髪です^m^

「すごい」や「かっこいい」よりも先に、何かつっこめるところを探してしまう、私のかなしい(そして、まぼにとってはあまり有り難くないであろう・笑)サガでした…(^^ゞ

藤田さんがいらっしゃらない必殺っていうのもなあ…と思ったりもするけど、そのことをいちばん感じてるのは、キャストやスタッフの方々でしょうからね。
一応関西発(撮影場所が)ということもあってか、2009をオンエアしてた時、こっちの新聞に必殺関連の記事がよく載ってたんですけど。
こないだもまぼのインタビューが載ってて、
「2009で監督をしてくれた方が、自ら名乗り出て(2010の)助監督をしてくれた。こんな現場を作ってくれた藤田さんに感謝したい」

この言葉に、月並みな言い方だけど、まぼ、そして現場全体にとっての、藤田さんの存在の大きさを感じました。
藤田さんがいらっしゃらない今、こうなら…藤田さんがそこにいらっしゃって、同じ場所で過ごした時間って、どれだけ大きなものだったんだろう…って。
まぼの人生にもう二度はないくらい、濃い、深い、時間だったんじゃないかな…って思います。




まぼや東山さん演じる新仕事人が登場したのが、今から三年前の今日、2007年7月7日放送のスペシャル。
今日は三年後の七夕で、2010のオンエアは三日後の7月10日。
藤田さんも空の上、星の影から、見ていてくださるといいね。
三日後ならまだ、天の川の橋も残ってる!…そう信じて(笑)

2010 405.2jpg


お昼過ぎ、すごい雨だった…。びっくりしたぁ。七夕ってお天気荒れること多いね。
関係ないけど、写真は我が家のミモザ。わしわしと成長中です^^

今日はこの後、発表会のアンサンブルの初合わせに行ってきます。そんな時に更新しててええんかい、っていうね(^^ゞ
これ書いたら、書いたら練習します。。。
あ~~。色々がんばろう(笑)

7/4 DASH

2010.07.07 08:46|TOKIOな日々

2010 400.2jpg


10年目のアイガモ隊。
春の天候不順には人間もびっくりしましたけど、それは動物も同じだったんですね。卵を抱かないなんて。。。
本能的に、感じ取っているんでしょうね。いろんなところに影響が出るものなんだなあ…。

みんなで集まって湯たんぽにひっついてるヒナが可愛かったなあ~。
少し遅れてまた生まれるみたいだし、あれだけいたら名前のつけ甲斐ありそう。

ちなみに私の冬は、猫が湯たんぽ代わり。エコだし、嬉しいし、言うことなしです。
…ただし、気まぐれな湯たんぽなので(笑)布団から出てっちゃったら、その時点であかんけど…。

余談…初代アイガモ隊の姿を見て、父がこんなことを。
「鴨鍋になってへんかったんや~」
…ちょっと、おとうちゃん!Σ( ̄□ ̄;)
村でのTOKIOは菜食なんですっっ(笑)



鳥つながり。

2010 408.2jpg


毎年ツバメが来ていた、手芸屋さんの軒先。
移転して店が空っぽになっちゃったので、今年はこないかも、と思ってたのですけど…いました^^

2010 409.2jpg


正面に回ってみたところ。だいぶ大きくなってて、きょうだい四羽、きゅうくつそうです。
ちっちきち~…ではなくきっちきち(笑)
きっと、巣立ちも間近。


今日は七夕。
星空、見えるといいなあ。

拍手をいつもありがとうございます!

『―遥か―』PV various beaches ver.

2010.07.06 17:36|感想

2010 363


『―遥か―』PV、もうひとつのバージョン。今さら見ました…。お待たせ、TOKIO(笑)

以下感想。メイキングのVTRの順番(太一くん→まぼ→山口くん→長瀬くん→リーダー)になってます。

続きを読む >>

7月6日

2010.07.06 01:29|日々
今日はTOKIOネタなしです、すみません~。

2010 401.2jpg


おみやげ、と言って母が買ってきた絵本。
好きなアーティストはTOKIOだけだけど、好きな作家さんはたくさん、それこそ書き切れないくらいいます。
(江國香織、梨木香歩、金子みすゞ、安房直子…and more。繊細な感覚と、柔らかな表現力を持っておられる方に惹かれます。)
この方もその一人です。だから嬉しかった~。

小さい頃感じてた、大人に言いたいこといっぱいあるのにうまく伝えられなかった(今も決してうまくはない…(^^ゞ)、そんな気持ちを思い出してぎゅっとなります。
幼いなりに、大人の事情(という言葉は正直好きではないけど)や解釈で片付けられたくない自分の世界、っていうものがあったし、色々考えたりたたかったりしてたよな~って。
…そんなことを、この方のかかれる子どもたちのまなざしと、詩のような文章にふれると思います。

そしてもうひとつ。ページを手でめくって、紙の上の絵と文字を追っていると…すごく心が落ち着いていくのが分かりました。
私は人間がアナログなので(笑)ネット等の速い世界にずっといると、流れ流れていくような、置いてけぼりにされそうな、そんな気持ちになるようで…。
たまには速度落とすのも大事。
親友に、メールじゃなくて手紙を書こう。
今、このタイミングで本を渡してくれた母に感謝です。

本を読むと、言葉遣い、文章のつくり方…気をつけなきゃなあと思います。新美南吉の童話など読むとてきめんです(笑)

2010 403.2jpg


今の季節。
梅酒とか、梅シロップとか、作ってる方多そうですね。梅も作るけど、この時期いつも作る我が家の定番はあんずジャム。あまくてすっぱくて、トーストにつけて食べると「うまーい!」のです。
今年もどっさり届きました。
まぁるいオレンジ色が箱にぎっしり。ちっちゃい太陽がいっぱいあるみたいでかわいいな~。

2010 402.2jpg


そのままでもおいしいので、よく熟れたのがいくつか消えました^m^手伝ってるのかつまみぐいしてるのかどっちや…(笑)
そうしてるどどうも、ともぐいしてるような気持ちがしてしまう…あんずって、「杏子」とも書くからね。
あんずさんですか?って何度か聞かれたこともあるけど、私のHNはきょうこです(笑)

電気を通さない、アナログな言葉が好き。
(考えてみたら、ライブの最後に同じ空間で直に聞く「WE ARE TOKIO!」。あれ、大好きでした・笑)
だけど、こうしてブログに自分の思いを綴るのもやっぱり好き。
いろんなものから力をもらって、また、がんばろう*

王様のブランチ (長瀬くんゲスト)

2010.07.04 23:01|番組レポ

2010 398.2jpg


昨日、土曜日のブランチ。長瀬くんたち、『うぬぼれ刑事』キャストがスタジオゲストで登場。
ざっくり書いてみました。

続きを読む >>

夏のおにいさん。

2010.07.03 15:16|感想
…お嬢さんではなく(笑)
さきほど。クロネコユニフォームのおにいさんたちに会いました。
…テレビの中で。

TOKIOさん出演の、やまとさんのCM。
不意にテレビからadvanceが流れ始めて…あれ、やまとのCM?最近見なかったけどな?と思ったら、新しいバージョン!

急だったからあんまり覚えてないけど…前のが夜の街中を駆け回るって感じなら、今度は昼間。ユニフォームは衣替えして半袖になってました。
台詞があったのはまぼでした。「電子マネーでお支払いですか?」って、いつものあのアヒル口で(笑)
きっとそのうち、DASHの中でも見られるはず。

7月は親友の誕生月。プレゼントのお届けはもちろん、クロネコさんにお願いします。場所じゃなくて、彼女に届けてな~^^

今、父がPCの前で寝てしまっているので(笑)携帯からのさくっと更新でした~。

A-Studio

2010.07.03 01:42|TOKIOな日々
長瀬くんがゲスト。すでに二度も見てしまいました^m^
オンエアで一回。録画して、帰宅した妹と一緒に一回。姉妹仲良く、夜中ににまにまと楽しませていただきました。
大笑い!とかじゃなくて、終始にまにま。きっと伝わるよね、この感じ。こんな風に、口元が常に締まりのない感じ(笑)で見られるのって、好きです。

つるべさんと、中学生男子的なノリの発言もありつつ…ね。よかったで~、これが朝の番組じゃなくて(^^ゞ

スケボー。ギター。バイク。釣り。サッカー。カメラ。ダム。(←!?)長瀬くんの趣味は数あれど、マージャンは初耳でした。ツモとかチーとかゆうてるんかなあ?(やったことないけど、漫画か何かで読んで知ってる・笑)

「一世紀は9年」「1mは60cm」…ファンの間ではもうすっかり有名なこの迷言。「時計と一緒かなあと思って…」あ~そこからきてたんか60って~!…って、妙に納得してしまいました。

弥次喜多を撮った時の、クドカンさんとの川を隔てたやりとり。この話、可笑しかった~。「マジですか?ギャグですか?」「マジです!」たったそれだけのやりとりで掴めるなんて、すごい感覚ですよね。
私自身、これはこうだから、ああだからって理詰めでこられるの得意じゃないので、こういうの聞くとなんかほっとします。ただし感覚の鋭さは、長瀬くんの足元の地面にもおよばへんけど(^^ゞ

2010 399.2jpg


いよいよ暑くなってきて…暑いの苦手な私は、毎年この時期はだいたいしおれてるんですけど(^^ゞ
ここ数日なぁんか、さみしいのかなんなのか、気持ちのほうも↓で…。

そんな心が、番組を見てふっくら温まりました。
同じ空の下のどこかで、ああして笑っていてくれると思うだけで、力が湧いてくる。私にとって、そういう人なんやって思います。
ほんま、おおきに。

…なんて。最後だけは、ちょっとマジメに(笑)

では、もう夜も遅いので、ひとまずここまで~。

P.S. 長瀬くんのお友達として登場した「RED RICE」さん。
このお名前…見たその瞬間直感的に、「日本語訳したら、”赤飯”!」って思っちゃって…。
お赤飯、好きなんかなあ??そんなことがすごーく気になってます(笑)

DASH*sky tree

2010.07.01 19:44|TOKIOな日々
太一くんが乗ってた、上に打ち上げられる!その後すとーんと落ちる!アトラクション。あれと似たやつ、私もはなやしきで乗りました。
高いとこはわりと平気(むしろ好き)やねんけど、これは、上まで行った時点で「あ、怖いかも…」って。そこで気付いてももうかなり遅いねんけど(^^ゞ
さらにすごかったのが落ちる時で、なんていうか、身体の中身を上に残して外側だけが落っこちていく(実際にはそんなわけないけど感覚として)ようでした…。
はなやしきならきっとタワーも見えたんだろうけど、まわりの景色どころじゃなかったです(笑)
とうわけで、太一くん以外のメンバー(4人とも高所恐怖症だよね?)にはあまりおすすめしません。。。

知ってる場所がいくつも出てきたようで、妹@東京在住が楽しそうでした。
sky treeどころか、Tokyo towerでさえ実物はまだ見たことない私…。
TOKIOのライブで東京には行くけど、メインは常に武道館やし。
一度、ベタな東京観光っていうの、してみたいです。

2010 392.2jpg


今日から7月!サンダルをおろしました。
色違いで白も黒も紺もあったのに、なぜか黄色に一目惚れ。24時間の色やから…かなあ。
しましまのかごバッグと合わせて、なんちゃってマリン(笑)したいです。
この夏は、身も心も黄色*^^*

拍手をどうもありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。