07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありがとう」と伝えたいひと。

2010.08.29 22:33|思うこと


24時間テレビ、終了!TOKIOさん、出演者のみなさん、長い時間お疲れさまでした!

今年のテーマは、「ありがとう~今、あの人に伝えたい~」。

私が今、いちばん「ありがとう」と伝えたいひとは……

TOKIOの5人です。

間違いなくTOKIOは、私の人生でもう二度は出会えない、大切な大切なひとたち。
生活の中にいつもTOKIOがいるのが当たり前な今だからこそ…番組を見ていて、もしもTOKIOと出会えていなかったら、一体私はどうしてたんだろう…?って思いました。
どれだけ言葉を重ねても表しきれないくらい…私にとって、かけがえのない5人です。

初めてTOKIOのライブに行った時…最後に全員で言ってくれた「ありがとう!」という言葉に、涙が溢れたことを覚えています。
自分には何もできない、自分なんていらないとさえ思っていた頃でした。TOKIOの歌や番組に励まされていても、どうしてもその、ぽっかり空いたような気持ちが消えなくて。
TOKIOが目の前で「ありがとう」と言ってくれた瞬間に、自分にもできることがあるんや、好きって気持ちを注ぐことで、TOKIOを嬉しくさせることができるんや…って。それまで感じたことがないくらい、心が満たされたんです。
その気持ちは今も変わらず、私の大きな糧になっています。
「ありがとう」って、自分とTOKIOにとってすごく大きな言葉やったんやなあ…って、今さらながら気付きました。

TOKIOと出会えて、一緒にいられた今までにありがとう、そして一緒にいられる今にありがとう。
これからもずっと、ずっと一緒に*めっちゃ愛してんで!*^^*

…思いつくまま言葉を連ねてるので、文章がめちゃめちゃ…。長時間の番組終わりで気持ちが変な具合にハイ、ってことでご勘弁を(^^ゞ
あんまり言うと、来月のデビュー記念日に書くことなくなるやろか…。…って、こういうのはケチケチするもんじゃないよね(笑)


明日からぼちぼちと、発表会に追われてチェックできなかった、24時間の番宣たちに目を通していきたいと思います。めっちゃ順番が逆やけど(^^ゞ

そして24時間二日目は、ついーとしまくりました~。この先こんな頻度で書くことはもうないかも…なんて、早くも思うほど(笑)もしお暇でしたら見てみてください*
見ながら書くと、どうしても画面から意識が半分それちゃう感じがするので、集中して書くなら私はやっぱりブログかな。でも、量的に録画を遡るのもなかなか大変な番組やし、ひと口ずつその場で書けるのはちょうどよかったです。

番組を見て思ったこと、こちらにもまた書いていきたいと思います。
最後にもう一度…TOKIOをはじめ、みんなみんな、お疲れさま。
そして…ありがとう!!

P.S. ハートのかたちに咲いてたカーネーション。発表会でもらったお花の中に見つけました。ささやかだけど、こういうのってちょっと幸せになるね*^^*

スポンサーサイト

24時間、折り返し。

2010.08.29 09:28|TOKIOな日々


おはようございます。戻ってまいりました。
前日のリハーサルではチャリTシャツを着て(青のチャリTの下にシャツを重ね着して、ベージュのチノ。太一くんが番組でしてたスタイルが可愛かったので、真似させてもらいました^^)、本番はかばんの中にTOKIOの写真をしのばせて…。身も心もTOKIOと共にいました(笑)
DASHで家に帰ったら、開始にはちょっと遅れたけど、オープニングで意気込みを語るTOKIOが。部屋に飛び込んでテレビを見たら、TOKIO5人が画面にいて、すごーく嬉しかったです*^^*

ついったーも、ちまちま書いてみました。
見ながらリアルタイムで書ける、っていうのがついったーの醍醐味なんやろうなと思うけど、私はもたもたしてるのか文章が長いのか、CMなった!と思ってつぶやき始めると、書いてる途中でCMが明けちゃって(笑)むきゃー!ってなってました(^^ゞ
実況中継みたいにして書ける人、すごいなあ。。。
ワイプにもTOKIOがいない時を見計らって、こっちに出てきました。あ~やっぱり落ち着くなあ(笑)

* * *

ピアノの写真を撮りたかったけど、ばたばたで時間がなく…。
その代わり?今年は会場に飾られてたお花を、「持って帰り~」とたくさんいただきました。
よく見えるとこに飾りたいけど、猫が葉っぱ食べようとするから置いとけない…(^^ゞ…草食系男子か!

私は発表会が終わってたらりんとしてるけど、TOKIOさんは、まだまだ24時間真っ只中。
今9時やから、ほぼ半分が過ぎたとこやね。あともう半分、一緒にがんばろな!

おしゃれイズム

2010.08.27 01:28|TOKIOな日々
24時間目前で、デッキは日々フル稼働中。番宣だけでもかなりの量になってきてて、本番の24時間を24時間録画できるか、ちょっと心配(笑)がんばって~。

そして同時に、発表会も目前…。ここまで近づいてくると、さすがに気持ちの余裕がなくなってきて(^^ゞ番宣で出演した番組も、録画したままチェックできてない状態で…。
なので今日は、遅ればせながら、おしゃれイズムの話題を。

太一くん、浴衣で登場。それもボーダー柄の浴衣!シマウマもびっくりのシマシマぶりや…。でも似合ってました。日本の夏だね~。

太一くんの自宅写真。
2003年の24時間の時も、番宣で自宅を公開してて…その時は、おもちゃがわんさか!って感じやったけど、だいぶ様変わりしましたね。ちょっと大人っぽくなったっていうか(笑)
ナチュラルで、可愛い感じで、あいかわらずおもちゃもあって…太一くんらしいお部屋だなあって思いました。

中居くんからよく、だめ出しめいた留守録が入ってるという太一くん。
でもね太一くん、あなただって同じようなことしてるでしょう~?聞きましたよ、こないだ親友(KinKiファン)と電話で話した時に。
剛くんの電話の留守録に、

「あ、もしもし、剛?俺!あのさあ!あのさあ!……なんでもない!^m^」…がちゃっ!

…って入れてるんやってね~。だめ出しどころか用件もあらへんやん。。。
けどなんか、太一くんぽいな~って。こうやって聞いただけで、耳元に声が聞こえてきたもん(笑)
こんな感じで、KinKi経由のTOKIOのあーんな話やこーんな話(笑)はちょいちょい聞かされてるので…油断しないように^m^

太一くんが語ってくれた、ライブでのフライング裏話。ワイヤーでおなかが締まりすぎちゃってJuliaの自分のパートの声がえらいことになったり、
ドラムに着地しようとしたら、人力で動かしてるから微妙に位置がずれて、まぼがシンバルに足をぶつけてたとか…。
フライングって、飛んでる姿にしか目がいかなかったけど…影で色々苦労してたんやね(笑)
こういう、メンバーが話すメンバーの話、って大好きです。
嵐にしやがれで言ってた、リーダーとまぼが言い争いみたいになって、見かねた太一くんが「リーダーは俺らのこと考えてくれてるよ」って言ったらまぼが泣いた(!)話なんてその典型よなあ…。
メンバー同士だからこそ見える姿だなあ…と思います。


TOKIOさんが7年ぶりのメインパーソナリティーを務める、今年の24時間テレビ。テーマは「ありがとう」。
だから私も、同じ日にあるこの発表会、
指導してくださった先生に、支えてくれた家族や親友に、いつもパワーをくれたTOKIOに、見守ってくださった(…と思っていいですか?・笑)画面の前のあなたに…「ありがとう」の気持ちで臨みたいと思います。

金曜リハーサル、そして土曜本番とばたばたなので…次に更新するのは終わってからかな。
もしできそうなら、ついったーのほうで何かちまっと書くかも。

考えてみたら、TOKIOは24時間(雑誌のインタビューを読んだら、2003年の時はなんやかんやで24時間以上起きてたとも…。ひゃ~><)ずーっとお仕事なんやもんなあ…。この程度でしんどいとか言ってられへんな。

TOKIO(ついでに私も・笑)が充実した時間を過ごして、無事にこの大舞台を終えられますように*
それでは、このへんで。
…あ、さよさらは言わないよ!(←使ってみたかったらしい)

嵐にしやがれ

2010.08.23 00:56|TOKIOな日々


日付変わって23日。24時間テレビまで一週間を切りましたね。…私にとってはイコール、発表会まで一週間を切ってしまったということでもあり…。ひえぇ。
もう練習以外手につかない……ということもなく、TOKIOさん出演番組は意外と見てます(笑)これは必要経費!…は、ちょっと違うか?(^^ゞ
これは栄養補給!エネルギー充電!…そう、自分に言い聞かせて^m^

もう、ね。泣いても笑ってもあと数日なので…28日の夕方は笑って、テレビの前に、TOKIOの元に、帰ってきたいな。。。と思います。
がんばろう。


土曜日の嵐にしやがれ。
嵐が、TOKIOの衣装をお下がりで着てたというエピソードに大笑いさせてもらいました。

リーダーのお下がり→いつも、腕のとこにそうめんみたいなのが付いてる(そうめん、という例えがまた絶妙^m^)
山口くんのお下がり→いつも、袖がない
まぼのお下がり→いつも、上も下もサイズが大きくてだぼだぼ
長瀬くんのお下がり→いつも、下が短パン

そうめんも、袖がないのも、だぼだぼなのも短パンなのも…みんな見覚えがあるから、もう可笑しくて可笑しくて。おにーさんたち、めっちゃ”TOKIOの痕跡”残してますやん!
今でこそTOKIOさん、ライブの時もTシャツやジャージやったりするけど(笑)せやった、せやった、そんな衣装やった!
こうして見ると衣装ひとつにも、メンバーそれぞれの個性が出てたんやな~。
それにしても…短パン=長瀬くんの専売特許、みたいに思ってたけど(勝手に・笑)上だけじゃなくて下もそのまんま、松潤のとこにいったんや…。松潤、初めて着た時びっくりしなかったかな…「…短っ!」って(笑)

で…気になるのが、大野くんに衣装が自分のお下がりだったことを思い出してもらえなくて、一人だけ「いつも、○○」と言ってもらえなかった太一くん。。。
太一くんの衣装って、いつもどんなんやったっけ…待ってね太一くん、いま思い出すから(笑)
…思い出した。
太一くんの衣装ってね、よく、肘とか膝のところにつぎはぎが付いてた…気がする。わりと最近の話をすれば、advanceを歌番組で歌った時の衣装もそんな感じだったような。なんやろ、つぎはぎで少年ぽさアピール?
というわけで、太一くんの衣装は「いつも、つぎはぎ」。これでいこう(笑)

そしてイントロクイズでは、嵐に促されて仮面舞踏会をを踊るリーダーと太一くん。嵐のダンスの後に見ると…振り付けが昭和やな(笑)でも、久々に踊ってる姿が見れて嬉しかったです。


本日のおまけ。妖怪 納豆猫?!


なんかがさがさ音がするなあと思って振り向いたら、こんなことに…。納豆っていくつかパックになって売ってますよね。それの外側のくるんでるやつを、自主的にすっぽりしてました(^^ゞ
思わず言いましたよ、「…なにしてるん?」って。。。
二才を過ぎて、もうそろそろ落ち着いてきてもいい年頃のはずやねんけど…未だにこうして思いもよらないことをしてくれます(笑)
(危ないといけないので、写真を撮った後に外しました。念のため。)

拍手をどうもありがとうございました^^

TNC 8/19

2010.08.21 07:08|ラジオ

2010 444.2jpg


ご無沙汰してしまいました。いらしてくださってた方、すみません~。そしてありがとうございます。
少し体調が優れなかったりもしたんですが、タヒチを読んで、早朝からテンション上がりまくり。

村に…村にTOKIOが5人揃ったって!これこそいつぶりやねん!

…って思ったらすぐ後の文章に、三年ぶりって太一くんが書いてくれてた(笑)ていうか、そんなになるんか。。。
明雄さんも喜ばはったやろな~。楽しみです*^^*


今日は久々にラジオの話題を。聞いてはいたけど、書くほうはちょっと…夏ばてしてました(^^ゞ

続きを読む >>

NaNaNa*PV

2010.08.17 00:43|感想

2010 441.2jpg


NaNaNaの初回盤のジャケット。手に取って、くるっとひっくり返した瞬間、ふふって笑っちゃったひと、多いはず。私もその一人です。
特にね、あの~…AかBだったか……分かりやすく言えば、ラブレター持ってるほう。
(ファン同士なら、これで話通じるよね、きっと・笑)
ラブレターを差し出すメンバーの手に混じって…ティッシュ配り!街頭のポケットティッシュ配り~!
しかも「Na Na なんと!」やし。「ご試聴は計画的に」やし。
こういう遊び心、大好きです。

表面のジャケ写は第一印象から好きやったし、今回は表も裏も、一粒で二度おいしくって大満足です。
ひとつだけ、言いたいことといえば…おねえさん、なぜティッシュを取る!メンバーがラブレターを差し出してるのに、なぜティッシュのほうに手を伸ばす!(笑)
で、もひとつおまけに。。。
そうなることは分かってたのに、ついつい、おねえさんの手と自分の手を見比べてしまって…次の瞬間とっても後悔しました(苦笑)なんてきれいな手なんやろ…。

続きはPV語り。

続きを読む >>

NaNaNa*Mステ二週目

2010.08.15 01:18|TOKIOな日々

2010 443


遅ればせながら…二週連続のMステ。
今回はトークで全員の声が聞けて嬉しかったです^^

リーダーがリーダーで良かったこと、について話してた時の、このやりとり。
まぼが隣でうんうん頷いてるリーダーを小突いて、
「…あなたの話なんだから、あなたが話しなさいよっ!」

もう、もう、まるっきり……夫婦やん!
奥さんが威勢よく話すのを、旦那さんが横でにこにこ聞いてるタイプと見た(笑)
まあ、でもね。シゲタモさんのこととか、口ではなんだかんだ言いつつも良かったことをちゃんとぱっと挙げられてるところは、さすがだなと。

あともうひとつ。失恋したことはありますかという質問で、

「城島くんは、失恋するとどうなるの?」
「おかしくないですかそれ!?」
まるでリーダーがしょっちゅう失恋してるような振り方をしたタモさんに、異を唱えるまぼ。
自分がリーダーにちょっかい出すのはよくても、自分以外の人がリーダーをいじるのはヤなんやね…。分かりやすいひとやわ(笑)

リーダーを見ておもむろに、
「どうして一人だけそんなにシャツが派手なの?」
と、タモさん。聞いてくれてありがとう。。。登場した時から気になってたんです、それ(笑)
まあでも、あれくらいはね、ありですけどね。関西人なら。
それにすごーくよく目立ってて、座る位置を移動しても、TOKIOがどこにいるかすぐ分かって助かりました(笑)

演奏も、今まで見た中でいちばんライブっぽくてよかったです。この曲はやっぱりライブで聴きたいな~。頭の上で手拍子しながら、とびはねたい!
最初聴いた時は、覚えにくそうかな…?と思ったAメロBメロも、CDを繰り返し聴いてたら自然に覚えてました。路傍の花は好きすぎて、カラオケ(めったに行かへんけど)の十八番になりそうな勢いやし。
この吸収力が、学生の頃……の、テスト前(笑)にあればよかったのに…(^^ゞ

* * *

TOKIOさん、24時間テレビに向けて、日テレの番組を連日ジャックされるそうで…。名づけて”TOKIO×24”とか。
嬉しいけど、嬉しいけど、ワシは発表会目前やんか~><…ってまあ、同じ日なので当たり前なんですけど。
というわけでHDDちゃん、がんばってください(笑)

NaNaNaカップリング曲×4

2010.08.12 12:17|感想
昨日の夜。仕事を終えて、ピアノのレッスンも終えて…さあ、待ちに待った新曲タイム!と勢い込んで向かうと……あら?

2010 445.2jpg
「TOKIOを聴きたければ、俺を越えて行け!」
「え~そんなぁ~~><」


…なんて^m^猫ってほんま、箱好きですね。目ざといな~。
暖めといてくれたん?けどそれ、卵とちゃうから暖めても孵らへんで~。そりゃあ、CDがぱかっと開いてTOKIOが出てきてくれたら、めっちゃ嬉しいけど…。
とりあえずTOKIO聴きたいので、そこをどいていただいてもよろしいでしょうか(笑)

結局、中身は私が頂戴して、外側を献上することで交渉成立。体にジャストサイズな箱の上で、幸せそうに寝てました。よかったねえ。
私にも、猫にも嬉しい新曲になりました。TOKIOさん、おおきに~*^^*

ジャケ写のこととか、書きたいことは色々あるけど…まずは、待ち遠しかったカップリング曲についてさっくりと。

続きを読む >>

スーパーバットでホームランをかっ飛ばせるか?

2010.08.11 18:17|TOKIOな日々

2010 439.2jpg


今朝のズームインの、TOKIOさん出演予定。帰ってから、録画を何度確かめてもTOKIOの姿はなく…。6時半から始めた録画よりも早かったか、関西ローカルの放送と時間がかち合うか、したようです(泣)
時間にしたら数分のVTRやろけど、けど…5人で出る!と思って、楽しみにしてたんです。。。ytvさん~~!><

そんなこんなで、TOKIOを求める気持ちがおさまらず(笑)買おうかどうしようか迷ってたanan、買ってきてしまいました。
丸のまま置いといたらかさばるよなあと思うけど、見開きのページに寄り添って並んでる5人を離すのがしのびなくて、はさみが入れられません…。どうしよ(笑)

新曲の発売というめでたい日なのに、ちょっと泣き言言ってしまいましたが(^^ゞ
気持ちをなだめるかのように、新曲到着!私の元へも、TOKIOがバラとラブレターを持ってきてくれました~。
今晩相手するから、ちょっと待っとってな(笑)

さて、気を取り直して。
こないだの日曜のDASHのもうひとつの企画、ホームランバット。

続きを読む >>

恐竜誕生の謎~幻のファースト・ダイナソーを探せ~

2010.08.10 12:59|TOKIOな日々

2010 440.2jpg


まぼたちゲストが出てきたのを最初に見た時…打ち合わせの風景かと思いました(笑)
テーマが恐竜やし、でっかいモニターとかあるスタジオで、CG使いまくり!…そんなのを想像してたので。意外と、アットホームな感じでしたね(笑)

私、虫はあかんけど、は虫類は平気なんですよ。カエルも、ヤモリやイモリも可愛いと思います。その流れで恐竜も好きです。
肉食恐竜よりも、太一くんとリーダーがDASHで化石を掘り当てた首長竜みたいな、穏やかで優しそうなのがいいなあ。
…って、実物に会ったことないから、首長竜がほんまに優しいかどうか分からへんけど(笑)


「事務所に、絵は描くなって言われてる」という、まぼの恐竜の絵…。
私自身、人のことをどうこう言えるような画力は持ってないので、あえて何も言いません(笑)
…というのもつまらないので、ひとつだけ言うなら…
…味のある線ですね^m^

恐竜の話してるとこなんて見たことのないまぼが、なぜこの番組に…?という私の「謎」は結局解けないまま。。。
でも、かしこまってる風もなく、メンバーといる時と同じようなはきゃはきゃと可愛らしいまぼでした。
いちばんツボにはまったのは、「僕も絵が下手なんです」と言った先生の図解を見て、「…ね」と言って、それに自分でウケた時の跳ねるような動き…(笑)

でね、まぼ。
最後のほうで、鳥は恐竜の子孫だって話になった時にゴリさんと二人で、「唐揚げ弁当じゃなくて、恐竜弁当だ!」って言ってたけど…
それ聞いたら、”けんたっきー・ふらいど・恐竜”とか、”恐竜塩レモン”とか、”タンドリー恐竜”とか…色々考えて止まらなくなっちゃったので、勘弁してください(笑)

「(恐竜は)現実にあったものじゃないですか。空想じゃなくて」
というまぼの言葉どおり、
クラシック曲、アンティークのもの、古代遺跡…リアルタイムでそこにあったのは遥か昔で、もう絶対戻ることは叶わなくて…だけど確かに存在した証が今に残ってるもの。
恐竜もそういうもののひとつだから、すごく興味深いなあと思いました*

全員集合!in DASH海岸

2010.08.09 00:45|TOKIOな日々
DASH海岸に、TOKIO5人が全員集合~~。
DASHでメンバー全員が同じ画面にいるって、これっていつぶり~~?
…ソーラーカーのゴールの時以来、ですね。いやあ、うれしかった~(;_;)

カニになりきる太一くんも、その様子を今にも笑い出しそうに見てる長瀬くんも。5人おそろいの胴長着て並んで座って、かき氷をほおばる姿も…。あ~可愛い。
…ほんとに嬉しい時って、気の利いた表現浮かんでこないね(^^ゞ
とりわけ、5人でかき氷食べてるとこは、写真にして部屋に飾りたいくらいです。
揃って30過ぎの男の人が、並んでにこにこしながらかき氷食べてるって…考えてみたらなかなかない絵だけど(笑)TOKIOはそれが違和感ないんよねえ。いい意味で、大人っぽくないとこがあるっていうかね。

楽しそうなおにーさんたちの姿に、にこにこほこほこ、心がまあるく満たされました。
(同時に、自分がいかに”5人一緒にいるTOKIO”を渇望しているかということにも、改めて気付いてしまったり…。TOKIOさん、もっと5人でいて~!><)

そしてさらには。
DASH海岸に5人が揃った、この記念すべき日に…この企画が国交省から表彰を受けたというニュースが。
ついったーにも書いたけど、ネットあけたら国交省とTOKIOの文字が並んでて、一瞬何かと思いましたよ(笑)

表彰や~!という浮き足立った気持ちには、意外となってなくて。ただ、TOKIOがしていたことを、見ていていただけた…そのことに感謝だなあ。。。と思います。
なによりもメンバーに、おめでとうとお疲れさまを伝えたいです。
冬の寒い日も水に浸かって、夏の暑い日も太陽にさらされて…黙々と作業したんやもんね。
本当に、よかったね*^^*

明日の朝、日テレ系のニュースに何か出ないかなあ…。

* * *

更新こぼれ話。
タイトルを「全員集合」と書いたつもりで…ふと見たら、「全員酒豪」になっていました…。記事の内容が変わってくるがな!(^^ゞ
入力ミスのわりには、当たらずとも遠からずのような気も…?っていやいや、ごめんTOKIO…。
…酒豪かどうかはさておき、TOKIOの宴会はさぞ楽しいんでしょうね^m^

2010 437.2jpg


朝、まだ早い時間。
ほんのいっとき、どこからか、かなかなかな…とひぐらしが鳴く声が聞こえました。
ひぐらしの声を聞くと、これまでに過ぎていった夏を思い出して、切ないような、懐かしいような気持ちになります。。。
こんな住宅街にも、いるんやなあ…。

ついったーはじめました。

2010.08.08 14:28|自己紹介
き~みが~♪(きみが~♪)
…は、TOKIOさんのでびゅー曲(笑)
わたくし本日、ついったーでびゅーしました。

用語とか難しそうやし、私は文章書くと長くなるし、使いこなせる自信がなくて…。遠まきに見てるだけだったんですが。
なんとなくその気になって、一気に登録しちゃいました。
決めるまで長いのに、決めると急なんです…。ブログもそうやったし。

ぼちぼち、ゆるゆる、やっていこうかなと。波に乗り切れなくて撤退…という可能性もなきにしもあらずやけど(^^ゞそうなったらなったかなあって。
このブログを始めた頃そうだったように、右も左も分からない場所に飛び込んで、あっぷあっぷするのもひとつの経験ですしね^^

ああでもないこうでもないってあがきながら言葉を紡いできた、この場所が私のホーム。なので、こちらも変わらず続けていきます!

もしよろしければ、こちらからどうぞ^^

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

深夜の逃亡。

2010.08.08 02:37|感想

2010 435.2jpg


こんな時間にこんばんは。夜更かし中です…。疲れてたのか、昼間に少々長めの昼寝をしてしまったら、眠れなくなりました(苦笑)

眠れないついでに、2006年のGIGのDVDを見てます。
赤い光の中始まるオープニングを見ただけで、懐かしくてぐっときてしまう…。福岡zeppの後ろでうもれて、せいいっぱい背伸びして、足の変なとこが筋肉痛なったな~(笑)

砂を撒いたような、ざらっとした質感の画面。
クリアな絵ではないところが逆にリアルで、風になびく髪や、ふとアップになる指先に、夜中に一人どきどきしてます(笑)


* * *

なぜ唐突に引っ張り出してきたかというと…この前のレッスンで、発表会で弾く曲が大崩れしたからです(^^ゞ
立て直そうとすればするほどだめになる時ってありますよね…。悪い意味ではまっちゃうっていうのか。

焦るわ、へこむわで、これはもうTOKIOしかない!><と、こんな夜中にTOKIOの元へ逃亡…。これはもうも何も、いつだって私にはTOKIOしかないないんですけどね(笑)

音楽に向かう時の、TOKIOのひたむきな表情が好きで。楽しそうな姿が好きで。
音楽をしてるTOKIOが、なによりも好きです。

「音楽」という名前のとおり、TOKIOは音を楽しんでるなあ…って、こうしてDVDとか見るといつも思うんです。
TOKIOがそれほどまでに好きな音楽の、はしっこのはしっこだけでも握ってたくて。一度やめてしまったピアノを、もう一度好きになりたくて、楽しみたくて…私もピアノをまた始めたんやったなあ…って。
そんな、いちばん根っこの気持ちを、思い出させてくれました。ありがとう、TOKIO。

先生にも、「最初に戻った気持ちで、片手ずつ、ゆっくり練習してみて」と言われたので、気を取り直してやってみようと思ってます。
気持ちも、練習も・・・いちばんの根っこは、とてもシンプルなのかもしれませんね。

* * *

月曜にある、まぼの恐竜の番組。
番組のHPを見ても何が書いてあるわけでもないし、正直、ほんまに出るんやろか??と半信半疑で…。
録画予約をしたら、番組解説のところにまぼの名前を発見。それでようやく、ほんまに出るんや…と実感した次第です。

リーダーか太一くん(昔DASHで化石掘ってた二人。)にいきそうなこの仕事が、なぜまぼに回ってきたのか…非常に気になります(笑)
ドラマでもバラエティーでもない、こういう毛色の違った仕事って久々なので、なんだかんだ言いつつ楽しみなんですけどね。恐竜とか古墳とか、古いもの好きやし。

拍手をどうもありがとうございました!


P.S. この番組の副題の…公園の名前?が、何度見ても覚えられません…。横文字ニガテやぁ~(^^ゞ

Mステ*『NaNaNa』

2010.08.07 08:15|TOKIOな日々

2010 436.2jpg


タヒチを数日分まとめ読みしたら…太一くん、ちょっと元気なさそう?な日があって、少し心配しつつの生放送。
連日、この暑さやもんね…。おまけに忙しいやろし。ごはんと睡眠はなるべくしっかりとってね。。。

VTRでも、TOKIOさん登場。Mステではおなじみの(笑)デビュー時の映像。
LOVE YOU ONLYを聴いてた人がお母さんになって、子どもにその当時の思い出を伝えてる…というところに月日の流れを感じます。
長瀬くんに似てたっていう当時のお父さん、写真見てみたかったです(笑)
もしも将来、私がお母さんになれて、子どもに「青春時代(…と呼べるほど私のはまぶしくはないですが、まあ一応・笑)に聴いてた曲ってなに?」って聞かれて答えたとしたら…「TOKIOの曲ばっかり!」って言われることになるんやろな~。

新曲のタイトルの『NaNaNa』。
合唱曲でよくある、ラララとかルルルとか、そういうハミングの一種…なのかな、これって多分。

TOKIOがテレビで歌う姿を初めて見て、ああ、この曲には確かに「NaNaNa」だなあ…と納得しました。
同じふしでも、La~LaLa…♪だと花唄になるし、Lu~LuLu…♪だと……キタキツネが来そうやもんねえ(笑)

…一日も早く、ライブで最後のところのNa~NaNa…♪をTOKIOと一緒に歌いたいなあ~。

来週もMステ出演!二週連続!…というのが久々すぎて、嬉しすぎます…(;_;)

* * *

Mステを見終わったところで、猛烈な睡魔に襲われ…目が覚めてテレビを見たら、Aスタに斗真くんが出ていました。二時間記憶喪失…(^^ゞ
幸いうぬぼれはHDDに任せてあったので、また後で見ます。

02年のまぼの舞台、『スサノオ』に出たことが、役者の仕事に目覚めるきっかけになった…と話してくれていて、とても嬉しかったです。
スサノオ…大阪公演の時、五日間連続で劇場に通って、「…出勤か!」と家族につっこまれた、私にとっても思い出の作品(笑)
毎日観ても飽きない、それくらい、楽しい舞台でした。

斗真くんというと、中居くんの番組(ボク生き…やっけ。なんか動物のやつ。)に出てたちっちゃい頃の印象が未だに抜けなくて、ドラマ見てて不意にびっくりすることが…。すっかり大人の男の人になられましたね*

いつも拍手をありがとうございます!

うぬぼれ刑事 第四話

2010.08.05 12:24|感想

2010 415.2jpg


四話の見所は…もうこれに尽きるでしょう。

うぬぼれの妄想ドラマ内での、長瀬くんのツッパリ姿!

不良でもヤンキーでもいいけど、あえてツッパリ。転校してきて、クラス一の優等生(実は美少女)隣の席がちょうど空いてて…。どんだけベタやね~ん!とツッコミ入れたくなる妄想ドラマだったので、この呼び名で(笑)
いやはや、OVER 30'sしたメンバーの学生服姿がこうして拝めるとは…。
待てよ、学ランなら太一くんがゴチでいつも着てるか…。そうでした(笑)

けどこういう、「役」としての学生姿はね、まさかでした。マイボス~のマッキーの制服はブレザー型だったから、こうして別バージョンが見れて嬉しい~。
(…自分の通ってた中学は男子の制服が学ランで、夏はまさにああいう感じだっから…っていう、それだけの理由です。あ、でも髪型がリーゼントの子はいなかったかな…さすがに・笑)

予告でちらっと見た時は、びっくりしてコーヒー噴きそうになったけど…
放送でちゃんと見たら…あ、いけてるやん!って。
長瀬くん、今年32だっけ?それでも全然、いける、いける!
…って、一体何がいけるのか分からないけど(笑)
少なくとも私の中ではそんなに違和感はなかったです^m^

ツッパリうぬぼれの口癖、「俺は、俺だから」。口癖っていうか、台詞これしか言ってないけど(笑)
うぬぼれたちが集まるバーの名前が「I am I」。これをそのまんま訳すと「私は私」。そこから転じて「俺は俺」なのかなあ?って。
…いずれにしても、意味がよく分からないのには変わりないっていうね(^^ゞ

今回、戸田さん演じる祐子が夢に出てきたことで恋に落ちたうぬぼれ。
そんな四話を見た後の夜、私の夢には長瀬くんが出てきました(笑)なんて影響されやすい性格…。
なかなか、いい夢でしたよ*^^*「後でメールして」って言ってくれたし。(注:夢の中で・笑)

いい雰囲気になれる(くどいようですが、夢の中で、です・笑)のは、私の場合長瀬くんか山口くん。リーダーと太一くんも時々出てくるかな。
…ただ一人、松岡さんだけは、出てきてくれもしない…。エキストラとしてさえ。(夢のエキストラて?)
なんやろね~。愛が足らへんのかな(爆)

よろチキ♪

2010.08.05 05:03|感想
リニューアルした新ひよこちゃん。またずいぶんとキュートになりましたね。
太一くんに似てるような…?目がくりっとしてて、ちょっと三白眼気味なところが。

WSでメイキングをちょこっと見たら、ひよこちゃんが太一くんの手の上に降り立つシーン、スタッフさんがひよこちゃんのぬいぐるみに棒つけて動かしてた…。CMではCGだそうだけど、裏側は意外とアナログ…。いいなあ(笑)
頭の上のひよこちゃんを見上げるあの上目遣いは、メンバーの中でも太一くんにしか出来ないと思います^m^
チキンラーメンって、時々無性に食べたくなるよね(笑)

2010 425.2jpg


いよいよ8月。発表会に向けて、レッスンも大詰めです。

エレクトーンとのアンサンブル(私はピアノでメロディー担当)の練習中なので、TOKIOの曲を聴いてても、無意識のうちにリズムパートを追ってしまって…。見失うと、自分が鍵盤弾いてるんじゃないのに、「置いてかれるっ!(@@)」って焦ってしまったり(笑)
TOKIOも、こんな風に色々考えたり練習したりして、私たちに演奏を届けてくれてるんやろなあ…。そう思えば、こういう経験もたまにはいいのかな。

そういえば…03年の24時間テレビの時、太一くんが保育士を目指す女の子にピアノを教えるっていう企画がありましたね。
テレビ見ながら、私も教えてほしい~><って思ったなあ。当時、ピアノを再開して半年も経ってない頃だったので…。
太一くんが隣にいたら、気になって気になって、ピアノ弾くどころじゃなくなりそうやけど(笑)
…と、ここまで考えて。あれから7年、果たして私は成長したのか…?って愕然としました、今(^^ゞ

…何の話がしたかったのかよく分からなくなってきたので(笑)そろそろおいとまします~。

TOKIOさん、明日のMステを皮切りにいろんな番組に出てくれるので、嬉しいかぎり^^
疲れたら、ほぼ毎日何かしらの出演予定が書き込まれた手帳を眺めて、パワー充電します♪

今日も暑くなりそうですね。お出かけの際はどうぞ気をつけて!

鉄腕白DASH

2010.08.03 16:55|TOKIOな日々

2010 433


胃が痛くて…少しダウンしておりました(×_×)杏子です。

家族に話したら、
「精神的なもの?発表会が迫ってきたから?」と…。
う~ん、どやろ…(^^ゞ

この前のラジオでまぼが、キャベツをゆがいてあたたかくして食べたら胃が痛い時にいい…って言ってて。その時タイムリーに胃が痛かったので(^^ゞ気になってます。おうどんばっかり食べてるから、ちょっと飽きてきてもいるし…。
確かに、キャベツって生だと葉っぱ葉っぱした感じがしてなかなか量とれないけど、これだと食べやすそう。
鶏ひき肉でつくねとか作って、一緒に煮たら栄養もとれるかなあ。。。

外はかんかんで、建物の中は冷え冷えで…知らず知らず、身体に負担がかかるんでしょうね~。みなさんも気をつけてくださいね。

* * *

さて先日のDASH。
日曜は出かけてて、夕べやっと見ました。子どもたちと水遊び対決。
リーダーは魔裟斗さんと、まぼはホンマンさんとペアに。ホンマンさんが隣にいると、まぼでさえちっちゃく見える…。
フランケンとデモキンのコンビとなるはずが、二度目のロケはホンマンさんの仕事の都合がつかなくて、ほとんどまぼ一人だったのがすこーしさみしそう…。
最初のロケが雨で中止になった後、二人で空港でごはん食べてる姿がなんだか可愛かったです。ホンマンさんは言うまでもなく、まぼもおっきい人なのに(ホンマンさんといるとそう見えないけど・笑)なんか、ちまーっとしてて^m^

海の上に連なった浮島を渡る競技。私は渡るのはおろか、上に立つことすらできない自信がある…(^^ゞ
腕白くんが浮島を渡る様子を見て、「風雲たけし城だな」って言ってたけど…それってなに、まぼ(笑)

夏場のロケは、Tシャツがノースリーブになったり袖をまくったりするから、二の腕が見えるのがいいですね。
…結局、見てるのはそこか!(笑)

「腕白」という企画名のとおり、出てくるのはみんな、坊主頭だったり日に焼けて真っ黒だったり、どこか懐かしくなるような子たちばかりで…かわいいな~って思いました。

次回予告。DASH海岸に、TOKIO5人が勢揃い?5人一緒ってだけで、もうめちゃめちゃ楽しみ*^^*


そして、この日の放送で入ったやまとのCMは30秒バージョン♪後でもっかい見ます。

やまとといえば…
この前、親友に、誕生日プレゼントをクロネコさんで送ったんですね。
彼女から、「私が家に帰ってきたちょうどその時、配達員さんが「お荷物で~す!」って持ってきてくれたよ~!」と報告のメールが来て…。
もちろん都合に合わせて時間帯指定はしてあったけど、それでも二時間くらいの幅はありますもんね。こんなにぴったりってすごい!
さすがTOKIOさん…がCMしてるクロネコさん!…って、テンション急上昇した出来事でした*^^*

2010 432.2jpg


8月最初の一枚は、夏になったら写真を撮ろうと思ってたお酒。
刷りガラスのような淡い水色に、金魚がひらひら…なんとも涼しげ*
お酒飲めないので、もっぱら鑑賞用です(笑)

拍手をたくさん、ありがとうございました*

2010 434.2jpg


おまけ。我が家の腕白なヒト。
特に気を引かなくてもこうしてカメラ目線になるので、自分の猫ながらすごいと思う…。その根性を少し分けてほしいです(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。