08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・3000歩でローマにたどり着けるか?

2010.09.30 17:55|TOKIOな日々


ローマ3000歩、続きです。

どうにか、無事にローマ入りした三人。
ゴールを目の前にして、まぼ、ピンチ!
「2984。てことは?3000から引いてみよう。…16!」
ローマに入った時点では残り800歩くらいあったのに…。いつのまにそんなに使ったん(^^ゞ
まぼね~、ふとした時に、ちょこちょこちょこちょこ動いてるんだよね、足が…。見てて、あの足先を押さえに行けたら!と何度思ったことか…。…その、ちょこちょこしてるところが可愛いと思ってるのも事実やねんけど(笑)
まぼがローマ入りした時点での歩数を見た時は、余裕でとまではいかなくてもまあゴールできそう、なんて思ったんやけどな~。
…あ、そうか。ローマに入った時のこの余裕があだになったのか…。(A型ってなまじ用心深い分、いけるかも、となると気が抜けてしくじりがち…。経験あります(^^ゞ)

太一くんも健闘むなしくアウト。タヒチによれば、あの後いっぱい歩いて(笑)泉に行ったそうで^m^

最後の最後に登場したスペシャルゲスト…シゲップバーン。…かわいい!(*・○・*)
途中、横顔がちらりと映った時点で、誰になろうとしてるのかっていうのは分かったんだけど…予想以上にチャーミングでした。
茂子の若かりし頃ってあんな感じだったかも、なんて思ったりもして(笑)
茂子が「オカン」なのに対して、シゲップバーンは「女の人」って感じがすごくするのかな~。メイクってすごい…。そしてなによりリーダーがすごい(笑)
しかし、あのためだけにローマへ行ったのかと思うと…リーダーにはつくづく頭が下がります。。。

ゴールで待つヒロイン(笑)のためにも、山口くんだけでもどうか…という期待に、見事応えてくれました。エジプトはローマからいちばん遠かったのに、さすが山口くん!

ゴールおめでとう~と現れたシゲップバーンを一目見るなり、「うへえ~!」と叫ぶ山口くん。この遠慮のなさが好き^m^
ところであとの二人は、シゲップバーンとは対面したのでしょうか。。。ゴールできなかったら会えない、とかだったら、それ、めっちゃ惜しいなあ…。
とりわけマツゴリー・ペックが……あ、いや、まぼがシゲッバーンに会えてたら、どんなに喜んだだろうと思うと(顔見た瞬間、おでこにぺちっ!と一発くらいかましたとしても。それくらいは予測済み・笑)残念~。会わせてあげたかったな…。

奇妙な日本人と化してる(^^ゞメンバーを、外国の方が結構手助けしてくれるのに感激しました。日本人ガイド玉川さんと山口くんの、ほのぼのカップル(?)ぶりもよかったし。
そして思ったこと…現代人は歩かないってよく言われてるけど、そんなことないんですね(笑)

見てるこっちは楽しいけど、メンバーにとってはものすごくハードなロケだったと思います。お疲れさまでした!

あ~。ヨーロッパ、行きたい~><


3000歩でローマにたどり着けるか?

2010.09.28 17:06|TOKIOな日々


DASHスペシャル、ローマを目指して3000歩対決。

ローマは一日にして成らずなまぼはパリから。スタート早々コケる。まぼっていえば11年前の、ロンドン3000歩でも派手にすっ転んでたなあ…。私はその頃ファンなりたてで、なんて落ち着きのないひとだろうと思ったなあ…。変わってないね(^^ゞ
サグラダファミリア前の太一くんはスペインから。フラメンコのカップルの前に躍り出て変なポーズ。こちらもあいかわらず(笑)
ツタンカーメンな山口くんはエジプトから。場所柄日差しがすごそうだし、帽子は必須ですね。ただしあのツタンカーメン、通気性はあんまり良くなさそうな…?

スペインの太一くん。大のサッカーファンとしてスルーできずに、メッシに一目会いたいとスタジアムへ寄り道することに。私はサッカーのことは分からないけど、太一くんの気持ちは分かります。私も、ここにTOKIOが来てたって場所があったら、多少寄り道になったとしても行きたいってなると思うもん。ましてやそれが外国ならね。ほいほい行けないからなおのことやし。

太一くんとまぼ、二人とも二階建てバスの二階を選ぶ。いる場所は離れてても仲良しなTOKIO。さすが、デビュー16周年!
見てる時は、歩数かさむから下にしとけばいいのに~なんて言っちゃったけど、私も実物を前にしたら二階を選んじゃうだろうなあ…。
そのバスの車内(というか、車上?)でまぼ、なんとゆずに遭遇!「シャンゼリゼ通りにゆずがいた!」とはしゃぐあなたも、「シャンゼリゼ通りにTOKIOの松岡がいた!」状態ですよ(笑)

そして、スタジアムに着いた太一くん。ところがお目当てのメッシは不在…。そこで「浮かれてたな~」と現実に戻る…。そうだね、浮かれてたね(^^ゞ
でも、太一くんが大好きなサッカーのことに興味を示さなかったら、それはそれで心配かも(笑)

一方山口くんは、記念写真の一団につかまってにわかに人気者。ツタンカーメンかぶってたばっかりに…。応じてるうちに歩数もどんどん増えてるし。まあ、ああしてこられたら断れないよね(^^ゞ
そんなハードな道中でも、ちゃんと腹ごしらえもしてるのは、さすが山口くん。おいしそうやったし。太一くんの生ハムも、おいしそうではあるけど…「薄く切ってほしい。しょっぱい」って、そらそうやわ~。足一本丸かじりって!
美食の都、パリのまぼは何かごはん食べたのかなあ…。

寄り道したおかげで、歩数ダントツの太一くん。地下鉄の階段で、スペイン美人のおねえさんに助けられて…「恋に落ちそう」。変わった日本人がいるなあって、見かねて手を貸してくれたんだと思うけどね…多分(^^ゞ
…そういえば太一くん、この夏男子ごはんで手作りアイスクリーム作りの時にも同じこと言ってたね…。ジップロックにアイスクリームの材料を入れて、それを塩と氷を入れた袋に入れて、さらにタオルでくるんで両端を二人で持ってぐるぐる回したらアイスクリームができるっていうの。向かい合ってタオルをぐるぐる回しながら、「ケンタロウさんと恋に落ちそう!」って…。
…結局、太一くんが恋に落ちる基準って、よく分からへん(笑)

空港でまぼ、「動く歩道」を「歩く歩道」と言い間違い。「歩道」ってただでさえ「歩く道」やのに「歩く歩道」って…どんだけ歩く気満々やねん(笑)でもまあ、関西人は動く歩道でも歩くけどね^m^

見ながらだーっと書いたので、文章はちゃめちゃですが…ひとまずこんなところで。
ピラミッドも乗り物から見える町並みもあんまりきれいで、まるで写真みたいなんて思っちゃったけど…そうじゃないんだよねえ。あ~、行ってみたいなあ…ヨーロッパ(v_v*)

拍手をどうもありがとうございました!

9/19 DASH

2010.09.25 11:47|TOKIOな日々


遅ればせながら、先週のDASHの感想をさっくりと。

巨大スイカ。
切った断面を見て、山口くんが「マグロみたい」って言ってたけど、確かに…。スイカ切ろう~♪っていうより、解体!って感じやもんな(笑)
私はその大きさ以上に、自慢の腕力でスイカを切り分ける山口くんと、さりげなく手を添えて手伝うリーダー、そんなリセッタコンビのあうんの呼吸に目を奪われてましたが^m^
伊達に16年、同じグループやってないなあ。こうしてとかああしてとか口で言わなくても、今何が必要か、ってちゃんと分かるんでしょうね~、この二人くらいになると(笑)
スイカを前に、いつになくはしゃいでるリーダーが可愛かったです。スイカって、ひとを子どもにするのかな~。

竜巻企画。
竜巻で飛びたい!と傘を片手に意気込むリーダーと、「そういうことやってるとケガするからね」と気のない素振り(あくまで素振り・笑)でたしなめるまぼ。
そうそう、この空気、この空気。まぼとリーダーコンビのこの空気、大好物です(笑)

そして最後、リーダー……の人形(笑)が、リーダーだけが、飛んだ時のまぼの喜びよう!
ここまで分かりやすいともう、うらやましいとかこしょばゆいとかを完全に通り越して、いっそ清々しくなりました。。。
「ほら見てリーダー」やら「アンタだけ飛んだね!」やら、いちいち名前呼びまくりやし。どんだけラブラブやねん…(笑)
16年一緒にいてこのリアクション、ある意味すごいな~って。倦怠期やマンネリって言葉は、まぼとリーダーの間にはないんだろうなあ(笑)
私は、なんていうんやっけ…コンビ推し、っていうの?そういうのってあんまりないねんけど(TOKIOは5人!っていうのが信条なので)。でも、まぼしげ好き~っていう人の気持ち分かるなあ…ってちょっと思いました。こんなに見せつけられたら…どうしたって当てられますよ、そりゃあ(笑)

あの人形、メンバーの特徴をそれぞれとらえてましたね。リーダーはちゃんと?ほっぺたのとこに線あるし…。若返り企画であの線を消そう消そうとがんばってたけど、私としてはやっぱり、あれがいちばんのチャームポイントだと思います(笑)

拍手たくさんありがとうございました!ラジオレポとは到底呼べないただの感想文だけど、少しは需要あるのかな?って嬉しかったです*^^*

9/23 TNC

2010.09.23 11:54|ラジオ


記念日なのに、なんだか華がない記事になっちゃったなあ…という思いが拭えず(笑)今さらながら、花を買ってきました。

TOKIOのファンになって11年。時間の長さがすべてではないけど、家族や親友と同じように、メンバーとは長い付き合いになってきました。
こんなに長く一緒にいるひとって考えてみたらそんなにいないよな…って、9月21日はしみじみ嬉しかったです。
仕事やらなんやらで、結局、記念日らしいことは何もできずに終わってしまったけど…こうしてTOKIOのことが好きで、TOKIOと過ごしていける毎日こそが、私はなによりも幸せです*^^*

続きは夕べのラジオ~。

続きを読む >>

***TOKIO 16th anniversary***

2010.09.21 00:26|思うこと


*****
2010.9.21
Happy Birthday Dear TOKIO!!

*****



他のどんな道でもなく、この世界で生きることを選んだ5人にも。
他の誰でもなく、この5人を選んで「TOKIO」と名づけ、世に送り出してくれた社長にも。
他のどのグループでもなく、同じTOKIOというグループに心を寄せるファンのひとたちにも。
…他のどのタレントでもなく、TOKIOに運命感じた自分にも(笑)

心からありがとうと思う日、きょう、9月21日。

TOKIOさん、デビュー16周年おめでとうございます*


生きていればいろんなことがあって、時に焦ったり、泣いたり、自信をなくしたり…
でも、どんな時にも力をくれる、支えてくれる、TOKIOという存在がいること。
そして、同じようにTOKIOを好きなファンが大勢いて、その中の一人でいられること。
毎年毎回同じようなこと言ってる気がして、我ながら変わり映えしないなあと思うけど(^^ゞ
そのことがいちばん嬉しいし、幸せです。

人見知りな私が、常に大きくて暖かい輪に守られているような気持ちでいられるのは…TOKIOと、今これを読んでくださってるあなたを含め、TOKIOの側にいるたくさんのひとたちとめぐり合えたからだと思います。
こんなにも大切に思えるひとと出会えたことに、本当に、感謝しています。

お誕生日、おめでとう。
お誕生日、ありがとう。
いつまでも、ずっと、TOKIOが大好きです。
ふつつかなファンだけど(笑)これからもどうぞよろしくね*

*****


おまけ。


「ずっと好きでした、受け取ってください!」
「えっ、俺…?」



記念日なのに、ケーキもお花もお酒も用意できなくて…悩んだあげくの苦肉の一枚(笑)
ボツにしようかとも思ったけど、Over 30's DOGの写真は買った時に一度撮ったきりだったのを思い出したので。

*****



さて、では。
『LOVE YOU ONLY』を肴に、カステラ(記念日なのに何もない…ごめんTOKIO…><と嘆いてたところに、奇跡的ないただきもの。ろうろくも立てられました^^)をゴチになろうと思います。こんな時間やけど…気にしない♪
ちなみに『LOVE YOU ONLY』は、もちろん?94年、記念すべきデビューを飾った、きらっきらボイスのほうで^m^

もしTOKIOと出会ってなかったら、こうして今日この時にカステラ食べることもなかってんなあ…。
仮にカステラは食べてたとしても、TOKIOを聴きながら、TOKIOを想いながら食べてはいなかったやろなあ…。
そう思うと、心底、出会えてよかったなあと思います……カステラに。…あ、TOKIOに(笑)
来年の今日も再来年の今日も、その先の今日もずっと、TOKIOと共に過ごせますように!

では最後にもう一度。ご唱和ください、
TOKIO、めっちゃ好き~~~!*^^*

Never Ending Spirit

2010.09.19 18:05|会いに行ってきました!


三宮へ行ってきました。
目的は、前に三宮へ行った時に知った、J-FRIENDSの植樹を見ること。
もし落葉樹だったら、もたもたしてると今に葉っぱ落ちてまうやん!ということに気付いて(笑)今日、行くことに。

花時計の近く、ということだけ頭に入れていったので、どこ?どこ?と探しながら、花時計付近をしばしうろうろ…。
花時計を通り過ぎて、市役所の前らへんでした。


この植樹のことだったかどうか定かじゃないけど、J-FRIENDSの活動の何かで、リーダーが関西のニュースに出てるの見たことあるなあ。芸能ニュースとかじゃなくて、夕方の、普通のニュース番組で取り上げられてたから、あ、リーダー出てる!って思って、すごく覚えてます。


石碑正面。真ん中が長瀬くんで、二人挟んだ右側がまぼですね。この二人は背丈で分かるけど、あとは正直、シルエットだけだとどれが誰か分からへん…(^^ゞ
CDのジャケット写真が元になってるはずやから、持ってきて答え合わせするか(笑)
しかし、まぼってシルエットになってもまぼやなあ^m^


ぱっと見ハナミズキかと思ったけど、ハナミズキならそろそろ紅葉し始める頃やしなあ。青々としてるし、木の雰囲気も違うような。
何の木でしょうね~。


Never Ending Spirit。
私も、関西に生まれ育った者の一人として、ずっと、ずっと、忘れずにいようと思います。

君の名は。。。

2010.09.18 00:45|感想


うぬぼれ刑事最終回。ついに明らかになった、うぬぼれの本当の名前。
ネタバレしてるので隠します~。

続きを読む >>

9/16 TNC

2010.09.16 19:56|ラジオ


涼しくなりましたね~!
この夏はほんとに、ちょっと出かけるのにも勇気がいったので(苦笑)嬉しいです。今日は風があんまり気持ちよくて、自転車、ちょっと遠回りして帰りました。
やっと活動する気が起きてきたので、買い物とか、カメラ片手にそのへんぶらりとか、色々したいです^^

そういえば太一くんが、今年いつになく日焼けしてるのは、サッカーに明け暮れてたからってこの前ラジオで話してて。
24時間焼けだとばかり思ってたけど、サッカー焼けやってんね…。
しかし、あの炎天下に、サッカー…。仕事も山盛りあったやろに、元気やなあ…。ええことや。


久々に、まぼのラジオの話。
こないだまで三週連続で、関ジャニの村上くんと渋谷くんがゲストで来てくれてました。
録音してるはずやねんけど、なにしろ三週分なのでテープがごっちゃになってて(^^ゞとりあえず、覚えてることだけちょこっと。
テープがちゃんと見つけられたら(笑)また書くかも。


横山くんや村上くんといった、ザ・関西人★なメンバーが、仕事中のまぼとばったり出会った時のリアクション。

「あ、松岡くん!どうしはったんですか?なになに、何してはりますのん?」
「……何してるって、仕事に決まってんだろ!」

…情景が目に浮かぶような再現をありがとうございます^m^

まあまあ、そう言わずにね。何してるん?とかどこ行くん?とか、分かっててても聞きたい生き物なんですよ関西人って(笑)
大倉くんとはよく行くお店が一緒で、まぼがキープしてるお酒をちゃっかり飲んでたりするそうで(笑)まぼがそれに気付くと、あの控えめな笑顔で「…もろてます^^」って言うらしい。これまた目に浮かぶ…。

言いたい放題言ってるところに仲の良さが伺えて、いいなあと思いました。

それにしても。まぼが関西弁しゃべってるの聞くと、全部リーダーの物真似に思えてしょうがない…。まぼのしゃべり方がどうこういうことより、私の耳がそうなってるんやな(笑)


そして今さらメールは、「(まぼが)他のメンバーに、これだけは絶対負けないと思うことはなんですか?」
「そんなの、すべてに決まってる」とジョーク(…だよね?(^^ゞ)をかました後で、「料理」と。
…なるほど、確かに。

それもあるけど…まぼが他のメンバーに負けないことっていったら…そりゃああれでしょう。記憶力!特に、メンバーのことにまつわる昔の記憶力。
何度も告白したあげくにフラれた、長瀬くんの初恋の女の子の名前まで覚えてた(ビアガーデンDVDより)もんなあ。。。長瀬くんそれ聞いてめっちゃびっくりしてたけど、あれって本気のリアクションやったと思う…。なんでジブン、そんなことまで知ってんねん!

私がこのコーナーに送って読まれた時も、正直、予想してた以上に覚えてて舌巻いたもん(笑)
それもただこういうことがあった、ってだけじゃなくて、誰がどうして、なんて言った…っていう細かいところまではっきり覚えてるもんなあ…。
それこそ、TOKIOのあんな昔話やこんな昔話を集めた本を執筆していただきたいくらいです。それくらいのネタ、きっと持ってると思う。。。
…webのメッセージも長くて三行、なまぼには無謀なお願いかもしれへんけど(^^ゞ

…っと、時間切れなのでここでいったん更新!

9/12 DASH

2010.09.14 01:22|TOKIOな日々


まずは、山口くん、潜水士の資格取得おめでとうございます!

山口くんって、昔は水が恐かった…んですよね確か。それが、番組がきっかけ(ただいま夢中!だった気が。)でサーフィンを始めて、そこからさらにダイビングもしてるみたいだし。今や潜り系(?)のロケは山口くんの独壇場ですもんね~。
苦手なことでも、楽しいと思って好きになれば、ここまで出来るんだなあってすごく勇気をもらいました。
ただでさえ頼りになる山口くん、これからますます心強いですね*^^*
安全には十分注意して、力を発揮してほしいなと思います。

そして、リーダー若返り企画。
若返りっていう文字だけ見ると、エステで極楽~♪みたいなの想像しそうやけど…一筋縄でいかないのはさすがDASHだな、と(笑)
木の道具でとんとん叩いて身体の歪みを直すやつ。あれ、私も受けてみたいです。
私もリーダーに負けず劣らず?歪んでると思うんですよね身体…。昔腰を痛めて整体に行ったら、「左右の足の長さが違いますね」って言われたし。性格歪むよりはましかもしれんけど(^^ゞ
ビフォーアフターで、歪みが改善されたおかげで身長が伸びてたので、それへの期待もありつつ。
160欲しかったと常々思う157cmなので(笑)歪みを直したら、…ほぼ160cm(笑)と言えるくらいにならないかなあ…なんて。

おなかの脂肪をほぐす器具で「今までのロケでいちばん痛い!」と悶絶するリーダーを見て、自分の中にランキングができるほど、この手のロケを経験してきてるんや…と、少しほろりとしてしまいました。
日々、ロケ先で日差しの中を走り回り、日々、まぼのツッコミを自らのオデコで受け止め(笑)考えてみたらリーダーって、メンバーの中でいちばんカラダを張ってるひと、やんなあ…。
世のアラフォー男性がどんな風なのかってあんまり知らないけど、リーダーは若い!…と私は思います。顔も、中身も。
リーダーがいつも先頭切ってカラダ張ってぶつかっていってくれるからこそ、TOKIOは走っていけるんです。
来たる不惑のお誕生日には、うるおいたっぷりのパック(いつもまぼの手がお世話になってるオデコにどうぞ、ってことで・笑)のひとつも贈るように、まぼには言っておきます^m^

若返り企画と言いつつ本人結構大変そうだったので、今度は「城島茂をねぎらえ!」(命令形にするとかなり変やけど・笑)という企画を、是非(笑)

* * *

さっきタヒチを見たら、太一くん、スペインにいるそうで。DASHの3000歩ロケ。
3000歩、久々ですね~。「すっごい大股で歩くあやしい外国人」(山口くん談)なTOKIO、楽しみです^m^どうぞ、ストレッチは入念に*

24時間テレビ~清志郎さんへのライブ~

2010.09.13 19:29|TOKIOな日々


空がすっかり秋の顔ですね。
実はデジイチを買った後、まるで新しいのが来たことに拗ねてしまったかのように、ずっと使ってたNiconのコンデジが壊れまして(^^ゞあのカメラが写す空の色がすごく好きだったので切ない…。ごめんね。長い間ありがとね。

新しいカメラでも空は撮ってるけど、もひとつ、これはと思うようなのを撮れずにいます。
いちばんの原因は、大きいから、あまり持ち歩いてないことかも…(苦笑)

新しいといえば。新車がきました。
補助金は、間に合ったはず。…たぶん(笑)
(7日に申請したそうなので、まさにぎりぎりセーフ!でした。あと一日遅かったらアウト。。。)
「前の車はどこに行ったん?」って父に聞いたら、「廃車になった」って。。。
それが補助金の条件らしいから、仕方のないことだけど…これまた切ない…。

新しい車は、ほのかにきらめく深い青…夜空色。実物を見た瞬間、清志郎さんの『雨上がりの夜空に』が浮かんだのでそう呼んでます(笑)
心の中で口ずさむと、前の車のことが思い出される~(;_;)ちゃんとお別れもできなかったけど、ありがとう。


清志郎さんの名前が出たところで…24時間テレビのこと。
当時私は清志郎さんのことは存じ上げなかったけど、あの企画のことは今もよく覚えてます。
「TOKIO」という看板をなしにして、一から音楽に挑む姿が、すごく印象的で…。
清志郎さんがTOKIOにつくってくださった、『何度も夢の中でくり返すラブ・ソング』という曲。去年のライブツアーをきっかけに、また聴くようになって…あ~、こんなにあったかい曲やったんや…って。
10年前の自分にはあんまり分からなかった、この曲に込められた優しさとか一途な想いとか…それなりに月日を重ねた今改めて聴くと、胸が痛いくらい伝わってきます。

TOKIOはたくさん曲を持ってるけど、その中でも、メンバーやファンの心にず~っと残っていく曲じゃないかな…って気がします。それこそ、TOKIOデビュー30周年記念ライブや40周年記念ライブや…いっそ50周年記念でも(笑)そういうのがあるなら、そこで演奏されるんちゃうかな、ってくらいに。”あるなら”というか、絶対にやって~!(笑)
…武道館で歌うTOKIOを見てたら、そんなことを思いました。

TOKIOにたくさん大切なものを残してくれた清志郎さん、ありがとう*

ライブの最後、長瀬くんが「愛し合ってるかい?」と言った時、「愛し合ってますよ~」って心の中で答えてしまいましたが何か?(笑)
TOKIOとファンは、愛し合ってるもんね!*^^*

いつも拍手をありがとうございます♪

「ありがとう」を込めて。。。

2010.09.10 07:19|日々
まだまだ日中の日差しは強いけど、通り抜ける風に秋の気配。今年の暑さは尋常じゃないので、本当にほっとします。。。
最近は、HIKARIさんの曲、とりわけテンポがゆったりしたものをよく聴いています。Southend、Cm…それに路傍の花。
もちろんいつ聴いたっていい曲だけど、秋口の、透明になってくる空気の中で聴くと、詞や音色の繊細さがよりいっそう際立つ気がするんですよね*^^*


発表会でお世話になった先生に、「ありがとう」のカードを書きました。
どう頑張っても三行くらいしか書けないような小さいカードなのに、悩みに悩んで30分以上…(^^ゞ
インタビューでTOKIOが何度も言ってた通り、「ありがとう」ってなかなか言えない、なんて伝えたらいいのか分からない言葉だなあ…。つくづく思いました。

今回弾いた曲は『幻想即興曲』。
前回の発表会で弾こうと練習を始めたものの、どうしても弾けなくて、一度諦めた経緯があります。二年越しで、やっと弾くことができて。
先生に対しては、両親へのそれに近いような、ちょっと照れくさい気持ちがあって(笑)言葉にして感謝を…というのがなかなかできないんですけど。
TOKIOさんがパーソナリティーをを務めた24時間テレビのテーマが「ありがとう」。奇しくも発表会は24時間と同じ日だったし…これはもう、「ありがとう」を伝えなさい、っていう天からのメッセージだよなあ…って。

身の丈を遥かに越えた大曲に、「もう、無理!><」と思って泣いたことも一度や二度じゃなかったけど…どんなにヒサンな出来の時でも、誉め続け励まし続けてくださった先生のおかげで頑張れたなあと思います。
まぼは「誉められて伸びる子」(by こないだのDASH)だそうですが^m^誉められてどうこうという点では、私も負けないです(笑)
まぼがスタミナ料理のロケでお世話になったあのお母さんも、誉め上手だったなあ。まぼがすりこぎで叩く作業をすれば、すかさず「ドラムやってるもんね」って言ってくださったり…。知ってくれてはるんやなあって嬉しかったです。

24時間テレビのあの日…テレビの前でも、いくつもの「ありがとう」が交わされたんだろうな…。
もう何度も言ったから…とか、照れるから…とか思わずに、「ありがとう」って伝えること、大事にしたいと改めて思います^^

* * *

ちなみにこのカード。白い封筒がついてたので、真っ赤なハートのシールで封をして、バラの花の形をしたキャンディーと一緒にお渡ししました。

…もう気付きですよね。そうです、NaNaNaのジャケ写の真似っこです(笑)
特に理由がないなら、こんなベタなことようやらんけど…ファンたる者、TOKIOに倣わなければ!…という、使命感(?)で*
実際やってみると、シールを貼る瞬間、思った以上にテンションが上がることが分かりました。是非、お試しを^m^

今週はなんだかばたばたしてて、あんまり更新できなかったのですが…拍手をありがとうございました!

24時間テレビ~みぽりんのえくぼ~

2010.09.07 23:14|感想


こないだのDASH、後半がちゃんと見られなかったので、さっき見ました。
マボ(私はいつもひらがなで書くんですが、今回カタカナで。)がマンボウ食べてる…。しかもBGMがマンボやし。スタッフさんナイス^m^ていうかマンボウって食べられるんや…。
マンボをBGMにマンボウを食べるマボ。…早口言葉みたい(笑)

さて、今日は24時間テレビドラマの感想を。
書こうと思っても色々考えてなかなか手が進まなくて、すっかり遅くなっちゃいました…。

続きを読む >>

お針子、松岡。

2010.09.06 01:35|TOKIOな日々


以前、村で機織り(旗作りだったかな?)してる姿を見て…まぼって織姫やったんか!なんて思ったものですが。
松岡さん、あなた…お針子さんでもあったんですね。
料理ができて、その上お裁縫もできるなんて…鬼に金棒やんか!
あ~…いいなあ。まぼみたいな……およめさんがほしい(爆)

(TOKIOのメンバーでフィーリングファイブ。メンバーの中でお父さんにするなら誰、お兄さんにするなら誰、っていうあれです。ファンなら誰しも一度はやったことあるはずのこの妄想を私がやると…まぼは「およめさん」になります。本人、至って真面目です・笑)

そんなわけで夕べのDASHの麦わら帽子作りは、ミシンの扱い方が分からなくて、手縫いしかしたことのない私には、あまりにもまぶしかったです。
昔は学校に持っていく雑巾、今はスカートの裾かがり等。ミシンでびゃーっとやれば早いんだろうなと思いつつ全部手縫い。。。やり出すと結構はまるので、楽しんでやるんですけどね(笑)

麦わら帽子。小さい頃よくかぶってたけど…それが作られる工程がどんなものなのか、は考えたことなかったなあ…って。
”麦わら帽子”っていう名前の通り、麦わらから作るんや!…というところから感動してました(笑)
村にはほんと、色々教えられます。

若干、シルクハットみたいな出来上がりになったけど…村がスタートした頃によく、メンバーが麦わら素材のテンガロンハットをかぶってて可愛かったのを今でも覚えてて。麦わらのテンガロンハットがあるなら、麦わらのシルクハットがあってもいいはず!…やんね(笑)
手作りの麦わら帽子、明雄さんにとてもよく似合ってました。またひとつ、明雄さんへの「ありがとう」を伝えることができて、よかったね♪

24時間テレビの名残か?村に5人でいる姿が見られたのも嬉しかったです。しかも5人でスイカ!縁側でスイカ!これぞ日本の夏*^^*
おまけに食べる前にはスイカdeキャッチボール。自ら育てたスイカを余すことなく楽しむTOKIOさん。楽しそうだったけど…ちとボールが重すぎやしませんか?
スイカ本人(?)も、自分がスイカ割りをされるかもしれないことは予想してたとしても、まさかボールになるとは…思ってなかっただろうな(笑)

* * *

最近、時間が空くと、ぽやんとTOKIO STATIONを見てしまいます。
ここでピー、ここでもピー、またまたピー…
何度も見てるうちに、ピー音の応酬が、だんだん小鳥のさえずりに聞こえてきて(笑)
このDVDって実はめっちゃ癒し系かも?…なんて、あほなことを考えたりします^m^

もう遅いので、今日はこのへんで。
拍手をたくさんありがとうございました!

TOKIO STATION~ビアガーデン編~

2010.09.04 17:33|感想


遥かの特典DVD。届きました。見ました。
さすが…CDを三枚買って、応募したファンの元にだけ届けられるDVDだな、と。なにしろもうトーク中のピー音が。ピー音が多い~。TOKIOらしいといえばらしいけど(笑)

ふざけまくる太一くん、それに翻弄されるまぼ、横で大笑いする長瀬くん。そんな三人を泳がせつつ、時折年下三人を遥かに越えるおふざけを繰り出すリセッタコンビ。ぐだぐだモードで大口開けてげらげら笑って、5人の、TOKIOの空気。
ビアガーデンって行ったことないけど、ああしてTOKIOが横にいるなら行ってみたいです。それで、ずーっと隣を観察して聞き耳立ててたい(笑)

何も考えずに笑いたい時に見たいっていうか、感想とかいう感じのものでもない気がするけど…がんばって書いてみました(笑)

続きを読む >>

**Happy Birthday Dear Taichi!**

2010.09.02 09:25|思うこと



きょうは9月2日。
太一くん、お誕生日おめでとうございます!

24時間テレビで、XPという病気とたたかう男の子の元を訪ねた太一くん。
以前はこういう姿、親戚のおにいさんって感じだったけど、お父さん、といっても不思議じゃない年齢になったなあ。。。
病気の厳しさを目の当たりにしながらも、二人の触れ合いにあたたかい気持ちにさせてもらいました。

あっというまに打ち解けて一緒に遊んで、りんちゃんが自転車に乗っている時や海の中にいる時は、あぶなくないようにさりげなく守っていて…。
武道館では、りんちゃんからのビデオレターと絵のプレゼントに目を真っ赤にしてたのが印象的でした。
別にもう、泣いちゃってもよかったのに…。我慢してんなあ。というか、番組を通して全体的に我慢してたみたいやけど(笑)

大コンサートでは、目の見えない方にリズムを伝えるために、肩に手を置いてましたね。
太一くんの優しい仕草が、発表会の舞台袖で、先生が私の肩を持って励ましてくだったことと重なって、じわんとなりました。
目の前にいる人のことをすごくよく見ていて、ごく自然に手を差し出せる。TOKIOのメンバーみんなそうだけど…太一くんはとても上手に、人に寄り添うことができるひとだなあと思います。
太一くんのそういうところ、とても尊敬しています。

元気で、可愛くて、明るくて、それでいてとても男前で。
先頭切りつつ、メンバーのこともよくよく見ていてくれる太一くんがいるから、TOKIOは安泰です*^^*


そして昨日、遥かの特典DVDが届いて。さっそく見てみたら…24時間テレビの時とは打って変わって、めちゃくちゃふざけてる太一くんがそこにいました(笑)
…ほんま、いくつになってもいたずらっこやなあ。こんな36歳見たことないわ…。まあ、そのギャップがええんやけどね^m^


これからの日々がずっと幸せであるように。その笑顔がいつまでも輝くように。
いつもいつも、願っています。
太一くん、お誕生日おめでとう!

24時間テレビ~TOKIOと明雄~

2010.09.01 01:32|TOKIOな日々


24時間テレビ。
途中仕事で抜けたり、睡魔に勝てなかったりで、つきっきりで見てたわけではなかったんですが。
編集作業がてらざーっと早送りをしたら、深夜や早朝にもTOKIOさんの姿があって…。あ~がんばってたんやなあ…って今さらながら思いました。

この24時間テレビで、いちばんびっくりしたかもしれないこと。
武道館に、髪に櫛を入れて、白いシャツをお召しになった明雄さんが登場!背筋もまっすぐで、本当にお若いです。

村でお世話になっている明雄さんへ、メンバーを代表してリーダーがお手紙を朗読して…そしてメンバー全員で、感謝を込めて『花唄』を。途中でやっぱりというかなんというか、明雄さんもステージに上げちゃうし。よかったね、「だぁめだぁ~」って言われなくて^m^
山口くんが、明雄さんと手をつないでステージにお連れする絵が可愛いです(笑)

花唄…やっぱりこの曲、好きやな~。ライブでもまた聴きたい!
曲の最後、明雄さんをフューチャーして嬉しそうにしてた5人が微笑ましかったです。

最後に徳光さんが「TOKIOと明雄でした!」と声かけたので気付いたけど…そういえば一文字違いですね、名前。トキオとアキオ。
これもなんか、ご縁、なのかな~って。みんなで肩組んで花唄歌ってる姿は、それこそいっそ、グループ名「TOKIO」じゃなくて「AKIO」と呼びたい感じでした(笑)


10年もの間ずっと、村とTOKIOを見守ってくださっている明雄さん。これって、並大抵のことじゃないと思います。
手紙にもあったように、ご自分にも色々なことがある中で、TOKIOに農業の知恵や技術を惜しみなく授けてくださって…。
明雄さんがいらっしゃらなかったら、村も、そこで作業をするTOKIOも、ここまでこられなかっただろうなあ…。
本当にありがとうございます。どうか、いつまでもお元気で。。。
これからも、息子のような…ん?孫か?まあどっちでもいいや(笑)TOKIOを、そして村を、どうぞよろしくお願いします。

土を耕して、種を蒔いて、水と太陽の光をもらって、時間をかけて…やがて花を咲かせ実を結ぶ作物たち。
それぞれに下積みの時代があって、デビューして、ファンの応援を受けて、時間をかけて…今こうしてこの武道館含め、いろんな場所でいろんな仕事ができるようになったTOKIO。
なんだかすごく、似てる気がします。
自分たちの手でいろんなものを生み出す村での経験は、音楽でも、他の仕事でも…間違いなくTOKIOの糧になってるはず。
それを支えてくださる明雄さんには、本当に感謝!ですね*^^*

* * *

発表会が終わっても、24時間が終わるまでは!と気を張ってて…そうして24時間が終わったら、とたんにどっと気が抜けて(^^ゞ二日間ぼんやりしてしまいました。
TOKIOも、少しでも心と身体を休められてるといいな。。。
そんなんしてるまに、もう9月。明日は太一くんのお誕生日!はやいなあ~。

拍手をどうもありがとうございました!

