11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年、ありがとうございました。

2010.12.31 00:36|思うこと

2010 644


ご無沙汰してしまいました。
なんやかんやとばたばたしているうちに、今年も今日でおしまい。
元旦特番の番宣はおろか、この前のプレミアムも実はまだ見てません。。。

そんなわけで書くことがないので(^^ゞ今年最後のご挨拶を。


今年は、ライブというお楽しみはなかったけど…
それでも2010年は私にとって、忘れ得ない年になりました。
5月の、愛猫の迷子騒ぎ。
もしも万が一のことがあったら…
この先どんな楽しいことがあっても、心から笑うことはできないかもしれないと、
泣きに泣いたあの三日間のことを思うと。
来年のライブの約束を、今こうして楽しみに待っていられることが、
当の本人(本猫?)がすぐそばでぐーぐー寝ていることが(笑)
本当に夢のようです。

自分がTOKIOをはじめ、多くのひとに支えられていることを、強く強く感じた出来事でした。


早いもので、年が明ければこのブログも5年目。
こんなに続けることができるなんて、正直自分でも思っていませんでした。
これもすべて、TOKIOと、読んでくださる方の存在があってこそ。
心から感謝しています。

5年目だからこそ、来年は初心に帰って、
「伝える」ということを、そしてそのための言葉を、
今まで以上に大切にしたいと思います。
今年は叶わなかった分、ライブのこともいっぱい書けるといいなあ*^^*

親愛なるTOKIOへ。。。
今年は直接会うことはできなかったけど、それでも変わらず、やっぱり大好きでした。
もちろん、これからもずっと。
春の約束が本当に楽しみです。
会えなかった一年分の想いをぶつけてきてくれること、期待してます。
もちろんこちらからも一年分…その以上の想い、ぶつけるから、そのつもりでね(笑)
いつも、本当にありがとう!

そういえばタヒチ、メンバー自身の写真が載せられるようになったんですね~。
太一くんがフィギュアの現場でスパイラル(…だっけ?)してる写真、笑ってしまいました。よかった、元気そうで。
今に、「今からライブです!」っていう写真も見られたりするかな*


年末年始はとても寒くなるようです。
あたたかくして、TOKIOと一緒によい年をお迎えくださいね。

今年も一年、本当にありがとうございました。

2010 638.2jpg
2011年のあなたに、TOKIOに、
幸せがたくさん訪れますように!
(ほっぺのモフり具合がちと気になるけど(^^ゞ一応、招き猫ということで…^m^)



2010年12月31日
灯し火イエスタデイズ 杏子拝

スポンサーサイト

Mステスーパーライブ

2010.12.26 00:39|TOKIOな日々

2010 611.2jpg


今年印象に残ったことはと問われて、リーダーが40歳になったことと長瀬くん。
「印象というか衝撃ですけどね」
こうして、歌番組のたびに取り上げてもらって…「リーダー不惑!」というのはリーダー自身だけでなく、TOKIOにとっての一大イベントだったんだなあって。改めて感じています。
「一説によるととっくの昔に40だったって話も…」
…そんな説があったのか…(笑)
39歳の時はもうすぐ40ネタ、40歳になれば晴れて40ネタ。リーダーもメンバーもタモさんも、適応力(?)ありますね~。
私なんて、未だにひとつ歳を重ねた実感があまりないまま、日々ふわふわしてるというのに(^^ゞ

「来年は卯年だけに、心はいつも、チャン”ピョン”で!」
そんなリーダーにかぶさるように、まぼが声を張って、
「3月からツアーやります!3月から全国ツアーやるんで。…今のは聞かなかったことにしてもらって」
いや、しっかり聞きましたよ。「チャンピョン」も「びしっとラビッと」も^m^
それにしても、目にもとまらぬ素早いリカバー…さすがです。

まぼもライブって言った!メンバーが五人中三人が公の場で言ったんだから、もううそじゃないよね。…いや、この期に及んで疑ってるわけじゃないけど…青い封筒がなかなかこないもんでつい(笑)
「全国」という言葉に胸が高鳴ります。待ってた人、いっぱいいてると思うから。
九州あるといいなあ。九州行きたいです。大好きな場所なのに、おととしのフィルムライブ以来行けてない九州。。。

曲は、NaNaNaと宙船。
今年は歌番組でいろんな曲を聴けて嬉しいです。紅白はadvanceだし。
この演奏のリーダー、ライブモード入ってましたね~!つい今しがた、「チャンピョン」言ってたのと同じひととは思えない…。
大サビ前の間奏でステージの前のほうへ歩み出てきた時は、テレビの前で私の身体も前に出ちゃいました^^
あ~、早くこの目で見たいなあ。。。


このMステ、太一くんが少し元気ないような気がして気になってて…。後でタヒチを読んで、気付きました。そうか、今はフィギュアの季節…長野から幕張への大移動してきた後だったんですね、Mステは。そりゃ疲れてるはずやわ…。
タヒチによれば、毎年この時期、国分太一は二人いるんじゃないか説というのが出るそうだけど(^^ゞ
国分太一が二人「居る」というか、国分太一が二人「要る」状況では確かにあるよなあ…。

夕べはフィギュアを見ながら夕食。あの後また長野に舞い戻ったんだなあ…太一くん。
太一くんに限らず、メンバー全員、きっと今は一年でいちばん忙しい時期。身体にだけは気をつけてほしいなと思います。
春になったらライブがあるから、お互いお仕事がんばろうね。
…って、TOKIOにとってはライブもお仕事かな(笑)仕事は仕事でも、ライブはTOKIOにとって最高に楽しい仕事だと…そう思ってます*^^*

Mステ見ました。

2010.12.25 00:06|TOKIOな日々

2010 620


番組の最後、リーダーがタモさんに…なるのは、スペシャルの恒例として。

リーダーがいる…。タモさんに変身したはずのリーダーが。まぼが肩組んでる…。
衣装をそっくりそのままチェンジして、ギター持って、表情も似せた代打リーダー。新たな展開です。
この状況、タモさんが二人いてリーダーが一人いるのか…それともリーダーが二人いてタモさんが一人いるのか。
ああ、ややこしい(笑)

それにしてもシゲタモさん、年々似てきてますよね。おでこのあたりなんてもうそのまんま(笑)もはや匠の技だなあ^m^

ここ数日…寝不足かなあ、変な夢ばかり見るので…今日は早めに休みます。
せっかくの?クリスマス、何も書かないのはさみしい気がしてちょこっと出てきてみました(笑)

2010 613


表で、ぐおーーーん…と音がして、何の音やろ?と空を見上げてみたら…
飛行船が、空をゆっくりゆっくり進んでいました。
空の船…そらふね…
あっ!宙船やん!(笑)

2010 614.2jpg


宙船、こんなふうに年に一回くらい見ます。
誰が乗ってんのやろな~。

拍手をどうもありがとうございました。
どうぞ素敵なクリスマスを*

12/13 DASH

2010.12.23 09:41|TOKIOな日々

2010 583.2jpg


遅まきながら…先週、12日放送のDASHの感想を改めて。
続きはまた書こう、なんて思って軽い気持ちで途中までにした矢先に、突然のツアー発表。気持ちがぶっとんで、ついでに記事もとんでしまったので(^^ゞ

続きを読む >>

採用ふたつ。

2010.12.21 07:36|ラジオ

2010 602.2jpg


去る11月、Radio Boxに一回の放送でふたつ採用していただきました。

くれると言ったステッカーが来ず…そのうち来ますよ、と教えていただいて安心はしたもののやっぱり来ず。
一ヶ月近く待ってみてもやっぱり来ず…。

ステッカーが届くまで、記事を書くのは待つつもりでいたけど…そのうち年を越してしまいそうなので(笑)しびれを切らして書きます。

続きを読む >>

クリスマスプレゼント

2010.12.20 18:33|日々

2010 581.2jpg


CDを持っている数や聴く頻度がいちばん多い(なにしろ同じのが三枚あったりするし・爆)のは、TOKIO。そして、その次に持ってるの、聴く頻度が多いのはKinKiです。
TOKIO一辺倒だった私がKinKiへと手を伸ばしたきっかけは、親友がKinKiのファンだったこと。
そんな彼女へ、クリスマスプレゼントにオルゴールを贈りました。

曲は、『ボクの背中には羽根がある』。
好きとか愛してるとか直接的な言葉はないのに、ずっと一緒に生きてゆきたい気持ちが確かに伝わってきて、KinKiの曲の中でいちばん好きな曲です。


実は10年前にも、KinKiのオルゴール(『全部だきしめて』でした。)をプレゼントしたことがあって。
その時は、彼女はKinKiが好きだから、オルゴールもKinKiのやつにすれば喜んでくれるかも…という、ある意味単純な理由でした。
でも今度は、昔一緒に行ったコンサートでこの曲聴いて感動したなあとか…思い出も選ぶ理由のひとつになっていることに気付いて、なんだか嬉しかったです。

ついでに、買う予定はないけどTOKIOの曲でどんなのがあるかも見てみたところ。。。
まずは、君想、花唄、Julia。このあたりはなるほどな、という感じ。どんな雰囲気になるか想像つくし。…逆に、オルゴールの音色で宙船、とかはちょっと想像つかないもんね(笑)
他にこの指とまれや、意外?なところでファンタスティポもありました。カワイイかも。
私なら、TOKIOの曲でオルゴールを…ってもしなったとしたら、Yesterday'sが欲しいなあ。…曲目リストにはなかったけど(^^ゞ


誕生日に親友が電話をくれた時に、TOKIOさん、春にツアーがあるといいのにね、桜が咲く頃にライブ行けたらいいね…って二人で話をしていて。
だからリーダーが「来年春に…」って言ってくれた時は、ただツアーが決まった、という以上の喜びがありました。。。

お仕事の都合がつかなかったり、チケ争奪戦でフラれたり…。その度に、今度のツアーこそ、次のライブこそ一緒に行けますようにと想い続けて、はや8年近く。
MCで一緒に笑ったり、お気に入りの曲がきた時目くばせし合ったり…そういう、当たり前のことをしたいだけなのにな…と切なくなったことも度々。

それでも、TOKIO仕込みの「あきらめない」を身上とする一ファンとして(笑)ベストアーティストを見た後すぐにメールで、「実はさっきリーダーがかくかくしかじか…」と報告はしました。
二人で行くライブで、始まる前から感極まって号泣する自分の姿なら、もう見てきたかのように想像できてるから(笑)あとはこれを現実のものにするだけなんよなあ。TOKIOさん、どうかお願いします><

…そんな感じで、やっぱりライブのことを考えながら、日々を過ごしています(笑)

TOKIOスペシャルメドレー

2010.12.18 00:44|TOKIOな日々

2010 488.2jpg


夕べのRadio Boxで、太一くんからもお知らせがされました。

「TOKIOからのお知らせです。来年の3月くらいから、ライブが決まりました!」

「僕らも嬉しいです」という太一くんの言葉にじーん。
ライブを、と望んでいるのは私たちファンだけじゃない。TOKIOも同じ気持ちを強く強く持ってるんやなって。
だからこうしてツアーが決まると、よかったね、嬉しいね…って、TOKIOの分も合わせて(?)感極まってしまいます(;_;)

「僕らの原点はやっぱり、バンドなんで。よくしゃべるバンド」
そうでしょう、そうでしょう^^…っていうか、よくしゃべるバンドなんや…TOKIOって。まあ確かにな(笑)
演奏も、おしゃべりも、たっぷり聞かせてください。待ってます!


さて、ベストアーティスト、続きです。

TOKIOさん、ベストアーティストでの曲目は
『宙船』~『AMBITIOUS JAPAN!』~『NaNaNa』のスペシャルメドレー。
アンビシャBメロのところで、「タンタン、(手を叩く)フ~♪(そして飛ぶ)」っていう、ライブでしかやらない、独特の間合い(笑)のジャンプとかけ声…あれがかすかに聞こえて。客席にTOKIOファンの人いてはるんかなあ~って思いました。
歌番組の観覧をしてる人たちを見ると、いいなあ…東京に瞬間移動したい~><…そんなことを思って切なくなるのが常だけど、今は、もうすぐあの空気の中に行けるかも…?って、わくわくできます。ありがたい。

NaNaNaの最初のほうで、敬礼やらなんやらしてた太一くん。なにしてるんやろ?カメラでも寄ってきた?と不思議に思ってたら…
櫻井くんと、合図送り合ってたんですね(笑)

NaNaNaの最後、「Na~NaNa…」と繰り返しながら頭の上で手拍子して、その後垂直ジャンプ。これライブでやったら絶対楽しい!待ち遠しいなあ。。。
5人とも、いい表情で楽しそうに演奏していて、幸せな気持ちになりました。


男女各世代、まんべんなく支持のあったTOKIOの円グラフ。中でも、50代~男性から支持されてたのが、TOKIOっぽいなあと思いました。
…村が、定年後に田舎暮らしを夢見るお父さんたちのバイブルになってるのかなって^m^

いつも拍手をありがとうございます!

ベストアーティスト2010

2010.12.17 01:22|TOKIOな日々

2010 592.2jpg


予告通り?昨日は一日ふぬけてましたが(笑)なんとかしゃっきりさせてきました。

TOKIOさん、今年は冬美さんと一緒に登場。まぼ、やっぱりおひげだ…。
ベストアーティストというと、美嘉ちゃんとの絡みが恒例行事(?)でしたけど…今年は出ておられないのがさみしいですね。。。
早く良くなられますように。

TOKIOへの応援メッセージは、10代の男の子から。TOKIOに憧れてバンドを始めたそうで…。嬉しいですね、こういうの^^
メッセージを聞いてるリーダー、保護者の表情です…。
そして、TOKIOみたいにかっこよくなりたい彼からの、TOKIOへのシメの言葉は…「TOKIOのみなさんも頑張ってください」(^^ゞ
それを聞いて、ぎゅっと肩をすくめて笑顔になるまぼ。。。
…あのですね、不意打ちでこういう笑顔はだめです。うっかりどきっとしたので、やるなら前もって言ってください(爆)
「ほんとにそう書いてあるんですか?」「今のは、羽鳥さんの読み方が…」
と、羽鳥さんの手元をのぞきこむ山口くん太一くんも、可愛いです*^^*
…そしてね。メンバーのそんなやりとりを、後ろでにこにこと見てたリーダーが、この後、テレビの前のTOKIOファン皆の心を一瞬にしてさらうことになるとはね。いやはや、さすがです。

TOKIOがステージへ行った後、
「松岡くんが、『また君に恋してる』をカラオケで百回歌ったよって」と冬美さん。言われた本人、ドラムセットの中で「yes!」とばかり手を挙げてます^m^
まぼのカラオケの十八番だもんね~。『また君』は。
しかし百回って…。カラオケで一体何公演してるんですかあなた(笑)

…こういう、TOKIOがステージに向かった後のあれこれに気付いたのは、後で録画を見てからでした。
オンエアではすっかりしっかり、リーダーの「ツアー」発言に心を奪われていて…(笑)

まぼがカラオケで『また君』を歌うこと、一緒に見てた母も、
「歌ってそう~。しかもお酒がちょっと入って、いい感じになって歌ってそう」
と、しきりに頷いてました。
よかったね、まぼ。あなたと『また君』、似合うらしいよ^m^
ついでに母、
「智也が歌う感じでもないしね~」
とも。そうかなあ。何年か前のふじふぃるむのCMで歌ってた、『津軽海峡』好きだったけどなあ。ワンフレーズ歌い切っておじぎするとこまで入る、30秒verが特に良かった(笑)


トークのことで盛り上がりすぎた…。しかももうそろそろ寝なあかんし。
そんなわけで、肝心の歌のとこまでまでいけませんでした…。あわわ。
というわけで、続きます~。


この二日間。
まだちゃんと決まったわけじゃないし、と諌める声。
でもでも、他でもない本人が決まったって言ってたし、と浮かれる声。
そのふたつの声が、頭の中でひたすらぐるぐる回ってました(笑)

とにかく…
その日のために、しっかり、精進します!
なので…TOKIOのみなさんも頑張ってください^m^

拍手たくさん、ありがとうございました☆

ずっと聞きたかったその言葉。

2010.12.16 07:39|ライブ
もうすでにあちらこちらで、お祭り騒ぎになっているものと思われますが。
夕べの、ベストアーティスト。

あの、リーダー?今…ツアーがどうとかって、言わはりました…?

さらりと言った上に、客席の拍手や歓声も重なって、ちゃんと聞き取れなかったんです。
(…いちばんの望みであるが故に、もしもぬか喜びだったら…と気持ちにブレーキかけてる自分もいました(^^ゞ)

その後すぐにTOKIOの演奏。録画を止めて見直すわけにもいかず…。
「リーダー!…っていうか、もうこの際、シゲ~!><」
そんな私の心の叫びをよそに、本人、すたすたとステージへ…。聖夜をイメージしたのか?深紅の細身のパンツがまぶしいです。

TOKIOの演奏のあいだは、それでもどうにか気をしっかり持っていたものの、その後はもう、気もそぞろ(笑)
ネットにつなげば、すぐにでも分かるだろうとは思ったけど…まずはどうしても、自分で確かめたくて。


ラジオを聞くために起き出した深夜になってようやく、その言葉が空耳でも、聞き違いでもないことを確かめました。

「来年、春のツアー決まりましたんで、頑張ります」

やっぱり、そう言ってる…。こんな、ファンの注目を一身に集めてる状況で、冗談言ったりしないよね?ね?

それからもう、何度も何度も聞き直して…ちょっと泣きました。
お母さん…(泣)
…は、ソリンピックのまぼだ(^^ゞ
リーダー……(泣)
その言葉が、その言葉が聞きたくて、何度、眠れぬ夜を過ごしたことか。。。
こんな形で、自らの口で、おまけにクリスマス前に。ファンがいちばん聞きたい言葉を届けてくれるなんて…。なんてにくいひとなの(笑)

* * *

そうなったらなったで、時期やら場所やら、気になることは多々あるけど…きりがないし、また違う意味で眠れなくなるので(笑)今はただ静かに、続報を待ちたいと思います。

sugarツアーや30'ツアーが決まった時は、気持ちがあまりにも高まって、ブログの文章もまともに書けないほどになったものでした。
かたや今はこうして長々と書いてるから、わりと冷静……なわけでは全然、まったく、ないです。
深夜、喜びの波にのったまま更新しようとしたら、FC2が不調。画面が出てこなくて、じれてじれて…。
その分、一刻も早くこの気持ちを言葉にしたくて、ふわんふわんの脳みそに鞭打って書いてるだけです(^^ゞ

これを書き終わったら、とたんに頭がショートして、しばらく使い物にならなくなるはず…。

うわ~っとはしゃぐよりも、なぜだかそっと息をひそめていたいような…そんな気持ちで今過ごしています。
この喜びが、どこへも逃げてゆかないように。

とにかく、もう、うれしいよ~(T_T)

クロネコさんキャンペーンチラシ

2010.12.15 18:31|感想
クロネコさんに荷物を出すため、営業所へ。
そこで、思わぬ収穫が。。。


2010 589.2jpg


クロネコさんのキャンペーンチラシ、TOKIOのポスタービジュアル付き!(・○・)
この前来た時はこんなんなかった気がする…。思わず、食い入るようにして数秒間見つめてしまいました。
…店員さんに、この人TOKIOファンやわ~ってばれたやろか(笑)

「…あの、これ、いただいてもいいです、か?」
(ポスター見たさに営業所へ出向いたものの、こんなものがあるとは思ってなく動揺気味の私・笑)
「あ、どうぞ~。今キャンペーンやってるので是非^^」

…はい、知ってます。とてもよく知っています(笑)
そうして無事、嬉々としてTOKIOさんを連れて帰ってきました。

ポスター、今回の冬のデザインがこれまでの中でいちばん好きです。
サイトに行けば大きく見られるけど、私はどうも人間がアナログなので(笑)紙で眺められるものがあればいいのになって思ってて。なので嬉しいです。
なんといっても、TOKIOが5人一緒なのがね。あ~、かわいいなあ*^^*


チラシは、大きすぎず、小さすぎずの宣伝しやすい(?)サイズ。
それこそ、クリスマスプレゼントにのし紙代わりにつけても…ってしないですか。しないですね。でもTOKIOファン同士ならそれもありだと思うんですけど(笑)


拍手をいつもありがとうございます。
さあ、今夜は5人で歌番組!

DASH*ソリンピック

2010.12.14 18:14|TOKIOな日々

2010 568.2jpg


ソリンピックin北海道。参加したのは、選手代表のまぼと、40代代表(笑)のリーダーと、美術さんの手で蘇った発砲スチロール製の雪玉おゆき。

いやあ~…どきどきでした。
こうして放送してるってことは大丈夫なんや、そう思ってても、もし何かあったらって。。。

自分の場合やけど、心配されるとまず「心配されてる」と思って、それが「心配かけてる><」みたいな申し訳ない気持ちに変化して、結果なんだか落ち込むんですね。
だから、日々身体をはってるメンバーのことも、あまり心配はするまいと思ってるんですけど、けど…ね。

だってこわいで、あんなでっかいのが後ろから追ってくるって…。あんなんに追いかけられてる人って、今まで映画の中(そういうの確かありましたよね、インディなんとかって。)でしか見たことなかったです…。もしもインディなんとかの日本版作るってなったら、主役できるかもよ、二人で(笑)

先週に引き続いてのまぼしげコンビは、「接地面積」という台詞もハモって、あいかわらず息ぴったりです。
それ以上に…気になったのが、
「40代になると言葉が違うね!」とツッコミ入れるまぼのその手もこごえてるんじゃないかと思えるほどの、寒そうな北海道の景色!
11月でもうあんな、真冬な感じなんですね北海道。。。行ったことがないから、実際体感したらどんな風なのかは分からないけど。
下でスタンバイしてる看護師さんとか、えらい寒そうに見えたんですが。地元の人は慣れてはるんかなあ。でも寒いよなあ…。

私の個人的なソリンピックのハイライトは、リーダーとまぼが二人乗りしたドボガン。あまりのスピードに、
「お母さん…(泣)」
とまぼが泣いた(泣いてないって本人言いそうですが・笑)ドボガン。

普段お母さんのことを「おふくろ」って呼ぶまぼが「お母さん」って。しかもあんなか細い声で。よほど切羽詰ってたんやなあって、思わず涙ちょちょ切れそうになりました。。。
…しかし、こういう時はやっぱり「お母さん」なんですね、男の人って。「神さま~!」とかじゃなくて(笑)

で…長瀬くんだけでなく、あなたもおひげですか松岡さん。
帽子やらゴーグルやらで素顔がほとんど分からなかったから、最後のほうで着替えた時に初めて気付きました。
寒い北海道でのロケやし、もしかして…防寒用??^m^


ひとまず、ここまでで。
拍手をどうもありがとうございました!

DASH*膨らむ家

2010.12.13 00:07|TOKIOな日々

2010 567.2jpg


最近一週間が、時の経つのが早過ぎる…。さすが12月。
そんなわけでいつのまにやら時間が経ってしまったのですが、先週のDASH、膨らむ家。

続きを読む >>

DASH*謎のスイッチ

2010.12.10 01:13|TOKIOな日々

2010 564.3jpg


親友からBDプレゼントにもらったサボテンくん。
彼女とおそろいだそうで、嬉しさ倍増です。
部屋に置いておきたいけど…ひとつ困ったことが。
それはうちの猫。
机や棚の上のものを、前足で”わざと”はたき落として遊ぶという、とっても素敵なご趣味をお持ちなので(爆)

2010 566.3jpg
…キミのことです(笑)


サボテンくんも、試しに見せてみたところさっそく興味しんしん。
鼻を近づけて超接近戦…って、とげがささるがな!痛いって!(@@)
…そんなこんなで、ひとまず家の外に避難させました。サボテンには12月の屋外は寒いかなあ…。ごめんね。
どこか猫の手の届かない場所は…。でも自分も見えない場所じゃ意味ないしなあ。ああ…どないしよ(笑)

さて、続きは先日のDASH。

続きを読む >>

シャルロッテ・アイ 実物大ストラップ

2010.12.09 17:52|感想

2010 557.2jpg


当選のお知らせをいただいて、三週間あまり…
忘れた頃に…いやいや、忘れてなどいません(笑)届きました。

Twitterでのキャンペーンにて、宣伝部員=まあいいか部長の部下に任命された証の、実物大ストラップ!
たくさんの応募があった中、恐れ多くも、100人の中のひとりに入れていただきました^^

届けてくれたのはクロネコさん。
うちのTOKIO(?!)が、お世話になってます~。

包みを差し出しながら、「キャノンさん」から、と配達のおにいさん。
はて、キャノンから何が??と思ったら、

「あ、キャノンじゃなくてキャンペーンでした」

…言い間違いだったようです(笑)

続き、写真多めです。
「キャノンさん」のカメラで撮った、「キャンペーン」のストラップの写真の数々*

続きを読む >>

FNS 『Graduation』

2010.12.07 17:46|TOKIOな日々

2010 519.2jpg


親知らずを抜いてきました。
疲れがたまったりするとひどく痛む、荒くれ者の左下。
もうおさらばする!…そう決めたものの、初めてなのでこわくてこわくて…。
始まってしまえばもう逃げられないと分かっているので、麻酔を打って、効くのを椅子の上で待つ間がピークでした。
そんな時、心の中に聞こえてきたこんな声。

「もし、抜いたらごほうびに抱きしめてあげる、ってTOKIOに言われたら、どうする?」
「…そりゃあ、抜きます!ちゃっちゃと抜いてください!」

…妄想も甚だしいけど(^^ゞ現実にそれで腹くくれましたからね。妄想あっぱれです^m^
この妄想にひとつ問題があるとしたら、
親知らずって全部生えたとしても数は四本までだから、5-4=1で、ハグしてもらえないメンバーが一人出るってことでしょうか(笑)

麻酔をしたのに痛くて(鋭いそれではなくて、まさに引っ張り出してるな~という感じの、身体の内側から来る痛さ)びっくりはしたものの、かかった時間自体はほんの二~三分。
歯と一緒に拍子も抜けました(笑)

抜くのは麻酔で痛くないけど切れた後が痛い、下は腫れる、等色々聞くので怯えてたんですが、私の場合は逆でしたね。
抜く時は痛かったけど、後は痛みも腫れもありません。先生ありがとう。。。
強いて言うなら、身体が無意識に固まってたのか、足が筋肉痛です。力みすぎや…。

これで人生の経験値がひとつ増えました。
もしまた抜かなきゃいけなくなったら、その時はまたびびるんやろうけど…。
そうなったらまた、出かける前にTOKIOの曲聴いてテンション上げて、かばんにTOKIOの写真入れて行くんだろうなと思います。はい、あかんたれです(^^ゞ

さて。
気がかりだった親知らずも卒業…Graduationできたことだし(笑)
気持ちも新たに、FNS、平家派の『Graduation』。

続きを読む >>

FNS歌謡祭

2010.12.05 00:43|TOKIOな日々

2010 539.2jpg


TOKIOさん、出番早かったですね。
ちょうど夕飯どきで、ごはんを食べ食べ…だったので、アナウンスを聞き逃してて。

この人誰やろ~…コラボの人かな?…なんて悠長に構えてたら、
額に巻き物をしてサングラスにおひげのその人が、
Na~NaNa…♪って歌い出したから、「…えっ?!」って(笑)

「と、ともや……なん?」

(ここでは「長瀬くん」だけど、オフでの呼び方は「ともや」なんです…。すみません~!)
…テレビに向かって思わず、語尾に「?」付きで言ってしまいました(^^ゞ
誰やろ、ちゃうやん!いう話ですね、まったく。。。
年の瀬の大へんし~ん!…はまぼの専売特許とばかり思ってたけど、あなたもなんや…。

長瀬くんのいでたちにぽかんとしてるとしてるまに見終わっちゃった感があるので(笑)後でもっかいしっかり見ます~。
印象的だったのが、長瀬くんの親友である光ちゃんが、手を頭の上まで挙げて拍手してくれてたこと。その様子に、ああ、やっぱりこの二人仲いいねんな~って*^^*

横山さんとのコラボで、タイガー&ドラゴン。
この二人でこの曲、僕らの音楽でも歌ったことある…んですよね、確か。
というのも、録画して後で見ようと思ったら、その録画が失敗していて録れてなく、見られなかったという悲しい結果になったもので(苦笑)
だから私はこのコラボ見るの、これが初めてで。見れなかった分嬉しかったです。
ワイルドなおひげも、このコラボの、この感じでならありかな?と私は思いました。長瀬くんのファンの方はどうなんやろ。。。
そんなワイルド感溢れる末っ子を、客席で保護者のまなざしで見てるリーダーが、なんともよかったです^m


4時間ずっとテレビにかじりついてたわけではないけど、どうしても客席にTOKIOの姿を探してしまうから(笑)くたびれたので、今日はここまで~。

*5日追記*

昨日記事を書いた時点では、4時間見て疲れてたので、そこまで気が回ってなかったんですが。
長瀬くんが「玉置さ~ん!」って叫んでた理由、そして巻き物にサングラスというあの独特なスタイルももしかしたら。
一晩たって、ああ、そういうことやったんかな…ってなんとなく合点がいきました。
考え出すとどうしても気持ちが重たくなってしまうので、これ以上何かを言うつもりはありません。
ただ、TOKIOは精一杯がんばったって思います!

最後に。
後で見返す時のために、TOKIOさんをちょこっと出場面を気付いた範囲で覚え書き~。
宝探しならぬTOKIO探しはこれから!という方もおられるかもなので、一応隠しておきますね。

ついったーでつぶやいてそれを覚え書きにしようかとも思ったけど、最近ネットにつないであれこれするとすぐに充電が減っちゃって…。なのでメールの画面でメモするだけにしました。
もう5年近く使ってるから愛着あるけど、そろそろ、替え時なんかなあ…><

拍手をたくさんありがとうございました!

続きを読む >>

my birthday*

2010.12.03 22:31|思うこと
わたくし、本日、誕生日を迎えることができました。


日付が変わる少し前に鳴った携帯…それはメールではなく、電話の着信音でした。相手は親友Kちゃん。
少し話をして、そして日付が変わった瞬間に、「誕生日おめでとう!」と。。。
有名人でもなんでもない私のために、わざわざ時間をつくって電話をくれて、一番乗りだと喜んでくれて…。
本当に幸せな、一年の幕開けになりました。

それから先日の、リーダーお誕生日祝いのDASHの話(彼女、感動して泣いたそうです…笑)などして、一時間以上も付き合ってもらいました。
直にふれる声や言葉は、なによりも元気をくれますね。すごく楽しかった。

いつか…と言ってしまうといつまでもいつかでしかなくなる気がするので、近々!もうすぐ!今に!
彼女と一緒に、TOKIOのライブに行く。
それが私のいちばんの願いです。

2010 546.2jpg
「どう?」


雨風の中、クロネコさんや郵便屋さんもやってきてくれました。
いただいたマフラーを使って、クロネコCMマフラー編、30秒verのまねっこ~♪
30秒はまだ、クロネコサイトさんでしか見たことないけど…なんですかねあれは。マフラー巻いて見せ合いっこだなんて、おにいさんたち…可愛すぎるやろ~!><
ただ、私じゃあTOKIOのように可愛らしくはならないので(笑)代打・くまです。
見ての通り喜んでいます~。本当にありがとうございました*^^*



…それにしても。
子どもの頃の予定(?)では、今の年齢になれば、もっとこう、ちゃんとしてるはずと思っててんけどなあ…。
10年前と、何も変わってないかもしれへん。。。これは一体どうしたことか(^^ゞ

昔の、何かあるとすぐに気持ちが上へ下へと振り回されるしんどさは薄らいできた反面、
そんなもんだ、なんて、分かったような顔を心が知らず知らずしてるんじゃないかって、
そういう、前とは違った怖さも最近感じるようになりました。

だからこそ、嬉しいことは嬉しいと、かなしいことはかなしいと。
そう思える心の柔らかさみたいなもの、大事にしたいなと強く思います。
自分のどんな気持ちも、深く感じられるように。そして、TOKIOをはじめとした、大好きなひとたちの気持ちに深く寄り添えるように。
もっともっと、心を磨いていきたいと思います。

…と、誓ったそばから、
J-netの誕生日限定動画のTOKIOを見て、PCの前ででれでれのぐてんぐてんに…。
…だめだこりゃ(笑)

こんな未熟者の私ですが、みなさま、今後ともどうぞよろしくお願い致します*



お祝いの手編みセーター、本当に、たくさんの人の心を揺さぶったみたいですね~。
夕べザ・ライドを聞いたら、「感動しました。TOKIOのファンでよかったです!」ってリスナーさんから熱いおたよりが届いてたし。分かるわ~その気持ち。
そのセーターの作り手の一人である太一くん、
「女の子から手編みのものをもらったら、「重い」なんて言わないで大事にしてあげて」と、ラジオの前の男性諸君に語りかけていました。
手編みの大変さ、自分で編んでみて、よっぽど身にしみたんやな…(笑)

DASH*飛び出す絵本

2010.12.02 06:22|TOKIOな日々

2010 538.2jpg


実物大の動物が飛び出す、巨大絵本作り。

段ボールを切りながら、でっきるかな♪でっきるかな♪とごきげんなまぼ。
そのフレーズは聞いたことあるけど、「あ~あ、しゃべっちゃった」って…なに?まぼが口ずさむ懐メロが分からないっていうのは、まあわりとしょっちゅうあることやから(笑)あんまり気にならないけど、楽しそうにしてる理由が分からないのは切ない…><
というわけで…ちょっくら調べました(笑)番組の中で言葉を一切発しなかったノッポさんが、最終回だけしゃべったと。だから、「あ~あ、しゃべっちゃった」なんですね。
同じような番組で、「ワクワクさん」なら見てたんやけどな~。ノッポさんの後なのかな。
ワクワクさんの助手?の、「ゴロリ」っていうキャラがどうにも不器用そうで、そんなところにかえって親近感覚えたものでした。懐かしいなあ。

両面テープを必殺風にぴーっと出したり、その後も楽しそうなまぼ。
それを流さず、「分かった、分かった」と受け止めてくれる山口くんの優しさにきゅんとしました^m^

キリンが完成し、まぼはゾウの元へ。仲良くなるために耳をなでると、喜んで耳をはたはたさせるランディに、
「飛ぶぞおまえ、そんな耳ぱたぱたしてたら」
飛ぶゾウ…ダンボですね。見たことあるのかなあ。
ゾウってからだは大きいけど、目がすごく優しいですよね*^^*
あと、シロイルカも可愛かったです。声が人間そっくり!ふざけてああいうしゃべり方をする男子、小学校の頃クラスに一人はいたなあ。。。

完成した絵本。飛び出したゾウにはさりげなく、まぼのこだわりが。。。
「飛び出す四十路!」
お耳と一緒に、OVER 40'sがはためいている…(笑)
背景部分にももう一人、ちまっこいリーダーいるし…。いやあ、もう…参りました。
リーダーも同じ日の薬膳料理企画の中で、まぼのこと口にしてたよなあ…。う~ん、これぞ相思相愛。

そしてゾウらしく、鼻に仕掛けも。吹き出す銀吹雪!裏でまぼが自ら息吹き込んで出してるっていうのが、手作り感あっていいなあ。
得意顔で裏から出てきたまぼを、「分かったから!」とまたも受け止めてくれる山口くん。重ねがさねありがとう。。。
…銀吹雪、今度ライブでやる時には、是非この仕掛けで!リーダーのために、リーダーがギター弾いてる後ろでふーってするといいよ、まぼ^m^


12月と思えないほど暖かかったのもつかのま…お天気下り坂のようですね。
何かと気ぜわしい12月、くれぐれもご自愛くださいね。
いつも拍手をありがとうございます*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。