12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川&佐賀

2011.01.30 22:01|ライブ
さきほど、先行予約にて。
TOKIO LIVE TOUR 2011 PLUS、
石川公演、佐賀公演、参加確定しました。

電話から引き取りまで一気にDASHしたので、心が身体に帰ってきておりませんが(笑)
もうしばらくしたら、喜びがしみわたってくることでしょう^^

石川は、会場が今の名前が変わる前に一度行ったことがあります。2月で、吹雪いてたの覚えてる…。
佐賀は、sugar夏ツアーで行ったのと同じ場所。

あちこち飛び回ってるので、私がどこに行こうがもうたいして驚かなくなってるものの(笑)家族にも報告。「いってらっしゃい」と言っていただきました(笑)
普段はもしょもしょしてるくせに、TOKIOのこととなると矢のように飛んでいく娘を見守ってくれてありがとう。おみやげ買ってきます。

石川のみなさま、佐賀のみなさま。
この時間を大切に、心底楽しむことを誓いますので、
ふつつか者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

そしてTOKIO!会いに行くからね!

スポンサーサイト

awards。

2011.01.30 00:53|ラジオ
ご無沙汰してしまいました。
忙しかったり、体調がすぐれなかったりで…。
まあ、金曜日の夜に関しては、
Radio Boxのawardで笑いすぎておなかが痛い、という幸せな理由だったのですけど(笑)
さすがというかなんというか、レベル高いな~と。
私も去年からぼちぼちまぜていただいてますけど、まだまだ修業が足りない…というか、バカになりきれてないなと思いました(笑)
出さなきゃ読んでもらえない…反対に言えば、出せばもしかしたら読んでもらえるかもしれない。
そんなPLUS思考で(笑)今年もぼちぼち送っていけたらなあと思います。

で、ここからはほとんど独り言なんですが、
「ノットオンリー」って…いつから替え歌のコーナーになったんだろう(^^ゞ
5~6年…もっと前かなあ。だいぶ昔にもRadio Box聞いてた頃があって、多分その頃からあったコーナーだと思うけど…久しぶりに聞くようになって、こんなんだったっけ?って(笑)
なんとなく面白そうなことを勢いで文章にして、それをメロディーにのせて太一くんに歌わせるコーナー。。。かなあ。説明するとしたら。説明するのすごい難しいけど(笑)
…このコーナーにはまだ一度も送ったことないけど、どんな風に書くんだろう。「この文章を○○という曲のメロディーで歌ってください」って但し書きでもするのかなあ。プロデューサー気分?^m^

このコーナー聞いてて思うのは…太一くん、歌が上手い。…って、プロに向かってこんなこと言うのも何だけど(^^ゞJ-POP、演歌、童謡…なんでもこい。しかもアカペラだし。
可愛い顔に似合わぬ?太一くんのしっかりした低音は、TOKIOの歌声の大きな要。ライブでも期待してます*


* * *


CMも新しいのが色々始まっているようで。
スタイルフリーの新しいやつは、図ったかのように途中からしか出会えません(^^ゞ
山口くんの新CMはまだです。母は見たらしい…。スーツ着て走ってた、って言ってたから多分そう。
1.5Kmだっけ、利便性を表現するためにスーツ姿で走る、という設定には一瞬面食らったけど(笑)
いつどんな状況でも、TOKIOは走り続けてるってことですね^^

2011 092.2jpg


遅くなりましたが、ひとつ前の記事に拍手をたくさんありがとうございました!
タンデム自転車、あれからまた何度か見返して、またにまにましました。神戸を駆け回る5人、どいつもこいつも(笑)ほんとにかわいい…♪

タンデム自転車3000コギ

2011.01.25 17:57|TOKIOな日々

2011 090.2jpg


神戸を舞台に、タンデム自転車で3000コギ対決。
山口くん・まぼのリズム隊コンビ対、太一くん・長瀬くんのサッカーコンビ。…PLUSリーダー。
…TOKIOって人数が奇数だから、二人ずつに分けると一人あぶれちゃうんだよね(^^ゞ
「足、細っ!」とつっこまれたサイクリングスタイルのリーダー。世の40歳がどんなのかあまり知らないから比較のしようがないけど、ほんとに細いと思います!*^^*

二人乗り自転車…ヤッターマンで悪者三人組が退散する時、ああいうの乗ってたなあ。タンデム自転車っていうんですね。
スタッフさんもそれを意識したのか、BGMに使われてましたね(笑)

続きを読む >>

コンビ×2、プラス1。

2011.01.23 23:00|TOKIOな日々

2011 087.2jpg


まだ早いかなと思いつつ、カメラ片手に出かけました。
お目当ては梅の花*やっぱりまだ蕾だったけど…ほんの少しだけ咲いていました。
『PLUS』の配信が始まる頃には咲いてるかな。
まだまだ寒いけど、確かに春はくるんだなあ…。


さて、夕べのDASH。
メンバー同士のコンビ!しかも×2!
っていうので、もうめっちゃ楽しみにしてて。

メンバー4人がロケ参加ってことは、ビンゴで言えばリーチ。ここまできたらリーダーもいればいいのに…。スターターでもいいし、ローマ3000歩の時みたいにゴールで待ってるのでもいいし…と思って見始めたら。

リーダーもいる!…しかもこの中の誰よりも自転車向きな格好で(笑)

すぐ別行動になってしまって、画面に5人一緒にいたのは最初と最後(しかもリーダーは観覧車の中)のみだったけど…
日頃ばら売りが多いTOKIOさん。同じ時同じ場所にメンバー5人がそろってた、という事実だけでも私は嬉しいです*^^*

メンバー同士のコンビが二組…なので、楽しさも二倍…いや四倍?もう、何をしてるのを見ても楽しくて嬉しくて。
長瀬くんの後ろに乗ったら前が見えない太一くんも、かっとばす山口くんの後ろで、ブレーキやらせろとやいやい言うまぼも…。
放送してるあいだ終始自分の顔がにやけてるのが、鏡を見なくても分かりました(笑)

感想は、録画を見返してもう一度ゆっくり楽しんでから、じっくり書きます。

2011 093.2jpg


梅はまだだったけど、スズメは満開(←?)でした。
ひい、ふう、みい、よう……惜しい。ひとり足りない。…さては観覧車に乗りに行ったな(笑)

拍手をいつもありがとうございます*

お知らせ続く。

2011.01.21 17:29|TOKIOな日々

2011 083.2jpg


夕べ、どっかで見たCMだな~と思いながら、テレビの画面を見ていて。
って…長瀬部長やん!シャルロッテアイやん!
…と、始まって何秒か経ってから気付きました(笑)

そして今日お店に行ってみたら、新商品という文字と共に、ずらりと並んでました。
部長!ついに事業拡大ですね部長!これでようやく私も、部長の部下としての仕事ができます*^^*
さっそく、仕事…もといお買い上げしてきました。青い箱のミルク味が好き。

やっぱり大人のチョコ。スマートですね~。会社の休憩時間とかにね、お疲れ気味の新米女子社員に先輩がすっと差し出したりとか、するんでしょうね。(どんなストーリー?)
私はコドモなので(笑)箱に入ってる四本、一気に食べてみってもし言われればできるかも…。食べ方ワイルド過ぎ?(^^ゞ

* * *

さて、悩めるライブのことですが。
TOKIOに会いたいという気持ちは、自分の中で最も強いものであるがゆえに、心配や不安も大きくて。さんざん悩んでいたわけですが…
なんというか…なるようにしかならないよなって。
距離や時間の都合といった物理的なものも、その時々の運や巡り合わせみたいなものも、両方、誰にでもそれぞれにあるんやもんな…って。
…考えすぎて、とうとう突き抜けちゃったのかな(笑)

週明けになるのかな。案内が届いたらひとまず、武道館と九州を申し込みます。これは決めました。
で、後はもう少し考えようと思います。やっぱり考えてる…。考えすぎて疲れたらシャルロテアイを食べよう(笑)


そうそうライブといえば、webで短期連載やるそうですね。メンバー全員で!
まぼの連載が始まったり、太一くんがマラソンやると言ったり、ツアーや新曲が決まったり…今年のTOKIOは年明け早々お知らせ続きだなあ。今度の日曜のDASHでも、何かお知らせあるっていうし。
伊達に待たせたワケじゃない、っていうことなんでしょうか。確かに去年一年待ったけど(笑)

鉄ワンワンDASH

2011.01.19 19:19|TOKIOな日々

2011 029.2jpg


あいかわらず、心は千千に乱れておりますが。。。。
考えすぎて、わけが分からなくなってきたので…無理にでも、いったん落ち着こうと思います(笑)

ライブのことをあれこれ考えて、わくわくしたり不安になったり…
心臓をぎゅーっと雑巾絞りにされてるような、この感じ。
ライブ本番を迎えるまでに、これがみっつある気がしてて。
ひとつめが、今。
ふたつめが、電話かけて確かめる時。
で最後が、会場の電気が消える=ライブが始まった瞬間。…まあこれは嬉しいほうかな(笑)

ライブにつきものの、この頭の痛い、心臓がひりひりするような感覚がむしろ癖になったりしだしたら、ちょっとアブないですね。今のところその気配はないです。…なんの話や(^^ゞ

そうしたさまざまな試練(?)を越えるからこそ、TOKIOに会えた時、すごーく嬉しいんでしょうね。
会いたいなあ。会えるといいなあ。…会うぞ~><。


さて、では気分を変えて、先日のDASH犬SPを。

続きを読む >>

『PLUS』

2011.01.17 20:27|感想
本日二度目の更新です。
不器用なので、いくつものことを一度に考えられなくて(^^ゞ

今回のツアータイトルにもなった、リーダーが書き下ろしたという新曲。
『PLUS』。

2月8日から配信されるというこの曲が決定打になって、思ったこと。
携帯、かえようかな…。

今使ってる携帯は5年目。ワンセグはついてないし、充電も切れやすくなって、すっかりベテラン。
でも使えへんわけやなし、ツアーが決まってんからライブが優先!
…って、大阪のオカンよろしく自分に言い聞かせてて。

でも、ふと。
どのみちいつか買い換えるなら、そのために同じ金額払うなら、
新曲のために!ライブに向けて!…で買い換えるほうが、気合も入るし、思い出にもなるかも?って。
…携帯の買い替えに、気合や思い出が要るのかはさておき(笑)

そう思ったら、
充電の切れやすい今の携帯でライブに行く(頭の中ではすでに行ってしまってます・笑)のは、不安もあるしなあ…。
まっさらな携帯に、いちばん最初にこの『PLUS』を入れたいなあ…。
…なんて、打って変わってどんどん買い換えたい方向に。。。
とりあえず、お店に行ってみて見るだけ見てみます。
…行くだけにならなかったりして(笑)


『PLUS』は、リーダーがツアーのためにつくった曲とのこと。
ライブのこと、私たちのこと、ちゃんと考えてくれてたんやなあ…。
って、sugarの時同様、じんわり嬉しいです。

日程に新曲に…と、私の狭いキャパはもういっぱいいっぱい、満杯です。
そのうち、ぴーと鳴ってぽんと電源が落ちるはず(笑)

日程!

2011.01.17 18:19|ライブ
夕方、携帯に届いたメールを開いて、
それが待ちに待っていたことを伝える内容なのに気付いたとたん…
画面をスクロールする手が震え出しました(笑)

春ツアー、とうとう日程出ましたね!

TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+
”プラス”…今回のツアータイトル、すっごくいいなあ…。


ざっと見て、とりあえず、行きたい!行ける!と思ったのは、

武道館。
関西。(大阪、滋賀)
九州。(福岡、佐賀)

後は今のところ考え中。。。

直感というか予感というか、今回なんとなく、滋賀がある気がしてて。そしたらやっぱりありました(笑)


チケットがとれるかどうかも分からない、それどころか申し込みさえまだなのに…
それでも嬉しくて、気持ちだけが先へ先へと飛んでいっちゃっうような。
この瞬間はほんと、何度経験しても、いろんな想いが交錯します…。

ライブの神様、どうかどうか、TOKIOに会いたいファンを一人でも多く、TOKIOの元へと運んでください。。。


実際はもっともっと嬉しいし、気持ちも高ぶってるんだけど、
あんまり嬉しすぎると、口ではもちろん文章でもしゃべれなくなるという癖がありまして(^^ゞ
!を多用するでもなく、いつになく無口な日記でした。
こう見えても?今私の頭の中は。しっかりとライブ一色に埋め尽くされてます。お見せできないのが残念です(笑)

ウルトラマンDASH 続き

2011.01.16 18:18|TOKIOな日々
一夜明けて。
昨日のしょぼんとした姿は何やったん?と思うくらいに復活!ごはんも食べて、いつも通りに駆け回ってます。
かたや私の腕は、しっかり筋肉痛…まあこれも、ライブのリハーサルと思えばね(笑)
ただ、時折口元を気にする仕草はするので、お薬は飲ませてます。
猫によってはものすごく苦労するという投薬…試供品でもらったちょっと豪華なごはんに紛れ込ませたら、喜んで薬ごと完食してます。ああ、単純でよかった…(笑)

2011 067.2jpg
雪を見ています。
今日はもうめちゃくちゃ寒い!



さて。
誕生日やらなんやらですっかり延び延びになってたこちら…一気に書いちゃいます。
ウルトラマンDASH、続きです。

続きを読む >>

私の水。

2011.01.15 18:14|日々
(^・x・^)がごはんを食べづらそうにしていたので、動物病院へ。
あいにく父が出張中で車が使えず、キャリーバッグを抱えて、徒歩で。約5キロ。これも幸せの重み…でも重たい。

もしかしたら口の中がどこか炎症を起こしてるのかも、ということでお薬をもらって帰ってきたら、
帰宅するなりごはんを普通にばりばり食べてる!なんだそりゃああ~。
お湯でふやかしたのを私の手のひらにのせたら食べたから、若干うぬぼれてたんだけどなあ(笑)

そんなわけで投薬含め様子見だけど、何でもなかったのなら、それでいいんですよね。
動物は何かあっても、ちょっとしんどいねんとか、ここが痛いとか、言えませんし。。。
ぶろぐ。でのまぼの言葉を借りるなら、私にとって猫たちの存在は「水」ですから。

今日のぶろぐ。でまぼの言わんとしていること、分かるような…分からないような(^^ゞ
後でもう一度じっくり読んでみます(笑)

2011 059.2jpg


そういえば明日ですね、DASHの犬SP。
猫SPっていうのも、一度やってくれたらいいのになあ(笑)

ぶろぐ。

2011.01.14 00:50|感想

2010 646.2jpg


「見てね!」とかはあえて言わない、とラジオで本人が言ってたので、こちらもあえて「見たよ!」という言い方はしませんが…
こそっと見ては、こそっと楽しんでます。
現在三本更新中の「ぶろぐ。」。
(まぼの連載、後ろ半分を取ってこう呼ぶことにしました・笑)


↑この絵文字が、まぼの中ではリーダーの似顔絵なんですね^m^
メールで絵文字いっぱい使ってたのも、このための予行練習だったのかな(笑)
昨日更新の分、いちばん最初こそ「茂くん」なんてあってぶっとんだものの、後は全部「奴」になってるのがまぼらしいな~と。
楽器の練習してるんですね!
タヒチを見ると太一くんもそんな感じだし、確実に動き始めてるんだな、って嬉しくなりました。

まぼがブログ書いてるっていうのが慣れなくて不思議な感じだけど…自分のペースで書くと本人が言ってたので、ならば読むほうも自分のペースで、と思ってます(笑)


もひとつぷち話。
昨日のゴチで、しゃべれども~での香里奈さんとのラブシーンを紹介されて照れる太一くん。
思わず、こっちまでうわ~ってなって、顔を伏せてしまいました。
シチュエーションは多少違うけどああいうシーンは原作にもあるし、太一くんは忠実に演じてるだけ、なんですけどね。
メンバーのそういうシーンは見たくないというファン的な気持ちというより、どちらかというと太一くんの気持ちになってしまって…。
ラブシーンっていったって、そんなすごいあれ(ってどんなあれ?・爆)じゃないけど、ああいうとこで出されるとね。どうしていいか分からない~って(^^ゞ
むしろ太一くんが言ってた、「一回だけじゃなかった」っていうのが…。ショックっていうんじゃないけど、「あ、そうなんや…」みたいな(笑)
てことは、デモキンさまもといまぼがデモリーナさんに抱き起こされてたシーンとかも…?って、しばしぐるぐるしてみたりして。。。

太一くんといいまぼといい、きれいなひとにそんなことしてもらえるなんて役得だなあ。
……そうして結局たどり着いたのは、そっちでした(笑)


今日はなんだかつれづれ話になったけど…たまにはこういうのもいいかな。
いつも拍手をありがとうございます。
毎日本当に寒いです。風邪などひかないようにしてくださいね*

Radio Boxステッカー

2011.01.12 00:08|ラジオ

2011 049.2jpg


まぼの誕生日、ずっと待っていたものがついに届きました。
Radio Boxのステッカー!

裏向きになってポストに入っていた封筒。
封筒の色が淡いグレーだったので、役所関係かな、なんて思って。
ひっくり返したら自分宛てで、それでもまだ気付かず…
目線を下にやって、そこで初めて「…あっ!」って(笑)

とうとう年明けちゃったな~なんて思いつつ、忙しくて忘れて…はいないけど忘れたような感じになってて。
…待ちわびてたわりに、いざ来たその時には私のほうがぼんやりしてました(^^ゞ
でもその分嬉しさもひとしおでした♪

気付いたきっかけは、スタッフさんのものとおぼしき、この手書きの文字。
ちなみに宛名も手書きでしたよ。素敵。
こういうのって、印刷した宛名がぺたっと貼られて届くイメージだったので…。あったかいね。

そしていざ、開封!

続きを読む >>

Happy Birthday Dear MABO!

2011.01.11 16:58|思うこと

2011 048.2jpg

2011年1月11日
まぼ、お誕生日おめでとう!



2011 047.2jpg


ライブで紫の服を着たこともなくて、
素直に「好き」や「かっこいい」という言葉が言えなくて、
かっこつけてる時より、かっこつけようとして失敗した姿に喜んで(笑)
…それ、どないやねん??って自分でも思うことが多々あるけど、

やっぱり私にとって、大好きで大切なひとです。

……もっと言うなら、
そこにいるということだけで自分が強くいられる、そんなひとなんだと思います。
ものすごく極端な話をすれば、
好きでさえいられるなら、もう二度と会えなくても平気かもしれない…
……と考えかけて、さすがにそれは大きく出過ぎなことに気付いて撤回しました(^^ゞ
会いたいです。ライブも行きたいです。すごく。
あんなに可愛くて優しくて、そして見ていて面白いひとも稀なので(笑)

ストレートに表すことが苦手なこの性格は、
(5人まとめて、なら全然平気なのに、一人になるととたんに…だから尚困り物(^^ゞ)
多分これからも変わらないと思うけど(笑)

ただ、これからも、
自分の心のいちばん深いところで、この想いを大事にしてゆけたらと思います。

そんな気持ちを与えてくれることに、
そんなひとと出会えたことに、
今日この日、本当に感謝しています。

まぼ、お誕生日おめでとう。
今までもこれからも、ずっとあいしてるからね。
いろんなこと、本当にありがとう。
幸せであるようにと、いつも願っています。


普段なかなか言えない気持ちも伝えられる、年に一度の日!…なのに、とてつもなく支離滅裂な文章になってしまいました。。。
…恋は野生動物だから、自分の手にも負えないということで(爆)


2011 046.2jpg


写真のキャンドル…明るいところで撮ると、こうです。
柄にもなく紫のハート…!
ついでに今、紫の服(本日スタートした、まぼの連載の背景みたいな色)着てこれを書いてます…猫しか見てないのに(笑)
……こんな分かりづらい表し方しかできないけど、今日からまた私なりの愛を注いで、見つめてゆこうと思ってるので…よろしゅう。
…と、最後にちらりと真似をしてみる。

…という感じです。
はい、お疲れさま!撤収!(笑)

Happy Birthday Dear Tatsuya!

2011.01.10 01:28|思うこと

2011 038.2jpg

2011.01.10
山口くん、
お誕生日おめでとうございます!!



2011 037.2jpg



村でも、DASH海岸でも。いろんなことをひとつひとつ、着実にその手につかんで歩みを進めている姿を、本当に頼もしく見ています。
山口くんがいてくれるから、今までも、これからも、ずっとTOKIOは安泰です。
そこにいてくれるだけで、自然と安心できて…でも時々誰よりもやんちゃな(笑)そんな山口くんのこと、みんなとても頼りにしています。
これからも、メンバーとファンをどうぞよろしく。

ライブの時山口くんが、演奏をしながらメンバーを見やって、嬉しげに、満足そうに笑うその顔がとても好きで。
その笑顔にもうすぐ会える、と思うと本当に本当に楽しみです。
…あと、ツアーパンフに、山口くんの目元のアップの写真があればいいなあ。…って、こんなところで自分の願望言ってどうする、って感じですが。
…でも私、大好きなんです…山口くんのあの長いまつげが。目を伏せると、影が落ちるほどに長いあのまつげが。それだけで白いごはん二膳はいけます(笑)

これからも、「白いごはん、大盛り!」(in村)な山口くんでいてください。…でも、くれぐれも無理はしないでね(笑)

今日から始まる新しい日々が、山口くんにとって
幸多き一年になりますように。
いつも、本当にありがとう。

心から…お誕生日、おめでとうございます*

2011 035.2jpg


山口くんといえば…やっぱり黄色!というわけで、黄色のガーベラを近所のスーパーで調達。いってみれば地元のコだけど(笑)冬の日の部屋の中を、ぱっと明るくしてくれています*^^*
これだけ黄色いもの、デジイチで初めて撮ったけど…難しいな~。色が出ない!><

2011 040.2jpg


そして、お祝いといえば、甘いもの…ですが。
お正月食事に行った時に、デザートでたらふく食べた身なので我慢です。
ワゴンにのってずらっと出てきたのを、「端から端まで、全部」って。大人買いならぬ大人食い…。
(写真は、彩りのよかった父のお皿を代わりに撮らせてもらったので…実際はこんなもんじゃなかったです(^^ゞ)
1月は山口くんとまぼのお誕生月やし、二人の分まで食べとかな、みたいな…。どんな使命感やねん(笑)
でもおいしかったです。普段お店のお菓子を食べることってめったにないので、堪能しました^^

まぼのBD記事は、新連載の第一回目を見た後、34歳になっての第一声を聞いた後で書こうと思います。なので11日の12時以降…ですね。仮にどんなに早くても(笑)
…何も用意ができてない、というのがいちばんの理由だったりするけど。近所のスーパー、紫色の花は売ってへんかった…。やっぱりちゃんとしたお店行かなあかんかなあ(^^ゞ

リーダー×3人

2011.01.09 18:28|TOKIOな日々

2011 023.2jpg


TOKIOさん、発表続きですね~。昨日はまぼの連載、そして今日は太一くんがマラソン挑戦とのこと。
夕べタヒチを読んで、何事?と急いでテレビをつけたら、ちょうど太一くんが金屏風の前で話し始めたところでした。
マラソンか~。自分たちの歌の歌詞(「走り続けろ♪」)を地で行くわけだなあ…太一くん。
私は学校の授業の持久走でさえ、へろへろになりながらやってたくちなので、マラソンなんてとてもとても。。。
なんにせよ、けがのないように、と思います。
完走して、ライブで会おうね!

さて、「かけ算」。年明けてすぐのリーダーと中居くんと坂本くんの対談、昨日やっと見ました。
すぐ見られるように、編集だけはちゃちゃっと済ませて、深夜はCMが長いからついでにCMも切って…。そしたらすきま時間に見るのによさげな長さになったので、お昼ごはんを食べつつ見ました。

続きを読む >>

「繋がり」の正体

2011.01.08 23:28|感想

2010 604.2jpg


別のこと書きかけてたんだけど…まずはこれを更新。

J-webが始まってはや8年…
松岡さん、このたび連載が決まったそうで。

年明けに絵文字満載のメールが来た時、「…何か心境の変化でもあったんか?!」ってびっくらこいたんだけど…ほんまに何かあったんやね(笑)

メールに、「俺も面白いことやってみっかな~」やら「繋がり」やら…今にして思えば意味深な言葉があるけど、てっきりツアーのことだとばかり。。。
それくらい、まぼがwebで連載をするというのは私の中で青天の霹靂でした。
連載開始を伝えるメールに、「短文メッセージが恒例だった」と書かれてるのがなんかウケました。そうか、恒例なんや…(笑)

webでまぼといえば、昔タヒチにゲスト出演したことあったなあと思い出して、タヒチ本を出してきてみました。
これって、最初から順番に入ってるわけじゃないから探すのに難儀して…。うっかり違うとこ読みふけっちゃったりもして(笑)
(…あ、「難儀」って方言かな。「大変」とか「苦労する」って意味です。)
タヒチ本の205ページ、日付だと2004年の12月23日。…また次見たくなった時、また探す手間を省くために書いとく(笑)

クリスマスの時期で、枕元に網タイツ用意しといて、って書いてたのは覚えてるんやけど(「網タイツって…網目からプレゼント落ちませんか?」ってツッコミ入れたのも・笑)
その他にも、「心の恋人」「夜の紫極楽蝶」「紫のパンサーが引っ張るソリ」…
紫な言葉をさんざん言った後で、そんな自分に自分できっちりツッコミも入れて。
…結構おもろい…というか、らしいこと書いてたんやなあ…と妙なところで感心してみたり。
連載もこんな調子で行くのかなあ?でもこれだとそう遠くない未来にネタ切れする?^m^


ひとつどうしようかなあと思うのが、呼び方。
タヒチはタヒチ、RidingはRiding、ココロの日曜日はココロの日曜日。
まぼのこの連載のタイトル、そのまま書くの、なんかちょっと照れくさい…。名前入ってるし、なんでかひらがなやし…。
…っていってもやっぱり、タイトルどうこうより、あくまで私があまのじゃくなのが問題だろうなあ(^^ゞ

ものすごーくマメなひとだと思うし、ラジオとか聞いてると考え方に共感する部分もあるし…でもそれが文章という形になるとどういう風になるのか…まさしく、「はっきり言って、予想がつきません!」。
なので今の気持ちは、楽しみというより、興味がある、と表現したほうが近いです(笑)

ウルトラマンDASH そのいち

2011.01.07 17:38|TOKIOな日々

2011 006.2jpg


2011 003.2jpg


寒いですね~!
…そんな、この冬いちばんの寒波とか言ってる日に寒そうな写真ですみません(笑)

2011 020.2jpg


では暖かそうな写真もひとつ(笑)
父が、猫たちにお年玉と言って買ってきたペット用ヒーター。
見ての通り、ほっこりと喜んでるのはいいけど、二匹で取り合って(ひとつしかないので…。)小競り合いが起きるのが玉に傷…(^^ゞ

さて、元日のウルトラマンDASH。
一気に全部、というのは難しいのでぼちぼち書きます~。

続きを読む >>

お正月休み終了

2011.01.05 01:02|日々

2011 024.2jpg


またまたご無沙汰です。
お正月、来客だ外出だと毎日何かしらあり…
TOKIOさんの番組たちもチェックできないまま、お休み終了です。
でも、家族親戚みんな元気で、こうして新年を祝えるというのは有難いことですもんね。

そんな年末年始、17時10分に日々届くメンバーから(ほんとはwebから・笑)のメールに心和んでいました。
松岡さんのメールに…え、絵文字がっ!しかも、文章もいつもよりだいぶ長い!(はい、数えました・笑)一体どういう風の吹き回し??(@@)
なんか一気に読めなくて、途中何度も携帯を裏返しながら(私の携帯スライド式なんで、開けたり閉めたりができない…。)ちびちび読みました(笑)
…どんな顔してこの文章打ってんやろ、まぼ。見てみたいなあ^m^

2011 022.2jpg


昨日、祖父母と一緒に食事へ。
急に曇ってきたなあと思ったらぱらぱらっと雨が降って、すぐに止んで…空に虹が!
…見てのとおり、うすーく…ですけどね(^^ゞ
ホテルの最上階のお店だったので、虹が目の高さとほぼ同じ位置に…。
新年からいいものを見ました^^
何かいいことあるかな。というか、もうあったんだけどね。いいこと(ツアー決定)は*

さて、お正月休みも終わり…仕事が始まりますね。
TOKIOが、今年も一年、健康で、楽しく、お仕事できますように!

更新が餅のようにのびのびになっておりますが(^^ゞいつも拍手をありがとうございます。
続きでメッセージへのお返事しています♪

続きを読む >>

*A Happy New Year 2011*

2011.01.01 16:27|思うこと

2011 004.2jpg

2011年
新年あけましておめでとうございます。



2011 002.2jpg


大みそか、私の住む街にも雪が降りました。
真っ白な雪と、青い空で始まった新しい年。

枯れた花が、雪の中ですっくと立っているのに出会いました。
こんな風に、ちいさくても愛しいものを、今年もたくさん見つけていきたいです。
TOKIOの好きなところも、もっともっとたくさん。

また真っ白な気持ちで、またこの場所に、想いを綴ってゆけたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011 011.2jpg


年末の番組もことも少し。
紅白でのTOKIOさん。
歌の時の、赤を基調にしたストライプの衣装…5人揃うとなんだかど迫力(*_*)思わず、「…す、すごいなあ」って言ってしまいましたよ。
髪型でのびっくりがなかった分(私の中でまぼのモヒカンはもはや、新年の風物詩です…慣れってすごい・笑)、衣装が鮮烈でした。
なぜか頭の中で、Wow Wow~♪ってJuliaのイントロが聴こえてきたりして(笑)
よくよく見ると凝ってて可愛かったですけどね。エンブレムがいっぱい、ぺたぺたついてたり。
オープニングで着てた、千鳥格子の衣装は可愛かったです。
…なんやかんや言ってるけど、結局はどんなのでもいいんです実は。TOKIOが5人おそろの、そして羽根やらもふもふやらがついた、ジャニーズっぽい衣装を着る数少ない機会なので(笑)
せっかく作った衣装やねんから、ライブの時も着ればいいのになあ。着てるの見たことないですよおにーさん(笑)

そして今年も、後ろでうちわを持って踊るお祭りTOKIO。…どうも、こういう要員なんですねTOKIOって(笑)まあ、ちまっとお座りしてるのよりかよっぽど似合ってるけどね^m^

カウコンでは、寿司の着ぐるみ(!)を着て歌う関ジャニの姿に、同じ関西人としてぐっときてしまいました。なんというか…TOKIOとはまた違う意味で身体はってるなあと。マグロにたまごに、ちゃんとお醤油もあって^m^
故郷に錦が飾れてよかったね。しかし寿司の着ぐるみってなあ。初めて見たわ…。いっそ感動しました(笑)


そして。
「来年春にツアーを…」とTOKIOが言っていた来年は、今年になりました。
さあ、約束の年。
TOKIOに、みんなに、幸せな一年になりますように*


年末年始のお忙しい中もいらしていただいて、本当にありがとうございます。
続きで拍手へお返事しています*

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。