01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

TV誌みっつ

2011.02.26 23:47|感想

2011 178.2jpg


TOKIOさん掲載のTV誌。
木曜日、店頭でちら見して、TV fanの写真のあまりの可愛さに魂が抜けそうになり…
一瞬だけ見て、さっと棚に戻しました。
というのも歯医者さん(親知らず二本目)が控えていたので、それが済んだ後のごほうびにしようと思って。

もうすぐライブだってあるんやし、ちょろいちょろいと自分に言い聞かせて…結果、一本目同様すんなり抜けて。ほっとしたのもつかのま。
少しずきずきしたので痛み止めを飲んだら、喘息の発作が起きて、夜中に苦しむ羽目に><
いつになく症状がきつくて、おまけに動悸もしだして、息止まるかと思いました…。
市販の鎮痛剤で具合悪くなったことはあるけど、処方されたやつでもあかんかったか。。。
正直今もまだ少し痛いけど、痛み止めは金輪際飲みません(苦笑)
親知らず抜いた後って、痛み止め飲んでもつらい、って話はよく聞くし…もしそうだったらと思うとひんやりします。痛み止めなしでも耐えられる親知らずに生まれついたことに感謝、ですね。。。
副作用って怖いです。


…で、やっと本題(笑)
買ってきました。見ての通り三誌買い(^^ゞタヒチで雑誌の取材受けてるっていう日記を読んで、5人で出てるんなら買っちゃうかもなあ…って、予感はしてたけど。
今日は雑誌のTOKIOさんを眺めて痛みから気をそらしつつ、一日おとなしく過ごしてました。

TV fanの写真が、もう…ほんまに可愛い!見開きページで5人並んで、メンバー同士肩に手を置いてもいて。なによりこの笑顔!
普段雑誌はめったに買わないけど、これだけは写真見た瞬間に「あ、買う」って思いましたもん(笑)記事も読み応えあって、いいです。
『PLUS』にちなんだ質問集。「自分が他のグループに”プラス”されるとしたら?」というQに、異口同音、「この5人がいい」と答えるメンバー。もちろんそうに決まってると読む前から分かってはいたけど、やっぱり安心しました^m^TOKIOにの5人には、プラスもマイナスも要りません☆

TVジョンには、ホワイトデーにちなんだメンバーごとの一言が。アイドル誌に出なくなって久しいから、こういうのってなんだかこしょばゆい…。ハートマークついてるし(笑)
これがもっと若い子ならきらきらした感じになるんだろうけど、「提言」になるんですね、TOKIOくらいになってくると(笑)
そういえば、昨日レディボで太一くんが言ってたけど、アネキャンの取材も受けたそうですよ。ずばり、「TOKIO兄さんにお悩み相談」みたいな内容で。らしすぎて笑ってしまいました。どうもこういう…兄貴キャラやねんなあ、TOKIOって。
そんなTOKIOが大好きなんですけどね*^^*

TV naviは、「この人(太一くん)がいなかったら、涙を知らない男になってたかも」発言がツボにはまりました。太一くんの涙を見てもらい泣きしたのが、まぼの涙の始まりだそうでね。なるほど感謝だねえ。
私のきっかけは…やっぱりTOKIOだなあ。TOKIOに初めて生で会った時に、感動して感激してわあわあ泣いて。それで涙腺が開通(笑)したみたいで、最近なんてもう、テレビでちっちゃい子が何かしてたりしたらそれだけで泣けてくる…。
今度のライブでも、いっぱい笑って、そしていっぱい泣きたいです。最近お天気も乾燥してるしね、潤いは大事ということで(笑)

どの雑誌も5人での座談会形式だからか、メンバーの表情がすごくよくて、見ていて和みます。
5人でいると楽しいんでしょうね。どの雑誌の写真見ても、まぼの口がアヒルになってるし(笑)

日曜は録画したMUSIC FAIRでも見つつ、引き続きゆっくり過ごそうと思います。
拍手をどうもありがとうございました*


DASH 100倍アヒル村長

2011.02.24 01:27|TOKIOな日々

2011 174.2jpg


DASHガレージ。長瀬くんとまぼのコンビで、アヒル村長型凧作り。その大きさ、本物のアヒル村長の実に100倍!
この二人でロケっていうのは相当珍しいんじゃ?でっかいアヒルに負けないように、上背のある二人が駆り出されたのかな。

凧作りのアドバイスをいただくために、凧名人の方の元へ。
途方もない、難しい挑戦だからこそ是非に…という二人の言葉に、
「そう言われちゃうと断れないからね!」
と、めっちゃノリノリで引き受けてくださって。こういう大人って、素敵だなあと思います^^

上手に飛ばすためのヒントを得るために、サーキット場へ。
レーシングスーツを着て、お手製のぴらぴら付きヘルメットをかぶって、車に乗り込む長瀬くん。実験結果は…「富士山がきれいだった!」(笑)
実験結果はさておき(^^ゞああいう、レーシングカーみたいなの乗れるんですね長瀬くん。かっこよかったです。

一回目のチャレンジは、風圧で村長の顔がひしゃげて失敗。
長瀬くんが前、まぼが後ろと二手に分かれて再チャレンジすることに。
「人間も、宙吊りになる時は後ろに支点ありますからね」
まぼの言葉、実感こもってるなあ…。ライブで空飛んだことあるんやもんね、TOKIOは。

そしてついに…飛んだ!日本一の富士山がすぐそばにあっても、村長…でかっ!(笑)
BGMは、『翼をください』。スタッフさん、毎度のことながらナイス選曲です。そして懐かしい~。小学校で歌ったなあこれ。
試しに心の中で歌ってみたら、最後まで全部すらすら出てきましたよ。
やっぱり、脳細胞がいちばんぴちぴちしてる頃(笑)に覚えたことっていうのは、強いね~。

「前も面白いけど、後ろは飛んでくのよ!」ってまぼが興奮して言ってたように、
足が、ふっと空中に持ち上がる瞬間の後ろ姿がたまらなくカワイイ!どこかいじらしくもあって…。赤ちゃんが初めて歩く瞬間に立ち会ったら、こんな風な気持ちになるのかなって(笑)

そして、富士山がきれいでした。あんなに見事に見えるんですね~。私は新幹線の窓からちょこっと見たことしかないので、あんな光景を目の前にしたら口が開いてしまいそうです(・○・)

膨らむ家といい、最近ちょっと残念な結果が続いてたガレージ。久々に晴れやかな気持ちで見終われました。
二人が「飛んだ!飛んだ!」と口々に喜んでる姿、見てるこっちまで嬉しかったなあ*^^*

思い起こせば、その昔は事あるごとに川を流れてた隊長。それが村長になり、やがて100倍の大きさになって空を飛ぶことになるなんて、本人(本アヒル?)も思ってなかったでしょうね~。
糸を引きながら走った二人や協力者の方々。カメラさんもカメラ片手に走ってた(しかもバックで)し…。みなさん、ほんとにお疲れさまでした。

拍手をいつもありがとうございます。たくさんいただいていて、嬉しかったです!

MUSIC JAPAN 『PLUS』

2011.02.23 01:10|TOKIOな日々

2011 128.2jpg


『PLUS』テレビ初披露!となった、MUSIC JAPAN。
いきなり大河の映像から始まったから、あれ、チャンネル合ってるっけ?でも、画面のはしっこにMJってロゴ出てるし…って、少し混乱しました(笑)
ああ、そういうことね~って、見るうちに分かったけど。
愛媛へは、私は行くこと自体が初めてでもあるので、本当に待ち遠しいです。

去年の紅白の時、ひとつ前のパフュームの踊りを袖で見て舞い上がっていたというTOKIO。
本番前なのに…ずいぶんリラックスしてたようで(笑)

紅白初出場の時のTOKIOをVTRで。見るたびに思うけどすごい衣装やなあ…。長瀬くん丈短いし、太一くん羽根まみれやし…。空飛んでいきそうですよ(笑)
まぼは…えと、アナタ当時17歳ですよね?またえらいファンキーな17歳やなあ(^^ゞ
そんな自分たちの姿に、「前髪すごいね!」などと冷静に?感想を述べる17年後の本人たち。大人になったね。
徳一さんのあのお写真を、まさか紅白以外の場所で見られるとは。。。2006年から皆勤賞で、「パフュームより(紅白に)出てる」には笑ってしまいました^m^

そして、『PLUS』のデモテープ披露!
テープに貼られた「要返却」というシールに頬がゆるんでしまいました(笑)そりゃね。ふたつとない、大事なものやもんね。
リーダーがデモテープをカセットテープで作ってきたってくだりで、まぼが一生懸命説明してる最中に、「昭和37年…」とよく分からないことをよく分からないタイミングで突っ込んでくる太一くん、それにみんなでわあわあ言って…。
そうこれこれ、これがTOKIOのおしゃべりの空気!ライブの演奏はもちろんだけど、MCも楽しみやぁ^^

ところで私、デモテープって、「デモテープ」というからにはテープなんだと思ってきたんだけど…今どきは「デモCD-R」なんですね。色々なものがこれだけ進化してるんだから、考えてみれば確かにねえ。なのにこの話を聞くまで、それに思い至りませんでした(^^ゞ

リーダーが歌う生まれたてほやほやの、この時はきっと名前もなかったであろう『PLUS』。メロディーラインは、私たちが聴いてるものとデモテープの頃からほとんど変わりない…同じって言ってもいいくらいですね~。

そしていよいよ、『PLUS』を披露。
リーダーがセンターで、その両隣に太一くん、山口くん、長瀬くんが横一列に。中央奥に、まるで床の間のように(笑)ドラムセットとまぼ。並び方がいつもと違うだけで、見たことないバンドみたいで新鮮です。…見たことないわけはないけど(笑)
長瀬くん、左手の小指に透明な筒みたいなのつけてますね。もしかしたらこれがスライドギターと関係あるのかな。

歌っているTOKIOの姿を目で見て、音を耳で聴いて、詞を目で見て。
携帯に入ってるっていうのも、どこでも聴けるから便利は便利だけど…そうしてじっくり聴く『PLUS』は、やっぱりよかったです。
あの空欄のところに、何か書き入れたくなりますね~。リーダーもおそらく、それを見越してああいう風にしたんじゃないかなあって。みんなそれぞれの、思う言葉を入れてネみたいな(笑)
ライブで、あの空欄に入るべき、私の「答え」を見つけたいな。

拍手をどうもありがとうございました!

会報 vol.84

2011.02.21 23:42|感想
MUSIC JAPANは、もう何回か見返してからじっくり書くとして。
今日届いた、会報のことを。

封を切ったら5人勢ぞろいした写真が目にと飛び込んできて、おっ♪とテンションが上がりました。
昨日初披露した『PLUS』の歌の立ち位置同様、リーダーがセンターなんですね^^

リーダーや長瀬くんの話の中に出てくるスライドギターというのは…後奏とかで、ひゅうん、という響きで聴こえるギターのことなのかな。
TOKIOの曲は好きで日々聴いてるものの、楽器や演奏のことはほとんど分からないもので…。不勉強ですみません(^^ゞ
ひゅうん、というのがスライドギターで間違いないのなら、あの音色が懐かしいような、この曲を印象付ける味わいを生んでるなあと思います。

ツアーについての話は…なんかね、もう感無量です(笑)
確か去年の秋頃の会報で、来年には楽しいことを、時期がいつとは言えないけどぜひライブを…みたいなメンバーの発言があって。
それから秋、冬と季節が巡って…春近い今。やっとここまで来たなあ…と。
メンバーそれぞれの、「PLUS」という言葉の捉え方が印象的でした。共通してるのは、少しでも自分に新しいものをプラスする、少しでも前へ進む…そんな前向きな心。
二年ぶりのツアーには、「sugar」と熱い気持ちをぶつけ、
メンバーが30代で揃う最初で最後の年には、「OVER 30's」と高らかに宣言し(笑)
思えば、それぞれのツアーにテーマというか、その時にしかいないTOKIOがいたなあ。
「PLUS」では、どんなTOKIOに会えるのかな。

ひとつ気になったのが…まぼ、ちょっとやせた?映画撮ってるみたいだし、その撮影がハードなのかな…。
ライブも身体が資本ですから、メンバーみんな、体調大事にしていただきたいです。

最後の見開きページにも、5人の写真がたくさんで嬉しいです。
真面目な顔(?)できりっと映ってるのもいいけど、5人一緒に屈託なく笑ってるやつがいちばん好き。とりわけ、表紙を一枚開いた時のなんて、もう最高です*^^*
笑ってください、って言われて笑った感じじゃない、自然な笑顔。まあTOKIOの場合、笑ってくださいなんて言われなくたって、5人でいれば自然と笑えるんでしょうけどね^^
最後の見開き右側の、5人同時に横向いてるカット…一斉に何見てるんですかおにーさん(笑)

2011 121.2jpg


2011 172.2jpg


梅が咲き始めました。
梅の花には、「春告草(はるつげぐさ)」という別名もあるのだとか。
TOKIOと過ごす、春はもうすぐ*

拍手をいつもありがとうございます。励まされてます!

TOKIOコメントinプレミアム

2011.02.19 16:29|TOKIOな日々
昨日のプレミアム。
冒頭、挨拶をする太一くんの後ろに…ふらりとまぼ登場。
太一くん、後ろ後ろ!なにかいるよ^m^
後ろを振り返って、そこにまぼがいるのを確かめたとたんに顔も声も笑い出す太一くん…。
「今日は下半期のトークと…後ろにいる守護霊も楽しんでもらおうかなと思っております」
ちょうど右肩の上あたりに顔があるしね。着てるカーディガンと背景の壁の色が似てて、一体化してるしね(笑)
そんなまぼを背後霊じゃなく、守護霊と呼ぶ太一くんの優しさを感じます。背後と守護じゃ、同じ霊でもだいぶ違うもんなあ。。。

TOKIOさんのSPコメント。
5人で椅子に並んで…だったし、時間も結構長かったし、豪華でしたね~。
新曲PLUSの話やら、今度のツアーの話やら。宣伝とかはさておき、ただわいわいだべる5人という、私のいちばん好きなパターンです(笑)
作者としてPLUSのお気に入りの部分は、という問いかけにリーダー、「やっぱり、松岡のリードかな…」。
すかさずまぼ、「すいません、これNHKじゃなかったらぶっとばしてますよ!」
…嬉しいくせに~。やっぱりリーダーはメンバーの喜ぶツボを心得てますね。長瀬くんには百点満点以上出してるし(笑)
今度のツアー、カメラ持ってついてきてくださいよ~ってお誘いもしてたし、プレミアムで何か見られそうで楽しみです。

あれ、「大切なお知らせ」とやらは…?と思ったら、VTRのあとDream&Breezeのイントロにのせて、
”「TOKIOスペシャル」2011年4月放送決定”のテロップが!まじですかー!思わず心の中でガッツポーズしちゃいました^^

番組終盤。太一くんがもう一度挨拶…そして守護霊もふたたび。
どこからかコーンを持ってきて、グルグルバットならぬグルグルコーンを始める守護霊(笑)
コーンって工事現場とか、屋外にあるものなイメージやけど…スタジオってなんでもあるねんなあ。
まぼがジーンズ履いてる、珍しい。しかもだぼだぼでも丈短でもない!
(そういうのがヤなわけじゃないけど、スタイルいいのにもったいないなあって…。)
まぼが画面から消えても、太一くん向こうのほう見て笑ってるから、映ってないところでまだ何かしてるんでしょうね。気になる(笑)

2011 155.2jpg



TOKIOスペシャル、というからには5人での出演を、スペシャルな内容を…と期待が高まります。
今、ふと思ったけど…放送日の4月1日ってエイプリルフールだけど、嘘だったりしないよね?(笑)

10周年の時二人で出てたKinKiとかを見るたび、いつかTOKIOも…ってずっと願ってました。ああ嬉しい~^*^*

拍手をたくさんありがとうございました!

2/17 TNC

2011.02.17 12:32|ラジオ
更新二回目。
記事では久々、まぼラジオです。

続きを読む >>

DASH 燻製

2011.02.17 01:09|TOKIOな日々

2011 131.2jpg


DASH村。イノシシの肉を使ってハム&ベーコン作り。
村で肉って珍しいなあ。なんだか菜食のイメージだったので。。。ヤギやアイガモもいる手前、大っぴらに「肉食いて~!」とは言えないんだろうけど(^^ゞメンバーは物足りないんじゃないのかなあって長年思ってました(笑)満を持して、ですかね。
肉の下ごしらえにおっかなびっくりなのは山口くん。生々しいのだめなんですね(^^ゞ
「出来ても食べなや!」と言いながら手際よく包丁を使うリーダー、頼もしい。…リーダーというか、茂子オカンて呼びたい感じ(笑)
肉そのものの味も、とイノシシ汁を食すメンバーたち。
山口くんのお椀…でかっ。…って、見るたんびにそう言ってる気がするけどでかっ(笑)顔洗えそうですよ。。。

塩漬けにした肉を、長瀬くんのリクエストで燻す前にほんの少しだけ味見。
長瀬くんには、あんなちまっとしたかけらじゃなくて、かたまりを丸のままかぶりついてほしいなあ(笑)
末っ子には、この時点ですでに相当おいしく思えるようで…「一旦全部食わない?」。「一旦ってなんだよ」…山口くん、的確^m^

手作りの燻製は、燻すための材料も手作り。おがくずを型に入れて、固めて。
まぼいわく「海老そぼろみたい」。
でもそれは食べるわけには…(^^ゞ
関係ないけど、この時のまぼの髪、くたくたしてて可愛い(笑)

そして、完成した燻製。
燻製もだけど、山口くんもいい感じに燻されてますね(笑)南の島の太陽で…。屋内にいた時はあんまり分からなかったけど…外で、長瀬くんと並ぶと色の差がくっきりと。村は一面雪景色で、言ってみれば一面レフ板みたいな状況のはずなのになお黒い。。。

一晩置くとさらにおいしく…という礼斗くんの言葉を、食べる!と押し切る長瀬くん。
村の食べ物って作るのに時間がかかるものばかりだから、いろんなメンバーの手がかかってるけど…いちばんオイシイ人って、最後の食べる工程にいられる人、だもんね。この日を逃したら、食べられへんかもしれんわけやし(笑)

「村にイノシシが来たら、とっ捕まえて食いましょうよ」
長瀬くんが言うと、この言葉が冗談に聞こえない…。里山じゅうのイノシシがどきっ!としたはず(笑)

昔からすごく好きな本、『大きな森のちいさな家』にも、燻製を作る場面がありました。
燻製だけでなく、すべてのものを自分たちの手でつくりだす様子、その描写がひとつひとつ細やかで。引き込まれて、何度も読みました。
塩漬けにして、燻して…テレビの画面を見ながら、本の中と同じや~!ってわくわくしました。

TOKIOを好きになったのは、本と出会ったずっとあと。まさかそのひとたちがこうして、そのお話しと同じようなことを始めるなんて思ってもいなかったから(笑)不思議なものだなあと思います。

いつも拍手をありがとうございます。
バレンタインの日の大雪には驚きました~。
暖かかったり寒かったり、不安定な季節なので、体調に気をつけてくださいね^^

DASH 激甘料理

2011.02.14 17:26|TOKIOな日々

2011 142.2jpg


太一くん・長瀬くんコンビで激甘料理探し。
マイナス15度でお風呂、激甘、そして来週は雪山と、過酷なロケが続きますねTOKIOさん…。とはいえ激甘だからこそこうして企画にもなるわけで、普通の甘さだったらただの甘い物巡りだもんねえ。それでも太一くんにはきついだろうけど。

『sugar』という名前の曲も作ったことのあるTOKIOの甘党、長瀬くんは、起き抜けなのに大福食べながら登場。伊達にお菓子のCMふたつ持ってないですね。
前の晩、村で燻製を食べた翌朝の参加だそうで…ストライクゾーン広いなあ(笑)
かたやスタート前からグロッキー気味なのは隣の太一くん。目の前には狙ったかのようにあんこのスイーツが大量に…。太一くんあんこニガテなのに(^^ゞ

スタート早々、台車を押しながら走っていくクロネコのおにいさんに「がんばってね!」と声をかける二人。よく会うね(笑)

一品目は、ハチミツたっぷりのピーナッツバターカレー。りんごとハチミツ、なんて言うし、ハチミツはカレーの定番の隠し味だけど、量がはんぱじゃない…。全然隠れてない(笑)Sweet Sick Honeyなカレーだ^m^
太一くんが身もだえする一方、一口食べた長瀬くんは、「甘い!」と叫ぶその声がどこか嬉しそう?

コンデスミルク一缶入りのミルクティーに、砂糖を大量投入した麦のおかゆに…と、その甘そう加減もさることながら、そういう料理があることにびっくりでした。世界は広いなあ…。
長瀬くんは結構余裕というか、喜んでましたね~。麦のおかゆは特に。すごいな~、うちのボーカル…。

最後の一品は、水浸しならぬ、蜜浸しのドーナツ!ほんとは前置きのはずだった激辛カレーが強烈すぎて、影うすーくなっちゃったけど(^^ゞ
蜜がこれ以上無理ってくらいしみて、表面に透明感さえ出てますね。。。最初見た時、皮をむいた何かの果物かと思いました。
あのドーナツがしゃべれたら、「もう、おなかちゃぽんちゃぽんやわ~」って言いそう(笑)
激辛カレーには、ロケに同行してくれた検査員さんも悶絶。だ、大丈夫でしょうか。。。甘いにしろ辛いにしろ、あまり極端な味のものを食べたら商売道具の繊細な舌が…(^^ゞ
激甘料理のはずが、激辛料理にしてやられて終わりという、意外な結末でしたね(笑)

甘い物、私も好きかきらいかって言ったら好きだけど…曲のsugarも「砂糖摂りすぎや~」言いながら三枚買いしたけど(笑)あそこまで激甘いと自信ないかも…。見てるだけで、喉の奥が焼けるような感じになってきました(^^ゞ
でもその甘さにも、お酒の代わりとか、暑さに負けないためとか、相応の理由があるんだなあと。ところ変われば…なんですね。

なにはともあれ、Happy Valentines's Day!

PLUSその後

2011.02.14 00:25|感想

2011 116.2jpg


『PLUS』を、歌詞を見ながら、さらに聴き込んで。
こう歌ってたのか~!こう書くのか~!と霧が晴れた思いです。
リーダーの詞ってほんと、一粒で二度おいしいなあって思います。言葉の連なりを耳で聴いた時と、文字を目で見た時と。
リーダーの詞を見る時は、傍らに辞書が必須です。場合によってはPCで検索も…。
(ちなみに今回は「52週」を。)
私も文章を書くのは好きだけど、もう全然、言葉を知らないな~って思います。。。
52週もそうだけどリーダーって、言葉をちょっとひねって別の形にして落とし込むのがめちゃめちゃ上手ですよね。これはなんだろう?って、秘密の暗号でも渡された気分になります。

* * *

二人で一緒にライブに行きたいと思いながら、何度も涙をのんできた8年間。なんでこんなに険しいんやろ、私には、誰かを誘って何かをするだけの器がないのかな…って、落ち込んだこともあって。
PLUSツアーの日程が出て、愛媛があるのを見た瞬間に、「ここに二人で行きたい!」って思いました。
すぐにメールで連絡入れて…いかに一緒にライブに行きたいか、という想いは、あえて手紙で伝えました。熱い気持ちをしたためて…はい!って。イメージは、NaNaNaのジャケ写…メンバーがラブレター差し出してるあれで(笑)

ライブのことに限らず…自分以外の誰かが関わってくると、とたんに臆病に、受身になると自覚しています。
ライブのことも、あんまり熱を入れて誘うと、断る時つらいかな…とか、色々考えてしまって。それが今回はなぜか、ちょっと強気というか…考えて考えて、それでも行けないって結論になったとしたら、その時は私にあたってくれていいから!くらいの気持ちでした。
まあそれも、相手が親友だからだと思うけど…私にしてみれば大きな一歩(笑)少しPLUSした私で、TOKIOの元に行けるかな。

愛媛で、二人でPLUSを聴いたら…泣くだろうなあ私(^^ゞ
ノリノリじゃないけど、バラードというほどしっとりなわけでもない、このくらいのテンポ…ミディアムテンポっていうの?よく知らないけど。。。こういう、身体を音に任せられる感じの曲はね、やばいです(笑)
ステージのライトの感じとか、PLUSを歌っているメンバーの姿とか、頭の中で想像して、すでにぐっときてます。。。
愛媛で、そんな私の隣にいてくれるはずの親友には、「当日は全体的に感極まってると思うから、いきなり泣き出すかもしれないけど気にしないでね」って、すでにメールで言ってあります(笑)

8年越しで二人一緒に行けるツアーの名前が、”PLUS”なのが…とても胸にしみる今日この頃です。

なんだか話がほぼわき道にそれてしまったけど(^^ゞ今日はこのへんで。
いつも拍手をありがとうございます。続きはメッセージへのお返事です*

続きを読む >>

春がきた。

2011.02.12 00:45|ライブ
PLUSツアー、結果が出ました。
先行でおさえていた石川と佐賀。
そして今日、
武道館2days、福岡。そして愛媛への参加が決まりました。

愛媛がとれたことが分かった瞬間…受話器を取り落としそうになりました。
愛媛のライブには、二人で行きます。親友、PLUS、私で。
8年ぶりの、二人で一緒に行くTOKIOライブです。悲願でした。やっとやっと叶いました…。


一緒に行きたいと思っても、チケットがとれなければ叶わないわけで、そのつらさは事実身にしみてもいて。
家族にだけは、「Kちゃんと愛媛行くから。…チケットがとれたらやけど」そう宣言していたものの、
もしあかんかったらと思うとこわくて、申し込んだこと書けなかったし、テレビや新聞で「愛媛」という文字を見るたびに卒倒しそうになるし(笑)申し込み開始から今日まで、激動の日々でした。

色々考えた末、関西や名古屋は今回、申し込みそのものを見送りました。
関西はやっぱり、相当激戦だったみたいですね。。。


あんなに毎日願ってたのに、分かってすぐは、ぼ~っとして正直あまり実感がわかなくて。取り急ぎとれたことをメールして、彼女からその返事が来た時に、喜んでくれているその文面を見た時に、ああ、ほんまに二人で行けるんや…って、そこでやっと気持ちの波がきて。
二人で行くライブは、嬉しさも半分ずつ。ふたつが集まってようやく「嬉しい」って気持ちになるんだなあ…。

2011 127.2jpg


いちばんの願いが叶って、なんだかもう、気持ちに追いつく言葉が見つかりません。
愛媛のステージにTOKIOが出てきた瞬間に、客席で気絶したらどうしよう…。
今はそれが不安です(笑)

親友にもTOKIOにも、本当に感謝しています。
愛媛ライブ、もちろん他の公演も、思いっきり楽しみたいです。


そんなこんなで今、心の限界量を超えてるので(笑)コメントやメッセージのお返事、少し待ってくださいね。ありがとうございます。

DASH 保温効果のあるお風呂

2011.02.11 08:14|TOKIOな日々

2011 085.2jpg


後で書こうと思ったまま途中になってたので、先にこちらを。
先週のDASH、続きです。

いちばん最後の、ハッカ風呂。
ハッカと聞いた時点で、後の展開はなんとなく予想はしてました(^^ゞ
ひとつ前のハチミツ風呂で見事100m完走!拍手!…でええやん、って思ってしまうけど、そうは問屋がおろさないのか。。。
そして予感的中。私があの中で入った経験があるのは柚子風呂だけやけど、全身、ミントのガムを食べた時の口の中みたいになったのかな。これじゃあ、アイヌの涙というよりシゲルの涙や…。
冬にハッカのお風呂には入らんほうがええで、って身をもって示してくれたんですね。。。

ハッカ風呂から上がった後、毛布を巻かれてスノーモービルの後ろに乗せられて、勢いよく帰路に着くリーダー。BGMは松山さんの歌(この状況に妙にハマっている…。)と、山口くんの笑い声(笑)一刻も早く服を着て、暖まってほしいけど…あんまり風を切ったら…スースーするスースーする(^^ゞ

熱湯のさし湯にリアクションを披露し、唐辛子風呂ではリアクション下手になったと指摘され、海女さんをさりげなく混浴に誘ってはたかれ(笑)
もうほんと、TOKIOの、私たちのリーダーはすごいです。こんな突拍子もない企画、考えつくのもすごいけど、やるのもすごい。解説してた先生、最初モニター見て、ちょっとあっけにとられてはったもん(笑)

他に、山口くんが言った「しげちゃん肩までつかりぃや~」がツボでした。関西弁…*^^*
本当に大変なロケだったと思います。ロケに関わった方がみんな、風邪をひいてませんように。。。

* * *

走る…といえば。昨日まぼのラジオで、
今度ジャニーズからマラソンに出る人の名前言えるか言えないか、っていう問題が出て。
まぼが「えっ?」とか言うから、聞いてるこっちもラジオの前で「えっ!」(笑)
結局、
「そんなのうちの国分太一くらいじゃないの?」
と答えて、ちゃんと正解はしてたけど。
照れ隠しでわざとそういう言い方をしたのか、それともほんまにあてずっぽうやったんか…どっちなん(笑)


また寒さが戻ってきましたね。
ここ数日暖かかった分、こたえるけど…あのお風呂企画を見た後なので、これしきの寒さでぴーぴー言ってちゃいけないよなあって。。。
拍手をいつもありがとうございます*

『PLUS』GET*

2011.02.08 18:07|感想

2011 118.2jpg


『PLUS』GETしました♪
まだまだ不慣れな新携帯。
画面に表示されるまま操作したらどこに保存されたのか分からなくて、しばらく探しました(^^ゞ

CDの形がないのに曲が聴けるって、なんとも不思議な感じ。。。
今どきね、曲をDLしてそれを携帯やあいぽっどで聴くのくらいごく普通なんでしょうけど…文明の利器(?)にはあまりなじみがないもので(笑)
ワンセグでさえ、携帯換えた日に初めて見て、「携帯にテレビが映ってる!」ってびっくりしたとこなのに(^^ゞ

webの連載の様子からすると、まさにできたてほやほや、という感じの新曲。
夕べから、何度も何度も聴いています。

続きを読む >>

マイナス15度!

2011.02.07 00:26|TOKIOな日々

2011 086.2jpg


夕べのDASH。
予告を見た時点では、何をしてるのかもうひとつよく分からなかったんですけど。
マイナス15度の屋外でお風呂につかって、さらにお風呂から出て100m走って!
どんな企画やね~ん(@@)

「急激な温度変化は身体に負担がかかるので、入浴の際は十分に注意しましょう」
…って、昔、ヘルパーの資格とった時に習いましたもん。リーダー…それの対極いってる…(^^ゞ
気温マイナス15度って!もはや想像もつきません。。。
「リーダー…身体はってるな…」と父も目を丸くしてました。
良い子は真似しないように…とテロップも出てたけど、ほんとに真似しないほうがいいです(苦笑)

そんな中でのにんまりポイントは、
ギブアップしたら即毛布を持って駆けつけて、リーダーを抱きしめるレスキューする山口くん。
毛布を身体に着せかけてさらに密着させる動きが、ファンの欲目でそう見えただけだと思うけど(笑)いやはや、さすがリセッタ夫婦。
その毛布がまた、派手な花柄でもふもふっとした、いい感じの毛布でね(笑)祖父母の家に泊まると、ああいう毛布が出てきたの覚えてます。地元の方にお借りしたのかな(笑)

でもって、来週。
長瀬くんは、TOKIOいちの甘党やからまあいいとして…太一くん……(^^ゞ
来週もまた、違う意味でハードだなあ(笑)

ひとまず、ちょこっとだけ。いつも拍手をありがとうございます!

DASH 炊き込みごはん

2011.02.04 17:40|TOKIOな日々
今日は立春。昨日今日と、ずいぶん暖かいですね。
これでぱらりとでもいいから雨も降ってくれたらなあ。雨降りって普段はどちらかといえばゆううつなものだけど、こうも降らないと…乾燥してカラカラです><

さて、遅ればせながら先日のDASH。
長瀬くんが山陰、リーダーが九州で炊き込みごはんの旅。村から男米持参で。半分自給自足の企画ですね(笑)

黄金ガニの説明の時、BGMがさりげなくタイタニック(笑)違う場所に住むカニとカニが出会って…というところに、身分違いの恋をかけてるんでしょうね。スタッフさんのこういう遊び心、好きです。

炊き上がったカニめしを前に、
「これ、テレビで見たほうが絶対うまそうだな」
…そっか?末っ子の不思議発言…(^^ゞ
「いや、やっぱり生で見たほうがうまそうだな」
そりゃそうでしょう~。テレビは見た目や湯気は分かっても、香りはしないし…第一食べられないし(笑)

リーダーは九州。
なんだかこの日は、出だしからダジャレ連発…どうしたんやろ(笑)一人なのが惜しいです。まぼがいればすかさず、でも嬉しそうにおでこにぺしっ!ってするだろうに。山口くんがいれば、「はいはい」ってあきれつつも、ちょっと笑ってくれるだろうになあ…。

長瀬くんは、1mはある巨大イカでイカめしを作ることに。
イカめしって、私も好きやけど…なんせイカがでかい(@@)
中から出てきた軟骨、めっちゃ長くてstar warsに出てくる武器みたいやし。炊くための水も、ホースで鍋に入れてるし(笑)
そして二時間半後、出来上がり。よく炊けたなあ…。切った断面は確かにイカめし。やけど…イカ、分厚っ!あれ、一口じゃ米までたどり着けないだろうなあ(笑)

ソーラーカーやってた頃もいつも思ってたけど、
食材をその場(たいてい屋外)で調理して食らう、のがほんと似合いますね~TOKIOは。レストランとかにいる姿(ゴチでの太一くんを除く)を想像するより、ずっと自然というか(笑)今の時期は、寒くて大変やろうけど…。
男子ごはん以外の食べ物番組にはあまり興味がないけど、TOKIOが食べてる姿だけは例外で、おいしそうだなあって食欲が刺激されます(笑)

ツアーのためにも、TOKIOにはごはんをしっかり食べて、体力つけていただきたいです*^^*

2011 091.2jpg


そして今日は春ツアーの〆切日。
あとはもう、人事を尽くして天命を待つのみ、ですね。
楽しい春、TOKIOとの春がきますように!

30日のぶろぐ。

2011.02.01 12:08|感想

2011 107.2jpg


昨日、携帯を換えました。
日曜の勢いに任せて、ライブのために!と思い切りました。
家族に「…赤?」って言われたけど…室内だと確かにそうも見えるけどピンクです。マゼンタピンク。好きな色。
5年ぶりに換えたので、カメラの起動の速さやら撮った画像の鮮やかさやら、ワンセグやらにいちいち驚いてます(^^ゞ

2011 108.2jpg


ボタンの勝手が変わって、「あっ、行き過ぎた!」「うわ、ちゃうとこ押した!」…と、メール打つのに地味に苦労中。。。
「毎日寒いです」が「毎日寒いどす」になったりとか(笑)京都弁…?
(あくまでそういうイメージであって、京都のひとはおそらく「寒いどす」という言い方はしないけど。言うとしたら「寒おすなあ」かな。)

晴れて、PLUSの配信予約もしました。
電池も電波もしっかりで、これでライブも大丈夫^^

* * *

まぼの連載、30日更新分のテーマは「乾燥」と「花粉」?
…どっちも、こうして言葉を見るだけで、鼻とかひじのあたりがこそばゆくなってくるなあ(^^ゞ
乾燥…してますね。雨降ってないですもんね、全然…。
うちは計るものが何もないから数字は分からないけど、夜になると毎晩、べき!ばき!って家が…家の木材が鳴ってて、あ~乾燥してるなあって。
肌が乾燥しすぎて、思わず天童世死見になるまぼ。この博多弁のフレーズ懐かしい~(笑)放送からだいぶ経つけど、まだ残ってるんだなあ。
…と、なんだか感慨深かったです。
あれがすべての始まりというか…あのヘンな天使(および四郎くん)がいなかったら、私は今ここでこうしてこの文章書いてないですから(笑)

そして、花粉。この春はライブもあることだし、いつも以上に気になりますよね。
昔雑誌で、花粉症の薬飲んだら眠くて、って話をしてたことあるけど…今も花粉症なのかなあまぼ。
DASHの願掛け企画の時、長瀬くんは花粉症のことお願いしてましたね。ジブンあれやん、リーダーにお嫁さんをってことしか言わへんから~。…好きやけどさ、そういうところ(笑)
…とか、携帯に向かって心の中でつぶやいてしまいました。

まぼをはじめメンバーには、気をつけてね、ライブのためにもね、って心の中で思うことしかできないけど…乾燥とか花粉とか、同じように気にして今過ごしてるんだなあって。今までにない感覚でした。

* * *

4月3日と4月21日。
手帳に書き込んだら「日程」だったものが「予定」になって、嬉しい、と実感がわいてきました。
早いもので、連載「+PLUS+」も二巡目。ツアーは着実に近づいてるんだなあと。
本日更新の山口くんの分、「リーダー付き添いの元」という言葉にもんどりうちました(笑)仲が良くて嬉しいです。
がんばろう。一年ぶりに会える、その日のために。

拍手をどうもありがとうございました!

