05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+ ♯3

2011.06.30 21:12|ライブ
早いもので6月も今日でおしまい。明日からはリーダーの舞台の大阪公演ですね。
ここ数日の暑さはただごとじゃなかったけど…天気予報を見た感じだと、明日からは少しは気温も下がるのかなあ。
もしそうだとしても暑い時期なことには変わりないから、身体には気を付けて。。。
大阪で待ってますよ、リーダー^^

2011 453.2jpg


買いに行こうと思った矢先に体調を崩して、延び延びになっていたもの…やっと手にしました。
寄附金付きの切手。
(現物は撮っていいものか分からないので…一緒にもらったチラシで。)
額面80円の切手にPLUSされた20円分が、寄附金として送られるのだそうです。

2011 454.2jpg


パステルカラーで、切手としてもすごく可愛いです。
しかもこの五色使い…どうしたってTOKIOを思い出す*^^*
デジタル全盛の時代だけど手紙が好きで、月一くらいで書いてるので、是非使いたいなと思います。
小さなことかもしれないけど、私ができること。

+ Now and Forever...
ひとつひとつは小さな想いだとしても、結び合い、つながって、届きますように。

続きを読む >>

スポンサーサイト

TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+ ♯2

2011.06.27 23:00|ライブ

2011 437.2jpg


暑い!!
…という言葉しか出ないような日が続いていますね。
かと思えば、大雨の地域もあったり…。

リーダーの舞台は、早いもので東京公演終了。関東のほうもものすごい暑さ(気温がアラフォーって!@@)だったみたいだし、出かけたお客さんもさぞ大変だったのでは…と思います。
本当にお疲れさまでした。

まぼはリーダーの舞台、観に行ったのかな~。太一くんは行ったみたいですね♪
行ったらぶろぐ。に書くんじゃないかと、毎日気にしてるんですけどね~。
まあ、書く書かないはさておき、観てないということはないはず…と思ってます(笑)

そんな中、体調を崩してしまい…久々に38度超えの熱が出てダウンしておりました(汗)
ついでに咳もとまらず、おなかがすっかり筋肉痛です。。。これがライブが理由なら、痛くても嬉しかったけどなあ(^^ゞ
病院で診てもらったら喘息じゃないね~と言われ、どうやら風邪から気管支にきたようです。
7月の大阪観劇とかち合わなくてよかった…><

2011 445.2jpg


あんまり暑いので…この頃椅子の上でしばしば、猫の開きが出来ています(笑)
風邪、ひくなよ!(私が言えることじゃないけど(^^ゞ)

続きを読む >>

TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+ ♯1

2011.06.22 00:59|ライブ

2011 415.2jpg


DASH道草企画。
道子、そして定男さんとのコンビが板についてきましたね~。
昨日のマグロを食べに行ったシーンとか、お父ちゃんと息子たち…と娘(道子)みたいで微笑ましくて^^
明雄さんといい、定男さんといい、魚沼の農家の方々といい、TOKIOはかっこいい男の人たちとの出会いに恵まれてますね。
しゃべってはる内容もだんだん分かるようになってきて、定男さん大好きです、私(笑)

ライブでも、道子の話してました。
道子に会ったことがあるのは太一くんと長瀬くんだけなので、他のメンバーは興味しんしんな様子でした。
ロケに行くのをこの二人に限っているのは、いろんな人が来ると道子がびっくりしちゃうから…だそう。
北海道、いつか行ってみたいな~。TOKIO込み(笑)でもそうでなくても。梅雨どきは特にその気持ちが強くなります(^^ゞ

さて*
ようやく、ようやく、ライブ本編のこと書き始めようと思います。
感想やら、印象に残ったメンバーの様子やら…つらつらと。


続きを読む >>

こっち向いてじゅのん!

2011.06.20 23:25|感想

2011 431.2jpg


山口くんが、愛犬・じゅのんについて書いた、言わずと知れたこの本。
もう10年以上前のものになるんですね~。
名前は知っていたけど、もう手に入らないだろうなと思ってたのが…このたび、縁あって手にすることができました*^^*

料理の本なんかが安く手に入るので、うちの母はちょくちょくBOOK OFFへ行きます。
以下、帰宅後の母娘の会話。

「そういえば今日山口くんの本があったで。こっちおいでジョンソンとかなんとか…」
「え、うそ?!(…おいでじゃなくて向いてやし。しかもジョンソンちゃうし(^^ゞ←心の声)」
「一回手に取ったけど、杏子のことやし持ってると思って」
「え~持ってへん~!」

書籍は買ったり買わなかったりだけど、この本はいつか見てみたいとずっと思ってました。
なのでもう、気になってしょうがなかったけど…家から少し離れたところにあるお店だったので、すぐには行けなくて。
もうすぐ迎えに行くから、どこにも行かんといてな~><と、そわそわしながら過ごすこと数日。。。
昨日やっと行けて、無事に私の本棚に加わりました*

まだじっくり読めてないけど、10年前だと山口くんも若いなあ。なんていうか、じゅのんのことが可愛くて可愛くて、付き合って二か月目のカップルみたいなテンションなのが(笑)
子犬の頃のじゅのんの写真も、初めて見ました*^^*私がファンになった時には、じゅのんはもうすでにおとなになっていたので…。
私は犬でも猫でも、「好きな種類は?」と聞かれたら「ごく普通の雑種」って答えるけど、アメコカって可愛いな~ってじゅのんを見てると思います。特におでこ。丸く張り出してるおでこに、手のひらを添わせてみたいです。
まぼとJAZZや長瀬くんとリヴといった犬仲間も登場してて、みんな若いです~。

今のところいちばん印象に残ってるのは、自分も犬を飼ってみたいと思うかって聞かれたリーダーの、「自分を飼うので精一杯」っていうコメントだったりして…(笑)

念ずれば通ず、だなあとつくづく思いました。ありがたや(-人-)
BOOK OFFからの帰りに普通の本屋にも寄って、PLUSレポ掲載のsongsも購入。
こんな衣装だったな、こんな場面あったな…って、ページをめくるたびに愛しい記憶が蘇ります。
これを見ながら、ライブのことも書こう*

いつも拍手をありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、続きはメッセージへのお返事です*

続きを読む >>

PLUS愛媛 おみやげ話そのご

2011.06.18 13:48|ライブ

2011 382.2jpg


2011 416.2jpg


愛媛でおみやげに買った、飴ちゃんと入浴剤。どちらもジャケ買いならぬパケ買いでした(笑)

昨日、感動したこと。
夜、二階の自分の部屋で用事をしてて…途中、何の気なしにリビングに降りて、ふとテレビを見たら。まさにその時、画面にはべーぷのCMの新バージョンが!TOKIOが囲碁してました。
急だったので、うわーうわーと思ってるうちに見終わっちゃったものの、初めて見た~*^^*
近くのスーパーでTOKIOが碁盤の前に座ってるポップを見て、今年は囲碁?と思ってはいたけど、やっぱり囲碁だったか~。
長瀬くんとまぼが対局中、太一くんが「残り10秒…」とか言う人、山口くんとリーダー(着物着て特殊メイクもして大御所風・笑)が解説…と、配役もなるほどなという感じ。
特に、山口くんとリーダーの解説姿には笑ってしまいました。パネルに描いた碁盤を棒で指して…ってこれテレビでほんまにやってるもんなあ。

部屋に入って、テレビに目をやったとたんにCMが始まったので、偶然とはいえ感激でした。
…やっぱりTOKIOとは赤い糸で結ばれてるのかな^m^
(これ、メンバー個人とだと勘違いも甚だしい感じになりそうでよう言わんけど…TOKIOまとめてなら言える・笑)

続きは愛媛ライブ、これがラストです。
今思い出せることを書けるだけ書いたので長くなっちゃったけど、もしよろしければ続きへどうぞ。。。

続きを読む >>

PLUS愛媛 おみやげ話そのよん

2011.06.16 22:18|ライブ

2011 370.2jpg


すごい雨ですね~。

愛媛、続きです。
本文を書くのに気力を使い果たしてしまったので(^^ゞ前置きはこのくらいで。。。
そしてこの後もまだ、続きます(笑)


続きを読む >>

はなまるカフェ

2011.06.15 17:28|TOKIOな日々

2011 414.2jpg


はなまるカフェinリーダー。
朝のオンタイムには見られなくて、録画したのを夜になってから見ました。
前回の出演は2004年…って、あれ、もうファンになってるやん。なのに見た記憶がない…忘れてたのかな(^^ゞ

おめざはお手製ポン酢。紹介する時、特にそれを示す言葉はなかったけど、橙を使ったのは舞台のアピールもさりげなく兼ねてる…んですよねリーダー?(笑)

今年還暦って、リーダーのお母さん、お若いんですね~!二十歳の時40か…。リーダー自身も言ってたけど、親子というより、年の離れたお姉さんみたいな感じだったんでしょうね。
私の中でリーダーは、TOKIO一「大人なひと」なんですけど。(なので、ブログで話題にする時もこんな感じで敬語になります…)
お母さんとの話を聞いてると、ひとりの子ども、息子としてのリーダー息子としての顔が見えた気がしました。

そして、メンバーの写真。
長瀬くんは、ライブの本番用の衣装に、わざわざサングラスと帽子をプラスして。何も加えなくても、ただ座ってるだけでかっこいいのになぜ…(笑)
「当時は短パン履いてたんですよ長瀬。こんなんなりました」
「こんなんなりました」と言った時のリーダーの声がすごく優しい…*^^*何気ない台詞だけど、これって第三者がいる場所だからこそ聞ける言葉だなあって思いました。MCとかで、メンバー同士の会話の中で「こんなんなりました」とはなかなか言えなさそうやし(^^ゞ

「初四国」と名付けられたまぼの写真。「さっき写真撮った」って愛媛のMCで話してたのがこれなんですね^^
実は、まぼよりも先に、まぼの横に見える「昼食にはホットミールを準備しております」という文言に目が行ってしまったんですけど^m^
「とっぽい感じのイメージなんですけど、実際はいちばん義理人情に厚いというか…」
「いちばん細かいことに気付いてる、あったかい人間ですね」
期待通りメンバーの写真を用意していてくれたことが嬉しくて、夜中に一人でにやにやしながら見てたんですけど…ここは不覚にもちょっと涙が出そうになりました。ああリーダー分かってくれてるんや、みたいな…。他でもないメンバー同士だし、分かってるとは常に思ってるけど、
こんなふうに改めて言葉にしてくれると、なんかすごく…嬉しいなあって。
いや、もうリーダーには足を向けて寝られません(笑)

太一くんの写真もらしさが表れてますね~。歌番組収録中の、熱心にピアノに向かう姿。
この歌番組ってカミスンですよね。耳慣れない名前だなと思ったら、こっちでは放送がなかったという…。そら知らんはずやわ(^^ゞ
親友に頼んで愛媛ライブの時に受け取って、無事見ることができました。ありがとう><
山口くんの写真も好きやな~。柔らかい顔してて。付き合いの長い、リーダーが撮った写真だって顔見て分かります*

メンバーの話もたくさんしてくれて、すごく楽しかったです^^

続きは拍手メッセージへのお返事です。

続きを読む >>

PLUS愛媛 おみやげ話そのさん

2011.06.14 17:30|ライブ

2011 372.2jpg


遅ればせながら…親友のすけだちを得て(ありがとう!)ようやく愛媛の続きです。

愛媛での移動には、もっぱら路面電車を使いました。
ちっちゃくて、おもちゃみたいで可愛かったです*^^*

続きを読む >>

グローブ座に行ってきました*

2011.06.13 18:27|舞台


リーダーの舞台、11日の昼・夜公演を観劇してきました。

しなぎゃわ…もとい、品川(笑)で新幹線を降りて、山手線で新大久保へ。

めちゃくちゃ方向音痴な私。ライブの時も、会場までの道が不安な時は、そこへ行くであろう人(グッズ持ってるとか)の後をついていくという、なんとも他力本願な方法を使うんですけど(^^ゞ
駅に着いてみたら、若い女の子(新大久保って、韓流のまちなんですね~。)がわんさか!誰かの後をついていこうにも、いっぱいいすぎて分からない~(@@)

そんなこんなで結局迷って、開演の一時間前に駅に着いたのに、たどり着いた時には開場していたという。。。
地図には駅から徒歩数分とあったのに、30分も道に迷うって…方向音痴にもほどがあります><


私にとって初めてのグローブ座。
客席に若いお嬢さんが多くて、なんだかどきどきしてしまいました~。加藤くんのファンかな?…いや、もちろんTOKIOファンの可能性もあるけど!(笑)

話の中身についてはね、開幕して日も浅いし、まだ書きませんけど…。
最後の台詞を聞いた時、胸がふわっとぬくもりました。

舞台は15年ぶりのリーダー、すごくよかったです。カーテンコールでおじきをする時も、とてもいい顔をしてました。
劇中では何をやってもだめな兄役…なんだけど、そのだめっぷりが母性本能をくすぐるというか、出来の悪い子ほど可愛いっていうか^m^
15歳年の離れた兄役という設定に、ライブMCでメンバーから「お父さんじゃないの?」だの「おじいちゃんじゃないの?」だの、言いたい放題言われてたけど(^^ゞちゃんと兄に見えてた…と思います。
台詞が覚えられないとこぼしたり、じゃんけんの結果メンバーの分のチケット代をおごることになったり(^^ゞライブで、ここに至るまでのアドベンチャー?も見てきたので…あ~ようがんばったな~なんて、オカンみたいな感情もちょっと入りつつ(笑)

これから日ごとに暑くなっていくから、体調管理にはじゅうぶん気をつけて。
今度は7月に、大阪で待ってます!

+ + +

その日は、東京の妹のところに泊めてもらって…翌日。せっかく来たんだし、すぐ帰っちゃうのももったいないなあと。
でも、日曜日の東京の喧騒の中、道に迷わずに過ごす自信がなくて(^^ゞ

そこでふと、そうだ、鎌倉に行こう!と思い立って。前から一度行ってみたかった場所だし…。
鎌倉もぶっちぎりの観光地。もちろん人は多かったけど、緑も多くて落ち着きました。
紫陽花が至るところに咲いていてきれいでした~。紫陽花、関西はまだ咲きかけな感じだけど…向こうのほうが早いのかな。


鎌倉といえば…

2011 418.2jpg


やっぱりこれ♪

2011 421.2jpg


サブレの他に、本店でしか買えないグッズもGETしました。嬉しい~^^

昼過ぎまで鎌倉をぶらぶらして、路線の数にパニックになりそうになりつつ(^^ゞどうにか新横浜から新幹線に乗って、帰ってきました。

舞台+αで満喫した二日間でした。
これもリーダーのおかげです。ほんま、おおきに♪

昨日はさすがに疲れてばたんきゅ~(ふ、古い?(^^ゞ)だったけど、復活したので、愛媛ライブ&島根広島の書き忘れに取り掛かります!

PLUS島根・広島 おみやげ話そのよん

2011.06.10 00:53|ライブ



松江市内にて。
古い町並みや風情ある景色が残っていて、素敵な街だなと思いました。景色を眺めながら、ゆっくり歩きたくなるような。
雨降りなのもまた、情緒があってよかったです。
やおよろずの神さまに会いに、次こそは出雲にも行きたいなあ*

土曜日は、リーダーの舞台で東京です。
それまでに書いてしまいたくて、少し駆け足気味だけど、島根と広島仕上げました~。

続きを読む >>

PLUS島根・広島 おみやげ話そのさん

2011.06.09 07:31|ライブ

2011 401.2jpg


島根ライブの空き時間。雨だったので出雲行きは取りやめて、バスに乗って松江市内をうろうろしていました。
写真は、雨だしどこか屋根のあるところへ…と思って行った美術館で見つけた、しじみのお守り。
願いを込めたしじみの、一対の貝殻の片方を自分が持って、もう片方を大切なひとに渡す…とあって、なんかいいなあと思って。物がしじみっていうのも島根らしくて可愛いし^^


宍道湖のほとりにある美術館。その庭に、宍道湖に向かって走る、12羽のうさぎの銅像がいます。
その中の、前から二番目のうさぎに願い事をすると叶うのだそうです。
(いや、美術館に行ったらそう紹介されてて、そこで初めて知ったんですけどね・笑)
雨の中、しじみのお守りを手にうさぎの元へ。いました、この子です*
たくさんの願いを聞いた証か、しじみの貝殻をいっぱいしょってたので一目瞭然でした(笑)


普段猫をさわる時の癖で、喉元をなでてきたけど…まるで噛まれてるみたい?(^^ゞ
しじみのお守りとうさぎにかけた願い事は…
「親友と、また一緒にライブに行けますように!」
出雲大社には行けなかったけど、これもきっとひとつの縁結び。叶いますように*

続きを読む >>

PLUS島根・広島 おみやげ話そのに

2011.06.06 22:44|ライブ


TOKIOライブというきっかけを得て、初めて訪れた島根。
本来はライブ当日に、列車で向かう予定にしていたものの…台風接近と聞いて心配で、急きょ夜行バスに替えて。急に一晩がかりになったので、ちょっとよれっとしながらの島根入りでした(^^ゞ
着いた時は、雨風は思ったほどではなかったかな。ただ、コンビニを探してうろうろしてたら、差してた折りたたみ傘の骨が立て続けに二本折れてびっくりしました(^^ゞ雨風の勢いでというより、ただ単に私の傘がぼろかっただけだと思うけど…。急きょ、そのコンビニで傘買いました。なんだか急きょづくしな島根(笑)


出雲蕎麦が食べたくて、松江城の近くのお店でお昼ごはん。
蕎麦をつゆにつけるんじゃなくて、つゆを蕎麦に直接かける食べ方だったのが新鮮でした。
しっかりした固めのお蕎麦で、頑張って咀嚼しました(笑)おいしかった!

続きは、島根MCのことを中心に*

続きを読む >>

PLUS島根・広島 おみやげ話そのいち

2011.06.04 18:26|ライブ

2011 333.2jpg


ツアーが終わって…さみしさと充実感の中でぼんやりしてる今日この頃です。

ライブみやげ、途中になってる愛媛のことを先にと思うんだけど、愛媛のことを書ききれないまままた出かけたら、案の定頭の中で混ざってしまいまして(^^ゞ
急きょ、一緒に行った親友に応援を頼みました(笑)やっぱり、一人じゃないって心丈夫やなあ…。

なので愛媛は保留ということにして、まずは、島根と広島から先に書きます。でも、これも島根と広島、二か所一緒くたになるとは思うけど(笑)

リーダーの舞台、昨日始まりましたね。
最近ライブライブでテレビのことはほとんど書けてないけど、はなまるカフェもよかったです。メンバーについて語る時の表情と口調に、思わずにまにましてしまいました(笑)
ツアー中に稽古、ツアーが終わって休む間もなく開幕…で大変だと思うけど、身体に気をつけて7月まで過ごしてほしいです。
来週には、私も東京…初めてのグローブ座!に馳せ参じるからね^^

続きを読む >>

オーラスin広島

2011.06.02 01:09|ライブ

2011 393.2jpg


雨ですね~。
そんな中でも、『雨傘』を聴いたりして、ライブの余韻に浸ってます。。。

雨傘といえば、今回のライブでの演奏を、うちの母がすっごい気に入ったらしくて。
着信音にしたいってせがまれたので、着うたDL(友達にプレゼント、とかいうのを使って。)してあげました(笑)
これもいいけど、ライブのあのアレンジがよかったな~とか言ってましたけどね。確かにすごいよかったけどね。
そんな、わがまま言わへんの(笑)

愛媛のことを書ききれないうちにまた出かけちゃったので、書けてないことはまだまだ…。
順番からいうとが多少前後しちゃうけど、まずオーラスのことをちょこっと書いてみます。

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。