06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のビターオレンジ ♯3

2011.07.28 18:18|舞台

2011 506.2jpg


親友へ、誕生日プレゼントを贈りました。
もちろんクロネコさんに託して、
希望 ひとつ入れて*

同じ日にクロネコさんが、見上げた流星の特典CDを届けてくれました。
…と同時に、よく考えてみたら、新曲の感想を書かないまま時が経っていたことに気付いて、わ~となりつつ(^^ゞ

このところ、スランプじゃないけど…なんか思うように文章が出てこなくて、書き上げても全部消したりして、なかなか更新ができずにいました。
(水面下?で、舞台のことはずっと書いてるんですけどね。)

で夕べ、親友がプレゼント届いたよ~って電話してきてくれて、久しぶりに話をしたら、なんかすごくほっとして。。。
好きでやっていることなんやし、焦ったってしょうがないよな…みたいな。単純や…(笑)
ぼちぼちいきます。

こないだのDASHはね、バナナの花序…やっけ、でっかいチューリップのつぼみみたいなのを、太一くんとまぼが二人そろって「ミョウガ」と表現してて妙に嬉しくなりました。
二人別々に見てるのに、おんなじこと言ってる…って^^
ついでにDASHでまぼを見るのはなんだか久しぶりな気がして、画面に出てきた瞬間思わず「あ、まぼ」って声に出して言っちゃいましたよ(笑)

VTRを見ながら、あのバナナは無事に口にすることはできたのかな…ってずっと心配してたので、
ライブ終わりに、ステージ衣装のまま、子どものようにバナナをほおばる5人の姿が映った時はほっとしました。
だからこそ、今どうなってるのか、確かめに行くことさえもできないのはせつないだろうな。。。

ここのとこDASHにライブの映像がちょいちょい出てきて、嬉しいです*^^*
…この意気で?DVDにして出してくれたらもっと嬉しい…(笑)

続きは、舞台の続き~。

続きを読む >>

スポンサーサイト

6月のビターオレンジ ♯2

2011.07.25 08:22|舞台


またまたご無沙汰です…。毎日暑いですね。
大阪城公園で会ったこの子はどうしてるやろなあ…この炎天下で。
人に慣れてたし、落ち着いた様子だったので、それほど不自由な生活はしてないのかなと思うけど。
構ってくれてありがとう(笑)元気でいてね。

続きを読む >>

Mr.パーフェクト東山に勝てるか

2011.07.19 17:23|TOKIOな日々
なでしこJAPANの金メダル!
私もテレビの前で応援してました。
延長の末PKになることが決まった時は、もう心臓ばくばく…テレビで見てるだけやのに(^^ゞ
勝利が決まった瞬間は、「やった…!」って自然と拳を握りしめちゃいました。
太一くんはどんな様子かなあとタヒチをチェックしたら、案の定喜び爆発で(笑)

身体は決して大きいわけではないのに、プレッシャーもあっただろうに、本当にすごいなと思います。
このニュースで、日本が元気になればいいな。
本当におめでとうございます!


そして勝負といえば…遅ればせながらだけど、
DASHに二週に渡って、TOKIOの大先輩、東山さんが登場!
…番組のこと書くの、なんかすごく久しぶりな感じが…(笑)

いつかのタヒチで太一くんが、「こういう番組にはめったに出ない人が…」みたいなこと書いてたのって、東山さんのことだろうな。
山口くん&太一くんのDASHチームとの対決で、いきなり動物と走る東山さん。東山さんにもDASHの洗礼(なぜか走る。とにかく走る・笑)が…。
釘打ち対決で棟梁山口くんが負けたり、指腹筋対決でキーボディスト太一くんが負けたりと、波乱の展開。
そしてなにより東山さん強い!ほんまになんでも出来はるなあ…。

足ツボ我慢対決では、意外や意外、太一くんが強い!…ってごめん太一くん…(^^ゞほんまに意外やったもんで…。
足ツボって私も台湾行った時に受けたけど、たいして力入れてる風にも見えないのにめーっちゃ痛かったなあ…。
痛いほうが効くのかと思って我慢しちゃったけど(笑)
そんな太一くんに後で先生が「ちょっと胃が疲れてます」って…(^^ゞ…ゴチや男子ごはんで、いっぱい食べてるから?(笑)
そして東山さんも山口くんも太一くんもみんな、足の裏がきれいだなあと思いました。…ってどこ見とんねん(笑)

電流ぴりぴり対決で敗れても、東山さん笑顔。
「鉄腕DASHは楽しいな!」
それはよかったです(笑)ありがとうございます^^

互いに譲らぬ接戦ながら、最後の電話早取り対決に勝って、結果はDASHチームの勝利!

東山さんっていうと、まぼと共演した仕事人の時もそうだったけど、いつ何時もしゅっとしてるイメージがあって。
でも今回DASHで、TOKIO共々躍動する東山さん(笑)が見られて楽しかったです。
ちょっとお茶目なところもあって、TOKIOは素敵な先輩を持ってるなと思いました。
またのお越しをお待ちしてます!^^

2011 477.2jpg


窓越しの夕暮れ。
あまりの暑さに、外へカメラを持ち出す気になれなくて…(^^ゞ
でも、夕方になると空気がすうっと涼しくなってほっとしますね。

拍手をいつもありがとうございます。続きはメッセージへのお返事です*


続きを読む >>

6月のビターオレンジ ♯1

2011.07.17 16:31|舞台

2011 476.2jpg


ご無沙汰です~。
いつになく忙しかったのと、この暑さとで、一日が終わるともうぐったりで。。。
正直、こんなに更新が滞っていることさえほとんど意識してませんでした(^^ゞ
それなのにいらしてくださってる方がいて、拍手もいただいていて…本当にありがたいです。

毎日、本当に暑いですね><
そしてなにやら台風もきているみたいで…。暑さと台風、どちらにも注意しましょうね。

そんな中、TOKIOさん出演のフェスの先行は……しっかりきっぱり、当たって砕けました(^^ゞ
やっぱねえ、そうやんねえ…という感じだったので、さほどショックでもなかったけど(笑)

出演アーティストの多さ・豪華さに対して会場が武道館、というのに加えて、ツアーみたいに何回かあるんじゃなく一度きり(三日間あるけどそれぞれ出るアーティストが違うし)だもんなあ。。。
これきりまったく道がないわけじゃないし、やれるだけのことはやろう、と思います。

+ + +

さて、閉幕から早くも10日以上経ってしまったリーダーの舞台。
すべてをここに書くかどうするかはともかく、リーダーががんばった証を残しておきたくて、登場人物たちの台詞を思い出せるだけ、だだーっと書き出す作業はしていました。
そうしたら、リーダーもさることながら、加藤くんの台詞の多いこと!
状況説明の台詞は、全部加藤くんが担ってたもんなあ。
そんなこんなで、しげしげコンビの頑張りを、今さらながらひしひしと感じています。

舞台を観たの自体久しぶりなので、どんな風に感想を書こうか思案してたら…こんなに時間が経ってしまったという(^^ゞ
しかもリーダーの役名の「直樹」って、友達の旦那さんとおんなじ名前で…。役名とはいえなんだか呼び捨てにしづらいなあとか、直接関係のないところで悩んでたりもして(笑)
…まあ、それを言うなら加藤くん演じる「達也」だってそうなんだけどね^m^

書き出した台詞を元に、遅ればせながら、書いていきます。
記憶のみで書いてるので、場面の順番や台詞のニュアンス等、細かい違いはあると思います。
長い(それもかなり…(^^ゞ)ので続きに。

続きを読む >>

TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+ ♯5

2011.07.11 01:03|ライブ

2011 394.2jpg


まだ7月なのに、昼間の暑さはただごとじゃないですね。へろへろです~。
空の青さも、いよいよ夏ですね。

舞台のことを書きかけてたけど、
考えてみたらツアーのことがまだ書き終わってないので(笑)まずそちらから。。。

続きを読む >>

15年ぶりの舞台、お疲れさまでした!

2011.07.07 18:38|舞台
一日過ぎてしまったけど…
リーダー、舞台出演、お疲れさまでした!

舞台出演は15年ぶりで、たくさんの台詞に早着替え、暑いさなかに毎日のようにある公演…
そしてメンバーからの、「台詞、噛むんじゃないの?」というプレッシャー(笑)
大変なことも多かったと思うけど、無事に終えられてよかったです。

三回目のカーテンコールで、座長の加藤くんが「ありがとうございました!」と客席に地声で言って。
リーダーは言葉を発することはなかったけど、加藤くんや、父親役の久保さんと顔を見合わせてにこにこしていたのが印象的でした^^

父親役の久保さんと野口巡査役の久ヶ沢さんは、5年前にまぼの舞台(JAILBREAKERS)に出演されていたので、久しぶりにお会いできてなんだか嬉しかったです。
久ヶ沢さん演じる野口巡査が、もう、面白すぎて…。野口巡査が台詞をしゃべると大概笑ったなあ^m^

ライブじゃない、イベントでもない、演技をしているリーダーをこの目で見るのは初めてのことで、とても楽しい時間になりました*
さっきサイトをちらりとのぞいて知った、楽日のリーダーの最後のコメント…
「シゲシゲコンビは永久に不滅です!」
…す、素敵すぎる(笑)

これだけ毎日公演があると、リーダーは遠方のロケには出かけられなかっただろうから、
他のメンバーがリーダーの分も頑張っていたんだろうなと思います。
みんなみんな、本当にお疲れさま!

リーダーに触発されて、「俺も久々に舞台やってみっかな~」とか…思ってくれないかなあ、まぼも。
…あの人ならありえない話じゃないと思うねんけど(笑)


引き続き、公園にいた猫。
さわろうが何しようがおかまいなし~。だらだらです(笑)

グレーとベージュのマーブル模様の毛並み…見事なまでに石垣と同じ色。
毎日ここで寝ていて、色が移っちゃったんだったりして(笑)
ぐーぐー寝てる、その背中の向こうには大阪城。
贅沢なお昼寝スポットだなあ。


…石像ではありません^m^

7月だけど…6月のビターオレンジ

2011.07.05 23:53|舞台
リーダーの舞台、4日と5日の大阪公演を観てフィニッシュしました。

今日の夜の部では、上演が始まってわりとすぐに揺れが…!ひやりとしたけど、幸い舞台はそのまま続きました。
後でニュースを見たら、和歌山のほうですごく揺れて、大阪も震度3くらいはあったみたいで…。
人の力でどうこうできることではないからもどかしいけど…もうこれ以上、日本を揺らさないで~><

+ + +

それとTOKIOさん、音楽フェスってー!
そりゃあもちろん行きたいけど、こんなにいろんなアーティストが出て会場が武道館…きっと熾烈だろうなあ。
でも、TOKIOが音楽フェスに出るっていう、そのことは素直にとても嬉しいです。

2011年も、もう半分以上が過ぎたんですね。
春先からいろんなことがあって、すごく短かった気もするし長かった気もするし…。
もうすぐ七夕。今年は、空にお願いすることがたくさんあります。。。


待ち時間、近くの公園をぶらぶらしてて…石垣が動いた!?…と思ったら猫でした(笑)
人に慣れてるみたいで、さわっても写真を撮っても大丈夫。
あまりに動じないので、私のほうが「構ってよ~(/ ̄▽ ̄)/」とすり寄っていくという、妙な事態に(^^ゞ
人懐こいというより動じないと表現するのが近い、「どうぞ好きにしたら~(  ̄ー ̄)」って言ってる感じの子でした(笑)

ラスト一日、明日は暑そうだけど無事に終えられますように。
書きたいことはもっとあるけど今日はもう休みます。おやすみなさい*

TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+ ♯4

2011.07.03 08:48|ライブ
7月から始まった、クロネコさんの新しいCM。録画はまだだけど今回遭遇率がよくて、一日二回くらいのペースで見られているので嬉しいかぎり。
ユニフォーム姿できりりと働くおにーさんたちの姿を見ると、うだるような暑さも和らぎます*

愛媛だったかどこだったか…MCで話してる時にメンバーがリーダーに、「それっていつの話?」って聞いたんですよ。それに対するリーダーの返事が、
「この前、クロネコヤマトの新しいの撮った日…」。
メンバーには、「日にちで思い出せないんだ?^m^」っていじられてたけど、こっちとしてはもうね、「なに?CM、新しいの撮ったの?それをくわしく教えて~!><」ですよ(笑)
結局それ以上は話ふくらまなくて、CM新しいのやるって明確な言葉もなかったので、あれって何やったのかな~って思いつつ胸にしまってたんだけど。
これのことやったんやろな、多分。
クロネコTOKIO、やっぱり似合うなあ…。本業かと思うくらいに違和感がない(笑)

クロネコさんには、荷物を受け取るほうはもちろん送るほうでもよくお世話になって。
電話で荷物の集荷を頼むと最初にまず、
「**様ですね、いつもありがとうございます」って言ってもらえるのがちょっと嬉しい。私、お得意さまちゃうん?みたいな…。
そうして集荷にやってきたおにいさんがTOKIOだったら…と願望は尽きないけど…まあそれは頭の中で^m^

2011 448.2jpg


山形のさくらんぼ。ぴかぴかです*
運んできてくれたのは…もちろん、クロネコさん^^

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。