07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* * *

2011.08.30 12:00|思うこと
事情を話して、親友と電話で話をさせてもらって、少し、落ち着きました。
無理を言ってごめんね。ありがとう。


続きを読む >>

スポンサーサイト

徹子の部屋

2011.08.28 00:48|TOKIOな日々
徹子の部屋、続きです。

99年、じゅのんと一緒に出演した時のVTRを見て、顔くしゃくしゃ、でれでれになる山口くん(笑)
まあ私も自分とこの猫たちに関しては親ばかなので人のこと言えないけど…人前でとか、口に出して言うのとかは躊躇してしまうほうなので(笑)まぶしいです、ああいうの。
本当に愛してるねんなあ…じゅのんのこと。
99年のVTRで、じゅのん耳を頭の上にのせてはしゃぐ徹子さん。自由人…(^^ゞ
目がちょっと困ってるようにも見えるけど(笑)おとなしいなあ、じゅのん…。

うちの猫もこの春15才になって、じゅのんと同年代。
じゅのんもうちのも、一日でも長く、元気でいてくれるといいなと思います。

酔いそうで、手が出なかった3D上映。
山口くんがああ言うなら、今度は3Dで観てみようかな…って、番組を見た後思っている自分がいました(笑)
いずれ何かの機会で体験する時がくるなら、せっかくならTOKIO関連で…という気もするし。

+ + +

録画したままだったいいとももチェックしました。
メンバーからお花がきてることを期待しつつ…。
きてましたね~リーダから。しかもいっぱいのかすみ草の中に赤いバラ一本!
…さすがリーダー。その花を見ての山口くんのリアクションも含め、最高です!
正面からの絵だと、山口くんの真後ろにちょうど、かすみ草が入って…そのたびににやにやしてしまいました^m^

にやにやといえば、ここで山口くんが着てるジャケットとインナー。デザインがというより、ジャケット越しの素肌の見え具合が…なんて言うとなんか変な感じだけど(笑)山口くんならではのこのバランス、めっちゃ好みです*^^*

あ、そういえば今日増刊号や。今思い出した(笑)チェックせな!

2011 550.2jpg


『OVER/PLUS』
ライブDVDのタイトル、正式決定しましたね。
ふたつのツアーのタイトルを並べていると同時に、
「OVER(越えて)/PLUS(足す)」…みたいな意味も感じさせて、いいなあなんて思いました。
発売まであと半月あまり。待ち遠しいです*^^*

拍手をどうもありがとうございました!

16年前のTOKIO

2011.08.25 17:19|TOKIOな日々

2011 467.2jpg


出版イベント案募集。
こういうの燃えるたちなのと、葉書に書いて送る、というアナログな募集方法が妙に嬉しくて(笑)
早速みっつほど考えて、ポストに入れました。
何になるんでしょうね~。

…案とは違うけど、こういうのを関西でもやっていただけたら嬉しいなあ…。やっぱり東京は、気合入れないと行けないので(^^ゞ

さて、19日放送だった山口くんゲストの徹子の部屋。
録画予約して、見ようと思って再生したら、関西はその日、野球で変更になったようで…。
昨日、BSのほうで見ることができました。

16年前、5人揃って出演した時のTOKIO。う~ん、さすがみんなぴちぴちやわ(笑)
でも山口くんが言う通り、基本的なところは今とそんなに変わらないですね。山口くんの声といい、リーダーのしゃべり方といい、まぼの仕草といい。
ただ、まぼは、あの頃よりも今のほうが若い感じがするなあ。あのVTRのまぼ、18歳で高校卒業したてにはちと見えない(笑)
なんていうんやろ、お肌のつや(天女さまみたい…。うらやましい><)とかはそりゃあ昔のほうが上だけど、今のほうがよりナチュラルというか、無邪気というか…。


余談。
16年前のまぼを見てて、昔、今はもうない、京都は嵐山のジャニショに行った時のことを思い出しました。
お店に入ったら壁に、まぼがお店に来た時の写真が飾ってあって。
その頃まだ10代のはずなのに、やたら大人っぽいスーツを着て、ホストと見まごうような姿のまぼの写真が(笑)
ジャニショは初めてで落ち着かなくて、TOKIOの写真を少しだけ買って、そわそわと後にしたのでお店の様子とか何があったとかほとんど覚えてないけど…そのことだけ、すごく印象に残ってます。
背伸びをしたい年頃だったのかな。
…なんて分かったようなふりをして、実際には山口くんが言ってたことをなぞっただけっていう^m^
ちなみにこれが、私の人生初にして、唯一のジャニショ体験です(笑)

ひとまずここまで~。

カンフーパンダ2観てきました

2011.08.24 01:13|感想


カンフーパンダ2、観てきました。
3Dは私はどうも酔いそうな気がしたので、普通ので。
めくるめくような臨場感のある絵のおかげで、それでも十分楽しめました。安上がりや(笑)

一応、本文はたたんでおきますね。

続きを読む >>

ド、ド、ドリランド♪ほか

2011.08.22 00:48|感想

2011 545.2jpg


朝夕、秋の気配が感じられるようになってきましたね。
喘息持ちとしては一年でいちばん要注意な時期ではあるものの、暑さの中にもどこか、涼やかな空気が混じるこの期間はとても好きです。

さて、フェスは、きっぱりとだめでした(笑)
TOKIOにとって初めてのフェス、おまけにテレビ放映もないと言われればそりゃあ見たいのが本音だけど、こればっかりは縁だから…仕方がないですね。
9月には5年ぶりのライブDVDが届けられるし、それを肴に晩酌しつつ踊りつつ(笑)ライブ気分に浸ろうと思います。
行かれる方、楽しんできてくださいね!


フェスのこと以外で最近ショックだったこと…デジイチが壊れました。。。
レンズの筒の部分…ズーム?が傾いちゃって、動かなくなりました。。。
特にぶつけたり落としたりした覚えはないけど、そうなったということは何かやったんだろうなと(^^ゞ

窓口に電話したら、見てみないと分からないとのことで、クロネコさんの手で修理へと旅立っていきました。
家まで引き取りに来てくれて、修理が終わったらまた家に届けてくれるサービスっていうのがあるんですね~クロネコさんって。初めて知りました。

好きで撮って好きで載せてるだけなので、別に写真が撮れなくても更新する上で困ることはないんだけど(笑)
私にとってやっぱり、思い入れも愛着もある大事なものなので…カメラ(の一部)が手元にない、ということ自体がどうにも落ち着きません。。。
どうか無事で、お早いお帰りを(-人-)

TOKIOのことも少し。。。
ド、ド、ドリランド♪…のCMは、OA始まった頃は全然出会えなくてやきもきしたものの、最近は日二度くらいのペースで見れてます。
クロネコさんのCMではユニフォームを着てわっしょいと働いているおにーさんたちが、かたやこちらでは白い画面の中にぽっぽっぽっといる感じ(?)に慣れなくて、過ぎてからふと、あれ、今のそやった?!って思ったことも(^^ゞ
実のところいくつかあるバージョンの区別もあんまりついてないんだけど(笑)5人が肩寄せ合って画面のぞきこんでるやつが好きです。やっぱり5人一緒でないと!*^^*
新しいのといえば、トッポの、長瀬くんの顔が回ってるやつも…。あのテンポ、好きです。長瀬くんがツッコミしてるのが新鮮(笑)
あれ、図柄が全部揃ったら(というか元々揃ってるけど・笑)、コインの代わりに長瀬くんがいっぱい出てくる…なんていうマシンやったら面白いのになあ^m^


…久しぶりに出てきたと思ったら、ほぼ雑談ですみません(^^ゞ
でも、ライブのことや舞台のこと書く時は、少しでも伝わるようにとしゃかりきになってやってる部分もあるので(…あれでも、一応(^^ゞ)
こうして特に何も考えず、つらつら書くのはそれはそれで楽しいです(笑)

4月5月ツアーと共に走り抜けて…7月リーダーの舞台が終わったら…一気に気が抜けてしまって。
少し涼しくなってきたし、ツアーでいっぱいいっぱいで、それこそ春から持ち越してるネタもあるし(笑)ぼちぼちエンジンかけていきたいなと思ってます。
季節の変わり目に差し掛かっているので、どうぞご自愛くださいね*

夏休み状態(^^ゞにもかかわらず、拍手をどうもありがとうございました。

6月のビターオレンジ ♯7

2011.08.18 19:08|舞台

2011 428.2jpg


舞台を観に東京へ行った時、品川で新幹線を降りて…寄り道した駅ビルで見つけた白猫です。
なので、そばにあると舞台の記憶が蘇る…ような気がして(笑)書いてるあいだ、机の上にいてもらいました*

2011 426.2jpg


こんな風に、カード立てにもなります。
そのためには、おなかのところでふたつに分かれさせないといけないので、ちょっとかわいそうだけど…(^^ゞ

年に一度くらいは東京へ行ってるけど、品川で降りたのはその時が初めてでした。
ついつい、TOKIOが黒いスーツに黒いネクタイして走ってるんちゃうかと思ってしまったり…。AMBITIOUS JAPANのPV見すぎ(笑)

さて。
とてもとても時間がかかってしまったけど…6月のビターオレンジ、この記事をもって完結です。

続きを読む >>

DASH*TOKIOパンダ

2011.08.16 01:48|TOKIOな日々

2011 584.2jpg


北京で、パンダと記念写真。
ただ撮るのではつまらないので?TOKIOのメンバーに見立ててパンダを4匹スカウトして、リーダーと一緒に5ショットで撮ろうという。
ソーラーカーがゴールした時の5ショットの写真が出てきて、リーダー以外の4人の顔がパンダにすげ変わってる絵に笑ってしまいました。面白いことを考えるなあDASHって。

食べ物を見ていち早く近寄ってきた子を、「これ俺!」と山口くんが本人お墨付きでスカウト。
次に見つけたのは、一人でころんと転がってる子。
「のんびりしてるな~。長瀬みたいやな」
これは、テレビの前のファンもみんな満場一致だったはず(笑)
私の中で長瀬くんは、動物に例えるとパンダです。これ、前も書いたかなあ。人気者だけど本人はいたってぽわ~んとしてるところがパンダっぽいなあって。

そしてまぼパンダ。
ほんとに、あなたという人は…パンダの姿になってまで…リーダーのことが好きなんですね(笑)
本人に似て愛情表現がいささか激しい(がぶがぶかじってまっせ…(^^ゞ)パンダのことも、痛がりはしても決して怒らないリーダーの姿に目頭が熱くなりました(大げさ・笑)

残るは太一パンダ。
「太一は輪の中に入るまで時間がかかるけど、入ってきたら仲良くできるから」
山口くんのこの台詞といい、
二人に遊んでもらっている太一パンダにやきもちを焼いたのか、割り込んできたまぼパンダに、「おまえはほんまに~」と言ったリーダーといい、
目の前にいるのはパンダなのに、完全にメンバーとして見て会話をする二人^m^
それが妙に嬉しくて、変なにやにや笑いがずっと止まらなかったです(笑)

結局リーダー一人では手が回らず、山口くんと二人がかりで三人…いや三匹をまとめて記念撮影。
なんていうか、ここではパンダだけど、人間の形してても(?)大差なかったんだろうなあって見てて思いました。
TOKIOさん、この9月でデビューして丸17年やっけ。あんな感じで年上二人があとの三人を時にまとめつつ、時に泳がしつつ…17年、やってきたんやろうなって。
…なんてことを思って、しみじみしてしまいました(笑)
パンダ同様、手のかかるメンバーだけど、これからもよろしくお願いしますね^m^

パンダって、しっぽ白いんですね。。。
まだ一度も、生パンダを見たことがない私です。
時間としては短かったけど、パンダ効果で?和んだ企画でした^^


+ + +

リーダーの舞台、最後のひとつもほぼ書けてるんですけど…
思い残すことのないように、あともう少し煮詰めます。

6月のビターオレンジ ♯6

2011.08.13 18:45|舞台
6月のビターオレンジ。
どの場面だったか忘れちゃって入れそびれたんだけど、ひとつ、すごく可笑しかった台詞があって。
野口が、麻衣を深野家に案内してきて…家に入る手前で言う台詞。
玄関先にある茂みを指して、
「あ、ヘビが脱皮してます」
「そのザリガニ、後で茹でます」
…とか、毎回違って可笑しかった…のが、文章ではいまいち伝えられなくてもどかしい。。。ぜひDVDにしてください(笑)
深野家の玄関先には、いろんな生き物がいるようで^m^

で…日々この記事を書いてたら案の定見たくなって…久しぶりに見ました。JAILBREAKERSのDVD。
いやあ、手足が長い~!舞台映えするねんから、まぼも舞台やればいいのになあ。
今ならリーダーに触発されて…という理由も付いてお得…じゃなかった、誰も不思議に思わないし(?)

JAILはもう5年前。ブログ始めてまもない頃の大物(笑)で苦労したけど、ただただ、残したい、忘れたくない、っていう気持ちひとつだったなあと懐かしくなりました。
それが、後でDVDになってくれて、すごく嬉しくて。
DVDになるんなら、つたない文章、よいしょよいしょと書くことなかったや~ん^^…ってことに、このビターオレンジもなればええねんけどなあ。

続きを読む >>

6月のビターオレンジ ♯5

2011.08.09 00:57|舞台

2011 542.2jpg


6月のビターオレンジ、5つめです。
これ以上文章書くと頭から煙が…なのでやっぱり前置きはこのへんで。
想いは続きの文章に込めました(笑)

続きを読む >>

6月のビターオレンジ ♯4

2011.08.08 23:45|舞台

2011 540.2jpg


今日は立秋でしたね。
恐ろしく暑くて、秋なんて感じはまるでしない一日だったけど…。
さて、リーダーの舞台。
6月のビターオレンジってタイトルなのに、はや8月…(^^ゞ
もしこれが9月なんてことになったら…9月のビターオレンジ?声に出した時の語感も変わっちゃうから…それまでには完成させないと、とここ数日、がんばって…
正直に言うとこれを書いてる今、もう9日の0時を回ってるけど、昨日の日付でひとつ。そして今日の日付でもうひとつ。
ふたつ記事仕上げました。
…それでもまだ最後までたどり着いてはいないという(笑)

これ以上文章書くと頭から煙が出そうなので(笑)前置きはこのへんで。
長いです。

続きを読む >>

続・TOKIO STATION~ラジオ編~

2011.08.07 08:05|感想

2011 538.2jpg


暑い日が続いてますね~。
そんな中、ふらっと神戸に遊びに行ってきました。

北野をうろうろしていて、偶然たどり着いた場所。
もう三年前とかになるのかな~。DASHのウエディングケーキを運ぶ企画で、山口くんと長瀬くんが目指してたゴールです。
北野に行くたびに、きっとこのへんのどこかにあるんやろうなと思いつつ…見つけられずにいて。
それが今回、半分道に迷ってたら(笑)偶然たどり着いて、あれ、ここってもしかして…?みたいな。
帰ってから、サイトの放送内容のちっちゃい写真で確かめて確信しました。
私の写真は残念な感じだけど(^^ゞ実物はすごく素敵でした。こんな場所で結婚式っていいな~。
場所が分からないので、次また行くには、また迷わなきゃいけない気がする…(笑)

2011 537.2jpg


あと、ぱっと見洋館のスタバ。
タンデム自転車企画で北野を通りかかった長瀬くんが、「俺ここ来たことあるんですよ」って言って、ちらっと出たVTRが、ここの前通ってる時で。改めて見に行きたいと思ってて。
そして、意味もなく前を行ったり来たり…。スタバやねんから涼みがてら中に入ればいいのに、行ったり来たりしただけっていう(笑)

暑かったけど、可愛いお店もいっぱい見れて楽しかった!神戸はやっぱりいい街だなあ。
近畿地方も順調に制覇?してきてるんだし、いつか神戸でもライブやってください、TOKIOさん^^

続きは特典CDの続きを。

続きを読む >>

ライブDVD!!

2011.08.02 19:44|TOKIOな日々

2011 559.2jpg


帰宅後に知って、狂喜乱舞しました。
TOKIOさん、5年ぶりのライブDVDリリース!
5年前に出たのは正確にはGIGのDVDだったから、ツアーのライブDVD、という意味ではもっともっと久しぶりですね~。ああ嬉しい…><

やっぱりね、PLUSツアーはリーダーが不惑を迎えて初の、記念すべきライブやったもんね…とうきうきしながら詳細を見て……一回転しました、心の中で。

…ひとつのツアーだけとちゃうんや??
通常盤でもPLUSツアーと30'sツアーのダブル、
初回盤はさらにSUGAR夏ツアーも入ってトリプル?!
TOKIOさん太っ腹~。…いや、ストームさんが太っ腹なのか?

そういえば30'ツアーのオーラスの開演前アナウンスで、今日はカメラが入ってますみたいなこと言ってたっけ…。
あれはどうなったんやろ…って心の片隅でずっと思ってたけど、伊達に待たせたわけじゃなかってんなあ。いやあ感無量です。

実は昨日、特典CDのこと書いた時に、ライブの音源もあるなら是非ライブDVDを…って書きかけてて。。。でも、くどいかなあと思ってやめたんですよ。
その次の日にこの吉報が届くとは。。。
しかしまさか、みっつのツアーが一気にくるとは思わへんかった…。すごいなあ。全部一気に見たら一日三回公演や(笑)

嬉しい気持ちが熱いうちに、早々に予約しました。
もちろん、SUGAR・30's・PLUSのトリプルな初回盤を*^^*
いちばんはやっぱり、生の、TOKIOとお客さんが一緒にいられるライブだけど、
ライブDVDも念願だったので、本当に嬉しいです。

この5年間、SUGAR~30's~PLUSツアーの思い出に浸りたい時は頭の中で妄想上映(笑)するしかなかったけど…9月になったら、この目で見られるんだなあ。
ほんとに、ほんとに楽しみです!

今日届いたニュースといえばもうひとつ。帰ったら葉書が届いてて、後でメールもきました。リーダーすごいですね!こんなイベント、まるで作家さんだなあ^^

TOKIO STATION~ラジオ編~

2011.08.01 19:03|感想

2011 527.2jpg


早いもので8月ですね。
特典CD、昨日やっと聞きました*


続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。