08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一夜明けて。。。

2011.09.30 21:23|ラジオ

2011 539.2jpg


来週からもう聞けないなんて信じたくない気持ちプラス、多少の強がりもあって…ああは書いたけどやっぱり、
そう簡単に、うん、そうかって、割り切れることでもなくて…。
ああ…と落ち込んでは、これしきのことでへこんでたらあかんと思い直し、でもやっぱり…というのを繰り返して、
結局ふて寝ならぬ、しょげ寝をしてしまった昨日。

落ち着け落ち着けって念じながら書いてたつもりだったけど、
やっぱり打ちひしがれてたみたいで、青天の霹靂のセイの字も違ってたし…。(直しました(^^ゞ)

例えば日常の中で何か、落ち込むことやうまくいかないことがあったとしても、TOKIOがいるから大丈夫、って思えるんやけど…。
こういう理由じゃ、他に気持ちを持って行くところがないから、きついよなあ><

メール読んでもらえたりしたらもちろん嬉しいけど、たとえそうじゃなくても、
週に一度声を聞ける、話を聞けるっていうそれ自体が、すごく大きかったんだなあって今さらながら思います。。。


つらいけど、だからって、
くさったりなげやりになったりしたら、TOKIOファンの名がすたる。
きっとここが、ふんばりどころ。

別の局に変わっても、時間が早朝でも深夜でもいいです。
必ず、必ず戻ってきてほしいです。

ツアー中武道館で…小さい気持ちでも集まれば大きな想いになるって、長瀬くんが言ってました。
あれはライブのことだったけど、ラジオでもきっと同じなはず。
だから今、私と同じように途方に暮れてる方…信じていましょうね。


…なんて色々書いてるけど、他でもない自分自身に、いちばん言い聞かせてるんですけどね(笑)

「さよならは言わないよ!」

すみません松岡さん、あなたの持ち台詞、お借りしました…。
冗談めかしてじゃなく、今回ばかりは本気で使ってますから!(笑)


昨日に引き続き今日もまだこんなで、ごめんなさい><
明日から月も変わるし、すぐには無理でも、少しずつ気持ち立て直していきたいと思います。

いつも拍手をありがとうございます。
だいぶお待たせしてしまいましたが、続きはメッセージへのお返事です。

続きを読む >>

スポンサーサイト

「終」…><

2011.09.29 07:04|ラジオ

2011 643.2jpg


朝っぱらからごめんなさいだけど、少々へこんでます。すみません。

夕べまぼのラジオを聞いてたら…番組のあとに男性アナウンサーさんの、
「MBSラジオでのトキオナイトクラブの放送は、本日をもちまして終了させていただきます」の声。
……うそやん。
と思って新聞のラジオ欄確かめたら、ほんまに後ろに「終」ってついてるし…。時間移動とかやなくて、終わり?まじですか。。。
そういえば…今って…改編期?

そういえば前も、ある日を境に番組表から姿を消して、聞けへんようになったんよなあ…。ああ、デジャヴ。

最近記事のほうはご無沙汰だったけど、
普通にラジオで聞くよりネットラジオのほうが音質が圧倒的にいいことを知ってからの、
水曜は夜、早めの時間に一度寝て、夜中2時過ぎに起きてPCで聞く、という習慣は地味~に続けてました。

関西で聞けるようになって、約2年半…かな。
これまでの思い出が走馬灯のように……って違うか。
けど、口をひらけば城島、城島言ってたなあ…とはつくづく思います(笑)
今年はライブだなんだとばたばたしてて…9月に入って、久々にメール送ったりもしてみてた矢先の…青天の霹靂。

ええんです。
声聞けなくても、様子を知ることはできなくても、元気でやってくれてさえすれば、それで。。。
(今、田舎で息子を想うお母さんの気持ち・笑)
2年前、突然に放送が始まった時みたいに、いつかまたひょっこり帰ってきてくれるかもしれへんし。。。
(今、田舎で息子を…以下省略)

実は4月に一度、メールを読んでもらってて…でもツアー中だったのもあって、書く機会を逸してたんです。
(前にちらっと書いた、春から持ち越してるネタが…というのはそれでした。)
こういうことになっちゃったので><今さらも今さら、半年前のことにはなるけど、近いうち記事書きたいと思います。

今書いてても正直、嬉しい楽しい話ではないけど(^^ゞもしね、同じく関西にお住まいの方で、うそや~ん!と思ってる方がいらしたら、
「ジブンだけと違うで!」…ということが伝えたかったんです。
私としてもここ以外に、この気持ちを出す場所あらへんがな!(笑)

いつも拍手をありがとうございます。
メッセージも頂戴してるんですが、こんなだめだめなあとにお返事するのもかえって申し訳ないので(^^ゞ少し気持ち立て直してから、書かせてくださいね。

フェス、ちら見。

2011.09.26 17:47|TOKIOな日々

2011 619.2jpg


フェスでのTOKIOさん、念のためにと録画してた今朝のモーニングバードで、ほんの少しだけ見ることができました。

朝録画したのをさっき早送りで確かめて…最初は気付かなくて。
やってなかったか。。。と思って消そうとしたけど…でも何かひっかかって。
もう一度確認してみたら、ほんの一瞬…画面にTOKIOのような人たち(笑)が映った?今のそう?!って^m^

宙船を歌っている様子が、文字通りほんの一瞬だけ。
それでも嬉しくて、全部でも1分もない映像を食い入るように見てしまいました。
長瀬くん髪伸びましたね~。ここまで長いのは久々じゃ?
太一くんがめがねしてる!PVのメイキングとかではかけてるの見たことあるけど、こういう場所では珍しいなあ。
まぼは…また髪切った?というか刈り上げた?
ドラマ終わったあと染めてそれから坊主にして、また少し伸びてきたのかなと思ってたんだけど。伸びると刈りたくなるのかあのひとは…(^^ゞ
あれだけ髪が短くてしかもサングラスだと、ぱっと見はコワイおにーさんにしか見えません(爆)
…あれで中身は全然違うんだから、面白いひとだなといつも思いますけどね^m^

昨日のDASHでもね~。謎の機械のスイッチを入れる役目はリーダーにお任せで、
自分は警戒して着物を盾に身体を小さく…って!なに、期待にたがわぬそのびびりなリアクション!
(…と口では言いつつなぜか喜んでいる私・笑)
あれにはめっちゃ笑いました。

話を戻して。。。
5人全員、おそろいのTシャツ姿ですね。あれはグッズなのかな?

参加することはできなかったけど、ライブはライブでも音楽フェスという、いつものライブツアーとは少し違う場所でTOKIOが音楽を披露できたことは、ファンとしてすごく嬉しいです。
本当に、お疲れさまでした。

* * *

連休中のこと。
電車に乗ったら、車内にどりらんどの中吊り広告が!
あんまり近づきすぎると、「あの人、ガン見してる…?」ってまわりに思われそうなので(笑)
あえて少し離れた位置から…ごく自然な感じで(ここ大事^m^)、目的の駅に着くまで眺めてました。
「TOKIO、ドハマリ中!」と大きく書かれた広告は、ゲームのCMというよりまるでTOKIOのCMみたいだと心の中でにまにましつつ^^

ゲームってよく分からないので貢献はできそうにないけど、
新しいバージョンのCM、好きです。みんなでわきゃわきゃしてるのが、素のTOKIOっぽくて^^

やっと秋らしく、涼しくなってきて、ほっとしてる今日この頃です。
朝夕ぐっと冷える日もあるので、体調に気を付けてくださいね。

秋晴れの日に

2011.09.23 22:53|日々
フェス、幕が閉じて、参加された方々は家路に就いておられる頃でしょうか。。。
やっぱり…行きたかったYO!(笑)
まあ、これ一回きりではなくまた開催してくれること、そしてまたTOKIOが出てくれることを祈ってます。
…その際は是非、もう少しキャパの広い会場で(笑)

そんな今日私は、
従姉妹のお姉ちゃんに赤ちゃんが産まれたので、会いに行ってきました。
病室のテレビで二度もTOKIOのCM(牛丼&どりらんど新ver.)に遭遇して、TOKIO今頃歌ってんのかなあ…なんて思ったりしつつ…。
赤ちゃんはあまりにちっちゃくて(生後三日!)抱いたりするのは気が引けたので…私は写真だけ。

2011 648.2jpg


いとこの子ども、を表す言葉って何かあるんかなあ、そういえば。
甥!はとこ!またいとこ!
…には、ならないのか(笑)
(…どこかで聞いた台詞?^m^)
遠縁、くらいしか思い浮かばへん…。

2011 650.2jpg


お手を拝借。
ベタだとは思いつつ、こういう写真も撮らずにはいられず…。

あくびしたり、顔をしかめたり…顔の片側半分だけ笑ってみたり。ジブン器用やな!なんて(笑)
いくら見てても飽きないもの…いや人か。ですね~。
でも、きゃ~かわいい~vとかって口に出すのは得意じゃなくて、ひたすら黙って感動してました(笑)
それに、わ~ってテンション上がるというより、なんかこう…しみじみと励まされる、っていうか…。
赤ちゃんってきっと、芸能人とかと一緒で、相手に注ぎ込むエネルギーを持ってるんやろな。
TOKIOに会いに行くことは叶わなかったけど、良い日でした。
元気に大きくなってね。


今日は見事な秋晴れ。
ほんの数日前のあの大きな台風を思うと、ほんとによかったな…と思います。
参加された方、今夜はどうぞゆっくり休まれてくださいね*

拍手をどうもありがとうございました!

**TOKIO 17th anniversary**

2011.09.21 00:00|思うこと

2011 630 2
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
2011.09.21
TOKIO 17th anniversary
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



今年もこの日がやってきました。
TOKIOさん、デビュー17周年、おめでとうございます。

2011年という年は、TOKIOに、そしてファンにとって、楽しいことばかりではなく、
困難もあった年だったと思います。

でも。
TOKIOが他の誰でもない、この5人であること。
数多いるタレントの中で出会って、TOKIOのファンになれたこと。
そのことに、心から感謝する瞬間が、何度も何度もありました。

大好きな、Yesterday'sの詞にあるように。
雨のあとには、美しい花が咲くと、信じています。

かっこよくて、楽しくて、面白くて、男前で。
メンバー5人、本当に仲が良くて。
そんなTOKIOが大好きです。
これからも、泣きながら、笑いながら…TOKIOと一緒に日々を過ごしていきたい。
今日この日、その想いを新たにしています。

TOKIOのファンで本当によかったです。
いつもありがとう。
デビュー17年周年、おめでとう。


PLUSツアーの最後、ステージのビジョンに映し出されたメッセージ。
TOKIOも私たちと同じ気持ちなんだと、
たった一言のその言葉が忘れられません。
これからもずっと、その手を握って、その背中を追って、その笑顔を見つめながら。
走り続けたいです。

ずっとずっと、
「共に...」

9/4 DASH

2011.09.18 09:42|TOKIOな日々

2011 607.2jpg


ライブDVD。
ここに書くためにツボなところを見つけようと思って見始めても、いつのまにかそれを忘れて見入ってしまって(笑)なかなか記事を書くのに至りません。。。
しかもまだPLUSしか見てないという…。Cross Fadeのドラムとかすごく好きだったし、あとのふたつも早く見たいんだけど…まさに嬉しい悲鳴だなあ。

PLUSでひとつ見つけた私のツボは、ステージ手前の4人がメンバー同士、時々目線を交わし合っている様子…かな。
楽しげに笑顔を向け合うのも、タイミングの合図なのか真剣な表情で頷き合ってるのも、どっちも好きです。
同じ位置で並んでるから、真横から写した時とかそれがすごくよく分かって。たまりません*^^*
…後ろにいるまぼのことも、時々振り返ってくれてるといいなあとは思いつつ(笑)
まああのひとのことやから、このアングルでメンバーを見られるのは俺だけ♪…とかなんとか、それはそれで悦に入ってるかもしれんけど^m^
あと、メンバーに指摘されてたとおり、リーダーが「え~、まあ本当に…」って言ってる!とか(笑)

寝る前に、丸々全部…はさすがに無理なので、何曲かチョイスして見るのが、最近の夜の日課です^^

* * *

さて今日は。
書こうと思いつつ、なんやかんやですっかりすっかり遅くなってしまった…二週間前、9/4のDASHのことを少し。

長野に赴いた面々。
畑を見せてもらって、何か気付いたことがあるたびにいちいち隣にいるリーダーのほうを見て…何かと話しかけるまぼが可愛い。
まぼって若い頃より今のほうが無邪気だと感じさせるのはこういうところかも(笑)
そして明雄さん。畑にいる時はやっぱりすごくいきいきしてらして…嬉しい反面、切なくもあり。。。

太一くん長瀬くんコンビでの激○○料理シリーズ。今度は激苦。
まずは舌慣らしでゴーヤチャンプルー。
定番のはずがやけに驚く長瀬くんに、「初めて食べたの?何驚いてんの?」と太一くん。
この二人のやりとりは兄弟みたいで可愛いです。なんか今日可愛いしか言ってないけど(笑)
いや~もう、見てるだけで苦かったです(^^ゞコーヒーもブラックでは飲めへんしな~私。
激苦料理の応酬に、正真正銘の、苦みばしった顔になっちゃってるお二人さん。体力勝負とは少し違うけど、これはこれで過酷なロケやなあと思いつつ、顔をしかめてる長瀬くんの眉間にちょっと心惹かれたのは内緒で。。。
力込めて歌ったり顔をしかめたりした時に、ぎゅっと皺が寄るあの感じ、好きなんですよね~。やっぱりマニアック?(笑)

テレビ誌の連載でだったか、今度は”激うまい”がいい、って言ってるの読んだ気がするけど…それじゃあ普通の食べ歩きやん(笑)
でも他に何があるやろ…。激しょっぱい…とか?身体に悪そう…(^^ゞ


昨日はどしゃ降り、そして今日は蒸し暑そうな天気。なかなか秋らしくなりませんね。
くれぐれも体調にはお気を付けください。
いつも拍手をありがとうございます。続きはメッセージへのお返事です*

続きを読む >>

ライブDVD!

2011.09.15 06:24|感想

2011 628.2jpg


またまたお久しぶりです。
みなさま、楽しんでおられるでしょうか。。。
TOKIOさんの、5年ぶりのライブDVD!

あまぞんで頼んだので、到着は発売日過ぎるもんだと思ってたら…発売日前日に届きました。フラゲできるんですね~。
全部で三つものライブが収められた、宝物のような一枚。
今週ちょっと忙しくてまだPLUSしか見てないけど、もう、胸いっぱいおなかもいっぱいです*^^*

続きを読む >>

明日はすき家

2011.09.11 00:42|日々
ご無沙汰しています。
季節の変わり目だからかあまり体調が優れず。。。
気付けば前の更新から一週間も経っていて、自分でびっくりしている次第です(^^ゞ

出先で歩いていて、ふと気配を感じて横を見ると…
そ、そこにおわしまするはTOKIOさん!
スーツ着て、丼掲げてはりました。…とくればもちろんすき家。
ポスターっていうか、でかい幕?みたいなのが店先にどーんと。
ここで逢ったが百年目、近づいてまじまじと見たかったけど…かなり人通りの多いところだったので、なかなかそうもいかず…(笑)

そのリベンジも兼ねて?明日は地元のすき家で朝ごはんです。
(人が多くて、店先のTOKIOをじっくり見られなかったとぼやいたら、朝のうちなら人もそんなにいないだろうってなって…。手のかかる娘ですいません(^^ゞ)
CMが流れるたびに、行きたいな~行きたいな~って、それとなく家族に働きかけた甲斐がありました。
朝から牛丼か~、でもまあTOKIOのためなら…と思ってたけど、webでメニューを見たら定食もあるようで少しほっとしてます(笑)

2011 608.2jpg


先日の台風では大きな被害が出てしまって、心が痛みます。。。
涼しくなったと思ったら一転、またむし暑さが戻ってきたので、くれぐれもご自愛くださいね。

牛丼JAPAN

2011.09.04 17:10|感想

2011 533.2jpg


先日からオンエアが始まった、TOKIOさんの牛丼のCM。
サイトで初めて見た時は、まだちょっと心の中がうわーっとなってる時だったので、
画面に映る5人を見て、全然泣くようなCMじゃないのに少し、うるっときてしまったりして…。
なんか…TOKIOがTOKIOでよかったな、みたいな…。うまく言えないけど。

今はね、テレビでこのCMが流れるのを見た家族からの、
「なんで牛丼のCMで走ってんの?」という無理からぬツッコミ(笑)にも、
「…TOKIOやから?」
そう返せるくらいに元気が戻ってきました。

まあ、そう言う私もこのCMを初めて見た時、AMBITIOUIS JAPANの再来かと思ったけど(笑)
スーツ着て走ってるもんやから、つい。。。

牛丼屋さんなあ~。
生まれてこのかた、食べたこともお店に入ったこともないです(^^ゞ
がっつり食らうCMのTOKIOを見て食べた気になる…というのもありだけどやっぱり、
お店に行ったらポスターか何かあるのかなあ…と思うととたんに気になるのがファンのサガ(笑)
一人で入る勇気はちょっとないから、父を誘おうかな~。
家族もすでにこのCMは見てるし、いきなり「牛丼屋さん、行かへん?」と言って不思議がられるということはない…はず^m^


台風の影響で雨が降り続いているので、ひたすら家の中に缶詰です。
どうぞみなさま、気を付けてお過ごしくださいね。


拍手をありがとうございました。
続きはメッセージへのお返事です。お待たせして申し訳ありません。

続きを読む >>

Happy Birthday Dear Taichi!

2011.09.02 12:47|思うこと

2011 598.2jpg
* * *
2011.9.2
Happy Birthday Dear Taichi
* * *


2011 601.2jpg


太一くんっていくつになったんやっけ…え、37?!
…と、にわかに驚愕している今日、9月2日です(笑)
私の中で太一くんって、ほんとに変わらないです。
可愛くて、元気で、それでいて細やかで、そしてとても男前なひと。

太一くんが輝く場所といえば、やっぱりライブ。
演奏して、歌って、走って、笑って、しゃべって……ドラム台の上からジャンプして(笑)
何をしていても楽しそうで、たとえスポットライトがあたっていなくてもそこにぱっと明るい光が差すようで、
やっぱり太一くんだなあって嬉しくなりました。

「おじちゃんになっちゃいました!」という、男前なんだか何なんだか?な挨拶の言葉にはひっくり返りそうになったけど(笑)
どうぞその意気で、いくつになっても可愛くて無敵なTOKIO・国分太一、を目指してください。

新しい一年も、たくさん笑って、たくさん幸せでありますように。
TOKIOの真ん中っ子として、メンバーのこと、よろしくお願いしますね。

ずっと大好きです。
いつもありがとう。
忙しいと思うけど、くれぐれも身体には気を付けて。

太一くん、お誕生日おめでとう!!

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。